« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

りんちゃんがトリムに行っちゃったでしよ!

今日、りんしゃんはトリムでーでございました。


と、いうコトは・・・

この方はお留守番になるんですが。。

午後出勤の父しゃんから

「けんたろす、すげーうるせー!!」とメールがΣ(゜◇゜ノ)ノP1080357

母しゃんとりんしゃんが一緒に出掛けて行ったので

一人、取り残された感が満載だった、しんくん。


玄関に行っては「くぅん、くぅん」、

すたこら戻ってきては、父しゃんをチラ見して

また玄関に行くをずっと繰り返していたようです(。ノε`。)アゥ~~





でもね・・・

父しゃんが出勤して、母しゃんがソファーに座ったら

安心したようで、爆睡(つ∀`*)ヤレヤレP1080371

りんしゃん・・・

お顔周りになったら、ガウったらしいんですil||liず~(・´ω`・)~んil||li

震災後くらいから母しゃんがトリムするようになったんだけど、

それまでお顔周りやお尻、後ろ足になると

ガウガウすることがたまにあった、りんしゃん。





我が子ながら

りんしゃんのガウる顔って、

ライオンみたいで怖いのよね(*´ェ`*)タハァ


トリマーさん、怖かったかな。ごめんちゃいね・・・
P1080375

さすがに母しゃんがトリムる時はガウらないし、

りんしゃんにとって、

何が一番、いいんだろ、って。



ガウらないようにさせることが一番なんだけど、

慣れさせていけば克服していくことなのか、

それとも母しゃんがやることで安心を与えるのか・・・


なぁんて、考えてました ((^┰^))ゞ テヘヘ



ガウるなよ、りんしゃん!!

ポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月29日 (木)

お風呂にタマゴちゃんでしよ。そして電気が全域に!!でしよ。

我が家のお坊ちゃま・・・

いつからか、風呂が大好きになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

お風呂が好き過ぎて、

お散歩後、お出掛け後、とにかく風呂に入りたくて浴室でずっと待っています。

とってもいいコトなんだけど、

たまには脚拭くだけでいいっか、とか思うでしょ??

でもこうやって待ってられると・・・ねぇ。

軽くプレッシャーだったりもします(o´д`o)=3 P1080343

しんくん、すぐにでも入りたい気持ちを抑えて・・・

「よし」と言われるまで勝手には入りません(o・ω´・o)bグッドP1080344

そんなしんくんだから

喜ぶ物を浴槽に入れておきました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1080347

たまごちゃんをあむりんちょして遊んどります(*^艸^*)クスクス・・・P1080352

では、動画でどうぞ。

お風呂が好きって言うか、

 

浴槽で遊ぶのが好きなんだけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))

 

毎日でもお風呂に入りたい、しんくんなのでした。

犬ってフヤケたりすんだろうか?(笑)

あっ、ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ここからは震災ネタでございます。

興味のない方はスルーしちゃってください。

数日前、やっとこ被災地全域(福島の避難区域除く)に電気が通りました。

2年5か月です。。

やっと電気のある生活が出来る方がいるってこと、

私は同じ県内にいながら知りませんでした。

まだまだやらなきゃいけないこと、沢山ある。

そう感じました。

出来ることを少しずつ・・・そう思ってます。

2013年8月28日 (水)

りんしゃん、しんくん、快挙でしよ

今日の話は日曜日に遡ります ((^┰^))ゞ テヘヘ

この日、ばぁばが法事に行くので

「じぃじと夕飯を一緒に食べて欲しい」と、お願いされたので、

皆で行って来ました( ̄ー ̄)ニヤリ





外で食べて帰ってきたら、

じぃじが「お前らも食うが??(食べるか?)」と

台所に行き、煮干しを沢山持ってきました(;´д`)あぁぁあ・・・P1080318

よくよく話しを聞いたら

ばぁばがお味噌汁を作った時に出汁に使ったものを

取っておいてくれたそうですヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。
P1080320

で、そんなこんなをしていたら、ばぁばが帰って来ました。

ずっと我慢していた じぃじが

しんくんをクレートから出し始めました(・エ・`ノ;)ノ━━!!1anigif

そしてしんくんに‟ぺろりんちょ”をさせてヾ(´・ω・`;)ォィォィ3anigif

でもね、ここでしんくんの偉いところが

一通り終えると、自らクレートに戻ってくるのエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆





そしてりんしゃんは・・・

じぃじが呼んでも、母しゃんが呼んでも絶対に出てきません。

父しゃんの許可が出るまでは動かないんです(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。P1080327

そうなるとじぃじ的には

意地でもりんしゃんをクレートから出したくなるらしく・・・

父しゃんに言って外に出させます┐(´д`)┌ヤレヤレP1080326

今度はそれを見ていた ばぁばが

りんしゃんを自分のところに呼びます ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そして撫で始めましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!Anigif

りんしゃん、長年の習性でしょうか・・・

ナデナデが終わると

そそくさとクレートの中に戻っていきます。

そうなると年寄二人としては、いじらしく感じるのか・・・

また父しゃんにクレートの外に出すように言って、

二人とも‟おざぶ”に座らせて頂きましたΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!P1080340_2

りんしゃんなんて

テーブルの上にある大福の入った箱をガン見しても怒られず!!

だって‟およだ”がテーブルにつく訳ですよ。

でも見ているだけと言うのが

こりまた年寄りのハートを鷲掴み??(*゚△゚)ウッ!!P1080342

じわりじわりと確実に

 

居間への進出が成功であります わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

ここまでの道のりはこちらをどうぞ

 

いやぁ、大進歩、大進歩ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

 

苦節6年のりんしゃんにポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

ガムは仲良くでしよ。

昨日のタイトルは

「腰ギンチャク」ではありませんよ((ヾ(∀´*) アヒャヒャヒャヒャ
(意味が分からない方は前記事のコメ欄を見てねん)





今日の母しゃんの腰ですが

可もなく、不可もなく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

痺れなどの神経症状もないので手術するほどでもないんだけど、

ブロック注射が2時間しか効きません( *_ _)イジケテヤル…

最近、薬漬けです(笑)




こちらはお昼の一コマであります( ̄ー ̄)ニヤリP1080268

上からだと、何しているのか見えないので前に回ったら・・・

母しゃんとりんしゃんの間に入ってきた、黒っこしゃん オィオィ!ヾ( ̄ *)P1080270

やっとりんしゃんのお顔が見えたと思ったら・・・

何やら、難しい顔  あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1080272

しんくんは、りんしゃんが噛んだガムじゃないと嫌なのでf(´-`;)ポリポリ
(これだけ読むと変態だよね、しんくん(*´ェ`*)タハァ)

りんしゃんがアムっとするのを待ってから、そのガムを奪います。

そして自分の近くにキープしておくんです(つ∀`*)ヤレヤレP1080273

りんしゃん、取り返せばいいのに・・・

絶対に取り返そうとしません。

ただただ、じっーーーと見ているだけ(゚△゚;)え?





