イベント

2014年3月30日 (日)

毎年恒例!!出産動画の蔵出しでしよ。

3月24日はりんしゃんがママになった日であります゚+.(*っ・ω-)

ってコトで、毎年恒例のあの動画の蔵出しの日ですww

もしまだ見たことない方がいたら、

5分ほどある長い動画ですが、是非、見てくださいませ。

身体の弱い、りんしゃんの命がけの出産でした。

完全母乳で育てあげ、

子育てこそは全てしんくんがやったけど(笑)

それでも頑張ったよね、りんしゃん。

そんな娘たちも5歳を迎えることが出来ました

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

って、コトは・・・

このブログも5周年を迎えた訳で。

こちらもメデタイ、メデタイ。

まっ、また暫く、ご無沙汰しちゃう訳ですが(ノ∀≦。)キャハ

では、では。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

りんしゃん、7歳になったでしよ。

3月25日はりんしゃんの7歳のお誕生日でした。

りんしゃんのお誕生日のお祝いをしたいと、

最近よく登場する弟子のヒロミちゃんが誕生日会を企画してくれました。





お出掛けしたところは山の上・・・

って、コトで雪がたんまりと残っておりましたΣ(・艸・○)ェ!!

(このお出掛けは3月22日でした)P1090372_2

ヒロミちゃんが我が家のブログを見ていて

「行ったコトがない」と、言うので

そりではレッツラゴーでしょ!ってコトになりまして

いつも行く「定義山」に行くことに・・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o))




こちらは名物の三角油揚げでございます。

揚げたての油揚げを醤油と七味で食べます。P1090357_2

ここに来るとりんしゃんは一軒、一軒 ご挨拶をしてまわります。

そして看板ワンコにもご挨拶。
P1090363_2

そして美味しそうな匂いがすると、動かなくなる訳で・・・P1090362_2

結局、買わなきゃいけないことになるよねf(´-`;)ポリポリP1090364_2

ちょっとだけ、お裾分け(つ∀`*)ヤレヤレP1090365_2

この日は風が強くて、めっちゃ寒かったので・・・

こりもヒロミちゃん初体験のワンカフェへヾ(´ー`* )ノImg_2016_2

お誕生日だしね!!

美味しいさんをオーダーすることに 感━━((┏| ̄^ ̄|┛))━━激!!!!Page_2

かなり満足だったらしく・・・

このお顔でございます*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*Img_2035_2

そして大好きな父しゃんからは

母しゃんももらったことないのに(笑)

りんしゃんへのラブレターでございます イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!P1090376





ヨカッタね、りんしゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

7歳になった、りんしゃん。

お誕生日おめでとう★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

皆ね、いつも頑張ってるりんしゃんのことが、ホント、大好きなの。

だから・・・

ずっとずっと、一緒にいてください。

大好きだよ、りんしゃん。

(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月31日 (木)

2013 ハロウィーンぱーちーに出陣でしよ

うわぁ、ハロウィーンぱーちーに出遅れた(((((((ι゚д゚;)アワワワ



今年も国見温泉でぱーちーするんでしって。

主催者は「マリちゃんワールド」のマリちゃんとさらっぴ。。。

もう皆、とっくに到着してるかな。




今年はカボチャ選びから頑張ってたんだけど・・・
Img_0875

りんしゃん、カボチャ多過ぎて

選べないでやんの((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャImg_0876

そして衣装を選ぶのも手間どちゃって・・・

まずはこちらでしょσ(*´∀`照)えへへ


でもりんしゃんが気に入らない顔をしてるから・・・
Img_0872

お着替えしてもらって・・・

ほい、こりなら どう??

ありゃ、こりもダメ??(ι´・ω・`;)...ンーImg_0873

あーん、もう何でもいいから急いで、急いで!!!

ささっ、行った、行ったヾ(★´Д'☆)ノ~・゜☆イッテラァ♪


かなりぶっ飛ばしたご様子で

国見温泉に着いた模様。





って、おい!!

何を悠長に温泉に浸かっとるの、りんしゃん(つ∀`*)ヤレヤレSp1240839_2

あっ、しんくんまで!!

しんくんは温泉に入ると

ちっこちゃんがいっぱい出るんだから、

早く上がりなさい!!!(;´д`)あぁぁあ・・・Sp1240841

早く、着替えて、着替えて。

りんしゃん、衣装はそりにしたのね ☆:;;::;;:*ヵヮ∪*ゝω・)ノエ工*:;;::;;:☆

ささっ、ぱーちー、楽しんでおいでね。Img_0874

可愛いお二人しゃんにポチっとお願いするでしよ。

じゃないとお菓子もらいに行っちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

オリンピックに想うこと・・・でしよ

東京オリンピック開催が決定しましたね。

大喜びですね。

いやぁ、良かったと思う反面・・・

怖いですね。。





建築バブルで頑張って作業していますが

そりもきっとオリンピックの方に流れてしまうじゃないの??

福島・・・

国の偉い人が世界を前に言ってくれましたね。


本当に、本当に大丈夫なの???


オリンピックで国中あげて頑張っちゃうのもいいけど、

お金も沢山おろしてくれるんだろうから

いいことが沢山あるんだろうけど・・・


でも忘れちゃわない??

まだ住み慣れた場所に帰れない人達が沢山いること、

4畳半や6畳間の仮設に家族で暮らしている方がどれだけいるのか、

2年半経って、やっと電気が通った人たちがいることを・・・





この国はそんな大切なことを忘れて、前だけを向いてしまわないだろうか。。

きっと当事者の方達は何も言わないだろうな、って思うから

良かった、良かった

頑張れ、頑張れ、って言うんだろうな、って思うんだよね。



立派な道路を作ったり、

選手村を作ったり

体育館や競技場を作ることも大切だけど、

どうか、どうか、この場所が

また生活出来る場所になることを先にお願いしたいな、って思っちゃいました。

Cats

感動の場面を見れること、私も今から楽しみです。




パラリンピック・・・

 

必ずお手伝いすることになることでしょう。




だからこそ・・・

 

どうか忘れないで欲しい、って思いました。

 

こんなブログに書いても

 

きっと偉い人達には声は届かないだろうけど・・・



 

でもちょっとだけ。

 

今日だけ・・・

 

ごめんなさい。



 

あっ、理解してもらえたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2013年8月25日 (日)

24時間テレビにレッツラゴーでしよ

今年も24時間テレビの時期がやってきましたね。

例年だと患者さんがステージでお唄を披露したり、

何かと参加することが多いイベントなのですが、

今年は参加する患者さんがいないので

テレビでなんとなく見ていたんですが・・・




やっぱり参加しよう!と言うことになり

今年もりんしゃんファミリー 行って来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんは今日もハコ乗りで張り切ってましたf(´-`;)ポリポリP1080291

会場内は人、人、人!!!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!P1080297P1080299

なので母しゃんが代表して募金を置いてくることに・・・P1080298

しんくんもカートに乗っているはずなのですが、

人ごみが苦手なので気配消しております(つ∀`*)ヤレヤレ

りんしゃんは人ごみ大好きなので

かなり嬉しそうにキョロキョロしながら待ってました クス(・m・*)クスP1080302

しんくんの体温が上昇してきたので

父しゃんがソフト購入  マ・マズィ(((((;;゜д゜)

だよね・・・

りんしゃんもかぶりついちゃったc(´ー`*)チコットネP1080305

この番組から福祉車両を寄贈して頂いたりしているので、

出来る範囲での協力はしていこうと思います。

また一年、小銭をチャリンしなきゃね。P1080307

なぁんて、言ってますが

実は今回・・・

母しゃんのチャリン貯金箱には

こりしか入ってませんでした ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

そして父しゃん貯金箱には母しゃんの3倍の量がはいってました。

意外にちゃんと集めてくれていたことに

ちょっと感激。

頑張れ、母しゃん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
P1080290_2

今回も街の中をハコ乗りして歩いたこの方にポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

お久しぶりでしよ。

お久しぶりでございますヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

まっ、変わらない日常を過ごしている我が家。

この一週間は可愛いお客様が宿泊しております( ̄ー ̄)ニヤリ





ほい、どーん!!!ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

可愛いこの子のお名前は“みぃちゃん”ですd(ゝ∀・*)ネッ!!Page

りんしんも大分、慣れてきてはいるけど・・・P1240371

みぃちゃんが夜に目を醒まし、

“ひっく、ひっく”泣くと、

しんくんが一階に降りてきて、

泣いている間中、ずっとパタコラ、パタコラしているそうです。

きっとパトロールなんだろなww
P1240289

そして、そして!!!

本日、6月8日は父しゃんの甥っ子 “たーちん”の20歳の誕生日であります。

Happy  Birtyday  たーちんheart04

034


にほんブログ村

2013年5月21日 (火)

マリちゃん 10歳 おめでとうでしよ!!

しんくん&りんままにおたおめコメをありがとうございました(〃ノωノ)

とってもとっても嬉しかったです(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

皆さんのところには、ゆっくり訪問させて頂きますね。。





で、本日のお話でございます。

練馬の大明神こと「マリちゃん」。

コッカー界で知らない人はいないであろう的な存在。

あの震災の時にも東京からいち早く駆けつけてくれて、

その後もキャラバン隊を結成し

あちこち支援物資を届けてくれて、

いつでも先頭に立って、引っ張ってくれた絶対的な存在。

そりが練馬の大明神 マリちゃんなのであります。

そんなマリちゃんの10歳のお誕生日。

国見温泉で祝おうじゃないか、ってコトで・・・

岩手 国見温泉にレッツラゴーしたのでありました。P1070435

さてさて、順おっていくと・・・

国見に着くとマリちゃん貫禄の登場シーン。

動画撮っておけば良かった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッP1070297

そしてマリちゃんと父しゃんの再会の場面。

この日のマリちゃんは一段と話まくっておりました( ̄ー ̄)ニヤリP1070298

父しゃんはあっと言う間にワンズに囲まれ・・・

りんしゃん、ちょっとご立腹??

“すんすん”を珍しく許してる、しんくん。

相手がみりんちゃんだからか??(〃艸〃)ムフッ
P1070315

そしてそして・・・

彼女が焼きもち妬いちゃって、彼氏、必死に弁解している!の図(*´艸`*)ァハ♪P1070322

まっ、そりは置いといて・・・・と。

参加メンバーは

岩手 ぽん母しゃん家COOしゃん家

秋田 みりん家

練馬 マリちゃん家
Page

我が家のしんくん・・・

色々とやらかしてくれまして(ノω<;)

バロンぴにはアニキ風を吹かして、おどしまくり・・・

いつもの“ぺろりんちょ”やら“クレンジング”の被害に合われ方も。Page_3

そして温泉では・・・

皆しゃまを楽しませ┓(;´_`)┏
P1070365

わざわざ立って何をしているかと申しますと・・・

水面を叩いて、泡ぶくをお口でアムっとしようとしているのであります。

そしてここでも彼はたらふく温泉水を飲みまくりi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

膀胱炎にはならなかったものの

大量のチッコを何回も何回もすることになったのでありました(ノД`)ハァAnigif

マリちゃんは気持ちよさげな表情(*ゝωδ)⌒☆

その後ろで硫黄臭の温泉水を飲んでいるのがしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1070359

この後、なぜか地蔵 現る キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お供えしないと・・・祟られる??
P1070378

そんなお地蔵様を前にして暴挙に出たのがりんしゃん。。

マリちゃんも口の中へと期待していた、金満を・・・

ご婦人からちゃっかり頂いた、りんしゃん。

引き離そうと首根っこを捕まえて引っ張ったら、

それと同時に残りの金満を口に入れやがったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンP1070342

この後も食べ物があるところに、りんしゃんあり┐(´д`)┌ヤレヤレCats

大御所とのシンクロ率も高いこと、高いこと( ●≧艸≦)Page6

そして大御所 マリちゃんのこの表情。。

幸せそうだわ♪♪(●^∀^●)♪♪

マリちゃん、10歳 おめでとう!!!!P1070454

この幸せそうな表情は誕生ケーキを食べた時のものなんだけど、

こんなに真剣に待っていたのよね(笑▽笑)P1070443

あり・・・

ホルモン鍋のお写真がなかったコトに気付いた、母しゃん。

美味しすぎて食べることに夢中だったらしい(≧m≦)

そして母しゃんのお気に入りの一枚。

みりんママ、マリちゃんに“注入”されている模様 (((*≧艸≦)ププッ

めっちゃご利益ありそうだから、凄いよねwwP1070387

いやぁ、ホント楽しかったです。

また遊んでくださいねheart04


にほんブログ村

2013年5月13日 (月)

しんくんと母しゃんが誕生した日、でしよ。

本日、5月13日はしんくんと母しゃんの誕生日であります( ̄ー ̄)ニヤリ

そして母しゃんと父しゃんの結婚記念日でもありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ありは2008年お盆ちうのことでした。

たまたま立ち寄ったペットショップ。

一匹だけ大型犬の入る屋根付きサークルに入ってたパピっ子。

そりがしんくんでした。

父しゃんがめっちゃ気に入り、

母しゃんと誕生日が一緒だし!!って、言う理由だけで

ゴリ押しされ、我が家に向かい入れることになった、しんくん。

3ヶ月にしてサークルをよじ登って脱走はするし、

初日に階段から転がり落ちてくるし・・・

もう本当“やんちゃ”で落ち着きの欠片もないコでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この頃から既にクレンジング しんくんだったな。Page1_2

りんしゃんはこの黒っ子をすんなりと受け入れてくれて・・・

毎日、しんくんの顔をなめて目やにをとり、

ガムが欲しいと言われれば自分のをあげ、

遊べと言われれば遊んであげ、

四六時中、ぴったりとくっつかれ。
Page2_2
りんしゃん、この時、まだ1歳5ヶ月だったけど、

しんくんにとっては“ママ”だったのかな。

まっ、この時からりんしゃんのことが

大好きだったことには変わりないんだけど(ノω<;)
Page3

そして・・・

りんしゃん、しんくんに襲われ

めでたくご懐妊(〃ノωノ)

しんくんは12時間もの間、出産を見学(*´艸`*)ァハ♪

雌犬がナーバスになることが多く、父犬すら近付けないこともあるそうだんだけど、

しんくんは出産直後から普通に面会を許され、

気付けば、りんしゃんの側に寄り添い、

子育てパパになったのでありました。Page4

りんしゃんをこよなく愛する、しんくん。

まん丸お目々が可愛くて、

母しゃんの専属ストーカーなしんくん。

愛くるしくて、ウザくて、とってもとっても可愛い奴。

どんどんどんどん、しんくんのコトが好きになっています。

大好きです☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆

『けんたろす!!誕生日、おめでとう。

ずっと、ずっと一緒にいようねヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ』

Photo

よろしければ、ポチっとお祝いしてやってくださいませ。


にほんブログ村

2013年4月20日 (土)

やっぱり花より団子ちゃんでしよ

先日、母しゃんの患者さんがこのブログの愛読者だったことが判明Σヽ(゚Д゚○)ノ

毎回、ブログ村から探して探して飛んできてくれているそうなので・・・

しばし、ランキングに復活することにしました゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚

って、コトでここでまずポチっと押しちゃってくださいな。


にほんブログ村

さてさて・・・

本日のお話でございます。



仙台はやっとこ桜が満開なんですの゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェP1240181

って、コトで

地元では有名な“団子屋しゃん”の「よしつね」にレッツラゴーして、P1240151

団子しゃんを買って、
P1240152

皆でお花見に行ってきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッP1240161

分かっちゃいたけど

この方々は桜に興味なんかなくて・・・(・∀・i)タラー・・・P1240171

興味があるのは“だんごちゃん”でしたヾ(~∇~;) コレコレP1240177

父しゃん、りんしゃんの“くれくれ光線”に負けることなく・・・P1240178_2

だんごちゃんだけではなく、おいなりしゃんも食したのでありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1240175

そうそう、桜とパチリしておかないとね。

りんしゃん、いいお顔してますね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
P1240172

最近、父しゃんが一緒にお出掛けしてくれるもんだから

りんしゃんのお顔がにっこにっこでありますラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

しかも階段ダッシュまで披露してくれちゃったりして・・・Anigif


えっと、ここで突如、ご紹介タイムでございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

出掛ける前にしんくんに届いたプレゼント!!

壮祐くんのおかあしゃんが編んだ、サマーセーターでございます。

ぴったりサイズでしたよ、ありがとですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪P1240148

りんしゃんが着ているものも

壮祐くんのおかあしゃんが編んだものなんですよ!!

器用な方って羨ましいです(o´д`o)=3

壮祐くんのおかあしゃん、

ホントにありがとございましたー!!








そうだ、そうだ!!

珍しくコッカちゃんに遭遇しちゃいました。

仙台で偶然に出会うってコトがまず珍しいので、興奮しちゃいましたwwP1240153

明日はどこに行こうかな??(* ̄ー ̄*)

2013年3月26日 (火)

りんしゃんが誕生した日・・・でしよ

3月24日はりんしゃんがママになった日。

そして3月25日はりんしゃんが誕生した日です( ̄ー ̄)ニヤリ






ちっこくて、ホントに可愛かった、りんしゃん。
Dvc00022_3_3

今では・・・

そりゃ、立派な“わさこ”に育ってくれました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

今日はめでたい日なので

わさこ画像は遠慮したいと思いますが(●ゝ▽・●)ヽ




ペットショップでガラス越しにりんしゃんを見た時、

ガラスに頭突きしていた、ちょっとおバカなコだった、りんしゃん。

元気いっぱい、天真爛漫に育った、パピっこ時代。

初めての肝炎は0歳の秋の時で・・・

その頃には既にアレルギーも発症してて、

そこからは病気との闘いの6年間だった、りんしゃん。

唯一、肝炎を発症しなかったのは、あの震災があった年だったから

流石にそこは神様も帳尻を合わせてくれたのかもしれないねww


皮膚も肝臓も胆嚢も腰椎も目も耳も・・・

そりから膝も、

もうあっちこっち、

次から次へと

ホント、色々あるけど



それでも絶対にめげない、負けない、りんしゃん。

マイペースで

負けず嫌いで

我慢強くて

プライドが高い、りんしゃん。



ぜーんぶ、ぜーんぶ大好きだよ。



今日の蔵出し動画。

6年前のパピっ子、りんしゃん。

携帯動画なのでかなり画像はあらいです。

リンク