セラピー

2012年1月21日 (土)

りんしゃんの好きな人♪

多分、ブログ初登場だと思うんですけど・・・

りんしゃんには大好きなお友達がいます。P1200836

その大好きなお友達に新年の挨拶に行った時のものです。

しんくんも一緒に行ったんですけど・・・

まっ、しんくんはイソギンチャクになってました( ´艸`)プププP1200837

お邪魔すると、りんしゃんは真っ先に大好きなお友達に挨拶に行きます。P1200843

お友達に柵越しにご挨拶。

しんくんはピアニカが怖くて寄り付きません┐(´д`)┌ヤレヤレP1200844

この二人(一人と犬か)。。。

“言葉”と言う煩わしい媒体が使えません。

でも・・・不思議と分かり合えてる気がします。P1200845

これが今から4年半前の画像です。

りんしゃん、5ヶ月のパピっ子でございます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪  056

お互いに牽制していたと思ったら・・・

どちらともなく、CHUしてました(ノ*゚▽゚*)ニパパパ 055

このCHUをきっかけに急速に理解を深めたお二人しゃん。

そして不思議なことに・・・

大好きなお友達が寝ているお布団の上にだけは上がらず、ずっとずっと長い時間、布団脇でステイしていました。

037

それから4年半の歳月が流れ、たまにしか逢えないけど・・・

りんしゃんはお友達のことが大好き♪P1200846

波長が合うのか、相性がいいのか・・・

この二人の間に確かに絆を感じるんですよね。P1200847

この二人を見ていると、言葉なんて媒介がなくても通じ合えるんだなぁ、って思うんです(。-∀-)ニヒ♪

ウマウマがもらえる訳でも

一緒に走ってくれる訳でも

遊びに連れて行ってくれる訳でもない。

でも、りんしゃんはお友達のことが大好き!!

大好きな気持ちに理由や理屈っていらないんだな~って二人を見ていると思います((*´ω`))ウキョキョ

そんなりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2011年12月31日 (土)

セラピー犬になれるでしか?

記念すべき第一号記事でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 

年明けてから書き始めればいいんだろうけど、ぐだぐだな方が母しゃんらしいからスタートです( ´艸`)プププ

ぐだぐだ母しゃん。。やっとこ年賀状の印刷も終了致しましたヽ(´▽`)/

ななしゃん!大丈夫よ、ちゃんと印刷したから、待っててねん。P1200728

そしてギリギリ間に合った、2012年 りんしんカレンダー完成です(*^m^)

今年1月になぜか松島の海に行ってた我が家。。その2ヶ月後だもんね・・・貴重な一枚になりました。

こちらが表紙と1~3月までのカレンダーです!P1200732

4~7月までの分がこちらでございます(*≧m≦*)P1200736

で、こちらが8~12月までになっています。

P1200743P1200739

カレンダーも年賀状も出来上がり、いよいよ2011年もカウントダウンに入りました。

りんしゃんの病院もお休みに入るので、先生やスタッフさんにご挨拶に行って来たんですけど・・・先生に「今年は大病せずに過ごせたね」って言われました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

一年を通して、大きい病気をすることもなく、無事に過ごすことが出来ました(◎´∀`)ノ 
まぁ、眼はみるみるうちに白くなったんですけどね。

でも良かった、良かった・・・

今年はあんなに大きい地震があったけど、

そのお陰と言うか、何と言うか、皆しゃんと繋がることが出来た一年でした。

手が届く位置に家族がいることの幸福感や

アンパンがあんなに美味しいって思えたのも地震のお陰かな。




ひめポチキャラバン隊にも参加して、

被災地を周って歩いたんですけど、不思議な体験もいっぱいして・・・

見えない力と言うか、

りんしゃんとしんくんに守られているカンジがとってもしました。

そしてワンズは笑顔製造機でもあったな。。

そこにいるだけで、沢山の人の顔が笑顔になって、改めて感心しちゃいました。

そして・・・しんくんもセラピー犬になれちゃう??ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...

犬が大好きな障害者の方のお家で“癒し活動”をしてきました。019

あんなに男の人が苦手だったのに・・・

今年一年、パパしゃん達ともお逢いする機会があったお陰で・・・

男性の方も怖がらなくなってきた、しんくん(*Θ∀Θ)σスゴィ♪023

“ぺろりんちょ”したら、最高の笑顔を見ることが出来ました☆⌒(*ゝω・`)

癒し隊の活動はりんしゃんの方が適任だと思っていたんだけど・・・

意外や意外!!しんくんの方が向いているみたいですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

来年はそんな“癒し隊活動”も少しやりたいな~って思ってます。029

ランキング圏外からスタートです!どこまでランキングあがるかな?

ぽちっと、お忘れなくでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク