« そんな態度にでるのね、りんしゃん。 | トップページ | りんしゃん、走ったでしよ。 »

2013年3月11日 (月)

3月11日に想うこと・・・でしよ

3月11日。

あの日から2年が過ぎました。


あの日、沢山の方が私たち家族のことを心配してくれて。

こっちが「ありがとう」だったのに・・・

何度「生きていてくれてありがとう」って言われたことか。。

宅急便が稼動し始めたら、

沢山の荷物が我が家に届いて、

会ったこともない、

ブログを通じて知り合っただけの私たちに・・・



ありったけの優しさを段ボールいっぱいに詰め込んで送ってくれた人たちがいたっけ。


何、食べたい?って聞かれて

「生クリーム」って答えていた私に

「それは無理だよ」って、誰もが言ってたら

練馬のマリちゃんが越後から預かった、と持ってきてくれて・・・



生クリームの差し入れ、どんなに嬉しかったか。



ってか、よく東京から物資運んできたよな、マリちゃん。

こりが後にキャラバン隊となる訳だけど・・・


そうそう、何てことのないただのアンパン、美味しかったな。

何日ぶりかに食べた甘い物だったから、

父しゃんと半分にして食べたっけ。1300624321590


手の届く位置に家族がいること、

当たり前のことが当たり前ではないこと。

雨風凌ぐ家があって、

温かいご飯が食べられることに感謝すること。


そして“明日やろう”って思わない、

出来ることは“今”やること。



それがあの日に学んだこと。



いつもいつも沢山の人に支えられてきた、我が家。

いつもいつも、助けてくれて・・・

支えてくれて、ありがと。



今回も・・・

元気のなかったりんしゃんに、と

有り難いお届け物が届きました。

ぽん母しゃん、EPUしゃん、まゆっぺしゃん、ありがと。

そしてベルママもありがと。
Page

« そんな態度にでるのね、りんしゃん。 | トップページ | りんしゃん、走ったでしよ。 »

震災」カテゴリの記事

コメント

明日やろうって思わない、出来ることは今やる。
ホントそうですね、りんままの言う通り!すごく心に響きました!
明日がくるのは当たり前なんかじゃないですもんね。
なんかね…りんままのそういうトコがほんと好きですw
尊敬しますc(>ω<)ゞこんな素敵な人に出会えて良かったです。
注)りんまま、あまり照れないようにっ(w

愛されてるね

あれ?どっかで書いたコメントだ~(笑)

被災地に住んでるくせに、ちょっと内陸に住んでると
忘れてる事が多すぎる・・・・私。
頻繁に揺れてると、地震に慣れてる自分も居る
みんなに助けてもらってキャラバン隊に参加している事も・・・
感謝の気持ちをいつまでも持ち続けないとね。
今ある普通の幸せに感謝しないといけないよね

ホントあの時の越後の生クリームの味は
人生で最高~~に美味しかった!!

りんしゃん、しんくん、りんまましゃんに出会えた事
感謝しているよ~りんまましゃんありがとうです。

あれから2年ですね・・・
ここ数日のテレビで流れる現状を見て
全然当時と変わっていない場所を見て愕然としました

毎日が当たり前のように過ごせる幸せに感謝しなきゃダメですね
そして、出来る事は今やる事!
私も心に留め日々悔いのないように過ごしていきたいと思います☆

2年なんですね。
りんままさんのおかげで
多くの現実を教わりました。

りんちゃんもしんくんもあの日からもずっと可愛い姿を見せてくれてありがとう!

りんままさん・たまりんさん・そしてマリちゃんキャラバン隊のお蔭で いろいろなことを私も教わりました
そして アドバイスを頂いて私も非常持ち出し袋を用意しました
使わずにすむ事が望ましいけど・・・・
りんままの発信してくれる ブログで勇気をもらった人も少なくないよね
これからも 何か出来ることあったらお手伝いさせてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/50714630

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日に想うこと・・・でしよ:

« そんな態度にでるのね、りんしゃん。 | トップページ | りんしゃん、走ったでしよ。 »

リンク