しんくん

2013年11月 4日 (月)

パラボラアンテナ装着でしよ

*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

何が??と、申しますと・・・

うふっ((*´ω`)) こり、こり。
Img_0918

「あとひとつ」が流れた段階で

母しゃんの涙腺はぶっ壊れました( ̄ー ̄)ニヤリ

震災の後、いっぱいいっぱい勇気づけてくれた楽天!!

ありがとう!!ホント、感動した。
Img_0917

お出掛けしてきた記事もあるんだけど、

そりは明日からにして・・・

今日は‟にくきう”の間が真っ赤のしんくんのお話でありんす。

靴下は寝ている間に

上手に脱いでしまうので・・・




パラボラアンテナを装着。

装着する際にボタンをパチンパチンしただけで

その音でビビりまくっていた、しんくんf(´-`;)ポリポリ










でも奴は漢でした( ̄ー ̄)ニヤリ

階段ダッシュが出来るかどうか、早速、自主練。

こりは問題なし。
Img_0940

大好きな‟おコタ”にも

がっつん、がっつん ぶつかりながら入れた模様。P1080952

明るくすると、こんなカンジ ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080954

そして今回、彼が難関だったのは。。。

こちら。

鴨しゃんと上手に闘えないのであります(〃´ー`)=3 フッP1080940_2

鴨しゃんを銜えて振り回すのが好きな、しんくん。

鴨しゃんを銜えようとすると

床にパラボラアンテナがぶつかるらしく・・・P1080941_2

まっ、若干、どうでもイイことではあるんだけど・・・

本犬、一生懸命 練習しておりましたオィオィ!ヾ( ̄ *)P1080949

ブレブレですが

銜えることが出来た瞬間( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080951

ここまで練習しても

大して意味はないんですけどね(*≧m≦*)プッ

常に前向きな漢!しんくんのご紹介でした。

可愛いボクにポチっとでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 3日 (日)

ボク、あんよ舐めちゃったでしよ

今日はまーくんが投げるので

今日で勝負がつくと思ってたら


まさか、まーくんが負けるとは ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!







優勝セールに向けて準備してたのに ガク ━━ ||||||(。_                             _)||||||━━ リ !!







今宵も母しゃんがテレビ前から動かないことを悟ったお二人しゃん。

試合中は二人とも、とっても大人しく、

りんしゃんは‟ちょいちょい”もしないし、

500円玉チッコもしない エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆


ホントにイイ子ちゃんでした Σb( `・ω・´)グッImg_0898

でも試合ちう、しんくんがあんよを舐め舐めしていて、

最近、気付くと舐めてることが多くて

にくきうの間が真っ赤ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





そういや、しんくんが指間炎になったコトってなかったかも!!

お薬を使ったことがないコなので

多分、すぐに効くはず!!


ってコトで、お薬を塗って

舐め舐め禁止の靴下を履いてもらっちゃいました。Img_0906

もしや‟生まれたての仔馬ちゃんのような歩き方”が見れる??

って、楽しみにしてたんだけど・・・

残念、ちゃんと歩けちゃった。

ちょっと期待してたんだけどな(*´ェ`*)タハァ





ボクのあんよちゃん、早く治れでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月30日 (水)

顎鬚‟ちょろりん”でしよ

ハロウィーンぱーちーが今年もあるのに・・・

今年は出遅れそうです、マリちゃんf(´-`;)ポリポリ

明日、ぶっ飛ばして国見に行くからね。









こちらはお昼休みのしんくん。

母しゃんの背後で何しているのかと

自分撮りしてみたら、ぺろりんちょ準備してました ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0848

不意打ちで見たら、びっくりしたんだね。

しんくん、固まっちゃって・・・

可愛いっしょヾ(≧∀≦)ノうひょひょImg_0852

そして・・・

母しゃん、襲われましたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!Img_0857

で、何気に気になっていたのが・・・

しんくんの顎鬚!!!

‟ちょろりん”って (¬w¬*)ウププ
Img_0853

最後は生意気にも母しゃんを枕にしちゃって・・・

でも可愛いから許すっ。

はい、親バカ万歳でしからっ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_0858

りんしゃんはいずこ???

答えは

テーブル前に陣取り、上に顎乗せしてました あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ




顎鬚 ちょろりんのしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2013年10月29日 (火)

あれ?どこにいったでしかね?

りんしゃんは日曜日にお風呂に入って、

その夜はカラーをしないまま寝ました。

首を掻き毟ることが増えていたので、

ちょっとすっきりするかなぁ、と思って・・・




迷子札とカラーをつけてから仕事に行こうと思って、

テーブルの上に置いたんです。






で、つけようと思ったら

テーブルの上にない!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!







確かに迷子札をカラーに取り付けて・・

そこまでは確実に覚えていて、

手に感触もなんとなく残っているし。。





なのに・・・





あり??σ(;´Д`)エート。。。



な、ない… "σ(._.@)







暫く探したんだけどなくて  どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 






で、何気に見たら

じとっーと、こちらを見ている しんくんが あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080826

しんくん、いつの間に??

ってか、首長族にでもなるのか?

って、カンジだよね(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャP1080829

うーん、全くもって記憶がないんだけど・・・

テーブルの上に置かずに

しんくんにつけちゃっていたらしいです、わたくし ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ




しかも両耳がめくれていますが、しんくん(≧艸≦)ブブブP1080833

朝からドタバタだった我が家。

でも意外なところにありました(笑)

しんくん、重かったね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

両耳がめくれている、ボクにポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

わらわら会でやらかしたボクでしよ

今日はあんちまちゃん主催の

「第3回東北コッカーわらわら会2days in仙台」

に参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリ






昨日のホルモンを生で食べた おバカちんがおりましたが・・・

下痢ることもなく とっても元気に参加することが出来ました 

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース




で、「今日は楽しかったよー!!」

って、言う記事をUPしたかったのですが・・・





帰ろうと思い、りんしゃんとしんくんを車に乗せ、

お土産が沢山入ったバックを車に積み、

昨日の件があったので

一応、バックは閉めていったのですが・・・




戻って来て車を見ると・・・

な、なんと!!!!!

お土産でEPUしゃんから頂いた

‟さいち”のきな粉 おはぎが・・・




一個もない!!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!




車の中はきな粉だらけだし ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!P1250322

(あっ、上の写真は家で撮っております。)




そして こちらが犯人!!!

今日も白鬚が大変なことに。


‟かぴかぴ”に固まってたらしく・・・

皆しゃまに取ってもらうという大失態 |||||(´ω`;)|||||ガ---ン
Img_0762

耳もべっちゃべっちゃだしヽ(`Д´#)ノP1250321

せっかくEPUしゃんが

きな粉のおはぎが食べれなかった、りんままに・・・って言ってくれたのに!!!


って、覚えてます??

しんくんのおはぎ事件は過去にもあったんですf(´-`;)ポリポリ




連チャンでやられるとは・・・

はぅ。。

もう言葉になりません(ノω`*)マイッタ・マイッタ







あっ!りんしゃん???

今日も耳にもお口にもきな粉はついてないんです(〃´ー`)=3 フッ


すげーコだ  ったくww



その代り、家に帰ってからタオルについてたきな粉を

一生懸命 食べてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1250323_2

連日、カロリー過多なのにナイスバディーなんだよね・・・

何でだ!!腹立つ(笑)

連チャンやらかしたボクにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日)

ホルモンを生で食った奴がいるでしよ。

今日、父しゃんがお仕事で使う食材を見に行くと言うので

りんしゃんとしんくんも一緒にレッツラゴーしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ





蔵王で新米やら採れたて野菜やら売ってまして・・・P1080806

‟でかでか”かぼちゃもありますのヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080801

せっかくだから記念撮影σ(*´∀`*)ニコッ☆ P1080805

芋煮と新米でのおにぎりを頂き・・・P1080808

父しゃんがちょっとお裾分けをして、P1080809

満足、満足!!って、帰ってきたんです。

で、荷物を車からおろしたらね・・・

これっ!(;・∀・)はぁ~!
Img_0753

ホルモンのビニールが壊れてまして

半分も残ってない!!!≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁP1080810

そういや、車の中でお水をたらふく飲んで、

白いオヒゲが白じゃなかった奴が・・・

いたよなヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

想像はついていると思いますが・・・

容疑者はこちら(。+・`ω・´)
Img_0754

この後、母しゃんにぼっこぼっこにされた、容疑者。







りんしゃんはね・・・

口も耳にも証拠品がついてなく、

匂いもノーマル。

って、コトで白決定!!!







下痢るんじゃないかと心配だったんだけど、

吐いてもないし、下痢も今のところなし。

この後、父しゃんが

カロリー消費させると山に連行された、容疑者。P1080816

こちら熊やらスズメバチやらマムシが住んでいると書いてますが・・・

山の遊歩道はペット禁止だったので

ずっと道路を歩き

歩くこと小一時間???
P1080813_2

沢山のお土産をつけて帰って来ました(つ∀`*)ヤレヤレP1080818

明日はオフ会でーす!!

しんくんが下痢らずに無事に参加できますように・・・

容疑者にポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月14日 (土)

ずっと見ているでしよ。

昨日の記事、コッカちゃんはノミダニのお薬には

あまり反応しないみたいでしたね。

さすがマイペース ぷぷ(* ̄m ̄)o))





本日は我が家の・・・

いや、母しゃんのストーカーのお話でありますf(´-`;)ポリポリ




いつもはトイレのドア前で座って待っている、しんくん。

なのにこの日はドア前にいなくて・・・

あり???と思ったら、

遠い向こうに黒い塊を発見Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!Img_0574

うわぁ・・・

光ってるしΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
Img_0576

光線でも出してきそうな、しんくんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

トイレ前にはいなかったけど、

ずっとソファー越しに母しゃんがトイレから出てくるのを待っていたらしい。Img_0577

その頃、りんしゃんは・・・

明日のりんしゃんのご飯に使うキャベツをガン見ちうヾ(´Д`;●) ォィォィ

お口にはキャベツついてるしf(´-`;)ポリポリ

母しゃんがトイレに入っていようと関係はないらしいっす。P1080527

りんしゃんはウマウマしゃんにストーキング???

りんしゃんにストーキングされてみたい(。ノε`。)アゥ~~

ぽっけに美味しいしゃんを入れて歩いたら

ストーキングされるかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





可愛い我が家のストーカーしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

しんくんのご飯事情でしよ。

週末は怪我したお友達のあんよのリハビリをしています。

今日で3回目ですが、

膝が大分、曲がるようになってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

そういや20年前はスポーツトレーナーになるのを

夢見てたコトを思い出しちゃいました。

何をどう間違えたのか、

卒業時には年寄りのリハビリを選択していましたが (・・*)ゞ ポリポリ

ちょっと懐かしいコトを思い出しながら楽しんじゃってます。






さてさて今朝の食事風景でありますが。。

今朝は鴨しゃんが・・・

見事にあの中に入っております クス(・m・*)クス P1080443

先日、ステンレス製の食器だと怖がるって話をUPしたんですが、

なぜ、怖がるのかが分かりました(pq′▽`*)ぅふっ♪

(その時のお話はこちら





ステレンス製の食器だと自分の顔が器に映るからからか?

と、思ったんですけど

どうもですね・・・

大きくなった迷子札が食器に当たる音が

なんの音か分からなくて、怖くなってしまったようです(・∀・;)へ?・・・・・
P1080444

こりは食器を舐め舐めするりんしゃんの画像ですが、

食器と迷子札が同じ高さなのが分かりますよね。

奥の方を食べようとすると当たるようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

食べる時に迷子札を外すようにしたところ、

怖がらないで食べてくれるようになりました..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】

あっ、ちなみにりんしゃんは全くもって怖がりませんヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080452

やっぱり食事は楽しく食べないとね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ってか、しんくん、ビビり過ぎだから(笑)

頑張れ、しんくん!!のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

だって、怖いんでしよ。

しんくんのご飯食器が壊れてしまったので、

りんしゃんがパピちゃん時代に

使っていたステンレス製食器を使うことにした、しんくん。





そしたらね・・・

食べ始めるんだけど、途中で止めちゃうんです(・∀・;)へ?・・・・・




食器台と器の大きさが微妙に合っていなくて

ぶつかる音が出るのが怖いのかと思ったので

床に器を置いたけど、それでもダメで(*´―――――`)ン?

今までの器に移し替えると

それはOKらしく、何事もなかったように食べてくれます

マィッタネェエ~~┐(★;′∧`)┌ コリャ






ちょっと長い動画ですが・・・

チラ見して目で訴えてくる、しんくんが

母しゃんのツボであります( ̄ー ̄)ニヤリ

こりは今朝ではないんですが

珍しく2コ入っていたのでパチリであります  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080355

ステンレス製の食器だと、

自分の顔が写ってしまうのが怖いのかも・・・

しんくんは、ホント、臆病なんだから(¬w¬*)ウププ





こりゃ、早く新しい食器を買ってあげないとダメそうだわ。

もうちょっとだけ待っててね ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪ P1080379

しんくんの顎鬚がぴょーん、って きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

しんくんが怖がらない(←普通、怖くないよねw)

お勧めの食器ってありますか??




怖くないよーのポチっとオマジナイをお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

母しゃんの腰痛とイソギンチャクの話でしよ

この間、仕事をしていたら

‟腰に負担のかからない介護”をテーマに

2時間くらいで実技を入れて講義をしてください、と依頼があったので

「腰が痛くて思うように動けないけどいいですか?」

って言ったら・・・

「いいですよ」って言われたΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!





全くもって説得力がないと思うんだけど・・・

それでもイイなんて、いい加減だな(o´д`o)=3





そしてとうとう立位姿勢で料理をしていると

背中が棒のようになって、痛くなるので

カウンター用の椅子を使って料理することになった、母しゃん。




名案!!って、思ったけど

出来ることならキャスターが欲しいかもヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
P1080281

話しは全くもって変わりますが・・・

えー、いつもの食事前風景であります。

今日もたまごちゃんは入っております ぷぷ(* ̄m ̄)o))

この話しは詳しくはこちら

‟すぬっちょ”がちょっとズレていたらしい、しんくん(*´ェ`*)タハァP1080267

ちゃんと直してあげてからご飯にしたんだけど・・・

気付けば‟イソギンチャク”になっていた、しんくん。

見えないどさくさに紛れ、りんしゃんに突進してCHU (〃'∇'〃)ゝP1080282

でもよく見て!!見えない訳ないの!

だってとっても通気性が良いんだもの( ̄ー ̄)ニヤリ

証拠にちゃんと、母しゃんとアイコンタクト出来てるし┐(´д`)┌ヤレヤレAnigif

まっ、どさくさに紛れたいお年頃???

 

って、コトにしておいてあげよう(*´ノ∀`)コッチョリ






この子達を見ていると、痛いことも忘れちゃうね。

あー、職業病です・・・

誰か、私にリハビリを (* v v)。 ハズカシ

イソギンチャクなボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク