母しゃん

2013年11月 8日 (金)

久々のヨガ教室でしよ。

今日はヨガ教室の日でした。

前回からほぼ一か月振りの教室になっちゃいました。

って言うのも、教室の日に

りんしゃんが腰を痛めてしまい、

救急でいんちょうーに診てもらい

中止になったのでありましたf(´-`;)ポリポリ










「俺の趣味を勝手に休みにしたぁ・・・」

と、いんちょーに言われたけど、

我が子が一番だから・・・

知ったこっちゃないよね プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン








そんなこんなで、始まった久々のヨガ教室。

なぜかヨガの先生の隣に

偉そうに並ぶ じゅったん(ノ皿`・☆)σ。.:*:゚★イシッシシシィImg_0951

今日もまたレッスン後に

波動を感じてみる ジュラママしゃん。Img_0956

そんなコトをしている間に

じゅったん、いんちょー先生の餌食に(;´д`)あぁぁあ・・・Img_0957

我が家の坊ちゃま、

なんか偉そうにお見送りしてくれました (〃´ー`)=3 フッImg_0941

りんしゃんは例の如くの遠吠えヾ(´・ω・`;)ォィォィ

(お写真は昼帯のものですが・・・)
Img_0949

りんしゃんの遠吠え・・・

ご近所迷惑なんだよな(つ∀`*)ヤレヤレ

ヨガ頑張るぞ!

頑張れ、母しゃんのポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

ぽよよーん お腹のお話でしよ。

ハロウィーンぱーちーは無事に終わったようです ((^┰^))ゞ テヘヘ

来年はもっと余裕もって準備しよっと!!

(って、毎年思ってるんですけどね)

さてさて、今日、職場の健康診断がありました。

腹囲でね、

何回も首を傾げながら、

母しゃんの腹回りを測るんです。


(・∀・;)へ?・・・・・

( ,,`・ ω´・)ンンン?





腹凹ませ過ぎた??バレたか?って思って、

恐る恐る聞いてみたら

「いえ、その逆で・・・」って。



逆??(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?


どうも体重は去年と変わらないのに

腹囲が4センチも増えてたらしい・・・・

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ






だからこんなに腰が痛いのね・・・

ズゥゥ━━il||li(つω-`。)il||li━━ン!!







たるたるになった、腹筋を戻さねば!!






って、コトで本日よりストレッチするぞ(*´ノ0`)がんばる♪

そうするとね・・・

必ず邪魔してくるのが黒っこしゃん。。Img_0891

そして珍しく、りんしゃんが興味を示してくれたり(◎△◎;)



りんしゃんのコトだから、

隠れて何か食べてると思ったんだろうけど ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0888

ストレッチしてると痛くて声が出ちゃって・・・

お二人しゃん、一応、心配はしてくれるらしいヾ(≧∀≦)ノうひょひょImg_0887

痩せるぞぉ!!

いや、痩せなくてもイイから

お腹周りを鍛えるぞ (・・*)ゞ ポリポリ

頑張れ、母しゃん!!のポチっとお願いします。

歳とってくると痩せにくくて嫌ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

ヨガを始めたでしよ

今日は母しゃんのお話であります。

今日から母しゃんはヨガを始めるコトになりましたΣ(゜◇゜ノ)ノ

しかもね・・・

お家にインストラクターの先生が来てくれるのであります( ̄ー ̄)ニヤリ





りんしゃんの病院の院長せんせーが

「(男一人で習いに行くには抵抗があるので)一緒にヨガを習いに行こう」って、

ずっと言ってて・・・

習いに行くにしても

仕事が終わってからとなると、

時間は遅くなるし、何かいい方法ないかな??って、思ってたら

母しゃんのハンドボール仲間が

長年の夢だった

ヨガの先生として教室をもつことになったんです!

