おもちゃ

2012年11月11日 (日)

娘が帰っちゃったでしよ・・・

じゅったんがお家に帰りましたp(´⌒`q)

母しゃんがじゅったんの帰る準備をしていたので、

じゅったんも分かったらしく、そわそわしてました( ´艸`)プププ

P1230477_2

そわそわしているじゅったんの様子を見て、このお方も何か悟ったらしく・・・
P1230469_4

コタツから顔を出しては何か言いたげでありますε-(´―`*)P1230471_2

毎回、じゅったんが帰ると凹んでしまう、パパしんくん(^艸^)P1230474

そんな凹んでいる姿を見て、キュン死しそうなりんままであります♥ ♥ .:*゚・(♥ 3<)キュン死に♥ ♥ .:*゚・;*:  

P1230473



で、そんなしんくんを留守番させて、じゅったんを送り届けてきました。

じゅったん、おかあしゃんに甘えたしゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

041

話しは変わりますが・・・

こちらがしんくんの愛する“たまごちゃんコレクション”であります(o^皿^)\ニパッ♪
P1230589_2

じゅらママしゃんからしんくんにたまごちゃんのプレゼントを頂きました。

ほらっ、一気にこんなに増えたよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

P1230595

目をまん丸にして驚く、しんくんであります♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

P1230597

自分のと分かれば、物色開始のしんくん(v^ー゜)ヨカッタネ!!

P1230600_2

あちゃこちゃ転がしてましたが・・・

結局、選んだたまごちゃんはクタクタのたまごちゃんでした。。(〃_ _)σ∥

P1230606

じゅったんがいないと、家の中が広く感じますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

“ちょっと淋しいね”と、父しゃんに話したら・・・

「じゅらのところに行っていいぞー」と言われました。

「用がある時だけ電話するからー!!」って言われたんですが・・・

なんじゃ、そりゃ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  

そんな我が家にポチりお願いするでしよ。 


にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

頭に穴が開いたでしよ

バリウム、頑張りました。

でもあのアクロバッティングな体制は腰にきましたl||li(つд-。)il||li

便秘な母しゃん、とりあえず、下剤2錠飲んでお仕事へ。




天気が良かったので、患者さんとお外で歩く練習をすることに・・・

でもこの看板ヾ(;☆ω☆)ノ
035

そして歩いている途中にお腹が痛くなったらどうしよう、って話してたら、

畑ばっかりだし、山もあるから大丈夫!!って、言われたんですけどヾ(・・;)ォィォィ

おちり出してるところを熊さんが出てきて、

ガブリとされたらどうするのよね うふ♪(* ̄ω ̄)v






そしてお昼休みは自宅のトイレにこもる事に・・・

ドアの向こうで気配がするので、開けてみたら、

勢いよく入ってきた、お二人しゃん。036

じゅったんが後ろにいるけど、

何か様子がいつもと違うんだけど???

何となく、何かやったな、って思う瞬間であります( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんはタマゴちゃんで遊んで攻撃開始。037

ドアを開けた瞬間に転がってきた、タマゴちゃん。

拾ってみたら・・・

大きさの違う黒タマゴちゃんが2つ。

そしてじゅったんがやたら大人しいんですけど( ・_・) ン?038

そりもそのはず(@゜Д゜@;)あら・・・?

黒タマゴちゃんの頭に穴が!!!!

キングタマゴちゃんだったらしく、キレイに王冠が壊されておりました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

しんくんの表情が・・・何とも、ねっ。039

って、こりを便器に座りながら、i  Phoneで撮影する母しゃんって・・・

あー、まだお腹がゴタゴタしております。

明日も白いブツが出そうですε-(;-ω-`A) フゥ…

トイレくらい、ゆっくり入りたい母しゃんなのでありました。

今日も頑張れ、母しゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

お父さんと父しゃんは違うでしか?

この間、片付けをしていたら、ソフトバンクのお父さんスリッパが出てきました(⌒~⌒)ニンマリ


りんしゃんはあまりオモチャで遊ばない子なのですが、ソフトバンクのお父さんの事はアムリンチョします。

まっ、オモチャではないんだけどね(〃´o`)=3 フゥ

そしてこのお父さん、喋るんですΣ(・ω・ノ)ノ!P1030265

なので・・・

しんくんはこんなカンジです( ̄ー ̄)ニヤリ

どんだけビビリちゃんなんでしょうε-(;-ω-`A) フゥ…

まっ、そのお陰で(?)

りんしゃんはお父さんを独り占め出来るんですがニコv(。´ー`。)vニコ

首根っこをアムリンチョして、振り回してます。P1030277

ソフトバンクのお父さんと“父しゃん”を聞き間違えた、りんしゃん( ´艸`)プププ

ちょっと母しゃん、からかってしまったら、

吠えるわ、探すわ・・・そんな動画です。

音量注意でどうぞ。

ちゃんと話している言葉を分かってるってコトだよね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

ちなみにしんくんは「留守番」と「バイバイ」が大嫌いです。

なので我が家に来るお友達が帰る時は、

「御機嫌よう」と挨拶させられるのでありました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

では皆様、御機嫌ヨォォ━(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!

皆はどんな言葉を覚えているでしか?ポチして、教えてでしよww


にほんブログ村

2012年6月28日 (木)

口からリス!!!でしよ~

母しゃん、明日は年に数回だけ担当している介護講座のしぇんしぇ~をする日です( ̄ー ̄)ニヤリ

なので本日は短めにUPします。

でもきっとお気に召して頂けるネタかと | ̄m ̄) ウププッ

毎朝、しんくんはアラームが鳴るまではどんなに目が覚めて暇でも、絶対に母しゃんを起こしたりしません。

今朝、母しゃんはアラームが鳴る前に目が覚めたんですけど・・・

母しゃんが目を開けた瞬間、しんくんの尻尾がパタコラパタコラする音が聞こえてきました。

そして何気にしんくんを見たらですね・・・

な、なんと!!!

口からリス ∑('◇'*)エェッ!?  

しかも変身でもするのか、しんくん???036

いつもなら、リスを横にくわえるんですけど、

なぜか、今朝はリスしゃんを縦にくわえていた模様 プー!(*≧m≦)=3

寝起きで見ると、結構、不気味です。037

一体、しんくんはいつからリスしゃんを縦にアムリンチョして、

母しゃんが起きるのを待っていたんであろうか??(='m')くすくすっ♪

変な奴ですε-(u_u。)マッタク


そして寝起きの悪いりんしゃん。

気付けば、しんくんを枕にして二度寝し始めました(*´-ω-)σォィォィ…

口からリスが飛び出た、しんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

あっ、母しゃんに頑張れの応援ポチりもよろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月24日 (日)

ボクはヘタレじゃないでしよ

突然ですが「ねっぱる」って言葉の意味、知ってます??

方言なんだろうなぁ、と漠然と思ってたんだけど・・・

方言ですよね??( ̄ー ̄)ニヤリ




オモチャ大好きしんくんですが・・・

なぜか、このシリーズのおもちゃは怖がります(´-`).。oO(なんでだろ?) P1020849

なので、必然的にりんしゃんのおもちゃになります。

が!!!

りんしゃんはあまりおもちゃで遊ばないので・・・

りんしゃんがイライラした時限定で、振り回されています(´・ω・`;`)ヒドィ… P1020840_2

久々にりんしゃんが振り回していたので、

ちょっとしんくんを遊びに誘ってみたら・・・

近くまで行くのに持ってくることが出来ません。

ヘタレな動画でございます(* ̄m ̄)プッ

この後の続きもあったのですが、しんくんがかなり吠えるので途中で止めてあります。

その吠え方って言うのが・・・

まるで不審者に吠えるような吠え方でしたヾ(・ε・。)ォィォィ

ヘタレなしんくんにポチでしよ(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月22日 (金)

りんしゃん復活でしよ

昨日、“げー”したりんしゃんでありますが、

あれ以降は“げー”も治まっていますε-(*´ω`*) ホッ

今夜からフードも普通の硬さに戻しています。

お騒がせ致しました。もう大丈夫でしょう!!

にしても・・・

りんしゃん、こりでも大分、丈夫になってきたな( ̄ー ̄)ニヤリ





ここからは本日のお話です。

しんくんの縫いしゃんが大怪我をしたとの連絡が入り!!!(誰から?ww)

見てみると、尻尾付近から何やら出ているではないですかΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1020827

しんくん、ちょっと凹み加減ですが、仕方ない・・・

緊急オペをしなければ、いけません。

しんくん、いいかな?(ダメって言ってもやるけどねw)
P1020833

しんくん、寝て待っていたらしく・・・

顎鬚に寝癖が プー!(*≧m≦)=3

どんなに誘ってもつれない、しんくんでありました( ̄‥ ̄)=3 フンP1020838

ご心配をおかけしました。

もう大丈夫だと思いますのでご安心を。。

りんしゃん、良かったね~のポチっとでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月14日 (木)

ネズミしゃんをアムリンチョして飛んだでしよ

今日も眠くてだるくて、血圧がプチ下降気味でした。

同僚の看護婦しゃんが教えてくれた病名「居眠り病(ナルコレプシーとも言う)」←そのまんま。ネットで症状を調べたけど、ちょっと違うっぽいかな。

でも動けているので大丈夫ですv(*'-^*)bぶいっ♪




そんな母しゃんの元気の源、しんくん。

「ハリネズミしゃんであ~しょぼ!!」って誘ってみたら・・・P1020688

簡単に食いついた!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1020732

そして本日、しんくん飛んじゃいましたあ\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

元祖 飛行犬のマギイベスちゃん!(可愛い二人のブログはこちら

どう?しんくんも飛行犬になれたかちら?( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、飛び過ぎ((゚m゚;)アレマッ!Photo

視線を感じて見てみると・・・

そこにはネズミしゃんをずっとアムリンチョしている、しんくん。。P1020725

近寄ってみると・・・

いつものようにトイレ前で待機しているりんしゃんの姿が見えてきて(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】
P1020727

もっともっとよってみたら、大あくび ナンデヤネ━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ン♪ P1020728

ホント、ユルユルな犬だな・・・などと思いつつ、

ふと黒っ子を見ると、

やっぱりずっとネズしゃんをアムリンチョし続ける、しんくんがいました☆⌒(*ゝω・`)P1020735

ホイ、こちらのネズミしゃんも“およだ”まみれでございます┐(´д`)┌ヤレヤレ

アムリンチョしんくん、空を飛ぶ!!にポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月12日 (火)

りんちゃん、ボクはここでしよ

梅雨に入ったと思ったら、今日は快晴でした( ̄ー ̄)ニヤリ

鳥しゃんをアムリンチョした、しんくん( ´艸`)プププP1020628

しんくんはアムリンチョし続けることが平気らしく・・・P1020629

ずっとアムリンチョしておりました ニャハハ(*^▽^*)P1020632

しんくんがアムリンチョしてウロウロしている間に

りんしゃんは日向ぼっこを始めたんですけど、P1020638

視界に入るようにわざわざりんしゃんの前を歩き、りんしゃんにくっ付いて座る、しんくん。Photo

そのまま座ってればいいものをまたウロウロし始め・・・

やっぱり、りんしゃんの前で立ってみて

「すんすんしてもいいでしよ!」的なしんくん。

りんしゃんも毎日、毎日、よく飽きもせずに“すんすん”するもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Photo

またもや座り込む、しんくん。。
Photo_2

で、また動き始める訳なんですが・・・

その間、ずっとアムリンチョし続けてるんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ええっ、ご想像の通り、鳥しゃんはヨダレまみれでありんすΣ(|||▽||| )

アムリンチョとりんしゃんが大好きなボクにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

わさおにわさこでしよ

コッカだらけの我が家のソファー( ̄ー ̄)ニヤリ ちなみにどちらもmamaritaしゃんからの頂き物でございます。

りんしゃんの右頬の下に白いのが見えます?れでぃーちゃんの赤いリボンとりんしゃんの間に見えるんですけど・・・
P1010613

よく見ると、ほり!!

去年、ぽん母しゃんから頂いた「わさお」のキーホルダー。P1010611

なぜ、“わさこ”の隣に“わさお”がいたのか(*´―――――`)ン?

まっ、しんくんが遊んでたんでしょうね、きっと。

単なる偶然!ってやつです( ´艸`)プププP1010610

そりにしてもコッカしゃんに、わさおに、わさこ!

不思議なコラボでございます(* ̄m ̄)プッ

寝顔も迫力満点??なりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

ゆでたまごがムケたでしよ

えっと・・・

過去にもゆでたまごちゃんの話を書いたことがあると思うんですが、覚えている方はいるでしょうか?

ん?ゆでたまご?? 柱| ̄m ̄) ウププッ

ホイ、こちらがしんくんのゆでたまご、ではなく、白たまちゃん。

上手にムケなかったゆでたまごみたいになってるんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1010591

こちらが今の我が家にある、しんくんのタマゴちゃん達。

ハチマキたまごちゃんもやっぱり白がボロボロに。P1010595

こちらが過去の白たまちゃん達。Dscn6705_2

こちらの白たまちゃんにおいては目がありません∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?P1100692

色が分かるのか?しんくん??

そうなのか?ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???P1010593

遠くから見ると・・・

顎鬚なのか、白たまちゃんなのか区別がつかない時があるの(* ̄m ̄)プッ

違いが分かる男!“けんたろー・しんどばっと ぱらぼら・デラックス”にポチりでしよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク