お庭遊び

2014年3月 2日 (日)

2月の記録でしよ

どもっ。

一か月に一回のUPになってしまいそうでありますが(´・ω・`;A)アセアセ

2月の記録でございます。






2月は2週続けて週末の大雪で・・・

ウッドデッキのところの窓が開かなくなりました((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャImg_1677

屋根から雪は落ちてくるし、あっという間に雪山が出来ちまって・・・Img_1818

水分が含んでるので、ズボッとハマる、ハマる(* ̄m ̄)o))ぷぷっImg_1814

雪を捨てる場所がなくて、お庭は凄いことに・・・

i Phone 動画でーす。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

りんしゃんも雪遊びは楽しかったらしく、ご満悦であります。

そして雪遊び後のお風呂☆⌒(*ゝω・`)Img_1815

雪であまり遊びに行けず・・・

暇だった母しゃんに遊ばれる、しんくんであります (〃'∇'〃)ゝエヘヘImg_1816

かなり遊ばれても文句を言わない、しんくん。

イイ子であります( ≧∇≦)
Img_1817

そんなしんくんですが・・・

実は2月からりんしゃんと一緒に通院をしています。Img_1820

しんくんの顎鬚の白い毛の部分の皮膚が赤くなっていて・・・

食後など痒そうにしていて、只今、通院継続ちうであります。Img_1822

いつも付き添いのしんくん。

最近、病院に行くと緊張するらしく・・・真顔です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_1821

まっ、顎鬚の皮膚が赤くなっていようと

しんくん自身は元気なので

せっかくの雪があるうちに雪遊びを堪能することに・・・

ジュラのお家の前で一緒に雪遊びもしてImg_1825

わさこぶりも健在なところをしっかりアピールしとかないと・・・Img_1824

そして可愛いところもUPしておいて・・・と(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

お休みの朝はこんなカンジで

お二人しゃんにガン見され、目が覚めます。Img_1823

このお二人しゃん・・・

朝ご飯の請求はなぜか2ワン並んで!がルールらしく

振り返ると、常にこんなカンジであります・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ Page

こんなカンジの2月でありました。

絶賛、不定期UPちう(笑)

では、またお会いしましょう!!でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2014年2月 9日 (日)

仙台も大雪でしよ

あけおめ更新からあっという間に一か月が過ぎてしまい・・・

リコメも訪問もせずにごめんなさいです (_ _。)・・・シュン

東京が45年ぶりだと大騒ぎしていた頃、

仙台も大変なコトになっておりましたΣ(・ω・*ノ)ノエエエッ!




今年はさっぱり積もらないなぁ、と思ってたけど

ここまで積もらんでも・・・ねぇ(o´д`o)=3 Img_1547

車が埋もれちゃって、雪かきが大変、大変Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん

雪かきに飽きちゃったので、しんくんと遊ぶことに・・・

必死に追いかけてくる、しんくん ぷぷ(* ̄m ̄)o))Photo

しんくん、雪に埋もれとりやす(ノ∀≦。)キャハハ

動物病院まで行ってみると、

ちょうど、いんちょーが雪かきをしていて、しんくん、ダッシュ、ダッシュ。

いんちょーに雪の中に放り投げられました(*` 艸 ´)ウシシシ

遭難しかけた、我が息子。

でも、大喜びで飛び出してきましたヾ(・ω´・。)ォィォィ Img_1603_2

りんしゃんは・・・と、言うと、

実は先月、また腰を痛めてしまいまして

やっとこ安静生活から卒業したばかりなんです☆^(oゝ∀・)v

冷えは怖いのでお庭遊びをさせる気はなかったのですが・・・

りんしゃんも遊びたかったらしく、

お庭を見ては、遠吠えが煩くてf(´-`;)ポリポリ

なのでお庭に突入(*´・ω・)ノ~~

ですが・・・

鈍臭い、りんしゃん。

ずぼっとハマってしまいました(*≧m≦*)プッImg_1595

えっと・・・

母しゃんは悪くないと思うんですけどね(つ∀`*)ヤレヤレ

ご立腹な表情で戻られた、りんしゃん。Img_1596_2

外に呼んでも出てきてはくれず・・・

しんくんまでも中に呼び戻され、

それでも足りず、ウマウマを請求されました(;-ω-) =3 ハァ~P1090286

明日からの運転、怖いな・・・

皆しゃまもお気をつけくださいね。

ではまたの更新まで、ポチっと押してお待ちくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

またもやキノコしゃんでしか?

昨日のオリンピックの記事、沢山の方に見て頂けたようです。

ありがとうございます 感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪




一人の声が小さくても

沢山の方に見て頂けることで

いつかそれが大きな声になって

偉い人達の耳に届くことがあれば・・・いいな、と思います。






さて・・・通常のネタであります。

ずっと雨降りだったので

またもやウッドデッキにキノコしゃんが

顔を出しちゃいました ガ―(´・ω・|||)―ン!! P1080466_2

お写真をパシャパシャしていたら

しんくんが来ちゃいました ダ━━乂(・ω・´ = `・ω・)乂━━メッ!! P1080467_2

‟あむりんちょ”されると困るので

制御装置を装着 ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

難しい顔をしながらも

とりあえず、あむりんちょしてくれる しんくん。P1080469_2

ちょっと日差しが強かったので

タマゴしゃんは中に入りたそうでした (*・◇・*)はぁ~?

って言うか、母しゃんが中に入って欲しかったの。

だって生えているキノコしゃん、

前回同様、他にもあったので┐(★;′Д`)┌ ャレャレ・・・・P1080468_2

早めにキノコ採りしないとなf(´-`;)ポリポリ

気付いたら秋の空になってましたね。

秋と言えば・・・

我が家にはあまり嬉しくない季節であります。

今年は無事に乗り切れますように。。。



ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

練馬のマリちゃんとの夏でしよ その1

週末は練馬から

マリちゃんがやってきました わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!P1080159

マリちゃん、御年10歳。

いやぁ、まだまだ若いこと、若いこと。

川遊びも満喫、被災地周りも、老若男女との交わりもフル参加。

そして犬とも思えない、ふるまいの数々・・・

なんだろな。

うん、犬じゃねぇ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080160

今回はね

国見温泉がこの間の大雨で

道路が寸断され、土砂に埋もれているところもあり・・・

国見温泉に来たはずなのに

山にあがることすら出来なかったそうです。

なので冒頭の‟練馬から来たマリちゃん”なんだけど、

正確には盛岡から南下してきたマリちゃんが正解。

そんなこんなで仙台に2泊することに( ̄ー ̄)ニヤリP1080161

一緒に川遊びもしたんだけど・・・

母しゃんがカメラを持つ前に、

さらっぴ、終了 ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!




マリちゃんおかぁしゃんにお願いして

頂いたこちらのお写真。

マリちゃんのおちりが母しゃんのツボ ぷぷ(* ̄m ̄)o))1page

遊んだあとは旨いもん、食ったり!!
Page

我が家で風呂入ったり。

ほれっ、風呂上りのマリちゃんヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘP1080184

中途半端だけど

ちょっと実家に行ってくるので

続きはまた明日。

あり、りんしゃんとしんくんの出番なし???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マリちゃんの前ではまだまだキャラがうっすい、りんしゃんなのでした。

ポチりよろしゅうです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

ウッドデッキにキノコしゃんでしよ

8月に入り、やっと梅雨明けした仙台。

それまではジトジト、ジトジト、雨、雨、雨、雨(v_v`)はぁ・・・。

そのせいなんだろうな。

ウッドデッキにキノコしゃんが生えてきましたΣ(・艸・*)エェ!!P1070956

木と木の間の隙間に生えるキノコしゃん。P1070958

見えにくいんですが、

小さい(直径1mm、高さ5mmくらい)黄色い棒状のものも発生。

こりもキノコしゃんらしい・・・
P1070955

キノコしゃんって菌糸で出来ているカビしゃんの仲間だから、

カビキラーを使うといいとか、

サンドペーパーをかけてアルコール消毒して防腐剤を塗るだとか・・・

カビキラーとかアルコールとかまいちゃったら、

りんしゃんやしんくんは大丈夫なんだろうか??

特に肝臓の悪いりんしゃんには毒にならないだろうか・・・とかね。

でもそのままにもしておけないので、

何かしないと・・・です||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||






そして、昨日のりんしゃん。

我が娘ですが・・・

こ、こわい ププッ ( ̄m ̄*)
Anigif

ホントは可愛いんだけどねぇ~

ある意味、顔芸の域に達してるね、りんしゃんv(@∀@)vィェ~ィ P1070966

こりも顔芸か??

そんなりんしゃんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年2月 9日 (土)

雪道の散歩スタイルでしよ

今朝、起きたら雪がうっすら積もってました。

今週は10センチくらいだけど、雪がちょいちょい降った一週間だったような気がします。



これは2月6日(水)のお写真ですが・・・

朝から振り出し、お昼の時点で10センチくらい積もり、

しんくんは喜んで雪を食していました( ̄ー ̄)ニヤリP1060636

家の中に入ってもお顔についた雪を

ずっとぺろりんちょしていた、しんくん(o^皿^)\ニパッ♪P1060626

早々に家の中に入れられたのが

納得いかなかったようで・・・
P1060633

しんくん、お願いがある時は

こうやってチラ見するんだよね。

しかもちょっと上目遣いなの(●≧艸≦)P1060635

キュンキュンしながらも

お腹冷えるといけないので

雪遊びはお終いです。




雪が溶け始めた時のおしゃんぽって嫌いです。

だってあんよが汚れるんだもの。

レッグウォーマーで飾り毛を収納しちゃって、準備OK!!

って、顔、怖いから  りんしゃん(*ノ∀<)ニャハハ♪

気合入り過ぎ??
020

しんくんは洗ってもすぐ乾く毛質だし、

レッグウォーマーはいらないんです。

りんちゃんが準備終わるまで、ひたすらイイコにして待っています。

ワクワクし過ぎると尻尾ブンブンし過ぎて

去年、灯油まみれになったことがあるもので( ̄▽ ̄;)アハハ…022

ダメだ・・・

眠いので今日はこの辺で。。

この連休ちうにバリっちゃおうかなー。

ん??

そりゃ勿論、1mmでしょ キタァァ━(ノ>ω<)ノ

ではお楽しみに。

2013年1月21日 (月)

こんな一週間だったでしよ

御無沙汰しております(◎´∀`)ノ

皆さま、前記事のコメントのお返事なんぞを書きましたので

良かったら読んでくださいませ。


さてさて、ぉ元気だったでしょうか?

我が家は元気に過ごしていましたよ。




りんしゃんは母しゃんがパソコンに向かわなくなったので

甘えっこ全開になって、母しゃんに“ぺったん”してみたり・・・P1060433

父しゃんがゲームをしていると・・・
P1060359

一緒に画面に釘付けになって、応援団???P1060363

そしてお写真撮ってたら怒られた、母しゃん。

二人の世界を邪魔をしてしまったらしいっす(ノ∀`) アチャーP1060365_2

こちらは父しゃんに遊ばれる、りんしゃん。

コッカーを飼っている方は一度はやったことあるはず( ´艸`)プププ

空、飛んじゃいそうだよねww
P1230929

しんくんは???と、言いますと・・・

元気です(*≧m≦*)

りんしゃんが母しゃんに“ぺったん、ぺったん”って甘えてた時は

隣で「ここにいるよー」って、ずっとアピッておりましたが・・・
P1060434

我慢をしているのがよく分かり・・・

“漢”を見せてくれた、しんくん。

でもお顔は乙女なんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1060437

相変わらず、りんしゃんに枕にされたり・・・P1060372

りんしゃんの受診の付添いで

りんしゃんが痛くて、悲鳴をあげると

震えながら、診察台に掴まり立ちをする、しんくん。
010

それなのに・・・

診察が終わると院長せんせーが

「巳年!!」って、

しんくんに何やらイタズラを┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
012

ほら蛇さんのお口から

しんくんの顎髭が見えてるでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

せんせー、めっちゃ楽しそうだしヾ(~∇~;) コレコレ

いつもの如く、皆から可愛がられております アレ_(・・?..)?アレェ 013

大雪が降った成人の日は・・・

仙台も20センチくらい積もったので雪遊びをしました。Anigif

イソギンチャクしんくんも登場し・・・P1060384

りんしゃんが珍しく大ハッスル!!

しんくんはピョンピョンと跳ねて移動するんだけど、

りんしゃんは“ずぼぼ”と雪に沈んちゃって・・・

難しい顔をしております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1060392

いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・

そして食す!!!



いつものようにチェック業務もこなしていた、 りんしゃん。P1230934

なぜにスヌッチョがそんな状態になっているかは、

母しゃん、全くもって分かりませんが・・・


まぁ、こんなカンジで元気であります。

文句たれも相変わらずであります、りんしゃん(¬w¬*)ウププP1230936

はぁ、一気に一週間分のネタをUPしてみました( ̄皿 ̄)うしししし♪

元気だったことだけは伝わったでしょうか?


毎晩、パソコンに向かっていた時間を

少しだけ勉強をしてみたり、

りんしゃんやしんくんとマッタリしてみたり

そんな風に使っていました。

無理をせず、のんびりやっていこうと思っています。

ではでは、この辺で。。。

2012年12月10日 (月)

雪でしよ~

とうとう仙台も雪が降りました・・・

と、言っても、りんしん地方はちょっと積もった程度なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




今年も恒例のブーツを履いて・・・

産まれたての仔馬のように歩いて頂きましょう!!と思ったら・・・P1050939

流石に3シーズン目ともなると、

期待していたような動画は撮れずガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!P1050941

りんしゃんも・・・

こんなカンジだし(o´д`o)=3
Anigif_2

ってか、りんしゃんもしんくんは雪は食うものだと思ってらっしゃるようで・・・

お腹冷えても知らないからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

雪を見ると、今年も冬到来ってカンジですね。

母しゃん、ちょっくら体調悪しでありんす。

皆しゃまも風邪ひかないように・・・

元気なお二人しゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

ばぁばと遊んだでしよ

そういや、日曜日にりんままの実家に行った時のお写真を載せるのを忘れてました( ̄Д ̄;;

最近、忘れっぽいのよね。こりゃ、ヤバイかちら??Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!





では、忘れないうちに・・・

りんしゃんとしんくんは久々に母しゃんの実家へレッツラゴーしてきました。

実家にもう少しで着くというところで、必ず“くぅん、くぅん”の大合唱。。

そして降りた瞬間から、あのりんしゃんがダッシュで行くんです。

どこへ??って・・・

そりゃ、じぃじのお部屋の物置へ(●ゝ艸・)フ゜ッAnigif

でもね、この日、じぃじは釣りに行ってて、まだ帰ってきてませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

じぃじの餌付け作戦大成功な一瞬でした( ̄ー ̄)ニヤリ



じぃじがいなければ・・・ばぁば!!みたいな、りんしゃん。

こり見られたら、絶対にばぁばに怒られるね、りんしゃん(∀`*ゞ)エヘヘP1050653

だってばぁばったら、膝痛いのにボール投げ付き合ってくれたんだから(●ゝ▽・●)ヽ

それにしても投げ方が・・・

ちょっと可愛い、ばぁば(σゝ∀・)σ
Anigif_2

りんしゃん、ばぁばが遊んでくれるのが嬉しいのか、

かなり尻尾ぶんぶんでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚P1050667

そしてまたもや黒うさぎしゃんの登場です。P1050669

黒うさぎしゃん、ボールは縦銜えが基本でしかね??

お口小さいのに、大変でしねヾ(≧∇≦)〃P1050693

動物が苦手だった、ばぁば・・・

この間なんて、助手席でりんしゃんを膝の上に抱っこしてたのでびっくり!!!

変われば、変わるもんですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

出来ることなら家の中もフリーにして頂けると・・・有り難いですww

頑張れ、りんしゃんのポチりでしよ ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

昼下がりの親子でしよ

仙台は雨降り日曜日でございます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





最近、起きたら真っ先にお庭に出るのが日課になってしまった、このお三方。

窓から外を眺めている、その後姿が淋しげなんですけど・・・P1040290

雨、しかもかなり、本気の雨!!

午後になっても雨が止む気配も全くないし、今日は散歩も無理だな・・・。
P1040296

そしたら・・・

あまりの暇さに3ワンで一緒に寝る!!
P1040285

場所を移動して、ハイ、寝る!!
P1040299

たまには寝て曜日もありだね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ね、親子で一緒に寝ることが多いんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

微笑ましいな、と思って見てます。

でもこの風景もあと一週間となりそうです。

ジュラにはまだ内緒だけどね((・`艸・´))...。oо○【・:*:・秘密・:*:・】

ささっ、今からフロにでも入れようかな!!

今日は夜にもUPするよー。

また見に来てねん♪

あっ、ポチりも忘れずに・・・ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

リンク