« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月11日 (月)

温泉街にれっつらごーでしよ。

仙台、めっちゃ寒いです ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

今年は将軍様のお出でも早いんですかね??






さて昨日の日曜日。

我が家は蔵王にお出掛けしてきました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

腹ごしらえをしたのはこちら。

遠刈田にある「飛鳥ペンション」さん。

ペンションが併設されているんですが、

今回、私達が行ったのは蕎麦屋さんの方。

P1080962

手打ち蕎麦、採れたて山菜、自家栽培の野菜を使った料理で

何から何まで手作りなんだそうです。

とっても美味でした(σ^▽^)σ
Page

そして敷地内には何故か列車があるんですが・・・

ここは温泉になってるんですってΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?P1080963

列車温泉に入りたかったけど

こちらのお二人しゃんが待っていたので

急いで車に戻り

近くにある温泉街を探索して帰ることに・・・






この日は小雨だったので

カートでれっつらごーしました。

りんしゃんはいつものハコノリ状態ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ P1080966

しんくんは大あくび((●≧艸≦)プププッ P1080971_2

そしてどうしても温泉に入りたくて、公衆浴場に・・・P1080969

温まったところでカフェタイム(❤ฺ→艸←) P1080987

父しゃん、叉焼包をテイクアウトしてきたらしく・・・

お裾分けをもらった、りんしゃん♡
Anigif

車道を走る車から

「可愛い」って言われましたが、

どう見ても後ろ姿ですが・・・

まっ、いいっか ぷぷ(* ̄m ̄)o))
P1090002

仙台の最低気温 2℃ですって(((((((ι゚д゚;)アワワワ

雪じゃありませんように・・・

寒い仙台にポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

病院とエリカラでしよ

昨日、りんしゃんのお耳の診察に行ってきました。

史上最悪な状態だった、りんしゃんのお耳。

マラセブシャンプーで耳の中を酷い時には3回/週 薬浴をして、

ZYMOX イヤープロテクター  で毎日 洗浄。

そしたら最悪な状態から

まっ、いつもの状態へと変化していった、りんしゃんのお耳。

診察の結果、

まるまる4週間は、病院で耳処置が出来なかった割に・・・

という結果でした。

マラセブシャンプーは凄いかも( ̄ー ̄)ニヤリ








そしてついで黒っこ しんくんも診察して頂くことに。

にくきうが真っ赤だったので

リンデロンと薬浴でお手入れをして

舐め舐め防止にエリカラをして・・・

診て頂きました!!!


結果・・・

その処置で問題なし、と。。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ストレスでなければ、

エリカラ生活をもう少し続けて・・・だ、そうです。

大丈夫か、しんくん??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

もう少しだけ、頑張ろうね。


でね、エリカラがとっても似合っている、しんくん。。Img_0975_2

エリカラしたまま寝てると・・・

顎鬚が斜めってますよヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハImg_0972

なんか、ほらっ、

似合ってるでしょ(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪



ってか、めっちゃ可愛い(*´σ з`)  ~♪Img_0974

エリカラが可愛いボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 8日 (金)

久々のヨガ教室でしよ。

今日はヨガ教室の日でした。

前回からほぼ一か月振りの教室になっちゃいました。

って言うのも、教室の日に

りんしゃんが腰を痛めてしまい、

救急でいんちょうーに診てもらい

中止になったのでありましたf(´-`;)ポリポリ










「俺の趣味を勝手に休みにしたぁ・・・」

と、いんちょーに言われたけど、

我が子が一番だから・・・

知ったこっちゃないよね プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン








そんなこんなで、始まった久々のヨガ教室。

なぜかヨガの先生の隣に

偉そうに並ぶ じゅったん(ノ皿`・☆)σ。.:*:゚★イシッシシシィImg_0951

今日もまたレッスン後に

波動を感じてみる ジュラママしゃん。Img_0956

そんなコトをしている間に

じゅったん、いんちょー先生の餌食に(;´д`)あぁぁあ・・・Img_0957

我が家の坊ちゃま、

なんか偉そうにお見送りしてくれました (〃´ー`)=3 フッImg_0941

りんしゃんは例の如くの遠吠えヾ(´・ω・`;)ォィォィ

(お写真は昼帯のものですが・・・)
Img_0949

りんしゃんの遠吠え・・・

ご近所迷惑なんだよな(つ∀`*)ヤレヤレ

ヨガ頑張るぞ!

頑張れ、母しゃんのポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 6日 (水)

りんしゃん、土の上を走ったでしよ。

腰を痛めて暫く安静にしていた、りんしゃん。

ホントはね、まだ安静期間ちうだったんだけど・・・

大分、調子が良くなってきていたので

土の上からリハビリ開始!!ってコトで

父しゃんと一緒に公園に行ってきました。

あっ、日曜日の話ね (〃'∇'〃)ゝエヘヘP1080870

しんくん、暫く一人でお散歩だったから

りんしゃんと一緒が嬉しいらしくて

一段と尻尾をパタコラ、パタコラしてました。(*^▽^*)ゞP1080872

でね、走らせるつもりはなかったんだけど・・・

まっ、無理だよね(ノω`*)マイッタ・マイッタ

でもこの笑顔。

どんだけ我慢してたんだか・・・

偉かったね、りんしゃん ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!P1080883

しんくん、本気出さずに走ってあげてるあたりが・・・

いい漢!!〒レリ冫⊃☆○o。(*/∇\*)゙=3 =3 =3P1080876_2

でもあちゃこちゃと走り回り、楽しそうな しんくん。P1080897

で、いつもの如く 顔中、砂だらけ。

勿論、うんPしゃんは砂混じりでした(;-ω-) =3  ハァ~P1080899

でも久々にりんしゃんの笑顔が見れた日でした( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんの笑顔にポチりでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 5日 (火)

鮎の塩焼きでしよ!!

我が家の愛車がリニューアル致しました!!

こちらでございますわぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!Img_0909

って、コトで試運転を兼ねて出掛けてまいりました☆^(oゝ∀・)v パチッ

もう紅葉も始まっていて、キレイでしたよ。
P1080934

どこかに行ったかと申しますと・・・

山形県の白鷹町。

最上川が流れていて、鮎や蕎麦が有名なところです。P1080928

道の駅にある「あゆ茶屋」 φ( ̄¬ ̄ヾ) P1080915

塩焼きのイイ香りがしてきて、

りんしゃん、我慢の限界のようです ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080919

ほり、ほり、美味しそうでしょ (¬w¬*)ウププImg_0935

こちらは豆腐の田楽 クス(・m・*)クス
Img_0936

りんしゃん、かなりのプレッシャーを

スタッフしゃんにかけるので

この後、撤収して頂きました(。ノε`。)アゥ~~P1080920

では 実食!!イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~P1080924

生首しゃん、山形にも現る!!(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハImg_0934

豆腐しゃんをもらった、お二人しゃん(ノ∀`*)ノヨカッタネAnigif

そしてこの後、行ったところは

名店と言われる「千利庵」さん。

メニューは「もりそば」のみ。おいちかったです。P1080939

この日、父しゃんは夕方からお仕事をしたかったようで

食べたら急いで帰ることに・・・

お二人しゃん、車内での留守番、お疲れちゃんでした。P1080938

生首しゃん、可愛いかったな…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

生首しゃんにぽちっとんでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 4日 (月)

パラボラアンテナ装着でしよ

*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

何が??と、申しますと・・・

うふっ((*´ω`)) こり、こり。
Img_0918

「あとひとつ」が流れた段階で

母しゃんの涙腺はぶっ壊れました( ̄ー ̄)ニヤリ

震災の後、いっぱいいっぱい勇気づけてくれた楽天!!

ありがとう!!ホント、感動した。
Img_0917

お出掛けしてきた記事もあるんだけど、

そりは明日からにして・・・

今日は‟にくきう”の間が真っ赤のしんくんのお話でありんす。

靴下は寝ている間に

上手に脱いでしまうので・・・




パラボラアンテナを装着。

装着する際にボタンをパチンパチンしただけで

その音でビビりまくっていた、しんくんf(´-`;)ポリポリ










でも奴は漢でした( ̄ー ̄)ニヤリ

階段ダッシュが出来るかどうか、早速、自主練。

こりは問題なし。
Img_0940

大好きな‟おコタ”にも

がっつん、がっつん ぶつかりながら入れた模様。P1080952

明るくすると、こんなカンジ ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080954

そして今回、彼が難関だったのは。。。

こちら。

鴨しゃんと上手に闘えないのであります(〃´ー`)=3 フッP1080940_2

鴨しゃんを銜えて振り回すのが好きな、しんくん。

鴨しゃんを銜えようとすると

床にパラボラアンテナがぶつかるらしく・・・P1080941_2

まっ、若干、どうでもイイことではあるんだけど・・・

本犬、一生懸命 練習しておりましたオィオィ!ヾ( ̄ *)P1080949

ブレブレですが

銜えることが出来た瞬間( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080951

ここまで練習しても

大して意味はないんですけどね(*≧m≦*)プッ

常に前向きな漢!しんくんのご紹介でした。

可愛いボクにポチっとでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 3日 (日)

ボク、あんよ舐めちゃったでしよ

今日はまーくんが投げるので

今日で勝負がつくと思ってたら


まさか、まーくんが負けるとは ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!







優勝セールに向けて準備してたのに ガク ━━ ||||||(。_                             _)||||||━━ リ !!







今宵も母しゃんがテレビ前から動かないことを悟ったお二人しゃん。

試合中は二人とも、とっても大人しく、

りんしゃんは‟ちょいちょい”もしないし、

500円玉チッコもしない エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆


ホントにイイ子ちゃんでした Σb( `・ω・´)グッImg_0898

でも試合ちう、しんくんがあんよを舐め舐めしていて、

最近、気付くと舐めてることが多くて

にくきうの間が真っ赤ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





そういや、しんくんが指間炎になったコトってなかったかも!!

お薬を使ったことがないコなので

多分、すぐに効くはず!!


ってコトで、お薬を塗って

舐め舐め禁止の靴下を履いてもらっちゃいました。Img_0906

もしや‟生まれたての仔馬ちゃんのような歩き方”が見れる??

って、楽しみにしてたんだけど・・・

残念、ちゃんと歩けちゃった。

ちょっと期待してたんだけどな(*´ェ`*)タハァ





ボクのあんよちゃん、早く治れでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

ぽよよーん お腹のお話でしよ。

ハロウィーンぱーちーは無事に終わったようです ((^┰^))ゞ テヘヘ

来年はもっと余裕もって準備しよっと!!

(って、毎年思ってるんですけどね)

さてさて、今日、職場の健康診断がありました。

腹囲でね、

何回も首を傾げながら、

母しゃんの腹回りを測るんです。


(・∀・;)へ?・・・・・

( ,,`・ ω´・)ンンン?





腹凹ませ過ぎた??バレたか?って思って、

恐る恐る聞いてみたら

「いえ、その逆で・・・」って。



逆??(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?


どうも体重は去年と変わらないのに

腹囲が4センチも増えてたらしい・・・・

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ






だからこんなに腰が痛いのね・・・

ズゥゥ━━il||li(つω-`。)il||li━━ン!!







たるたるになった、腹筋を戻さねば!!






って、コトで本日よりストレッチするぞ(*´ノ0`)がんばる♪

そうするとね・・・

必ず邪魔してくるのが黒っこしゃん。。Img_0891

そして珍しく、りんしゃんが興味を示してくれたり(◎△◎;)



りんしゃんのコトだから、

隠れて何か食べてると思ったんだろうけど ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0888

ストレッチしてると痛くて声が出ちゃって・・・

お二人しゃん、一応、心配はしてくれるらしいヾ(≧∀≦)ノうひょひょImg_0887

痩せるぞぉ!!

いや、痩せなくてもイイから

お腹周りを鍛えるぞ (・・*)ゞ ポリポリ

頑張れ、母しゃん!!のポチっとお願いします。

歳とってくると痩せにくくて嫌ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

リンク