母しゃんが気付かないと、りんしゃんは食べることが出来ません。

でも相手はしんくんなので一気に2本のガムは食べないので

待ってれば必ずガムにはありつけます。

ガムを取ってあげたら

りんしゃん、身体をくるっと向けて食べ始めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1080274

やっと穏やかな表情になったね(ノ∀≦。)キャハハ

さっきは眉間にしわ寄り過ぎだったもんねwwP1080280

今、食べているのはまっすぐな棒タイプのガムですが、

骨型をしたガムってあるじゃないですか!!

あの骨型のガム、なぜか我が家では人気がありませんでした。

たまには違うもの、って思って買ったのに・・・

ガッカリでしたイジイジ( ・ω・`)σ"

まっ、結局は食べるんですけどね、りんしゃんが!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

母しゃんの腰痛とイソギンチャクの話でしよ

この間、仕事をしていたら

‟腰に負担のかからない介護”をテーマに

2時間くらいで実技を入れて講義をしてください、と依頼があったので

「腰が痛くて思うように動けないけどいいですか?」

って言ったら・・・

「いいですよ」って言われたΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!





全くもって説得力がないと思うんだけど・・・

それでもイイなんて、いい加減だな(o´д`o)=3





そしてとうとう立位姿勢で料理をしていると

背中が棒のようになって、痛くなるので

カウンター用の椅子を使って料理することになった、母しゃん。




名案!!って、思ったけど

出来ることならキャスターが欲しいかもヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
P1080281

話しは全くもって変わりますが・・・

えー、いつもの食事前風景であります。

今日もたまごちゃんは入っております ぷぷ(* ̄m ̄)o))

この話しは詳しくはこちら

‟すぬっちょ”がちょっとズレていたらしい、しんくん(*´ェ`*)タハァP1080267

ちゃんと直してあげてからご飯にしたんだけど・・・

気付けば‟イソギンチャク”になっていた、しんくん。

見えないどさくさに紛れ、りんしゃんに突進してCHU (〃'∇'〃)ゝP1080282

でもよく見て!!見えない訳ないの!

だってとっても通気性が良いんだもの( ̄ー ̄)ニヤリ

証拠にちゃんと、母しゃんとアイコンタクト出来てるし┐(´д`)┌ヤレヤレAnigif

まっ、どさくさに紛れたいお年頃???

 

って、コトにしておいてあげよう(*´ノ∀`)コッチョリ






この子達を見ていると、痛いことも忘れちゃうね。

あー、職業病です・・・

誰か、私にリハビリを (* v v)。 ハズカシ

イソギンチャクなボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月25日 (日)

24時間テレビにレッツラゴーでしよ

今年も24時間テレビの時期がやってきましたね。

例年だと患者さんがステージでお唄を披露したり、

何かと参加することが多いイベントなのですが、

今年は参加する患者さんがいないので

テレビでなんとなく見ていたんですが・・・




やっぱり参加しよう!と言うことになり

今年もりんしゃんファミリー 行って来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんは今日もハコ乗りで張り切ってましたf(´-`;)ポリポリP1080291

会場内は人、人、人!!!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!P1080297P1080299

なので母しゃんが代表して募金を置いてくることに・・・P1080298

しんくんもカートに乗っているはずなのですが、

人ごみが苦手なので気配消しております(つ∀`*)ヤレヤレ

りんしゃんは人ごみ大好きなので

かなり嬉しそうにキョロキョロしながら待ってました クス(・m・*)クスP1080302

しんくんの体温が上昇してきたので

父しゃんがソフト購入  マ・マズィ(((((;;゜д゜)

だよね・・・

りんしゃんもかぶりついちゃったc(´ー`*)チコットネP1080305

この番組から福祉車両を寄贈して頂いたりしているので、

出来る範囲での協力はしていこうと思います。

また一年、小銭をチャリンしなきゃね。P1080307

なぁんて、言ってますが

実は今回・・・

母しゃんのチャリン貯金箱には

こりしか入ってませんでした ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

そして父しゃん貯金箱には母しゃんの3倍の量がはいってました。

意外にちゃんと集めてくれていたことに

ちょっと感激。

頑張れ、母しゃん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
P1080290_2

今回も街の中をハコ乗りして歩いたこの方にポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

これからは一緒に避難でしよ。

えっと・・・

今、書いていた記事が消えちゃいましたil||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的







書き直すのも嫌になってしまったので、こりだけ。

環境省が

「大災害時はペットの犬猫は飼い主と一緒に避難させることを原則とする」と発表しました。

詳細はこちらをクリックしてくださいね。







3.11があったから

見直してくれたんだろうけど、

もし、もっと前から

この国がペットに対して理解があったら・・・と、思っちゃいます。


2年5か月経過した今も

dogwoodさんには一緒に暮らせる日々を待っている子達がいます。

どうか早く一緒に暮らせる日が来ますように。。







我が家もまずはフードやサプリの在庫確認だな。

あっ!!

しんくんの迷子札が壊れていたんだったf(´-`;)ポリポリ

新しいのを購入しておかないとね。
P1080130

只今、「マリちゃんワールド」にて

2年5か月を経過した

‟被災地の今”をレポートしてくれています( ̄ー ̄)ニヤリ

復興はまだまだです。

でもそこに日常があります。

多くの方に知って頂きたいです。

お時間のある方は見てください。



りんしゃん、あなた達と一緒に暮らせることが私の幸せです。

何があってもずっと一緒だよん。

ポチっとお願いでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月24日 (土)

ワイルドに‟あむりんちょ”でしよ

先日、りんちゃんとしんくんにあげてね、と

もぎたてキュウリちゃんを頂きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






あっという間に大きくなり過ぎちゃったそうで、

食べ応えのある太さ( ̄ー ̄)ニヤリ



ちょうどこの日はお耳の受診日で

頑張った感満載のりんしゃん。

ご褒美と称して、味見して頂くことに・・・





さすが、りんしゃん!!

ちょびちょび食べずにガブッといきます。:゚(*ノ∀`*)σヒャヒャヒャ!!
P1080255

あらっ、しんくんも珍しくワイルドであります(`・ω・)bオレカッケェ P1080258

して、りんしゃんはこの後・・・

よっぽど疲れていたのか、

この寝姿。

女子なのにねぇ(o´д`o)=3
P1080120

キュウリは奥歯で‟あむりんちょ”でしよ。

そしてポチでしよ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

ボクはこだわる男でしから!!

我が家のお坊ちゃま・・・

朝・夕の食事タイムの際、

9割がた 何かしらのおもちゃを食器台に突っ込みます(o^皿^)\ニパッ♪P1070999

思い出した時に何気に撮ってみたんだけど・・・P1080002

この上下の写真、

同じ日の写真なんだけど、

りんしゃん、置き物みたい(;¬∀¬)ハハハ…

ってか、無造作にしんくんにすぬっちょつけたから

なんか変だし うふ♪(* ̄ω ̄)v
P1080003

こうやって並べてみると

鴨しゃん率が高い???
P1080121

おもちゃを置く位置が微妙にずれてることも・・・

ただ、たまごちゃんにおいては

入れ直しをすることもあるんでございます(o´・∀・`) P1080135

なんでこんな風におもちゃを持ってくるかと言いますとね・・・

毎回、食事のときに

りんしゃんはお薬やサプリを飲んだり、

耳の処置だったり

目薬だったり・・・

どうしても忘れちゃうので、都合上、食事の前にするようにしているんです。



そしたら・・・

いつの間にか、その準備が終わるまで

ソファーの上からたまごちゃんを転がしてみたり、

鴨ちゃんを振り回して、闘ってみたり、

一人遊びをして待つようになったんです( ̄□ ̄;)!!



で、一通り終わって、

「しんくーん」って声をかけると

おもちゃをくわえたまま来て、“ぽとん”と落とすようになったんです。P1080197

りんしゃんのお薬もサプリも興味はあるけど

もらえないのは分かってるから

彼なりの気の紛らわせ方だったのかな・・・





しんくんなりに意外に色々と考えているんだよね。

多分・・・

きっと・・・



そうなのか、しんくん???+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

こだわる男!しんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月22日 (木)

ボクを助けてでしよ

こんちゃ━(★´∀`)ノ━



えっと、昨夜・・・

しんくんが夕飯後、ソファーで固まってました。



(・・。)ん?
Photo

我が家のソファーには、もこもこベッドパットがおいてあります。

留守番ちう、二人でその上にくっついて寝ていることが多く、

我が家は夏でもそのまま置いているんです。



でね・・・

その‟もこもこ”の上で、食後の“すりすり”をしたらしい、しんくん。

見ていなかったので、

いったい何がどうなったのか、分かりませんが・・・

ゴムが小股にからまったらしい・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒP1080246

‟びびり”のしんくん!!

動こうと思ったら、ゴムが伸び、

小股から‟もこもこ”がついてきたんでしょうね・・・

怖くなってしまい、

固まっていたようです ぷぷ(* ̄m ̄)o))





何回、見ても笑えるヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080248

見れば見るほど、おマヌケであります(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

可愛いでしょ、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

小股が擦れたボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月21日 (水)

マリちゃんと被災地を歩いたでしよ

マリちゃんとは震災後、

宮城の北部、岩手、福島と被災地を一緒に回ってきてたのに・・・

母しゃんが一番、慣れ親しんでいた地域を

案内する機会がありませんでした。

今回、やっとこさ、念願かなって行ってきました。

その前に・・・

母しゃんは若かりし頃、

(名取の)閖上でボディーボードをやって遊んでいました( ̄ー ̄)ニヤリ

海が大好きで、学校に行く前だったり、仕事に行く前だったり、

海に行く時だけは目覚ましがなくても起きれたんだよな・・・

そうそう、甥っ子の初めての海体験も閖上でした。

大好きな大好きな閖上・・・
P1080251


あの日、閖上の町も人々の生活も津波はぐっちゃぐっちゃにしました。

あの日以来、そこは不思議な空間になっていて

人々が生活していたはずなのに

何の音もにおいもなくなっていて・・・

そこに立つだけで苦しくて、涙があふれてきて、

最近、脚が遠のいていたんだよね。2page_3

で、今回は毎週日曜日に港で行われていた、

朝市が仮設だけど再開したので、

6:30に待ち合わせして行ってきました。

ホタテもでっかいでしょ♪(* ̄ー ̄)vPage_2

早朝なのに人も多くて・・・

りんしゃんは抱っこされてたんだけど。Anigif

邪魔になるので

犬使い“父しゃん”が担当することに・・・

まっ、ワンズと留守番ってコトなんだけどね( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1080214

お土産は揚げたてのアジフライ(^¬^)ジュル...
4anigif

4匹もぬいぐるみみたいなワンズがいると

そりゃ、沢山の方に声をかけられるんだよね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

老若男女に声をかけられ、

もみくちゃにされても嫌な顔もせずにお付き合いしてくれたので

父しゃんから報酬が出た模様v(。・・。)イエッ♪
1anigif_2

マリちゃんがね・・・

ずっと優しい顔をしてるんだよね。

被災地巡りをしている時、いつも思ってたけど

いつも見せる表情とまた違う表情なの。

うまく言葉で表現できないんだけど・・・

だからかな。

今回も知らないおじいさんがマリちゃんとりんしゃんに

「津波の臭いすっが??(するか?) あれは臭いからな。。」って

言いながら、ずっと撫でてくれました。






被災地をまわってると、

沢山の人がワンズに語りかけてくれるんです。

私たちにではなく、ワンズに・・・

そしてそりを聞いている、マリちゃんの表情がね。。

何とも言えない表情なんです。

あー、分かってるんだな、って思っちゃう。

りんしゃんは今回もそこまでは無理だったな。
P1080228

特別に復興が進んでいる訳でもない。

でも空いている土地にひまわりが植えられていたり、

一歩、一歩確実に前に踏み出している人たちがいることが伝わってきました。

P1080199

昔、海に入ったあと、必ず立ち寄る場所が幾つかあって

その中の一つにおばあちゃんがやっている

たこ焼き屋さんがあって。。

たこ焼きが3つ串にささってるの。

なんか懐かしい味のするたこ焼きで、

そこのおばあちゃんが優しくて・・・

好きだったな。



津波が連れて行ってしまったけど、

おばあちゃんの味は引き継がれていくのかな。

頑張れ、頑張れ!!です。フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸フレーP1080245

多くの人に笑顔が戻りますように・・・

りんしゃん、がんばろうね。

ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月19日 (月)

練馬のマリちゃんと夏でしよ その2

昨日の記事の続きであります( ̄ー ̄)ニヤリ





川遊びをして、風呂入って

一仕事ならぬ二仕事、三仕事を終えた、マリちゃん。

どうもウマウマが出てこないことがご不満だったようで・・・

トマトで手をうって頂きました、はいε-(*´ω`*) ホッ P1080176

さらっぴは頑張って泳いで、風呂入って、疲れちゃったらしく・・・P1080172

degipochi しゃんのあんよを枕に寝る準備ばっちり゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ P1080185

りんしゃんは風呂上り、

マリちゃんおかあしゃんに身体を拭くようお願いする始末ヾ(・ω´・。)ォィォィ P1080187

ブラッシングまでお願いしちゃうし(´・ω・lll)ァ... P1080188

そしてしんくんもブラッシングして頂いちゃいました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪P1080191

気持ちよくなってきたようで、眠くなってきた、しんくん (〃'∇'〃)ゝP1080192

マリちゃん、おかあしゃんを使ってしまって、ごめんちゃいね。

って、マリちゃん!!Σ(*´・ω・ノ)ノ

なんか、ゴージャスな体制でいらっしゃることヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080189

しんくんは今回もマリちゃんと視線を合わせず、

出来るだけ気配を消しておりました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

この二人、初対面の時に何があったのか、未だに謎であります。

そんなしんくん、ぺろりんちょする時だけ

元気いっぱいでありました ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシP1080180

そして夜は牛タン!!

先日、芯タン‟弁当”だったので

今回は弁当ではなく、芯タン定食を食べようと思っていたのですが・・・

売り切れでありました ガ―(´・ω・|||)―ン!! P1080195_2

なんかとっても悔しい・・・

今度こそ、今度こそ、リベンジ(ο -ω・ο)bだっちゃ P1080196

明日はマリちゃんと被災地の閖上に行ったお話でしよ。

ポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

練馬のマリちゃんとの夏でしよ その1

週末は練馬から

マリちゃんがやってきました わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!P1080159

マリちゃん、御年10歳。

いやぁ、まだまだ若いこと、若いこと。

川遊びも満喫、被災地周りも、老若男女との交わりもフル参加。

そして犬とも思えない、ふるまいの数々・・・

なんだろな。

うん、犬じゃねぇ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1080160

今回はね

国見温泉がこの間の大雨で

道路が寸断され、土砂に埋もれているところもあり・・・

国見温泉に来たはずなのに

山にあがることすら出来なかったそうです。

なので冒頭の‟練馬から来たマリちゃん”なんだけど、

正確には盛岡から南下してきたマリちゃんが正解。

そんなこんなで仙台に2泊することに( ̄ー ̄)ニヤリP1080161

一緒に川遊びもしたんだけど・・・

母しゃんがカメラを持つ前に、

さらっぴ、終了 ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!




マリちゃんおかぁしゃんにお願いして

頂いたこちらのお写真。

マリちゃんのおちりが母しゃんのツボ ぷぷ(* ̄m ̄)o))1page

遊んだあとは旨いもん、食ったり!!
Page

我が家で風呂入ったり。

ほれっ、風呂上りのマリちゃんヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘP1080184

中途半端だけど

ちょっと実家に行ってくるので

続きはまた明日。

あり、りんしゃんとしんくんの出番なし???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マリちゃんの前ではまだまだキャラがうっすい、りんしゃんなのでした。

ポチりよろしゅうです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月17日 (土)

りんしゃん、インタビューを受けるでしよ

珍しく朝の更新です( ̄ー ̄)ニヤリ

今からあの大御所と遊んでまいりますワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ





昨日、りんしゃんは

何やら囲み取材を生れて初めてうけた模様Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!




ちびっこ兄弟、

しんくんのオモチャをマイクに見立てP1080153

インタビューごっこを始めましたぷぷ(* ̄m ̄)o))

ただね、

囲み取材の相手がりんしゃんって言うのがね・・・P1080154

そしたらね。。。

おばちゃんは耳を疑ったのであります!!

ん?離婚???Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! P1080151

子供ってどこで言葉を覚えてくるのか・・・

怖いですね  プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン


でもりんしゃんは聞かれても・・・

ねぇ?? プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
P1080150

困り果てた、りんしゃん。

母しゃんのお友達のあんよの上に避難であります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1080155

囲み取材を受けた、りんしゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月15日 (木)

まゆっぺしゃんのリクエストでしよ

先日、まゆっぺしゃんから

「そろそろあの水からあがる写真が見たい」

と、リクエストがありやした( ̄ー ̄)ニヤリ




‟あの水から上がる写真”

知る人ぞ、知る、あの写真であります(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ



過去ブログを見たら

2010年のお話でしたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

こりは近所にある川なんですけど・・・

ここの川、震災後、ホットスポットになっています。

だから今では遊べません(o´д`o)=3

えー、今日はせっかくなので

その時の蔵出し写真であります( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃんが橋から飛び降りるよう言ったら、

先にダイブしたのはしんくんでした。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
P1020941

りんしゃんはしんくんに寄り添ってもらってのダイブ!!

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
Anigif1

しんくんはそれを見届けてからのダイブ!!(*′σЗ`)σイイネェェェェ

(この頃からしんくんは優しいコですね~)
P1020948

しんくんは川の中からジャンプして橋に上がれたのですが、

りんしゃんは何回チャレンジしてもあがれず・・・Anigif

そして繰り返すこと、3回。

ぬぅ~と、上がってきた りんしゃんがこちら!!

ほい、どん プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバンP1020953

よぉーく、見てくだされ・・・

りんしゃん、鼻水がヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

涼しくなったかちら??

まゆっぺしゃん、いかがだったでしょうか??

りんしゃん、3歳の夏の日でありましたヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

惚れ直したぜ、りんしゃん!!のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月14日 (水)

今年初の川遊びでしよ その2

昨日、動画が非公開になっていると、

連絡をくだっさたお友達、ありがとさんでした(*・∀・*)つドモドモ

ちゃんと見れるようになってますので、

昨日、見れなかった方はどうぞです。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪








さてさて、昨日の続きであります。

我が家のしんくん。。。

普段はとってもとっても母しゃんっこなのに、

父しゃんがちょっと離れただけで

一生懸命、父しゃんについて行こうとします。

そしてそれが出来ない時・・・

プチパニックに陥ります。

母しゃんの声が耳に届かなくなっちゃうんですΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ




川遊びでも父しゃんがりんしゃんだけを連れて

ずんどこずんどこ深いところに入っていってしまった時、

彼も一緒に行こうとしたんですけど、

深いし、川の流れもあり、躊躇していた、しんくん。
P1080106

あちこちを行ったり来たりしていたのですが・・・

急に浅い下流の方に走っていっちゃってヽ(・ω・*)ノ あ!!

母しゃんが呼んでも聞いてなくて、

この写真を撮った後、

カメラを置いて、母しゃんも川に入りました。P1080108_2

そしたらね・・・

ずんどこずんどこ進んでいき、

川の流れに逆らって泳いで、

父しゃんとりんしゃんがいる向う岸の岩まで辿りついたんです!!

いやぁ、凄かった*○o。..:*・Σ(o・ω・人)ヵッコィィ♪♪・*:..。o○



そしてしんくんに更なる試練が!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

父しゃんとりんしゃんが岩から戻ってしまって・・・

しんくん、岩の上を右往左往し

勇気を振り絞って・・・の動画です。

母しゃんの声が煩いので音量注意です!!

流石の父しゃんも

いつもは‟へなちょこ、けんたろす”って言ってるのですが

この日のしんくんの自分に向かって泳いでくる姿に

不覚にも‟ちょっと感動した”と言ってました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ヨカッタネ、しんくん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ





そして遊び疲れたしんくん。

テントでお昼寝タイム(o・ωゞ ゴシゴシ♪ P1080119

りんしゃんは父しゃんに

抱っこされながらのお昼寝タイムでした。(´vωv)。o ((夢))
P1080117

勇気を振り絞って、

男なしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今年初の川遊びでしよ!その1

基本、夏休みのない母しゃん。

患者さんのキャンセルがあり、急遽、お休みを頂きました!!

早朝にお墓参りに行って、

そのあとに、川遊びに行ってきました!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

皆しゃんのブログを見てて

早く川遊びがしたかったのよね( ̄ー ̄)ニヤリ1page

今日はテントもライフジャケットも持参しての川遊びでした。P1080097

しんくんはいつもの水中キャッチ ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪Anigif

りんしゃんは父しゃんと一緒だし、

今日はライフジャケットがあるので

すぅーい、すぅーい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1080044

ここはお水がとっても透き通ってて、

気温も30℃以上あるはずなのに・・・

涼しくて、水なんて冷たいくらいでしたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1080078

ほらっ、しっかり潜ってキャッチしてるのが、すげーΣ(●´艸`)P1080096

父しゃんは、ちょっと遊んでは一服タイム(*´・ω`)y━・~~ フゥ~P1080085

しんくんはその度に

せっせっとディスクを運んできますd(・`ω´・)グッジョブP1080086

では動画をお一つ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうちょっとお写真があるので

そりはまた明日。

スイマーなしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月12日 (月)

いよいよ解禁でしかね??

先日、母しゃんの実家に皆でレッツラゴーしてきました。

お約束のじぃじ餌付けの‟ず”f(´-`;)ポリポリP1250099

次から次へとウマウマが出てくるのが、

実家のいいところであります( ̄ー ̄)ニヤリP1250107

‟うぷぷな日記”の読者の皆しゃま。

コアな読者の方は覚えていらっしゃるコトと思いますが・・・

母しゃんの実家は‟ケージいん”でございます。

最初の頃は冬でも玄関の上がり框。

そしてここ最近、やっとこ居間への進出が可能となり、

お正月には一瞬でしたが、

居間へ進出したところまでレベルUPしました(その話はこちら

勿論、今回も‟ケージいん”でございます。P1250114

じぃじはりんしゃんにとっても甘く、

気付けば、こそっと何かをあげていますオィオィ!ヾ( ̄ *)
P1250124

そしてその日は突然にやってきました!!

じぃじがりんしゃんを呼び・・・
P1250115_2

和室への進出を果たしました!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イP1250138

と、ここまでは前回もクリアしたんですが・・・

なんと、今回はばぁば自らが

りんしゃんとしんくんをケージの外に呼び出し!!!

ケージを片付けるように言ったのでありましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!P1250132

まっ、時間にして30分もなかったんですけど、

進歩、進歩 わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

そして・・・

ここでも、しんくんの扱いは

イジラレきゃらでありまして  ぷぷ(* ̄m ̄)o))



かっちゅママ(あんママ)に抱っこされたまま、

父しゃんと母しゃんとりんしゃんに置いて行かれたのでありましたヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘP1250139

次回は完全に‟ケージレス”になれるかな??

あっ、しんくんはしっかり連れて帰って来ましたよ(¬w¬*)ウププ

解禁までもう少し!!

頑張れのポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

カートでゴーでしよ

今年、カートを購入した我が家。

当初、父しゃんは‟そんなの要らん!”て言ってたのですが・・・

密かにカートでのお出掛け率が高くなってきています( ̄ー ̄)ニヤリ

この日、りんしゃんはカートに箱乗りであります(〃´ー`)=3 フッP1250069

流石に箱乗りは危険なので

父しゃんから指導が入った、りんしゃん。P1250070_2

でも会場についたら

もうコマンドが耳に届きません┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ P1250075

それもそのはず!!

屋台があちこちにいっぱいあって、

牛タンやら焼き鳥やら美味しそうな匂いが・・・

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪ P1250077

りんしゃんは箱乗りしてにっこにっこ  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1250079

えー、で、なんの会場に来たかと申しますと・・・

この週末、仙台では「ビールフェスティバル」と言う

素晴らしい企画がありましてヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1250082

そりゃ、主役のビールを飲むしかないでしょ!(/◎\)ゴクゴクッ・・・P1250084

で、次は街ブラをすることに・・・
P1250086

屋台で何も食べさせてもらえなかった、りんしゃん・・・

「可愛い」と、声をかけて頂いたのに、

愛想のないこと、ないこと w( ̄Ω ̄;)ゞ失礼しましたP1250094

なぜか、ドラックストアでカキ氷を販売していたので

シロップ少な目で購入。

りんしゃん、かぶりついておりました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
P1250088

しんくんにおいては、シロップなしでは食べたがらずヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

りんしゃんは最後まで食べておりました。

さすがコッカー((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャP1250090_2

食べたら俄然、やる気になった、りんしゃん・・・P1250095

ウインドーショッピングを楽しんでました(¬w¬*)ウププP1250097

しんくんは・・・

人が多い場所は苦手なので

置物のようにカートに乗ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カートに箱乗りなんて

誰に似たのかちら??

ポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仙台にも夏がキタ━━(☆∀☆)━━!!!でしよ

仙台にやっとこさ、夏が来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪

あっちっす、と言いたいところだけど・・・

仙台の暑さくらいで文句言っちゃダメよね(*・`ω´・)y━~~ うむ






でもやっぱりずっと外にいるのは危険だと思うのよ!

りんしゃ~ん、お願いだから中に入りなさいモォ─o(o・`з・´o)ノ─P1070996

りんしゃんは体温が低いからなのか、どんなに暑くてもお庭に出たがります。

仙台でも30℃は越しているので、

留守番の時にエアコンをつけていくのですが、

28℃設定にしていても寒いのか、廊下で寝ています(*´-ω-)σォィォィ…


でも我が家には黒っこしゃんがいるので、

可哀想だけど、黒っこしゃんに合わせてあげないと

熱中症になったら大変だものね。



そして、その黒っこしゃん。

なぜか、本日は男前であられます(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪P1070997_2

やっぱり暑かったのね・・・

氷を食す、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
Anigif

熱中症予防に!!

スポーツドリンクもいいけれど、経口補水液がお勧めです。

経口補水液の方が吸収率がだんぜん高いですよ。

美味しいものではないけれど・・・

自宅でも簡単に作れます。

水1リットルに砂糖20~40グラム(大匙4 1/2)、食塩2~3グラム(小さじ1/2)

これにレモンやグレープフルーツを絞った果汁を入れると飲みやすくなるし、カリウム補給にもなります。





と、毎日、仕事先で喋っている、わたくし。

お口から飲む点滴。

覚えていて損はないはず!!です。

熱中症にはお気をつけくださいませ~。

泡泡で水分補給しそうなバナーですが

是非、ポチでしよ((^┰^))ゞ テヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月10日 (土)

なんか疲れた一日でしよ

お昼前、秋田県が「経験のない大雨」で、最大級の警戒をしてください、って!!







秋田と言えば、みりんちゃん!!

速攻、連絡をとろうと思って、

メールをピコピコしてたら

今度は岩手県は雫石の映像が入ってきて・・・


「ただちに命を守る行動をとってください」ってΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!





雫石のCOOしゃんから

「近くの小川が決壊して、敷地内に川が出来てて、しかも濁流」って、聞いて・・・

ニュースで流れる雫石の映像は

どんどん酷くなっていくし゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!






そしてそして

マリちゃんが国見入りする日なもんだから

おいおい、って思ってたら・・・

な、なんと

あの国見温泉が土砂崩れで孤立した、って聞いてΣ(・艸・○)ェ!!




もうビックリだし、心配だし・・・

何も出来ないからテレビの映像見てはドキドキして

とにかく無事に到着することを祈ることしか出来ず。





もう着いただろう、なんて思っていたら

とんでもないコトになっていたらしく(その記事はこちら

さすがマリちゃん大明神様、

かなりの時間は要しましたが

無事に盛岡はぽん母家に到着したようであります。





いやぁ、良かった。

そしてなんか、疲れちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何もしてないのに、

疲れるな、って言われそうだけど  ぷぷ(* ̄m ̄)o))7




年寄りが一人、気を揉んでる状態!!

みたいなカンジかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





あっ、りんまま地方の仙台は

本日、曇ってはいましたが、全くの問題なしでありました。





字だけでは淋しいので・・・

今日の顔芸??

「サンバイザー」ならぬ「でこばいざー」であります(〃^∇^)o彡☆キャハキャハP1070977

ほい、そして素顔のりんしゃん。。
P1070971

皆しゃまも「でこばいざー」お一ついかがでしか?

きっと日除けしてくれる・・・はず???

ポチでしよ(ノ∀≦。)キャハハ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

ウッドデッキにキノコしゃんでしよ

8月に入り、やっと梅雨明けした仙台。

それまではジトジト、ジトジト、雨、雨、雨、雨(v_v`)はぁ・・・。

そのせいなんだろうな。

ウッドデッキにキノコしゃんが生えてきましたΣ(・艸・*)エェ!!P1070956

木と木の間の隙間に生えるキノコしゃん。P1070958

見えにくいんですが、

小さい(直径1mm、高さ5mmくらい)黄色い棒状のものも発生。

こりもキノコしゃんらしい・・・
P1070955

キノコしゃんって菌糸で出来ているカビしゃんの仲間だから、

カビキラーを使うといいとか、

サンドペーパーをかけてアルコール消毒して防腐剤を塗るだとか・・・

カビキラーとかアルコールとかまいちゃったら、

りんしゃんやしんくんは大丈夫なんだろうか??

特に肝臓の悪いりんしゃんには毒にならないだろうか・・・とかね。

でもそのままにもしておけないので、

何かしないと・・・です||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||






そして、昨日のりんしゃん。

我が娘ですが・・・

こ、こわい ププッ ( ̄m ̄*)
Anigif

ホントは可愛いんだけどねぇ~

ある意味、顔芸の域に達してるね、りんしゃんv(@∀@)vィェ~ィ P1070966

こりも顔芸か??

そんなりんしゃんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 7日 (水)

Emmaちゃん、ようこそでしよ  その4

仙台にも夏がやってきました!!

あっちっす(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ




ささっ、Emmaちゃんとのお出掛け記事、

ラストいきますよん(*`m´*)ノ

猪苗代湖で‟ちゃぷちゃぷ”した後は・・・

お腹が空いたので「HERO’S DINER」しゃんで

アメリカーンなサイズのバーガーを頂きました!!Img_0501

勿論、お約束の・・・泡泡もありますよん ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Img_0488

りんしゃん、ビールを前ににっこにっこでしたが・・・

りんしゃんのでは、ありませぬ!!

awaritaしゃんのであります(*≧∇≦*)                              ブヒャ!Img_0493

ワンズメニューもあったので、注文しちゃいました。

もう少々、お待ちくださいませ、Emmaちゃん(*≧m≦*)プッImg_0494

しんくんは運ばれてくるバーガーが気になって、気になって・・・Img_0495

で、こちらがワンズバーガーとワンズドックでございます。Img_0504Img_0503

では、実食!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イImg_0505

りんしゃん、お顔が!!必死です(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャImg_0506

あらっ!

Emmaちゃん、お上品に食べてらっしゃることゞ(≧m≦●)ぷっImg_0507

りんしゃんは最後の最後まで、食べておりました。

誰にも渡さない!!って気迫が感じられるんですけど(≧艸≦)ブブブImg_0510

Emmaちゃんとはこの後、郡山でお別れをしました。

あっという間の2泊3日だったな・・・

でもとっても楽しい3日間でした。

Emmaちゃん、mamaritaしゃん、また遊ぼうね!!

mamaritaしゃんが撮った

‟りんしゃんとビール”

なんか素敵だったのでバナーにしちゃいましたww

ポチっとな☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村/p>

2013年8月 6日 (火)

Emmaちゃん、ようこそでしよ その3

そう言えば・・・

皆で母しゃんの車に乗って出掛けようとした際、

車に乗ろうとしたmamaritaしゃんとEmmaちゃんに

りんしゃんが吠える、吠える(´・ω・`;)ポリポリ




結局、助手席に座ったmamaritaしゃんのあんよを

Emmaちゃんから奪って

自分が座った、りんしゃんなのでありました(つ∀`*)ヤレヤレ

今回も‟りんしゃん”は‟りんしゃん”全開でありました。

直接、会った方だけが知ってる

りんしゃんって犬?的な行動が多々あって(ーー;).。oO(・・・・・)

まっ、不思議ちゃんでありますww

おっと、今日は日曜日のお話です。

この日は父しゃんもお休みだったので

福島県の猪苗代湖に行って来ました。





元々、遠浅の猪苗代湖なんですが・・・

梅雨が明けずにいた東北なので

湖の水量があがっている状態でした。




この方は一人、猪苗代湖を満喫ちうイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!Photo_2

なぜか、カメラのシャッターが急に動かなくなったり、

動くと思ったら、

ずっと連写されちゃって・・・

なのでお写真があまりありません。。

水に浮かぶディスクを水中キャッチしたり

浮かんでいる葉っぱちゃんをキャッチしたりして楽しそうでした。Photo_3

こっかーずのお二人しゃんは・・・

イメトレはばっちりなんだけどね、のりんしゃん あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)Photo_5

出来ることなら帰りたかった、Emmaちゃん ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1240901

こり、溺れてる訳ではなく・・・

父しゃんの話だと、

この泡を食べようとしていたらしいです(〃´ー`)=3 フッP1240928

ほいさっ、動画であります。

そして実は・・・

この時に地震があったらしいんです。

って、言うのも、母しゃんはしんくんと

ちゃぷちゃぷしていたので揺れに全く気付かず・:∵(;´∀`A冷汗il||li

浜で座っていた父しゃんは、失礼なことに・・・

父しゃんの後ろに座っていたmamaritaしゃんが

揺らしていると思ったらしいヾ(´・ω・`;)ォィォィ




宮城で震度5強だったので

心配して連絡をくださった、皆しゃん!!

ありがとでした。

でもりんままは地震に気付かずでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何事もなくて良かったです。






で、この後、皆でランチに行ったんですが・・・

そりはまた明日。


あり、コッカーって水猟犬だったよね、確か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポチっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 5日 (月)

Emmaちゃん、ようこそでしよ その2

ささっ、今日はEmmaちゃんとの二日目でございます。

朝はまったり過ごしたので

お昼くらいからの活動開始となりました。

この日、出掛けた先は我が家がよく行く

「定義山」。

いつも沢山の人がいるのに、なぜか閑散としていると思ったら、

この日は定義山の花火大会だったらしく、

夕方から人が集まるらしい ガ―(´・ω・|||)―ン!! Page

そりでも名物の「三角油揚げ」を

醤油と七味で食べて頂きましたΨ(・ω・`)ィタダキマシュP1070927

その間、この方達には待っててもらって・・・と。P1070929

熱中症予防に良いのよ、

きゅうりとナスの漬物でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1070931

歩け、歩けをしていたら・・・

池に鯉が沢山!!!
P1070937

すっごい、大きな口を開けて

エサをもらいにやってくるんだけど・・・

大きくて、なんか怖かった コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ P1070941

でもしんくんだけは

鯉が気になって、気になって・・・

手で‟ちょいちょい”しちゃって(´・ω・lll)ァ... P1070942

鯉を傷つけちゃったら大変!!ってコトで

早々に撤退して・・・

「浄土くん」前でパチリして帰って来ました(浄土くんってww)P1070951

で、遅いお昼を・・・て思ったら、

ランチタイムはとっくに過ぎていてズ━━(-ω-。ll)━━ン...

夕飯になっちゃった。

こちら閖上に店舗があった「漁亭 浜や」さん。

現在は別な場所に店舗を構えているんですが、

いつ行っても混んでいるお店です。

この海鮮丼!!!豪華でしょ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

仙台に来たら、海の幸も是非、是非!!

ご案内いたしますよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪Page_2

で、ここで一旦、自宅に戻り・・・

りんしゃん達にご飯をあげて、

30分かけて歩いて、呑みに行ってきましたルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪ Img_0486

またもや海鮮居酒屋。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

いっぱい食べて、飲んじゃいました。
Img_0487

3日目はね・・・

泳ぎに行ってきました!!

そりはまた明日。

ポチりお願いするでしよ(*ノω`*)ゞェヘヘ★

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 4日 (日)

Emmaちゃん、ようこそでしよ  その1

東京から可愛いあの子が2泊3日でやって来ました( ̄ー ̄)ニヤリ




震災の後に仙台に来てくれたんだから・・・

Emmaちゃんとは2年ぶりの再会になります

ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

Emmaちゃんのブログはこちら




停電??で新幹線が30分くらい遅れての到着となりました。

雨が降っていたので

りんしゃんとしんくんはお留守番になっちゃいました。

でもね、Emmaちゃんが到着したら

なんと雨が上がりましたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

って、ことで、先日下見をしていた

ビアガーデンへれっつらごーσ(*´∀`*)ニコッ☆ P1070890

‟東京に比べたら、仙台は寒い!!”

と、言いつつも・・・

勿論、フローズンビールをいっちゃう、mamaritaしゃん。Page

長旅、頑張ったね、のEmmaちゃん☆(ゝω・)vキャピ P1070891

と、サクッと食べたところで

雨が降ってきて・・・

食べ足りないので、牛タン弁当を買って帰ることに。

弁当は‟伊達の牛タン”さんの「芯タン弁当」でございます。P1070902

でもこりはやっぱりお店で食べないと・・・かな。P1070904

りんしゃん、mamaritaしゃんにご挨拶して、

そして、ウマウマの請求 ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070910_2

父しゃんが帰ってきたら、

Emmaちゃん、大騒ぎだったんだけど・・・

まっ、そこはコッカーだからね。

‟美味しいしゃん”があれば!!ってコトで

父しゃん、朝食の下ごしらえを開始。P1070917_2

ほらっ、Emmaちゃんも助手さんみたいでしょw(*´∀`*)w                              
P1070918

何を作ったか、と申しますと・・・

3層になった冷製スープなんだけど、お写真忘れちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1070922

Emmaちゃん、すっかり父しゃんとも仲良しに???P1070923

おっと!!

Emmaちゃんとしんくんのこの距離・・・

このお二人しゃん、2年前はバトルを繰り広げておりますの。P1070926

今回もバトルが繰り広げられるのではないか、

と、期待していた皆しゃん!!!

しんくん、頑張りましたよΣb( `・ω・´)グッ



適度な距離を保ちつつ

なるべく目も合わせず、

ちょいちょい、緊張感が走る場面もありましたが、

しんくんが階段へ避難しつつ

バトルことなく、無事に過ごしました(*^艸^*)クスクス・・。

ちょっと大人になった、しんくんでありましたヵコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィP1070920

そして2日目は定義山へれっつらごーしてきました。

そりはまた明日。

ちょいと大人の男になった、しんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 3日 (土)

あの子がやってきたぁ、でしよ 

取り急ぎ、ご報告ブログでありんす。

昨夜、東京から無事に可愛いあの子がやってきました( ̄ー ̄)ニヤリP1070898_2

小雨の降る、寒い仙台でのビアガーデン・・・

長旅、お疲れちゃんのかけつけ一杯???(笑)P1070891

お約束のフローズンビールヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1070894

雨が降ってきたし、寒いので

牛タン弁当(しかも芯タン!!)を買って、飲みなおすことに・・・

って、りんしゃんのではありませんよー(*≧m≦*)プッP1070904

詳しくはまた後で・・・

誰だか、分かったかちら??

ポチして答えてねん ぷぷ(* ̄m ̄)o))

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年8月 2日 (金)

プレステ3より、りんしゃんが大事でしよ!!

今日もりんしゃん、元気であります。(*^▽^*)ゞ

元気過ぎて、ついさっき、

プレステ3を引っくり返しましたΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!P1070882

何がおきたかと申しますと・・・

父しゃんがりんしゃんにチョッカイを出したところ、

何故か急にテンションがMAXになった、りんしゃん。

テーブルの周りを走り始め、

テーブルにぶつかっても

走ることを止めない、りんしゃん。

我が家のテーブルは石なので

ぶつかっても痛いし、

角が目に入っても大変!!

角を抑えて、ぶつからいようにしていたら・・・

プレステ3のコードに引っ掛かり、

縦に立たせていた為、

テレビ台からプレステ3が倒れていった、

と言う訳でありますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

りんしゃんが怪我しないなら

プレステ3が壊れても・・・

べ、べつに痛くも痒くもないんですけど。。。

ね!

ねっ??。:゚(。ノω\。)゚・。









怖々、電源を入れたら・・・

プレステ稼働しました 

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!

データも消えてなかった!!!

あー、怖かったです、はい。

今日はね、ホントはしんくんの‟んべんべ”お写真を

披露しようと思っていたのに・・・

すっかり、りんしゃんのお話で終わりそうだったわf(´-`;)ポリポリ
Img_0472_2

時間もないのでさくっとだけ・・・

母しゃんがアイスを食べていると、

背後、サイド、あちこちからしんくんに‟んべんべ”されます( ̄ー ̄)ニヤリ

殆ど食べ終わってるんですけどねwwImg_0471

あー、ダメだ・・・

まだドキドキしてます(*´ェ`*)タハァ

あんなこと言ったけど・・・

 

壊れてなくて良かったぁ(〃´ー`)=3 フッ

 

 

臨時出費にならなくてよかったね~のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


【追記情報】

えー、この記事をUPした後、

父しゃんの悲鳴がありまして・・・

プレステちゃん、お陀仏でございます(◎´・ω・)ショボーン

ゲームのデータ、トルネでのドラマ、

全てバックアップ不可能とのこと・・・

あー、テンション駄々下がり(´・Ω・`)ショボ~ン

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

リンク