りんしゃんのお耳

2013年11月 9日 (土)

病院とエリカラでしよ

昨日、りんしゃんのお耳の診察に行ってきました。

史上最悪な状態だった、りんしゃんのお耳。

マラセブシャンプーで耳の中を酷い時には3回/週 薬浴をして、

ZYMOX イヤープロテクター  で毎日 洗浄。

そしたら最悪な状態から

まっ、いつもの状態へと変化していった、りんしゃんのお耳。

診察の結果、

まるまる4週間は、病院で耳処置が出来なかった割に・・・

という結果でした。

マラセブシャンプーは凄いかも( ̄ー ̄)ニヤリ








そしてついで黒っこ しんくんも診察して頂くことに。

にくきうが真っ赤だったので

リンデロンと薬浴でお手入れをして

舐め舐め防止にエリカラをして・・・

診て頂きました!!!


結果・・・

その処置で問題なし、と。。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ストレスでなければ、

エリカラ生活をもう少し続けて・・・だ、そうです。

大丈夫か、しんくん??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

もう少しだけ、頑張ろうね。


でね、エリカラがとっても似合っている、しんくん。。Img_0975_2

エリカラしたまま寝てると・・・

顎鬚が斜めってますよヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハImg_0972

なんか、ほらっ、

似合ってるでしょ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪



ってか、めっちゃ可愛い(*´σ з`)  ~♪Img_0974

エリカラが可愛いボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

二人で病院でしよ

昨日、りんしゃんとしんくんは病院に行ってきました。


縦列駐車ちうのお二人しゃんであります( ̄ー ̄)ニヤリImg_0734

この日、りんしゃんはお耳の診察とフィラリア2回目のちっくんであります。

お耳は赤いのですが

お薬は使わなくてイイよ、とのこと わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃                              )ノ━━━!!!!

記録更新ちうです感━━((┏| ̄^ ̄*|┛))━━激!!!!








しんくんのチッコちゃんはお薬があるので

この日はフィラリアのちっくんであります。



しんくんてね・・・

いつも病院は付き添いが多くて

そりゃ、たまに何かされるけど

大多数がりんしゃんな訳で。

そんなに嫌なコトされてないと思うんだけど、

何故か待合室で

ガタガタ震えておりました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ちょっとこのお顔が堪らない、わたくしなのであります。Img_0746

ささっ、この連休はオフ会だ!!! 

遠くはるばるいらっしゃる皆しゃま、くれぐれもお気をつけて。。 

ではではお会いできることを楽しみにしておりますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


あっ、ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

2013年10月 7日 (月)

乾燥はお肌の敵でしよ・・・

りんしゃん、お耳の定期受診の為、病院に。

最近、ずっと調子が良いので、

前回、お薬を中止することにΣ(*´・ω・ノ)ノ

中止して一週間・・・

お耳は赤くなってきていますが

もう少しお薬を使わずにいくことに。





りんしゃん、快挙だな( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、りんしゃん。。

おでこに瘡蓋が出来ました。
Img_0684

乾燥の時期になってくると、

毎年オデコに瘡蓋が出来るほど

掻き毟る、りんしゃん(ノω`*)マイッタ・マイッタ

今までは保湿成分の入ったスプレーを使っていたのですが、

去年から勧められて使っているのは、こちらの保湿液。P1080677




こんなんで効くのか?って思ってたけど、

これつけたら、瘡蓋が出来なくなったから

りんしゃんには合っているらしい。

って、コトで今年も使用することに。








今年も効くといいね、りんしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪





ん??

あれ?

りんしゃん???
Img_0683

ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そんなコト、気にするタイプじゃないくせにwww

ささっ、また一週間が始まりますよ。

今日も元気にぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月14日 (日)

今日は行きたくないでしよ。

三連休のど真ん中です。

今日はバタバタしているので、予約投稿です。

ちゃんとUP出来てるかな???

今日は、りんしゃんのお耳の定期診察に行った時のお話です。

実はりんしゃん、お耳のお薬を使わなくなってから

一か月を経過したんですメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

勿論、自宅での耳洗浄はしてますけどね・・・

それでもりんしゃんにとっては快挙なんです∩(´∀`)∩ワァイ♪




でね・・・

そりはイイとして。

先日、体調が悪い時は自ら病院に行ったくせして、

この日は行きたくなかった、りんしゃんの動画でありんす。

この日は爪切りと肛門腺も絞って頂いたんですが、

りんしゃん的には耳もやられ、爪や肛門腺まで・・・

「お礼を言いいに病院に行こう」って説明だったのにね |ω-`*)シュン


お陰様で機嫌悪くなり、ガウりまくった、りんしゃんでしたllllll(-ω-;)llllll


帰ってきてからも

プンすかしてたので抱っこちゃんしてたら、

寝ちゃいました*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*Img_0423

りんしゃん、お疲れちゃんのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

三角関係でしかね??

先日、りんしゃん、お耳の受診に行ってきました。

まっ、耳の状態は良くも悪くもなく、ってカンジなんですが・・・





病院の看板猫のレイチェル(2歳 オス)d(ゝ∀・*)ネッ!!

彼はいつもりんしゃんに興味津々なのであります。035

お顔での挨拶も問題なく・・・
034

二人で床の模様に興味深々だったり・・・037

そしてりんしゃんのリードでジャレルのでありました( ̄ー ̄)ニヤリ039

面倒くさがりやなりんしゃんが最終的に逃げてお終いなのでありました。041

このレイチェル、しんくんには猫パンチをかましてきます。

三角関係なのであろうか???((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ

そしてそのしんくんはお留守番なのでした。

あんずこしゃんと久遠ちゃんからプレゼントが届き・・・042

我慢できずにアムリンチョ(●ゝ艸・)フ゜ッ

ありがとしゃんでした アリ*:・(*-ω人)・:*ガト043


にほんブログ村

2013年4月22日 (月)

お漏らしちゃんは卒業でしよ

えー、連日UPにブログ村への復活・・・

只今、母しゃんの患者しゃんが痛みと闘っております。

そしてこのブログを見るのが唯一の楽しみなんだそうです。

って、コトでいつまで続くか、

頑張れキャンペーン絶賛開催ちうですヽ(〃´∀`〃)ノ

こんなブログですが“うぷぷ”と笑って頂ければ、いいなと思います。






仙台で4月下旬に雪が降ったのは66年前なんだそうです< ;`∀´>マジっすヵ!!

そんな66年の珍事だったので

我が家は外出せず

りんしゃんのトリムを決行致しました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして父しゃんに「寒い日に何やってんだ!!」って怒られたのでありました。P1060887

そして今日は・・・

りんしゃんのお耳の定期受診としんくんのちっこ検査でした。

なぜか、待合室で縦に並ぶお二人しゃん。

何気な行動に上下関係が出ているでしょ(*;゚;艸;゚;)ブハン130

りんしゃんの視線の先には・・・
131

病院の看板猫しゃんとしんくんなのでありました。

りんしゃんと看板猫しゃんは仲良しなんですけど・・・

しんくんが挨拶をしても全く上から降りてきてくれません。
134

実はこの後・・・

挨拶に来てくれた猫しゃんに

しつこく“すんすん”した、しんくん。

カウンターに避難した猫しゃんから

猫パンチを喰らいそうになったしんくんなのでありました(;¬∀¬)ハハハ…

りんしゃんと猫しゃんは仲良しなのにね((´∀`*))ヶラヶラ132

そんな残念なしんくんですが・・・

膀胱炎は完治致しました!!!

いやぁ、良かった、良かった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪P1060888

ちっこが間に合わず、

“お漏らしちゃん”だった、しんくんにポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

可愛いでしか?

連日のUPでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらはしんくんが膀胱炎になる前のお話でございます。

りんしゃんのお耳の定期受診でありんす(σゝ∀・)σ097

ちょっと、おっされーしてみました!!

どう??可愛くない??( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
106

新しく入ったスタッフしゃんに自己紹介をしているんですが・・・

ちょっと、うちのお嬢しゃま、可愛いかも キュ─(pq*vωv)→ン♪Anigif

ところがね・・・

この日も頑張った訳なんだけど、

痛かったらしい。

かなりムッとされております、うちのお嬢しゃま。

先ほどの可愛い表情をしたコと同じコとは思えません(;¬∀¬)ハハハ…098

ってか、こっちの方がりんしゃんらしい表情かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ、ちょっとランキングに復活してみました。

ポチっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年12月30日 (日)

りんしゃんの病院仲間でしよ

大掃除は終わったけど、年賀状を買ってもいない( ̄▽ ̄;)アハハ…

まっ、一つ終わったし、いいっか。



そりから今日は年内最後の診察に行ってまいりました。

雨だったので今日はりんしゃんだけ・・・

そしたらテンション高いのなんのって、あーた!!

