お出掛け

2013年11月11日 (月)

温泉街にれっつらごーでしよ。

仙台、めっちゃ寒いです ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

今年は将軍様のお出でも早いんですかね??






さて昨日の日曜日。

我が家は蔵王にお出掛けしてきました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

腹ごしらえをしたのはこちら。

遠刈田にある「飛鳥ペンション」さん。

ペンションが併設されているんですが、

今回、私達が行ったのは蕎麦屋さんの方。

P1080962

手打ち蕎麦、採れたて山菜、自家栽培の野菜を使った料理で

何から何まで手作りなんだそうです。

とっても美味でした(σ^▽^)σ
Page

そして敷地内には何故か列車があるんですが・・・

ここは温泉になってるんですってΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?P1080963

列車温泉に入りたかったけど

こちらのお二人しゃんが待っていたので

急いで車に戻り

近くにある温泉街を探索して帰ることに・・・






この日は小雨だったので

カートでれっつらごーしました。

りんしゃんはいつものハコノリ状態ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ P1080966

しんくんは大あくび((●≧艸≦)プププッ P1080971_2

そしてどうしても温泉に入りたくて、公衆浴場に・・・P1080969

温まったところでカフェタイム(❤ฺ→艸←) P1080987

父しゃん、叉焼包をテイクアウトしてきたらしく・・・

お裾分けをもらった、りんしゃん♡
Anigif

車道を走る車から

「可愛い」って言われましたが、

どう見ても後ろ姿ですが・・・

まっ、いいっか ぷぷ(* ̄m ̄)o))
P1090002

仙台の最低気温 2℃ですって(((((((ι゚д゚;)アワワワ

雪じゃありませんように・・・

寒い仙台にポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 5日 (火)

鮎の塩焼きでしよ!!

我が家の愛車がリニューアル致しました!!

こちらでございますわぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!Img_0909

って、コトで試運転を兼ねて出掛けてまいりました☆^(oゝ∀・)v パチッ

もう紅葉も始まっていて、キレイでしたよ。
P1080934

どこかに行ったかと申しますと・・・

山形県の白鷹町。

最上川が流れていて、鮎や蕎麦が有名なところです。P1080928

道の駅にある「あゆ茶屋」 φ( ̄¬ ̄ヾ) P1080915

塩焼きのイイ香りがしてきて、

りんしゃん、我慢の限界のようです ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080919

ほり、ほり、美味しそうでしょ (¬w¬*)ウププImg_0935

こちらは豆腐の田楽 クス(・m・*)クス
Img_0936

りんしゃん、かなりのプレッシャーを

スタッフしゃんにかけるので

この後、撤収して頂きました(。ノε`。)アゥ~~P1080920

では 実食!!イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~P1080924

生首しゃん、山形にも現る!!(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハImg_0934

豆腐しゃんをもらった、お二人しゃん(ノ∀`*)ノヨカッタネAnigif

そしてこの後、行ったところは

名店と言われる「千利庵」さん。

メニューは「もりそば」のみ。おいちかったです。P1080939

この日、父しゃんは夕方からお仕事をしたかったようで

食べたら急いで帰ることに・・・

お二人しゃん、車内での留守番、お疲れちゃんでした。P1080938

生首しゃん、可愛いかったな…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

生首しゃんにぽちっとんでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日)

ホルモンを生で食った奴がいるでしよ。

今日、父しゃんがお仕事で使う食材を見に行くと言うので

りんしゃんとしんくんも一緒にレッツラゴーしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ





蔵王で新米やら採れたて野菜やら売ってまして・・・P1080806

‟でかでか”かぼちゃもありますのヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080801

せっかくだから記念撮影σ(*´∀`*)ニコッ☆ P1080805

芋煮と新米でのおにぎりを頂き・・・P1080808

父しゃんがちょっとお裾分けをして、P1080809

満足、満足!!って、帰ってきたんです。

で、荷物を車からおろしたらね・・・

これっ!(;・∀・)はぁ~!
Img_0753

ホルモンのビニールが壊れてまして

半分も残ってない!!!≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁP1080810

そういや、車の中でお水をたらふく飲んで、

白いオヒゲが白じゃなかった奴が・・・

いたよなヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

想像はついていると思いますが・・・

容疑者はこちら(。+・`ω・´)
Img_0754

この後、母しゃんにぼっこぼっこにされた、容疑者。







りんしゃんはね・・・

口も耳にも証拠品がついてなく、

匂いもノーマル。

って、コトで白決定!!!







下痢るんじゃないかと心配だったんだけど、

吐いてもないし、下痢も今のところなし。

この後、父しゃんが

カロリー消費させると山に連行された、容疑者。P1080816

こちら熊やらスズメバチやらマムシが住んでいると書いてますが・・・

山の遊歩道はペット禁止だったので

ずっと道路を歩き

歩くこと小一時間???
P1080813_2

沢山のお土産をつけて帰って来ました(つ∀`*)ヤレヤレP1080818

明日はオフ会でーす!!

しんくんが下痢らずに無事に参加できますように・・・

容疑者にポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月30日 (月)

お迎えに行ったのに・・・でしよ

今日はまたまた車屋さんに行ってきました。

前回、車を見に行ってから、

父しゃんはオプションを決めるのに

あれこれ調べたり、実際に見に行ったり・・・



そして本日、とうとう契約してきました ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

納車まで一か月近くかかるらしいので、もう少しの辛抱かな。




この後、父しゃんは髪が伸びたので、美容室へ。

終わった頃にお出迎えであります。

ここはおっされーなお兄さんやらお姉さんが沢山いて

りんしゃん、しんくんはキョロキョロしてました ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0655

しんくんは人ごみが苦手なんだけど

りんしゃんは人ごみが大好きで

カートに乗っていても街の中はご機嫌しゃんです。




そして車から人間ウォッチングするのも大好きらしく

ずっと楽しそうに窓から顔を出して見てました( ̄ー ̄)ニヤリImg_0657

そして父しゃん 登場!!ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり

りんしゃん、しんくん、大興奮でしたwwImg_0661

せっかくお迎えにも行ったし、

ずっと一緒にいれると思ってた、りんしゃん。

りんしゃんがお風呂に入ってる間に

父しゃんは早めのご就寝。




りんしゃんは父しゃんが出掛けちゃったと思ったみたいで

すっごい顔して、父しゃんのバックをホリホリしたと思ったら

バックを陣取っちゃった(つ∀`*)ヤレヤレ

父しゃんの匂いでもするのかね(〃´ー`)=3フッP1080627

父しゃん大好き りんしゃんにポチりお願いするでしよ。

なんか、ホントにいじらしいわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

カートでゴーでしよ

今年、カートを購入した我が家。

当初、父しゃんは‟そんなの要らん!”て言ってたのですが・・・

密かにカートでのお出掛け率が高くなってきています( ̄ー ̄)ニヤリ

この日、りんしゃんはカートに箱乗りであります(〃´ー`)=3 フッP1250069

流石に箱乗りは危険なので

父しゃんから指導が入った、りんしゃん。P1250070_2

でも会場についたら

もうコマンドが耳に届きません┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ P1250075

それもそのはず!!

屋台があちこちにいっぱいあって、

牛タンやら焼き鳥やら美味しそうな匂いが・・・

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪ P1250077

りんしゃんは箱乗りしてにっこにっこ  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1250079

えー、で、なんの会場に来たかと申しますと・・・

この週末、仙台では「ビールフェスティバル」と言う

素晴らしい企画がありましてヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1250082

そりゃ、主役のビールを飲むしかないでしょ!(/◎\)ゴクゴクッ・・・P1250084

で、次は街ブラをすることに・・・
P1250086

屋台で何も食べさせてもらえなかった、りんしゃん・・・

「可愛い」と、声をかけて頂いたのに、

愛想のないこと、ないこと w( ̄Ω ̄;)ゞ失礼しましたP1250094

なぜか、ドラックストアでカキ氷を販売していたので

シロップ少な目で購入。

りんしゃん、かぶりついておりました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
P1250088

しんくんにおいては、シロップなしでは食べたがらずヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

りんしゃんは最後まで食べておりました。

さすがコッカー((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャP1250090_2

食べたら俄然、やる気になった、りんしゃん・・・P1250095

ウインドーショッピングを楽しんでました(¬w¬*)ウププP1250097

しんくんは・・・

人が多い場所は苦手なので

置物のようにカートに乗ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カートに箱乗りなんて

誰に似たのかちら??

ポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 7日 (水)

Emmaちゃん、ようこそでしよ  その4

仙台にも夏がやってきました!!

あっちっす(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ




ささっ、Emmaちゃんとのお出掛け記事、

ラストいきますよん(*`m´*)ノ

猪苗代湖で‟ちゃぷちゃぷ”した後は・・・

お腹が空いたので「HERO’S DINER」しゃんで

アメリカーンなサイズのバーガーを頂きました!!Img_0501

勿論、お約束の・・・泡泡もありますよん ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Img_0488

りんしゃん、ビールを前ににっこにっこでしたが・・・

りんしゃんのでは、ありませぬ!!

awaritaしゃんのであります(*≧∇≦*)                              ブヒャ!Img_0493

ワンズメニューもあったので、注文しちゃいました。

もう少々、お待ちくださいませ、Emmaちゃん(*≧m≦*)プッImg_0494

しんくんは運ばれてくるバーガーが気になって、気になって・・・Img_0495

で、こちらがワンズバーガーとワンズドックでございます。Img_0504Img_0503

では、実食!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イImg_0505

りんしゃん、お顔が!!必死です(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャImg_0506

あらっ!

Emmaちゃん、お上品に食べてらっしゃることゞ(≧m≦●)ぷっImg_0507

りんしゃんは最後の最後まで、食べておりました。

誰にも渡さない!!って気迫が感じられるんですけど(≧艸≦)ブブブImg_0510

Emmaちゃんとはこの後、郡山でお別れをしました。

あっという間の2泊3日だったな・・・

でもとっても楽しい3日間でした。

Emmaちゃん、mamaritaしゃん、また遊ぼうね!!

mamaritaしゃんが撮った

‟りんしゃんとビール”

なんか素敵だったのでバナーにしちゃいましたww

ポチっとな☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村/p>

2013年8月 6日 (火)

Emmaちゃん、ようこそでしよ その3

そう言えば・・・

皆で母しゃんの車に乗って出掛けようとした際、

車に乗ろうとしたmamaritaしゃんとEmmaちゃんに

りんしゃんが吠える、吠える(´・ω・`;)ポリポリ




結局、助手席に座ったmamaritaしゃんのあんよを

Emmaちゃんから奪って

自分が座った、りんしゃんなのでありました(つ∀`*)ヤレヤレ

今回も‟りんしゃん”は‟りんしゃん”全開でありました。

直接、会った方だけが知ってる

りんしゃんって犬?的な行動が多々あって(ーー;).。oO(・・・・・)

まっ、不思議ちゃんでありますww

おっと、今日は日曜日のお話です。

この日は父しゃんもお休みだったので

福島県の猪苗代湖に行って来ました。





元々、遠浅の猪苗代湖なんですが・・・

梅雨が明けずにいた東北なので

湖の水量があがっている状態でした。




この方は一人、猪苗代湖を満喫ちうイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!Photo_2

なぜか、カメラのシャッターが急に動かなくなったり、

動くと思ったら、

ずっと連写されちゃって・・・

なのでお写真があまりありません。。

水に浮かぶディスクを水中キャッチしたり

浮かんでいる葉っぱちゃんをキャッチしたりして楽しそうでした。Photo_3

こっかーずのお二人しゃんは・・・

イメトレはばっちりなんだけどね、のりんしゃん あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)Photo_5

出来ることなら帰りたかった、Emmaちゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1240901

こり、溺れてる訳ではなく・・・

父しゃんの話だと、

この泡を食べようとしていたらしいです(〃´ー`)=3 フッP1240928

ほいさっ、動画であります。

そして実は・・・

この時に地震があったらしいんです。

って、言うのも、母しゃんはしんくんと

ちゃぷちゃぷしていたので揺れに全く気付かず・:∵(;´∀`A冷汗il||li

浜で座っていた父しゃんは、失礼なことに・・・

父しゃんの後ろに座っていたmamaritaしゃんが

揺らしていると思ったらしいヾ(´・ω・`;)ォィォィ




宮城で震度5強だったので

心配して連絡をくださった、皆しゃん!!

ありがとでした。

でもりんままは地震に気付かずでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何事もなくて良かったです。






で、この後、皆でランチに行ったんですが・・・

そりはまた明日。


あり、コッカーって水猟犬だったよね、確か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 5日 (月)

Emmaちゃん、ようこそでしよ その2

ささっ、今日はEmmaちゃんとの二日目でございます。

朝はまったり過ごしたので

お昼くらいからの活動開始となりました。

この日、出掛けた先は我が家がよく行く

「定義山」。

いつも沢山の人がいるのに、なぜか閑散としていると思ったら、

この日は定義山の花火大会だったらしく、

夕方から人が集まるらしい ガ―(´・ω・|||)―ン!! Page

そりでも名物の「三角油揚げ」を

醤油と七味で食べて頂きましたΨ(・ω・`)ィタダキマシュP1070927

その間、この方達には待っててもらって・・・と。P1070929

熱中症予防に良いのよ、

きゅうりとナスの漬物でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1070931

歩け、歩けをしていたら・・・

池に鯉が沢山!!!
P1070937

すっごい、大きな口を開けて

エサをもらいにやってくるんだけど・・・

大きくて、なんか怖かった コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ P1070941

でもしんくんだけは

鯉が気になって、気になって・・・

手で‟ちょいちょい”しちゃって(´・ω・lll)ァ... P1070942

鯉を傷つけちゃったら大変!!ってコトで

早々に撤退して・・・

「浄土くん」前でパチリして帰って来ました(浄土くんってww)P1070951

で、遅いお昼を・・・て思ったら、

ランチタイムはとっくに過ぎていてズ━━(-ω-。ll)━━ン...

夕飯になっちゃった。

こちら閖上に店舗があった「漁亭 浜や」さん。

現在は別な場所に店舗を構えているんですが、

いつ行っても混んでいるお店です。

この海鮮丼!!!豪華でしょ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

仙台に来たら、海の幸も是非、是非!!

ご案内いたしますよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪Page_2

で、ここで一旦、自宅に戻り・・・

りんしゃん達にご飯をあげて、

30分かけて歩いて、呑みに行ってきましたルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪ Img_0486

またもや海鮮居酒屋。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

いっぱい食べて、飲んじゃいました。
Img_0487

3日目はね・・・

泳ぎに行ってきました!!

そりはまた明日。

ポチりお願いするでしよ(*ノω`*)ゞェヘヘ★

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

国見温泉は秘湯でしよ。

昨日、今日と仙台は寒くて、長袖やら七分袖の洋服を着ています(ノω・、)

夏はいずこへ???






さてさて話は日曜日の国見温泉の続きであります(* ̄ー ̄*)




受付けで「マリちゃんの仲間?」って聞かれ、

“ハイ、仲間です”って答えちゃった( ´艸`)プププ




この国見温泉の湯は全国的にも珍しいエメラルドグリーンの湯です。

元々は無色透明らしいんですけど、

成分中に藻が含まれてて

紫外線にあたると光合成が始まって、

このエメラルドグリーンに変化するんですって。

湯の花もいっぱいなんです!Σ(・ω・ノ)ノ!




ささっ、早速、入りましょう!って、コトで

まずはしんくんから・・・
P1240820

しんくんはいつものように温泉水をたらふく飲みΣ( ̄ロ ̄lll)

前回同様、ちっこの量がそれはそれは半端なく、

30分おきに大量のちっこタイムでありましたil||li _| ̄|○ il||liP1240841

りんしゃんは父しゃんに洗ってもらいP1240830

ずっと、にっこにっこでありますv(。・・。)イエッ♪P1240834

タオル乗せちゃって、ご機嫌しゃんでありますブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ P1240837P1240839

風呂上がりの一杯。

あっ、飲んでいるのはポカリではなく、

山の湧水を頂いております(。-∀-)ニヒ♪P1240851

この日は気温も久々に高めだったので

ドライヤーは使わずに自然乾燥しました。P1240854

しんくんははしゃぎ過ぎて、

既に電池切れ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッP1240856

お二人しゃんが光合成をしている間に

父しゃんが温泉へ・・・

父しゃんが帰ってくるまで、こんなカンジ。

母しゃんが呼んでも見向きもせずヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. Page

呼んでも振り向いてくれないので

正面に回ってみました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

全く違うとこ見てるでしょΣ(´ω`;)ショック・・・P1240873

国見温泉に入ると、皮膚の状態が良くなるのもそうなんだけど・・・

毛の状態が全然違うんです。

とっても触り心地が良くなるんだよね。

って事で、また来たいと思います☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1240877

命の洗濯をしてきた、りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

岩手で食べて、風呂に入るでしよ。

今日は岩手にお出掛けしてきました☆⌒(*ゝω・`)





今日の目的は‟食”と‟風呂”の2つ( ̄ー ̄)ニヤリ



たまたま父しゃんが「おしるこ食いてぇ~!」って、言ったので

急遽、ググって見付けたこちらのお店。

創業明治5年の丸竹さん。

お餅屋さんなんだけど、茶屋もあり、

金額もとってもリーズナブル。

甘さも控え目で美味しかったです ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!! 1page

で、メインの風呂は勿論、ペット温泉がある国見温泉

ここでのお話はまたゆっくり・・・☆^(oゝ∀・)v パチッ
3page

そしてマリちゃんの聖地「松ぼっくり」しゃんブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

そりはそりは、とっても美味しいジェラート屋さんなのであります。

いやぁ、ホント旨かった。
2page

そしてね・・・

こちらも美味しくて、リピーターになった我が家。

花巻にある「三平」さん。

一人前の量が半端ないのに、とっても安くて、

そしてめっちゃ美味しい焼肉屋さん。

予約必須のお店です。
Img_0433

いやぁ、食べ過ぎです(o´д`o)=3

でも美味しかったな・・・



あっ、そうそう。。

今日のびっくりした写真。

もう心霊写真かと思ったわ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1240885_2

明日はりんしゃん、エコー検査です。

どうか無事に終わりますように・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リンク