« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

2013 ハロウィーンぱーちーに出陣でしよ

うわぁ、ハロウィーンぱーちーに出遅れた(((((((ι゚д゚;)アワワワ



今年も国見温泉でぱーちーするんでしって。

主催者は「マリちゃんワールド」のマリちゃんとさらっぴ。。。

もう皆、とっくに到着してるかな。




今年はカボチャ選びから頑張ってたんだけど・・・
Img_0875

りんしゃん、カボチャ多過ぎて

選べないでやんの((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャImg_0876

そして衣装を選ぶのも手間どちゃって・・・

まずはこちらでしょσ(*´∀`照)えへへ


でもりんしゃんが気に入らない顔をしてるから・・・
Img_0872

お着替えしてもらって・・・

ほい、こりなら どう??

ありゃ、こりもダメ??(ι´・ω・`;)...ンーImg_0873

あーん、もう何でもいいから急いで、急いで!!!

ささっ、行った、行ったヾ(★´Д'☆)ノ~・゜☆イッテラァ♪


かなりぶっ飛ばしたご様子で

国見温泉に着いた模様。





って、おい!!

何を悠長に温泉に浸かっとるの、りんしゃん(つ∀`*)ヤレヤレSp1240839_2

あっ、しんくんまで!!

しんくんは温泉に入ると

ちっこちゃんがいっぱい出るんだから、

早く上がりなさい!!!(;´д`)あぁぁあ・・・Sp1240841

早く、着替えて、着替えて。

りんしゃん、衣装はそりにしたのね ☆:;;::;;:*ヵヮ∪*ゝω・)ノエ工*:;;::;;:☆

ささっ、ぱーちー、楽しんでおいでね。Img_0874

可愛いお二人しゃんにポチっとお願いするでしよ。

じゃないとお菓子もらいに行っちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月30日 (水)

顎鬚‟ちょろりん”でしよ

ハロウィーンぱーちーが今年もあるのに・・・

今年は出遅れそうです、マリちゃんf(´-`;)ポリポリ

明日、ぶっ飛ばして国見に行くからね。









こちらはお昼休みのしんくん。

母しゃんの背後で何しているのかと

自分撮りしてみたら、ぺろりんちょ準備してました ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0848

不意打ちで見たら、びっくりしたんだね。

しんくん、固まっちゃって・・・

可愛いっしょヾ(≧∀≦)ノうひょひょImg_0852

そして・・・

母しゃん、襲われましたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!Img_0857

で、何気に気になっていたのが・・・

しんくんの顎鬚!!!

‟ちょろりん”って (¬w¬*)ウププ
Img_0853

最後は生意気にも母しゃんを枕にしちゃって・・・

でも可愛いから許すっ。

はい、親バカ万歳でしからっ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_0858

りんしゃんはいずこ???

答えは

テーブル前に陣取り、上に顎乗せしてました あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ




顎鬚 ちょろりんのしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2013年10月29日 (火)

あれ?どこにいったでしかね?

りんしゃんは日曜日にお風呂に入って、

その夜はカラーをしないまま寝ました。

首を掻き毟ることが増えていたので、

ちょっとすっきりするかなぁ、と思って・・・




迷子札とカラーをつけてから仕事に行こうと思って、

テーブルの上に置いたんです。






で、つけようと思ったら

テーブルの上にない!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!







確かに迷子札をカラーに取り付けて・・

そこまでは確実に覚えていて、

手に感触もなんとなく残っているし。。





なのに・・・





あり??σ(;´Д`)エート。。。



な、ない… "σ(._.@)







暫く探したんだけどなくて  どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 






で、何気に見たら

じとっーと、こちらを見ている しんくんが あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080826

しんくん、いつの間に??

ってか、首長族にでもなるのか?

って、カンジだよね(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャP1080829

うーん、全くもって記憶がないんだけど・・・

テーブルの上に置かずに

しんくんにつけちゃっていたらしいです、わたくし ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ




しかも両耳がめくれていますが、しんくん(≧艸≦)ブブブP1080833

朝からドタバタだった我が家。

でも意外なところにありました(笑)

しんくん、重かったね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

両耳がめくれている、ボクにポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月28日 (月)

お風呂でリハビリでしよ。

今、父しゃんとHuluで懐かしの「スラムダンク」を見ています((^┰^))ゞ テヘヘ

昔から流川くんではなく、

宮城リョータが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ



さてさて、我が家のりんしゃんですが・・・

只今、安静継続ちうであります。

お耳が赤茶になっており、くっちゃい、くっちゃい。

お口拭くたびに赤茶のものが拭ける状態(゚д゚;)・・・・・'`ゥ




なのでリハビリも開始したかったので

昨日、お風呂に入りました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))P1080844

母しゃんはやる気満々なのですが。。。

当の本人 いや本犬!!

全くもってやる気ナッシングでありますf(´-`;)ポリポリP1080846

と、思ったら・・・

急にスイッチが入った、りんしゃん。

まっ、温まったので腰のマッサージ希望なんですがね クス(・m・*)クス

お湯の中から‟ちょいちょい”する姿が可愛くて…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪P1080849

マッサージした後に

あんよのストレッチして

ついでに筋トレをして終了。



マラセブシャンプーをしたら

耳の赤みが少しイイようですヾ(≧∀≦)ノうひょひょ







はふぅ。月末突入です!!

母しゃんの残業週間のスタートです(ー∀ー;)ズガーン

りんしゃんも母しゃんも頑張れ!!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月27日 (日)

やっぱり新米は美味しいでしよ。

日本シリーズの応援で忙しい、わたくしであります( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張れ 楽天!!!p(*≧ω≦)/  ファイト~!!


そしてそして、新米の季節でございます(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ

こちらは頂きものの「つや姫」でのオニギリ。

食べたそうに見てたのであげてみることに・・・Img_0834

そしたら勿論、この方もかなりガブっとΣ( ̄▽ ̄ノ)ノImg_0843_2

りんしゃんは笑顔、しんくんは稀に出る‟きりり”顔 ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0840

そんなにあげる訳にもいかないので

ほい、お終いね!!クス(・m・*)クス




わたくし、米が大好きです(*・ω・*)ポッ

だから太るんだよなww

お米大好きな方はポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

りんしゃん、安静継続でしって・・・

今日はりんしゃんとしんくんの病院でした。

生憎の天気であります(;-ω-) =3ハァ~

雨の日は・・・

病院がとってもとっても近い我が家ではありますが

車で玄関前に横付けしたいですヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ


と、言うのも

りんしゃんは一応、安静の指示ちうなので抱っこで移動でしょ・・・

濡れちゃうから出来ればしんくんも抱っこしたいけど、

そりは母しゃんの腰が無理だし


って、コトでしんくん・・・

カッパちゃんです ぷぷ(* ̄m ̄)o))

しかも何だろ。

めっちゃモデルばり (〃'∇'〃)ゝ
Img_0827

しんくんはワクチン接種の時期なのでちっくん。

りんしゃんは腰の診察とお耳。

耳をめくると赤茶の状態・・・

史上最悪な色になっていて

耳と口の痒さもMAXだったので診て頂きたくて。


でも3週間は絶対安静が基本って。

あと2週間・・・

今、耳の治療はりんしゃんにとって辛い体験でしかないから、って。

「りんままが出来る範囲でいいから洗浄して」と院長。







でもね・・・

私が洗浄しても

りんしゃん、全身をガクガクさせてるんです。

多分、腫れてるよ。

痛そうだもん。


仕方ないね・・・

頑張るっす。






Img_0831

絶対安静継続ちう。

クレート生活再開か???

頑張れ りんしゃん!!!

ポチっとでしよ(*ノωノ)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木)

ボクはりんしゃんを守ったでしよ

えっと・・・

今日はりんしゃんの腰の話は置いといて( ̄ー ̄)ニヤリ

わらわら会のネタが全部終わってなかったことを思い出しまして、

今更ですがお付き合いくださいませ。




えっとこちら

もがぴあと田舎暮らし」のぴあちん。

いつもはしんくんと遊んでくれるんですが

この日は珍しく、りんしゃんに絡んでくる、ぴあちん。Anigif

するとね・・・

どこからもともなく現れた、しんくんが!!

よく見ると、ぴあちんに少しずつ近付いて

りんしゃんとぴあちんの間に入り込んで・・・1anigif

ぴあちんをじわりじわりと

ランの隅に追い込み

りんしゃんから離していきますΣヾ( ̄0 ̄;ノオーット!

そして二人でお相撲をとってたけど・・・3anigif

多分、りんしゃんを守っていたんだろうな・・・と。

ぴあちん、可愛いけど、男の子だからね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ぴあちん、こりに懲りずにまた遊んでね。

どんだけりんしゃんコトが好きなんですかね??

一途な漢!しんくんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月23日 (水)

一進一退な、りんしゃんでしよ

昨日、夜中にりんしゃんに起こされました(。ノε`。)アゥ~~

御尻を押し付けてきて

‟マッサージして”のポーズ・・・

寝返りしようとして痛くて起きたのか・・・

寝返りが出来なかったのか??

しばらくマッサージしてあげたら

自分でゆっくり横になりました。

そして朝までずっと腕枕で寝てました( ̄ー ̄)ニヤリ





朝は快調に動いていたんですが、

お昼に帰った時、

一度、キャンってないた、りんしゃん(*ノω<*)









しんくん曰く、今日は本調子ではないようです・・・Img_0821

ホントだ・・・

顔が昨日の写真と全く違うぞ。

違い過ぎるぞ、りんしゃん(つ∀`*)ヤレヤレImg_0820

天候が悪いと関節って痛くなってくるもんね。

今日はあまり元気がありません。
Img_0823

腰痛が酷い時は安静が一番。

そっとしておこうね、しんくん。


りんしゃんはゆっくり、ゆっくり治そうね!!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪Img_0818

母しゃんも立っていると背中が板のように硬くなります。

そろりそろりとしか歩けなくて・・・

でも少しすると歩けます。

腰痛親子であります(つ∀`*)ヤレヤレ





皆しゃんもお気を付けくださいませ。
 

頑張れ りんしゃん!!のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火)

リハビリに励む りんしゃんでしよ

りんしゃん、サークル生活から卒業しました( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ





と、言うのも・・・

いつも通り、黒っこ しんくんの献身的な看護が続いておりまして

サークルの柵で離れ離れになっていますが

気付けば、サークルに引っ付いている しんくんf(´-`;)ポリポリImg_0810

身体が触れないだけでもイイんですが・・・

ウザさは変わらないようで(つ∀`*)ヤレヤレImg_0811_3

りんしゃんを外に出してみました。

まっ、想像通りのこのスタイルですが・・・

りんしゃんも嫌がってない様子だし、

平日は長い留守番をさせてしまうので

このままで過ごしてもらうことに。
Img_0814

そういや、しんくん・・・

久々のご登場だったかな(≧▽≦;)あちゃ~



りんしゃんのお顔も元気そうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリImg_0815

あっ、コタツも準備しました。

寒さ対策もばっちりです☆^(oゝ∀・)v パチッ




調子は大分、良くなってきていますが、

リハビリも続けましょう!!!と、いうコトで

今宵も母しゃんの棒灸とストレッチをしています。

しんくん、お灸ちうですら、離れません。

どんだけ恋しかったの??クス(・m・*)クスImg_0817

お陰様で順調に回復しています!!

リハビリ頑張るでしよ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

ジャンプしちゃったでしよ

りんしゃん、今日、何を思ったのか・・・

ソファーの上にジャンプしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こうなると動きを制御するのが困難になっちゃうんですが、

まっ、調子は大分、良くなってきたようですヽ(〃▽〃)ノ









まゆっぺしゃんから頂いたベルメープルのこのシュシュ。

スヌードを外す時の微妙な振動も痛い状態だったので、

マジックテープがついている、

このシュシュ、今回、とっても大活躍でした( ̄ー ̄)ニヤリP1080838



ちょっと話しは変わりますが・・・





コッカーしゃんのブログを見ていると

本当に病気と闘っているコが多くて、

でも皆しゃん、いつも前向きで

勇気づけられています。









そして・・・

病気と闘っていたお友達が虹の橋を渡ったと連絡がありました。

そのコが虹の橋を渡った頃、

ちょうどそのコのことを考えていて

後から時間を聞いて、

挨拶にきてくれたのかな、と思いました。





いっぱい、いっぱい頑張ったね。

ありがと。

ずっと忘れないよ。

ママのこと、見守っていてね。





りんしゃん、頑張ろうね o(`・д・´)9

負けないぞ ダ━o(`・д・´)ノ━!!

楽天も負けないぞw



ポチっと応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村










痛みとの闘い4日目でしよ

りんしゃん、大分、動くようになってきました ワーイε=ヾ(*・∀・)/

そしたら耳やら口やらが痒いようで

一日中、ボリボリしています(ノω`*)マイッタ・マイッタ


「これだけ痛みが強い時に耳の処置をしたら、

りんの心が折れちゃう」

って、院長が言うもんだから

現在、お耳の処置をしていない、りんんしゃん。

医者らしからぬ発言にびっくり。

確かにね、ただでさえ耳処置なんて嫌な行為な訳だからね・・・




でもそろそろ再開かな。

痒がる姿も見ていて辛いし、臭い。

明日から耳処置を始めようと考えています。







今日から棒灸も開始しました。

気持ちイイらしく、大人しくお灸される、りんしゃん クス(・m・*)クスP1080840

せっかく温めて血流も良くなったので

ヒトで言うマッサージ?ストレッチ?

脊柱起立筋をダイレクトに伸張させていきます( ̄ー ̄)ニヤリImg_0800

で、やっているうちに・・・

なぜか‟へそ天”に ぷぷ(* ̄m ̄)o))Img_0797

前回もでしたが・・・

お灸もマッサージも痛みがあるうちは自分から要求してくる、りんしゃん。

こりが良くなってくると

お灸を拒否するので分かりやすいコです。

お陰様で今日はほぼ一日中、

御尻をわたくしに押し付けてきて

マッサージさせられましたf(´-`;)ポリポリImg_0802

皆しゃまの応援もあり、

今回はホント軽い症状で済みそうですε-(*´ω`*) ホッ



リハビリに励むりんしゃんにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土)

痛みとの闘い 3日目でしよ

昨日は自分で寝返りが出来たようで

一回も起こされることはありませんでした。

今回は鎮痛剤が効いてるようです。

尻尾を振るようになってきましたε-(*´ω`*) ホッ



とは言え、ここで無理をすると意味がなくなるので

サークルで安静にさせられている、りんしゃん。Img_0791

一日寝ているのも退屈だろうなぁ、と思ったら

りんしゃん、な、なんと寝ながら笑ってるし ぷぷ(* ̄m ̄)o))

しかも走ってる夢でも見てるのかな??

脚をパタパタと動かしていました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタImg_0792

痛みが強い時はシートでちっこするのを嫌がり、

お庭でしていたのですが、

今日は室内で出来ましたヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン






なんとか、このまま落ち着きますように。。。

痛いの痛いの飛んでけー!!のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

痛みとの闘い 2日目でしよ

昨日は病院で鎮痛剤の注射をしてもらい、

少し楽になったようですが、

今朝は流石に階段を自分で降りようともせず

階段前に立ちすくんでいましたヽ(´- `;)ヨシヨシ






やっぱり尻尾を収納して立った姿勢のまま動けないりんしゃん。

でもでも!!

