娘っこ

2013年7月 8日 (月)

娘に会いに行くでしよ

珍しく、連日UPでございます  (・・*)ゞ ポリポリ




先週末、りんしゃん、しんくんと一緒に

この二人の娘っ子に会いに行ってきましたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚P1070662

こちらがりんしんの愛娘

次女の“あん”でございます*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*

りんしゃんに似てるでしょ???( ̄ー ̄)ニヤリ
P1070702

あんちゃん、クリスマスに会った以来だから、嬉しかったらしく・・・

玄関先で嬉ションのお出迎えでした ぷぷ(* ̄m ̄)o))

りんちゃんには念入りな“すんすん”を。P1070687

しんくんパパとは微妙な距離感を保ちつつ・・・P1070673_2

しんくんがあんちゃんファミリーに次々と“ぺろりんちょ”していると

距離を保ちつつ、小さくガウる、あんちゃん。

完全無視の パパ しんくんでしたヾ(´Д`;●) ォィォィP1070701

りんしゃんはあんちゃんの食べ残しのフードが気になって、気になって・・・

そりゃ、我が家では朝のフードが

ずっと残っているなんて考えられないからね(_ _(--;(_                             _(--; )うんうん

ちょっとだけ頂いた、りんしゃん・・・(・∀・i)タラー・・・

ご飯もらってないコのようだわ(´-ω-`;)ゞポリポリP1070709

親子の3ショットでありんす*:.。☆..。.(ゝ艸・○)P1070700_2

そしてこちらが三女のジュラでございます(*≧m≦*)

仲良し親子にぽちっとするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年3月24日 (日)

りんしゃんがママになった日・・・でしよ

4年前の今日、りんしゃんの娘っ子達が産まれましたヾ(≧∇≦*)/やった

12時間もの難産だった、りんしゃん。

病弱っこのりんしゃんが、よう頑張った、って今でも思います。

もう見飽きたと思うけど、

年に一回の蔵出し動画なので見てやってくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして一歳にもならないパパのしんくん。

マックもちっこくて可愛いな(*´艸`*)

ルナ、あん、じゅら  

4歳のお誕生日おめでとう〇(>∀<)〇オメデト~~



そしてルナママしゃん、あんママしゃん、じゅらママしゃん

大切に大切に育てて頂いてありがとうでーす(〃▽〃)



勿論、お星様になった この仔も・・・

4歳のお誕生日おめでと。
Photo

2012年12月23日 (日)

りんしゃんとしんくんの娘 あんちゃんでしよ

三連休に入ったら、大掃除を終わらせて、年賀状を作って・・・

と、思っていたけど、どれもこれも出来そうにありません('▽'*) ・・・ァハハ




だってやる事がいっぱいあり過ぎて・・・

まずはこの方達にも協力してもらって、と( ̄ー ̄)ニヤリP1060108

コタツでまったり寝ているところを起こします( ´艸`)ムププ

りんしゃん、露骨に表情に出過ぎですけど┐(´д`)┌ヤレヤレP1060109

そしてホントはトリムもしたかったんだけど、

時間がないので、シャンプーでキレイ、キレイだけしましょうね。

こちらがりんしゃんの入浴シーンでございます(/∀\*)ドキッ

まっ、りんしゃんはお風呂が好きなので、ずっと“ちゃぽん”し続けます。P1060117

二人ともキレイになったから・・・

今度はお部屋をキレイにしないとね(σゝ∀・)σ

またもやコタツでまったりしているところを邪魔される、りんしゃん。P1060119

りんしゃんは掃除機が近くにきてもピクりともしません。

身体に触れない限りは平気らしく、

物事に動じな過ぎるのもどうかと思いますが、りんしゃん(o^皿^)\ニパッ♪P1060122

何をこんなにもバタバタしているかと申しますと、

実はね・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘。

あんちゃんの里帰りなんですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1060146_2

あんちゃん、我が家の近くにきたら

“くぅ~ん、くぅ~ん”となき始めたらしく・・・

覚えていてくれたんだね。

感動の親子の再会は激し過ぎて、お写真にはおさまらず(ノ∀`) アチャー

そして今夜はりんしゃんとしんくんの娘が全員集合します。

年に一回全員集合してのクリスマス会です うふ♪(* ̄ω ̄)v

では、行ってきまーす。

久々のあんちゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年12月 5日 (水)

娘に会いに行ったでしよ

本日のお話は日曜日に遡ります( ̄ー ̄)ニヤリ


しんくんと母しゃんは、あの子に逢いにちょっくら出掛けてきたんです。

あの子とは・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 ジュラでございます:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*: P1050859

しんくん的には娘との再会よりも

じゅらママしゃんとの再会の方が嬉しかったらしくヾ(~∇~;) コレコレ

甘えしゃん全開でありんした。


お口にはしっかり制御装置が装着されておりますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1050861

じゅったん、この日はシャンプーだったらしく、

丁度、帰ってきたところでした。

なので一緒にお外で走り回ることは出来ませんでした。

可愛いお洋服を着て、キレイキレイして、

大好きなママもいるし、

やっぱりお家はいいね、じゅったん(o≧▽゚)oニパッP1050886

なぜか縦列駐車ちうの父と娘。
P1050882

父、ホント小さい( ´艸`)プププ

でもボールの引っ張り合いをしても、

こんなに小さいのに(娘に)喰らいついている父であります∑( ̄□ ̄;)ナント!!P1050881

あり、りんしゃんがいない!!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットぉ

何をしていたか、と申しますと・・・

“おこた”で寝ていたのでありました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんP1050858

出掛ける時、“おこた”から出てこなかったので置いていかれた、りんしゃん。

帰った時ものっそり“おこた”から出てきたところを見ると・・・

気付いてなかったのか???とも思っちゃいますが、

ま、まさかね(;¬∀¬)ハハハ…

“ぬくぬく”なりんしゃんにポチり(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


にほんブログ村

2012年11月11日 (日)

娘が帰っちゃったでしよ・・・

じゅったんがお家に帰りましたp(´⌒`q)

母しゃんがじゅったんの帰る準備をしていたので、

じゅったんも分かったらしく、そわそわしてました( ´艸`)プププ

P1230477_2

そわそわしているじゅったんの様子を見て、このお方も何か悟ったらしく・・・
P1230469_4

コタツから顔を出しては何か言いたげでありますε-(´―`*)P1230471_2

毎回、じゅったんが帰ると凹んでしまう、パパしんくん(^艸^)P1230474

そんな凹んでいる姿を見て、キュン死しそうなりんままであります♥ ♥ .:*゚・(♥ 3<)キュン死に♥ ♥ .:*゚・;*:  

P1230473



で、そんなしんくんを留守番させて、じゅったんを送り届けてきました。

じゅったん、おかあしゃんに甘えたしゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

041

話しは変わりますが・・・

こちらがしんくんの愛する“たまごちゃんコレクション”であります(o^皿^)\ニパッ♪
P1230589_2

じゅらママしゃんからしんくんにたまごちゃんのプレゼントを頂きました。

ほらっ、一気にこんなに増えたよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

P1230595

目をまん丸にして驚く、しんくんであります♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

P1230597

自分のと分かれば、物色開始のしんくん(v^ー゜)ヨカッタネ!!

P1230600_2

あちゃこちゃ転がしてましたが・・・

結局、選んだたまごちゃんはクタクタのたまごちゃんでした。。(〃_ _)σ∥

P1230606

じゅったんがいないと、家の中が広く感じますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

“ちょっと淋しいね”と、父しゃんに話したら・・・

「じゅらのところに行っていいぞー」と言われました。

「用がある時だけ電話するからー!!」って言われたんですが・・・

なんじゃ、そりゃ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  

そんな我が家にポチりお願いするでしよ。 


にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

ドアの隙間から。。でしよ

じゅったんの里帰りがもうすぐ終了です・・・

今日、じゅったんのお家に寄って、それから帰宅したので

かなり“くんくん”チェックされました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

不思議そうに玄関を何度も見ていた、じゅったん。

もうすぐ、ママに逢えるからね!!


今日、母しゃんはとっても眠くて、眠くて・・・

少し休もうかと思い、和室に布団をひいて横になったんです。

淋しいので少しだけ戸を開けておいたんです。

ちょっとウトウトして、

目が覚めて見てみると(/∀\*)ドキッ




いつからいたのか、しんくんの姿が!!!

