トリム

2013年9月 3日 (火)

‟モデル しんこ”でしよ

日曜日、川遊びして、シャンプーして、

そして・・・

しんくんは‟強制ママトリム”f(´-`;)ポリポリ


耳の中の毛をチョキンしていた時、

いつもなら刃先が丸くなっているハサミを使うんだけど

普通のハサミで切ってて・・・

何かの音でビックリしたしんくんが動いちゃって、

しんくん、悲鳴 ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

ちょっぴり傷付いて、ちょっと出血。P1080380

消毒して化膿止めにゲンタシン塗ったから大丈夫!!

って、そんなにイジケなくても(;-ω-) =3 ハァ~
P1080381

その頃、りんしゃんは一人楽しく

ウッドデッキで日向ぼっこしてました( ̄ー ̄)ニヤリP1080377

イジイジしんくんなので

モデルしゃんでもしてもらって

テンションあげて頂きましょう!!!

ほい、ほい、モデルしゃんでしよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
P1080385

ちょっと違うね・・・

じゃ、こりはどうだ!!
P1080386

秘儀!二段重ね  オオーw(*゜д゜*)wP1080387

ちゃんと、しよっか・・・

そろそろ信頼をなくしそうな気がしてきた( ̄ハ ̄*)ハッ!P1080389

ささっ、ままトリムで変身した しんくんでーすσ(*´∀`照)えへへ

ちょっ、ちょっ、可愛い(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪Page

はい、親バカ万歳でしよ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ



うちの可愛い ‟しんこ”ちゃんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月30日 (金)

りんちゃんがトリムに行っちゃったでしよ!

今日、りんしゃんはトリムでーでございました。


と、いうコトは・・・

この方はお留守番になるんですが。。

午後出勤の父しゃんから

「けんたろす、すげーうるせー!!」とメールがΣ(゜◇゜ノ)ノP1080357

母しゃんとりんしゃんが一緒に出掛けて行ったので

一人、取り残された感が満載だった、しんくん。


玄関に行っては「くぅん、くぅん」、

すたこら戻ってきては、父しゃんをチラ見して

また玄関に行くをずっと繰り返していたようです(。ノε`。)アゥ~~





でもね・・・

父しゃんが出勤して、母しゃんがソファーに座ったら

安心したようで、爆睡(つ∀`*)ヤレヤレP1080371

りんしゃん・・・

お顔周りになったら、ガウったらしいんですil||liず~(・´ω`・)~んil||li

震災後くらいから母しゃんがトリムするようになったんだけど、

それまでお顔周りやお尻、後ろ足になると

ガウガウすることがたまにあった、りんしゃん。





我が子ながら

りんしゃんのガウる顔って、

ライオンみたいで怖いのよね(*´ェ`*)タハァ


トリマーさん、怖かったかな。ごめんちゃいね・・・
P1080375

さすがに母しゃんがトリムる時はガウらないし、

りんしゃんにとって、

何が一番、いいんだろ、って。



ガウらないようにさせることが一番なんだけど、

慣れさせていけば克服していくことなのか、

それとも母しゃんがやることで安心を与えるのか・・・


なぁんて、考えてました ((^┰^))ゞ テヘヘ



ガウるなよ、りんしゃん!!

ポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月31日 (水)

マラセブしゃんとりんしゃんの肝臓のお話でしよ

本日、りんしゃんはトリミングをしましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

しかも今日のトリマーしゃんは、母しゃんじゃないのよΣ(゜◇゜ノ)ノ

実は父しゃんに

「お願いだから、プロにやってもらおう」

って、言われ _| ̄|○ガックシ・・



病院のトリマーしゃんにお願いした訳であります。


お顔のガタガタもキレイになってたし、

お耳もキレイになってました。
P1070871

でね・・・

母しゃん、気付かなかったんだけど

首輪の辺りにマラッセチーがいたらしいっす(*ノω<*)シマッタ!!!

P1070876

お迎えに行った時、

せんせーから「マラセブでシャンプーしたからね」って、言われ!!!

ん????って思い、

「何故にマラセブ使ったの?」って聞いたら

先生も「ん??」って、なって・・・

りんしゃんは過去にケトコナゾール(抗真菌剤)を内服した翌日に

意識レベルが低下し、

肝機能の上限を振り切る高値で肝炎になったことがあります。


薬剤性の急性肝炎と言う判断になり、

それ以降、抗真菌剤は処方しないようにしてもらっていました。

マラセチアで耳がどんなに腫れても

抗真菌剤の内服はしてこなかったし、

薬って言う薬には細心の注意を払って、

ステロイドの使用だって注意して、注意してきていたはず。

マラセブシャンプーも本当は使いたいところを

ミトコナゾールとは言え、

抗真菌剤入りには変わりないから・・・って、

相談して使わないとしていたはずなのに!!!




なぜに??

なぜに、使ったの??って思ったら・・・




せんせーとしては・・・

口から入る薬ではないこと、

点耳薬だってステロイド+抗真菌剤入りを使ってても問題が出ていないこと、

ってコトからシャンプーだし、問題ない、って言うのが理由らしい。

確かにね・・・

過去に人間用のコラージュフルフルを使ったこともあるし、

こっちの方が確かケトコナゾールが入っているはず・・・

それでも問題はなかったから、大丈夫はなず。

いやきっと大丈夫、なんだと思う。




せんせーと父しゃんは

「ケトコナゾールをもう一回内服してみて

それで本当に薬剤性なのか確認してみたい」

って、思ってて・・・

もし薬剤性じゃないとなれば、

使える薬の幅が広がるから

試してみたい派閥。

母しゃんは、そんなんで肝炎にでもなったら大変だから

リスクは避けて通りたい派閥。

これって男と女の違いなのかね??





きっと今回の件で

何事もなく過ぎるだろうから、

そしたらマラセブシャンプーは解禁になるはず・・・

幅は広がった訳で、

そりはそりで有難いコトなんだけどね。

きっと強引にマラセブを使ってくれなかったら、

母しゃんはきっと「嫌だ、使わなくていい」と、言い続けていたと思う。

だから、結果 良かったコトになるのかな。


とにかく・・・

どうか何事もなく、無事に過ごしますように・・・




トリムから帰ってきた、りんしゃんに

しつこく‟すんすん”する、しんくん(*´-ω-)σォィォィ… P1070857

いい加減、うんざりな りんしゃんでしたクス(・m・*)クス P1070855

そしてこちらは

母しゃんにトリムされた しんくん ぷぷ(* ̄m ̄)o))

素人だから、こんなものだよねww
Page

りんしゃんの肝臓しゃん、がんばれーのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

新年早々 ちゅるりんこでしよ

今日は一日ゆっくり、まったりしようと決めていたんですけど・・・

りんしゃんのトリムだけ年末に出来なかったので、

年明け早々ですが、

バリっちゃうことにしました( ̄ー ̄)ニヤリ




絶対にまた言われるであろう・・・と、思ったので、

しんくんは3mmでバリったんです(年末に)。

でもバリってる間に結局、どんどん短くなって・・・

ある部分は1mm、ある部分は3mmになっちゃいました(`ー´)ヘヘーン





って、コトで、りんしゃんは2mm~1mmでバリっちゃいました( ̄^ ̄)えっへんP1060310

そしてシャンプーもされた、りんしゃん。

おちゅかれ∑d(ゝω・●)




ついでに今日はりんしゃん用のオヤツも作っちゃいました。

ってか、焼いただけですが( ´艸`)プププ

りんごちゃんであります( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううP1060301

疲れてぐったりなはずなのに・・・

火の番をしていた、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お陰様で美味しく出来上がりましたww

“ちゅるりんこ”に風邪ひくなよーのポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年11月24日 (土)

またまた母しゃんにバリられたでしよ

連休二日目でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

どこか遠出・・・と思いきや、父しゃんはお仕事なので、近場ウロウロ、ままトリムをして過ごしていました(o´д`o)=3

昨日の勤労感謝の日。。

父しゃんが忘れ物をしたので、勤労を感謝しつつ、届けに行ってあげました。

そのついでに近くにあるアウトレットモールへ・・・
Page

開店と同時ってカンジだったので、ゆっくり見ることが出来ました。

が、母しゃん、すっぴん&ぼっさのままだったので、そそくさと帰ってきました(;¬∀¬)ハハハ…
P1050564

この辺は景観も良いので、ちょっと脚を伸ばして散歩をしつつ・・・P1050558

気付けばあこちちに落ち葉をつけて歩いておりました(o^皿^)\ニパッ♪P1050554

帰ってからは母しゃんトリムを決行!!!

今回は3mmでバリっちゃうことにしたはずが・・・

どうもバリってる間に長い気がして(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

結局、いつもと一緒で1mmにしちゃいましたが、何か???( ●≧艸≦)

さすがに寒そうなので・・・

お洋服を着せてみました(σゝ∀・)σ
P1050569

勿論、このお方も1mmに(●ゝ▽・●)ヽP1050576

それにしてもやる気のないモデルしゃんです((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラAnigif

家の中では薄めのお洋服をチョイスして、

お散歩の時には厚めのお洋服へお着替えです┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ささっ、お出掛けしてこようかなww

ちゅるりんこなお二人しゃんにポチりでしよ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


にほんブログ村

2012年9月17日 (月)

“ちゅるりんこ”ふぁみりーでしが、何か?

親ばか バンザイの方が多くて安心しました( ̄ー ̄)ニヤリ

いっぱい、いっぱい我が子にCHUしましょう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪





さてさて、連休、我が家は“トリムでー”でございました。

ジュラは昨日に予約がとれたので、いつも行くショップへレッツラゴーしてきました。帰ってきてからは珍しく、下痢っぴの嵐だったジュラ。

ジュラまましゃんからジュラをお預かりして、一ヶ月以上が過ぎ、我が家にも慣れてきたところだったからな・・・

もしかしたら、また違うところに預けられたとか思っちゃったのかな?とか・・・・。

この子達もきっと感じることが沢山あるんだろなーって。

だからいっぱい、いっぱいぎゅーしちゃいました(*--)--*)ピトッ



ほい、こちらはトリムから帰りたてのじゅら。

しんくんは母しゃんがトリムしましたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ P1030976

ほり、プロと素人ではこんなにも違う・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1030979

しんくんはジュラがどこに行ってきたのか、気になって、気になって・・・

すんすんしまくっていたんです。

そしたら、ジュラも振り向き、

まさかの父と娘のCHU(。-∀-)ニヒ♪ P1030982

が、しんくんはジュラがケンカを売ってきたと勘違いをしたらしく・・・

お写真では見えませんが、口がぴくぴくしてました(*´-ω-)σォィォィ… P1030987

犬同士が目を合わせちゃいけませんな(o´д`o)=3

可哀想だけど、こりもワンズの上下関係なんでしょうから、

基本、放置でございます。

が、ジュラの表情を見てると,可哀想になってきます。P1030990

って、コトで、しんくんに抗議してみました。

が、しんくんのこの上目遣い・・・

母しゃんが一番悪いことをしたかのような気分になっちゃいました ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
P1040027

まっ、当の本人(犬)はさほど気にしていないんですがね(* ̄m ̄)プッ

じゅらママしゃん、カットはこんなカンジになりましたが、いかがでしょうか??P1040046

おっと、そして今日はもう一方の母しゃんトリムでございました。

全く持ってやる気のない、ぉ嬢さん。。P1040007

ななしゃんにまた言われるであろうが・・・

ハイ、1mmバリでございますが、何か??(¬w¬*)ウププ

(りんしゃんの目のお星様、大分、分かるようになってきました・・・)P1040009

りんしゃん、疲れちゃったのかな・・・

さっき母しゃんがガリガリくんを食べているのに、全く見向きもしないの!(・oノ)ノ

何でもありませんように・・・

“ちゅるりんこ”ふぁみりーにポチっとお願いします(人><。)


にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

母しゃんトリムで、また1mmでしよ。

仙台は肌寒いくらいの週末です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

雨も降っていてお出掛けも出来ないので、今日はお二人しゃんのトリミングをすることに!!
P1030247

今日はカウンターの上でバリをかけてみました☆^(o≧▽゚)oニパッP1030252

りんしゃんは前回のママトリムから1ヶ月。

1mmバリを決行しました(= ̄∇ ̄=) ニィP1030249

しんくんは前回のトリムから3週間・・・

りんしゃんよりは毛の塊も少なくて済みました(◎´∀`)ノP1030253

お二人しゃんとも“つるりんこ”になりました(゚m゚*)プッ  

ほらっ、輝いてるでしょ!!触り心地も気持ちいいっすwwP1030255

しんくんもやっぱり“つるりんこ”ですwwP1030257

カットしてから思ったんだけど・・・

肌寒いんだった( ´艸`)プププ

風邪ひくなよ~、のポチでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

また“つるりんこ”でしよ

昨日の「ねっぱる」はやっぱり方言だったようですφ(・ω・。)かきかき

で、意味は・・・

「くっ付く」「はりつく」そんなカンジです( ̄ー ̄)ニヤリ

方言、子供の頃はバカにしてたけど・・・

今は結構、好きですww


さて、この週末のお休みにやりたいコトが3つあって・・・

一つは草むしり!こりは二日に分けて、頑張りました(*´д`)エガッタエガッタ

二つ目は名刺を作り変えること!!

ブログタイトルが変わってから、ずっと気になってたんだけど、今日まで放置。

オフ会があるのでやっとこ作り変えました(|||-ω-)チカレタ…

オフ会で逢う皆様、もらってやってくださいませ 人´∀`)ぉねヵヽ゛ィ
P1020855

そして三つ目はお二人しゃんをキレイキレイにすること!

だったんだけど・・・

しんくんは時間切れで出来なかったヵ゙ビ━Σ(×c_×ll)━ン… P1020854

りんしゃんはまたもや〝つるりんこ”に☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1020850

今回は前回に比べるとガタガタになっちゃった|||uωu)ヤッチャッタ… P1020852

前回から3週間しか空いてないはず・・・

どうもちょっと伸びると、物凄く伸びた気がしちゃうのよね(* ̄m ̄)プッ

しんくんもオフ会までトリムしないとね( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちゅるん、ちゅるんで触り心地いいですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんどん短くされる、りんしゃんにお気の毒~のポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 6日 (水)

“つるりんこ”でしよ

去年、バリカンを購入してから、母しゃんはトリムを始めました( ̄ー ̄)ニヤリ

最初は怖くて6mmからバリカンスタートしたんだったな。P1200080_2

ずっと3mmだったんだけど、夏が来るし、川遊びしたいので・・・

今回は1mmに挑戦した母しゃんv(。・・。)イエッ♪ ハゲは作らなかったぞ!!P1020519

こうなると楽しくなっちゃって・・・

りんしゃんも1mmでバリちゃった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイP1020515

しんくんの巻き毛と違って、りんしゃんでハゲは目立つってコトでドキドキだったけど・・・

大丈夫でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪P1020516

頭もつるりんこで、落ち武者っぽくなったけど・・・

うん、満足、満足(。・・。)
P1020525

でも顔やデコをバリしたら、あちこちに瘡蓋を発見!!

短くしたら肘のあたりが少し黒っぽくなっていて、マラセッチー(注:マラセチアのこと)を発見しちゃったり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして意味もなく、母しゃんに怒られたりんしゃん。。

りんしゃんにとってはエライ迷惑な話だけどね( ´艸`)プププ


“つるりんこ”りんしゃんは落ち武者?そりとも“ゆーや”?

まっ、どっちもかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

ボクは母しゃんの弟子でしよ

明日一日頑張れば、またもや三連休!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の仙台は風が強くて、朝なんて道路はつるりんこ状態でした(★+д+)

寒い間は“モコモコしんくん”でいようかな~って考えていたんだけど・・・

3日の日にママトリムしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリP1210001

また例によって分かりにくいと思いますが・・・

自己満の世界なのでスルーしちゃってくださいませ。P1210004

そして何と!!父しゃんが急にプレゼントをくれました!!

クリスマス&今年の母しゃんの誕生日&今年の結婚記念日の分のプレゼントだそうです(。-(ェ)-。)ん・・・

お正月、ヨドバシでコンデジを見ていた、母しゃん。ちょっとした時に使うコンデジが欲しくて見ていたんです・・・

そしたら何とまぁ、今はこんな小型、軽量のデジイチがあるそうな (o゚Д゚o)マッ!!!

今、使っているデジイチもLumixなのでレンズも共用出来るそうで、あらっ、便利!!P1210012

母しゃん、上手に使いこなせるんだろうか??ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ P1210008

一つは母しゃんの弟子にでも貸してやるか!!

ってコトで、母しゃんの弟子を紹介致しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

一番弟子の“けんたろーシンドバットでらくっす”です.....(´Α`lll)o0(イミフ)

ちなみに2012年は“でらっくす”が追加されましたww(←深い意味は全くないんでスルーしてねん)

もし本当にしんくんがお写真撮れたら・・・

きっと、りんしゃんの写真だらけなんだろうな(。-∀-)ニヒ♪ P1210016

しんくんのモデルしゃんになってもいいよ!!って方は“ぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク