« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日でしよ~

2012年も後、一日となってしまいました(o´д`o)=3

そして、やっと年賀状が出来上がりました るんo(≧▽≦)oるん♪

去年のブログを見たら、去年も完成は大晦日だったようですww

成長のない奴です、私 (∀`*)ゞイヤァ




今年は去年ほど凝ってない作りですが、お楽しみに。。Photo_2

今年は父しゃんとお休みが合わなくて、

家族で出掛けることが少ない一年になっちゃいました(_ _|||)

来年は少しでもお出掛け出来ると良いのだけど・・・




そして来年はりんしゃんが元気に一年過ごせますように・・・

我が家はやっぱりコレに限るかな。




そして母しゃんも夢に向かって一歩踏み出せますように。。

今年もお付き合い頂きましてありがとうございました。

来年も“うぷぷな”話題を提供できるように頑張りますので、

これからもりんしんファミリーを宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ



今年最後のポチっとお願いしますです。


にほんブログ村

2012年12月30日 (日)

りんしゃんの病院仲間でしよ

大掃除は終わったけど、年賀状を買ってもいない( ̄▽ ̄;)アハハ…

まっ、一つ終わったし、いいっか。



そりから今日は年内最後の診察に行ってまいりました。

雨だったので今日はりんしゃんだけ・・・

そしたらテンション高いのなんのって、あーた!!

どんだけ常にしんくんに抑圧されているんだ??¢( ・_・) ン?

しっかり他の患者さんファミリーにもご挨拶。。001

今日は耳の診察だったんですが、

な、なんと!!とってもキレイだってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

先生の処置もなく、ホントに耳のチェックだけで済みました。




病院に来ると、よく待合室で一緒になる子とご対面のりんしゃん。003

シーズーの11歳の男の子。ベックくんでございます( ̄ー ̄)ニヤリ005

ベックくん、11歳とは思えないほど動きが若い(●ゝ艸・)フ゜ッ008

動きが速すぎて、ブレてる写真ばかりになっちゃった┓(;´_`)┏004

ベックくん、後足は麻痺して動きません。

でもすっごい速くて、りんしゃん、追い付かれてるしヾ(≧∇≦)〃006

りんしゃん、ちゃっかりベックくんのパパしゃんのところに避難してましたww007

でもほらっ、結局、ベックくんにつかまるりんしゃんなのでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆009

ベックくんね、とっても前向きと言うか・・・

ワンズって凄いよね、って思いました。

前足で十分に歩けるし、お菓子の袋も前足で開けちゃうんだって!!( ´艸`)プププ

ママしゃんはとっても明るくて、素敵な方で・・・

「りんちゃんとしんくんですよね?」って声を掛けてくれたのが最初の出会いで、

「ブログ見てます」って、仰ってくれて(*/∇\*)キャ~~~♪

そして同じ「りん」くんもいて・・・

不思議なご縁なのであります(∀`*ゞ)エヘヘ

これからも仲良くしてくださいねヨロッ!!!!(つ・ω・)つ-☆




せんせーと話してた時に

「リハビリしたい人、最近、出てきたよ」って・・・

どこまで出来るか、

どんな形態でやっていくか、全く未定ですが、

来年あたり始動出来たらいいな、って思ってます。

それに伴って、色々、整理しなきゃいけないこともあるし、

はっきりしたらまたご報告します。



来年は夢の実現の第一歩を踏み出したい、りんままでした。

頑張れのポチりでしよww

にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

しんくん・・・キミもでしか??

母しゃん、仕事納めでしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

無事、一年終えることができました。

感謝、感謝です。

そして今日はステーキ弁当がランチに登場ヾ(*>▽<*)ノシ キャッキャ♪

“おみや”にオムライスとビーフシチューまで頂きました。また来年も頑張ろっとww
Photo




そして先ほど・・・

母しゃんに現行犯で逮捕されたのが、こちらの方 怒(-"-)怒P1060188_2

悪いコトをしている自覚はあったようなのですが・・・P1060189

絶対、許さん!!!!

でも、その鼻、可愛い(∩゚∀`∩)キャ―!!!!P1060191

ん??

何をしていたか??





そ、そりはね・・・

りんしゃんの真似っこをして、ですね。

うんPしゃんを食していたのでありました

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




しんくんはやらなかったはずなのに・・・

ショックであります。


母しゃんに愛のひとポチを(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!!


にほんブログ村

2012年12月28日 (金)

諦めない女!!でしよ

やっとこ仕事納めの28日ですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

でも多分、いや確実に残業であります・・・がんばろ。




寒い、寒いと思ったら、岩手チームのcooしゃんとぽん母しゃんからコメがあり、天気予報を見たら・・・

盛岡、最高気温が氷点下でしたΣ・ ・( ω ノ)ノ

そして秋田はみりんちゃん宅は室温が2度!!!

はい、仙台はまだまだ暖かいです(;¬∀¬)ハハハ…







さて、本日はりんしゃんのルール説明を・・・


りんしゃん、おトイレで上手に出来たらご褒美がもらえるシステムになっております。

なので・・・

母しゃんが外出中に用を足すことは滅多にありません。

だってご褒美がもらえないから( ●≧艸≦)



でもお腹が空くと“出して、戻す”と言う

究極のエコ活動を始めることもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



えっと、話は戻りますが・・・

りんしゃん、トイレをしますと、母しゃんに報告に来ます。

そしてトイレ前まで母しゃんを誘導します。

まっ、こんなカンジでスタンバります( ̄ー ̄)ニヤリP1050921

で、汚れたシートやら、ブツを片付けたりしなきゃいけない訳で、

母しゃんは片付け作業に入るんですけど・・・



この間、母しゃんが戻ってくるまでひたすら待っております(。・_・。)P1050925

まっ、殆どは上の写真の状態のまま

待ち続けているのが9割。。


たまたますぐにリビングに戻らず

他の作業をしてから戻ったりするとですね・・・

ドアをちょっと開けた段階で、

視界に入ってくるような場所で

罪悪感を誘うような、そんな表情で待ってらっしゃる、りんしゃん。。
P1050931

「あー、忘れてた、ごめんね」って、言うと・・・


ささっ、と最初の位置に移動して

やっぱりご褒美を要求されるのでありました┐(*´~`*)┌P1050919

最近ね・・・

寝る前にも何故かオヤツをもらってから寝室に行く、

って言うルールがりんしゃんの中で確立したらしく(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



貰えるまで真っ暗な部屋で待機していることも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


諦めてくれないから、結構、困りものでありますε-(;-ω-`A) フゥ…



諦めない女 りんしゃんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村


2012年12月27日 (木)

報酬は大事でしよ

最高気温が0度って・・・

寒過ぎます(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

りんまま、冬眠したいです、マジでww



そういや、クリスマス連休の時、

あんちゃんと一緒に母しゃんの愛しの甥っ子 かっちゅくんが泊まっていきました。

来年は中学三年生のかっちゅくん。

いつまで、おばちゃんとクリスマスを過ごしてくれるんだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ



かっちゅの愛しのりんしゃん(*ノェノ)キャー

りんしゃん、ちょっとかっちゅに甘えてみるものの・・・P1230919

かっちゅのお口の中にも、手の中にも

ウマウマがないと分かると

りんしゃん、CHUは断固 拒否であります!!ヾ(~∇~;) コレコレP1230920

あんちゃんはお兄ちゃん(かっちゅ)が大好きらしく、

クリスマス会の時、ボーダーコリーのマックがかっちゅの側に行こうものなら

ガウガウしていた あんちゃん。

流石にりんしゃんには怒らないけど、

気が気じゃないのか、近くによってきました( ´艸`)プププ
P1230922

でもあんちゃん・・・

りんしゃんには心配ご無用だよ。

だってね・・・

ウマウマと父しゃんにしか興味ないからε-(´―`*)P1230923

一年ぶりに娘に会えて、

余計な事を教える母 りんしゃん。

ほらっ、ちびっこパパは心配でコタツから様子を伺ってるよ(●´艸`)フ゛ハッP1060183

見てるとね、ホントにそんなカンジのりんしゃんなんです(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんなキャラのコッカしゃん、

どっかにいたような、いないような・・・

寒い中、お留守番しているお二人しゃんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

娘達とクリスマスパーチーでしよ

クリスマス会だけで200枚もお写真を撮ってて、

編集するのに時間が大分かかっちゃいました(o´д`o)=3




クリスマスは、りんしゃんとしんくんの娘っ子達が全員集合するんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ジュラまましゃん宅に着いたら、既に料理も準備されていて・・・

ほらっ、どーん!!(・AΨ)おいしそっ!♪
P1230627

今年のワンコケーキはとっても可愛いくて・・・P1230631

人間様のケーキも美味しそうです(★ゝω・)b⌒☆P1230640

勿論、ワンズもスタンバイOKな訳で( ´艸`)プププP1230635

りんしゃんはテーブルが高くて顔しか出せず・・・P1230708

母と娘は行動も似てるでしょ うふ♪(* ̄ω ̄)vP1230696

あっ、ここで自己紹介しておきましょうかね。

まずはりんしゃんとしんくんの長女 ルナです。
P1230689

そして次女 あんです。

あんちゃん、ルナとジュラと久々のご対面だったので、中々、なじめず・・・P1230794

そしてそして、末娘 ジュラでございます。
P1230664

見事に全くもって似ていない、三姉妹でありますが、

紛れもなく、りんしゃんとしんくんの娘であります。

キャバが色濃くでていたり、

プーの毛質だったり、

コッカーの耳だったり・・・

ザ・MIXでありんす (ノω`*)んふふ♪

そしてね・・・

三姉妹ともパパ、ママよりも大きく、逞しく育ちました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッP1230648

で、こちらがジュラのお兄ちゃんであり、

ジュラの子分???

ボーダーのマックであります。
P1230781

そしてルナの妹 ノアちんです。
P1230870

ノアちんとあんちゃんは空気感が似ていて、

この2ワンだと仲良く座っていられました。P1230679

しんくんはりんしゃん以外、ジュラだと隣にきても文句言わず・・・

それ以外はマックだろうが一応、怒ります。

小さくても一応、威張ってみせます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きさは違いますが、黒っ子 親子であります。P1230878

ささっ、ワンズ用ケーキ いきましょうかね。

りんしゃんにご注目あれ。
P1230759

皆、それぞれ飼い主しゃんの目を見ているんですけど・・・

りんしゃんはケーキから目を離しません。

ってか、激近でありますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1230756

あ~ぁ、あんなに可愛いケーキだったのに

一瞬で食べ終わっちゃいました ァハハ・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・。P1230764

しんくん、何があったのか???

気付けば、イソギンチャクになっていたり・・・P1230829

りんしゃんはケーキを食べても満足いかず・・・

ジュラまましゃんのあんよを“ちょい、ちょい”しておりました。P1230854

そりゃしつこく“ちょい、ちょい”していた、りんしゃん。

ジュラママしゃんが手に何か握っていると思ったのか、

ジュラママしゃんの手を見せてもらっていましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレP1230857

ジュラママしゃんが持ってないと分かると

何故か、母しゃんにご報告(。・_・。)

報告されてもね・・・ねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレP1230858

今年も無事にクリスマスパーチーが終わりました。

また来年のクリスマスには全員集合しようね (o^皿^)\ニパッ♪

りんしゃんとしんくんの娘っ子達にポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

我が家のサンタがやらかした・・・でしよ。

メリクリでございます!!

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*

クリスマス会の記事の編集が終わりません(;´ー`)ノァ´`´`…

ってコトで、昨夜の我が家のサンタさんの様子を先にUPしたいと思います。

我が家のサンタしゃん・・・

なぜかケーキやチキンを持ち帰って来ずに

パンの耳を持ち帰ってきました∑( ̄□ ̄ノ)ノ P1060155

嫌な予感がしたの・・・

したの・・・

したんだけど・・・

止めて聴くようなサンタではございませぬ。。(〃_ _)σ∥

えぇ、つい先日、完治しました。

完治しましたが・・・

物事には順番と言うものがありまして、

ゆっくりちょっとずつ食べさせていこうと思っていたのに!!!!

あーぁ。。(;¬∀¬)ハハハ…
P1060163

デカ過ぎる!!!って怒鳴ったら、

流石に小さくしてくれたけど・・・

りんしゃん、これ以上、小さくされまいと必死(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑P1060177

「けんたろすは男だからいけっ!!!」って、サンタしゃん。

でもしんくんはよく噛んで、味わう派なので

とっても時間を要しました(о´∀`о)ノ ニタリ♪



そこはコッカしゃんと違うんだよなwwP1060160

この前日にクリスマス会をやったんです。

その時、りんしゃんのオヤツの件で気を使ってもらったのに・・・

こんな結果になりました。

ごめんちゃいです・・・

サンタが一番、タチが悪い???

ある意味、院長せんせーの想定内???

ってか、チキンやケーキじゃないだけ、まだいいか( ´艸`)プププ



幸せMAXのりんしゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年12月23日 (日)

りんしゃんとしんくんの娘 あんちゃんでしよ

三連休に入ったら、大掃除を終わらせて、年賀状を作って・・・

と、思っていたけど、どれもこれも出来そうにありません('▽'*) ・・・ァハハ




だってやる事がいっぱいあり過ぎて・・・

まずはこの方達にも協力してもらって、と( ̄ー ̄)ニヤリP1060108

コタツでまったり寝ているところを起こします( ´艸`)ムププ

りんしゃん、露骨に表情に出過ぎですけど┐(´д`)┌ヤレヤレP1060109

そしてホントはトリムもしたかったんだけど、

時間がないので、シャンプーでキレイ、キレイだけしましょうね。

こちらがりんしゃんの入浴シーンでございます(/∀\*)ドキッ

まっ、りんしゃんはお風呂が好きなので、ずっと“ちゃぽん”し続けます。P1060117

二人ともキレイになったから・・・

今度はお部屋をキレイにしないとね(σゝ∀・)σ

またもやコタツでまったりしているところを邪魔される、りんしゃん。P1060119

りんしゃんは掃除機が近くにきてもピクりともしません。

身体に触れない限りは平気らしく、

物事に動じな過ぎるのもどうかと思いますが、りんしゃん(o^皿^)\ニパッ♪P1060122

何をこんなにもバタバタしているかと申しますと、

実はね・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘。

あんちゃんの里帰りなんですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1060146_2

あんちゃん、我が家の近くにきたら

“くぅ~ん、くぅ~ん”となき始めたらしく・・・

覚えていてくれたんだね。

感動の親子の再会は激し過ぎて、お写真にはおさまらず(ノ∀`) アチャー

そして今夜はりんしゃんとしんくんの娘が全員集合します。

年に一回全員集合してのクリスマス会です うふ♪(* ̄ω ̄)v

では、行ってきまーす。

久々のあんちゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

そりが欲しいでしよ・・・

りんしゃんのウマウマ解禁の件ですが・・・

院長先生からは

「これでクリスマスにはピザ食べられるね」って、言われました((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ

なぜにピザ???

クリスマスって言ったら、普通、ケーキにチキンでしょ!!ねっ!

「まっ、どれもダメだけどね」って、言われました 了━d(*´ェ`*)━解☆




来年からは年中無休で病院を運営していくらしく・・・

「これで正月に食べ過ぎても、発作起こしても大丈夫」

って、言われたけど、そんなの ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!





って、コトで、胆嚢のことを考えても今まで通りで行こうかと思っています。

で、こちらはお昼のお写真でございます。

母しゃんの手で静止されているお二人しゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1060094

お二人しゃんの視線の先には・・・

母しゃんのご飯があったのでした(●≧艸≦)

ちなみにふりかけは“のりたま”ね(o^皿^)\ニパッ♪P1060097

しんくん、別に食べたい訳でもなく、

何となく寄ってきているだけでありますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1060098

結局、もらえなかったお二人しゃん。

しんくんはコタツに戻っていきましたが・・・

ふと気付けば、りんしゃんはなにやらカウンター前に座り込みをしていました。

ひたすらじっと何かに熱い視線を送りつつ・・・P1060100

届かないのに立っちしながら、カウンターを覗いてみたり・・・P1060102

それでも知らないふりをしていたら・・・P1060105

とうとう、絞り出しました ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

そこまでする???りんしゃん・・・

結局、出たのはウサギしゃんの糞みたいな大きさのブツでした(;¬∀¬)ハハハ…P1060104

おトイレが上手に出来たら、ご褒美になっている我が家。

ウマウマ欲しさに、

100円玉チッコやらちょびっとうんPしゃんをすることも┐(´д`)┌ヤレヤレ

その労力を何か違うことに・・・

向けれたら、凄いな、りんしゃんww

ウマウマ大好き、りんしゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年12月21日 (金)

りんしゃん、血液検査でしよ。

りんしゃん、病院で肝臓の検査をしてきました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

勿論、このお方も同伴でございます。

どうも待合室で一緒になった女性の方のことが大変気に入ったらしく・・・

上目遣いで視線を送り、声を掛けて頂き、

尻尾をパタコラ、パタコラさせていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
084

りんしゃんは緊張からか、母しゃんに引っ付いておりました。

ガラス越しに撮ってみましたが、不安そうな表情のりんしゃん。085

不安な時は母しゃんにいっぱいCHUをしてくる、りんしゃん。

「大丈夫、大丈夫だよ」って、いっぱいお話しをしました。083

採血をして、前回の右足の切開をした傷口を見て頂き、

瘡蓋も先生にはがしてもらいました。

そりはそりは必死に我慢をした、りんしゃん。

が!!

今日はそこで終わらなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…

「耳も診とくか?」と、先生。

りんしゃん、はっきり嫌だと意思表示をしておりましたww

まさか耳まで診察してもらえるとは思わなかったのよ、ごめんね。




そして血液検査の結果が・・・

肝臓のサプリを終了してから一ヶ月。

全て正常値でありましたヾ(≧∇≦*)/やったー

こりで“2012年の”急性肝炎&胆泥症が完治となります!!

胆嚢のエコー検査は気になる子で3ヶ月おきにしたいところ、

りんしゃんは全くもって病状がよめないので

母しゃんに一任すると、いんちょー先生ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いいのか、そんなんでww

とりあえず、春先と秋が来る前に検査しとくことにしました。





そして来年は少し早めに肝臓のサプリを飲み始めようと思います。

7月の海の日辺りから、11月文化の日辺りまで・・・

これで来年は乗り切ろうと思います。

いつも秋なのに、今年の肝炎は8月下旬でした。

あっという間に季節は変わり、もう12月です。

完治するまでに4ヶ月かかったことになります。

でも今年も完治です。良かった(o^皿^)\ニパッ♪

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫!!

本当にありがとうでした。

今回もいっぱい頑張ってくれた、りんしゃんにポチっとお願いします。


にほんブログ村

2012年12月20日 (木)

カートの仲間入りでしよ

父しゃん、次の休みは1月8日だそうですΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

我が家からクリスマスも大晦日も元旦も消えました(´;ω;`)しょんな~

来年も母子家庭な勢いの我が家。。

郊外に行く時はいらないんだけど、

人込みやイベントに出掛けるのに、

一人で2ワンだと大変な時が多くて・・・

皆しゃんのブログを見てて欲しかった“わんわんカート”をご購入。

購入と言っても、全額ポイントで払ったので、実質タダであります( ̄ー ̄)ニヤリ






試乗会をしようとお庭に出てみたのはいいが、

風が強いし、

最高気温は2度だし、

寒い、寒過ぎる ☃ฺ サムィネ(((´`)))

りんしゃんのお顔が、ヤバイです(*´艸`*)
P1060059

せっかくだから病院まで行ってみようかと・・・

でもやっぱり風がふくもんだから

りんしゃんのお顔が変なのばかりヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッP1060062

一応、(自称)某ショップの専属モデルしゃんのりんしゃん!!のはず・・・

が、ユルユルの大あくび(;´ー`)ノァ´`´`…
P1060068

全くやる気が感じられないお写真ばかりでした┐(´д`)┌ヤレヤレ



でもこの「はふっ」って顔が

母しゃんのキュンキュンポイントだったりします(/∀\*)ドキッP1060069

結局、寒過ぎて、これにて試乗会は終了しました。

今度はカートでどこに行こうかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



母子家庭な我が家にポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年12月19日 (水)

りんしゃんのお留守番でしよ。

今日、父しゃんはお休みだったんですが・・・

急なお仕事があって、職場に行かなきゃならなくなったそうです。

母しゃんが帰ってきたら、玄関で出迎えてくれたお二人しゃん。

りんしゃんが母しゃんをリビングに誘導します。

出産後、お腹が空くと食糞をしちゃう、りんしゃん(ノД`)ハァ

母しゃんを急いでリビングに誘導する時は

大抵、食糞をしなかった時なのであります( ̄ー ̄)ニヤリ





なので!!

今日も“食べなかったのね!”“(食べないのは)当たり前のことなんだけどな”等と、思っていたら・・・

誘導された場所はテーブルでした( ゚д゚)ポカーン



よく見ると、テーブルにはポテチがの袋が!!!

どうも父しゃんがテーブルの上に置いて出かけたようです。P1060051

「りんしゃん、食べずに我慢していたよ!」的なアピールだったようです(●´艸`)フ゛ハッ

でもまっ、ホント、この子の偉いところであります∑d((≧∀≦d)ナイチュ !!!

ただ、どんなにアピってもポテチはダメだろ、ってカンジですが。





そして父しゃんが帰ってくる時間になると・・・

りんしゃんとしんくんは仲良く並んで、

リビングのドアの方を向いて帰ってくるのを待ちます。P1060057

こんな光景を見たら嬉しいだろうな、父しゃん・・・

悔しいから教えないもんね( ・ノェ・)コショッ

母しゃんが帰ってくる時もこうやって待っていてくれるんだろうか??

こっそり見て見たいものだわ。

ポテチを食べずに我慢していた、りんしゃんに偉い偉いのポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年12月18日 (火)

ご協力頂いた皆様へ・・・でしよ。

まずはご報告から・・・

カレンダーを発送致しました。りんしんカレンダーを注文された方はもう暫くお待ちくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ





今日、肉厚な縞ホッケを見付けたので、夕飯はほっけを焼くことにしたのですが・・・

我が家には鍋奉行ならぬ、焼き物奉行がおりまして、

そりはそりは真剣な仕事ぶりでございます(o^皿^)\ニパッ♪

名前を呼んでも、全くもって向きやしないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1060031_2

呪文?呪い??を唱えつつ・・・

(◎´Å`)〴 <チチンプイ★オイシクナ~レ!P1060025_2

焼き奉行をしつつ、

他の工程をチェックするのも仕事である、このお方。

大変、お忙しいらしく、

本日、大事な大事な任務もあるのですが・・・

岩手のまーちゃと埼玉のもなかくんに丸投げした模様(。・д・)……P1060024

と、ここからが本題。

先日、被災地は岩手県山田町で譲渡会が行われました。

マリちゃんキャラバン隊の我らが代表 マリちゃんが忙しいので、

りんしゃんが代行に名乗りを挙げ、

物資を呼びかけるまではこなしたのですが・・・

大事な大事な当日は岩手のまーちゃと埼玉からわざわざ参加したもなかくんに丸投げをしたのでありました。

当日のレポートも勿論、丸投げでございます(;´∀`;)<。。。ハハ。。。



まずは岩手のまーちゃのレポート「北風小僧」でございます。

そして埼玉からはるばるお手伝いに来てくれた もなかくんのレポート「ボクもなかぁ」です。






ご協力頂いた皆しゃま、本当にありがとうございました。

ぽん母しゃんのレポートによると、

届いた段ボールが85箱以上!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~



中心となって動いてくれた山田のおばちゃん。

お電話で話した方はきっと感じたはず・・・

パワフルな方でしょ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

自分のことよりも他人のことに一生懸命で・・・

常に感謝の言葉を述べてる、そんな素敵な方です。

人を動かすことが出来るのって

お金とか権力じゃなくて、結局、人なんだと思うんです。

“人間力”って言うのかな・・・




3.11の時に高齢者の安否確認に行く途中に津波にのまれそうになった、おばちゃん。

それでもこの間の震度5の地震の時も

安否確認に走り回ったそうな・・・

前回の反省を生かして、

今度は二人体制で安否確認に回ったそうですが、それでも大変なことです。

いつも笑って簡単に言っちゃう、おばちゃん。。

頭が下がります。




そして電話で話すと必ず最後に

「お互い、負けないで頑張りましょうね」って言います。

「命あるだけでもうけもの。やるしかないんですよね・・・」って。

そんなおばちゃんに協力したい、心からそう思います。



そんな私たちに協力をして頂いた皆しゃん、

本当に、本当にありがとうございました☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

これからも宜しくお願いしますです。

宜しくしてやってもいいよ~って方はポチりお願いしますです(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


にほんブログ村

2012年12月16日 (日)

カレンダーの完成でしよ。

皆さんは大掃除は終わりましたか?年賀状は終わりました?

