水遊び

2013年9月 2日 (月)

川遊びに陸遊び(?)でしよ

日曜日、父しゃんがお出掛けしちゃったので

母しゃんとりんしゃん、しんくんだけで遊んできました( ̄ー ̄)ニヤリ







この川も我が家恒例の川スポットなんだけど、

今年はまだ行ってなかったんだね・・・Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!P1250140

ここも川のお水はキレイです。

今日は父しゃんもいないので浅いところでちゃぷちゃぷすることに・・・1page

川遊びをするつもりはなかったので

タオル持ってきてなくて ガ―(´・ω・|||)―ン!!

なので、走って乾かすことに゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。イイジャナーイ!!
P1250175

この日のりんしゃんは

なんだか、とってもやる気まんまんで・・・

りんしゃんがディスクを持って帰ってきたの゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆Anigif

しんくんは水遊びでもかなり体力を使っているし、

黒っこなので、強制的に休ませながら遊ぶようにしないと

去年、熱中症になっているので要注意です。P1250169

りんしゃんは、珍しく、やる気がみなぎっているもんだからって、

せっかく、しんくんが休んでいるのにウルサイ、ウルサイ ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1250184

で、結局、しんくんも立ち上がっちゃうんだな(ノω`*)マイッタ・マイッタP1250160

走り回るよりかは歩いた方がまだいいので

ちょっと場所を移動してみました。

うわぁ、もっと走る気満々になっちゃう場所だ マ・マズィ(((((;;゜д゜)P1250190

そして、しんくんも復活したようですε=ヾ(*・∀・)/P1250193

りんしゃんがどんなにやる気いっぱいでも

復活したしんくんの走りには到底追いつくことは不可能でして・・・1anigif

そりでも楽しそうだから、いっか ((^┰^))ゞ テヘヘ2page

でね、毛も乾いてきたところだし・・・

今日は予定がてんこ盛りなの。

って、コトで帰るけど、楽しかった??P1250166


ほい、この後、お二人しゃんはシャンプーでした。

そして、しんくんは疲れているのに

強制ママトリムだったのでありました(≧▼≦;)アイヤァー




楽しそうなお二人しゃんにポチりでしよ。

そういや、今年、まだ黒ウサギしゃんが出没してないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月15日 (木)

まゆっぺしゃんのリクエストでしよ

先日、まゆっぺしゃんから

「そろそろあの水からあがる写真が見たい」

と、リクエストがありやした( ̄ー ̄)ニヤリ




‟あの水から上がる写真”

知る人ぞ、知る、あの写真であります(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ



過去ブログを見たら

2010年のお話でしたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

こりは近所にある川なんですけど・・・

ここの川、震災後、ホットスポットになっています。

だから今では遊べません(o´д`o)=3

えー、今日はせっかくなので

その時の蔵出し写真であります( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃんが橋から飛び降りるよう言ったら、

先にダイブしたのはしんくんでした。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
P1020941

りんしゃんはしんくんに寄り添ってもらってのダイブ!!

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
Anigif1

しんくんはそれを見届けてからのダイブ!!(*′σЗ`)σイイネェェェェ

(この頃からしんくんは優しいコですね~)
P1020948

しんくんは川の中からジャンプして橋に上がれたのですが、

りんしゃんは何回チャレンジしてもあがれず・・・Anigif

そして繰り返すこと、3回。

ぬぅ~と、上がってきた りんしゃんがこちら!!

ほい、どん プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバンP1020953

よぉーく、見てくだされ・・・

りんしゃん、鼻水がヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

涼しくなったかちら??

まゆっぺしゃん、いかがだったでしょうか??

りんしゃん、3歳の夏の日でありましたヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

惚れ直したぜ、りんしゃん!!のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月14日 (水)

今年初の川遊びでしよ その2

昨日、動画が非公開になっていると、

連絡をくだっさたお友達、ありがとさんでした(*・∀・*)つドモドモ

ちゃんと見れるようになってますので、

昨日、見れなかった方はどうぞです。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪








さてさて、昨日の続きであります。

我が家のしんくん。。。

普段はとってもとっても母しゃんっこなのに、

父しゃんがちょっと離れただけで

一生懸命、父しゃんについて行こうとします。

そしてそれが出来ない時・・・

プチパニックに陥ります。

母しゃんの声が耳に届かなくなっちゃうんですΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ




川遊びでも父しゃんがりんしゃんだけを連れて

ずんどこずんどこ深いところに入っていってしまった時、

彼も一緒に行こうとしたんですけど、

深いし、川の流れもあり、躊躇していた、しんくん。
P1080106

あちこちを行ったり来たりしていたのですが・・・

急に浅い下流の方に走っていっちゃってヽ(・ω・*)ノ あ!!

母しゃんが呼んでも聞いてなくて、

この写真を撮った後、

カメラを置いて、母しゃんも川に入りました。P1080108_2

そしたらね・・・

ずんどこずんどこ進んでいき、

川の流れに逆らって泳いで、

父しゃんとりんしゃんがいる向う岸の岩まで辿りついたんです!!

いやぁ、凄かった*○o。..:*・Σ(o・ω・人)ヵッコィィ♪♪・*:..。o○



そしてしんくんに更なる試練が!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

父しゃんとりんしゃんが岩から戻ってしまって・・・

しんくん、岩の上を右往左往し

勇気を振り絞って・・・の動画です。

母しゃんの声が煩いので音量注意です!!

流石の父しゃんも

いつもは‟へなちょこ、けんたろす”って言ってるのですが

この日のしんくんの自分に向かって泳いでくる姿に

不覚にも‟ちょっと感動した”と言ってました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ヨカッタネ、しんくん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





そして遊び疲れたしんくん。

テントでお昼寝タイム(o・ωゞ ゴシゴシ♪ P1080119

りんしゃんは父しゃんに

抱っこされながらのお昼寝タイムでした。(´vωv)。o ((夢))
P1080117

勇気を振り絞って、

男なしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今年初の川遊びでしよ!その1

基本、夏休みのない母しゃん。

患者さんのキャンセルがあり、急遽、お休みを頂きました!!

早朝にお墓参りに行って、

そのあとに、川遊びに行ってきました!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

皆しゃんのブログを見てて

早く川遊びがしたかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ1page

今日はテントもライフジャケットも持参しての川遊びでした。P1080097

しんくんはいつもの水中キャッチ ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪Anigif

りんしゃんは父しゃんと一緒だし、

今日はライフジャケットがあるので

すぅーい、すぅーい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1080044

ここはお水がとっても透き通ってて、

気温も30℃以上あるはずなのに・・・

涼しくて、水なんて冷たいくらいでしたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1080078

ほらっ、しっかり潜ってキャッチしてるのが、すげーΣ(●´艸`)P1080096

父しゃんは、ちょっと遊んでは一服タイム(*´・ω`)y━・~~ フゥ~P1080085

しんくんはその度に

せっせっとディスクを運んできますd(・`ω´・)グッジョブP1080086

では動画をお一つ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうちょっとお写真があるので

そりはまた明日。

スイマーなしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

Emmaちゃん、ようこそでしよ その3

そう言えば・・・

皆で母しゃんの車に乗って出掛けようとした際、

車に乗ろうとしたmamaritaしゃんとEmmaちゃんに

りんしゃんが吠える、吠える(´・ω・`;)ポリポリ




結局、助手席に座ったmamaritaしゃんのあんよを

Emmaちゃんから奪って

自分が座った、りんしゃんなのでありました(つ∀`*)ヤレヤレ

今回も‟りんしゃん”は‟りんしゃん”全開でありました。

直接、会った方だけが知ってる

りんしゃんって犬?的な行動が多々あって(ーー;).。oO(・・・・・)

まっ、不思議ちゃんでありますww

おっと、今日は日曜日のお話です。

この日は父しゃんもお休みだったので

福島県の猪苗代湖に行って来ました。





元々、遠浅の猪苗代湖なんですが・・・

梅雨が明けずにいた東北なので

湖の水量があがっている状態でした。




この方は一人、猪苗代湖を満喫ちうイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!Photo_2

なぜか、カメラのシャッターが急に動かなくなったり、

動くと思ったら、

ずっと連写されちゃって・・・

なのでお写真があまりありません。。

水に浮かぶディスクを水中キャッチしたり

浮かんでいる葉っぱちゃんをキャッチしたりして楽しそうでした。Photo_3

こっかーずのお二人しゃんは・・・

イメトレはばっちりなんだけどね、のりんしゃん あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)Photo_5

出来ることなら帰りたかった、Emmaちゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1240901

こり、溺れてる訳ではなく・・・

父しゃんの話だと、

この泡を食べようとしていたらしいです(〃´ー`)=3 フッP1240928

ほいさっ、動画であります。

そして実は・・・

この時に地震があったらしいんです。

って、言うのも、母しゃんはしんくんと

ちゃぷちゃぷしていたので揺れに全く気付かず・:∵(;´∀`A冷汗il||li

浜で座っていた父しゃんは、失礼なことに・・・

父しゃんの後ろに座っていたmamaritaしゃんが

揺らしていると思ったらしいヾ(´・ω・`;)ォィォィ




宮城で震度5強だったので

心配して連絡をくださった、皆しゃん!!

ありがとでした。

でもりんままは地震に気付かずでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何事もなくて良かったです。






で、この後、皆でランチに行ったんですが・・・

そりはまた明日。


あり、コッカーって水猟犬だったよね、確か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

二日連チャンで川遊びでしよ

今朝5時に起きて、2時間半ほどで草むしりを終えました(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらは土曜日の開始前。
P1030373

そしてこちらは今朝の状態。

晴れた状態での草むしりだったので、全く捗らず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも全部、終わらせましたよ(|||-ω-)チカレタ… 014

しんくんは草を食べてくれて、母しゃんのお手伝いちう???P1030377

りんしゃんは眠そうだしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

明らかに役に立たなそうなので、室内待機してもらいました。
P1030372

そして土曜日よりも一時間早くに川に到着したのに・・・

駐車場はいっぱいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ちゃんと邪魔にならないように、川の端(って言うのか?)の方でひっそり遊んできました。P1030434

今日はあまり深くないスポットでチャプチャプしたり、

ボールちゃんで遊んでみたり・・・
P1030440

泳ぐってカンジではなかったけど、楽しんでくれたようです。

しんくんはボールちゃんでずっと一人遊びをしてくれて・・・

楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリ

水着で遊んでいる母しゃんは車で着替えて帰るんですが・・・

二日連チャンでおパンチュを持っていくのを忘れてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

子供の頃、家から水着を着て行って、

帰るときにノーパンで帰ったことありませんか??

私だけ???Σ(|||▽||| )

「あるよ~」って方はポチしてくだしゃいね。


にほんブログ村

川で泳いできたでしよ

あちちの日本列島でしねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

母しゃん、朝もはよから草むしりしました!!!

日差しが出てきた段階で終わりにしたので、まだまだ残ってますil||li _| ̄|○ il||li

そして早い時間に出掛けてきましたよ~。

既に駐車場はいっぱいだったので、少し離れたところに停め、

テクテクと歩いて行きます( ̄ー ̄)ニヤリP1030381

こちらはいつも来る川でございます。P1030382

今日は母しゃん、水着を着てレッツラゴーしましたよ( ´艸`)プププ

ちょっとだけ深い場所で、流れに逆らって泳ぐりんしゃん、しんくんの動画です。

りんしゃんが泳いでいると必ず寄ってくる、しんくん。

そしてしんくん、急に深くなるポイントでプチパニックになり・・・

一回転( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

練馬の大御所と同じで低体温のりんしゃん。。

暑くて、暑くて、誰もが気持ちいいと川で涼んでいるのに、

寒いと言い始めた、りんしゃんΣ(´Д`*)マヂィ?! P1030399

もともとテンションが高い訳ではないけど、

テンションは急降下 ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
P1030407

まっ、楽しいのはこの方くらいってコトで((ρ`ω´)ρ ケッケッケ

今回はボールにリードをつけて、流れていかないようにしましたよwwP1030385

浅い場所ではこんなカンジでボール投げ in川の中 です。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!

深い場所だと太ももの付け根あたりなんですが・・・

母しゃん、リードを3つ持って(りんしゃん、しんくん、ボール)、

首にカメラをぶら下げての川遊びでしたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

勿論、帰ってからはシャンプーされたお二人しゃん。

その後はぐっすりでした(。-∀-)ニヒ♪

日曜日も早起きして草むしって、川遊びの予定です!!


にほんブログ村

母しゃん、カメラ落とすなよ!のポチでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年7月18日 (水)

川でちゃぷんでしよ

昨日は怖い物見たさに沢山の方が遊びに来てくれたようで、ありがとしゃんです(◎´∀`)ノ

昨日のりんしゃんの“うずまき”ですが、ありは加工であって、りんしゃんに“うずまき”はありませんのであしからずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてさて今日は三連休最終日のお話です。

仙台もかなり暑かったので、行ってきました、川遊び!!!v(。・・。)イエッ♪P1030106

堀のようになっている部分があって、そこは比較的、浅いので・・・

ちゃぷちゃぷ遊ぶには丁度良いカンジです( ̄ー ̄)ニヤリP1030092

しんくんは持ってきたボールちゃんを川に落として、自分で拾って・・・

また落とす!

自己完結型で遊んでくれていたので

超 楽ちん!!
P1030097

せっせと落として、拾っての繰り返しでした(* ̄m ̄)プッP1030102

対面岸に渡ってみた、母しゃん。

りんしゃんとしんくんはどうするのでしょうか??P1030109_2

ではでは動画でどうぞ。

母しゃん的にはドボンってすることを、ちょっと期待してたり・・・むにゃむにゃ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

去年のようにもっと深いところで泳がせたいんだけどね・・・

父しゃんがいないと難しいかな。。

あっ、バナーにしてみました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ポチしないと夢に出るらしいっすww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

今日も川でチャポンでしよ

今日も川遊びしてきましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

自然いっぱいの場所です( ̄ー ̄)ニヤリP1020394

そしたらなんと、父しゃんのパパと偶然、会いましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!P1020323_2

しんくんは今日も一人でずんずん遠くまで冒険してました( ̄ー ̄)ニヤリP1020339

流れてくる草や棒を追い駆けて遊ぶのが好きな、しんくん。

何やら水草?の大群を引き上げてきましたΣ(・口・)P1020332

水草はヌルヌルで気持ち悪かったので、ボールを投入することに・・・P1020379

流れも速くないし、水がきれいなのではっきり見えるので楽しそうでしたよ。P1020380

そしたら、りんしゃんも遊び始めたんですけど・・・

りんしゃんはボールを取ると必ず岸に運んでいきます。P1020371

すぐ近くでBBQをしていたので気になって、気になってニャハハ(*^▽^*)

一度、お肉を焼いている網に顔を近付けたんですけど、母しゃんに首ねっこ掴まれ、戻されました。

それ以降は我慢して近付かなかった、りんしゃん☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!P1020372

そんな川でのボール遊びの動画です(*^m^)

ずぶ濡れだし、砂だらけだし、少し散歩して乾かしてから帰りました!P1020395

帰ってからシャンプーされたお二人しゃん。

珍しく、お風呂に浸かりながらりんしゃんは寝てました(='m')くすくすっ♪

そろそろ、母しゃんも水着準備しないとな( ̄m ̄* )ムフッ♪

見たくない人も見たい人もポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

今年初の川遊びでしよ

今朝も早くから出勤の父しゃん。。

りんしゃん、またもやトイレ待機しております( ´艸`)プププ 

しんくんは何やら言いたげ・・・
P1020162

どうも暇で仕方ないらしいっす。
P1020163

そりでも無視していたら、二人して不貞寝??P1020166

う~む、角度を変えてみても・・・

完全なる黒枕である、しんくん!!ニャハハ(*^▽^*)P1020167

家事も終わったし、どっか行く??P1020117

仕事中に見付けた、運動場。

の、はずなんだけど・・・

誰かが使っているところを見たことなくて、やっぱり貸しきりでした(v^ー゜)ヤッタネ!!Photo

いつものようにディスクで遊ばせ、
P1020183

しんくんの底なし体力を疲れさせ(疲れてるようには見えないが・・・)P1020204

そして真打ち登場??( ‥) ン?

かなりのニコニコですが、りんしゃん。P1020245

しんくんがふらふらと草を堪能している間に・・・
P1020239
P1020258

黒っ子しんくんにはキツイ季節になってきちゃったね・・・P1020254

クールバンドを使ったけどすぐに溶けちゃったので、こちらに涼みに来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
P1020309

浅いのでどんどん入っていく、りんしゃん。P1020277

しんくんは一人でどんどん行っちゃうし・・・P1020280

まっ、浅いので安心なんですが・・・P1020296

安心じゃなかったのはこの方で・・・

奥でBBQしている若者を発見し、この後、ダッシュしていきましたヾ(~∇~;) コレコレP1020287

流石に満喫したお二人しゃん。

只今、ぐっすり寝ております( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も川遊びの季節到来!!

溺れないようにポチり祈願でしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク