父しゃん

2013年7月11日 (木)

美味しいさんでしよ。

母しゃん、やれば出来るコ(*ノω・*)テヘ

またまたUPでございますおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

今まで毎日UPしていたことが信じられないくらいです。  






今日は・・・

ここ最近の我が家のクッキングタイムのご紹介。

まずはピザでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃん、仕事が終わってから、ピザ生地から作り始めるもので・・・

出来上がりは夜中なんざんすヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




でもこりが、美味しいの。

お陰様でわたくし、順調に肥えています(ノω・`。)ァレマッ…
Page

そしてこちらはベーグルにスコーン(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

こちらも父しゃんがせっせっと捏ねて、

火の番は勿論、“りんしゃん”がしとります(〃艸〃)ムフッ12page

そしてこちらは冷製スープ。

枝豆スープはムースにして

コンソメはジュレにして、

トマトは普通にスープ。

でも色のバランスが悪いし、トマトの酸味が強くて味も微妙。

で、ジャガイモでビシソワーズを作ってみたら

作り方間違えって、大失敗。

結局ね・・・

ク○ールのコーンスープで作ってみたら

味も色合いも問題なしで完成となりました。



りんしゃんは枝豆しゃんに興味津々(〃’σ`ゴクッッ..

Page_2

ブログをUPしていない日はこんなことをして過ごしていました。

あっ、作るのは父しゃんで

母しゃんは味見係りなんですけどね(〃)´艸`)オイシー♪

今日はわんわんブログじゃないけど・・・

ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

我が家のサンタがやらかした・・・でしよ。

メリクリでございます!!

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*

クリスマス会の記事の編集が終わりません(;´ー`)ノァ´`´`…

ってコトで、昨夜の我が家のサンタさんの様子を先にUPしたいと思います。

我が家のサンタしゃん・・・

なぜかケーキやチキンを持ち帰って来ずに

パンの耳を持ち帰ってきました∑( ̄□ ̄ノ)ノ P1060155

嫌な予感がしたの・・・

したの・・・

したんだけど・・・

止めて聴くようなサンタではございませぬ。。(〃_ _)σ∥

えぇ、つい先日、完治しました。

完治しましたが・・・

物事には順番と言うものがありまして、

ゆっくりちょっとずつ食べさせていこうと思っていたのに!!!!

あーぁ。。(;¬∀¬)ハハハ…
P1060163

デカ過ぎる!!!って怒鳴ったら、

流石に小さくしてくれたけど・・・

りんしゃん、これ以上、小さくされまいと必死(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑P1060177

「けんたろすは男だからいけっ!!!」って、サンタしゃん。

でもしんくんはよく噛んで、味わう派なので

とっても時間を要しました(о´∀`о)ノ ニタリ♪



そこはコッカしゃんと違うんだよなwwP1060160

この前日にクリスマス会をやったんです。

その時、りんしゃんのオヤツの件で気を使ってもらったのに・・・

こんな結果になりました。

ごめんちゃいです・・・

サンタが一番、タチが悪い???

ある意味、院長せんせーの想定内???

ってか、チキンやケーキじゃないだけ、まだいいか( ´艸`)プププ



幸せMAXのりんしゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

お留守番の真実・・・でしよ。

昨日、仕事から帰ってきた父しゃんがかなり得意気に

「どう?俺、ちゃんと出来てた?(りんしんとのお留守番&お世話)」と聞かれた母しゃん。

咄嗟に「完璧!」と答えてしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

でもお陰様で

「また息抜きしておいでよ」と言われした(v^ー゜)ヤッタネ!!




そうそう、母しゃんがいなかった様子を聞いたら、

寝る頃になって、しんくんが母しゃんが帰ってこないことに気付いたらしく・・・

そりをりんしゃんが気付き、

「いつもいる人は??」って、父しゃんに聞いてきたと言う、父しゃん。

いつもいる人ってガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

寝室に行っても

りんしゃんとしんくんが寝床で落ち着かなかったらしいです。

おっ、やっぱり母しゃんがいないと、ダメなのか??と、思ったら・・・

「いつもある枕がないからだろー」と、父しゃん。

¢( ・_・) ン? 

枕って・・・

も、もしやσ('A`;)ワタシ!?

気を取り直して

りんしゃんに熱烈歓迎でお出迎えされたことを話すと・・・

「俺なんて、毎日、熱烈歓迎で出迎えられる」と、父しゃん。

ハイハイ、その通りですねρ(・ω・、)イジイジ

なんか、事実なだけにムカつく(;¬∀¬)ハハハ…




さて、そんな人気者だと自負する、父しゃん。

りんしゃん、幸せそうにガムを食しております( ̄ー ̄)ニヤリP1050763

そしてそのガムを持っているのは、

な、なんと父しゃん!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
P1050767

りんしゃんの食べている顔を見てると、

幸せな気分になるんだってー。

ほれ、父しゃん、嬉しそうでしょ(o´∀`o)ニコッP1050780

そして気付いている方が殆どでしょうが・・・

背後から羨ましそうに見ている黒っ子がおりますね!!

しんくんの分もあるんですけど、

どうもりんしゃんが食べたガムが欲しいらしくゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1050785

しまいには、りんしゃんと同じように持って欲しいみたいなんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1050786

りんしゃんのガムをしんくんにあげ、

ついでにしんくんの分も持っててくれるようにお願いしたところ・・・P1050791

「やんだ(嫌だ)」と、言いつつ・・・

「喰え、喰いやがれ」と、

しんくんにりんしゃんのガムを差し出してくれて、持っていてくれましたヽ(o・ω・o)ノ わーいP1050794

我が家の父しゃん、おもしろいっしょ??( ´艸`)プププ

でも戸締りと火の始末だけは・・・

ちゃんとしてくださいませ(-▽-)...アハハ...


そりでもワンズには人気者・・・

な、父しゃんにポチりでしよ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤


にほんブログ村

2012年11月30日 (金)

父しゃんだけで大丈夫でしか??

明日、母しゃんは“温泉”で一泊研修であります ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!



母しゃん、久々のお泊りでありますヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫ 

りんしゃんとしんくんと離れて、お泊りするのは一年くらいぶりかな??




帰りが遅い父しゃんにお世話をお願いすることが悪くて、お泊りは遠慮していたんだけど、今回、父しゃんが快くお世話を引き受けてくれたので、お任せすることにしました。



父しゃん、嬉しそうに「一週間くらい帰ってこないのか?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

どんだけ、母しゃんがいない方がいいんだ??

明日は仕事から早く帰ってきてくれるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ





そして木曜日がお休みだった父しゃん。

母しゃん、残業デーなのでお昼のうちにカレーを作っておきました。

これだと明日の夜もカレー食べててもらえるしね(o^皿^)\ニパッ♪



で、帰ってきたら、りんしゃんとしんくんにもご飯をあげてくれたそうな!!!

ところがですね・・・

よく話を聞くと、りんしゃんとしんくんのそれぞれのフードを混ぜて食べさせたそうな。。

勿論、量はいつもより多くて・・・

それなのに・・・

「何か足りなそうだったから、ソーセージも食わせておいたから!!」ってヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


「湯煎して塩分は取ったから大丈夫!!」って(v_v`)はぁ・・・。

そういう問題ではないんだけど・・・

殆どりんしゃんとしんくんのコトにはノータッチだから、

フードの種類や量が分からないのは仕方ないとは思う。

思うけど!!!!

だからって、ソーセージって||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

肝臓のサプリも終了になったところなのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後、フードのこと、サプリのこと、

耳の処置、点眼方法と回数、オデコの軟膏の使い分け、まらっせちーの温泉浴、

ついでに歯ブラシなど、りんのケアの一通り聞きたいとのことなので申し送りました。


「お前、こんなことを毎日やってるなんて、暇だな」って( ゜Д゜)ハァ?

好きでやってる訳ではありませぬ。。

ホント、素直に物事を言えない人であります( = =) トオイメ



で、父しゃん、ホント、大丈夫なんだろうか??(´・_・`)

って、コトで、結局、目薬だけは忘れずにやってもらうことにして、

後は一日くらい忘れても何とかなるということにしました。

しんくんは何もないから楽ちんなんだけど、

りんしゃんは病気も多い分、ケアがが多いからね・・・

さて、どんなお留守番になるのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





写真がないブログも淋しいので・・・おまけ写真。

本文と全く関係ございませんww
P1050098

母しゃん、行ってらっしゃい!!のポチりでしよ。

いや、無事に過ごせますように・・・のポチり、切に願います(●^□^●)ハハ


にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

しんくんとりんしゃんの違いでしよ

残業週間、あと少しです(*´Д`)=3ハァ・・・

ここ数日、ちょっと時間があれば、すぐに仮眠をとっています。もうちょっと、頑張れ、頑張れです( ̄ー ̄)ニヤリ





父しゃんに珍しく、ぺろりんちょの許可をもらったらしい、しんくん(〃゜△゜〃)えっ!P1050711

でもそりは罠でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

しんくん、父しゃんにボコボコにされそうであります 。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・P1050714

でも今日のしんくんは一味違う!!

諦めずに父しゃんにかかんにチャレンジ!!P1050706

するのですが・・・

父しゃんの鉄壁の防御に妨げられております(о・_・)ノ~どんまいP1050707

結局、しんくんのぺろんりんちょの夢は儚くも散ってしまうんですけどね(o^皿^)\ニパッ♪
P1050708

で、相変わらず、りんしゃんには態度がころっと変わる父しゃんなので・・・

マッサージのサービスを始めた、父しゃん。P1050731

全身くまなくマッサージしてもらう、りんしゃんヽ(✿→∀←)ノP1050742

マッサージが始まると、しんくんはささっとコタツの中に入っちゃっいました(><)

邪魔しちゃいけないとでも思ってるのかちら??

