« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ボクの留守番事情でしよ

りんしゃん、何事もなく無事に過ごしています。

ショック症状が出るならもう出てると思うので

第一段階突破・・・ってトコかな☆⌒(*ゝω・`)

後は肝機能が緩やかに

上がってないことを祈るばかりです ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆







今日のお話は

りんしゃんがトリムに行ってた時の

しんくんのお留守番のお話です。


我が家は玄関先にワンコ達が出て来れないように柵をしているんですが・・・








この日、お昼に様子を見に戻ったんです。

で、玄関を開けたら

そこに光る何かが(((((((((゚;皿;゚ノノ))ォ-----→バケ------→lll Img_0456

一度、ドアを閉めて、

再度、開けてみると・・・

そこには、しんくんの姿が!!!(。-(ェ)-。)ん・・・ Img_0457

こりが問題の柵なんですが、

どうもこの隙間から出てきたらしんですね、はい。Img_0461

隙間から出てきたなら、普通、戻れるでしょ???

それなのに、黒っこ しんくん・・・

「戻れないでしよ」って、言わんばかりに 

悪戦苦闘ちうな素振りを見せる訳ですよ ナンデヤネン( ・`ω・´)っ Img_0460

根っからのビビりちゃんなので

ちょっとでも身体に柵が当たって

‟ガタン”なんて音がしたもんなら・・・

もう無理でしよ、ってなっちゃうんです(*´・д・)へっ?

で、結局、こうして立っちして

助けを求めている訳なんです。
Img_0459

あれっ???

って、コトは午前中はずっと玄関にいたってコト??(´Д`;)/ヽァ・・・

なに、やってんだか。。ε-(u_u。)マッタク

で、何気に見たら、ぐったりしてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッP1070843

りんちゃんがいないと

一人では何も出来ない、しんくんに・・・

ポチっと喝をお一つお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

マラセブしゃんとりんしゃんの肝臓のお話でしよ

本日、りんしゃんはトリミングをしましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

しかも今日のトリマーしゃんは、母しゃんじゃないのよΣ(゜◇゜ノ)ノ

実は父しゃんに

「お願いだから、プロにやってもらおう」

って、言われ _| ̄|○ガックシ・・



病院のトリマーしゃんにお願いした訳であります。


お顔のガタガタもキレイになってたし、

お耳もキレイになってました。
P1070871

でね・・・

母しゃん、気付かなかったんだけど

首輪の辺りにマラッセチーがいたらしいっす(*ノω<*)シマッタ!!!

P1070876

お迎えに行った時、

せんせーから「マラセブでシャンプーしたからね」って、言われ!!!

ん????って思い、

「何故にマラセブ使ったの?」って聞いたら

先生も「ん??」って、なって・・・

りんしゃんは過去にケトコナゾール(抗真菌剤)を内服した翌日に

意識レベルが低下し、

肝機能の上限を振り切る高値で肝炎になったことがあります。


薬剤性の急性肝炎と言う判断になり、

それ以降、抗真菌剤は処方しないようにしてもらっていました。

マラセチアで耳がどんなに腫れても

抗真菌剤の内服はしてこなかったし、

薬って言う薬には細心の注意を払って、

ステロイドの使用だって注意して、注意してきていたはず。

マラセブシャンプーも本当は使いたいところを

ミトコナゾールとは言え、

抗真菌剤入りには変わりないから・・・って、

相談して使わないとしていたはずなのに!!!




なぜに??

なぜに、使ったの??って思ったら・・・




せんせーとしては・・・

口から入る薬ではないこと、

点耳薬だってステロイド+抗真菌剤入りを使ってても問題が出ていないこと、

ってコトからシャンプーだし、問題ない、って言うのが理由らしい。

確かにね・・・

過去に人間用のコラージュフルフルを使ったこともあるし、

こっちの方が確かケトコナゾールが入っているはず・・・

それでも問題はなかったから、大丈夫はなず。

いやきっと大丈夫、なんだと思う。




せんせーと父しゃんは

「ケトコナゾールをもう一回内服してみて

それで本当に薬剤性なのか確認してみたい」

って、思ってて・・・

もし薬剤性じゃないとなれば、

使える薬の幅が広がるから

試してみたい派閥。

母しゃんは、そんなんで肝炎にでもなったら大変だから

リスクは避けて通りたい派閥。

これって男と女の違いなのかね??





きっと今回の件で

何事もなく過ぎるだろうから、

そしたらマラセブシャンプーは解禁になるはず・・・

幅は広がった訳で、

そりはそりで有難いコトなんだけどね。

きっと強引にマラセブを使ってくれなかったら、

母しゃんはきっと「嫌だ、使わなくていい」と、言い続けていたと思う。

だから、結果 良かったコトになるのかな。


とにかく・・・

どうか何事もなく、無事に過ごしますように・・・




トリムから帰ってきた、りんしゃんに

しつこく‟すんすん”する、しんくん(*´-ω-)σォィォィ… P1070857

いい加減、うんざりな りんしゃんでしたクス(・m・*)クス P1070855

そしてこちらは

母しゃんにトリムされた しんくん ぷぷ(* ̄m ̄)o))

素人だから、こんなものだよねww
Page

りんしゃんの肝臓しゃん、がんばれーのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月29日 (月)

りんしゃん、ビアガーデンに出没でしよ

昨日、一日中、まったり過ごした、わたくし。



りんしゃんとしんくんもここ数日の

母しゃんの体調不良の為、

お散歩も行けずの状態でした( *´ω`)スマソォー




さすがに可哀想だと

父しゃんが外出先から帰ってきて

「りんもしんも一緒にご飯食べに行くぞ!」って・・・




一緒に??(。´-ω・)ン?



父しゃんがドッグカフェなんて珍しい??って思ってたら・・・

ワンコも一緒に呑めて食べれるところに

連れて行ってくれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




しかも向かった先は

仙台駅の真ん前Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

人も多いのでカートの出番です。

目が光ってるのはしんくんでありますクス(・m・*)クスImg_0452

そこはビルの中庭がビアガーデンになってて・・・

10店舗くらいのお店があるんだけど、

各々のテイクアウトメニューから購入してくる、ってカンジでした。







母しゃん、お腹の調子が悪いことなんて

すっかり忘れて

フローズンビールを注文  ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪ Img_0447

りんしゃんは真剣にメニューを

見て???る?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

料理が運ばれてくる度に

‟りんしゃんのでしよ”と、言わんばかりに・・・

威圧感が凄い、凄いε-(u_u。)マッタクImg_0449

仙台ではまだまだワンコカートは珍しいので

歩いている若い子たちにビックリされたり、

「可愛い」って、囲まれたり ヘ(-′д`-)ゝ

りんしゃんも最近はやっとカートも悪くない、

って思い始めてきたようですε-(*´ω`*) ホッ Img_0451

ここには今週末も行く予定なので

今度はちゃんと撮ってきますね。

そして今週末は東京から可愛いあの子が遊びに・・・

楽しみだわ☆(ゝω・)vキャピ

皆に囲まれ、かなり得意気だった、りんしゃん。

ポチっとお願いするでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

見る度、見る度、二人一緒でしよ

今日は日中、ダラダラ過ごしつつ、

しんくんの毛を‟さっぱりんこ”にしましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

週末はダラダラ過ごしたので

体調も大分、復活してきました。

ご心配をおかけしました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆






こりは土曜日のお写真ですが・・・

このお二人しゃん、観察してると

本当に一日中、こうして二人並んで寝ています(o´д`o)=3 P1070812

パシャパシャしてたら・・・

珍しく、りんしゃんが起きた!!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

「りんしゃん、寝ぐせがついてますよー!!」P1070811

寝ぐせを直してあげてたら、

しんくんも起きました( ̄ー ̄)ニヤリ
P1070810

そしてね・・・

暫くすると場所を移動して

今度はこちらで重なるように寝ていた、お二人しゃん。

りんしゃんのおちりの方に顔がある、しんくん。。。

りんしゃんが‟ぷー”って、しちゃったら・・・

無言のまま身体を丸めてしまった、しんくん。

避ければいいのに ポカ─(o゚Д゚o)─ン

愛だね、愛っ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
P1070818

そして今度はソファーに移動したお二人しゃん。。。

はい、枕にされているのでありました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1070816

ホントりんしゃん的にはいい迷惑だろうなぁ、とは思うんだけど・・・

見る度に一緒に寝ているお二人しゃんなのであります。

そういや、今まで一度たりとも

ケンカしているこの二人を見たことがないですの。

凄いね、偉いね、りんしゃんΣb( `・ω・´)グッ




しんくんは偉くないの?って・・・

はい、偏にりんしゃんの忍耐であります あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


仲良しなお二人しゃんにポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

りんちゃんが届いた、でしよ

ご心配をおかけしました。

お陰様で熱は下がりました ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

お腹の方も落ち着いたと思いきや

まだちょっとダメみたいです(_ _。)・・・シュン

そんな可哀想な母しゃんに

待ちに待ったお届け物が!!

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃)ノ━━━!!!!




じゃん!!ど、どどーん!!

ボギッカムだWAN」のじぇにさん作 羊毛フェルトのフレームでございます。

りんしゃんも是非、作って頂きたいと思いまして、

先日、お願いしたのでありました。
P1070820

見本のお写真がこちらなのでありますが

どう??凄いよね、そっくり!!*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*P1040519

では、ご本人(犬)さんとご対面をして頂きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

と、ここでめっちゃ、すんすん  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070824

しかもしんくんにおいては

かなり熱心にすんすんしてました。

って言うか、目、見開き過ぎ クス(・m・*)クス P1070822

その後、しんくんは・・・

先日、姫ちゃん&しょうこしゃんから頂いた

アメの縫いしゃんをアムりんちょしながら

考えていたのでありました   あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷP1070829

じぇにさん、ありがとうございました!!

是非、黒っこもお待ちしております((^┰^))ゞ テヘヘ





見本のお写真を提出する時、

しんくんは可愛いショットが沢山あるのに、

りんしゃんのショットって・・・

わさってる写真が多いコト、多いコトil||li _| ̄|●il||liヤッテシマッア~

こりはイカンですね。。。

気を付けないと、です、はい。

わさってる りんしゃんも好きなそこの奥様、ポチでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

母しゃん、ダウンでしよ

昨日、夜中に悪寒がしてきて

下痢も復活してきて・・・

今朝、起きることが出来ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

熱を測ったら38.4℃Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

お腹は痛くて、トイレから出ることが出来ずで、

久々に仕事を休んでしまいました。

起き上がると頭も痛くて・・・

ずっと寝てました。

いやぁ、寝れる、寝れる。

夕方にやっと食事して、薬を飲んで、

また寝て

やっとこ熱も下がってきてくれて、

起き上がることが出来るようになりましたd(ゝ∀・)




しんくんは今日一日、

ずっと隣で添い寝をしてくれていました。P1070751

目が覚めると

ベッドの周りにタマゴちゃんがいっぱい並んでいたのには

ビックリだったけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070752

一日寝てたから、

目がギンギンになっちゃったかも( ̄Д ̄;;

皆しゃまも夏風邪ひきませんように・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

りんちゃんが検査だった日のボク・・・でしよ。

下痢っぴなのにアイスが食べたくて、

食べたらやっぱりお腹が痛くなりました(。´・ω・`。)ショボーン

もう‟しゃー、しゃー”ですil||li _| ̄|○ il||li


昨日のサプリの件ですが・・・

追々、個々に連絡しますね((^┰^))ゞ テヘヘ

もう少々お待ちくださいな。




今日はりんしゃんがエコー検査を受ける日のお話をしたいと思います。

前日が岩手に遊びに行ったこともあり、

いつも起きてくる時間になっても

中々、起きてこなかった、りんしゃん。。

待っても待っても朝ご飯が出てこないので

ふらっーとリビングから消えたと思ったら・・・




洗面所で行き倒れている、犬を発見ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!


近付こうが、写真を撮り捲ろうが

全く動かない、りんしゃん。
P1070796

さすがに検査に連れていくのは可哀想かな・・・って、思っていたら、

しんくんにマジ抗議されちゃいました( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・P1070799

それでも・・・ねっ。

やるコトはやらないと、と思って、病院に連れて行った訳ですが、




この方は一人お留守番になってしまい 

大丈夫か??と思いつつ、

りんしゃんに付き合って遅くなった朝ご飯を一人食した、しんくん。Photo

ところが・・・

ガムは完全拒否 ガビΣ(゚ω゚||)ーン

そこまで露骨に拒否しなくても・・・別にね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1

結局、りんしゃんが帰ってくるまでガムは‟ぽつねんちゃん”でした。



多分ね、一日、玄関前にいたのかな??

通ることが出来ないようにしている柵があるんですけど、

手で動かすことは可能なんですけど、

普段は怒られるから絶対に動かさないんですけど、

この日は上手に柵を動かして

玄関前で待機していた、しんくん。




ホント、淋しがりやサンです┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっ、そりが可愛いんだけどね、しんくん!!

お留守番を頑張った、しんくんにポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月24日 (水)

胆のうしゃんのエコー検査でしよ

今日も涼しい、いや寒いくらいの仙台です。

長袖を羽織って過ごしています(o´д`o)=3



さて、今日のお話は7月22日(月)の出来事になります。

りんしゃん、前回の腹部エコーから3か月、

夏が来る前に
(毎年、秋に肝炎発症するのが通例だったんだけど、去年は夏に発症したので)

エコー検査をしておこう、ってコトで行ってきました。





腹部エコーなので勿論、絶食であります!!

しかも昼過ぎに検査をするとのこと・・・

家にいるのにご飯が食べれないのは納得がいかないであろう、

って事で、朝一に病院に送り届けてきました。

そして可哀想なコトに

仕事が忙しくて迎えに行けたのが19時前・・・

この日は丸々一日、病院にいたことになった、りんしゃん。



あっ、食事は持たせていたので、ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ

ぶーたれて戻ってくると思ったんだけど、

意外に可愛い登場シーンでしたww

10秒未満の動画です(*ゝωδ)⌒☆

でね・・・

胆泥は相変わらずでしたが、前回に比べるとサラサラ??に見える、と(・∀・;)へ?・・・・・

ただ胆道が前回に比べると一回りくらい大きくなってるかな、と。




確か、前回、硬くなりつつあった

泥しゃんがあったはずなんだけど???

いずこへ?と、思ったら・・・

どうも胆道入り口付近にあったから

流れ出たんじゃないか?って・・・


だからなのかな??

前々回も胆泥がなくなってるよね!!(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン




決して良好な状態ではないんだけど

いんちょーせんせーからは

「最近では一番イイ胆泥じゃない?」って

一応、褒め言葉なのかな?頂きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして肝臓の数値は安定しているので

内服はしない方向で・・・とのことでした。





いつもいつも、毎度毎度なんだけど、

りんしゃんに関しては小さい頃から

ホントにあちこち病気をしているので

歳をとってきたら

これが併発してくる、

こういうコトが考えられる、と言う話しをするんだけど・・・




勿論、まるっと全て受け入れる覚悟は出来ているけど、

出来る事ならお目見えしたくない症状が殆どな訳で。。。

「手術しちゃう?」って、せんせーに言われたんだけど、

“そんなに簡単に手術って言わないでよー”って反論してみたけど p(´⌒`q)





この先、あちこちに爆弾を抱えて生活させることがホントにいいコトなのか・・・

例えば手術するって、言ったらどれを優先??

いっその事、悪いところは全部手術しちゃう?

でもそんなコトをしたら、りんしゃんの心が壊れちゃうような気がしてみたり、

そんな弱っちいコじゃない気もかなりしてみたり。



そんなこんなをここ数日考えていたんです。



そしたら・・・

不思議なことってあるもので。。



りんしゃんのお写真を見ていたら

「胆嚢」って言葉がキーワードで浮かんだ方がいらして、

今日、その方とやり取りをしていたら

偶然、サプリを勧められて・・・

そのサプリって言うのが

今日の昼に検討していたサプリだったんですΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!



こりゃ、そのサプリとの縁なのかな、と。。


結構、そんなスピリチュアルな部分は大切にしたいと感覚的に思うんですよね。





せっかくの機会なので

サプリについても勉強してみようと思います ((^┰^))ゞ テヘヘ




やっぱり体内に入れるものだから、

納得したものを使いたいから・・・





これからまだまだ闘う為に・・・



りんしゃんが生きるってコトは病気と闘うこと!!

そりがりんしゃんだから   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


せっかくだから

明るく、元気に戦い抜こうね、りんしゃんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

頑張れ、頑張れ りんしゃん!!

えいえいおー!ぽちり応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

国見温泉は秘湯でしよ。

昨日、今日と仙台は寒くて、長袖やら七分袖の洋服を着ています(ノω・、)

夏はいずこへ???






さてさて話は日曜日の国見温泉の続きであります(* ̄ー ̄*)




受付けで「マリちゃんの仲間?」って聞かれ、

“ハイ、仲間です”って答えちゃった( ´艸`)プププ




この国見温泉の湯は全国的にも珍しいエメラルドグリーンの湯です。

元々は無色透明らしいんですけど、

成分中に藻が含まれてて

紫外線にあたると光合成が始まって、

このエメラルドグリーンに変化するんですって。

湯の花もいっぱいなんです!Σ(・ω・ノ)ノ!




ささっ、早速、入りましょう!って、コトで

まずはしんくんから・・・
P1240820

しんくんはいつものように温泉水をたらふく飲みΣ( ̄ロ ̄lll)

前回同様、ちっこの量がそれはそれは半端なく、

30分おきに大量のちっこタイムでありましたil||li _| ̄|○ il||liP1240841

りんしゃんは父しゃんに洗ってもらいP1240830

ずっと、にっこにっこでありますv(。・・。)イエッ♪P1240834

タオル乗せちゃって、ご機嫌しゃんでありますブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ P1240837P1240839

風呂上がりの一杯。

あっ、飲んでいるのはポカリではなく、

山の湧水を頂いております(。-∀-)ニヒ♪P1240851

この日は気温も久々に高めだったので

ドライヤーは使わずに自然乾燥しました。P1240854

しんくんははしゃぎ過ぎて、

既に電池切れ。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッP1240856

お二人しゃんが光合成をしている間に

父しゃんが温泉へ・・・

父しゃんが帰ってくるまで、こんなカンジ。

母しゃんが呼んでも見向きもせずヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. Page

呼んでも振り向いてくれないので

正面に回ってみました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

全く違うとこ見てるでしょΣ(´ω`;)ショック・・・P1240873

国見温泉に入ると、皮膚の状態が良くなるのもそうなんだけど・・・

毛の状態が全然違うんです。

とっても触り心地が良くなるんだよね。

って事で、また来たいと思います☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1240877

命の洗濯をしてきた、りんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

岩手で食べて、風呂に入るでしよ。

今日は岩手にお出掛けしてきました☆⌒(*ゝω・`)





今日の目的は‟食”と‟風呂”の2つ( ̄ー ̄)ニヤリ



たまたま父しゃんが「おしるこ食いてぇ~!」って、言ったので

急遽、ググって見付けたこちらのお店。

創業明治5年の丸竹さん。

お餅屋さんなんだけど、茶屋もあり、

金額もとってもリーズナブル。

甘さも控え目で美味しかったです ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!! 1page

で、メインの風呂は勿論、ペット温泉がある国見温泉

ここでのお話はまたゆっくり・・・☆^(oゝ∀・)v パチッ
3page

そしてマリちゃんの聖地「松ぼっくり」しゃんブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

そりはそりは、とっても美味しいジェラート屋さんなのであります。

いやぁ、ホント旨かった。
2page

そしてね・・・

こちらも美味しくて、リピーターになった我が家。

花巻にある「三平」さん。

一人前の量が半端ないのに、とっても安くて、

そしてめっちゃ美味しい焼肉屋さん。

予約必須のお店です。
Img_0433

いやぁ、食べ過ぎです(o´д`o)=3

でも美味しかったな・・・



あっ、そうそう。。

今日のびっくりした写真。

もう心霊写真かと思ったわ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ P1240885_2

明日はりんしゃん、エコー検査です。

どうか無事に終わりますように・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ツボって、キュンキュンでしよ

今朝ね。洗面所で顔を洗い、

何気に鏡に映る、りんしゃんとしんくんを見たら

りんしゃんがしんくんにchuをしてましたぁ ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ




と、言うより・・・

‟すんすん”をしていただけ??ぷぷ(* ̄m ̄)o))





そんな時に限って

カメラが近くにないし(lll ̄□ ̄)ガーン!!




カメラ持ってきても

二度と見せてはくれませんでした 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!




いつもの‟すんすん”作業。

りんしゃんが‟すんすん”している間、

しんくんの「はい、どうぞ」ってカンジが

ちょっと、母しゃんのツボだったりします(* ̄m ̄)ノ彡バンバンP1070761

せっかくなので、もう一つツボった写真を・・・

゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

あー、このアングル!!

そして鼻!!

手乗せしている顔!!

もう全てがキュンキュンします キュ━(*vωv*)━ン☆P1070788_2

はい、久しぶりの親バカ万歳です ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

一緒にキュンキュンしちゃった方、ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





2013年7月20日 (土)

りんちゃんはマイペースでしよ

天気とのタイミングが合わず、

3日ぶり?のお散歩に行ってきましたヾ(´ー`* )ノヨカッタネ






お散歩から帰ると、框で軽くブラッシングします。P1070764

りんしゃんは薬浴をするのが日課でしたが、

現在は散歩後に薬浴するのみとなっています。



なので、次は風呂場へ移動なのですが・・・

最近のしんくんはお風呂が大好き過ぎて、

リードも外さずに待っております  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1070769

ささっ、リードを外して・・・

「開けるよ、しんくん??」
P1070770

しんくんの偉いトコロなんですが・・・

(浴室に入って)ヨシ、のコマンドがないと

勝手には入りませんエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆Anigif

ところがね。。。

このお方にはそんなルールとかは全くもって存在しません。

しかも風呂場になんて興味ないくせに、

これが終わらないと美味しいさんが出てこないことを

よく分かっているので、

しんくんが待機しているその脇を

何事もなかったように通り抜ける、りんしゃんヾ(・ω´・。)ォィォィ P1070777

ホント、まいぺーすな犬なんだよな、うちのお嬢さん。

コマンドが入らない訳では決してないんだけど・・・

自分の中で聴くべきコマンドと

聴かなくていいとコマンドの判断基準が ちゃんとあるって言うか・・・

ちょっとワンコの中でも変わっている気がします(o´д`o)=3


それに比べて慎重なタイプなしんくんは

我々に怒られるのが嫌だから

周りを見て、私や父しゃんの目を見て行動をします。

うーん、優等生タイプかな。




なので、りんしゃんのマイペースな行動に

いつもビックリさせられるんだよね、しんくん。P1070778

そしてヨシのコマンドにて浴室へ一目散の、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

残念ながら浴槽に‟チャポン”って

今日はしないのよ、しんくん。
P1070785

父しゃんはそんな優等生なしんくんを

「面白味のない奴だ」って、言うんだけど・・・


母しゃん的には

マイペースなりんしゃんと一緒にいても

全くもって流されないし、

いつもしんくんは偉いなーと思ってるよ☆^(oゝ∀・)v パチッ

マイペースなタイプと優等生タイプ。

あなたはどちらが好きですか??

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月19日 (金)

うぉ~!!!でしよ

久しぶりにカメラを握り、

ネタ探しにシャッターを押していたら、

ちょっと楽しくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ





りんしゃんのスヌッチョ姿、

わさってないのに・・・

何でだか、笑えてきますヾ(≧∀≦)ノうひょひょP1070725

スヌッチョ外すと

必ずやる、この舞い(*≧m≦*)プッ

耳が痒いんだろうね・・・

それにしても怖過ぎる、この顔(* ̄m ̄)o))
P1070737

って、お写真撮ってたら

りんしゃんと目があった・・・

用はないです、はい(/∇≦\)スンマセーン
P1070746

一部始終見ていた、しんくんのこのお顔。

悲しそうだね、しんくん・・・

見てはいけないものを見てしまったもんね(ノ∀≦。)キャハハP1070748

そりでもしんくんの一途な愛は揺らがないのであります。 

こんな顔でもね プププ(* ̄m ̄)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月18日 (木)

ボク、りんちゃんのことが大好き過ぎて・・・でしよ

昨日、今日と涼しいを通り越して寒いくらいの仙台です(o´д`o)=3

車の暖房を入れっちゃったくらい・・・


さてさて、今日のお話ですが

留守番チームのこの方達は

寒かろうが、暑かろうが

いつも引っ付いて寝ております (´・ω・lll)ァ...


正確に言うと・・・

りんしゃんは一人でゆっくり寝たいのに、

寝たいのに!!

あー、寝たいのに・・・

黒っこ しんくんが引っ付いていくのが

いつものスタイルであります(oノД`・o)ァチャ~…

こりは父しゃんが座っている座椅子ですが、

その隣にりんしゃん。

そして明らかに無理やり座椅子に座りこんだと思われる、

黒っこしゃん(*^艸^*)クスクス・・
P1070655

暑い日にはクールマットの上で寝るようになった、りんしゃん。

そうすると、また現れる黒っこしゃん。

そして身体のどこかが触れるように引っ付きます(>ω<;)P1240522

りんしゃんは引っ付かれても

怒る訳でもなく・・・

そのまま、そのまま。

そして暫くしてから

すっーっと場所を移動します(´・∀・`)ニヤニヤ

最終的に行き着く場所はバリケンなのですが・・・

我が家のバリケンは大きくて(それもイケないんだけど)

