« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

草餅にびーふしちゅーでしよ。

今日はお仕事でした。。(〃_ _)σ∥

休み明けなのに・・・

忙しかった、です( ̄へ ̄;)






さてさて、今日は・・・

GW前半のウマウマの紹介でございます( ̄ー ̄)ニヤリ





まずは実家のばぁばにお願いして

じぃじに蓬(よもぎ)を取って来てもらっての

「草もち」でございますヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪Anigif

もち米に蓬を入れて、

あとは餅つき機が頑張ってくれます((o・ω・o))ウキウキ

そしてアツアツお餅を一口サイズにして

きな粉をつけていきます。
003

こりが小さい頃から「春の味」でした。

GWって言うと、

ばぁば(母)と土手に蓬を取りに行った記憶があります。

でもその土手はもうないんだよね・・・淋しいです。
002

餅を作っているところを見たことがない、父しゃん。

朝もはよから起きてお手伝いをしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして出来たてをつまみ食い(*ノ∀<)ニャハハ♪008

そして・・・

お次は父しゃんとりんしゃんjが

「ビーフシチュー」を作ってくれました。

ん?りんしゃん????(; ・`д・´) な、なんだってー!!009

父しゃんに“美味しくなぁれ”係りを任命されたらしく・・・010

そりはもう真剣な顔で・・・
011

出来るまでずっと座っておりました(≧m≦)012

で、出来上がりは・・・

美味でした!!

また作ってもらおうっと(人´∀`).☆.。.:*・°




残念なことに

どちらもりんしゃんのお口には入らなかったんだな・・・こりが。

残念なりんしゃんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

“とんび”に狙われたりんしゃんでしよ

お出掛け続き記事でございます(◎´∀`)ノ


定義山でたらふく食べたら、運動しましょう!!って、コトで、

定義山近くにある大倉湖畔公園に行ってきました。



自然いっぱいで、とっても広くて・・・

人がいない ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
P1070039

長いローラー滑り台( ̄ー ̄)ニヤリ

父しゃんがりんしゃんを連れて乗りました。

りんしゃんは滑るって言うか、走ってましたがね(≡ε≡;A)…P1070017_2

昨日の父しゃんにすっかりモザイクを入れるのを忘れてしまった・・・(・∀・i)タラー・・・

今更ですが、今日はモザイク父しゃん。

ちょっと格好つけてみたんだけど・・・P1070031_2

ボールで遊べとりんしゃんに襲われています(((*≧艸≦)ププッAnigif

しんくんは黒ウサギちゃんに変身ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1070019

結局、父しゃんはりんしゃんとしんくんと斜面を下るハメに・・・

母しゃん??

前にこの公園で父しゃんに押されて

斜面を転がって落ちたことがあるので

今回は父しゃんとある一定の距離を保っていました(*`艸´)ウシシシ

(おバカな父しゃんと母しゃんでしょww)P1070028_2

しんくんは例の如く、ずっと走り回っていました。P1070043

そしたらね・・・

この“とんび”がりんしゃんとしんくんの上を

グルグルと旋回し始めたんです!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

りんしゃんをウサギしゃんと間違えていたのかな??

結局、旋回を止めて、遠くに飛んで行きましたが、

ちょっと怖かったぁ。

父しゃんに“とんび”にりんサイズの動物を運ぶことは無理だから!

って、言われたんだけど・・・

もし襲ってきたらどうしようかと思っちゃいましたアタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタP1070044

今日もりんしゃんは飛んでたぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
P1070056

ジャンプした後にもローリングはみられず。

土の上だと大分、走れるし飛べています(無理は禁物だけど)。P1070063

ホント、いい表情だわワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イP1070068

食べた分は走ったよー!!のお二人しゃんにポチりお願いします。


にほんブログ村

定義山にれっつらごーでしよ。

ゴールデンウィーク、楽しんでますか??(〃艸〃)ムフッ

我が家はまったり過ごしておりまする。

二度寝を楽しんでみたり・・・

でもそりを許さぬ者達の鋭い視線を感じつつ、父しゃん、爆睡(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッP1060941

りんしゃんにはめっぽう弱い、父しゃん。P1060946

りんしゃんに負け、気付けばお出掛けに(o´艸`o)ァハ♪P1060949

場所は郊外にある「定義山(じょうぎさん)」

GWだから観光客が多い、多い。
Page

お土産屋さんとか山菜やら漬物やらいっぱい並べられてて

りんしゃんはお店の人にご挨拶であります(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \P1060958

そのご挨拶がホントに一軒、一軒するもんだから笑われる、笑われる(〃ノωノ)P1060978

そして、沢山の人に声をかけられテンションMAXにヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪P1060966

しかも定義山の出店はりんしゃんの目線に食べ物が並んでて・・・P1060977

楽しくない訳がないo(^O^*=*^O^)oワクワクP1060957_2

めにゅーのチェックもするけど・・・
P1060979

りんしゃん的にはうまぁな匂いがする場所から離れられず( ̄▽ ̄;)P1060981

参拝や名物の物を買うよりも先に買わされちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そしてとうとう暴挙に出たぁーーーーー!!!!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・Anigif1

あんにゃろ、丸ごと一個食べやがった・・・

見なかったことにしよ(v_v`)はぁ・・・。

気を取り直して

こちらが定義山名物の三角油揚げ!!!を売っている、豆腐屋さん。

P1060985

並んでたら、遠くに立ってるしんくんを発見!!

母しゃんを捜していたらしく、可愛いな☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆P1060984

こりが「三角あぶらあげ」なんだけど・・・

食べちゃったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

揚げたての油揚げを醤油と七味で食べます。

こりが美味いの、なんのってww
P1060986

こちらも名物の「味噌焼きオニギリ」((美^~^味))モグモグ♪P1070009

こちらは「焼き団子」

って、り、りんしゃん?????
P1070004

父しゃん、ちょいと団子部分だけをお裾分けしたらしく・・・

でも歯についちゃって、困惑顔( *^艸^)プププP1070006

しんくんは棒だけ堪能ちう。
Anigif2

そしてこの後は・・・

近くにある公園にれっつらごーしてきました。

その続きはまた後で。

今から実家で草もちを作るお手伝いしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

GW満喫ちうのりんしゃんにポチっとでしよ。


にほんブログ村

2013年4月26日 (金)

食後のアレ!!でしよ

勝手に“頑張れキャンペーン絶賛開催ちう”の

「うぷぷな日記」でございます( ̄ー ̄)ニヤリ




天井ばかり見ていると気分も滅入っちゃいますよーーー!

たまには窓を開けて、

空を眺めてみてくださいね((・´∀`・))ンフッ♪

そして調子の良いときにでも

この“うぷぷな日記”に遊びに来てくださいね。

りんしゃんとしんくんが待ってますよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪






本日のりんしゃんでありますが・・・

まっ、毎朝なんすけど(´-ω-`;)ゞポリポリ



「家政婦は見た」状態でアピっとります。P1060922

何をアピっているのかと申しますと・・・

食後のアレ!!です。アレ!!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶP1060926

父しゃんだったら

食後のアレ!と、言えば・・・(^。^)y-.。o○なんだけど、

りんしゃんの食後の楽しみはガムなんですの。
P1060930

こちらが気付くまで、必死に眼力を送ってきます。

結局、この眼力に負けちゃうんですけどね(ノ∀`) アチャー

りんしゃんの鬼気迫るアピは

ある意味、怖いものです(((*≧艸≦)ププッ

しんくんはアピったりしないのにね・・・P1060924_2

コッカーに「お腹いっぱい」ってあるんだろうか???

だりか、教えてくださいませ。

あっ、ポチしておくなんせー。


にほんブログ村

2013年4月25日 (木)

今度はウザい母しゃんの話でしよ

何気に視線を感じて見てみると、

ちょいと勝ち誇った顔で

こちらを見ていた、りんしゃんと目が合いました( ̄ー ̄)ニヤリP1060934

なぜに勝ち誇っているかと言いますと・・・

父しゃんのあんよの上に居座っているから(*・`o´・*)ホ― P1060935_2

母しゃんが「おいでー」って、言っても

父しゃんから絶対に離れない、りんしゃん(`・Θ・´)ムッ




父しゃんに勝つには奥の手を出すしかない!!!P1060938

ほらっ、父しゃんに勝ったぁヾ(*>▽<*)ノシ キャッキャ♪

「食べる??」って、言葉は強いんだよねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ P1060932

で!!!

勝負してどうするの???て、聞かれると、

かなり困るんだけど。

別にりんしゃんと写真が撮りたかった訳でもないし・・・

ただ、りんしゃんの迷惑そうな、

でも我慢してます!的な顔を見るのが

結構、好きだったりするだけで\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

こりなんて、超迷惑そうでしょ ベリィ≫(#*¨d)+。.:GΘΘD゚.:。+゚P1060931

まっ、深い意味は全くもってないってコトです(*´σー`)エヘヘ



「ウザい男!しんくん」に「ウザい母しゃん」。

りんしゃんはホント、大変でしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お気の毒なりんしゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2013年4月24日 (水)

ウザい男は好きでしか??

しんくんはりんしゃんのコトが大好きです。

りんしゃんはしんくんのコトは・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

皆まで言うのは止めときます(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

今日もやっぱり朝画像でございます。

キッチンに集まる訳ですが・・・

しんくんはとにかく、りんしゃんの側にいたいコでありまして・・・P1060900

常にこんなカンジなんですが・・・
P1060901

そして必ず、りんしゃんにぴとって引っ付いて座ります。Photo

ほらっ、どっちの写真も

りんしゃんの前に座り込むでしょ(;´д`)トホホ…Photo_2

りんしゃん、その度にすすっと避けるんだけど・・・

避けても避けても

付いてくるから性質が悪いヽ(ヾ;´Д`)))P1060902

そしてりんしゃんが動かなければ、

黒っ子が周囲をうろうろ、うろうろε-(´―`*)

こりがまた尻尾も動きもウザい・・・
P1060911

りんしゃん、結局、“無”になってしまいます(*´Д`)=3ハァ・・・P1060920

見てる分には黒っ子 しんくんの動きは笑えるんだけど・・・

りんしゃんにしてみれば、

朝から晩までずっとこんなカンジだから大迷惑な話なんだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でも今まで全くケンカをしたことのない、このお二人しゃん。

これも偏にりんしゃんの我慢の賜物かと思う母しゃんなのでした。


甘えっ子 しんくん・・・

ウザ過ぎると嫌われちゃうぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

多頭飼いのお宅はどんなカンジでしか??

ポチりしてから答えるでしよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


にほんブログ村

ボク、盗撮されたでしよ

気分が乗らない時、どうしますか??

最近、私は“だぁーーー”って、叫びます(≡ε≡;A)…

あっ、車の中でねww

ささっ、今日も“うぷぷ”の時間ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ






今朝、お二人の姿が見えないので、

こっそり、こっそり

覗いてみたら・・・

さすが、しんくん、気配で気付いたらしい。。P1060890_2

りんしゃんも気付いたかな??

って、かなりムッとした表情ですが(*`▽´*)ウヒョヒョP1060891

りんしゃんが自らしんくんにそんなにくっ付くとは・・・

な、なんとレアな光景なんざましょうか゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪P1060892

そしてまた、母しゃんの気配にハッとする、りんしゃん。

犬なんだから、ずっと気配とか感じてるでしょ!!!

って、思うんだけど(;¬∀¬)ハハハ…P1060894

そしてホント集中出来ない、今朝のりんしゃん。。P1060895

あーぁ、勝手にどっか行っちゃったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1060899

朝の腹ペコりんしゃん。

空腹感からか落ち着きなしであります。

それに反して、しんくんは、全く微動だにせず。

置き物のようでしょ( ´艸`)プププ



しんくんの置き物だったら

クレンジング機能はないけど売れるかな??(o^皿^)\ニパッ♪

あっ、欲しい方、ポチりでしよ。


にほんブログ村

2013年4月22日 (月)

お漏らしちゃんは卒業でしよ

えー、連日UPにブログ村への復活・・・

只今、母しゃんの患者しゃんが痛みと闘っております。

そしてこのブログを見るのが唯一の楽しみなんだそうです。

って、コトでいつまで続くか、

頑張れキャンペーン絶賛開催ちうですヽ(〃´∀`〃)ノ

こんなブログですが“うぷぷ”と笑って頂ければ、いいなと思います。






仙台で4月下旬に雪が降ったのは66年前なんだそうです< ;`∀´>マジっすヵ!!

そんな66年の珍事だったので

我が家は外出せず

りんしゃんのトリムを決行致しました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして父しゃんに「寒い日に何やってんだ!!」って怒られたのでありました。P1060887

そして今日は・・・

りんしゃんのお耳の定期受診としんくんのちっこ検査でした。

なぜか、待合室で縦に並ぶお二人しゃん。

何気な行動に上下関係が出ているでしょ(*;゚;艸;゚;)ブハン130

りんしゃんの視線の先には・・・
131

病院の看板猫しゃんとしんくんなのでありました。

りんしゃんと看板猫しゃんは仲良しなんですけど・・・

しんくんが挨拶をしても全く上から降りてきてくれません。
134

実はこの後・・・

挨拶に来てくれた猫しゃんに

しつこく“すんすん”した、しんくん。

カウンターに避難した猫しゃんから

猫パンチを喰らいそうになったしんくんなのでありました(;¬∀¬)ハハハ…

りんしゃんと猫しゃんは仲良しなのにね((´∀`*))ヶラヶラ132

そんな残念なしんくんですが・・・

膀胱炎は完治致しました!!!

いやぁ、良かった、良かった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪P1060888

ちっこが間に合わず、

“お漏らしちゃん”だった、しんくんにポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2013年4月21日 (日)

バブちゃんでしか?

今朝、目が覚めたら・・・

一面、薄っすら白くて

まさかの雪景色でしたエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

さすがにすぐに溶けたけど、いやビックリでした。

127

今日は雪だったので

一日、どこにも出掛けず

しんくんで遊んでみました( ̄ー ̄)ニヤリ118

このシュシュ・・・

元は母しゃんのウェディングベールなんです。

せっかくなのでベルままに作ってもらったんです((o・д・)bグッジョブ♪

前々からこのシュシュをしんくんが着けると、

ずっと思ってたことがあって。

そりはね。。

“バブちゃん”みたいだなって(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・

まん丸おめめのバブちゃん。

可愛いでしょ(〃艸〃)ムフッ
119

この“バブちゃん”

気付くとめっちゃ目が合うんですよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ120

こっそり見ているつもりなんだろうけど・・・

めっちゃ視線を感じるんですよねε-(´―`*)121

まっ、そりが可愛いんだけどヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

バブちゃんストーカーですが、

本犬、大人の男だそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ

ちょいとランキングに復活ちうでございます。

ポチり頂けると嬉しいっす。


にほんブログ村

2013年4月20日 (土)

やっぱり花より団子ちゃんでしよ

先日、母しゃんの患者さんがこのブログの愛読者だったことが判明Σヽ(゚Д゚○)ノ

毎回、ブログ村から探して探して飛んできてくれているそうなので・・・

しばし、ランキングに復活することにしました゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚

って、コトでここでまずポチっと押しちゃってくださいな。


にほんブログ村

さてさて・・・

本日のお話でございます。



仙台はやっとこ桜が満開なんですの゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェP1240181

って、コトで

地元では有名な“団子屋しゃん”の「よしつね」にレッツラゴーして、P1240151

団子しゃんを買って、
P1240152

皆でお花見に行ってきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッP1240161

分かっちゃいたけど

この方々は桜に興味なんかなくて・・・(・∀・i)タラー・・・P1240171

興味があるのは“だんごちゃん”でしたヾ(~∇~;) コレコレP1240177

父しゃん、りんしゃんの“くれくれ光線”に負けることなく・・・P1240178_2

だんごちゃんだけではなく、おいなりしゃんも食したのでありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1240175

そうそう、桜とパチリしておかないとね。

りんしゃん、いいお顔してますね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
P1240172

最近、父しゃんが一緒にお出掛けしてくれるもんだから

りんしゃんのお顔がにっこにっこでありますラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

しかも階段ダッシュまで披露してくれちゃったりして・・・Anigif


えっと、ここで突如、ご紹介タイムでございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

出掛ける前にしんくんに届いたプレゼント!!

壮祐くんのおかあしゃんが編んだ、サマーセーターでございます。

ぴったりサイズでしたよ、ありがとですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪P1240148

りんしゃんが着ているものも

壮祐くんのおかあしゃんが編んだものなんですよ!!

器用な方って羨ましいです(o´д`o)=3

壮祐くんのおかあしゃん、

ホントにありがとございましたー!!








そうだ、そうだ!!

珍しくコッカちゃんに遭遇しちゃいました。

仙台で偶然に出会うってコトがまず珍しいので、興奮しちゃいましたwwP1240153

明日はどこに行こうかな??(* ̄ー ̄*)

2013年4月19日 (金)

可愛いでしか?

連日のUPでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらはしんくんが膀胱炎になる前のお話でございます。

りんしゃんのお耳の定期受診でありんす(σゝ∀・)σ097

ちょっと、おっされーしてみました!!

どう??可愛くない??( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
106

新しく入ったスタッフしゃんに自己紹介をしているんですが・・・

ちょっと、うちのお嬢しゃま、可愛いかも キュ─(pq*vωv)→ン♪Anigif

ところがね・・・

この日も頑張った訳なんだけど、

痛かったらしい。

かなりムッとされております、うちのお嬢しゃま。

先ほどの可愛い表情をしたコと同じコとは思えません(;¬∀¬)ハハハ…098

ってか、こっちの方がりんしゃんらしい表情かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっ、ちょっとランキングに復活してみました。

ポチっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

ボク、膀胱炎でしよ

゚+.ヾ(●´ I `)ノ.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★

「レジーナの森」に行ったことがあった方や行ってみたいと思ってた方とか

意外に反応があったことに驚きでした( ̄ー ̄)ニヤリ




もしレジーナの森に遊びに来る場合には

是非、是非、ご連絡くださいませ( ●≧艸≦)





さてさて・・・

レジーナの森から帰る時のお話でございます。

ワンコ温泉でいっぱい遊んだ、しんくん。

帰りの車の中で

な、なんと!!!

チッコちゃんを漏らしてしまいました。

しかも2回も!!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工





温泉で潜って遊んでいたしんくん。

どうも温泉水をたらふく飲んだらしいんです。

って、この時は思っていたんです・・・

だってちっこは透明に近く

アンモニア臭も殆どない

水のようなチッコだったので

きっと

温泉水をいっぱい飲んだんだろう、って思っていたんです。




ところがね・・・

家に帰ってきてからも

大量のちっこをする、する。



翌日も大量のチッコをしていた、しんくん。

デトックス効果なのか??なんて思っていたのですが

夜になったらコタツ布団が濡れていることに気付いて・・・

温泉水に利尿効果があったとしても

そんなに効果が続くのも不思議だし、

さすがに我慢できないくらいの尿意が2日も続く訳がない。



って、コトで病院にチッコを持参して行ってきました。


温泉水との因果関係があるのか、どうかは不明ですが、

チッコから潜血反応も出ており

「膀胱炎」かな??と言うコトになりました。

抗生剤と抗炎症剤を処方されて帰ってきました。101

病院で診察を受けたのが月曜日。

まだ多尿なんですけど・・・

すこぶる元気ではありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





あっ、そうそう!!!

レジーナの森からの帰りの車内。

「じゃがりこ」にロックオンしている、りんしゃんがいるのですが・・・



でもよく見てくだされ。

りんしゃんの“おちり”の下にはしんくんがブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


こりぞ「嫁の尻に敷かれる夫の図」であります゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。122

しんくんね・・・

りんしゃんに踏まれても

全くもって嫌がらないんですよ(*ノ∀<)ニャハハ♪

この時も暫く踏まれていましたww


では、またでしよヾ(*'-'*)マタネー♪

2013年4月15日 (月)

レジーナの森でいっぱい遊んだでしよ。

連日のUPでございます(*/∇\*)キャ~~~♪


「レジーナの森」の続きでございます。

我が家が行った前日は雪が舞っていたそうですが、この日は晴れ!!

お山のてっぺんにある施設なので

晴れていてもちょっと寒い一日でした。099

自由奔放なりんしゃんと引っ張りの強いジュラは父しゃん担当です。

しんくんは母しゃんとのペアだったんだけど・・・P1230952

気付けば・・・

父しゃんのサイドにしっかりと付いて歩いてました( ゜д゜)ンマッ!!P1230981

そして気付けば、3ワンとも父しゃんにぴったり付いて歩いてました。

母しゃんがこの3ワンを連れて散歩に行くと

しんくん以外のお二人しゃんがあちゃこちゃと歩くので

とっても大変なんですが・・・

父しゃんとだと絶対に父しゃんの前を歩かないんです!!

それって差別だー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! P1230983

そして父しゃんが「待て」のコマンドを出し

ワンズから離れます。



しんくんはひたすら待ち続けるんですが・・・

りんしゃんは「だるまさんが転んだ」状態でした(*´д`)=зP1230994

そしてしんくんの課題のハードルはどんどん高くなり、

りんしゃん、ジュラ、母しゃん、父しゃんは一緒にしんくんから離れ、

しんくんは一人「待て」を出されます。


姿が見えなくなっても「待て」し続けることが出来るか、どうか・・・

淋しがり屋でビビリのしんくん。

絶対に無理だと思っていたんですが、

不安と戦いながらも頑張り通しました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

いやぁ、知らない間にそんなことも出来るようになっていたとは・・・

凄いぞ、しんくん(★≧▽^))★☆
P1240015

じゅったんは父しゃんに撫でてもらえて、ご満悦。

しんくんはパタコラしつつ、

父しゃんにアピっております( ̄ー ̄)ニヤリP1230975

りんしゃんは楽しくて仕方がないってカンジでしたよ(v^ー°)ヤッタネP1230984

そしてこちらは4000平方メートルのドッグランです(テニスコート15面分の広さ)。

ディスクやり放題でしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッP1240058

しんくんはエンドレスで父しゃんに遊んでもらっていました。P1240062

そして腰と膝を痛めてから、

ジャンプなんて全くしなくなった、りんしゃん。



それなのにこの日は。。


急にジャンプしちゃって!!Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!



腰と膝に負担がかかったのは言う間でもありません。

でもこんなに飛んじゃうくらいまで回復できて良かったです。Page

久々の家族旅行、ホントに楽しかったです。

また行きたいな(o^皿^)\ニパッ♪

ワンワン温泉でしよ

((((〃⌒ー⌒)/どもっ

りんしゃんのあんよのリハビリをお風呂の中で行っているのを見て、

父しゃんはずっと「(りんしゃんを)温泉に入れてやりたい」と言ってました。




岩手県の国見温泉に行きたかったのですが・・・

例年GW明けじゃないと雪があって辿りつかない状況らしいんです。

って、ことで国見温泉以外でググッてみたところ、

福島 「レジーナの森」に温泉を見つけました!!

広大な敷地に作られているので

ワンコと走り回れる場所が沢山あるんですけど・・・

まだ寒いからか、お客さんが少ない、少ない。

ここも風評被害なんだろうか(v_v`)はぁ・・・。

ノーリードで歩ける散歩道があったりするんだけど、

いつも行く山に似てる気もする(;¬∀¬)ハハハ…Cats

この辺のお話しは次回ってコトにして・・・

本日のメインの温泉ですが、

ヒノキ風呂でこちらは貸し切りとなっております(o^皿^)\ニパッ♪





ほらっ、“にっこにっこ”でしょ、りんしゃん∑d(ゝω・●)P1240121

そして・・・

気付いた方はいるでしょうか???

黒っ子は黒っ子だけど

しんんくんじゃないことを・・・

りんしゃんとしんくんの娘っ子 ジュラでございます。105

うーん、それにしてもご機嫌しゃんの様子であります、りんしゃん。P1240127

しんくんは、と、申しますと・・・

浴槽に温泉水を溜めている間、ずっと泡ぶくを追い駆けたり、

見えない何かと闘っておりました(´・艸・`;)ぁぁぁP1240132

そしてこの見えない敵と闘った、しんくん。

どうも温泉水をたらふく飲んでしまったらしく・・・

この後、大変なことが起きるのでありました。

そしてそりは今も続いていて・・・

この話はまた後日。。
P1240136

父 しゃんは一生懸命、りんしゃんをキレイ、キレイしてあげてましたよ。

100_2

お風呂大好きな、りんしゃんは

一番、最後までお湯に浸かってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんはずっと遊び続けるので、

母しゃんに強制退場させられたのでありました。P1240138_2

次回は広大な敷地を走り回ったお話しでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年4月11日 (木)

今更ですが・・・おたプレのご紹介でしよ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

大分、遅くなってしまったのですが

今年もりんしゃんのお誕生日に沢山の方からプレゼントを頂きました。

(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪P1060863

P1060861_2

壮祐くんのお母しゃんの手編みセーター!!!

そして・・・

美味しい、美味しい 手作りパンでございますo((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~P1060855

そりからね・・・

こちらはアメショーななしゃんから頂いた オリジナルカップ。

りんしゃんと母しゃんの2ショットなのであります(/∀\*))キャハ♪P1060864

そしてクルっと向きを変えてみると・・・

“けんたろす” こと しんくんの姿が(。-(エ)-。)ポッP1060865

いつもいつもいっぱい頂いてばかりで本当にすみません・・・

ありがとさんでございます。





大事に大事に使わせて頂きますね(o^皿^)\ニパッ♪


明日の夜・・・

しんくんによく似た娘っ子が里帰りしてきます((o(。・ω・。)o))ウキウキ

お楽しみに。

2013年4月 8日 (月)

えっと、またもや病気ネタでしよ・・・

こんにちはです(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★



久々のUPになりますが・・・

ホットな話題から(・艸・●



今日、フィラリアのお注射とノミダニのお薬を頂きに病院に

レッツラゴーしてまいりました。

そしてついでに健康診断も・・・



りんしゃんにおいては腹部エコーも実施。

こりが絶食だったので、そりゃ大変でありました。

コッカしゃんの絶食は

いやぁ、ホントに大変であります(o´д`o)=3



そしてしんくんも付き合わされての絶食。


父しゃんと母しゃんは普通に食べようと思って

準備していたら、父しゃんに

「りんが我慢してるのに、お前、よく食えるな!」と、言われ・・・


結局、家族全員で絶食ヾ(・・;)ォィォィ



ホント、大変でした(;´∀`)





って、結果、結果。


腹部エコーの結果・・・

またもや胆嚢に胆泥ちゃんが出現 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


しかもね・・・

前回と違って、固そう、って。

固くなるとどうなるかと言いますと・・・

胆汁が胆嚢から流れなくなって、

肝臓に異常をきたしたり

こりが更に悪化すると胆嚢が破裂しちゃう訳で。。

かなり要注意です(;¬∀¬)ハハハ…





ってコトで、

りんしゃん、またもやオヤツは限られたものになっちゃいましたヾ(。`Д´。)ノ




まっ、こりも仕方ないね。


りんしゃん自身はいたって元気ですので、ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ094

いつもね・・・

なんでこのコばかり

次から次へと病気になるんだろ、って思ってたんです。


でも最近は慣れって言うか・・・

またか、って言うか、


りんしゃんだから大丈夫!って思うようになったんです。


負けない、強いコだから。

きっと大丈夫。

だって美味しいさんをたらふく食べれるようになるんだもんねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

Page

ちょっとだけ・・・

心のつぶやき。

膝の手術、延期にできるくらい回復して良かったぁ。

胆嚢がそんな状態で

肝臓に負担かけたくないもんね!!




病気にも怪我にも絶対に負けないぞ( ̄^ ̄)えっへん








« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

リンク