お散歩

2013年10月13日 (日)

ホルモンを生で食った奴がいるでしよ。

今日、父しゃんがお仕事で使う食材を見に行くと言うので

りんしゃんとしんくんも一緒にレッツラゴーしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ





蔵王で新米やら採れたて野菜やら売ってまして・・・P1080806

‟でかでか”かぼちゃもありますのヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080801

せっかくだから記念撮影σ(*´∀`*)ニコッ☆ P1080805

芋煮と新米でのおにぎりを頂き・・・P1080808

父しゃんがちょっとお裾分けをして、P1080809

満足、満足!!って、帰ってきたんです。

で、荷物を車からおろしたらね・・・

これっ!(;・∀・)はぁ~!
Img_0753

ホルモンのビニールが壊れてまして

半分も残ってない!!!≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁP1080810

そういや、車の中でお水をたらふく飲んで、

白いオヒゲが白じゃなかった奴が・・・

いたよなヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

想像はついていると思いますが・・・

容疑者はこちら(。+・`ω・´)
Img_0754

この後、母しゃんにぼっこぼっこにされた、容疑者。







りんしゃんはね・・・

口も耳にも証拠品がついてなく、

匂いもノーマル。

って、コトで白決定!!!







下痢るんじゃないかと心配だったんだけど、

吐いてもないし、下痢も今のところなし。

この後、父しゃんが

カロリー消費させると山に連行された、容疑者。P1080816

こちら熊やらスズメバチやらマムシが住んでいると書いてますが・・・

山の遊歩道はペット禁止だったので

ずっと道路を歩き

歩くこと小一時間???
P1080813_2

沢山のお土産をつけて帰って来ました(つ∀`*)ヤレヤレP1080818

明日はオフ会でーす!!

しんくんが下痢らずに無事に参加できますように・・・

容疑者にポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

お散歩での‟んこ”の話でしよ

ちはっすチャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!



いきなり‟んこ”の話しなんですが・・・

おしゃんぽに行くと

‟んこ”スポットって、やっぱりいつも同じ場所でしかね?






りんしゃんは何か所か‟んこ”スポットがあって、

最近、りんしゃんの中でマイブームになっているの場所がこちら。

消防署の真ん前でしかもすぐ車道!!σ(´ x `;*)ンート・・・

わざわざこの側溝の蓋の上で

しかもなんかワンズの脚で踏んづけたら冷たそうな、

りんしゃん的には絶対に好きそうではないと思っていた場所で

‟うーん、うーん”ってするようになったんですΣ(*・д・ノ)ノ゛じぇじぇじぇImg_0568

まっ、今までの‟んこ”スポットは

車道と歩道の隔てる白線の上!って言う、

訳分からないこだわりがあった、りんしゃん  えっ━━(・∀・`*)━━!!!

いつもりんしゃんの‟んこ”が始まると

運転手さんに頭を下げております(つ∀`*)ヤレヤレ



幸い、怒った顔をした睨んだり、文句を言った人は未だかつておりません。

皆しゃん、驚かれた顔をしたり、笑ったり・・・

ってか、皆、苦笑してるな(;-ω-) =3 ハァ~

皆しゃまのところの

おしゃんぽ‟んこ”事情はいかがでしかね?


うちの黒っこしゃんにおいては・・・

この方、お外では‟んこ”しませんオィオィ!ヾ( ̄ *)




自分のこと、アイドルだと思ってるんでしょうかね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

まっ、可愛いけど・・・

こりなんて、キュンキュンしちゃうんですけど(*ノωノ)キャーP1080482

今日はそんな‟んこ”事情のお話でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

草っぱらにも立ち寄るんですがね・・・

 

何故にあそこなんだろ??


 

へんてこ りんしゃんにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

間に合わなかったでしよ・・・

三連休最終日、可愛いお客様が来てくれました。

13時から仕事なのに、遠くはるばる秋田から・・・

秋田と言えば・・・

分かるかな???( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、小さくて見えないねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1040443

と、ここで

残念ながら編集が間に合わずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

続きは   また次回に引っ張ります。。



お詫びにしんくんの“にまっ”顔をお送りいたします。

たまに見せる、ちっこい、しんくんの前歯。

母しゃんのマニアックな萌えポイントだったりします(。-∀-) ニヒ006

そして凛々しいお顔のりんしゃん。。

お芋しゃんとカボチャちっぷすを食べていいかな?って

フェイスブックでせんせーにUPしたんだけど、

忙しいんでしょう・・・お返事こず。



イライラMAXであります、りんしゃん。まっ、結局、食べたんですけどねww007

もう一つ  オマケにしんくんの寝顔。

黒枕しゃんも顎枕が欲しいらしく・・・

ミッキーしゃんを枕にお寝んねでございます(((*≧艸≦)♡かわゆす008

編集が終わるまで、今しばらく、お待ちくださいませ。

しんくんのちっこい前歯にポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年9月16日 (日)

不審者発見でしよ~!!!

おしゃんぽに行くと、チッコする場所やうんPしゃんをする場所って決まってますよね?

りんしゃんの最近のマイブームのうんPスポットがあるんですが・・・

なんと、交番の前!!

しかも!

歩道と車道を隔てる白線の内側すぐ!がマイスポットなんですのヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



オマワリしゃんも苦笑いするしかなく、

時々、声もかけてくれるんだけど、

りんしゃん的には、どうも若いオマワリしゃんは、自分より立場は下らしく。。。

かなりの勢いで吠えまくります(/・ω・\) ハズカシイ

そして署長さんには一切、吠えずに尻尾ぴこぴこする始末ヾ(~∇~;) コレコレ

そして今日は・・・

その交番の隣の建物を通過した時!

りんしゃんが急に吠え始めました(゜ロ゜)ギョエ!!






こちら、交番の隣にある「ほっと○っと」でございます。

どうも何かを発見したらしく・・・
054

三枝さんを不審者呼ばわりする、りんしゃん。。(本当に申し訳ありません・・・)



リードを引っ張っても動かない、動かない┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハイ、オマワリしゃんを始め、沢山の方に笑われましたil||li _| ̄|○ il||li055

そんなこんなで散歩も終わりメールをチェックすると・・・

この方からメールが。

分かるかな??
056

りんしゃんとしんくんの愛娘。

次女のあんちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ジュラたんのお姉ちゃんになります。

057_3

うちの三姉妹の娘っこ達ですが・・・

三匹が一緒にいても「兄弟(姉妹)ですか?」と、聞かれない自信あり!(ノ∀`) アチャー

三姉妹の偉大な(?)母である、りんしゃんにポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2012年7月12日 (木)

カッパちゃんの帽子はブルーになるでしよ

雨降りの一日でしたが、仕事が終わって帰るとちょうど雨があがってたので、

お散歩へレッツラゴーしました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

また雨が降り出しそうだったので、カッパちゃん装着です☆^(oゝ∀・)v パチッ P1030039

小雨が振り出してきたので、カッパちゃんの帽子を被せると・・・

りんしゃん、動かなくなっちゃいました(*´-ω-)σォィォィ…1

なんとかなだめて、おだてて、歩き出したんだけど・・・

見よ、この“どよよ~ん”としたお顔 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まるでこの世の終わりみたいな表情でありんす。Photo_2

散歩終わって、家に着くぞ、って時に・・・

りんしゃん、病院の階段を昇り始めちゃいました┐(´д`)┌ヤレヤレP1030040

診察時間が終了したので戸締りをしようとした看護婦しゃんがちょうど出てきてくれて、りんしゃんのテンションMAXにupup

カッパちゃんの帽子を被らせられたことを、一生懸命にふがふがと話していた、りんしゃん 柱| ̄m ̄) ウププッ

伝わったのか??

ご褒美に。。と、ウマウマしゃんを頂きましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!P1030051_2

実はこの後・・・

しんくんがウマウマしゃんをすぐに食べずに躊躇した瞬間!!!

りんしゃんが全部、食べちゃいました( ´△`)アァ-

何が起きたか分からず、しんくんはキョトンとしていましたww

腹ペコ“りん”しゃんにポチでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

お散歩にダッシュでしよ

雨が上がった日曜日。

町内会の草むしりだったので早起きした母しゃん。暑くなる前にお散歩に行ってきました。


先生の愛犬 ぷーろ。

未だにしんくんの姿を見ると匍匐前進してくる可愛い奴( ̄ー ̄)ニヤリP1020936

挨拶もそこそこに済ませ、向かった先はこちら。

近所にある石窯パン屋さん「パンセ」さん。P1020943

朝ご飯は焼きたてパンにしようかと思いまして・・・

が!!!食べる前にお写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1020941

りんしゃんとしんくんに留守番をお願いして、母しゃんはお友達とランチにO(≧▽≦)O ワーイ♪

帰ってきてから、今度は公園へレッツラゴーしちゃいましたv(。・・。)イエッ♪P1020952

いつものようにしんくんはディスク、りんしゃんはボールで遊びました!!

(りんしゃんが遊ぶ時はしんくん、強制的に休憩させられていますww)

この後、シャンプーもされたお二人しゃん。

これだけサービスしとけば、かなり満喫したはず( ̄^ ̄) エッヘン

明日からまたお留守番頼むよ 八(^□^*) タノム!!

留守番、頑張れ~!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 2日 (土)

父しゃんと・・・でしよ。

昨日、父しゃんの車がバッテリーが上がってしまったとかでお迎えに行きました。

必然的に土曜日の今日、父しゃんを職場で送ることになった、母しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ



せっかくなので、りんしゃんとしんくんも一緒に行くことに。

そしたら職場を通り過ぎ、公園に連れて行ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!P1020475

閑静な住宅街にある公園で見晴らしもgoodでしたv(。・・。)イエッ♪P1020498

りんしゃん、父しゃんが一緒だから大張り切りでしたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハP1020478

まっ、お約束ですな。。( ̄ー ̄)ニヤリP1020483

こちらもある意味、お約束の黒ウサギしゃん。P1020485

父しゃんを見送った後、外テーブルにて休憩。

こういう動物いたよね??

なんだっけ・・・

穴からひょこっと顔を出す動物。。。(◎_◎) ン?P1020502

りんしゃんは・・・

ほらっ!かなり満足気でした♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノP1020507

この後、りんしゃんとしんくんは母しゃんにトリムされました!!

トリムしたては・・・

ゆうや・内田に似ちゃうのよね( ´艸`)プププ

ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

GWスタートでしよ

GWが始まりましたねヽ(´▽`)/ 

皆さんはいかがお過ごしざましょ( ̄ー ̄)ニヤリ 

我が家は父しゃんがお仕事の為、ゴロゴロだらだらします!!

「分かったかな、りんしゃん!!」
Photo

しんくんも分かったかな?
P1010641

と、言っても・・・

天気も良いし、花見しながら散歩でございます。P1010654

GWも普通に営業のりんしゃんの病院。。

先生が忙しいとぷーろもどこにも行けないんだねΣ(|||▽||| )P1010651

「連れてって~」と絶対に言ってるであろう、ぷーろ。
P1010653

ぷーろが期待する場所に行く訳ではないんだな・・・

でもしんくん的にはうまーな草も食べれて満足??Photo_2

4月30日(月)ドッグランサムに昼頃、出没予定です。

仙台コッカーズの皆しゃま、お時間あったら遊びましょう(◎´∀`)ノ

ポチり応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月31日 (火)

ツルツルでしよ

今年はめっちゃ寒い日が続いてますね・・・

週明けの月曜日、凍ってはいましたがお天道様が顔を出していました。

朝一番に向かったお宅はこんなカンジの道路、いや農道を走っていきます。

そして事件はおきました・・・

こんなに晴れているのに、ある地点を通過すると突如として吹雪になり・・・

一寸先は闇!!状態になりましたΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン  雪が柔らかくて、強風が吹くと風で雪が舞ってきて・・・全くもって前が見えなくなります。

そして風で飛ばされた雪がこんもりとなり、軽自動車では進めなくなり・・・

アクセル踏むとキュイン、キュインとタイヤは滑って空回りΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

いやぁ、怖かったっす、はい(|||-ω-)チカレタ… 013

そしてこの方達の散歩も北側の道路はツルリンコ状態でして・・・

お願いだから、引っ張らないで!!と思いつつ、今日はお買い物へ(;-ω-`A) フゥ…P1000636

到着した先は近所のペットショップ!店内はカートinにてお願いします、お二人しゃん。

しんくんのオデコが完全に潰れてますけど( ´艸`)プププ 

ここのペットショップの店員さん、毎回、思うけどワンズに声かけないんだよね~。他のショップだと必ず声かけてくれたり、雑談するのにな・・・犬、お嫌いですか?って思ってしまうwwP1000626

そうそう!!うちもカート買わなきゃな、って思っているんですけど、

2ワン一緒に入るカートでお勧めカートありますか?P1000628

転ばないで歩いてね!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク