ウマウマ

2013年10月27日 (日)

やっぱり新米は美味しいでしよ。

日本シリーズの応援で忙しい、わたくしであります( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張れ 楽天!!!p(*≧ω≦)/  ファイト~!!


そしてそして、新米の季節でございます(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ

こちらは頂きものの「つや姫」でのオニギリ。

食べたそうに見てたのであげてみることに・・・Img_0834

そしたら勿論、この方もかなりガブっとΣ( ̄▽ ̄ノ)ノImg_0843_2

りんしゃんは笑顔、しんくんは稀に出る‟きりり”顔 ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0840

そんなにあげる訳にもいかないので

ほい、お終いね!!クス(・m・*)クス




わたくし、米が大好きです(*・ω・*)ポッ

だから太るんだよなww

お米大好きな方はポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

わらわら会でやらかしたボクでしよ

今日はあんちまちゃん主催の

「第3回東北コッカーわらわら会2days in仙台」

に参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリ






昨日のホルモンを生で食べた おバカちんがおりましたが・・・

下痢ることもなく とっても元気に参加することが出来ました 

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース




で、「今日は楽しかったよー!!」

って、言う記事をUPしたかったのですが・・・





帰ろうと思い、りんしゃんとしんくんを車に乗せ、

お土産が沢山入ったバックを車に積み、

昨日の件があったので

一応、バックは閉めていったのですが・・・




戻って来て車を見ると・・・

な、なんと!!!!!

お土産でEPUしゃんから頂いた

‟さいち”のきな粉 おはぎが・・・




一個もない!!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!




車の中はきな粉だらけだし ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!P1250322

(あっ、上の写真は家で撮っております。)




そして こちらが犯人!!!

今日も白鬚が大変なことに。


‟かぴかぴ”に固まってたらしく・・・

皆しゃまに取ってもらうという大失態 |||||(´ω`;)|||||ガ---ン
Img_0762

耳もべっちゃべっちゃだしヽ(`Д´#)ノP1250321

せっかくEPUしゃんが

きな粉のおはぎが食べれなかった、りんままに・・・って言ってくれたのに!!!


って、覚えてます??

しんくんのおはぎ事件は過去にもあったんですf(´-`;)ポリポリ




連チャンでやられるとは・・・

はぅ。。

もう言葉になりません(ノω`*)マイッタ・マイッタ







あっ!りんしゃん???

今日も耳にもお口にもきな粉はついてないんです(〃´ー`)=3 フッ


すげーコだ  ったくww



その代り、家に帰ってからタオルについてたきな粉を

一生懸命 食べてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1250323_2

連日、カロリー過多なのにナイスバディーなんだよね・・・

何でだ!!腹立つ(笑)

連チャンやらかしたボクにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

久しぶりの黒枕でしよ

ちょっと仕事が忙しくて

今日も通院の時間が取れずじまい・・・

でもしんくん、元気いっぱいではありますε-(*´ω`*) ホッ




タマゴちゃんをくわえて

こんなカンジで出迎えてくれるので、

とりあえず安心します( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_0713

ブログ用にiPhoneで写真撮ったりしてたら

りんしゃんのこの顔!!!

怖過ぎです((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
Img_0711

早く何かを食べたいだけのようですがヾ(・ε・。)ォィォィImg_0712

仕事が終わって帰ってきた時も

こんなカンジで出迎えてくれるんだけど・・・



触れ合う時間も十分に取れずに

急いで夕飯作りを始まって

ふと見たら

黒枕( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_0715

お腹空き過ぎると

こんなカンジにぐだぐだになる、お二人しゃん(ノω`*)マイッタ・マイッタ

ごめんよ~

明日は早く帰るからね(*´ェ`*)タハァ




留守番頑張れのポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

こりはボクのでしよ!

最近、ガムネタが多いのですが・・・

今日もガムネタでございます(。ノε`。)アゥ~~






しんくんがガムをポイッとして、

ソファーで寝始めましたZzzzz( ̄  ̄人)オネンネ
P1080726

そこにりんしゃんが・・・

寝てたはずのしんくん!!

慌てて起きてガムを死守ヾ(´Д`;●) ォィォィP1080728

さっきまで食べなかったくせに

りんしゃんにガムを取られるのは嫌らしく(つ∀`*)ヤレヤレP1080730

急にガムを食べ始めた、しんくん(〃´ー`)=3フッP1080734

りんしゃん・・・

なんか見ててイジらしいんですけど!!!P1080736_2

でもほらっ、

どうせすぐにポイっとするのがしんくんだからねヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。P1080737

うん、間違いない!!落ちてるよ、りんしゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080738

りんしゃん、早く取って食べれば良かったのに・・・

しんくんが戻って来ちゃったじゃん(o´д`o)=3 P1080739

またもやガムを死守する、しんくん。P1080740

そしてね・・・

ガムを毛布に隠し始めちゃってヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. P1080744

でもりんしゃんは隠している一部始終を

ずっと見てるんですけどね( *・ノ3`)ぐふ
P1080743

そしてやっぱり眠い、しんくん。

ガムを隠したと思ったら、すぐに眠り始めちゃった。P1080752

結局、父しゃんが一生懸命隠したガムを

いとも簡単に取って、

りんしゃんにあげちゃいました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

りんしゃん、テーブルの下に潜って食べてます。P1080754

眠くて食べられないなら

最初からあげればいいのにね・・・

しんくん、男としてそりってどうなの??

ダメダメじゃんね。

そんなダメんずなボクにポチりでしよ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 1日 (火)

成長した、りんしゃん・・・でしよ

そういや、若かりし頃のりんしゃんって

一人でガムを食べることが出来ないコでしたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

ガムを持っていてあげないと食べれなくて

一人で食べる練習をしたりして ぷぷ(* ̄m ̄)o))

その当時のブログ記事はこちらをクリック

2009年のりんしゃんはやっぱり若いw(*´∀`*)wハハハァ

そして母しゃんの文章も若い。




こちら5年後のりんしゃん。

まっ、現在であります( ̄ー ̄)ニヤリ


手を使わず、勿論、誰にも頼らず

食べられるようになりましたΣd(`・ω´・+)ノ[ 才≡⊃゛├ ]Anigif

ちょっとガラ悪そうなカンジにも見えますが あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080678

たかだかガムなのに

いい顔して食べること.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。P1080687

しんくんは上手に手を使えるのにな・・・P1080693

りんしゃんは未だに

手を使って食べるコトは極端に少ないですf(´-`;)ポリポリ

まっ、手を使わなくても

上手に食べれるならいいんだけど・・・ね。P1080691

一人でガムを食べられるようになった、りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

金沢のうまうましゃんでしよ

先日、ジュラママしゃんが金沢の物産展に行ってきたそうで

お土産を頂いちゃいました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


圓八のあんころ餅

きっと父しゃんが好きだと思うよ~ってコトで・・・P1080672

父しゃんが頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

どれ、どれ・・・って、思ったら、

既に全部食べた後でした★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

「美味でした」とのこと・・・

そう言われると益々、食べたかったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080673

なのでこちらの逸品は母しゃんが頂きました。

まるごといちじくロール」でございます わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

その名の通り、いちじく でかっ!!ヾ(・ω・`;)ノP1080664

珍しく、しんくんが離れません ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080667

りんしゃんは何故か、

ロールケーキしゃんを見ようとしなくて(・∀・;)へ?・・・・・

未だかつてそんなコトなかったから

ちょっと心配したんだけど・・・
P1080668

テーブルをクルッと回って

いつものように‟なまくび”で見てました クス(・m・*)クス

これ、これ!!

やっぱり、りんしゃんのこりがないとね(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!P1080671

甘さ控えめで おいちかったです (* v v)。

ジュラまましゃん、いつもありがとです。

今日のバナーは‟なまくび”りんしゃんでしよ ((^┰^))ゞ テヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

りんしゃんも食べたいでしよ!!

先日ね、父しゃんのお友達が遊びに来て、

楽しい時間を過ごしたんだけど・・・



楽しくなかった方が一人おりまして・・・

ほれっ、煩悩のかたまり ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080555

いつものようにオヨダで水たまりを作りながら

我慢している娘がいるのに

大きい口を開けて、一気に食べる 父しゃんf(´-`;)ポリポリ


潔すぎます、うちの父しゃん!!!(〃´ー`)=3フッP1080556

りんしゃん・・・

そんなに露骨に顔に出さなくてもヾ(´Д`;●) ォィォィ

って、出るよな。

待ってたんだもんね(*´ェ`*)タハァ
P1080557

それでもね

待ち続ける りんしゃんは偉いと思うんだよね。。。

偉い、偉いのポチり押してやってくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

まぐろしゃんでしか??

久々に緊急地震速報で目が覚めましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ホント、嫌な音ですね。。





さて昨日、父しゃんが仕込みを家でやってました。

市場で購入した「めばちまぐろ」(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙


りんしゃん、初めて見たもんだから

物凄く興味津々であります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッImg_0616

ちょっとだけ味見させてもらったんだけど・・・

普段、スーパーで購入したものとお味が全く違う!!

やっぱり鮮度って大切なんだね 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪Img_0614

見よ、このりんしゃんの真剣なまなざし(*’艸3`):;*。 プッ

名前呼んでも振り向きもしません。


が!!!

「食べる?」って言ったら

こっち向きやがった┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・Img_0615

これだけの良質なマグロしゃん。

そりゃ、食べたいよね、りんしゃん・・・

食べたいよーのポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

りんしゃん、現場監督でしよ

仙台では9月7,8日と中心部の公園やビル前の空間を使って、ジャズやゴスペルなどが、あちこち46箇所 733バンド 5000人が参加して行われます。

ストリートライブがあちこちで行われるってカンジで、街の中がとっても賑やかになるんです。






出店とかも沢山出て、お祭りみたいになるんだけど、

父しゃんのお店もこの日は屋外で売ったりするらしく

ちょっと前からメニューを考えてて。。。






夜な夜なタコヤキを作ってみたりΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!




手作りソーセージを作ってみたり_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ





そして始まりました!!

りんしゃんの現場監督((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャP1080457

この椅子、くるくる回るから危なくて、

絶対に一人では座らせなかったんだけど、

ある日、どうしても座りたいって煩くて、

座らせてみたら、置きもののように微動だにしなくて(*≧∇≦*) ブヒャ!

それ以来、自分でも気に入ったらしく、

座りたいというようになりましたクス(・m・*)クス

一応「待て」のコマンドのもと、

座って監督しております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080458

残念ながらネギもタコも入っているので

りんしゃんのお口には一つも入らずf(´-`;)ポリポリ

かなりご不満だったらしく・・・

この後、500円玉サイズのちっこを数回しとりました(つ∀`*)ヤレヤレ

(注:チッコをシートから外す癖があった、りんしゃん。それを修正する為にシートに上手にチッコ出来るとうまぁをあげていたんです。そして大人になった今でも、もらおうとする奴がいると言う訳です)
P1080441

結局、何も食べることが出来なかった、りんしゃん。

残念でしたのポチり、お願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

ガムは仲良くでしよ。

昨日のタイトルは

「腰ギンチャク」ではありませんよ((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャ
(意味が分からない方は前記事のコメ欄を見てねん)





今日の母しゃんの腰ですが

可もなく、不可もなく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

痺れなどの神経症状もないので手術するほどでもないんだけど、

ブロック注射が2時間しか効きません( *_ _)イジケテヤル…

最近、薬漬けです(笑)




こちらはお昼の一コマであります( ̄ー ̄)ニヤリP1080268

上からだと、何しているのか見えないので前に回ったら・・・

母しゃんとりんしゃんの間に入ってきた、黒っこしゃん オィオィ!ヾ( ̄ *)P1080270

やっとりんしゃんのお顔が見えたと思ったら・・・

何やら、難しい顔  あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080272

しんくんは、りんしゃんが噛んだガムじゃないと嫌なのでf(´-`;)ポリポリ
(これだけ読むと変態だよね、しんくん(*´ェ`*)タハァ)

りんしゃんがアムっとするのを待ってから、そのガムを奪います。

そして自分の近くにキープしておくんです(つ∀`*)ヤレヤレP1080273

りんしゃん、取り返せばいいのに・・・

絶対に取り返そうとしません。

ただただ、じっーーーと見ているだけ(゚△゚;)え?





母しゃんが気付かないと、りんしゃんは食べることが出来ません。

でも相手はしんくんなので一気に2本のガムは食べないので

待ってれば必ずガムにはありつけます。

ガムを取ってあげたら

りんしゃん、身体をくるっと向けて食べ始めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080274

やっと穏やかな表情になったね(ノ∀≦。)キャハハ

さっきは眉間にしわ寄り過ぎだったもんねwwP1080280

今、食べているのはまっすぐな棒タイプのガムですが、

骨型をしたガムってあるじゃないですか!!

あの骨型のガム、なぜか我が家では人気がありませんでした。

たまには違うもの、って思って買ったのに・・・

ガッカリでしたイジイジ( ・ω・`)σ"

まっ、結局は食べるんですけどね、りんしゃんが!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク