りんしゃん

2014年1月 4日 (土)

明けましておめでとうでございます!

ご無沙汰でございますゞ(´Д`q汗)+・.

昨年はりんしゃんとしんくんを応援して頂き、ありがとうございました。

Img_1250

 

りんしゃんとしんくんは相も変わらず・・・

‟おこた”でぬくぬく過ごしております♡(。→ˇ艸←) Img_1236

しんくんはいつものように黒枕にされ・・・Img_1040

りんしゃんの生首も健在であります(*U艸U*)ワラ♪+. Img_1200_3

魔の秋も無事に乗り越え・・・

お耳もお薬の処方なしで経過観察ちうですv(。・ω・。)ィェィ♪Img_1088

娘っこ達との毎年恒例のクリスマス会も豪華に行われ・・・Img_1205

あっと言う間の年越しでありました。

じぃじに甘えちゃん全開にしたところ・・・Img_1253

居間解禁でございます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫Img_1262

そんなこんなで、バタバタと過ごした年末でした。

そして母しゃん、弟子が出来まして(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

忙しく、楽しい日々を過ごしています。




が、弟子っこは・・・

すっかり、りんしゃんの子分ちゃんになっておりますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ Img_1212

急にブログをお休みしちゃったので、

連絡を頂いた皆しゃま・・・

ご心配をおかけしました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

こんなカンジでやっとりますのでご安心くださいませ。







あっ、りんしゃんは‟夏ばっぱ”(あまちゃん w)ばりに

目を開けたままで寝る日々でありますが ププッ ( ̄m ̄*) Img_1275

年賀状を頂いた皆しゃま、ごめんちゃい。

今年はブログ上でのご挨拶で失礼致します(人ω<`;)





次の更新はいつになることやら・・・

ですが、ポチりしながらお待ちくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 5日 (土)

出迎えのりんしゃんを見て思うコト・・・でしよ

日中はいいんだけど・・・

朝晩が寒くなってきた仙台。

はぁ、また冬がくる。

って、早過ぎ??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






リビングの窓際がりんしゃんの留守番ちうの定位置であります。

一日中、この場所からお外を眺めてる、りんしゃん。






好きな時に外に行きたいだろうな・・・

って、時々、思うんですよね。





私達は仕事だったり

友達と出掛けたりするんだもんね。

この子達だって好きな時に好きな人(犬?)と出掛けたいよね、って。




でもそしたら

りんしゃん、中々、帰ってこなそうだわf(´-`;)ポリポリ





「ウザい」とかも言われそう ぷぷ(* ̄m ̄)o))


なぁんてコトを時々、考えたりして

一人でぷぷ、ってしちゃってます(〃^∇^)o彡☆キャハキャハImg_0666

普通、飼い主が帰って来て、

こんな風に近付いたら

もうちょっとテンション上がるもんだよね???


一応、こりでも喜んでくれてはいるらしいんだけど・・・Img_0667

私が玄関を開ける時には既に玄関で待ってくれてるから・・・

きっと玄関まで走って来てくれているんだろう、

と、思うことにしました (・・*)ゞ ポリポリ





どうしよ、違ったら(笑)
Img_0670

いつもね留守番をさせて悪いなぁって思ってるんだよ、りんしゃん。



だからさ・・・

 

玄関で出迎えてすぐに

 

ウマウマ置き場に誘導するのは止めてちょうだいなε-(u_u。)マッタク

ポチっとお願いでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

最終回ではございませぬ・・・でしよ

壁に車を擦ってしまう夢を見て

飛び起きちゃいました・・・

時計を見たら、起きるには早いし(ノ_≦。)

ってコトで、今日は朝からの更新であります( ̄ー ̄)ニヤリ







この間、父しゃんがりんしゃんのパピしゃん時代の写真を使うと言うので

パソコンに落としてみました*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*001_2

りんしゃん、2か月ちょい。

ちっこかったね~。

既に父しゃんのコトが大好きでした(*≧m≦*)プッ014_2

そして今のまったり感は勿論なく、

かなりのハイパーな女の子でした。
015_2

この頃にはすでに‟りんしゃん”が形成。

甘噛みの酷いパピちゃん時代。

躾教室に行けば、ダメダメ飼い主&ダメダメワンコで

見本に選ばれてました(;´д`)あぁぁあ・・・

ほらっ、悪そうでしょ ぷぷ(* ̄m ̄)o))024_2

りんしゃん・・・

‟はな”でも‟らん”でも

とりあえず、名前は何でも反応する

ちょっとおバカなコでしたf(´-`;)ポリポリ081

そして全く体力のないコでした。

この辺りからマラセッチーに悩まされ、

アレルギーでカイカイが始まっちゃいます(ノω`*)マイッタ・マイッタ




毎日、病院に行ってた、パピちゃん時代・・・

病弱ちゃんのりんしゃんでした。
090

そりも立派なわさこに成長し・・・
P1080719

ブログを通じて全国にお友達が出来たのも

りんしゃんのお蔭だね。




って、今日で最終回のような

今日のUPになっちゃいましたが・・・P1080723

特に深い意味はございません プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

強いて言うならば・・・

ネタがなかった??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



パピちゃん時代のりんしゃんにポチっと!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月26日 (木)

ちっこが出ちゃったでしよ。

夜限定なんですけど・・・

りんしゃんがじっと母しゃんのコトを見ている時、

そりは

「ちっこするでしよ~」のサインなんです。




これに気付かない時は

ちっこした後、

‟ちょいちょい”して教えてくれて

「ん?何?」って言うと

嬉しそうにトイレまで誘導されます。

で、ご褒美がもらえるという仕組みになっていますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ





昨日の夜

いつものようにりんしゃんがこんなカンジで

「ちっこするでしよ~」のサインを出してきました。P1080636

でも既に大量のちっこをしたばかりのりんしゃん・・・

きっとウマウマ欲しさの500円チッコ(500円玉サイズのちっこ)だな、

と、ピーンときた母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

見ていても ちっこしないし、

こりは500円ちっこだと確信した母しゃんは

りんしゃんを縦に抱っこして連れてきて

パソコン前に座ったんです。




そしたらね

なんか、つ、つめたいΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!






ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


本当にちっこしたかったらしい(*ノω<*)シマッタ!!!



抱っこで腹圧がかかって

ちっこが出ちゃったらしく(*´ェ`*)タハァ




おちりと後ろ脚がびちょびちょになってしまい、

急遽、風呂場で洗われる羽目になった、りんしゃん。

ホント、ごめんちゃい。

一切、文句も言わず、拒否もせず

洗われ、ドライされた、りんしゃん。

終わった後に、向かった先はウマウマのある場所でした(つ∀`*)ヤレヤレAnigif

いやぁ、思い込みってダメですね・・・

せっかく教えてくれていたのにil||li反省( ・´ω`・ )㊥il||li

そしてね・・・

しんくんなんですけど

りんちゃんだけあんよを洗ったのが気に入らなかったらしく、

暫く、風呂場のドア前で待ってました。




どんだけ風呂好きだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな我が家にポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月16日 (月)

お留守番は嫌いでしよ

せっかくの連休なのに雨降りでしたガ―(´・ω・|||)―ン!!

「マリちゃんワールド」のマリちゃんが

閖上(ゆりあげ)の記事をUPしてくれました。

母しゃんが大好きな大好きな閖上です。

あの震災の日、誰もがテレビに釘付けになった映像が流れた場所です。

よかったら2年半年の被災地 閖上を読んでください。

   「閖上のたこ焼き屋さん

 「閖上の朝市に集う






そして話題はがらっと変わりますが・・・

母しゃんの愛車「モコ」ちゃんは10年間、頑張ってくれました。

まだまだ頑張れそうなんだけど、

去年あたりから色々と修理が多くなってきていて

そろそろ買い替えかなーって話が急浮上Σ(*´・ω・ノ)ノ






で、あちこち遠出することも多い我が家なので・・・

ハイブリッドを検討ちうであります( ̄ー ̄)ニヤリP1080465

車屋さんをあちこち見て回ったり、

ナビを見るためにカーショップをハシゴしたり。

しかも台風の影響で雨だったこともあって

お留守番させられた、りんしゃん(*´・┏x┓・`)ショボーンP1080464

帰ってきたら、母しゃんのあんよの上でずっと寝ています。

ちょっとでも動こうものなら

「むにゃむにゃ」言ってみたり・・・

「ふがふが」ずっと文句を言われますσ(´ x `;*)ンート・・・


今日は留守番させてごめんね。



明日は・・・

明日・・・

明日も留守番

って、絶対、言ったらキレそうで

言えませんf(´-`;)ポリポリ
P1080459

最近、イジケルと機嫌が直るまで

とっても長くなってきた、りんしゃん(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

イジけるコ、いますかね??

女の子が多いかな?

我が家のイジけ虫ちゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月13日 (金)

ノミダニの後ってどうでしかね?

昨日はりんしゃんとしんくんの‟ノミダニのお薬デー”でした。

お薬をつけた後の反応ってどんなカンジでしかね?




しんくんはお薬をつけると

クッションなどの上で患部をスリスリしちゃいます。

なのでオヤツで気を紛らわせたり、

暫く抱っこしたりするんですが・・・

この方は何をされようが、全くもって動じません ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシP1080484

ガムを食べている時につけてみたら

「何かしたでしか?」とか、

嫌がったりするのかな?と、ちょっと思ったんですけど、

やっぱり無反応で終わりましたf(´-`;)ポリポリP1080486

せっかくいい気分でガムを食べているところに

黒っこ しんくんがやって来て・・・




奪ってしまいました(つ∀`*)ヤレヤレ

いつものことなので、りんしゃんも怒ることもなく譲って・・・
Anigif

結局・・・

並んで食べておりました。

しんくん、今日は‟きりり”顔 キャッ(*ノзノ)キャッP1080504

皆しゃまのところでは

ノミダニつけた後の反応ってどんなカンジでしか?

コッカしゃんは無反応が多いかな??



ちょっとやそっとでは動じない女 りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

りんしゃんのあんよの毛に何かいたでしよ!

最近、波乗りしていた頃のお友達が

波乗りちうにあんよの骨をかなりキレイに折りまして・・・

「元通り歩けるようにして、サーフィンがしたい」

と、無理難題を言うので

時間がある時にリハビリしてあげています( ̄ー ̄)ニヤリ

ったく、金払え!!なんちって(*` 艸 ´)ウシシシ








そう言えば・・・

今日、ショッキングな出来事があったんです(ノω`*)マイッタ・マイッタ
P1080360

散歩から帰ってきて、

あんよを洗う前に、

ブラッシングをするんですけど・・・

しんくんが何やらりんしゃんのあんよをとっても気にしてて、

「ん?」と、思ったけど

スルーしてブラッシングをしてたんです。

で、りんしゃんのあんよをブラッシングしようと

あんよの飾り毛を触ったら

なんか、ぬるっとしてΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!




毛をかき分けて見たらね・・・





そこにいたのは・・・

なめくじしゃん。 ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

もう触感が気持ち悪いし、びっくりだし、いや怖いし、

手で取るのも嫌だし、りんしゃんが食べても嫌だし

って、コトで、一人、大騒ぎでした (*´ェ`*)タハァ












そうだ、そうだ。

新しい迷子札が届きました。

りんしゃんのは星条旗柄で、しんくんはスター柄!!

こりで一つ900円なんですって。お安いでしょ
P1080369_2

これで安心、安心。

ささっ、お一つポチっとお願いするでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

仙台にも夏がキタ━━(☆∀☆)━━!!!でしよ

仙台にやっとこさ、夏が来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪

あっちっす、と言いたいところだけど・・・

仙台の暑さくらいで文句言っちゃダメよね(*・`ω´・)y━~~ うむ






でもやっぱりずっと外にいるのは危険だと思うのよ!

りんしゃ~ん、お願いだから中に入りなさいモォ─o(o・`з・´o)ノ─P1070996

りんしゃんは体温が低いからなのか、どんなに暑くてもお庭に出たがります。

仙台でも30℃は越しているので、

留守番の時にエアコンをつけていくのですが、

28℃設定にしていても寒いのか、廊下で寝ています(*´-ω-)σォィォィ…


でも我が家には黒っこしゃんがいるので、

可哀想だけど、黒っこしゃんに合わせてあげないと

熱中症になったら大変だものね。



そして、その黒っこしゃん。

なぜか、本日は男前であられます(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪P1070997_2

やっぱり暑かったのね・・・

氷を食す、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
Anigif

熱中症予防に!!

スポーツドリンクもいいけれど、経口補水液がお勧めです。

経口補水液の方が吸収率がだんぜん高いですよ。

美味しいものではないけれど・・・

自宅でも簡単に作れます。

水1リットルに砂糖20~40グラム(大匙4 1/2)、食塩2~3グラム(小さじ1/2)

これにレモンやグレープフルーツを絞った果汁を入れると飲みやすくなるし、カリウム補給にもなります。





と、毎日、仕事先で喋っている、わたくし。

お口から飲む点滴。

覚えていて損はないはず!!です。

熱中症にはお気をつけくださいませ~。

泡泡で水分補給しそうなバナーですが

是非、ポチでしよ((^┰^))ゞ テヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 2日 (金)

プレステ3より、りんしゃんが大事でしよ!!

今日もりんしゃん、元気であります。(*^▽^*)ゞ

元気過ぎて、ついさっき、

プレステ3を引っくり返しましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!P1070882

何がおきたかと申しますと・・・

父しゃんがりんしゃんにチョッカイを出したところ、

何故か急にテンションがMAXになった、りんしゃん。

テーブルの周りを走り始め、

テーブルにぶつかっても

走ることを止めない、りんしゃん。

我が家のテーブルは石なので

ぶつかっても痛いし、

角が目に入っても大変!!

角を抑えて、ぶつからいようにしていたら・・・

プレステ3のコードに引っ掛かり、

縦に立たせていた為、

テレビ台からプレステ3が倒れていった、

と言う訳でありますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

りんしゃんが怪我しないなら

プレステ3が壊れても・・・

べ、べつに痛くも痒くもないんですけど。。。

ね!

ねっ??。:゚(。ノω\。)゚・。









怖々、電源を入れたら・・・

プレステ稼働しました 

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

データも消えてなかった!!!

あー、怖かったです、はい。

今日はね、ホントはしんくんの‟んべんべ”お写真を

披露しようと思っていたのに・・・

すっかり、りんしゃんのお話で終わりそうだったわf(´-`;)ポリポリ
Img_0472_2

時間もないのでさくっとだけ・・・

母しゃんがアイスを食べていると、

背後、サイド、あちこちからしんくんに‟んべんべ”されます( ̄ー ̄)ニヤリ

殆ど食べ終わってるんですけどねwwImg_0471

あー、ダメだ・・・

まだドキドキしてます(*´ェ`*)タハァ

あんなこと言ったけど・・・

 

壊れてなくて良かったぁ(〃´ー`)=3 フッ

 

 

臨時出費にならなくてよかったね~のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


【追記情報】

えー、この記事をUPした後、

父しゃんの悲鳴がありまして・・・

プレステちゃん、お陀仏でございます(◎´・ω・)ショボーン

ゲームのデータ、トルネでのドラマ、

全てバックアップ不可能とのこと・・・

あー、テンション駄々下がり(´・Ω・`)ショボ~ン

2013年7月19日 (金)

うぉ~!!!でしよ

久しぶりにカメラを握り、

ネタ探しにシャッターを押していたら、

ちょっと楽しくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ





りんしゃんのスヌッチョ姿、

わさってないのに・・・

何でだか、笑えてきますヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1070725

スヌッチョ外すと

必ずやる、この舞い(*≧m≦*)プッ

耳が痒いんだろうね・・・

それにしても怖過ぎる、この顔(* ̄m ̄)o))
P1070737

って、お写真撮ってたら

りんしゃんと目があった・・・

用はないです、はい(/∇≦\)スンマセーン
P1070746

一部始終見ていた、しんくんのこのお顔。

悲しそうだね、しんくん・・・

見てはいけないものを見てしまったもんね(ノ∀≦。)キャハハP1070748

そりでもしんくんの一途な愛は揺らがないのであります。 

こんな顔でもね プププ(* ̄m ̄)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

リンク