« Emmaちゃん、ようこそでしよ  その4 | トップページ | なんか疲れた一日でしよ »

2013年8月 9日 (金)

ウッドデッキにキノコしゃんでしよ

8月に入り、やっと梅雨明けした仙台。

それまではジトジト、ジトジト、雨、雨、雨、雨(v_v`)はぁ・・・。

そのせいなんだろうな。

ウッドデッキにキノコしゃんが生えてきましたΣ(・艸・*)エェ!!P1070956

木と木の間の隙間に生えるキノコしゃん。P1070958

見えにくいんですが、

小さい(直径1mm、高さ5mmくらい)黄色い棒状のものも発生。

こりもキノコしゃんらしい・・・
P1070955

キノコしゃんって菌糸で出来ているカビしゃんの仲間だから、

カビキラーを使うといいとか、

サンドペーパーをかけてアルコール消毒して防腐剤を塗るだとか・・・

カビキラーとかアルコールとかまいちゃったら、

りんしゃんやしんくんは大丈夫なんだろうか??

特に肝臓の悪いりんしゃんには毒にならないだろうか・・・とかね。

でもそのままにもしておけないので、

何かしないと・・・です||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||






そして、昨日のりんしゃん。

我が娘ですが・・・

こ、こわい ププッ ( ̄m ̄*)
Anigif

ホントは可愛いんだけどねぇ~

ある意味、顔芸の域に達してるね、りんしゃんv(@∀@)vィェ~ィ P1070966

こりも顔芸か??

そんなりんしゃんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« Emmaちゃん、ようこそでしよ  その4 | トップページ | なんか疲れた一日でしよ »

お庭遊び」カテゴリの記事

コメント

おっ同じ人物~!?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
かわいいっす~りんしゃんlovely

なめこ、ちょっと育った気がするね。
日光が当たったら枯れて落ちたりしないのかしらね?

りんしゃんたべてるの、あの≪絶大な≫人気のガム??(゚ε゚ )ブッ!!

ご無沙汰しとりました(('ェ'o)┓ペコ
やっと梅雨明けしましたねぇ♪
暦ではもう立秋を過ぎちゃったけど(笑)
りんしゃんファミリーもお元気でしたかー( *´艸`)??

秋に向けて、そりゃキノコさんも生えるってもんです(;^ω^)
りんしゃんの顔芸(というのか?)、本当に大好き♪
かわえぇな~(*'ε`*)チゥ
何事もなく、元気に夏を乗り切ろうね( ´∀`)bグッ!

ウッドデッキにキノコとは
雨がかなり続いたんですね~(><)

アルコールは蒸発してくれそうだけど
カビキラーはちょっと恐いね(><)

あはは~りんしゃんお顔が~(*≧∀≦*)
本当、2枚目のお写真と別犬みたい~( ´艸`)
虹みたいなレインボースヌード似合ってるね☆

この子が生えるなんて、湿気すごいのかな?
べんつだったら絶対食べちゃう。。。
笑いキノ子なら良いけど毒なら大変
りんしゃん、しん君食べたら大変撤去しないとね~

りんしゃん食べ方がとっても。。。。素敵よ~

りんままさん地方は、豪雨は大丈夫なの~(・・?
NEWSを見ながら、どうなのかなぁ?なんて思っていました。

きのこさん、湿気で成長しても・・・sweat01
こちらは、今日も最高気温37℃の予定です(lll ̄□ ̄)ガーン!!

真顔な~りんしゃん♥ 美人さんですよん♪

★おばはんしゃん★
はい、同じ人物でありんす。
不思議でしょww

★mamaritaしゃん★
あらっ、育ったかちら???
なめこだったら食べれるかちら?ww
そうよ、絶大な人気のガムよ!!

★まろぽんしゃん★
元気でしたよ。
まろぽん家も元気でしたか??
もう少し涼しくなったら
是非、是非、また一緒に遊んでください。
その時は久しぶりにランランしましょうね。

★ゆきみんしゃん★
そう、ずっとジメジメしてたの。
お蔭であんなにきのこが生えちゃいました・・・

やっぱりそうですよね。
カビキラーは怖いですよね。

りんしゃん、同じ犬とは思えないですよねww

★みそべんしゃん★
そうなのよね、きのこだけは毒だと怖いんですよね。
撤去してもどうも菌糸までは難しいらしいの。
やっぱり消毒しないとダメかな。。
りんしゃん・・・笑えるね。

★バニラまましゃん★
ご心配をおかけしました。
仙台は曇ってはいたけど、雨は降らなかったんですよ。
でもお友達は大変だったみたいです。

37度?????
体温超えてるよね・・・
熱中症に気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/52800758

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキにキノコしゃんでしよ:

« Emmaちゃん、ようこそでしよ  その4 | トップページ | なんか疲れた一日でしよ »

リンク