で、ダメもとで相談したら

出張ヨガもOKと言ってもらって、

本日、スタートとなりましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ジュラママに話したら‟一緒にやる!!”ってコトになり・・・

煩悩の塊のような3人がヨガをやることに プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン






こちらは初レッスン後に

シンギングボールの波動を感じてるところ・・・Img_0672

こんな感じでヨガマット持参で行います。

少人数だし、気心しれてるメンバーなので

出来なくても恥ずかしくないし、

和気藹々と楽しめましたウシシシ(≧艸≦*)ウシシシImg_0675

お写真は撮れなかったんだけど

レッスンの最中に

ジュラがマットの上に座ってみたり、へそ天してみたり(≧艸≦)ブブブ

いやぁ、可愛かったぁ。

ちょっと頑張って続けてみようかな。



帰ったら・・・
 

かなりのご立腹だった、りんしゃん。

ごめんね。

こりで腰も楽になってくれるといいな。

頑張れ、母しゃんのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月30日 (月)

それぞれの寝姿でしよ

やっとこ怒涛の月末が終了しましたヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

母しゃん、まだあまちゃんを全話見てなくて、

時間があれば、見ている最中なのであります( ̄ー ̄)ニヤリ





そんな母しゃんの貴重な時間を邪魔をする この娘っ子f(´-`;)ポリポリ

自分が本気で眠くなってくると、抱っこをせがんできます。




ドラマをイヤホンで聞き、完全に自分の世界に入り込んでるのに

ひたすら‟ちょい、ちょい”をして・・・




結局、抱っこさせられます(つ∀`*)ヤレヤレImg_0650

しんくんは・・・

母しゃんの隣でお寝んねです。

が、起きた時、お口が曲がってることって、ありますよね???





結構、この曲がってる口がツボだったりします ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080676

月末疲れなので

今日はこの辺にしときます・・・

リコメはもう少々お待ちくださいませ。


お口が曲がっているしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月26日 (木)

楽天おめでとう!!!でしよ

楽天が初優勝だぁー!!!(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)

球団設立から9年・・・

ホント、良かったね!!イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!






最後はまーくんがきめてくれて・・・

感動をありがと!!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
Page

今日はもうテレビに釘付けで

母しゃんが「キャー、キャー」騒いでいたら

しんくんはビックリしたのか、心配だったのか、

カーテンから顔だけ出して、

母しゃんのことをみてました((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャP1080653

元気をありがと!!!

ささっ、セールだ、セールだヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

こりで仙台も元気になるね。

ポチっとお願いするでしね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 5日 (木)

それぞれの場所でしよ。。

黒っこ しんくんは‟母しゃんっこ”であります( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんは言わずと知れた、‟父しゃんっこ”であります。

なのにりんしゃんは

寝る時と具合が悪い時だけは

父しゃんがいても母しゃんに‟ぺったん”してきます(ノω`*)マイッタ・マイッタ

夜、りんしゃんが先にベッドに行くと

必ず母しゃんの枕の上に寝てしまいます。

でもその枕・・・

使い方を間違えとりますよ、りんしゃんヾ(・ε・。)ォィォィ

そして、そして。。。

母しゃんは一体どこに寝ればいいのでしょうかね((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

最終的には母しゃんの腕枕で寝んねするんですけどね。Img_0536

そして只今の時間、

彼の居場所はこちら・・・
P1080438

母しゃんがパソに向かっていると必ず隣に来るので

しんくん用ぉざぶを置いといたら、

こんなにちっこいのに寝ているんでございますσ(*´∀`*)ニコッ☆ P1080436_2

りんしゃんが稀に母しゃんの近くにいたがる時は、

しんくんのようにぉざぶではなく・・・

母しゃんのあんよの上に座りたがります。

そして抱っこさせられます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しんくんは母しゃんの傍にいたいけど、

抱っこを要求したり、あんよの上に自ら座ろうとすることはありませぬ。

けど、お昼寝だけは別なんですの・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:

母しゃんの腕枕で一緒に寝てくれます。

べったり引っ付いても嫌がらずに相手してくれます。

って、油断するとぺろりんちょの餌食になるうですけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Img_0552_2

留守番の時は勿論、りんしゃんに引っ付いてるんですけどね。

一緒に寝ている時が一番幸せかも・・・

今日もぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

母しゃんの腰痛とイソギンチャクの話でしよ

この間、仕事をしていたら

‟腰に負担のかからない介護”をテーマに

2時間くらいで実技を入れて講義をしてください、と依頼があったので

「腰が痛くて思うように動けないけどいいですか?」

って言ったら・・・

「いいですよ」って言われたΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!





全くもって説得力がないと思うんだけど・・・

それでもイイなんて、いい加減だな(o´д`o)=3





そしてとうとう立位姿勢で料理をしていると

背中が棒のようになって、痛くなるので

カウンター用の椅子を使って料理することになった、母しゃん。




名案!!って、思ったけど

出来ることならキャスターが欲しいかもヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
P1080281

話しは全くもって変わりますが・・・

えー、いつもの食事前風景であります。

今日もたまごちゃんは入っております ぷぷ(* ̄m ̄)o))

この話しは詳しくはこちら

‟すぬっちょ”がちょっとズレていたらしい、しんくん(*´ェ`*)タハァP1080267

ちゃんと直してあげてからご飯にしたんだけど・・・

気付けば‟イソギンチャク”になっていた、しんくん。

見えないどさくさに紛れ、りんしゃんに突進してCHU (〃'∇'〃)ゝP1080282

でもよく見て!!見えない訳ないの!

だってとっても通気性が良いんだもの( ̄ー ̄)ニヤリ

証拠にちゃんと、母しゃんとアイコンタクト出来てるし┐(´д`)┌ヤレヤレAnigif

まっ、どさくさに紛れたいお年頃???

 

って、コトにしておいてあげよう(*´ノ∀`)コッチョリ






この子達を見ていると、痛いことも忘れちゃうね。

あー、職業病です・・・

誰か、私にリハビリを (* v v)。 ハズカシ

イソギンチャクなボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

母しゃん、ダウンでしよ

昨日、夜中に悪寒がしてきて

下痢も復活してきて・・・

今朝、起きることが出来ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

熱を測ったら38.4℃Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

お腹は痛くて、トイレから出ることが出来ずで、

久々に仕事を休んでしまいました。

起き上がると頭も痛くて・・・

ずっと寝てました。

いやぁ、寝れる、寝れる。

夕方にやっと食事して、薬を飲んで、

また寝て

やっとこ熱も下がってきてくれて、

起き上がることが出来るようになりましたd(ゝ∀・)




しんくんは今日一日、

ずっと隣で添い寝をしてくれていました。P1070751

目が覚めると

ベッドの周りにタマゴちゃんがいっぱい並んでいたのには

ビックリだったけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070752

一日寝てたから、

目がギンギンになっちゃったかも( ̄Д ̄;;

皆しゃまも夏風邪ひきませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

ツボって、キュンキュンでしよ

今朝ね。洗面所で顔を洗い、

何気に鏡に映る、りんしゃんとしんくんを見たら

りんしゃんがしんくんにchuをしてましたぁ ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ




と、言うより・・・

‟すんすん”をしていただけ??ぷぷ(* ̄m ̄)o))





そんな時に限って

カメラが近くにないし(lll ̄□ ̄)ガーン!!




カメラ持ってきても

二度と見せてはくれませんでした 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!




いつもの‟すんすん”作業。

りんしゃんが‟すんすん”している間、

しんくんの「はい、どうぞ」ってカンジが

ちょっと、母しゃんのツボだったりします(* ̄m ̄)ノ彡バンバンP1070761

せっかくなので、もう一つツボった写真を・・・

゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

あー、このアングル!!

そして鼻!!

手乗せしている顔!!

もう全てがキュンキュンします キュ━(*vωv*)━ン☆P1070788_2

はい、久しぶりの親バカ万歳です ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

一緒にキュンキュンしちゃった方、ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





2013年1月14日 (月)

お知らせでしよ。

今日はご報告があります。

ちょいご無沙汰している気分ですが、

2、3日、UPしていないだけだったりもするのですが・・・・\(;≧ω≦)/

ほぼ毎日UPしていた、この“うぷぷな日記”ですが・・・

今後、不定期の更新になることをご報告致します。
P1060316

ついでにランキングからも卒業しちゃおうかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





長い間、ポチっと応援して頂いた皆しゃま、ありがとうございました。

これからはのんびりブログになりますが・・・

お暇な時にでも覗いてみてくださいませ。




今日からバナーを外そうかと思ったけど、

最後のポチりをお願い致します(◎´∀`)ノ


にほんブログ村






リンク