お風呂

2013年10月28日 (月)

お風呂でリハビリでしよ。

今、父しゃんとHuluで懐かしの「スラムダンク」を見ています((^┰^))ゞ テヘヘ

昔から流川くんではなく、

宮城リョータが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ



さてさて、我が家のりんしゃんですが・・・

只今、安静継続ちうであります。

お耳が赤茶になっており、くっちゃい、くっちゃい。

お口拭くたびに赤茶のものが拭ける状態(゚д゚;)・・・・・'`ゥ




なのでリハビリも開始したかったので

昨日、お風呂に入りました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))P1080844

母しゃんはやる気満々なのですが。。。

当の本人 いや本犬!!

全くもってやる気ナッシングでありますf(´-`;)ポリポリP1080846

と、思ったら・・・

急にスイッチが入った、りんしゃん。

まっ、温まったので腰のマッサージ希望なんですがね クス(・m・*)クス

お湯の中から‟ちょいちょい”する姿が可愛くて…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪P1080849

マッサージした後に

あんよのストレッチして

ついでに筋トレをして終了。



マラセブシャンプーをしたら

耳の赤みが少しイイようですヾ(≧∀≦)ノうひょひょ







はふぅ。月末突入です!!

母しゃんの残業週間のスタートです(ー∀ー;)ズガーン

りんしゃんも母しゃんも頑張れ!!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 4日 (水)

りんしゃん、マラセブシャンプー解禁でしよ。

先月、マラセブシャンプーを使った

と、言う話を書いたのを覚えていますかね?

(覚えてない方はこちらをクリックしてねん)





せんせーの言った通り、

マラセブシャンプーを使っても

何事もなく、大丈夫でした わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃                              )ノ━━━!!!!





そして先日のトリムの日、

トリマーさんから

「マラセブシャンプーはどうしますか?」と聞かれて

お願いしたんです(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪




今回も何事もなく、

無事に一週間が過ぎようとしています(ノ∀`*)ノヨカッタ





って、コトでね・・・

先日の楽天スーパーSALEで買っちゃったぁ。

じゃーん!マラセブシャンプー( >ω<)9 ヨッシャ!!! P1080428

早速、薬浴してみない、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

どんだけ効くのか、使ってみたいじゃない?P1080414_2

ってコトで、薬浴の準備して、スタートです(*′I`)ノ ォゥィェ

現在はにくきうの間が茶色に変色しているだけで、

ぐじゅぐじゅと化膿はしていませんが、

パピっ子から長年、まらっせっちーとお友達のりんしゃん。

薬浴も慣れたもんです∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!P1080431

りんしゃん、つけおき洗いヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080433

りんしゃん、慣れ過ぎてて、全くもって動きません あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

楽ちんでいいんですがね・・・

まっ、そりもこりも

薬浴後のこりが目当てだったりもするんだけど。。

うーん、いいお顔_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!P1080427

頼むよ、マラセブしゃん。

 

まらっせっちーがいなくなりますように・・・

うまうましゃんと写るりんしゃんの表情が素敵だわ。

頑張ったりんしゃんにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月29日 (木)

お風呂にタマゴちゃんでしよ。そして電気が全域に!!でしよ。

我が家のお坊ちゃま・・・

いつからか、風呂が大好きになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

お風呂が好き過ぎて、

お散歩後、お出掛け後、とにかく風呂に入りたくて浴室でずっと待っています。

とってもいいコトなんだけど、

たまには脚拭くだけでいいっか、とか思うでしょ??

でもこうやって待ってられると・・・ねぇ。

軽くプレッシャーだったりもします(o´д`o)=3 P1080343

しんくん、すぐにでも入りたい気持ちを抑えて・・・

「よし」と言われるまで勝手には入りません(o・ω´・o)bグッドP1080344

そんなしんくんだから

喜ぶ物を浴槽に入れておきました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1080347

たまごちゃんをあむりんちょして遊んどります(*^艸^*)クスクス・・・P1080352

では、動画でどうぞ。

お風呂が好きって言うか、

 

浴槽で遊ぶのが好きなんだけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

 

毎日でもお風呂に入りたい、しんくんなのでした。

犬ってフヤケたりすんだろうか?(笑)

あっ、ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ここからは震災ネタでございます。

興味のない方はスルーしちゃってください。

数日前、やっとこ被災地全域(福島の避難区域除く)に電気が通りました。

2年5か月です。。

やっと電気のある生活が出来る方がいるってこと、

私は同じ県内にいながら知りませんでした。

まだまだやらなきゃいけないこと、沢山ある。

そう感じました。

出来ることを少しずつ・・・そう思ってます。

2013年7月23日 (火)

国見温泉は秘湯でしよ。

昨日、今日と仙台は寒くて、長袖やら七分袖の洋服を着ています(ノω・、)

夏はいずこへ???






さてさて話は日曜日の国見温泉の続きであります(* ̄ー ̄*)




受付けで「マリちゃんの仲間?」って聞かれ、

“ハイ、仲間です”って答えちゃった( ´艸`)プププ




この国見温泉の湯は全国的にも珍しいエメラルドグリーンの湯です。

元々は無色透明らしいんですけど、

成分中に藻が含まれてて

紫外線にあたると光合成が始まって、

このエメラルドグリーンに変化するんですって。

湯の花もいっぱいなんです!Σ(・ω・ノ)ノ!




ささっ、早速、入りましょう!って、コトで

まずはしんくんから・・・
P1240820

しんくんはいつものように温泉水をたらふく飲みΣ( ̄ロ ̄lll)

前回同様、ちっこの量がそれはそれは半端なく、

30分おきに大量のちっこタイムでありましたil||li _| ̄|○ il||liP1240841

りんしゃんは父しゃんに洗ってもらいP1240830

ずっと、にっこにっこでありますv(。・・。)イエッ♪P1240834

タオル乗せちゃって、ご機嫌しゃんでありますブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ P1240837P1240839

風呂上がりの一杯。

あっ、飲んでいるのはポカリではなく、

山の湧水を頂いております(。-∀-)ニヒ♪P1240851

この日は気温も久々に高めだったので

ドライヤーは使わずに自然乾燥しました。P1240854

しんくんははしゃぎ過ぎて、

既に電池切れ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッP1240856

お二人しゃんが光合成をしている間に

父しゃんが温泉へ・・・

父しゃんが帰ってくるまで、こんなカンジ。

母しゃんが呼んでも見向きもせずヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. Page

呼んでも振り向いてくれないので

正面に回ってみました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

全く違うとこ見てるでしょΣ(´ω`;)ショック・・・P1240873

国見温泉に入ると、皮膚の状態が良くなるのもそうなんだけど・・・

毛の状態が全然違うんです。

とっても触り心地が良くなるんだよね。

って事で、また来たいと思います☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1240877

命の洗濯をしてきた、りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月20日 (土)

りんちゃんはマイペースでしよ

天気とのタイミングが合わず、

3日ぶり?のお散歩に行ってきましたヾ(´ー`* )ノヨカッタネ






お散歩から帰ると、框で軽くブラッシングします。P1070764

りんしゃんは薬浴をするのが日課でしたが、

現在は散歩後に薬浴するのみとなっています。



なので、次は風呂場へ移動なのですが・・・

最近のしんくんはお風呂が大好き過ぎて、

リードも外さずに待っております  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070769

ささっ、リードを外して・・・

「開けるよ、しんくん??」
P1070770

しんくんの偉いトコロなんですが・・・

(浴室に入って)ヨシ、のコマンドがないと

勝手には入りませんエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆Anigif

ところがね。。。

このお方にはそんなルールとかは全くもって存在しません。

しかも風呂場になんて興味ないくせに、

これが終わらないと美味しいさんが出てこないことを

よく分かっているので、

しんくんが待機しているその脇を

何事もなかったように通り抜ける、りんしゃんヾ(・ω´・。)ォィォィ P1070777

ホント、まいぺーすな犬なんだよな、うちのお嬢さん。

コマンドが入らない訳では決してないんだけど・・・

自分の中で聴くべきコマンドと

聴かなくていいとコマンドの判断基準が ちゃんとあるって言うか・・・

ちょっとワンコの中でも変わっている気がします(o´д`o)=3


それに比べて慎重なタイプなしんくんは

我々に怒られるのが嫌だから

周りを見て、私や父しゃんの目を見て行動をします。

うーん、優等生タイプかな。




なので、りんしゃんのマイペースな行動に

いつもビックリさせられるんだよね、しんくん。P1070778

そしてヨシのコマンドにて浴室へ一目散の、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

残念ながら浴槽に‟チャポン”って

今日はしないのよ、しんくん。
P1070785

父しゃんはそんな優等生なしんくんを

「面白味のない奴だ」って、言うんだけど・・・


母しゃん的には

マイペースなりんしゃんと一緒にいても

全くもって流されないし、

いつもしんくんは偉いなーと思ってるよ☆^(oゝ∀・)v パチッ

マイペースなタイプと優等生タイプ。

あなたはどちらが好きですか??

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

たまごちゃんとお風呂でしよ。

今宵も母しゃんの連日UPでございます ((^┰^))ゞ テヘヘ

パソコンが新しくなったもんだから、

フリーズすることもなく、サクサクと書けちゃうもので( ̄ー ̄)ニヤリ





ここ一年ですっかりお風呂大好きっこになった、しんくん。

お風呂に入りたくて、入りたくて、

浴室前で待機することも多々あります。




今日は浴槽にたまごちゃんを入れてみました。

既にウズウズしている、しんくん。
P1070640

たまごちゃんをホリホリしてみたり・・・P1070642

お湯の中に潜ってみたり・・・

一緒に入っている方にはホント迷惑なんであります、はい。P1070647

そんなしんくんのお風呂動画です ぷぷ(* ̄m ̄)o))

めっちゃ楽しそうですよ。

そしてりんしゃんはめっちゃ迷惑そうですよ あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ 

では、どうぞ。

こんなコトしてるから

風呂上りのちっこは大量なんですの(;´д`)トホホ…

でも楽しそうな、しんくんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年5月 3日 (金)

ボクも一緒にお風呂に入るでしよ

GW後半がスタートしましたね チワァ~ヾ(o´∀`o)ノ

今日はGWに全く関係のない話なんですが・・・

しんくん、最近、お風呂が大好きになりまして(≧艸≦*)

父しゃんがお風呂に入ってたら

自分もお風呂に入ると言い出して・・・018

浴槽の淵にジャンプしようとしたら滑ったので、

滑らないようにマットを準備してあげたけど・・・

ジャンプ失敗がショックだったらしく、

すっかり凹んでしまった、しんくんε-(´―`*)

019

父しゃんに手伝ってもらって

淵に座ることに成功したものの・・・

浴槽に“ちゃんぽん”も手伝いを要求。021

父しゃんに「甘えるな」と、言われ、

自ら飛び込むことになったのでありました。
022

そしてこちらもはちょい前のお風呂なんですが・・・

水面を叩いて水しぶきをあげる遊びに

どっぷりはまった、しんくん(●ゝ艸・)フ゜ッ
P1070077

そして叩いて出来た泡ぶくを“ぺろんりちょ”。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

りんしゃんは“バシャバシャ”されるもんだから迷惑顔でしょ。P1070079

そう言えばね・・・

ジュラままの話だとこの間の温泉以降、

ジュラもお風呂がちょっと好きになったらしいんです。

楽しかったのかな??( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はお風呂大好きしんくんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2013年4月15日 (月)

ワンワン温泉でしよ

((((〃⌒ー⌒)/どもっ

りんしゃんのあんよのリハビリをお風呂の中で行っているのを見て、

父しゃんはずっと「(りんしゃんを)温泉に入れてやりたい」と言ってました。




岩手県の国見温泉に行きたかったのですが・・・

例年GW明けじゃないと雪があって辿りつかない状況らしいんです。

って、ことで国見温泉以外でググッてみたところ、

福島 「レジーナの森」に温泉を見つけました!!

広大な敷地に作られているので

ワンコと走り回れる場所が沢山あるんですけど・・・

まだ寒いからか、お客さんが少ない、少ない。

ここも風評被害なんだろうか(v_v`)はぁ・・・。

ノーリードで歩ける散歩道があったりするんだけど、

いつも行く山に似てる気もする(;¬∀¬)ハハハ…Cats

この辺のお話しは次回ってコトにして・・・

本日のメインの温泉ですが、

ヒノキ風呂でこちらは貸し切りとなっております(o^皿^)\ニパッ♪





ほらっ、“にっこにっこ”でしょ、りんしゃん∑d(ゝω・●)P1240121

そして・・・

気付いた方はいるでしょうか???

黒っ子は黒っ子だけど

しんんくんじゃないことを・・・

りんしゃんとしんくんの娘っ子 ジュラでございます。105

うーん、それにしてもご機嫌しゃんの様子であります、りんしゃん。P1240127

しんくんは、と、申しますと・・・

浴槽に温泉水を溜めている間、ずっと泡ぶくを追い駆けたり、

見えない何かと闘っておりました(´・艸・`;)ぁぁぁP1240132

そしてこの見えない敵と闘った、しんくん。

どうも温泉水をたらふく飲んでしまったらしく・・・

この後、大変なことが起きるのでありました。

そしてそりは今も続いていて・・・

この話はまた後日。。
P1240136

父 しゃんは一生懸命、りんしゃんをキレイ、キレイしてあげてましたよ。

100_2

お風呂大好きな、りんしゃんは

一番、最後までお湯に浸かってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんはずっと遊び続けるので、

母しゃんに強制退場させられたのでありました。P1240138_2

次回は広大な敷地を走り回ったお話しでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年11月27日 (火)

温泉水でお風呂でしよ

連休明けは仕事が辛いっす。

そして今日は一日中、眠かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

先日、マリちゃん代行で支援物資を募集しましたが、本日、山田のおばちゃんからお電話を頂きました。

着々と物資が届いているとのことでした。

布団や毛布など重量190kgにもなる荷物を協力して下さった方がいて、おばちゃんが大変感謝をしていました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ご協力頂いた皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

まだ時間がありますので、何かあればご一報をお待ちしています。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪









岩手は国見温泉水で部分浴をするようになってから、

あんよのまらっせっちーを大分やっつけてくれていますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!P1050591

薬浴の回数がめっきり減っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

国見温泉はペット温泉もあって、皮膚病にとっても良いということで有名なんざます。

お湯は鮮やかなエメラルドグリーンで、湯の花が広がってて・・・

とっても硫黄臭いんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



なので我が家のお風呂場はどこぞの温泉場のような臭いがしております。

りんしゃん、毎回のごとくチェック,チェックなんですが臭くないんだろうか???P1050593

そして、何故か、しんくんは洗い場に座って待っておりますがヾ( ??Д??)ゞP1050594

この後、なぜかりんしゃんまでもがお座りんこ。

このお二人(犬)、意味不明であります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1050595

りんしゃん、この温泉水を飲むのが最近、マイブームらしく・・・

美味しくないはずだ、とマリちゃんおかあしゃんは言ってたけどΣ(>ω<ノ)ノ

身体の中から皮膚炎を治す気なのか??\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

まらっせっちー、なんてやっつけろ!!!

ちょっとおばちゃんっぽい身なりのりんしゃんにポチりでしよ(o^皿^)\ニパッ♪


にほんブログ村

リンク