それにしてもりんしゃんのお顔が。。。可愛い(●≧艸≦)
P1050743

たまにはしんくんにも優しくしてあげたらいいのに・・・

と、言ったら、

相手してあげたのが最大級の優しさなんだって(¬з¬)ブゥーーー

頑張れ、頑張れ、しんくん!!!

まっ、めげないのがしんくんの長所なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなしんくんにポチりでしよww


にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

父しゃん、ドエスって何でしか?

やっとこ母しゃんの残業週間が終了しましたぁ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



今週はさっぱり遊んであげられず、ストレス溜まりまくっているはず・・・。

そして今晩から父しゃんはお仕事で2,3日くらい、家を空けるそうです。

一旦、帰宅して、夕飯食べて、出掛ける準備をしていた時、

しんくんが“ふがががアタック”を父しゃんに・・・

目の前はしんくんのちょいと濡れた小さい鼻を押し付けられますΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!P1040619

父しゃんね。。。

またもや恐ろしい発言をしたのであります。

聞きたい??ホントに?( ̄ー ̄)ニヤリ




「けんたろす、って意外に可愛いな。初めて思ったよ」って・・・

えっ???

な、なんですと??? ヾ( ??Д??)ゞ

聞き間違いではなく・・・

確かに“初めて”と言いました。しっかりとヾ(・・;)ォィォィ




しんくんが我が家に来て、4年は過ぎているんですが・・・

初めて、って。。。( = =) トオイメ

可哀想なしんくん。

そんな星回りな“けんたろー・しんどばっと パラボラでらっくす”

この名前も父しゃんがつけたのに・・・

最近では「知らん」と言う始末。

どんだけ、てきとーなんだかな┓(;´_`)┏




そりでも楽しそうに笑ってる、父しゃん。

ただのドエスちゃんでありますヾ(@^▽^@)ノわははP1040622

「何が辛い、って、りんに逢えないこと“だけ”が辛い」と言いながら、出掛けて行った、父しゃん。。


毎日、電話かけてくる癖に(*`▽´*) ウケケケッ

素直じゃない、ドエスな父しゃんにポチりでしよww


にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

りんしゃんと父しゃんのお話でしよ

父しゃんがりんしゃんに「ガム美味しかったか?」って、言ってるのを発見( ̄∀ ̄)3耳ダンボ 

えっと・・・

きっと突っ込みを入れたいのは私だけではないと思うんですけど、

りんしゃんは只今、オヤツ禁止でございます(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

父しゃんもその辺のことはよく知っているはず・・・

「何で?」って、言ったら

「暇そうだったからさ・・・」って?(´Д`) エ?今なんつった?

「そうじゃなくて・・・」って言ったら、

「ガムってオヤツなの?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

オヤツじゃなかったら、何なんだ??(v_v`)はぁ・・・。

怒るのは疲れるので、怒りません。。

ただただ、がっくりです(;´д`)トホホ…






そんな父しゃん。

プレステ3が壊れた為、最近、夕飯後はリビングでテレビを見て過ごしたり・・・

りんしゃん、大喜びであります。

眠いくせに会話に混ざりたい、りんしゃん(*♡д♡)萌えぇぇぇ*゚・;*:
P1040307

父しゃんがいる時は父しゃんのあんよの上から動かなくなります( ̄ー ̄)ニヤリP1040308

こちらが今日のお写真。

いつものように父しゃんのあんよの上を独占する、りんしゃん。P1040318

でもずっと座ってると

脚が痺れたり、トイレに行きたくなったりする訳で・・・

父しゃんが立ちあがろうとしたもんだから、慌てるりんしゃん。P1040319

りんしゃん、必死に説得ちう。

父しゃん、嬉しそうな表情をしているのを見せられないのが残念でありますヾ(*´∀`)ノP1040324

説得も虚しく、立ち上がってしまった、父しゃん。

そんなに慌てなくても、トイレなんですが・・・

すぐに戻ってくるよ、りんしゃん。

りんしゃんの高速回転、尻尾。

尻尾しゃんが写ってないなんて!!

しんくんのパタコラじゃあるまいし、ねぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃんにはここまで高速回転ではないんだよね。
P1040325

父しゃんがいない時は母しゃんのあんよから離れないんだけどな・・・

父しゃんがいる時は父しゃんにべったりな、りんしゃん。

でも具合が悪い時だけは、父しゃんよりも母しゃんなんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

使い分けている女 りんしゃんにポチりお願いします。


にほんブログ村

2012年9月 5日 (水)

父しゃんは甘いのは食べるでしか?

昨日は沢山の米んと じゃなくて、コメントをありがとでした( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

後2週間、お薬飲んで完全復帰を目指します!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

今日は父しゃんがお休みだったので、りんしゃんはずっと父しゃんの隣で眠っていたそうです(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ




「りん、獣臭いよな?」って、父しゃん。

父しゃん曰く、今までこんなに臭くなったコトはなかったそうですヾ(ーー )ォィ

そりゃ、そうだろー。

こっちはマメに薬浴してるんだよ!!と、言いたかったところを

「ホント?なんでだろうね?」と、言っておきましたww

肝炎になる度にこんなもんだろー!!と思うんだけど、忘れちゃうんですねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


娘がオヤツ我慢してるっちゅうに、大判焼きを目の前で食す、父しゃん(o´д`o)=3

アッパレすぎる父しゃんです(。-∀-)ニヒ♪P1030884

そんな仕打ちをされても、りんしゃんは父しゃんが大好きであります( ´艸`)プププP1030888

りん、焦らなくていいよ。

少しずつでいいから、元気になっていこうね(v^ー゜)

体重が8.5kgまで減少しちゃった、りんしゃん(病気前は9.2kg)。。

低蛋白、低脂肪、低カロリーが肝臓に優しい訳だから仕方ないね。

ゆっくり、ゆっくり前進だー!!

今日も応援のポチりお願いします。


にほんブログ村

2012年7月31日 (火)

りんしゃんは忠犬でしか?

ちょいとダルいので、本日は短めに・・・

しんくんは規則正しい生活をする子なので、22:00くらいになると、母しゃんが寝るまで仮の寝床を整え始めます。

そして朝 6時には目が覚め、トイレを済ませ・・・

母しゃんの目覚まし時計が鳴るまではじっとしている子でありますo(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

それに反してりんしゃんは夜遅くまで起きていて、朝は弱い、と言う典型的な夜型人間ワンコでございます( ´艸`)プププ

そんなお二人しゃん。

しんくんが(仮)の寝床を整え始めると一応、りんしゃんも寝る準備をしようとします。P1030460

そんな時に父しゃんから“帰るぞコール”がかかってくると

電話からもれてくる父しゃんの声に反応しちゃって・・・

父しゃんが帰ってくるまで窓前で待機になります(´Д`;)/ヽァ・・・ P1030416

カーテンを開けて様子を伺うとこんなカンジ。

カーテンを開けようが、名前を呼ぼうが、振り向きやしない、りんしゃんヾ(・ω´・。)ォィォィ

真剣であります。
P1030415

父しゃん、りんしゃんのこんな姿を見たら、喜ぶだろうから・・・

この画像は見せません☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

全く振り向かないりんしゃんを振り向かせる方法が一つありますが、分かりますか?

コッカちゃん飼いの方なら絶対に分かる方法であります( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチしてからお答えくださいませ。


にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

父しゃん、何するでしか!!

父しゃんも母しゃんもしんくんをからかうのが大好きですヾ(--;)ぉぃぉぃ

しんくんにしてみれば、イイ迷惑なんでしょうけど。。

人気者ってコトでヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




まっ、そんなイジられキャラの黒っ子 しんくん。

父しゃんが「ケンタロス!」と呼んだ時・・・
(注:父しゃんはしんくんをケンタロスと呼びますが深い意味はございません)

恐らく嫌な予感がしたんだろうな、すぐに父しゃんのところにいかなかった、しんくん。

父しゃんに捕獲されちゃいました(*´ェ`*)あーあ P1030182

父しゃん、ケンタロスを高い、高い??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… P1030186

写真を撮ってるもんだから、俄然 張り切り始めた 父しゃんナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
(注:叩いてはいませんのでご安心を)
Photo

そして逆さにされちゃった(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

さすがにそりはちょっと・・・と思ったら、

下におろされたしんくんの尻尾がパタコラ、パタコラ(´・Д-)ホェー?。○ P1030207

どうも楽しいらしいです。男の子だねぇ( ゚д゚)ポカーン

そういや小さい頃から逆さにされたり、振り回されたりしてた、しんくんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

父しゃん流のコミュニケーション??らしいっす、多分。P1030212

そしてりんしゃんはこの扱い(o゚Д゚o)マッ!!!

男の子と女の子の違いなんだろうか・・・P1030188

自分とりんしゃんの扱いの違いに気付いてない、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレ

何をされても父しゃんのことは好きらしく・・・

ぱたこらしながら、父しゃんをぺろりんちょしてました。P1030216_2

皆しゃんのお家でも男の子と女の子で扱いって違いますか??

「うちも違うよ~」って方はポチしてから教えてくだしゃ~い(≧∇≦)


にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク