じぃじ

2013年8月28日 (水)

りんしゃん、しんくん、快挙でしよ

今日の話は日曜日に遡ります ((^┰^))ゞ テヘヘ

この日、ばぁばが法事に行くので

「じぃじと夕飯を一緒に食べて欲しい」と、お願いされたので、

皆で行って来ました( ̄ー ̄)ニヤリ





外で食べて帰ってきたら、

じぃじが「お前らも食うが??(食べるか?)」と

台所に行き、煮干しを沢山持ってきました(;´д`)あぁぁあ・・・P1080318

よくよく話しを聞いたら

ばぁばがお味噌汁を作った時に出汁に使ったものを

取っておいてくれたそうですヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。
P1080320

で、そんなこんなをしていたら、ばぁばが帰って来ました。

ずっと我慢していた じぃじが

しんくんをクレートから出し始めました(・エ・`ノ;)ノ━━!!1anigif

そしてしんくんに‟ぺろりんちょ”をさせてヾ(´・ω・`;)ォィォィ3anigif

でもね、ここでしんくんの偉いところが

一通り終えると、自らクレートに戻ってくるのエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆





そしてりんしゃんは・・・

じぃじが呼んでも、母しゃんが呼んでも絶対に出てきません。

父しゃんの許可が出るまでは動かないんです(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。P1080327

そうなるとじぃじ的には

意地でもりんしゃんをクレートから出したくなるらしく・・・

父しゃんに言って外に出させます┐(´д`)┌ヤレヤレP1080326

今度はそれを見ていた ばぁばが

りんしゃんを自分のところに呼びます ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そして撫で始めましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!Anigif

りんしゃん、長年の習性でしょうか・・・

ナデナデが終わると

そそくさとクレートの中に戻っていきます。

そうなると年寄二人としては、いじらしく感じるのか・・・

また父しゃんにクレートの外に出すように言って、

二人とも‟おざぶ”に座らせて頂きましたΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!P1080340_2

りんしゃんなんて

テーブルの上にある大福の入った箱をガン見しても怒られず!!

だって‟およだ”がテーブルにつく訳ですよ。

でも見ているだけと言うのが

こりまた年寄りのハートを鷲掴み??(*゚△゚)ウッ!!P1080342

じわりじわりと確実に

 

居間への進出が成功であります わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

ここまでの道のりはこちらをどうぞ

 

いやぁ、大進歩、大進歩ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

 

苦節6年のりんしゃんにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月12日 (月)

いよいよ解禁でしかね??

先日、母しゃんの実家に皆でレッツラゴーしてきました。

お約束のじぃじ餌付けの‟ず”f(´-`;)ポリポリP1250099

次から次へとウマウマが出てくるのが、

実家のいいところであります( ̄ー ̄)ニヤリP1250107

‟うぷぷな日記”の読者の皆しゃま。

コアな読者の方は覚えていらっしゃるコトと思いますが・・・

母しゃんの実家は‟ケージいん”でございます。

最初の頃は冬でも玄関の上がり框。

そしてここ最近、やっとこ居間への進出が可能となり、

お正月には一瞬でしたが、

居間へ進出したところまでレベルUPしました(その話はこちら

勿論、今回も‟ケージいん”でございます。P1250114

じぃじはりんしゃんにとっても甘く、

気付けば、こそっと何かをあげていますオィオィ!ヾ( ̄ *)
P1250124

そしてその日は突然にやってきました!!

じぃじがりんしゃんを呼び・・・
P1250115_2

和室への進出を果たしました!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イP1250138

と、ここまでは前回もクリアしたんですが・・・

なんと、今回はばぁば自らが

りんしゃんとしんくんをケージの外に呼び出し!!!

ケージを片付けるように言ったのでありましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!P1250132

まっ、時間にして30分もなかったんですけど、

進歩、進歩 わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

そして・・・

ここでも、しんくんの扱いは

イジラレきゃらでありまして  ぷぷ(* ̄m ̄)o))



かっちゅママ(あんママ)に抱っこされたまま、

父しゃんと母しゃんとりんしゃんに置いて行かれたのでありましたヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘP1250139

次回は完全に‟ケージレス”になれるかな??

あっ、しんくんはしっかり連れて帰って来ましたよ(¬w¬*)ウププ

解禁までもう少し!!

頑張れのポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年3月14日 (木)

お見舞いでしか?

どもっ(*´∀`)ノオッス♪

今日、りんしゃんの病院に行ってきました。

そのことのご報告もあるのですが、

今日はちょっと普通の日常ネタを一つ( ̄ー ̄)ニヤリ




話は先日の日曜日に遡ります。

りんしゃんのお見舞いに

“じぃじ”と”ばぁば”、“かっちゅ”が来てくれました うふ♪(* ̄ー ̄)v




りんしゃん、大好きな“じぃじ”の側から離れず・・・

タバコ吸っているだけなんだけど、

いつも実家ではウマウマをくれるから、

おもいっきり期待の眼差しでございます。
083

所詮、うまうま狙いなりんしゃんなので、

今日の“じぃじ”はオヤツをくれないと分かった途端、

今度はかっちゅの側に行きますヾ(--;)ぉぃぉぃ



りんしゃんがかっちゅと戯れようとすると

こちらは黒っこのお邪魔虫がヾ(~∇~;) コレコレAnigif

りんしゃん、今度はテーブルでお茶を飲んでくつろぐ

“ばぁば”とあんママのとこへ・・・

でもお茶菓子はなく、

ここでもウマウマにありつけずo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

よく見ると、ここにも黒っこがいるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪082

じぃじもばぁばもかっちゅも

りんしゃんの元気な姿を見て安心したかな。

って、じぃじにおいてはビール飲んで帰って行っただけのような気もするがε=(・o・*) フゥ

しかも飲み干したビール缶をりんしゃんに舐めさせていたのを見たし( ̄‥ ̄)=3 フン

まっ、久々に皆に会えて楽しそうだったから良しとしましょう!!

病院での話、聞いて欲しいので早めにUPしますね。

では、また。

2013年1月 3日 (木)

じぃじ、りんしゃんに負ける??でしよ

今日から少しずつブログを訪問しておりますので、

新年のご挨拶が遅れていますがもう少々お待ち下さいませ(☆ゝ3・)σ





さてさてお正月中のりんしゃんとしんくんの様子ですが・・・

大好きなじぃじとばぁばのところに新年のご挨拶に行ってきましたよ。P1060246

車から降りると真っ先にじぃじのところにダッシュする、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1060247

じぃじが何やらごそごそしております・・・P1060252

出てきたのはいつもの“にぼし”であります。

ばぁばがお味噌汁を作る時に取って置いてくれたらしいです。

朝方、リバースしたばかりなんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな母しゃんの声は届かず、喰ってます、りんしゃん(;´艸`)ぁぁぁ
P1060253

いつものようにりんしゃんはケージインでございますが・・・

じぃじ、気付けば、りんしゃんに話しかけているではないですか!!(〃゜△゜〃)えっ!P1060256

しんくんはかっちゅママに抱っこちゃんされてご満悦状態。P1060257

りんしゃんはケージに入れられたままであります┐(*´~`*)┌P1060259

しんくんがケージをカリカリしちゃうので抱っこされていただけだったんですが・・・




じぃじが一人残されたりんしゃんを可哀想に思ったのか、

話しかけております( ´艸`)プププ
P1060269

ドアが開いていても許可がなければ、勝手に出てこない、りんしゃん。

そんなところが“堅物じぃじ”の心を揺り動かすらしく・・・

まっ、こりもりんしゃんの作戦???P1060272

りんしゃんの“奇跡のリビング進出”の図でありますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

コタツの上に“うまぁ”が置いてあるので

じぃじの中での

犬=部屋中、動き回る、と言う予想に反して

それはそれは大人しいりんしゃんであります((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラP1060265

この後、ばぁばにすぐにケージインさせられたのですが・・・

ヽ( ´ー)ノ フッ  今年はイケちゃうかも!!!

なんて・・・

どうでしょうかねww


リビング進出おめでとー!!のポチり、よろちくでしよ(o≧д≦)ノ


にほんブログ村

2012年12月13日 (木)

じぃじとばぁばに会いに行ったでしよ。

前々から父しゃんに母しゃんの実家に行った話をすると

「俺も行きてー」って、ずっと言われてて・・・

父しゃんとお休みがずれているので、ここ数ヶ月、顔を出してなかったようで

今日、母しゃん、ノー残業デーと勝手に決めてダッシュで帰ってきました。




そして、ばぁばの手料理を食べに父しゃんと実家に顔を出してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

当初、ばぁばとは、お寿司とか焼肉とか、外食でもいいね、と話していたんですが・・・

なんと、父しゃんのリクエストがばぁばの手料理!!だったものでΣ(`・Д・ノ)ノ

お煮しめにかぼちゃ、おからに具沢山豚汁、そしてお刺身となりました。P1050994

田舎料理を美味しい、美味しいと食べた、父しゃん。

只今、お腹が苦しくなって寝ております(^∀^;)ァハ・・・

そして勿論、こ奴らも一緒にお邪魔してきました。

今回も簡易クレートにインしておりました。P1050995

じぃじはりんしゃんに食べ物をあげたくて、あげたくてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

隠れてあげちゃうと大変なので・・・

りんごちゃんを食べさせることにしました。

そしたら、次から次へとりんごちゃんをあげる、あげる(-”-;)ぉぃ.......P1050996

結局、たらふくもらってたお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

ホント、あま、あまな“じぃじ”であります。




帰る時に車を温めたり、先に荷物を車に積んだりして、

迎えに戻ると、しんくんがフリーで家の中をウロウロしてました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

どうも、じぃじがクレートから出して、

しんくんを抱っこしたり、

ぺろりんちょさせていたらしく・・・

でもすぐにばぁばに怒られていました(o´д`o)=3

フリーの道はここからが険しい模様であります( ´艸`)プププ

まっ、諦めずに頑張りますww

でもきっともう少し???

頑張れのポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

かっちゅとじぃじに会ったでしよ

三連休二日目は甥っ子の“かっちゅ”がじぃじとばぁばに逢いに来るとのことだったので、レッツラゴーしてきましたヽ(´▽`)/

中学二年になった“かっちゅ”くん・・・

ちょっと2ヶ月くらい会ってなかっただけなのに、すっかり大きくなって、声変わりもしちゃっててΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

手を繋ごうとしたら、さりげなく拒否られましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おばちゃん、無理やり腕を組んで歩いてやりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

「マジ、無理!」って言われたから、言ってやりましたとも!!

「ここでchuするぞheart01」って( ̄ー ̄)ニヤリ

かっちゅくん、いい子なので大人しく腕組んで歩いてくれました。

でもきっと今回で最後だな。おばちゃん、淋しい(o´_`o)ハァ・・・




そんな甥っ子とドライブスルーしたであります。

りんしゃん、モスチキンを食べる、かっちゅにロックオン!!P1030070

向くまで“ちょい、ちょい”された、かっちゅ(* ̄m ̄)プッP1030071

かなり食べにくかったであろう ニャハハ(*^▽^*)P1030074

実家に着くなり、りんしゃんはじぃじのところへ・・・

そして早速、うまうまを頂くりんしゃんヾ(・ω・o) ォィォィP1030075

出遅れた、しんくん。。慌てて参加しております(゚m゚*)プッP1030078 

夕方になると、じぃじの晩酌タイムになるのですが・・・P1030082

廊下から居間へ格上げされたものの・・・

未だ、フリーへの道は遠く険しいらしく((・(ェ)・;))

ソフトケージinする、りんしゃんとしんくん。

そりでも終始、顔出しOKになっております。P1030084

じぃじ、晩酌の相手はりんしゃんらしく・・・

ずっと話しかけながら、酒を呑んでおりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆P1030085

隙を見てはトマトやらカボチャやら食べさせていました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
P1030086

勿論、しんくんも食べたんですが、彼は早速、軟便であります・・・(゚_゚i)タラー・・・

食べ過ぎだよ、絶対!!じぃじ、食わせ過ぎ(#`皿´)

でも楽しかったらしく、お二人しゃんでムニャムニャ言いながら寝てますww

同じ物、同じ量を食べても、りんしゃんは大丈夫なんだよね~

恐るべし、コッカーでしよ( ´艸`)プププ

どうか下痢になりませんように、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月30日 (金)

じぃじの話でしよ

前記事のフィラリアのぉ注射に関して、沢山のコメントをありがとさんでした<(_ _*)> アリガトォ

明日、健康診断を受け、先生から詳しく話しを聞いて決めようかな~と思います。りんしゃんに関しては、肝臓の検査結果を見ながら、先生と慎重に決めようと思います。

お値段や回数も含めて、何か情報提供できることがあれば、また報告したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え~、話は先週末に遡るんですが・・・

じぃじとばぁばの家に遊びに行った時のお話です(詳しくはこちらの記事を)。


りんしゃんはじぃじに餌付けされているので、じぃじの家に着くと真っ先にじぃじの作業部屋に向かいますヾ(~∇~;) コレコレP1210868

「犬用のおやつを買って来い」と煩い、じぃじ。

この間、渡したぼーろも残り少ないらしい・・・

どんだけ食わせているんだ?ヾ(・・ )ォィォィ
P1210866

姿がない、と思えば、じぃじのお部屋に入ってる、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレP1210901

前にも紹介しましたが・・・

じぃじは「犬は外で飼うもの!!」的な人でして、ずっと玄関の框で待機させられていたりんしゃんとしんくん。

今ではソフトケージにinではありますが、居間への進出がOKになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その話はこちらをどうぞ
P1210907

りんしゃんとしんくんが気になる、じぃじ。

とうとうファスナーを開けました  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシP1210918

そしてしんくんの熱烈なぺろりんちょ攻撃を受け・・・

じぃじは全く抵抗することなく、永遠と舐めさせます!?(゚〇゚;)マ、マジ...P1210923

気付けば、しんくんはじぃじの膝の上に Σ(^∇^;)えええええ~P1210939

何度も言いますが・・・

「じぃじ、犬は嫌いじゃなかったでしたっけ?」(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1210911

犬は嫌いだった“はず”のじぃじにぽちりでしよ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

ボク、どんと祭に行ったでしよ

仙台には正月飾りをたき火で焼納し、1年の無病息災と家内安全を願う小正月の伝統行事があります。そしてこの祭りは「どんと祭」と呼ばれ、14日に各神社などで行われます。

今年はしんくんも参加してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こりは母しゃんの実家近くの神社さんの御神火でございます!!ここで正月飾りなどのお焚き上げを行います。

P1000385

神社の境内には屋台がいっぱい並んでましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもなら屋台大好きりんしゃんが、一つ一つ屋台を見て周るんですけど・・・

今日はお出掛けを拒否して、コタツに潜っていった為、お留守番してもらいました。P1000388 

せっかくなので、母しゃんの実家にも顔を出してきました(*´・∀・)ニヤニヤ  

じぃじに抱っこされて過ごす、しんくん。とうとうリビングデビューか??って思ったら・・・

ばぁばが食事をすると言うコトで、玄関で待機するよう言われた、しんくん。。P1000378

そしたらね・・・

自分のお部屋(外にある物置小屋)からワンコ用おやつを持ってきた、じぃじ(*^m^) P1000379

母しゃんが軽い食事を終えるまで、

じぃじはしんくんと玄関で過ごしてくれました((*´ω`))ウキョキョ P1000382

ウマウマをせがまれ、嬉しそうに餌付けする、じぃじ・・・P1000384

りんしゃん、コタツで丸くなっている場合じゃなかったね( *・ノ3`)ぐふ

ウマウマを食べ損ねた、りんしゃんに・・・残念!のぽちでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

今日も登場でしか?

今日はあんママ(母しゃんの姉)と二人で初売り&バーゲンに行って来ましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

りんしゃんとしんくんはじぃじに面倒を見てもらおうかとも思ったんだけど、自宅で留守番にしました。

で、じぃじにお土産( ̄ー ̄)ニヤリ  ワンズ用のウマウマ!!

「こんなのあんのが?(注:こんな犬用のオヤツがあるのか?)」って、何度も見てました。

暫くしたら、じぃじの釣り道具が置いてある物置部屋へ、しっかりと持って行ってしまいました( ´艸`)プププ 003 

あんママが昨日のブログをじぃじに見せたところ、ニヤニヤしながら自分のモザイク写真を見ていた、じぃじ(o´д`o)=3

そして「ほれ、あれだべ・・・」って(。´-ω・)ン?

じぃじ、何がアレなんだか・・・全く分かりませんけど??

どうも自分の肖像権を訴えていたらしい((*´ω`))ウキョキョ モザイクしているし却下ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二日続けて、じぃじネタを書いてしまうとはil||li _| ̄|○ il||li

ニヤニヤする顔が目に浮かぶ(。-∀-)ニヒ♪

準レギュラーになりつつある“じぃじ”にぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

~本日のおまけ~

今年はしんくんのパタコラ攻撃をかわす術を見つけたらしいっす。

りんしゃん、しっかり尻尾を押さえこんどります( *・ノ3`)ぐふ P1200746

2012年1月 2日 (月)

犬は嫌い??じゃなかったでしか

我が家の父しゃんのお休みは元旦だけですって ガ━━(lllo(工)olll)━━ン  

ってコトで、てんこ盛りで元旦はあちこち、挨拶周りに出掛けて来た訳ですが・・・・

母しゃんの実家にも顔を出してきました。

まぁ、母しゃんの父しゃんは田舎の職人気質の頑固なじいちゃんな訳で。

犬は外で飼うものだから、部屋の中をうろうろするなんてもっての他!ってカンジなじぃじ。

だからずっと玄関の框で待機させられていた、りんしゃんとしんくん。

そりが昨年の震災以降から・・・

妙にりんしゃんとしんくんを可愛がり始め( ̄ー ̄)ニヤリ

知っての通り、最近では居間で待機(ソフトケージ使用ですが)可能にまで出世したりんしゃんとしんくん(詳しくは前のブログのカテゴリー「じぃじ」をご参照あれ)

母しゃんと父しゃんがちょっくら買い物に出掛けている間に、しっかり餌付けを開始していた“じぃじ”の証拠画像o(。・´д`・。)o モ-… Photo

しっかり物置きでも餌付け作業のじぃじ・・・P1200876

コタツにも入らないで、ソフトケージの中に手を突っ込んでニヤニヤしている“じぃ”P1200893

気付けば、りんしゃんに話しかけている“じぃじ”。P1200896

今度は負けじとばぁばまで・・・

どうも母しゃんが買い物に行っている間にじぃじとばぁばはケンカしていたらしいww 

原因は何でも食べさせる、じぃじの餌付けについて!ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1200879

そして、しんくんは得意の顔出し☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1200890

これ以上、出てこないところが、ビビリのしんくん( ´艸`)プププ

ここまでがしんくんの精一杯(。-∀-)ニヒ♪ P1200892

そうこうしているうちに・・・

「りんは置いて帰れ」と言い始めた、じぃじ(´・Д-)ホェー?。○ P1200897_2 

りんしゃんにイヤイヤされてしまった、じぃじ・・・

お次のターゲットはけんたろーに。。P1200901

エンドレスぺろりんちょにしんくん、大満足!!!

でも泊まることと、エンドレスぺろりんちょは別らしいよ、じぃじ(*+ω+).。゚+.。+.゚ P1200904

ここまでくるのに4年もかかってるし(´Д`;)/ヽァ・・・

頑固じぃちゃんまでも虜にしたりんしゃんとしんくん、頑張ったね!!

ってか、明日、また逢えるよ、じぃじヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お茶目なじぃじに“ぽちぽち”でしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク