« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

びよ~んでしよ

今日は母しゃんがツボったお写真のご紹介でありんす(〃艸〃)ムフッ

と、言ってもフェイスブックで紹介済みですが・・・

ある日のしんくん。。

なぜか、縦??普通、横に銜えるよね、的なお写真(*≧ω≦)キャハハ♪027

横のアングルで見ると、余計にツボってしまうでしょ(((*≧艸≦)ププッ026

そんなしんくんのキリリ顔。

そして爆睡のりんしゃん。
029

最近、益々、いいキャラになってきた、しんくん。

かわゆす━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


にほんブログ村

2013年5月26日 (日)

ボクは観光地よりも好きな場所があるでしよ。

フェイスブックもブログも放置ちうでございますヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

訪問も全く出来ておりませぬ(´。・д人)ゴメンヨゥ…

気長にお待ちくださいませ。。。


では早速、いきますよー!!!

まずは5月12日の話に遡るのですが・・・(。・д´・。) ほほぅ

こちら岩手の小岩井農場でありんす。

岩手まで高速を使わずにレッツラゴーしたのですが

いやぁ、遠かったっす(;¬∀¬)ハハハ…

でもほらっ、素敵な景色でしょ!!P1240202

こちらが小岩井農場。

一度、連れてきてみたかった場所のひとつだったんですが・・・P1240208

広いんだけど・・・

広いのに走り回れないことが納得いかない、しんくん(´・_・`)

なんかね、楽しそうじゃなかったんです(;´д`)トホホ…Page

りんしゃんはお店前ではテンション上がって、

おっ、楽しんでるかな??って思ったんですが、

芝で休憩すると

やっぱり走りたくてウズウズしてきちゃって・・・




走らせる訳にいかないしね。

結局、40分くらいで撤収することに(v_v`)はぁ・・・。

かなりここに来るまで時間を要しているんですがね(¬з¬)ブゥーーーP1240225

父しゃんと母しゃんの結論。

りんしゃんとしんくんが喜ぶ場所。

そりは自由に走り回れる場所なんだな、と┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

景色が良いとか、そりは我々が嬉しいものであって・・・

りんしゃんとしんくんには関係ないのよね。

って、コトでこちらは本日5月26日のお写真であります。

いつもの場所に父しゃんとれっつらごーでした。P1070521

mamaritaしゃんから“おたプレ”で頂いた、

水にも浮くという話のぉニューのディスクでありますd(≧▽≦*d)P1070494

ディスクには興味のない、りんしゃんでしたが

このディスクは柔らかくて噛みやすいらしく・・・・P1070495

りんしゃんもディスクをアムリンチョしておりました☆(・ω・ノノ゙☆パチパチP1070522

うーん、いい顔だ、可愛い過ぎる(*/∇\*)キャ~~~♪P1070528

りんしゃんは父しゃんがいればそれだけでOKだったりもするのよね(∀`*ゞ)エヘヘP1070536

我が家は観光地よりも大自然で遊ぶ方が似合ってるかも。。。

そんなお二人しゃんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2013年5月21日 (火)

マリちゃん 10歳 おめでとうでしよ!!

しんくん&りんままにおたおめコメをありがとうございました(〃ノωノ)

とってもとっても嬉しかったです(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

皆さんのところには、ゆっくり訪問させて頂きますね。。





で、本日のお話でございます。

練馬の大明神こと「マリちゃん」。

コッカー界で知らない人はいないであろう的な存在。

あの震災の時にも東京からいち早く駆けつけてくれて、

その後もキャラバン隊を結成し

あちこち支援物資を届けてくれて、

いつでも先頭に立って、引っ張ってくれた絶対的な存在。

そりが練馬の大明神 マリちゃんなのであります。

そんなマリちゃんの10歳のお誕生日。

国見温泉で祝おうじゃないか、ってコトで・・・

岩手 国見温泉にレッツラゴーしたのでありました。P1070435

さてさて、順おっていくと・・・

国見に着くとマリちゃん貫禄の登場シーン。

動画撮っておけば良かった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッP1070297

そしてマリちゃんと父しゃんの再会の場面。

この日のマリちゃんは一段と話まくっておりました( ̄ー ̄)ニヤリP1070298

父しゃんはあっと言う間にワンズに囲まれ・・・

りんしゃん、ちょっとご立腹??

“すんすん”を珍しく許してる、しんくん。

相手がみりんちゃんだからか??(〃艸〃)ムフッ
P1070315

そしてそして・・・

彼女が焼きもち妬いちゃって、彼氏、必死に弁解している!の図(*´艸`*)ァハ♪P1070322

まっ、そりは置いといて・・・・と。

参加メンバーは

岩手 ぽん母しゃん家COOしゃん家

秋田 みりん家

練馬 マリちゃん家
Page

我が家のしんくん・・・

色々とやらかしてくれまして(ノω<;)

バロンぴにはアニキ風を吹かして、おどしまくり・・・

いつもの“ぺろりんちょ”やら“クレンジング”の被害に合われ方も。Page_3

そして温泉では・・・

皆しゃまを楽しませ┓(;´_`)┏
P1070365

わざわざ立って何をしているかと申しますと・・・

水面を叩いて、泡ぶくをお口でアムっとしようとしているのであります。

そしてここでも彼はたらふく温泉水を飲みまくりi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

膀胱炎にはならなかったものの

大量のチッコを何回も何回もすることになったのでありました(ノД`)ハァAnigif

マリちゃんは気持ちよさげな表情(*ゝωδ)⌒☆

その後ろで硫黄臭の温泉水を飲んでいるのがしんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1070359

この後、なぜか地蔵 現る キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お供えしないと・・・祟られる??
P1070378

そんなお地蔵様を前にして暴挙に出たのがりんしゃん。。

マリちゃんも口の中へと期待していた、金満を・・・

ご婦人からちゃっかり頂いた、りんしゃん。

引き離そうと首根っこを捕まえて引っ張ったら、

それと同時に残りの金満を口に入れやがったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンP1070342

この後も食べ物があるところに、りんしゃんあり┐(´д`)┌ヤレヤレCats

大御所とのシンクロ率も高いこと、高いこと( ●≧艸≦)Page6

そして大御所 マリちゃんのこの表情。。

幸せそうだわ♪♪(●^∀^●)♪♪

マリちゃん、10歳 おめでとう!!!!P1070454

この幸せそうな表情は誕生ケーキを食べた時のものなんだけど、

こんなに真剣に待っていたのよね(笑▽笑)P1070443

あり・・・

ホルモン鍋のお写真がなかったコトに気付いた、母しゃん。

美味しすぎて食べることに夢中だったらしい(≧m≦)

そして母しゃんのお気に入りの一枚。

みりんママ、マリちゃんに“注入”されている模様 (((*≧艸≦)ププッ

めっちゃご利益ありそうだから、凄いよねwwP1070387

いやぁ、ホント楽しかったです。

また遊んでくださいねheart04


にほんブログ村

2013年5月13日 (月)

しんくんと母しゃんが誕生した日、でしよ。

本日、5月13日はしんくんと母しゃんの誕生日であります( ̄ー ̄)ニヤリ

そして母しゃんと父しゃんの結婚記念日でもありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ありは2008年お盆ちうのことでした。

たまたま立ち寄ったペットショップ。

一匹だけ大型犬の入る屋根付きサークルに入ってたパピっ子。

そりがしんくんでした。

父しゃんがめっちゃ気に入り、

母しゃんと誕生日が一緒だし!!って、言う理由だけで

ゴリ押しされ、我が家に向かい入れることになった、しんくん。

3ヶ月にしてサークルをよじ登って脱走はするし、

初日に階段から転がり落ちてくるし・・・

もう本当“やんちゃ”で落ち着きの欠片もないコでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この頃から既にクレンジング しんくんだったな。Page1_2

りんしゃんはこの黒っ子をすんなりと受け入れてくれて・・・

毎日、しんくんの顔をなめて目やにをとり、

ガムが欲しいと言われれば自分のをあげ、

遊べと言われれば遊んであげ、

四六時中、ぴったりとくっつかれ。
Page2_2
りんしゃん、この時、まだ1歳5ヶ月だったけど、

しんくんにとっては“ママ”だったのかな。

まっ、この時からりんしゃんのことが

大好きだったことには変わりないんだけど(ノω<;)
Page3

そして・・・

りんしゃん、しんくんに襲われ

めでたくご懐妊(〃ノωノ)

しんくんは12時間もの間、出産を見学(*´艸`*)ァハ♪

雌犬がナーバスになることが多く、父犬すら近付けないこともあるそうだんだけど、

しんくんは出産直後から普通に面会を許され、

気付けば、りんしゃんの側に寄り添い、

子育てパパになったのでありました。Page4

りんしゃんをこよなく愛する、しんくん。

まん丸お目々が可愛くて、

母しゃんの専属ストーカーなしんくん。

愛くるしくて、ウザくて、とってもとっても可愛い奴。

どんどんどんどん、しんくんのコトが好きになっています。

大好きです☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆

『けんたろす!!誕生日、おめでとう。

ずっと、ずっと一緒にいようねヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ』

Photo

よろしければ、ポチっとお祝いしてやってくださいませ。


にほんブログ村

2013年5月 7日 (火)

獅子舞と天狗しゃんに会ったでしよ

昨日の続きでございます。

遠刈田温泉はお祭りだったらしく・・・

獅子舞がいるではないですか!!

りんしゃんは椅子に座ることに夢中で

獅子舞に全く気付かず。

“ビビリ”のしんくんは、この段階で獅子舞にノックダウンヾ(・(●●)・;)ォィォィP1070205

獅子舞に頭をかぷりんちょしてもらうと魔除けになるってコトで

りんしゃんもレッツトライ!!!
P1070206

さすがのりんしゃんも獅子舞は怖かったらしく・・・

ガウりまくっておりましたヾ(_ _。)
P1070210

すっかり魂を抜かれた感、満載のお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレP1070224

でも食べ物がくれば、まだやる気スイッチは入るらしい(。-∀-) ニヒ♪P1070225

ってコトで、またウロウロすることに・・・P1070227

そしたらね。

な、なんと!!!天狗!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~P1070228

りんしゃんVS天狗しゃん

天狗しゃんに“無理、無理”って首を横に振られてしまいました(´・_・`)P1070232

天狗しゃんの後は子供達のお神輿。

りんしゃん、こちらは興味深々でありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1070234

ちょっと休憩ちうのりんしゃん。

父しゃんに抱っこされ、お顔がにっこにっこです(〃▽〃)
P1070249

しんくんもにっこにっこだったんです・・・P1070250

が!!突然、花火があがったんです・・・

“びびり”のしんくんは父しゃんのあんよのところに

避難して出てこなくなっちゃいました(笑▽笑)P1070254

この後、コッカしゃん友達のKUKUママしゃんに偶然会いました。

今度、ゆっくり家に遊びに来て下さいね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

GW最終日、残念なお知らせが入ってしまいました。

“勝手に頑張れキャンペーン絶賛開始ちう”だったんですが、

痛みと闘っていた知人が

先日、痛みから解放されたそうです。

いっぱい、いっぱい頑張りました。

このブログを見るのが日課だったそうで

最後は殆ど見ることも出来なかったそうですが、

ご家族の方が読み聞かせてくれたそうです。

またいつか必ずお逢いしましょうね。

この“うぷぷな日記”を愛読して下さってありがとうございました。





ブログ村に復活して

前のようにUPしていたのですが・・・

キャンペーンもこれにて終了になってしまいました。

応援、ありがとでした。


にほんブログ村

2013年5月 6日 (月)

イノシシの足跡でしかね??

前に何度か行ってとっても美味しかった蕎麦屋さんがあって、

去年は全く行けなかったので、

山菜やタケノコの季節だし、行ってみることに・・・

こちら「花いかだ」さんであります。

この季節行くと、散策路はお花がいっぱいなんですの(*≧m≦*)
Page1

とれたてのタケノコのお刺身やタケノコご飯、

手作り刺身こんにゃく、

やっぱりとれたて卵のだしまきタマゴ。

本当にここは美味です( ̄ー ̄)ニヤリPage2

開店と同時にあっという間に満席になっちゃうので

開店時間より早めに行って

ちょっと散策してきました。
P1070143

大自然でしょ( ´艸`)プププ

そして父しゃんがイノシシの足跡を発見ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

調べてないので、ホントなのかは分かりませんが

生息していても不思議ではないと思う。

どなたか、イノシシの足跡か分かる方がいたら教えてくださいませ。P1070144

たらふく食べたので、今度は温泉へ・・・

今日は県内にある遠刈田温泉にれっつらごーでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッP1070175

と、ここで次回に続く。

次回はね・・・

天狗と獅子舞に遭遇したお話しでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あり、りんしゃんとしんくんの出番は??

もけおにポチでしよww

にほんブログ村

2013年5月 5日 (日)

山形蔵王にお出掛けでしよ

今日は本当はね、牧場に行って

他の動物と戯れさせてみよう!!だったんだけど・・・

車を走らせているうちに

何故か、山形蔵王に到着(;¬∀¬)ハハハ…




せっかく山形蔵王に来たら食べたいものが

そりは「稲花餅(いが餅)」でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

もっちもっちの餅の中に甘さ控えめの餡が入ってます。

そして自家製山葡萄ジュース。

美味です、はい。
Page

以前来た時も快くりんしゃんとしんくんを出迎えて頂いきました。

今回も甘えさせて頂きました(。uωu)ァリガト♪P1070107

前回のお出掛けで暴挙に出たりんしゃんだったので

母しゃんの鉄壁のガードにより

全て見てるだけでありました(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまいP1070114

そして街探索に・・・
P1070115

りんしゃんが向かった先は「お餅屋さん」Σ(- -ノ)ノ

さすがにまた餅かよ・・・ってコトで却下。

でも美味しそうでしたよ。
P1070116

温泉街ってコトであちこちに足湯があり・・・

忘れてました。

お風呂大好きな男が一緒だということを( ̄∀ ̄;)P1070118

しんくん、足湯に入りたくて、入りたくて

ずっと「くぅーん、くぅーん」言い続け・・・

気付けば他のお客さんに笑われておりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1070124

もはや“温泉マスター”なカンジのしんくん。

でもまた膀胱炎になると大変なので舐めないでくださいませ(ノ∀`) P1070132

そしてワンOKのカフェを発見!!

母しゃんここでもケーキを食べちゃったwwP1070135

帰ろうと思ったら

りんしゃん、久々にローリング出現。

朝からちょっと歩き格好がよろしくなかったから、

坂道、アスファルトがこたえたらしく・・・

無理せず抱っこちゃんでございます。P1070137

でも父しゃん、途中からりんしゃんを小脇に抱え、

まるで手荷物状態ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まっ、当の本人が楽しそうだったからいいんだけどね( ゚д゚)ポカーンP1070138

街全体が硫黄の匂いだったからかな・・・

お風呂に入ってないのに

りんしゃんとしんくんから硫黄臭がしています(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?

まるで国見温泉に入ったようだわww

あっ、りんしゃんのあんよは大丈夫なのでご安心を。

硫黄臭いお二人しゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2013年5月 3日 (金)

ボクも一緒にお風呂に入るでしよ

GW後半がスタートしましたね チワァ~ヾ(o´∀`o)ノ

今日はGWに全く関係のない話なんですが・・・

しんくん、最近、お風呂が大好きになりまして(≧艸≦*)

父しゃんがお風呂に入ってたら

自分もお風呂に入ると言い出して・・・018

浴槽の淵にジャンプしようとしたら滑ったので、

滑らないようにマットを準備してあげたけど・・・

ジャンプ失敗がショックだったらしく、

すっかり凹んでしまった、しんくんε-(´―`*)

019

父しゃんに手伝ってもらって

淵に座ることに成功したものの・・・

浴槽に“ちゃんぽん”も手伝いを要求。021

父しゃんに「甘えるな」と、言われ、

自ら飛び込むことになったのでありました。
022

そしてこちらもはちょい前のお風呂なんですが・・・

水面を叩いて水しぶきをあげる遊びに

どっぷりはまった、しんくん(●ゝ艸・)フ゜ッ
P1070077

そして叩いて出来た泡ぶくを“ぺろんりちょ”。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

りんしゃんは“バシャバシャ”されるもんだから迷惑顔でしょ。P1070079

そう言えばね・・・

ジュラままの話だとこの間の温泉以降、

ジュラもお風呂がちょっと好きになったらしいんです。

楽しかったのかな??( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はお風呂大好きしんくんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

おむちゅ姿は萌え萌えでしよ。

あと一日働けば・・・

また休み ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆




我が家のりんしゃん・・・

たまにちっこをした後でも

“つたつた”とちっこが出てしまうことがあります。

ホントに尿失禁みたいなカンジなんですけど

ちっこ検査でも異常はないし、

そのうち“つたつた”も治まるので

神経質にとらえないようにしていたんですけど・・・



昨日からまた“つたつた”が始まって、

父しゃんから「オムツ」命令が出てしまった、りんしゃん。

“おむちゅ”したら凹んでしまい・・・

フリーズしてしまいましたi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザーP1070085

母しゃんに目で訴えてくるんだけど、

父しゃんに「少しの間、我慢しろ」って言われたら・・・P1070088

父しゃんに“ちょい、ちょい”したと思ったら、

「(脚の上に)どうぞ」のコマンドもでないうちに

強引に父しゃんのあんよの上に

“むぎゅ”っと座り込んでしまいました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンAnigif

なんだろ・・・

“おむちゅ”姿って

とっても萌え萌えなんですけどーーーー!!(*ノェノ)キャーP1070092

お顔はまだ凹んでおりますが((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラP1070097

まっ、ちょっとの間だから我慢してね。P1070100

で、先ほど“おむちゅ”外したら

全く濡れてませんでした。

準備するとそんなものなんだよね(o´д`o)=3



りんしゃんの“おむちゅ”姿に萌え萌えだった、母しゃん。

ホント可愛い過ぎ(〃∇〃)てれっ☆

りんしゃんの“おむちゅ”姿にポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

リンク