今朝も食事は完食でしたσ(*′∀`)b【━尊゚+.敬━】

サークルに入っても中々、姿勢を変えれずにいて

出勤の時間は迫ってくるし・・・





こっそりドアから覗いてみたら

りんしゃんのコトが気になるようで(*ノ∀`*)σ||*★*イ憂しいのね*★*||Img_0777

こっそり出掛けようと思ったら

しんくんがじとっーと見送りをしてくれました(´Д`;)/ヽァ・・・ Img_0778

元々、今日はお耳の定期受診の日だったので

診察の予約はそのままにしておき、病院に行ってきました。

サークルから出すと

尻尾は収納したままですが

ちょっと動き回る、りんしゃん。

しんくんは背後をずっと追いかけ回していましたε-(u_u。)マッタク
Img_0779

でもやっぱり痛いらしく

行き倒れになった、りんしゃん。

しんくんはその前で座り込み、

写真撮影をしている母しゃんに抗議???エ…(д・`●) Img_0782

そりでも止めなかったら

カメラに突進してきたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! Img_0780

そんなこんなしてる間に時間になったので

りんしゃんだけを連れて病院へ・・・

昨日からの経過を報告。

歩く姿も診て頂きました。

原因が腰なのか、膝なのか、そんな話はしましたが

母しゃん的には別にレントゲンを撮って欲しいとも思わず

院長も精査をするとも言わず( ̄ー ̄)ニヤリ

二人で暗黙の了解、と言うか

まっ、方向性が一致しました。






痛みが強い時に

わざわざ精査しなくても

りんしゃんの腰椎が変形している事実も

両方の膝蓋骨が緩くて脱臼しやすい状況にあることも分かっているし、

今、原因がはっきりしても

鎮痛剤を使うという治療方法は一緒な訳で・・・

だったら、嫌な想いをさせなくてもいいじゃん!って。

前回と違うことは

麻痺と言うか筋力低下が出現していないこと、なので

なんとか安静で乗り切るしかないな、と。




鎮痛剤の内服薬を処方して頂き帰って来ました。





院長に確認し、炎症が治まり次第、

温熱療法やら棒灸、ストレッチや水治療法などの

理学療法を開始していくつもりです☆⌒(*ゝω・`)





母しゃんが今年に入ってから

腰痛予防の話しをあちこちで話す機会があったのは

りんしゃんの為なのか???

人用の方法だけど、

話す機会があるたびに調べて、確認してきたから

かなり頭の中に入ってるし!!

だから、りんしゃんは安心していいからねっ。Img_0784

痛いの痛いのどこか遠くに飛んで行け~!!!のポチっとでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

りんしゃんの様子がおかしいでしよ。

今日、仕事が終わって帰ってきたら

りんしゃんのお出迎えがなく、

テレビ前に尻尾が下がったりんしゃんがいたんです。



直感で、おかしい!!って思いました。

うんPしゃんがトイレにあったので

‟りんしゃん、うんPちゃんでも食べたか?”って、思って

うんPしゃんを片付けていたら食べた痕跡なし。







振り返ったら

ゆっくり、ゆっくり玄関に歩いていき、

立ち止まると、がくがくと震える、りんしゃん。




ドアを開けてやると、

庭でちっこして、ゆっくり、ゆっくり病院に向かって歩き出した、りんしゃん。

やっぱりどこかがおかしいのね、と思って

スタッフしゃんに訳言って、

診察時間はギリギリだし

緊急オペちうだったんですが診て頂くことに・・・



りんしゃんは調子が悪いと

外に行きたいと訴え、自ら先生のところに行くコなんです。
その過去記事はこちらをクリックしてねん)







そして待合室で順番待ちをしている、りんしゃんであります。Img_0769

尻尾はしっかり収納され

座ると腰なのか、膝なのか・・・

痛いのかな、

中々、座ろうとしません(_ _。)・・・シュンImg_0770

オペが終わって

すぐに院長が来てくれて・・・


触診では痛がらず。

肝機能も異常なし。






前回同様、鎮痛剤で明日まで様子をみることに。








前回もこんなカンジの流れだったんだよな・・・

(前回の記事はこちら



前回の腰が痛い時は左で支え切れずに傾いていたんですが・・・

今回は今のところ、まっすぐです。
Img_0772

しんくんはとにかく、りんしゃんの近くにいないとダメな子で

りんしゃんに触れよう、触れようとするコなので・・・





今日は嫌だったんだろうなf(´-`;)ポリポリ

しんくんのいるリビングに入ろうとしなくて。

サークルを準備したら

自ら中に入って休んだ、りんしゃん。Img_0768

夕飯は全量摂取。

さすがコッカーであります( ̄ー ̄)ニヤリ

夕飯後、玄関に行くのでドアを開けたら

庭でちっこをして戻って来ました。

今回は病院には行かなかった、りんしゃん。

何か、基準があるんだろうな、凄いコです ぷぷ(* ̄m ̄)o))




痛いの痛いの飛んでけー!!!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水)

東北コッカーわらわら会 仙台 その2

皆しゃんのお住まい地域は

台風被害はありませんでしたか??

りんまま地方は大丈夫でしたが、

被害があった地域もあるようですね。。。

今日、りんままは腰痛予防のお話をしてきました。

何とか、無事に終了しましたσ(*´∀`*)




さてさて、昨日のわらわら会の続き記事であります。

全員のお写真が撮れてませんでした(*;ω人)ゴメンナサイ






では一気にお写真紹介していきまーす。

P1250236_2

P1250271

P1250280_2

P1250272_2

P1250261_2

P1250293

P1250304P1250284

P1250229_2

P1250270

P1250232_2

そしてちょっとツボったお写真たち。

ウマウマを見つめるコッカーず。

姿勢がいいっすねクス(・m・*)クス

P1250256_2

しんくんのテケテケ走り。
P1250252

ロコちんの真剣な眼差し。

P1250245_2

そしてロコちんに生首の見本を見せる りんしゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))

P1250320
キノコをくわえてる、ぴーしゃま((´∀`*))ヶラヶラ

P1250254_2

今回、ぴーしゃまの写真が多かった、わたくし。

だってイイ表情するんだもんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ほり!!‟ぬーん”な表情のぴーしゃま。

P1250274

明日がラストかな・・・

もう少しお付き合いくださませ。


あっ、楽しそうな我が子達( ̄ー ̄)ニヤリ

P1250277

コッカーまみれで幸せであります ((^┰^))ゞ テヘヘ

読んだよ!!のポチっとお願いしますです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

東北コッカーわらわら会 仙台   その1

連チャンで美味しいさんを頂いている

我が家の坊ちゃまですが

お陰様で立派なうんPしゃんを排出しております( ̄ー ̄)ニヤリ

全くもって下痢ることもなく

体型も維持しており

何だよ!!って、カンジであります(*´ェ`*)タハァ







さてさてこのブログの愛読者だと言う、

酔狂な方から

オフ会の様子が見たかった、と言われたので・・・

オフ会ショットいきまーす!!



まずは久しぶりのロコちんとりんしゃんのご挨拶から。P1250221

ここのカフェ&ランはおむちゅ使用なので

チッコちゃんしても臭いは付かないんだけど

ご機嫌しゃんな顔して‟ざっ、ざっ、ざっ”してる、しんくんでした。P1250224

お帰りなさいのラム姐しゃんとぴーしゃま。P1250227_2P1250233

そして・・・

ごめん、ベルこのおけちゅ姿キャッ(*ノзノ)キャッP1250282

おかあしゃんにべったりのもがちん。P1250286

もこちゃんも久しぶりのご対面だったね。P1250303

初めましての千之丞くんと叉介くん。P1250240

表情がやっぱり女の子だったね、布都姫ちゃん。P1250242

そして個人的に逢いたかったのー!!マハロくん!

もふもふして気持ちよかった( ̄∀ ̄*)エヘヘ

とっても優しいのに・・・

りんしゃんが追っかけまわして脅してごめんちゃいね。P1250239

そしてももじ兄ちゃん。

動きが可愛いかった!

そしてそして、松ママしゃんとやっと逢えましたの。

もう超感激でした キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


攻められるぴあちん、初めて見たかもwwP1250235





と、今日はこの辺で・・・続きはまた明日。



母しゃん、明日の原稿を作らないと(´・ω・`;A) アセアセ

明日、いや、もう今日か。

学校の用務員しゃんに腰痛予防のお話をするんだと。

腰が痛くて、立ってることも出来ないのにねf(´-`;)ポリポリ

説得力ないと思うのにな・・・

今季だけでこのネタの講義が多いこと、多いこと(笑)

まっ、それだけ腰痛持ちの方が多いのね。

ってコトで、また明日。

P1250248


そりでは母しゃん、お仕事頑張れよ!のポチりよろちくです。

訪問できずにごめんちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

わらわら会でやらかしたボクでしよ

今日はあんちまちゃん主催の

「第3回東北コッカーわらわら会2days in仙台」

に参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリ






昨日のホルモンを生で食べた おバカちんがおりましたが・・・

下痢ることもなく とっても元気に参加することが出来ました 

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース




で、「今日は楽しかったよー!!」

って、言う記事をUPしたかったのですが・・・





帰ろうと思い、りんしゃんとしんくんを車に乗せ、

お土産が沢山入ったバックを車に積み、

昨日の件があったので

一応、バックは閉めていったのですが・・・




戻って来て車を見ると・・・

な、なんと!!!!!

お土産でEPUしゃんから頂いた

‟さいち”のきな粉 おはぎが・・・




一個もない!!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!




車の中はきな粉だらけだし ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!P1250322

(あっ、上の写真は家で撮っております。)




そして こちらが犯人!!!

今日も白鬚が大変なことに。


‟かぴかぴ”に固まってたらしく・・・

皆しゃまに取ってもらうという大失態 |||||(´ω`;)|||||ガ---ン
Img_0762

耳もべっちゃべっちゃだしヽ(`Д´#)ノP1250321

せっかくEPUしゃんが

きな粉のおはぎが食べれなかった、りんままに・・・って言ってくれたのに!!!


って、覚えてます??

しんくんのおはぎ事件は過去にもあったんですf(´-`;)ポリポリ




連チャンでやられるとは・・・

はぅ。。

もう言葉になりません(ノω`*)マイッタ・マイッタ







あっ!りんしゃん???

今日も耳にもお口にもきな粉はついてないんです(〃´ー`)=3 フッ


すげーコだ  ったくww



その代り、家に帰ってからタオルについてたきな粉を

一生懸命 食べてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1250323_2

連日、カロリー過多なのにナイスバディーなんだよね・・・

何でだ!!腹立つ(笑)

連チャンやらかしたボクにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日)

ホルモンを生で食った奴がいるでしよ。

今日、父しゃんがお仕事で使う食材を見に行くと言うので

りんしゃんとしんくんも一緒にレッツラゴーしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ





蔵王で新米やら採れたて野菜やら売ってまして・・・P1080806

‟でかでか”かぼちゃもありますのヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080801

せっかくだから記念撮影σ(*´∀`*)ニコッ☆ P1080805

芋煮と新米でのおにぎりを頂き・・・P1080808

父しゃんがちょっとお裾分けをして、P1080809

満足、満足!!って、帰ってきたんです。

で、荷物を車からおろしたらね・・・

これっ!(;・∀・)はぁ~!
Img_0753

ホルモンのビニールが壊れてまして

半分も残ってない!!!≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁP1080810

そういや、車の中でお水をたらふく飲んで、

白いオヒゲが白じゃなかった奴が・・・

いたよなヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

想像はついていると思いますが・・・

容疑者はこちら(。+・`ω・´)
Img_0754

この後、母しゃんにぼっこぼっこにされた、容疑者。







りんしゃんはね・・・

口も耳にも証拠品がついてなく、

匂いもノーマル。

って、コトで白決定!!!







下痢るんじゃないかと心配だったんだけど、

吐いてもないし、下痢も今のところなし。

この後、父しゃんが

カロリー消費させると山に連行された、容疑者。P1080816

こちら熊やらスズメバチやらマムシが住んでいると書いてますが・・・

山の遊歩道はペット禁止だったので

ずっと道路を歩き

歩くこと小一時間???
P1080813_2

沢山のお土産をつけて帰って来ました(つ∀`*)ヤレヤレP1080818

明日はオフ会でーす!!

しんくんが下痢らずに無事に参加できますように・・・

容疑者にポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

まつ毛パーマよりウマウマしゃんでしよ

今日はネイリストをしているちづちゃんが遊びに来ました。


しっかりお土産を頂いたお二人しゃん。P1080769

ギャンギャン吠えていたくせに

お土産頂いたら すっかり仲良しにヾ(´Д`;●) ォィォィP1080771

ガムを頂いて食べたのに

人様用の美味しいさんが気になって、気になって(。ノε`。)アゥ~~P1080785

テーブル前から動かなくなった、りんしゃん。

そしてそれを見ている、しんくん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080787

気付けば二人で生首に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080789

場所を変えての生首 りんしゃん。

凄かった、このままの姿勢で40分ほどΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

最後の方は‟ふがふが”言ってみたり、

足踏みをしてみたりクス(・m・*)クス
P1080790

そうこうしているうちに

次のお客しゃまが・・・

今日は病院のスタッフしゃん達が

うちでまつ毛パーマをすることになっていたんです( ̄ー ̄)ニヤリ


しんくんはもう気になって、気になって

尻尾をぱたこら、ぱたこら。
P1080795

りんしゃんはスタッフしゃんやせんせーの

お茶が気になって、気になって

またもや動かなくなってました(。ノε`。)アゥ~~P1080796

かと思えば、背後から見てるし プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバンAnigif

二人の大好きな人達が一斉に来たもんだから

テンションがかなり高くなってましたウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ



生首りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

二人で病院でしよ

昨日、りんしゃんとしんくんは病院に行ってきました。


縦列駐車ちうのお二人しゃんであります( ̄ー ̄)ニヤリImg_0734

この日、りんしゃんはお耳の診察とフィラリア2回目のちっくんであります。

お耳は赤いのですが

お薬は使わなくてイイよ、とのこと わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃                              )ノ━━━!!!!

記録更新ちうです感━━((┏| ̄^ ̄*|┛))━━激!!!!








しんくんのチッコちゃんはお薬があるので

この日はフィラリアのちっくんであります。



しんくんてね・・・

いつも病院は付き添いが多くて

そりゃ、たまに何かされるけど

大多数がりんしゃんな訳で。

そんなに嫌なコトされてないと思うんだけど、

何故か待合室で

ガタガタ震えておりました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ちょっとこのお顔が堪らない、わたくしなのであります。Img_0746

ささっ、この連休はオフ会だ!!! 

遠くはるばるいらっしゃる皆しゃま、くれぐれもお気をつけて。。 

ではではお会いできることを楽しみにしておりますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


あっ、ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

2013年10月10日 (木)

いらっさいでしよ。

こちらはこのブログの愛読者でもある、母しゃんの後輩です。

しんくん、熱烈大歓迎であります。
Img_0729

可哀想にしんくんのオヨダ付きタマゴちゃんを

顔に擦り付けられております(;´д`)あぁぁあ・・・Img_0727

しんくん???

顎鬚がぴょ~んってなってますけど(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャImg_0730

お客様が来ると

ギャン吠えのりんしゃんとしんくん。。

そして帰る時は「バイバイ」禁止の我が家。

最後の挨拶は勿論、「ご機嫌よう」でしよ(´∇ノ`*)オホホホホ♪



あっ、ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

久しぶりの黒枕でしよ

ちょっと仕事が忙しくて

今日も通院の時間が取れずじまい・・・

でもしんくん、元気いっぱいではありますε-(*´ω`*) ホッ




タマゴちゃんをくわえて

こんなカンジで出迎えてくれるので、

とりあえず安心します( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_0713

ブログ用にiPhoneで写真撮ったりしてたら

りんしゃんのこの顔!!!

怖過ぎです((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
Img_0711

早く何かを食べたいだけのようですがヾ(・ε・。)ォィォィImg_0712

仕事が終わって帰ってきた時も

こんなカンジで出迎えてくれるんだけど・・・



触れ合う時間も十分に取れずに

急いで夕飯作りを始まって

ふと見たら

黒枕( ̄∇ ̄;) ハッハッハッImg_0715

お腹空き過ぎると

こんなカンジにぐだぐだになる、お二人しゃん(ノω`*)マイッタ・マイッタ

ごめんよ~

明日は早く帰るからね(*´ェ`*)タハァ




留守番頑張れのポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

お薬を飲んだでしよ

しんくんのちっこ・・・

病院に行こうと思っていたのですが、

どうも仕事が忙しくて

全くもって時間がとれませんf(´-`;)ポリポリ



なので人用の‟うろペーパー”で検査をしたところ

潜血反応あり( ̄ー ̄)ニヤリ






前回の抗生剤が少し残っていたので

そりを朝、晩と内服させたところ

大分、良くなっています。


膀胱炎を経験されている方はわかると思いますが、

ちょっとお薬を飲んだだけで

残尿感や排尿痛って軽減するんですよね。

でもお薬を一週間くらいは飲み続けないと

菌がちゃんと死なないんだよね。

なのでちゃんと病院に連れて行こうと思います・・・








本文と写真は関係ございません ((^┰^))ゞ テヘヘImg_0548

でもボク、元気でしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

ボク、ちっこがいっぱい出るでしよ

えっと、先日の日曜日・・・

しんくんをトリムってみましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ちゅるりんこであります。
P1080765

トリムしてからお風呂タイム!!

なんですが・・・

ここで母しゃん、大失敗f(´-`;)ポリポリ

しんくんを風呂場に置いて

ちょっと後片付けをしてたんです。

そしたらね、かなり楽しそうに一人遊びをしていました(つ∀`*)ヤレヤレ

こんなカンジ・・・
Anigif

で、またもや大量の湯を飲んだね(;-ω-) =3 ハァ~

この後はかなりの多量ちっこ・・・

そして翌日になっても多量のちっこ。

無色透明のちっこから

黄色くはなってますが、

かなりの多尿であります どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 





過去に温泉に入った後に

お漏らしちゃんしたり、多尿だったり

その時は潜血反応が出て膀胱炎だったのよね。
その記事はこちらをクリック


今回、お漏らしちゃんはしてないけど・・・

ちょっと多尿なので

ちっこ検査だな(*´ェ`*)タハァ








あっ!りんしゃん!!!

お風呂に入れようと誘ったら・・・断られました┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1080757

お風呂でハッスルし過ぎだよ、しんくん・・・

膀胱炎ではありませんように。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

乾燥はお肌の敵でしよ・・・

りんしゃん、お耳の定期受診の為、病院に。

最近、ずっと調子が良いので、

前回、お薬を中止することにΣ(*´・ω・ノ)ノ

中止して一週間・・・

お耳は赤くなってきていますが

もう少しお薬を使わずにいくことに。





りんしゃん、快挙だな( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、りんしゃん。。

おでこに瘡蓋が出来ました。
Img_0684

乾燥の時期になってくると、

毎年オデコに瘡蓋が出来るほど

掻き毟る、りんしゃん(ノω`*)マイッタ・マイッタ

今までは保湿成分の入ったスプレーを使っていたのですが、

去年から勧められて使っているのは、こちらの保湿液。P1080677




こんなんで効くのか?って思ってたけど、

これつけたら、瘡蓋が出来なくなったから

りんしゃんには合っているらしい。

って、コトで今年も使用することに。








今年も効くといいね、りんしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪





ん??

あれ?

りんしゃん???
Img_0683

ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そんなコト、気にするタイプじゃないくせにwww

ささっ、また一週間が始まりますよ。

今日も元気にぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

こりはボクのでしよ!

最近、ガムネタが多いのですが・・・

今日もガムネタでございます(。ノε`。)アゥ~~






しんくんがガムをポイッとして、

ソファーで寝始めましたZzzzz( ̄  ̄人)オネンネ
P1080726

そこにりんしゃんが・・・

寝てたはずのしんくん!!

慌てて起きてガムを死守ヾ(´Д`;●) ォィォィP1080728

さっきまで食べなかったくせに

りんしゃんにガムを取られるのは嫌らしく(つ∀`*)ヤレヤレP1080730

急にガムを食べ始めた、しんくん(〃´ー`)=3フッP1080734

りんしゃん・・・

なんか見ててイジらしいんですけど!!!P1080736_2

でもほらっ、

どうせすぐにポイっとするのがしんくんだからねヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。P1080737

うん、間違いない!!落ちてるよ、りんしゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1080738

りんしゃん、早く取って食べれば良かったのに・・・

しんくんが戻って来ちゃったじゃん(o´д`o)=3 P1080739

またもやガムを死守する、しんくん。P1080740

そしてね・・・

ガムを毛布に隠し始めちゃってヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. P1080744

でもりんしゃんは隠している一部始終を

ずっと見てるんですけどね( *・ノ3`)ぐふ
P1080743

そしてやっぱり眠い、しんくん。

ガムを隠したと思ったら、すぐに眠り始めちゃった。P1080752

結局、父しゃんが一生懸命隠したガムを

いとも簡単に取って、

りんしゃんにあげちゃいました((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

りんしゃん、テーブルの下に潜って食べてます。P1080754

眠くて食べられないなら

最初からあげればいいのにね・・・

しんくん、男としてそりってどうなの??

ダメダメじゃんね。

そんなダメんずなボクにポチりでしよ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 5日 (土)

出迎えのりんしゃんを見て思うコト・・・でしよ

日中はいいんだけど・・・

朝晩が寒くなってきた仙台。

はぁ、また冬がくる。

って、早過ぎ??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






リビングの窓際がりんしゃんの留守番ちうの定位置であります。

一日中、この場所からお外を眺めてる、りんしゃん。






好きな時に外に行きたいだろうな・・・

って、時々、思うんですよね。





私達は仕事だったり

友達と出掛けたりするんだもんね。

この子達だって好きな時に好きな人(犬?)と出掛けたいよね、って。




でもそしたら

りんしゃん、中々、帰ってこなそうだわf(´-`;)ポリポリ





「ウザい」とかも言われそう ぷぷ(* ̄m ̄)o))


なぁんてコトを時々、考えたりして

一人でぷぷ、ってしちゃってます(〃^∇^)o彡☆キャハキャハImg_0666

普通、飼い主が帰って来て、

こんな風に近付いたら

もうちょっとテンション上がるもんだよね???


一応、こりでも喜んでくれてはいるらしいんだけど・・・Img_0667

私が玄関を開ける時には既に玄関で待ってくれてるから・・・

きっと玄関まで走って来てくれているんだろう、

と、思うことにしました (・・*)ゞ ポリポリ





どうしよ、違ったら(笑)
Img_0670

いつもね留守番をさせて悪いなぁって思ってるんだよ、りんしゃん。



だからさ・・・

 

玄関で出迎えてすぐに

 

ウマウマ置き場に誘導するのは止めてちょうだいなε-(u_u。)マッタク

ポチっとお願いでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

ヨガを始めたでしよ

今日は母しゃんのお話であります。

今日から母しゃんはヨガを始めるコトになりましたΣ(゜◇゜ノ)ノ

しかもね・・・

お家にインストラクターの先生が来てくれるのであります( ̄ー ̄)ニヤリ





りんしゃんの病院の院長せんせーが

「(男一人で習いに行くには抵抗があるので)一緒にヨガを習いに行こう」って、

ずっと言ってて・・・

習いに行くにしても

仕事が終わってからとなると、

時間は遅くなるし、何かいい方法ないかな??って、思ってたら

母しゃんのハンドボール仲間が

長年の夢だった

ヨガの先生として教室をもつことになったんです!

で、ダメもとで相談したら

出張ヨガもOKと言ってもらって、

本日、スタートとなりましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ジュラママに話したら‟一緒にやる!!”ってコトになり・・・

煩悩の塊のような3人がヨガをやることに プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン






こちらは初レッスン後に

シンギングボールの波動を感じてるところ・・・Img_0672

こんな感じでヨガマット持参で行います。

少人数だし、気心しれてるメンバーなので

出来なくても恥ずかしくないし、

和気藹々と楽しめましたウシシシ(≧艸≦*)ウシシシImg_0675

お写真は撮れなかったんだけど

レッスンの最中に

ジュラがマットの上に座ってみたり、へそ天してみたり(≧艸≦)ブブブ

いやぁ、可愛かったぁ。

ちょっと頑張って続けてみようかな。



帰ったら・・・
 

かなりのご立腹だった、りんしゃん。

ごめんね。

こりで腰も楽になってくれるといいな。

頑張れ、母しゃんのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

最終回ではございませぬ・・・でしよ

壁に車を擦ってしまう夢を見て

飛び起きちゃいました・・・

時計を見たら、起きるには早いし(ノ_≦。)

ってコトで、今日は朝からの更新であります( ̄ー ̄)ニヤリ







この間、父しゃんがりんしゃんのパピしゃん時代の写真を使うと言うので

パソコンに落としてみました*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*001_2

りんしゃん、2か月ちょい。

ちっこかったね~。

既に父しゃんのコトが大好きでした(*≧m≦*)プッ014_2

そして今のまったり感は勿論なく、

かなりのハイパーな女の子でした。
015_2

この頃にはすでに‟りんしゃん”が形成。

甘噛みの酷いパピちゃん時代。

躾教室に行けば、ダメダメ飼い主&ダメダメワンコで

見本に選ばれてました(;´д`)あぁぁあ・・・

ほらっ、悪そうでしょ ぷぷ(* ̄m ̄)o))024_2

りんしゃん・・・

‟はな”でも‟らん”でも

とりあえず、名前は何でも反応する

ちょっとおバカなコでしたf(´-`;)ポリポリ081

そして全く体力のないコでした。

この辺りからマラセッチーに悩まされ、

アレルギーでカイカイが始まっちゃいます(ノω`*)マイッタ・マイッタ




毎日、病院に行ってた、パピちゃん時代・・・

病弱ちゃんのりんしゃんでした。
090

そりも立派なわさこに成長し・・・
P1080719

ブログを通じて全国にお友達が出来たのも

りんしゃんのお蔭だね。




って、今日で最終回のような

今日のUPになっちゃいましたが・・・P1080723

特に深い意味はございません プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

強いて言うならば・・・

ネタがなかった??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



パピちゃん時代のりんしゃんにポチっと!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月 1日 (火)

成長した、りんしゃん・・・でしよ

そういや、若かりし頃のりんしゃんって

一人でガムを食べることが出来ないコでしたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

ガムを持っていてあげないと食べれなくて

一人で食べる練習をしたりして ぷぷ(* ̄m ̄)o))

その当時のブログ記事はこちらをクリック

2009年のりんしゃんはやっぱり若いw(*´∀`*)wハハハァ

そして母しゃんの文章も若い。




こちら5年後のりんしゃん。

まっ、現在であります( ̄ー ̄)ニヤリ


手を使わず、勿論、誰にも頼らず

食べられるようになりましたΣd(`・ω´・+)ノ[ 才≡⊃゛├ ]Anigif

ちょっとガラ悪そうなカンジにも見えますが あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080678

たかだかガムなのに

いい顔して食べること.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。P1080687

しんくんは上手に手を使えるのにな・・・P1080693

りんしゃんは未だに

手を使って食べるコトは極端に少ないですf(´-`;)ポリポリ

まっ、手を使わなくても

上手に食べれるならいいんだけど・・・ね。P1080691

一人でガムを食べられるようになった、りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

リンク