ヤバイ、可愛い過ぎる♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

♥ ♥ .:*゚・(♥ 3<)キュン死にするかも♥ ♥ .:*゚・;*:  037

母しゃんと目が合った途端、しんくんの尻尾がパタコラ、パタコラ( *´艸`)クスクス

そりを見て、この方も参上・・・

黒っ子親子が並んでるし (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
038

そしてしんくんは、するり、するりと戸を開けて・・・

母しゃんに添い寝してくれて、

じゅったんだけ、ぽつねん(,,-_-)
040

この後、一緒にお布団の上でだらだらして過ごしました(。-∀-) ニヒ

大きい身体で甘えたしゃんのじゅったん。

もう少しでママに逢えるよーーー

頑張った、じゅったんにお駄賃のポチり、よろちくです。


にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

かくれんぼ、するでしか??

今朝、バタバタと出勤の準備をしていたら、洗面所の方で「バタン」と何かが倒れた音がしましたε-(´―`*)


父しゃんが徹夜で仕事の書類を準備していたので、父しゃんが倒れたのかと思ったら・・・



何やら階段に白い物体が☆-(´>ω・`)bP1040799

洗面所は入り口に突っ張り棒を使って、カーテンをしていたんですけど、

カーテンに躓き、そして絡まり、

挙句の果てに突っ張り棒も外れ、

おそらく床や階段に当たった音を倒れた音に聞こえたんであろうかと思った次第でありました(。・д・)……

大きな音だったし、怖かったんだろうね、全く動かず・・・
P1040800

カーテンをぺろんと捲ってみると、じゅったんが神妙な顔をして出てきました。P1040801

いつかはやるな、と思っていたので、怒らずにいたら・・・

神妙な表情から、徐々にいつものじゅったんに戻っていきましたΨ( ̄∀ ̄)ΨケケケP1040802

そういや、じゅったんのパパは冬になると毛布オバケになってたな( ̄ー ̄)ニヤリ(その記事はこちら

さすが、くりそつ親子。

まっ、やること変わらないし ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今日も元気に応援のぽちっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

1,2,3???一匹多いでしよ

えっと、突然ですが・・・

点呼をとりたいと思います。

番号!!!
P1040519

ん¢( ・_・) ン?

さん??って、言ったよね?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

もう一回、見てみましょうか・・・

と、思ったら。。。

さすがりんしゃん!!

目が釘付けになっちゃったよ アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャP1040523

でも間違いなく、その隣にお顔は見えてないけど黒いのがいる(*^m^*) ムフッ





いや、実は・・・

ジュラのお家に行ったら、じゅったんの熱烈歓迎をうけ、

ばぁば(りんままのことね!)から離れず、

抱っこはせがむ、

「(ばぁばの家に)行く?」と聞くと、すっごいスピードで飛び込んでくるし・・・

行く来満々だった、じゅったん。

それなら、ってコトで連れてきちゃいました(艸′v'★*)。+


じゅったんは大興奮で家に入ってきたけど、

父と母は至って冷静で

ちょっと出掛けて、帰ってきたかのように受け入れられた、じゅったん。

じゅったん的には大歓迎されたかったんじゃなかろうか??

じゅったん、どんまい!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー




そしてじゅったん・・・

やっちゃいました(´Д`;)/ヽァ・・

よりによって、しんくんの大事、大事にしている

白たまごちゃん!!を破壊。。

笛部分を壊しただけでは足りなかったようで、更に大きく穴を開けちゃいました。

しんくん、暫く、呆然でしたε-(´―`*) 
P1040530 

まっ、娘がやったことだから・・・

父としては許すしかないね、しんくん(●ゝ艸・)

男 しんくんに “どんまい”のポチでしよww


にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

りんしゃん、痛いんでしか?と里帰り終了のお話でしよ

昨日、父しゃんが何を作ったか?が気になった方がおりましたが、

なんて事ない、豚汁と豚キムでございました!!(;¬∀¬)ハハハ…

えっ、本日、りんしゃんとしんくんは二回目のフィラリアのお注射をしてきました。

今日、院長は研修会参加の為、不在だったんですけど・・・

りんしゃん、診察台の上でガタガタ震えて、

女医さんが優しく耳をめくっただけなのに「キャイン」って、ないちゃいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


ただね、ちょっと気になることがあって・・・

今朝方、母しゃんのあんよの間に寝ていた、りんしゃん。

母しゃんが寝返りをうった瞬間に「キャイン」って悲鳴をあげたんです。

その時は痛かったのかな?くらいに思ったんだけど・・・

さっき食事後に口を拭こうとしたら「キャイン」ってなかれ・・・

キッチンに立っていた時に前足にちょっと触れたら「キャイン」ってなかれΣ(-◇-;)えっ・・・





何かがおかしい、ような気がする。

改めて手足や顔や耳を触ってもどこも痛がらないし、嫌がらない。

でも何かの拍子に今日だけで何回も「キャイン」って、ないたし・・・

なんだろ??

先生にもさくっと診て貰ったけど、異常ないし。

様子みてていいのかな??






耳の治療でよっぽど敏感になってるだけなら、いいんだけど。

ちょっと心配な出来事でした。

そして体重が8.3kg。

二週間前が8.5kgだから、また減っちゃった。。

ちょっとフード量を調節してみたいと思います。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月上旬から里帰りしていた、じゅったん。

本日、お家に帰ることになり、帰ってしまいました!!!



じゅったんは帰れるのが嬉しいけど、淋しいのはこのお方・・・P1040413

と・・・

母しゃんが一番、ダメージ大きいかも(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

覚悟してたつもりなんだけどな。。。



孫は無条件に可愛いもんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1040417

静かになった我が家・・・

またもや二人(犬)でぺったんこしとります(●´艸`)ムフフP1040422

じゅったん、いつでも帰っておいでね( ̄ー ̄)ニヤリ

パパにそっくりなじゅったんにポチり、お願いします。


にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

娘はやっぱりパパが好き!でしか??

8月上旬から里帰り中のじゅったん。

しんくんと遊びたくて、遊びたくて

しんくんの後ろを追いかけましては吠えるんですが・・・

「遊ぼう」と誘っているようには聞こえないんだな、これが┐(´д`)┌ヤレヤレ

じゅったん、しんくんと引っ張りっこがしたいらしく

毎日、毎日、幾度となく、この引張りっこが繰り広げられているんですが・・・

こりがまたウルサイil||li _| ̄|○ il||li

しんくんは縫いしゃんをただ“あむりんちょ”していたいだけなので、

引っ張りっこ中に面倒くさくなると、途中で縫いしゃんを放棄する、しんくん。

縫いしゃんが手に入ってもジュラとしては嬉しくないらしく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またしんくんの後ろを追い掛け回しますε=(。・д・。)フー

そんな動画です。音量注意です!!

一瞬、ケンカしているかと思っちゃうんですけど・・・

どうも遊んでいるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




そして、しつこいのはしんくんにそっくり( ´艸`)プププ

諦めずに何度も何度も誘う、じゅったん。059

しんくんが寝てれば、そっと隣に行く、じゅら。P1040082

しんくんも嫌そうな顔はするんだけど・・・

決して、怒ることもなく、

娘に寄り添う、父であります(ん?寄り添われているのは、しんくんか??)。P1040084

でもそんなパパっこ、じゅったん。

ホントは家に帰りたいんだろうな、って思うことがありました・・・

って、言うのはね

PA-chanしゃんのブログ(アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記)を見ていた時、ジュラが急に反応したんです。

ボーダーコリーのサスケくんが参加したディスク大会の動画だったんだけど、

音に反応してじっと見ていた、じゅら。

動画が終わっても画面から離れなくて、

ブログのサスケくんの写真を見て

甘えた声で鳴いたり、画面を手で“ちょいちょい”したり、“すんすん”してみたり・・・





多分、お家で一緒に住んでいる、ボーダーコリーのまっくだと思ったのかな??

ちょっと切なくなっちゃいました(p_q*)

もう少しで逢えるから、もうちょっとの我慢だよ、じゅったん。

パパっこ じゅったん。

もう少しだけ頑張れ!!のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク