« 2014年2月 | トップページ

2014年3月

2014年3月30日 (日)

毎年恒例!!出産動画の蔵出しでしよ。

3月24日はりんしゃんがママになった日であります゚+.(*っ・ω-)

ってコトで、毎年恒例のあの動画の蔵出しの日ですww

もしまだ見たことない方がいたら、

5分ほどある長い動画ですが、是非、見てくださいませ。

身体の弱い、りんしゃんの命がけの出産でした。

完全母乳で育てあげ、

子育てこそは全てしんくんがやったけど(笑)

それでも頑張ったよね、りんしゃん。

そんな娘たちも5歳を迎えることが出来ました

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

って、コトは・・・

このブログも5周年を迎えた訳で。

こちらもメデタイ、メデタイ。

まっ、また暫く、ご無沙汰しちゃう訳ですが(ノ∀≦。)キャハ

では、では。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

りんしゃん、7歳になったでしよ。

3月25日はりんしゃんの7歳のお誕生日でした。

りんしゃんのお誕生日のお祝いをしたいと、

最近よく登場する弟子のヒロミちゃんが誕生日会を企画してくれました。





お出掛けしたところは山の上・・・

って、コトで雪がたんまりと残っておりましたΣ(・艸・○)ェ!!

(このお出掛けは3月22日でした)P1090372_2

ヒロミちゃんが我が家のブログを見ていて

「行ったコトがない」と、言うので

そりではレッツラゴーでしょ!ってコトになりまして

いつも行く「定義山」に行くことに・・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o))




こちらは名物の三角油揚げでございます。

揚げたての油揚げを醤油と七味で食べます。P1090357_2

ここに来るとりんしゃんは一軒、一軒 ご挨拶をしてまわります。

そして看板ワンコにもご挨拶。
P1090363_2

そして美味しそうな匂いがすると、動かなくなる訳で・・・P1090362_2

結局、買わなきゃいけないことになるよねf(´-`;)ポリポリP1090364_2

ちょっとだけ、お裾分け(つ∀`*)ヤレヤレP1090365_2

この日は風が強くて、めっちゃ寒かったので・・・

こりもヒロミちゃん初体験のワンカフェへヾ(´ー`* )ノImg_2016_2

お誕生日だしね!!

美味しいさんをオーダーすることに 感━━((┏| ̄^ ̄|┛))━━激!!!!Page_2

かなり満足だったらしく・・・

このお顔でございます*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*Img_2035_2

そして大好きな父しゃんからは

母しゃんももらったことないのに(笑)

りんしゃんへのラブレターでございます イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!P1090376





ヨカッタね、りんしゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

7歳になった、りんしゃん。

お誕生日おめでとう★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

皆ね、いつも頑張ってるりんしゃんのことが、ホント、大好きなの。

だから・・・

ずっとずっと、一緒にいてください。

大好きだよ、りんしゃん。

(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2014年3月11日 (火)

3月11日・・・仙台から。

3月11日

忘れることは絶対にないって思ってたけど・・・

ずっと耳に残っていた食器が割れる音と悲鳴が

私の頭の中から

少しずつ、少しずつ消えていってることに気付いて・・・

あの久しぶりに食べた‟アンパン”と‟うぐいすパン”が

とっても美味しかったこと・・・

この味は忘れない、って思っていたのに、

忘れている自分がいる。

だから一年に一回だけ

今日だけはこの写真をUPする日。
1300624321590_3

そしてあの日、アメコのお友達がいっぱいコメントを入れてくれて

それがとっても心強くて・・・

アメコの輪が支援となり

マリちゃんが中心となりキャラバン隊が出来て

沢山の支援物資をもってすぐに駆け付けてくれて

今も変わらず、ありがとって気持ちでいっぱいです。





そして当たり前のことが当たり前じゃないこと。

明日が普通にあるかなんて分からないこと

だから一日一日を大切に生きること・・・

3年過ぎたらそんな大切なことすら忘れて

文句ばかり言ってる自分がいる。

恥ずかしい・・・
1300193563829_3

この子達が隣にいることがどれだけ幸せなことなのか・・・

この子達を守る為に必要なモノはそろってる?

フードは?水は?

薬は?

そして迷子札は?マイクロチップは?

今一度、確認しないと・・・






国は災害時、ペットと一緒に避難することを

去年、指針として打ち出したけど、

動物はいつも後回しになるから・・・


ちゃんと準備しておかないと。

今日は確認をする大切な日。

あの日を忘れない為にも・・・




「明日やろうなんて思わない。出来ることは‟今”やる」

それがあの日に学んだこと。

もう一度、思い出さないと・・・

忘れっぽくなってきた私へ、戒めのブログでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2014年3月 2日 (日)

2月の記録でしよ

どもっ。

一か月に一回のUPになってしまいそうでありますが(´・ω・`;A)アセアセ

2月の記録でございます。






2月は2週続けて週末の大雪で・・・

ウッドデッキのところの窓が開かなくなりました((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャImg_1677

屋根から雪は落ちてくるし、あっという間に雪山が出来ちまって・・・Img_1818

水分が含んでるので、ズボッとハマる、ハマる(* ̄m ̄)o))ぷぷっImg_1814

雪を捨てる場所がなくて、お庭は凄いことに・・・

i Phone 動画でーす。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

りんしゃんも雪遊びは楽しかったらしく、ご満悦であります。

そして雪遊び後のお風呂☆⌒(*ゝω・`)Img_1815

雪であまり遊びに行けず・・・

暇だった母しゃんに遊ばれる、しんくんであります (〃'∇'〃)ゝエヘヘImg_1816

かなり遊ばれても文句を言わない、しんくん。

イイ子であります( ≧∇≦)
Img_1817

そんなしんくんですが・・・

実は2月からりんしゃんと一緒に通院をしています。Img_1820

しんくんの顎鬚の白い毛の部分の皮膚が赤くなっていて・・・

食後など痒そうにしていて、只今、通院継続ちうであります。Img_1822

いつも付き添いのしんくん。

最近、病院に行くと緊張するらしく・・・真顔です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_1821

まっ、顎鬚の皮膚が赤くなっていようと

しんくん自身は元気なので

せっかくの雪があるうちに雪遊びを堪能することに・・・

ジュラのお家の前で一緒に雪遊びもしてImg_1825

わさこぶりも健在なところをしっかりアピールしとかないと・・・Img_1824

そして可愛いところもUPしておいて・・・と(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

お休みの朝はこんなカンジで

お二人しゃんにガン見され、目が覚めます。Img_1823

このお二人しゃん・・・

朝ご飯の請求はなぜか2ワン並んで!がルールらしく

振り返ると、常にこんなカンジであります・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ Page

こんなカンジの2月でありました。

絶賛、不定期UPちう(笑)

では、またお会いしましょう!!でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ

リンク