しんくんの病院

2013年11月 9日 (土)

病院とエリカラでしよ

昨日、りんしゃんのお耳の診察に行ってきました。

史上最悪な状態だった、りんしゃんのお耳。

マラセブシャンプーで耳の中を酷い時には3回/週 薬浴をして、

ZYMOX イヤープロテクター  で毎日 洗浄。

そしたら最悪な状態から

まっ、いつもの状態へと変化していった、りんしゃんのお耳。

診察の結果、

まるまる4週間は、病院で耳処置が出来なかった割に・・・

という結果でした。

マラセブシャンプーは凄いかも( ̄ー ̄)ニヤリ








そしてついで黒っこ しんくんも診察して頂くことに。

にくきうが真っ赤だったので

リンデロンと薬浴でお手入れをして

舐め舐め防止にエリカラをして・・・

診て頂きました!!!


結果・・・

その処置で問題なし、と。。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ストレスでなければ、

エリカラ生活をもう少し続けて・・・だ、そうです。

大丈夫か、しんくん??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

もう少しだけ、頑張ろうね。


でね、エリカラがとっても似合っている、しんくん。。Img_0975_2

エリカラしたまま寝てると・・・

顎鬚が斜めってますよヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハImg_0972

なんか、ほらっ、

似合ってるでしょ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪



ってか、めっちゃ可愛い(*´σ з`)  ~♪Img_0974

エリカラが可愛いボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

お薬を飲んだでしよ

しんくんのちっこ・・・

病院に行こうと思っていたのですが、

どうも仕事が忙しくて

全くもって時間がとれませんf(´-`;)ポリポリ



なので人用の‟うろペーパー”で検査をしたところ

潜血反応あり( ̄ー ̄)ニヤリ






前回の抗生剤が少し残っていたので

そりを朝、晩と内服させたところ

大分、良くなっています。


膀胱炎を経験されている方はわかると思いますが、

ちょっとお薬を飲んだだけで

残尿感や排尿痛って軽減するんですよね。

でもお薬を一週間くらいは飲み続けないと

菌がちゃんと死なないんだよね。

なのでちゃんと病院に連れて行こうと思います・・・








本文と写真は関係ございません ((^┰^))ゞ テヘヘImg_0548

でもボク、元気でしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

ボク、ちっこがいっぱい出るでしよ

えっと、先日の日曜日・・・

しんくんをトリムってみましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ちゅるりんこであります。
P1080765

トリムしてからお風呂タイム!!

なんですが・・・

ここで母しゃん、大失敗f(´-`;)ポリポリ

しんくんを風呂場に置いて

ちょっと後片付けをしてたんです。

そしたらね、かなり楽しそうに一人遊びをしていました(つ∀`*)ヤレヤレ

こんなカンジ・・・
Anigif

で、またもや大量の湯を飲んだね(;-ω-) =3 ハァ~

この後はかなりの多量ちっこ・・・

そして翌日になっても多量のちっこ。

無色透明のちっこから

黄色くはなってますが、

かなりの多尿であります どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 





過去に温泉に入った後に

お漏らしちゃんしたり、多尿だったり

その時は潜血反応が出て膀胱炎だったのよね。
その記事はこちらをクリック


今回、お漏らしちゃんはしてないけど・・・

ちょっと多尿なので

ちっこ検査だな(*´ェ`*)タハァ








あっ!りんしゃん!!!

お風呂に入れようと誘ったら・・・断られました┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1080757

お風呂でハッスルし過ぎだよ、しんくん・・・

膀胱炎ではありませんように。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月22日 (日)

しんくんのイボが小さくなったでしよ。

三連休初日、りんしゃんは朝からトリムに行ってしまいました。

黒っこ しんくんは一人残され

いつもにも増して、ストーキング増大ちうであります(。ノε`。)アゥ~~Img_0625

母しゃんは午前中のみお仕事が入ってしまい、

しんくんは一人 留守番することに・・・

しんくん、留守番を察知してか、

玄関前で待機しとります(つ∀`*)ヤレヤレImg_0627

そんな しんくん・・・

この日はイボの手術の打合せでした。

お昼過ぎに予約を入れ、病院に行くと

トリミング室にいたりんしゃんに気付かれた???

泣き続ける、りんしゃん(;-ω-) =3                              ハァ~

しんくんもりんしゃんって分かってる??

で、しんくんのイボ事情ですが・・・

実はですね。

この日、手術の日程や術前検査のことで行ったんですが、

朝に触ったら小さくなっている気がして

炎症してなかったと思ってたし、

だからお薬の処方もなかったはずなんだけど・・・

小さくなってる?( ,,`・ ω´・)ンンン?




前回、診て頂いたせんせーが不在だったので

院長の診察でしたが・・・



やっぱり小さくなっていて

悪いものならば小さくなることはない!ってコトなので

今回は手術延期?保留?様子見となりました(・∀・;)へ?・・・・・




手術する気、満々だったのに・・・

なんだか拍子抜けやら

大騒ぎして恥ずかしいやら・・・

って、コトで手術はなくなった、しんくんでした。P1080531

こりも皆しゃんの元気玉のお蔭です。

しんくんのイボしゃん、このままサヨナラでしよ。

ヨカッタネのポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月17日 (火)

しんくんのイボしゃんのお話でしよ。

台風が去り、今日の仙台は気持ちいいくらいの快晴でした( ̄ー ̄)ニヤリImg_0610

今日はしんくんのお話なんですが・・・

ちょっと前くらいから

しんくんの右脇下にイボがあったんです。

そんなに気にならないくらいのサイズだったんですけど、

ちょっと大きくなってきてる気がしたのと

脂肪とかの腫瘤と硬さが違っていたことが

気になったので、診て頂くことに。。




いんちょー不在だったので、今日は女医さんに診て頂きました。






大きくなるようだったら取りましょう、とか

少し様子みましょう!とか・・・

炎症おこしてるからステロイド使いましょう!とか

ちょっとは期待していたんだけど

大きさ的にも細胞診は難しく

大きくなってもいるので切除の方がお勧めです、と

はっきりと・・・







だよね・・・







で、病理検査に出して、

良ければ結果オーライだし。

ぐだぐだしている間に悪いものでも嫌だしね・・・




正直ね、こりがりんしゃんだったら

とってもとっても悩むところなんです。

でも相手がしんくんだから

母しゃん、ちょっと落ち着いてます。




元気印のしんくんだから。

きっと

いや絶対に大丈夫!!!

な、はず ゙d(・ω・*)ネッ
Img_0603

のぅ、しんくん!!(*´ノ0`)がんばっ♪Img_0604

まだ何も詳細は決まってないので

詳しいことはまた後日。。

しんくんのことだから、大丈夫でしょう!!!

ポチりと応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年4月22日 (月)

お漏らしちゃんは卒業でしよ

えー、連日UPにブログ村への復活・・・

只今、母しゃんの患者しゃんが痛みと闘っております。

そしてこのブログを見るのが唯一の楽しみなんだそうです。

って、コトでいつまで続くか、

頑張れキャンペーン絶賛開催ちうですヽ(〃´∀`〃)ノ

こんなブログですが“うぷぷ”と笑って頂ければ、いいなと思います。






仙台で4月下旬に雪が降ったのは66年前なんだそうです< ;`∀´>マジっすヵ!!

そんな66年の珍事だったので

我が家は外出せず

りんしゃんのトリムを決行致しました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして父しゃんに「寒い日に何やってんだ!!」って怒られたのでありました。P1060887

そして今日は・・・

りんしゃんのお耳の定期受診としんくんのちっこ検査でした。

なぜか、待合室で縦に並ぶお二人しゃん。

何気な行動に上下関係が出ているでしょ(*;゚;艸;゚;)ブハン130

りんしゃんの視線の先には・・・
131

病院の看板猫しゃんとしんくんなのでありました。

りんしゃんと看板猫しゃんは仲良しなんですけど・・・

しんくんが挨拶をしても全く上から降りてきてくれません。
134

実はこの後・・・

挨拶に来てくれた猫しゃんに

しつこく“すんすん”した、しんくん。

カウンターに避難した猫しゃんから

猫パンチを喰らいそうになったしんくんなのでありました(;¬∀¬)ハハハ…

りんしゃんと猫しゃんは仲良しなのにね((´∀`*))ヶラヶラ132

そんな残念なしんくんですが・・・

膀胱炎は完治致しました!!!

いやぁ、良かった、良かった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪P1060888

ちっこが間に合わず、

“お漏らしちゃん”だった、しんくんにポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

ボク、膀胱炎でしよ

゚+.ヾ(●´ I `)ノ.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★

「レジーナの森」に行ったことがあった方や行ってみたいと思ってた方とか

意外に反応があったことに驚きでした( ̄ー ̄)ニヤリ




もしレジーナの森に遊びに来る場合には

是非、是非、ご連絡くださいませ( ●≧艸≦)





さてさて・・・

レジーナの森から帰る時のお話でございます。

ワンコ温泉でいっぱい遊んだ、しんくん。

帰りの車の中で

な、なんと!!!

チッコちゃんを漏らしてしまいました。

しかも2回も!!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工





温泉で潜って遊んでいたしんくん。

どうも温泉水をたらふく飲んだらしいんです。

って、この時は思っていたんです・・・

だってちっこは透明に近く

アンモニア臭も殆どない

水のようなチッコだったので

きっと

温泉水をいっぱい飲んだんだろう、って思っていたんです。




ところがね・・・

家に帰ってきてからも

大量のちっこをする、する。



翌日も大量のチッコをしていた、しんくん。

デトックス効果なのか??なんて思っていたのですが

夜になったらコタツ布団が濡れていることに気付いて・・・

温泉水に利尿効果があったとしても

そんなに効果が続くのも不思議だし、

さすがに我慢できないくらいの尿意が2日も続く訳がない。



って、コトで病院にチッコを持参して行ってきました。


温泉水との因果関係があるのか、どうかは不明ですが、

チッコから潜血反応も出ており

「膀胱炎」かな??と言うコトになりました。

抗生剤と抗炎症剤を処方されて帰ってきました。101

病院で診察を受けたのが月曜日。

まだ多尿なんですけど・・・

すこぶる元気ではありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





あっ、そうそう!!!

