« ワイルドに‟あむりんちょ”でしよ | トップページ | 24時間テレビにレッツラゴーでしよ »

2013年8月25日 (日)

これからは一緒に避難でしよ。

えっと・・・

今、書いていた記事が消えちゃいましたil||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的







書き直すのも嫌になってしまったので、こりだけ。

環境省が

「大災害時はペットの犬猫は飼い主と一緒に避難させることを原則とする」と発表しました。

詳細はこちらをクリックしてくださいね。







3.11があったから

見直してくれたんだろうけど、

もし、もっと前から

この国がペットに対して理解があったら・・・と、思っちゃいます。


2年5か月経過した今も

dogwoodさんには一緒に暮らせる日々を待っている子達がいます。

どうか早く一緒に暮らせる日が来ますように。。







我が家もまずはフードやサプリの在庫確認だな。

あっ!!

しんくんの迷子札が壊れていたんだったf(´-`;)ポリポリ

新しいのを購入しておかないとね。
P1080130

只今、「マリちゃんワールド」にて

2年5か月を経過した

‟被災地の今”をレポートしてくれています( ̄ー ̄)ニヤリ

復興はまだまだです。

でもそこに日常があります。

多くの方に知って頂きたいです。

お時間のある方は見てください。



りんしゃん、あなた達と一緒に暮らせることが私の幸せです。

何があってもずっと一緒だよん。

ポチっとお願いでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« ワイルドに‟あむりんちょ”でしよ | トップページ | 24時間テレビにレッツラゴーでしよ »

震災」カテゴリの記事

コメント

環境省…かなりかなりかなり…遅いけども~。
かなりかなりのペット…にたいしての一歩前進ですよねヽ(*´▽)ノ。
動物の事=その家族の事を考えて~意見頑張ってくれた誰かがいるんですね!!

東日本の震災では泣く泣く我が子を置いていかなくてはいけなくて辛い思いした方がいっぱいおられたんでしょうね・・・

わんこさん・にゃんこさん飼いにとっては大きな前進だと思います☆

家もお薬の事考えるとかなり不安だけど
フードやシーツ、お水はしっかりネオまおの分備えておいてます☆
明日は我が身ですからね~!!

記事消えちゃったの?それ萎えるよね・・・

ペットも一緒に避難!それは本当によかった!と
思って記事を見に行ったら、ペットと一緒に避難するための
準備って・・・私してなかったー
ダメダメな飼い主だ
ってか、自分たちの避難袋さえ準備してない・・・反省・・・

でも、それの出番がない日々が続いほしいと願う

家族同様に思っている私達としては嬉しいことですね
この子たちを置いていくなんて・・・想像もできない
被災された方々は身を裂かれる思いだったでしょうね

さっきまで友達とゲージの練習や無駄吠えのない訓練しないといけないな~
なんて話していたところです。
わんこの避難グッズも今からちゃんと揃えなくちゃね~
うちは躾からしなおさなくちゃいけなさそ~(^_^;)

★りーchanまましゃん★
きっとね・・・
ペットと離れて心が壊れたしまった方も多かったと思うんだよね。
そしてその残されたペットのお世話でも
実際、いろんな問題があったし・・・
色んな意味から出てきたんだろうね。
まずは遅いけど一歩前進です。

★ゆきみんしゃん★
そうなんだよね・・・
沢山の方が辛い想いしたんですよね。
だから一歩前進ですね。

お薬に関しては心配だよね。
震災の時、人間が最優先だったから
動物のお薬は後回しでね・・・
りんしゃんのせんせーも大変そうだった。
でも1週間分のストックがあれば
何とか助けが入るから!!
その分のストックがあると安心ですね。

★パルまましゃん★
そうそう!!
フードだけはストックしててね~
ペットシートはなくてもいざとなれば外でOKだし!!
フードだけは半月分くらいストックがあれば何とかなる。
人はね・・
大人なら、何tかなるよww
多分ww

★かずしゃん★
そうなの・・・
ケージレッスンしなきゃ。
うちもケージに入ってたら吠えそう。
一緒に避難出来ることになって良かった!で終わりじゃないんだよね。
ちゃんとしつけもしないと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/53023633

この記事へのトラックバック一覧です: これからは一緒に避難でしよ。:

« ワイルドに‟あむりんちょ”でしよ | トップページ | 24時間テレビにレッツラゴーでしよ »

リンク