どんだけ常にしんくんに抑圧されているんだ??¢( ・_・) ン?

しっかり他の患者さんファミリーにもご挨拶。。001

今日は耳の診察だったんですが、

な、なんと!!とってもキレイだってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

先生の処置もなく、ホントに耳のチェックだけで済みました。




病院に来ると、よく待合室で一緒になる子とご対面のりんしゃん。003

シーズーの11歳の男の子。ベックくんでございます( ̄ー ̄)ニヤリ005

ベックくん、11歳とは思えないほど動きが若い(●ゝ艸・)フ゜ッ008

動きが速すぎて、ブレてる写真ばかりになっちゃった┓(;´_`)┏004

ベックくん、後足は麻痺して動きません。

でもすっごい速くて、りんしゃん、追い付かれてるしヾ(≧∇≦)〃006

りんしゃん、ちゃっかりベックくんのパパしゃんのところに避難してましたww007

でもほらっ、結局、ベックくんにつかまるりんしゃんなのでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆009

ベックくんね、とっても前向きと言うか・・・

ワンズって凄いよね、って思いました。

前足で十分に歩けるし、お菓子の袋も前足で開けちゃうんだって!!( ´艸`)プププ

ママしゃんはとっても明るくて、素敵な方で・・・

「りんちゃんとしんくんですよね?」って声を掛けてくれたのが最初の出会いで、

「ブログ見てます」って、仰ってくれて(*/∇\*)キャ~~~♪

そして同じ「りん」くんもいて・・・

不思議なご縁なのであります(∀`*ゞ)エヘヘ

これからも仲良くしてくださいねヨロッ!!!!(つ・ω・)つ-☆




せんせーと話してた時に

「リハビリしたい人、最近、出てきたよ」って・・・

どこまで出来るか、

どんな形態でやっていくか、全く未定ですが、

来年あたり始動出来たらいいな、って思ってます。

それに伴って、色々、整理しなきゃいけないこともあるし、

はっきりしたらまたご報告します。



来年は夢の実現の第一歩を踏み出したい、りんままでした。

頑張れのポチりでしよww

にほんブログ村

2012年12月11日 (火)

りんしゃんのあんよが毛包炎でしよ!

えっと、今日はりんしゃんの病院でのお話であります。

りんしゃんの予約時間を過ぎても診察の順番が回ってこなくて・・・

待ちぼうけのりんしゃん。。
078

今日はお耳の処置と右足の肉球付近に出来たデキモノの件で受診しました。

一週間前の診察の際にデキモノに関しては

マラセチア性かな??ってコトでお耳の軟膏をつけるよう指示が出ていたのですが、

少しは小さくなったような、変わらないような・・・

耳も赤いままだし、ってコトで見て頂くことにしました。

耳は奥のほうでべったりとまらせっちーが張り付いているらしいのですが(耳垢のことね)、

先週に比べればいいかな、と言うことで

点耳薬が毎日から1日おきに変更となりました。

でね、あんよの件ですが・・・

中に何か入ってる?ってコトで、局部麻酔で切開することに。

黒い土?みたいな物がピンセットで摘み出されてきて、

臭いをクンクンする、りんままを見て

院長せんせー笑ってたけど・・・

だって気になるじゃない!って、思ったんだけど、

やっぱり変ですかね?(;¬∀¬)ハハハ…


それはそうと・・・

りんしゃん、耳の中が腫れて痛くて痛くて、耳の処置の時に大暴れだったのを覚えてますか?

それなのにね、今回のあんよの切開は暴れなかったんですのよ、奥さん!!( ●≧艸≦)

キシロカインゼリーって表面麻酔薬を塗っただけなんだけど、

院長せんせーが「りんが俺になついている子だから出来たけど、

通常は鎮静剤を使わないと出来ない場合も多いんだ」と言われてました。

切開したから出血もしてたし、

それより何より、触れると嫌がってた場所だから

物凄く我慢したはずのりんしゃん。

ホント偉い子です☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

懐いていると言うか・・・

絶対の信頼なんだと思うな、せんせーに対しての。

だからそれでもりんしゃんが暴れるってコトは

よっぽどの痛みってコトなんだと思った次第であります。

結果的には毛穴に雑菌が感染したような状態らしく・・・

毛包炎??ってコトになりました。

念のため、抗生剤も6日分処方されて帰ってきました。

お写真は切開後なので、腫れているブツは既にない状態です!P1050963

そうそう、この動物用の包帯なんですけど・・・

舐めたことってあります??

院長せんせーに「舐めてごらん!」って言われて、

舐めたら、苦くて、苦くて・・・

どうも苦いからペロペロしない、と言う物らしく(´・∀・`)ヘェーP1050965

あらっ、そりは便利!と思って、

しんくんにペロリンチョさせたら

一回舐めたら、その後は何度お口に持っていっても舐めなくて(●0●)マジで?

果たしてコッカーに通用するのか??と思って

りんしゃんの前に出してみたところ・・・

ずっと包帯をペロペロしてました(# ゜Д゜)∂ あ?



せんせーも看護婦しゃんも苦笑いでしたε-(;-ω-`A) フゥ…

だって、だって、だって!!

りんしゃんはコッカーですから!!( ̄^ ̄)えっへんP1050962

切開後も全くあんよを気にすることなく、

椅子にジャンプしていた、りんしゃん(★ゝω・)b⌒☆

ホント、逞しい子であります。

母しゃんの自慢の娘 りんしゃんにポチっとお願いします。


にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

りんしゃんの通院のお話しでしよ

今日はりんしゃんの通院日でした。お耳の診察日です。

“しんこちゃん”も肛門腺を絞ってもらうことにして、一緒にレッツラゴーでした( ̄ー ̄)ニヤリ053

看護婦しゃんに「可愛いね」と褒められて、ちょっといい気になってる お二人しゃん。

この時点では普通にお散歩だと思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!054

母しゃんが待合室の椅子に腰掛けると察知するらしく・・・057

しんくん、すっごいはしゃいでいたのに、

ぴたっと動かなくなっちゃいました\(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!055

いつもは付き添いなんだけどね・・・

今日はしんくんも出番があります。056

結果から言うと、お耳はちょっくら悪化してたかな。

そのこともあったし、ちょうどリアルタイムで「私の小さな天使リキ」のかずしゃんが「これでマラセチア性外耳炎を治しました」と言う記事をUPしてくれて・・・

かずしゃんからは前々からお話しを聞いていたんですけど、

りんしゃんのせんせーの意見を聞かないことには、始まらないことだし・・・

なにせ、りんしゃんの病気に関してはマラセッチーだけではないのが事実だから。

で、りんしゃんは・・・

結果的に取り入れるのは難しいのかな。

どこかで分かっていたことなんですけどね。

ただ私、思うんです。

色んな情報を頭に入れておく事って無駄じゃない、って・・・

その沢山の情報の中から、

りんに適切なものなのか、否か、見極めていけばいい、って・・・

かずしゃんもブログで言ってるんですけど、

情報の一つとして、

リキくんが治ったと言う事実として、

治療方法の一つの選択肢として興味のある方は読んで頂けたらいいんじゃないかな、と思います(上記にリンクしているのでクリックしてみてください)。






さてさて、話は戻ります。

今日もいっぱい我慢して頑張った、りんしゃん ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

午前中の診察が終わった、院長せんせーにいっぱい甘えてました。059_2

しんくんは・・・

父しゃんだけでなく、せんせーにもこんな扱いをうけてました(o´∀`o)ニコッAnigif_2

どんなに痛いことされようが、絶大なる信頼をおいているのが分かるよね(ノ_<。)064

しんくんも・・・

せんせーに絶大なる信頼を置いているはず、なんだけど・・・

なぜにこんな扱い????(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャAnigifa

診察が終わってから、ちょっと気になることがあって、

せんせーに相談をしました。

一つは頭部の瘡蓋になるほどの掻き傷のこと。

保湿クリームの見直しをお願いしました。



そしてもう一つが後足の肉球の後ろ付近に気になる腫れものがあって、

ちょっと薬をつけてみて、腫れがひかないようなら精査になりました。

悪い物じゃなきゃいいな・・・

そんな話から

病院で薬浴シャンプーをしてくれて、それが保険適応になるってことを聞きました!!!

な、なにぃ!!と、思ってヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

何年も頑張ってきたのに、保険適応になるなんて!!!!

そりは凄い、と思って・・・

ちょっとこりも検討することにしました。

そうそう肝臓のサプリも終了となったので、

中旬~下旬に採血をしてもらう予定です。

頑張ったりんしゃんにポチっとσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


にほんブログ村

リンク