レジーナの森からの帰りの車内。

「じゃがりこ」にロックオンしている、りんしゃんがいるのですが・・・



でもよく見てくだされ。

りんしゃんの“おちり”の下にはしんくんがブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


こりぞ「嫁の尻に敷かれる夫の図」であります゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。122

しんくんね・・・

りんしゃんに踏まれても

全くもって嫌がらないんですよ(*ノ∀<)ニャハハ♪

この時も暫く踏まれていましたww


では、またでしよヾ(*'-'*)マタネー♪

2012年4月23日 (月)

脱 パラボラ!でしよ

しんくんの目ですが、本日、診察して頂き、傷もすっかりよくなり、

目薬がなくなったら、治療終了!!になりました v(。・ω・。)ィェィ♪

保険も手術として認められそうなので、処置、投薬、通院代、全て保険で済みそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

診断書代も保険適応は有難いですね(^_-)-☆ 

我が家の保険は、診察券を窓口に出すタイプの保険ではなく、毎回、申請書を保険会社に提出するのが面倒な保険なんですε=(。・д・。)フー

保険を更新する度に悩むんですけど。。

保険料は年齢に関係なく、一定であること

りんしゃんのように定期的に病院に行く場合、耳の処置や肝機能の採血、目薬の処方は保険内(一回の通院で6千円まで)で賄えているので、手出しゼロなんです。

こりはホントにありがたや~です。

年間の保険料は決して安くないですが、りんしゃん一匹でしんくんの分も十分に元を取っている気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして!!!

気付いてた方もいると思いますが・・・

しんくんは数日前にエリカラを外しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

なのでこりはその前のお写真でございます。

顔の位置がおかしい気がしますが、まっ、いいっかぁε- (´ー`*) フッP1010557

わざわざ、りんしゃんの行き先を遮る、しんくん。

尻尾でも邪魔してるし┐( -"-)┌ヤレヤレ...P1010562

りんしゃん、よく避けてたね・・・まだまだ十分、見えてるな 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシP1010563

エリカラが邪魔だったようには見えませんが・・・

邪魔だったんだろうか??(-_-;)ホントカ・・・オイP1010565

脱 パラボラくん!!良かったねのポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

ボクの名前が変わったでしか?

お陰様で目の赤みも大分ひき、経過順調そうでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

“けんたろー・シンドバット・ぱらぼら でらっくす”は、

日々、階段ダッシュのスピードも増しておりまして・・・

電波受信していても

アムリンチョ作業も休めないらしく ( ‥) ン?P1010500

もはや白ではなくったタマゴちゃんを

やっぱりアムリンチョしておりまして・・・P1010550

ついでに暴露させて頂ければ・・・

庭に出すとボールを持ってくる始末でありまして。。P1010514

愛しのりんしゃんに抱きついてみたり・・・って、訳ではなく。。P1010511

ボールをキャッチして遊びたかったようです∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!P1010531

どんだけ元気なんだか(o´д`o)=3

エリカラつけて嫌がったり、全くなく・・・

あっ、りんしゃんは嫌がってますけどねww

お陰様でとっても元気でございますァ-㌧v(´ゝω・`))) P1010533

この間、病院で「けんたろす!」って呼んだら・・・

先生に「また名前かわった?」て言われました。

“また”って言われる、我が家って。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

今回も名前が一部変わったことに気付きました?

ぽちっと押してからお答えくださいませ(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

ボクはダッシュするでしよ

沢山のお見舞いコメありがとございますです♪v(*'-^*)^☆

しんくんはとっても元気に階段をダッシュしています ヾ(~∇~;) コレコレ

なので母しゃんも凹むことなく・・・元気です。ありがとです。

そんな階段ダッシュの動画です( ̄ー ̄)ニヤリ

前に似たような動画があったはず!と思い、見つけましたよ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ここからの動画3本は2009年 夏の動画です。

 

去勢の手術をして、エリカラをつけて帰ってきた、しんくん。

りんしゃんとの感動(?)の再会シーンo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

愛しのりんしゃんの後を追って、二階に行こうとする、しんくん。

エリカラがぶつかって、当時は中々、昇れませんでした。

降りる時もぶつかってるし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そりが翌日にはこんなにも上達しちゃいましたww 

過去動画、懐かしいでしょ?

さてさて、一日7回の目薬を指示されたけど・・・

どう頑張っても、今の忙しさじゃ、5回が限界 il||li _| ̄|○ il||li

3時間おきに家に帰れる訳でもないし・・・

帰れたとしても立て続けに3本の目薬をさせる訳じゃないから、必然的に時間がかかる訳で・・・

現実問題として厳しいです。

お陰様で充血もひいてきているので、出来る範囲で頑張るしかないよな。

頑張れ、しんくん!のポチを宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク