りんしゃんの目

2012年7月 8日 (日)

サングラスだぜぃ~

せっかくの週末だというのに・・・

雨だったのでお家でゴロゴロして過ごしました((・(ェ)・;)

あまりにも暇だったので・・・

ジュラままから貸して頂いた、まっく(ボーダー)の“さんぐらす”を拝借( ̄ー ̄)ニヤリP1020924

せっかくなので風なんてあててみたりして(・m・ )クスッ

ちょっとモデルしゃん風でありんす。P1020923_2

UVカットされてるらしく、先日、先生もちらっと言ってたな~。

目には良いらしいっす。

最近、お友達のブログでもチラホラ見てたし、確かに取れないっぽい!!P1020928

まっくのサングラスってコトはサイズ的にりんしゃんでもかなり大きい訳で・・・

そりゃ、この方には大き過ぎるだろう(¬w¬*)ウププP1020933

ただね・・・

しんくんには大き過ぎて、簡単に外せちゃった( ´△`)アァー

りんしゃんもマツゲが邪魔だったり・・・

何事もサイズは大事だね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

バナーも作ってみました!!

ワイルドなしんくんにぽちだぜぃ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

眼圧検査にお耳の処置でしよ・・・

7月1日は東北コッカーわらわら会が仙台で行われます。

そして前日の今日、しんくんは朝早くから母しゃんにトリムされました( ̄ー ̄)ニヤリ りんしゃんに引き続き、つるりんこしゃんです。

りんしゃんは本日、12:30~診察だったので行ってきました。

*しんくんは付き添いですww
001

眼圧に関してですが、念の為、検査したところ異常なしでしたε-(*´ω`*) ホッ

そして耳ですが・・・

点耳薬の他に抗生剤とステロイドを内服したところ、

前回、炎症の強かった右耳においては軽減しているとのことでした。左耳の改善があまりなく、左の方が悪くなってしまったようです ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


マラセチアが悪さをしているんですが・・・

今回もマラセッチー手強いです(ノ_≦。)

先生が「ケトコナゾールが使えればなぁ・・・」と。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

ケトコナゾールとは抗真菌剤で、マラセチアなどのカビの種類に効果があり、マラセブシャンプーなどに使用されています。

このケトコナゾールはりんしゃんと因縁の関係でして・・・

以前、ケトコナゾールを内服した翌日に、りんしゃんは意識レベルが下がり、母しゃんの腕の中に抱かれた状態でうんPしゃんを失禁してしまいました(いわゆる脱糞w)。

肝機能の上限が振り切れるほどの高値で、薬剤性肝炎が疑われました。

その後、何が原因か分かりませんが、何らかにアレルギー反応を起こして肝炎を発症し、翌年にも肝炎を発症すると言うコトがありました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

今のりんしゃんの状態はすこぶる快調で、昨年は産まれてから初めて肝炎を起こさない一年でもありました。

だから・・・

今のりんしゃんの肝臓ならケトコナゾールに負けないかもしれない。

でもリスクのあるお薬は使いたくはない!!

でもまた炎症が強くなれば、この間のような視神経を圧迫して瞳孔障害を起こすことも有り得る訳で。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



りんしゃんが苦しんだり、痛いのはもう勘弁だな。。

もういっぱい、いっぱい頑張ってるし・・・

でもな、今回、ステロイド使ったら、あんなに痛がっていた耳の治療も痛がらなくなってるのは事実なんだよな。

もしかしたら、肝炎を起こさずにマラセチアをやっつけることが出来るかもしれないんだよね。

でもでも、やっぱり肝炎になったら??

一生、後悔するよな。


明日、いや、もう今日か・・・

せっかくのオフ会だから考えるの止めよう。

どうせ、考えても私の頭では答えでないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



午前の診察時間が終わって、院長せんせーに遊んでもらう、しんくん (。・m・)クス 003

初めてオフ会に参加してきまぁす!!!

母しゃん、あんまり悩むなよ、のポチりでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月27日 (水)

お薬も美味しいでしよ

ご心配をおかけしております。お陰様でりんしゃんは元気です。

抗生剤もステロイドも美味しくいただいております( ̄ー ̄)ニヤリ

前にも紹介したと思いますが、ワンズ用オブラートでも申しましょうか・・・

うちは病院からこれを購入しているので、お薬を拒否することはありません。

かつお節の香りがして、美味しいらしいっす(りんしゃん談)

こんなカンジでお薬をクルクルと包んじゃいます!P1020876

こちらが「フレーバードゥ」でありんす。

お薬を飲むのが嫌いな子は試してみる価値ありだと思いますよ。

 犬猫用 フレーバードゥ 50g

 犬猫用 フレーバードゥ 50g
価格:1,050円(税込、送料別)

今日のりんしゃんは父しゃんと一緒にいたくて・・・

父しゃんの言われるがままにモデルしゃんをしておりました。

多分、Twitterで使うんだろうと思うんですが・・・P1020860

でもりんしゃんにしてみりゃ、

そのI Phoneは大好きな父しゃんに近付くことが出来ない、邪魔な物でしかなく・・・P1020863

正面から近付こうとしてもダメだったので・・・

りんしゃん、上から攻めようと試みてみたものの、あえなく失敗(≧m≦)ぷっ!P1020857

そうすると・・・

母しゃんに助けを求めてくる、りんしゃん。

そりは知らんよ┐(´д`)┌ヤレヤレP1020856

こんなカンジなので、りんしゃんの肝臓しゃんも頑張ってくれているようです。

オフ会まであと数日。何事もなく、迎えられますように・・・

ポチり応援お願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんは幸せ者でしよ

火曜日は病院の休診日になっています。

今朝、りんしゃんの目を見たら瞳孔が縮小していましたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!  こりなら大丈夫かも・・・と思い、ちょっと安心した母しゃん。

お昼休みに様子を見に戻ると、ちょうど先生が病院に来ていて「眼圧測れるよ」って。

りんしゃんの朝の目の状況を話したところ、そのまま家まで来てくれましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

やっぱり、昨日のような瞳孔散大は認められず ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

先生とあれこれ推察した結果、

先生が心配していた外耳炎から中耳や内耳にまで炎症が広がっていたのではないか・・・

それで炎症をおこしていたので視神経を圧迫し、瞳孔障害が起きていた。

昨夜から抗生剤とプレドニン(ステロイド)を内服したことで、炎症が軽減し、視神経の圧迫が解除され、瞳孔障害が改善された。

そう考えると耳の処置での尋常じゃない痛がり方も納得がいくんですよね。

顔面神経の麻痺であったり、バランス障害は出現していないのは、そこまで炎症が広がっていなかったのではないか??

あくまで推察ですが、ちょっとスッキリしましたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

ただこれから外耳炎が酷くなれば、また視神経炎を起こしかねないので、何とか軽減させることと、ステロイドを5日間だけですが内服するので、りんしゃんの肝臓しゃんが頑張ってくれることを祈るばかりです。

そしてプレドニンが眼圧を上昇させないことを願うしかない。。

もう少しだけ頑張れ、りんしゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

先生が来て、テンションが上がりまくっていた、しんくん。

そりはそりは、煩くて(´Д`;)/ヽァ・・・

父しゃんに「待て」のコマンドを出され、P1020864_2

それを見ていた先生が

「よし」って解除をしてしまい。

しんくん、迷いながらも・・・
P1020865

父しゃんも「よし」って言っちゃって あぁ─(´・д・`)─ぁ…

先生、ぺろりんちょ攻撃されちゃいました(oノД`・o)ァチャ~…
P1020866_2

「待て」は“ぺろりんちょ”をせずに“待て”と言う意味だったと、

後から気付いた、先生でした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして「しん、もらっていくね~」と言いながら、立ち去る先生なのでした(* ̄m ̄)プッPhoto

今日は訪問をお休みさせてくださいませ。明日、お邪魔しますね。

りんしゃん、先生がわざわざ自宅にまで来てくれるなんて、有難いことなんだよ。

いっぱい、感謝しようね。
先生、あんがとさんでした

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

お耳と目の炎症と肝臓と・・・

りんしゃんの小さい身体、頑張れ!!!!

応援の1ポチ下さいでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

りんしゃん、またまた病院でしよ

今日、お耳の診察で一週間後に来るように言われていたので行って来やした。039

りんしゃん、腫れは大分、ひいてきていはいるらしいんですが・・・

治療中、悲鳴に近い声をあげていました。

中耳や内耳まで炎症しちゃうことも心配なので、内服さたいと、先生。

ステロイドと抗生剤が5日分処方され、5日後に再度、受診するように・・・と。

これで診察が終わる予定だったので、りんしゃんのお顔にあるとっても小さなハゲ(マラセチアに罹患していた部位)が気になっていたので「毛が生えてくるか」を見てもらおうと思ったら・・・

先生が

「りんの瞳孔散大してない??」って言いながら、先生は瞼をめくって。。

興奮していたからか「充血もしてるよ」って

そりって緑内障??(。´-ω・)ン?

*緑内障は、眼圧(眼球の内部の圧力)が高くなることによって視覚障害を起こす病気。おもに瞳孔の散大(瞳孔が開いたままの状態のこと)、眼の充血、眼球が以前よりも大きい、といった症状が見られ、この他、眼の痛みによって頭を触られることを嫌がったり、目が見えにくい様子を見せたりすることがあり、ときに失明する。

って、コトで終わったと思っていたのに、念の為、そのまま眼圧を測定することになってしまったりんしゃん。

そりゃ大暴れ?と、思いきや・・・

気の強い、あのりんしゃんが、全身でガクガクと震えてました|||||(´ω`;)|||||

よっぽど怖かったんだと思います。

りんしゃんの念力か??

機械のエラーが起きちゃって、なぜか眼圧が測定出来ず(●´~)ぅ~ム…

視力は大丈夫だったので、

とりあえず“ほっ”としたんだけど。

機械が直ったら、こちらも再検査になります(´Д`;)/ヽァ・・・

りんしゃん、もう暫く頑張らねばなりません。

りんしゃん、母しゃんが仕事から帰ってきたら

尻尾をピコピコ振ってくれているのに

母しゃんが手を伸ばすとガクガク震えちゃったんです。

抱っこってせがむのに、母しゃんに密着すると震えちゃうの。

守ってくれなかった、とでも思ってるのかな?

母しゃんが怖い、対象になっちゃったのかな?

ごめんね、りんしゃん。

でも母しゃん、もう凹んだりしないんだ。

凹んでても仕方ないから、やれることを一つずつクリアしていこうね。

一緒に頑張ろうね!ファ━(`・ω・´)━イトォ

こちらは今宵のりんしゃんとしんくん。

縦列駐車??りんしゃんを守ろうと立ちはだかってるとか??040

で、どうなの?しんくん??
041

しんくん、ただくっ付いていたかっただけのようです プー!(*≧m≦)=3

次回の受診日はオフ会前日 カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

りんしゃんに頑張れ~の応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク