« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

階段下のうんPしゃん!でしよ

ほい、皆しゃま、こんにちは(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

母しゃん、月末の残業週間でありまして・・・

忙しい日々を送っております(ノД`)ハァ




ブログから遠のいた生活を送り、さぞかし、勉強が捗っているか?と思いきや、

本業の対外業務の方が急に忙しくなり、

原稿と講義依頼が一つずつ・・・

しかも日程が被り気味でして、

母しゃん (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ しております。

そんな状況であってもこの方達は全くもってマイペースでありまして( ̄ー ̄)ニヤリ

オヤツにお芋チップを作らせられたり・・・
P1060503

残りのお芋しゃんで“焼き芋”を作ったら、

早速、アムリンチョする、りんしゃん(^ー^* )フフ♪

(一口がデカクてちょっと焦った母しゃんww)
Anigif

そして、こんなに芋ばかり食べると・・・ねぇ??

おちりから何やら音が出る訳で(●^□^●)ハハ

でも不思議なことに・・・

おちりから音が出るのはりんしゃんばかり。

しんくんの“ぷー”って、あまり聞いたことがないんであります( *´艸`)クスッ♪

(しんくんは奥様のアイドルだから“ぷー”は出ないのかちらね?)P1060504

そうそう“ぷー”で思い出した!!

先週もぉ耳を診てもらう為に病院に行った、りんしゃん。

経過はまぁまぁだったので問題はないのですが・・・
016

問題だったのは黒っこのお方でして、

この日は一人(犬)、留守番をしてもらいました。

が!!!

帰ってくるまでずっと廊下で待っていたらしく、

身体は冷たくなってるし、この表情でお出迎えされるし

何とも後味の悪いお留守番になっちゃいました┓(;´_`)┏

しかも、しんくんのトイレは二階にあるんですけど、

なぜか、階段前にうんPしゃんがありまして(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

いつ帰ってくるのか、気が気じゃなくて

ぉトイレでうんPしゃんが出来なかったのかちら??

まさかの行動でありました(;´д`)トホホ…017

まっ、そんなしんくんですが・・・

今週は母しゃんにイタズラされました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ほらっ、巷ではインフルエンザも流行ってるし

やっぱりマスクしないとね☆-(´>ω・`)b

(しんくんは本当になすがままの子でありまして、そんなしんくんが母しゃんは大好きです)Page_3

りんしゃんはオモチャに全く反応しないのに

なぜかマスクには反応しましてΣ(・Д・ノ)ノアウッ

引っ張ってみたり、そりはそりは楽しそうにマスクで遊んでくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪Page_4

遊ぶと言えば

今週も雪遊びしてきましたよん。

寒いのに走り回っていた、お二人しゃん、元気であります(o´д`o)=3





そういや、「仙台名物の黒ウサギしゃん」って、よくネタにしていたんですけど、

“黒ウサギ”って、天然記念物だって知ってました???

母しゃん、全く知らずでありましたΣ(・Д・ノ)ノアウッ

(って、それだけなんですけどね)
Photo

そしてある意味、こちらも天然記念物に認定されてしまう???

りんしゃんの“デコバイザー”でございます。

暑い夏の日差しにはもってこいの代物でありますが・・・

寒い東北の冬には「雪よけ」にもなるとか、ならないとか  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆P1060471

“デコバイザー”を収納すると

こんなに可愛いお顔になるんですが・・・

最近では左の目んめにもお星様が出たり引っ込んだりするようになっちゃいました。P1060527

りんしゃんは病気が多い子なので、

目に関しては手術をしない方向で考えていた、我が家。

いずれ両眼にお星様が出て、視力を失うことも覚悟していたつもりでした。

でもやっぱりいざお星様が出てくると、

ゆっくり、ゆっくり・・・と、思ってしまいます。

まっ、本人は全くもってめげていないので

母しゃんが凹んでいる場合でもないんですけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなこんなの一週間でありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、そして・・・

訪問出来ずにごめんちゃいです。

時間が出来たらうかがいます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

2013年1月21日 (月)

こんな一週間だったでしよ

御無沙汰しております(◎´∀`)ノ

皆さま、前記事のコメントのお返事なんぞを書きましたので

良かったら読んでくださいませ。


さてさて、ぉ元気だったでしょうか?

我が家は元気に過ごしていましたよ。




りんしゃんは母しゃんがパソコンに向かわなくなったので

甘えっこ全開になって、母しゃんに“ぺったん”してみたり・・・P1060433

父しゃんがゲームをしていると・・・
P1060359

一緒に画面に釘付けになって、応援団???P1060363

そしてお写真撮ってたら怒られた、母しゃん。

二人の世界を邪魔をしてしまったらしいっす(ノ∀`) アチャーP1060365_2

こちらは父しゃんに遊ばれる、りんしゃん。

コッカーを飼っている方は一度はやったことあるはず( ´艸`)プププ

空、飛んじゃいそうだよねww
P1230929

しんくんは???と、言いますと・・・

元気です(*≧m≦*)

りんしゃんが母しゃんに“ぺったん、ぺったん”って甘えてた時は

隣で「ここにいるよー」って、ずっとアピッておりましたが・・・
P1060434

我慢をしているのがよく分かり・・・

“漢”を見せてくれた、しんくん。

でもお顔は乙女なんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1060437

相変わらず、りんしゃんに枕にされたり・・・P1060372

りんしゃんの受診の付添いで

りんしゃんが痛くて、悲鳴をあげると

震えながら、診察台に掴まり立ちをする、しんくん。
010

それなのに・・・

診察が終わると院長せんせーが

「巳年!!」って、

しんくんに何やらイタズラを┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
012

ほら蛇さんのお口から

しんくんの顎髭が見えてるでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

せんせー、めっちゃ楽しそうだしヾ(~∇~;) コレコレ

いつもの如く、皆から可愛がられております アレ_(・・?..)?アレェ 013

大雪が降った成人の日は・・・

仙台も20センチくらい積もったので雪遊びをしました。Anigif

イソギンチャクしんくんも登場し・・・P1060384

りんしゃんが珍しく大ハッスル!!

しんくんはピョンピョンと跳ねて移動するんだけど、

りんしゃんは“ずぼぼ”と雪に沈んちゃって・・・

難しい顔をしております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1060392

いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・

そして食す!!!



いつものようにチェック業務もこなしていた、 りんしゃん。P1230934

なぜにスヌッチョがそんな状態になっているかは、

母しゃん、全くもって分かりませんが・・・


まぁ、こんなカンジで元気であります。

文句たれも相変わらずであります、りんしゃん(¬w¬*)ウププP1230936

はぁ、一気に一週間分のネタをUPしてみました( ̄皿 ̄)うしししし♪

元気だったことだけは伝わったでしょうか?


毎晩、パソコンに向かっていた時間を

少しだけ勉強をしてみたり、

りんしゃんやしんくんとマッタリしてみたり

そんな風に使っていました。

無理をせず、のんびりやっていこうと思っています。

ではでは、この辺で。。。

2013年1月14日 (月)

お知らせでしよ。

今日はご報告があります。

ちょいご無沙汰している気分ですが、

2、3日、UPしていないだけだったりもするのですが・・・・\(;≧ω≦)/

ほぼ毎日UPしていた、この“うぷぷな日記”ですが・・・

今後、不定期の更新になることをご報告致します。
P1060316

ついでにランキングからも卒業しちゃおうかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ





長い間、ポチっと応援して頂いた皆しゃま、ありがとうございました。

これからはのんびりブログになりますが・・・

お暇な時にでも覗いてみてくださいませ。




今日からバナーを外そうかと思ったけど、

最後のポチりをお願い致します(◎´∀`)ノ


にほんブログ村






2013年1月11日 (金)

お昼寝したいのに。。。

お昼ご飯を自宅で食べて、

ちょっと一息ついていたら・・・

妙に脚が重苦しくなったので

想像はついたけど、覗いて見たところ、

まん丸目んめの“けんたろす”が登場( ̄ー ̄)ニヤリP1060354

りんしゃんは母しゃんのあんよとあんよの間、

コタツ中央に陣取っています(*・ε・*)ムー



お昼寝しようと思っても

母しゃんは隅の方にあんよを伸ばさなきゃいけなくて・・・

おかしくない??





母しゃんの話、聞いてる??しんくん??
P1060355

動かそうと思うと嫌がる声を出す、りんしゃん。

でもね!!

母しゃんはりんしゃんが無条件に動いてくれる方法を知ってるんだ~

コタツに入りながら、ぉミカンでも食べれば、

ほらっ!!

コタツから出てきた(o^皿^)\ニパッ♪P1060356

この間にあんよを伸ばしちゃえば・・・

OK!!d(≧▽≦*d)


でもね。。。

りんしゃんはトイレでちっこやらうんPをしては

母しゃんに報告をしてくるんです(;¬∀¬)ハハハ…



結局、昼寝をする時間はなくなり、

午後からの仕事に行かなきゃいけない時間になっちゃいます。


まっ、癒されてパワー充電されるから

昼寝しなくても大丈夫なんですけどね(*´艸`*)

コタツでぬくぬくなお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

2013年1月10日 (木)

今日はボクがモデルしゃんでしよ

毎年、りんしゃんとしんくんはかっちゅママ(注:りんままの姉)からお年玉を頂きます!!

まずはこちらのウールコート( ̄ー ̄)ニヤリ P1060253

そして昨年、着ていたジャンプスーツ。

しんくんにはサイズが大きかったようで、フードを被ると前が見えません( *´艸`)クスクスP1060352

カックイイ??って言うか、

しんくんは可愛いよ(o^皿^)\ニパッ♪P1060353

で、今年はワンサイズ小さいジャンプスーツにしたんです。

サイズ的にもしんくんはイケそうだったんだけど・・・

届いた物を着てみたら、

ズボンがはけませんでした!!||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||







返品も面倒だったので

ズボンだけを裁断して、縫っちゃいました((o(。・ω・。)o))ウキウキ

でもそうすると着丈が短くなっちゃってアンバラスだったので・・・

ズボンがないかなーと探してみたところ・・・

インナー付きのベロア素材のパンツを発見。







届いたので早速、試着してみたところ

父しゃんが

「”けんたろす” 裸の大将みてぇだな!!」って・・・

もう少し、表現があるだそうに(;¬∀¬)ハハハ…P1060339

ちょっとご乱心のしんくん・・・
P1060336

そして裁断したジャンプスーツと合わせてみると、こんなカンジ。

まっ、これはこれで有り???
P1060342

これは色のバランスが・・・微妙

だけど、まっ、いいっかぁ(*´艸`*)
P1060345

お出掛けが楽しみになってきたぞ!!

かっちゅママ、ありがとね。

裸の大将のしんくんにポチっとお願いするでしよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


にほんブログ村

2013年1月 8日 (火)

ボクはりんしゃんの寝顔を守るでしよ

どこからともなく・・・

「ごごごごごー」と、音がしたので

見てみると

りんしゃん???( ´艸`)プププP1060243

暫くして見てみると。。

お顔が大変なことに!!Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!P1060242

形状記憶だったら大変だけど・・・

ぐっすり寝てるし

そのまま、そのまま。。

でもシャッター押したら、

起きちゃったヾ(_ _*)ハンセイ・・・




そしてコタツから出てソファーに移動した、りんしゃん。

そのりんしゃんの前に立ちはだかるような、この方・・・P1060279

なんか、責められてる???よね、母しゃん(;¬∀¬)ハハハ…P1060282

とっても悪い事をした気分。。

ごめんちゃいです・・・

反省もしているんだけど、

でもそれよりも

母しゃんはしんくんの顎鬚の寝癖が、

密かにキュンキュンなんですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

久々、登場のしんくんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

ツンデレは誰でしか?

休み明け、一週間が長いっすね。

まだ月曜日だしε=┏(; ̄▽ ̄)┛

って、まだまだだ。。




今日はちょっと遡ったお話でございます。

母しゃんの親友のりえちゃんが里帰りしてきまして・・・

初売りに行った郊外のお店で偶然にも会いまして、

もう運命的!!って、カンジでしたww

日にちを改めて、会うことになり、

我が家の子達にも久々にご対面することに。



りんしゃんは“にぃに”のことがお気に召したらしく、

何度も何度も首の辺りをマッサージさせていましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1060291

そしてその隣で・・・

この姿勢!ってコトは分かるよねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

P1060292

りえちゃん、しっかりクレンジングされちゃいました(。-∀-) ニヒ♪Anigif

りんしゃんはなぜか「うー」って唸りながら尻尾をブンブン振るんです。

子供は怖がっちゃうんですけど・・・

りんしゃん的には威嚇しているつもりは全くなく、

自ら寄って行って、すりすり

その姿はまさしく

“ツンデレぉ嬢”であります(;´ー`)ノァ´`´`…





ツンデレりんしゃんにポチりでしよ

ヨロ チェケ ラッ チョ(σ≧∀≦)σ・・・・・-----☆


にほんブログ村

新年早々 ちゅるりんこでしよ

今日は一日ゆっくり、まったりしようと決めていたんですけど・・・

りんしゃんのトリムだけ年末に出来なかったので、

年明け早々ですが、

バリっちゃうことにしました( ̄ー ̄)ニヤリ




絶対にまた言われるであろう・・・と、思ったので、

しんくんは3mmでバリったんです(年末に)。

でもバリってる間に結局、どんどん短くなって・・・

ある部分は1mm、ある部分は3mmになっちゃいました(`ー´)ヘヘーン





って、コトで、りんしゃんは2mm~1mmでバリっちゃいました( ̄^ ̄)えっへんP1060310

そしてシャンプーもされた、りんしゃん。

おちゅかれ∑d(ゝω・●)




ついでに今日はりんしゃん用のオヤツも作っちゃいました。

ってか、焼いただけですが( ´艸`)プププ

りんごちゃんであります( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううP1060301

疲れてぐったりなはずなのに・・・

火の番をしていた、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お陰様で美味しく出来上がりましたww

“ちゅるりんこ”に風邪ひくなよーのポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

りんしゃんの食べちゃった理由でしよ!!

今朝、父しゃんは6:30に起きて出勤しました。

母しゃんはその前に起きて、部屋を暖めて、

食パンにフルーツ入りヨーグルトを朝食に出しました。

そして母しゃんはしんくんと寝室に戻って二度寝。




起きたのは9:30でした。

いつもなら父しゃんが出勤すると

りんしゃんも一緒に二度寝を楽しむのですが・・・

今日はお布団に誘っても、下に降りると言います。

起き上がらない母しゃんを寝室のドア前で暫く待って、

諦めて、一人で下に降りていきました。


暫くすると、また“起きて”とやって来る りんしゃん┓(;´_`)┏

今日はこれが3回繰り返され、

3回目の時、寝室を出て、しんくんのトイレに行った気配。。。


嫌な予感がして、呼び戻すと

バツが悪そうな表情のりんしゃん 怒(-"-)怒


お耳をぷらぷらすると

証拠物件が出てきました( ̄ー ̄)ニヤリ

現行犯逮捕致しました!!!




小言を言いながら後片付けをしていたら

不貞腐れ気味な態度のりんしゃん。

ムッとしながら、リビングに行ってみると・・・

な、なんと!!

チョコクリームをつけたトーストが、

コタツの上に置かれていましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

過去(パピっ子 7ヶ月くらい)にごく少量のチョコレートを誤嚥し、

チョコレートで中毒性の肝炎になったことがある、りんしゃん。

チョコは食べてはイケないと言われていますが、

りんしゃんの肝臓は少量でも解毒しきれないらしく・・・

他のワンズよりもすぐに症状が出ちゃうらしいんです。

この頃から肝臓が弱かったってコトなんですけどね。

恐らく、父しゃんが出勤してから

2時間近くもの間、こうやって睨めっこしていたものと思われます。


どんだけ食べたかったことか・・・

そして食べたくて、我慢していたことを褒めて欲しくて

何度も起こしにきたんだと思います。

いや、多分、ご褒美が欲しかった???

何でもいいや!!

りんしゃん、偉いぞ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチP1060290

テーブルの上のものは我慢できるのにな・・・

うんPしゃんは我慢出来ないのね( ´Д`)=3 ハァーッ


と、思ったけど・・・

2時間もチョコを我慢して

何回も母しゃんを起こしに行って、

母しゃんに無視されたら、

そりゃ、うんPしゃんを食べちゃうか!

と、ちょっと理解したくらいにして。





りんしゃんのことがとっても愛しくて愛しくて・・・

抱きしめてChuをしたかったんだけど、

うんPしゃんを食べた口だから、

ちょっと躊躇しちゃったΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



今日のお写真はイメージ写真であります。

偉いと思ってくれた方はりんしゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

りんしゃん、そりは嫌がらせでしか??

今日から仕事が始まりました。

が!!!

今朝、りんしゃんが仕事に行く直前にちっこを外してくれて・・・

外したちっこがトレーの下に流れていき

トレーを持ち上げたらダラダラ (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

後片付けに時間を取られ、

ハイ、遅れちゃいました・・・


案の定、朝から注意され、

最悪な新年のスタートとなっちゃいました(ノД`)ハァ




余裕をもって準備していたのに、こんなもんです。

ただね。。。

同じようなことが先月もあったんです。

やっぱり出勤直前にやられて、

わざとなのか???

まさかね。

と、思ってはいるのですが、

相手はなんせ りんしゃんなので・・・

考えられなくもない訳で。

だって通常であれば

ちっこの後はずっとトイレ前で(ご褒美を)待っているはずなのに・・・

ちっこを外した時はコタツに入って

呼んでも絶対に出てこない!!




ん??

これって、やっぱり嫌がらせ?(ーー゛)

そうなの、りんしゃん??
P1060276

真相は闇の中・・・

りんしゃんのみぞ知る??

母しゃん、お気の毒に・・・のポチっとお願いでございまする。


にほんブログ村

2013年1月 3日 (木)

じぃじ、りんしゃんに負ける??でしよ

今日から少しずつブログを訪問しておりますので、

新年のご挨拶が遅れていますがもう少々お待ち下さいませ(☆ゝ3・)σ





さてさてお正月中のりんしゃんとしんくんの様子ですが・・・

大好きなじぃじとばぁばのところに新年のご挨拶に行ってきましたよ。P1060246

車から降りると真っ先にじぃじのところにダッシュする、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1060247

じぃじが何やらごそごそしております・・・P1060252

出てきたのはいつもの“にぼし”であります。

ばぁばがお味噌汁を作る時に取って置いてくれたらしいです。

朝方、リバースしたばかりなんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな母しゃんの声は届かず、喰ってます、りんしゃん(;´艸`)ぁぁぁ
P1060253

いつものようにりんしゃんはケージインでございますが・・・

じぃじ、気付けば、りんしゃんに話しかけているではないですか!!(〃゜△゜〃)えっ!P1060256

しんくんはかっちゅママに抱っこちゃんされてご満悦状態。P1060257

りんしゃんはケージに入れられたままであります┐(*´~`*)┌P1060259

しんくんがケージをカリカリしちゃうので抱っこされていただけだったんですが・・・




じぃじが一人残されたりんしゃんを可哀想に思ったのか、

話しかけております( ´艸`)プププ
P1060269

ドアが開いていても許可がなければ、勝手に出てこない、りんしゃん。

そんなところが“堅物じぃじ”の心を揺り動かすらしく・・・

まっ、こりもりんしゃんの作戦???P1060272

りんしゃんの“奇跡のリビング進出”の図でありますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

コタツの上に“うまぁ”が置いてあるので

じぃじの中での

犬=部屋中、動き回る、と言う予想に反して

それはそれは大人しいりんしゃんであります((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラP1060265

この後、ばぁばにすぐにケージインさせられたのですが・・・

ヽ( ´ー)ノ フッ  今年はイケちゃうかも!!!

なんて・・・

どうでしょうかねww


リビング進出おめでとー!!のポチり、よろちくでしよ(o≧д≦)ノ


にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!

2013年 スタートでございます。

今年も仲良くしてくださいね!!




毎年恒例、詣でってきました( ̄ー ̄)ニヤリP1060218

父しゃん、なぜか、りんしゃんを小脇に抱えて移動でございます( ●≧艸≦)

りんしゃん、父しゃん大好きなのに

父しゃんに抱っこされるのは嫌いなんです(母しゃんはOK)。

でも何故か、こりはOKらしく\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

かなりご満悦なりんしゃんでございました。
P1060207

いつもより目線の高さが高いし、

屋台も覗き込めるのがgoodらしいですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ P1060219

沢山の人に頭を撫でてもらっていました。P1060216

参拝の後は甘酒で身体を温めるのも恒例であります。

りんしゃんは出店もいっぱいだし、

キョロキョロ、すんすんしてました(*≧m≦*)プププwP1060226

そして飲み干したカップを“ぺろりんちょ”ヾ(~∇~;) コレコレP1060230

ここまで全く登場していませんでしたが、

しんくんもちゃんといましたよ。

が!!!彼は沢山の人が怖くて震えておりました( ̄▽ ̄;)P1060222

小籠包もご購入の父しゃん。

りんしゃん、こりも食べれず(´・ω・`)ガッカリ…
P1060234

そんなこんなをしていたら、雪がぱらぱらと降ってきました。

見えるかな??
P1060236

おみくじを引いたら・・・

母しゃん「末吉」でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかと木に結んで帰ってきました!!


そしてりんしゃん。。

元旦の朝方、寝ている母しゃんを“ちょい、ちょい”と起こして、

その後、“げー”とリバース(ノД`)ハァ

“初げろ”って奴でございます。

夜中の外出は寒かったかな・・・

ではでは、今年も初ポチよろしゅうでございます:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:


にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

リンク