« しんくんのご飯事情でしよ。 | トップページ | またもやキノコしゃんでしか? »

2013年9月 9日 (月)

オリンピックに想うこと・・・でしよ

東京オリンピック開催が決定しましたね。

大喜びですね。

いやぁ、良かったと思う反面・・・

怖いですね。。





建築バブルで頑張って作業していますが

そりもきっとオリンピックの方に流れてしまうじゃないの??

福島・・・

国の偉い人が世界を前に言ってくれましたね。


本当に、本当に大丈夫なの???


オリンピックで国中あげて頑張っちゃうのもいいけど、

お金も沢山おろしてくれるんだろうから

いいことが沢山あるんだろうけど・・・


でも忘れちゃわない??

まだ住み慣れた場所に帰れない人達が沢山いること、

4畳半や6畳間の仮設に家族で暮らしている方がどれだけいるのか、

2年半経って、やっと電気が通った人たちがいることを・・・





この国はそんな大切なことを忘れて、前だけを向いてしまわないだろうか。。

きっと当事者の方達は何も言わないだろうな、って思うから

良かった、良かった

頑張れ、頑張れ、って言うんだろうな、って思うんだよね。



立派な道路を作ったり、

選手村を作ったり

体育館や競技場を作ることも大切だけど、

どうか、どうか、この場所が

また生活出来る場所になることを先にお願いしたいな、って思っちゃいました。

Cats

感動の場面を見れること、私も今から楽しみです。




パラリンピック・・・

 

必ずお手伝いすることになることでしょう。




だからこそ・・・

 

どうか忘れないで欲しい、って思いました。

 

こんなブログに書いても

 

きっと偉い人達には声は届かないだろうけど・・・



 

でもちょっとだけ。

 

今日だけ・・・

 

ごめんなさい。



 

あっ、理解してもらえたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



« しんくんのご飯事情でしよ。 | トップページ | またもやキノコしゃんでしか? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

東京オリンピック開催決定は、確かに嬉しい知らせだけど
被災地だけが取り残されてしまうような・・・そんな気がするよ・・・・。
ホント・・・・・どうかオリンピックは、住み慣れた場所で見て欲しい
原発は・・・どうなるのかなぁ~?
壊れた防潮堤は・・・そのままなのかなぁ~?
もう~忘れられちゃったのか?って感じるよ
遠くまでは見に行けないけど、岩手の沿岸もそのままだったよ
静まり返った田老の町、雑草だらけの津波の後。。だった。
どうか、どうか、小さな声も心の声も偉い人に届きますように!

オリンピック東京招致ってさーーーー

福島問題も片付いて、被災地の方々の生活を元に戻した
後での、やるべきことだったんじゃないかなぁ

りんままさんって、いつでもたくさんの人のことを考えてますよね。
きっと素敵な人なんだろうなぁって、いつも思ってます(^0^)

そうですよね。
被災地の方はまだまだ大変な思いしてるんですよね。
オリンピック開催決定は嬉しいことだけど、
このような方たちのこと、忘れちゃいけないんだって
改めて思いました。

★ぽん母しゃん★
うん、嬉しいんだけどね・・・
ただちゃんとやっていかないととってもマズイ気がするのよね。
だってきっと東京で工事が始まれば
絶対にそっちに業者は行ってしまうでしょ。
そうなると・・・だよね。
福島のこともちゃんとやってほしいよね。

★パルママしゃん★
ホントだよね・・・
福島の地下水1リットルあたり3200ベクレルだって!
この間は650くらいだったのにね・・・
おいおい、ってカンジだよね。

★ゆめまましゃん★
いえいえ、私が被災地の人間だからです。
そして被災地をキャラバン隊として
あちこちまわって、沢山の方の話を聞いているからだと思います。
ありがとうございます。
一人でも想ってくれる方がいるだけで嬉しいですし
頑張れます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/53192486

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックに想うこと・・・でしよ:

« しんくんのご飯事情でしよ。 | トップページ | またもやキノコしゃんでしか? »

リンク