りんしゃんの胆嚢

2013年7月24日 (水)

胆のうしゃんのエコー検査でしよ

今日も涼しい、いや寒いくらいの仙台です。

長袖を羽織って過ごしています(o´д`o)=3



さて、今日のお話は7月22日(月)の出来事になります。

りんしゃん、前回の腹部エコーから3か月、

夏が来る前に
(毎年、秋に肝炎発症するのが通例だったんだけど、去年は夏に発症したので)

エコー検査をしておこう、ってコトで行ってきました。





腹部エコーなので勿論、絶食であります!!

しかも昼過ぎに検査をするとのこと・・・

家にいるのにご飯が食べれないのは納得がいかないであろう、

って事で、朝一に病院に送り届けてきました。

そして可哀想なコトに

仕事が忙しくて迎えに行けたのが19時前・・・

この日は丸々一日、病院にいたことになった、りんしゃん。



あっ、食事は持たせていたので、ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ

ぶーたれて戻ってくると思ったんだけど、

意外に可愛い登場シーンでしたww

10秒未満の動画です(*ゝωδ)⌒☆

でね・・・

胆泥は相変わらずでしたが、前回に比べるとサラサラ??に見える、と(・∀・;)へ?・・・・・

ただ胆道が前回に比べると一回りくらい大きくなってるかな、と。




確か、前回、硬くなりつつあった

泥しゃんがあったはずなんだけど???

いずこへ?と、思ったら・・・

どうも胆道入り口付近にあったから

流れ出たんじゃないか?って・・・


だからなのかな??

前々回も胆泥がなくなってるよね!!(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン




決して良好な状態ではないんだけど

いんちょーせんせーからは

「最近では一番イイ胆泥じゃない?」って

一応、褒め言葉なのかな?頂きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして肝臓の数値は安定しているので

内服はしない方向で・・・とのことでした。





いつもいつも、毎度毎度なんだけど、

りんしゃんに関しては小さい頃から

ホントにあちこち病気をしているので

歳をとってきたら

これが併発してくる、

こういうコトが考えられる、と言う話しをするんだけど・・・




勿論、まるっと全て受け入れる覚悟は出来ているけど、

出来る事ならお目見えしたくない症状が殆どな訳で。。。

「手術しちゃう?」って、せんせーに言われたんだけど、

“そんなに簡単に手術って言わないでよー”って反論してみたけど p(´⌒`q)





この先、あちこちに爆弾を抱えて生活させることがホントにいいコトなのか・・・

例えば手術するって、言ったらどれを優先??

いっその事、悪いところは全部手術しちゃう?

でもそんなコトをしたら、りんしゃんの心が壊れちゃうような気がしてみたり、

そんな弱っちいコじゃない気もかなりしてみたり。



そんなこんなをここ数日考えていたんです。



そしたら・・・

不思議なことってあるもので。。



りんしゃんのお写真を見ていたら

「胆嚢」って言葉がキーワードで浮かんだ方がいらして、

今日、その方とやり取りをしていたら

偶然、サプリを勧められて・・・

そのサプリって言うのが

今日の昼に検討していたサプリだったんですΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!



こりゃ、そのサプリとの縁なのかな、と。。


結構、そんなスピリチュアルな部分は大切にしたいと感覚的に思うんですよね。





せっかくの機会なので

サプリについても勉強してみようと思います ((^┰^))ゞ テヘヘ




やっぱり体内に入れるものだから、

納得したものを使いたいから・・・





これからまだまだ闘う為に・・・



りんしゃんが生きるってコトは病気と闘うこと!!

そりがりんしゃんだから   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


せっかくだから

明るく、元気に戦い抜こうね、りんしゃんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

頑張れ、頑張れ りんしゃん!!

えいえいおー!ぽちり応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年4月 8日 (月)

えっと、またもや病気ネタでしよ・・・

こんにちはです(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★



久々のUPになりますが・・・

ホットな話題から(・艸・●



今日、フィラリアのお注射とノミダニのお薬を頂きに病院に

レッツラゴーしてまいりました。

そしてついでに健康診断も・・・



りんしゃんにおいては腹部エコーも実施。

こりが絶食だったので、そりゃ大変でありました。

コッカしゃんの絶食は

いやぁ、ホントに大変であります(o´д`o)=3



そしてしんくんも付き合わされての絶食。


父しゃんと母しゃんは普通に食べようと思って

準備していたら、父しゃんに

「りんが我慢してるのに、お前、よく食えるな!」と、言われ・・・


結局、家族全員で絶食ヾ(・・;)ォィォィ



ホント、大変でした(;´∀`)





って、結果、結果。


腹部エコーの結果・・・

またもや胆嚢に胆泥ちゃんが出現 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


しかもね・・・

前回と違って、固そう、って。

固くなるとどうなるかと言いますと・・・

胆汁が胆嚢から流れなくなって、

肝臓に異常をきたしたり

こりが更に悪化すると胆嚢が破裂しちゃう訳で。。

かなり要注意です(;¬∀¬)ハハハ…





ってコトで、

りんしゃん、またもやオヤツは限られたものになっちゃいましたヾ(。`Д´。)ノ




まっ、こりも仕方ないね。


りんしゃん自身はいたって元気ですので、ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ094

いつもね・・・

なんでこのコばかり

次から次へと病気になるんだろ、って思ってたんです。


でも最近は慣れって言うか・・・

またか、って言うか、


りんしゃんだから大丈夫!って思うようになったんです。


負けない、強いコだから。

きっと大丈夫。

だって美味しいさんをたらふく食べれるようになるんだもんねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

Page

ちょっとだけ・・・

心のつぶやき。

膝の手術、延期にできるくらい回復して良かったぁ。

胆嚢がそんな状態で

肝臓に負担かけたくないもんね!!




病気にも怪我にも絶対に負けないぞ( ̄^ ̄)えっへん








リンク