黒っこしゃんも一緒に入れちゃうんです。


なので、ほらっ、やっぱり一緒に入っとります・・・

しかも縫いしゃんも一緒((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャP1070654

この間、キャップを被ったりんしゃんのお写真をウッドデッキで撮った際、

黒っこしゃんにお部屋で待機してもらったら・・・

いじけちゃったプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

そんな露骨にイジケなくても、って思うのですが・・・P1240768

しんくんはりんしゃんがいないとダメなんだろうな・・・


りんしゃんは・・・

しんくんがいないとテンションが上がって

とっても楽しそうなんだけど、

おかしいな、この違い、なんでだろ(*´艸)( 艸`*)ププッ



全部、言わないでおきますが・・・

分かった方は“ポチ”してから

しんくんに見られないようにこっそりコメしてくださいませ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

今年の夏はこりでイクでしよ。

チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス りんままっす。

友達に「最近ちゃんとUPしてんじゃね?」って、言われました( ̄ー ̄)ニヤリ

してるよ!!だってパソコン新しくなったし、

父しゃん、ゲーム買ったしヾ(*´∀`)ノ

要するに、時間があるってコトなんだけどね☆^(oゝ∀・)v パチッ





で、この間、ジュラのお家に遊びに行った時に

ジュラのカラーが可愛くて、

皆で頭に乗っけて遊んじゃいました、

皆、可愛いっしょ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

一番似合っていたのが・・・

男の子のしんくん、って言うのが笑えるけど(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
Cats6

黒っこでお写真撮りが大変ですが

“モデルしんこ”です(。・m・)クス

まるで“マ○ムシンコ”のような響きだけど・・・






そうそう元祖 モデルしゃんのりんしゃん゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

せっかくなので今日は新作コレクションのご紹介をして頂こうかちらね。

こちらBell Mapleの新作キャップです。

ネイビーのストライプの間に

小さな赤い星が可愛いっしょキュ━━ヽ(*゚ω゚*)ノ゛━━トォCats1

こりもアメリカン柄で可愛いのぉ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

りんしゃんは右眼が白内障なので

キャップのツバを長めに作ってもらっています。

この方が眩しくないもんね。
Cats2

こちらは星条旗柄でこりも可愛いc(*・Д・*c)イイジャン

りんしゃん、アメリカーンな物ってなかったから

この夏はアメリカーンで決定!!だな。Cats4_2

こちらはね赤いストライプにお星様が。゚.o。キュ━(●゚∇゚*)σσ━ト。o.゚。Page3

せっかくだから

“デルしんこ”にもご登場頂こうと思いますが・・・

ポイントは白ひげがぴょーんと跳ねているところです。

って、そこ??(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! Cats5

“モデルしんこ”を使用してもいいよ、って、方がいらっしゃったら、

白ひげがぴょーんと跳ねておりますが

いい働きしますんで、よろちくお願い致します。

御連絡ぉ待ちしとります プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!





あっ、こちらのぉ帽子はBell Mapleで販売されとります。

何やらスヌッチョもそろそろ出てくるみたいだからチェックしてみてねん。

モデルしゃんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ブログ村を卒業する、と宣言したんだけど、

仕事のお客様がポチっとするコトを覚えて

楽しみに押して頂いている、と御家族様から聞いたので

このままランキングにいることにしちゃった。

そしてブログ村から他のアメコちゃんのブログも見るようになったらしい。

しかもそれが一人、二人じゃないの。

ネット社会、恐るべしΣ(o゚д゚oノ)ノ

宣言した割にちゃんと撤回してなかったから・・・

一応。

そんな訳です☆⌒(*ゝω・`)

2013年7月16日 (火)

姫ちゃんがキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

三連休最終日、とってもとっても可愛いお客様が我が家に・・・

と、言いたいところですが、諸事情がありまして、

りんしゃんとしんくんの娘 ジュラのお家に来てくれましたヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

では・・・

りんしゃんご対面のシーンから。

りんしゃんもキレイ、キレイにしておけば良かったぁ、

と後悔した母しゃん   ガ―(´・ω・|||)―ン!!P1240559

そして、しょうこしゃんにもご挨拶のりんしゃん。P1240561

もう分かったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛いお客様は・・・

アメコカ姫のぴこぴこ物語」の“姫ちゃん”

めっちゃ可愛いかった(〃'∇'〃)ゝエヘヘP1240622

姫ちゃん、コッカーなのに・・・

“たるたる”がなーい!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

そしてちゃんとウエストのくびれもあって・・・・

母しゃん、羨ましいっす(´┏・┓`)ショボーン

立ち姿も美しいでし。。
P1240632

それに比べて・・・

我が家のお嬢さん、ウマウマしゃんの前にりんしゃん 有り (* v v)。 ハズカシ

こんな小さい椅子に一人で、

何度も乗ったり降りたりを繰り返してたんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1240652

姫ちゃんはそんなりんしゃんの近くにいると

美味しいしゃんがもらえることを

ちゃんと分かったらしく・・・

そんなところはやっぱりアメコなのね  ぷぷ(* ̄m ̄)o))P1240647

そしてめっちゃ近くにいても

お互いに怒ったり、嫌がることもなく、

うん、仲良しさんやってました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

りんしゃん、姫ちゃんが全部食べるのではないかと気が気じゃない模様。
P1240665

姫ちゃんのブログでよく見ていた“ぺろりんちょお写真”。

しょうこしゃんに教えてもらって

撮れたお写真がこちら。

まずまず かちらね???
P1240671

そしてそして・・・

実はジュラのお家にはルナやのんちゃんも来ていて

わちゃわちゃしていたのでありました(つ∀<。)キャハッ♪Page

姫ちゃんはブログで見ていた通りの

本当に可愛いコでした(〃▽〃)ポッ

動きが軽やか、って言うか・・・

それに比べてりんしゃんは

‟ぽてぽてぽて”と動くって言うか、

‟ぬうー”って動くって言うか

うん、りんしゃんでした(なんだ、そりゃ)ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

しょうちゃんも思ってた通りの可愛いらしくて、優しい方でした。

王子もお付き合い頂きまして、ありがとさんでした。

遠いけど、また遊びに来てくださいな(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

P1240615

ジュラまましゃん、朝早くから本当にありがとさんでした。


ブログを始めてから沢山の方が仙台に来ると立ち寄ってくれて、

仙台の関所になりつつある我が家。

これもりんしゃんとしんくんのお蔭だね。

来月も可愛いあのコとあのコがやってくるし、楽しみだわ。

可愛いお客様にポチりお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月14日 (日)

今日は行きたくないでしよ。

三連休のど真ん中です。

今日はバタバタしているので、予約投稿です。

ちゃんとUP出来てるかな???

今日は、りんしゃんのお耳の定期診察に行った時のお話です。

実はりんしゃん、お耳のお薬を使わなくなってから

一か月を経過したんですメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

勿論、自宅での耳洗浄はしてますけどね・・・

それでもりんしゃんにとっては快挙なんです∩(´∀`)∩ワァイ♪




でね・・・

そりはイイとして。

先日、体調が悪い時は自ら病院に行ったくせして、

この日は行きたくなかった、りんしゃんの動画でありんす。

この日は爪切りと肛門腺も絞って頂いたんですが、

りんしゃん的には耳もやられ、爪や肛門腺まで・・・

「お礼を言いいに病院に行こう」って説明だったのにね |ω-`*)シュン


お陰様で機嫌悪くなり、ガウりまくった、りんしゃんでしたllllll(-ω-;)llllll


帰ってきてからも

プンすかしてたので抱っこちゃんしてたら、

寝ちゃいました*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*Img_0423

りんしゃん、お疲れちゃんのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月11日 (木)

美味しいさんでしよ。

母しゃん、やれば出来るコ(*ノω・*)テヘ

またまたUPでございますおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

今まで毎日UPしていたことが信じられないくらいです。  






今日は・・・

ここ最近の我が家のクッキングタイムのご紹介。

まずはピザでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃん、仕事が終わってから、ピザ生地から作り始めるもので・・・

出来上がりは夜中なんざんすヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




でもこりが、美味しいの。

お陰様でわたくし、順調に肥えています(ノω・`。)ァレマッ…
Page

そしてこちらはベーグルにスコーン(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

こちらも父しゃんがせっせっと捏ねて、

火の番は勿論、“りんしゃん”がしとります(〃艸〃)ムフッ12page

そしてこちらは冷製スープ。

枝豆スープはムースにして

コンソメはジュレにして、

トマトは普通にスープ。

でも色のバランスが悪いし、トマトの酸味が強くて味も微妙。

で、ジャガイモでビシソワーズを作ってみたら

作り方間違えって、大失敗。

結局ね・・・

ク○ールのコーンスープで作ってみたら

味も色合いも問題なしで完成となりました。



りんしゃんは枝豆しゃんに興味津々(〃’σ`ゴクッッ..

Page_2

ブログをUPしていない日はこんなことをして過ごしていました。

あっ、作るのは父しゃんで

母しゃんは味見係りなんですけどね(〃)´艸`)オイシー♪

今日はわんわんブログじゃないけど・・・

ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

たまごちゃんとお風呂でしよ。

今宵も母しゃんの連日UPでございます ((^┰^))ゞ テヘヘ

パソコンが新しくなったもんだから、

フリーズすることもなく、サクサクと書けちゃうもので( ̄ー ̄)ニヤリ





ここ一年ですっかりお風呂大好きっこになった、しんくん。

お風呂に入りたくて、入りたくて、

浴室前で待機することも多々あります。




今日は浴槽にたまごちゃんを入れてみました。

既にウズウズしている、しんくん。
P1070640

たまごちゃんをホリホリしてみたり・・・P1070642

お湯の中に潜ってみたり・・・

一緒に入っている方にはホント迷惑なんであります、はい。P1070647

そんなしんくんのお風呂動画です ぷぷ(* ̄m ̄)o))

めっちゃ楽しそうですよ。

そしてりんしゃんはめっちゃ迷惑そうですよ あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ 

では、どうぞ。

こんなコトしてるから

風呂上りのちっこは大量なんですの(;´д`)トホホ…

でも楽しそうな、しんくんにポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 8日 (月)

娘に会いに行くでしよ

珍しく、連日UPでございます  (・・*)ゞ ポリポリ




先週末、りんしゃん、しんくんと一緒に

この二人の娘っ子に会いに行ってきましたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚P1070662

こちらがりんしんの愛娘

次女の“あん”でございます*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*

りんしゃんに似てるでしょ???( ̄ー ̄)ニヤリ
P1070702

あんちゃん、クリスマスに会った以来だから、嬉しかったらしく・・・

玄関先で嬉ションのお出迎えでした ぷぷ(* ̄m ̄)o))

りんちゃんには念入りな“すんすん”を。P1070687

しんくんパパとは微妙な距離感を保ちつつ・・・P1070673_2

しんくんがあんちゃんファミリーに次々と“ぺろりんちょ”していると

距離を保ちつつ、小さくガウる、あんちゃん。

完全無視の パパ しんくんでしたヾ(´Д`;●) ォィォィP1070701

りんしゃんはあんちゃんの食べ残しのフードが気になって、気になって・・・

そりゃ、我が家では朝のフードが

ずっと残っているなんて考えられないからね(_ _(--;(_                             _(--; )うんうん

ちょっとだけ頂いた、りんしゃん・・・(・∀・i)タラー・・・

ご飯もらってないコのようだわ(´-ω-`;)ゞポリポリP1070709

親子の3ショットでありんす*:.。☆..。.(ゝ艸・○)P1070700_2

そしてこちらが三女のジュラでございます(*≧m≦*)

仲良し親子にぽちっとするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

黒い方は可愛くないでしか??

UPしたい記事がたまっているので

サクサクっとUPしていきたいと思います (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




こちらは蔵王のエコーライン途中の駐車場です。

物凄い霧で2台前の車が見えない状態でした(´・ω・`;A) アセアセ

まるで雲の中にいるようなカンジ(〃´ー`)=3                              フッImg_0377

この後、我が家がいつも出没する遠刈田温泉であります。

ここのカフェはテラス席はわんこOKなのですが・・・

りんしゃん、覚えているのか

このお店前を通過すると、必ずこの席に座ろうとします オィオィ!ヾ( ̄ *)Img_0379

すっかり食べる準備万端な、りんしゃん。Img_0382

そしてこの後、見知らぬ男の子が駆けて来て・・・

「黒い方の犬は可愛くないよ、お父さん」って言われました(。ノε`。)アゥ~~




「可愛い」って言われるのかと思いきや、

そうきたか!!って、感じで笑うしかなくて( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃん、大爆笑で

「そうなんだ!!黒い方は可愛くないんだ!」って。


子供恐るべし(¬w¬*)ウププ








こちらが可愛くない方の黒っこ しんくんです クス(・m・*)クス

母しゃん的にはこの鼻がめっちゃ可愛いですがね( ≧∇≦)ブハハハハッImg_0378

黒っこに“どんまい”のポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 6日 (土)

りんしゃん、自ら病院へ・・・でしよ

ホントは違うお話をUP予定でいたのですが・・・

りんしゃんがちょっと体調を崩しまして、

記録がてらUPしたいと思います*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

7月に入ってから、ちょっと元気がなかった、りんしゃん。

日曜日はお出掛けしてたから、疲れたのかなぁ?と思いつつ、

でも去年は夏に肝炎になったこともあり、

ちょっと心配になった、わたくし。




数日様子を見て、ワクチンの時期だったので

肝機能の検査をしてもらう為に病院に行きました。

肝機能は全くの問題なし ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

せんせーと相談をしてワクチン接種して

仕事に行って、帰ってきたら・・・





ん???(。´・ω・)ん?

りんしゃんが窓際から動かず、ずっと外を見てて・・・

呼んでも尻尾が上がらなくて。

「オヤツだよ」って、声をかけたら

オヤツを素通りして、玄関へ(*・◇・*)はぁ~?




覚えている方はいるでしょうか??

りんしゃんが産気づいた時、

犬の出産は夜だと思っていたので

全く気付かなかった、母しゃん。

りんしゃんが自ら病院に向かったこと(その記事はこちら)を。

そして出産翌日には先生のところにお礼を言う為に

自らの意思で病院にダッシュで行き、

お礼を言ってダッシュで帰ってきたことを(その記事はこちら )。

腰が痛い時にはマッサージや棒灸をして欲しいと訴え、

必要のない時にはしっかり拒否をするコでありますΣ(=゚ω゚=;)マジ!

(その記事はこちら

自分の意思があるコなので、外に出したんです・・・

そしたら

ホントにゆっくり、ゆっくり

病院に向かって歩き始めたんです(我が家から病院は徒歩20秒です)。

階段も昇り、自ら病院の入り口へΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!





事情をスタッフさんに説明。

犬が自ら病院に来た、と言う飼い主をどう思うんだろ??って思ったけど・・・

診察室に入ると院長は既にステロイドの注射を持っていて、

今回は私がガタガタ言う前に

「ワクチンの副作用かもしれないし、膝か腰の痛みかもしれないから打つよ」って。

その後、しっかりオヤツも食べ、

ちっことうんPしゃんをお土産に置いてきたのでありましたf(´-`;)ポリポリ



家に帰ってからは玄関前に行くこともなかったので

やっぱり病院に行きたかったようです。



この日はちょっとダルそうでしたが・・・

今はすっかり元気です(o´艸`o)ァハ♪Img_0410

そしてりんしゃん大好き、しんくんは・・・

りんしゃんに引っ付きたいところをぐっと我慢をしてΣd=(・ω-`○)グッ♪

レディーちゃんに引っ付いて寝ていたのでありました(*≧ω≦)キャハハ♪Img_0411

このコ達にもちゃんと意思があるんですねー。

 

そして、どんだけ先生のことを信頼しているんですかねww

 

りんしゃん、順調に進化してます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

りんしゃんはお陰様で元気です。

良かった、良かったぁ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2013年7月 2日 (火)

心臓の弱い方はご遠慮ください、でしよ。

とうとうパソコンがダメになってしまい・・・

おにゅーなパソちゃんを購入しました わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃                              )ノ━━━!!!!

なのでまだ、慣れてなくて・・・

編集ソフトも使い慣れているのが良くて、

只今、わざわざダウンロードしている最中です(。ノε`。)アゥ~~







って、ことで今日は画像少な目です。

でも強烈ですヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

お昼にね・・・

ご飯を食べて、何気に庭に視線を送ったら

そりはそりは恐ろしい いや困った顔をした、りんちゃんが ビクッ!!Σ(・ω・;|||
P1070652

違う生き物みたいでしょlllll(-ω-;)llllll

どうもスヌッチョがずれて、前が見えなくなったらしい・・・です、はい。P1070651

彼女の名誉の為に・・・

本当はこんなに可愛いです( ̄∀ ̄*)エヘヘImg_0399

では、また次回。

ポチりと・・・お願いするでしよ。

おっと!!

前回の記事に珍しくリコメ書いたので見てねん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

リンク