我が家は大掃除もまだ・・・

年賀状も買ってもいない・・・です、はいΣ( ̄ロ ̄lll)




来週末にはクリスマスでしょ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

このままの勢いで年越しちゃいそうな自分であります。



あっ、そうそう一つだけ、終わった!!

そりは毎年恒例のりんしゃん、しんくんカレンダーの完成です。

世の中、酔狂な方がおりまして、

りんしゃん・しんくんカレンダーが欲しいと言うんであります。

名乗りをあげてくださった方々、出来上がってきましたので

発送業務に移りたいと思いますので、もう暫くお待ちくださいませ。Page

そして土曜日に可愛いお届け物が・・・

さくら通信」のreikoしゃんから可愛いサンタしゃんが届きました。

お二人しゃんからお礼です(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
P1060008

そしてこちらは去年のお写真。

整理していたら出てきました。

この耳あて、ぷーしゃんなんですよヽ(´∀`)ノ⌒♪

そろそろ出さないとな・・・冬のおしゃんぽの必需品ですからね。P1000721

何だか師走ってきました(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

皆しゃんも大掃除、頑張ってくださいね。
(って、自分と同じだと決めつけています( ̄^ ̄)えっへん)


週末に山田町で譲渡会が行われたそうです。

その様子は後ほど、リンク貼りますので

もう少々お待ちくださいませ。



まだ大掃除終わってない方!!!ポチりお願いします(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村

ケーキを前に・・・でしよ

我が家の父しゃん、

夜中にモンブランを食べておりますヾ(;☆ω☆)ノ

父しゃんは母しゃんと違って

ナイスバディーなので、夜中だろうが食べてもいいんだそうです(By 父しゃん)。

勿論、スイーツですもの。

女子のこの方がケーキに寄ってこない訳がなく・・・P1060015

テーブルの奥に黒っ子の頭の一部が見えたので、

上から撮影してみました( ̄ー ̄)ニヤリ



りんしゃんはどこから撮ろうが脇見もせずに見詰めております。P1060016

父しゃんも早く食べればいいのに、

ゲームに夢中で半分食べたままの状態しておくもんだから・・・

そりゃ気になるよね、りんしゃん┓(;´_`)┏P1060017

りんしゃんは暫く、このままの状態でした。

そしてとうとう・・・


パクつくかと、思いきや、

パソコンに向かっていた母しゃんの肩を“ちょい、ちょい”として・・・

「何?」って言うと

すたっ!と、テーブルの前に誘導されます。

誰の許可がないと食べれないのか、分かっているのか???

そしたら、凄いな、りんしゃん( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

しんくんは早々に諦めましたが、

りんしゃんは30分間、この状態のままでした。

で、結局、残してしまった、父しゃん。

勿論、母しゃんが食べましたよ。

ええ!夜中ですけど、何か?(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

我慢した、りんしゃんに偉いのポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年12月15日 (土)

母しゃんのあんよの間が好きでしか?

母しゃんの最近の楽しみ。

そりは、ほんの少しの時間でも、

ぬくぬく“おこた”で寝ること!なんざますの(ノω`*)んふふ♪




母しゃんが“おこた”に入るまでは、

りんしゃんもしんくんもヒーターの前で待機なんだけど・・・P1050986

母しゃんが“おこた”に入ると、りんしゃんとしんくんも“おこた”に移動します。



そして気付くと大抵、大股開きで寝なきゃいけない破目にヽ( ´ー)ノ フ

コタツ布団をめくって見てみると・・・



ありゃ、よく見えない((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラP1050992

ちょいと明るくしてみると・・・

ほり、あんよの間にはりんしゃんとしんくん(ノ∀`)タハーP1050993

母しゃんのあんよを動かしてみれば・・・

しんくんの鴨しゃんが登場。

どこぞのお嬢さんみたいでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッP1050989

勿論、“おこた”の中は鴨しゃんだけではなく、

たまごちゃんも生息しております(σゝ∀・)σ

しかも何個ね( = =) トオイメ

夜、ベッドで寝ている時も気付けば、布団の中に入ってくるお二人しゃん。

そして必ず母しゃんのあんよの間に入って寝ます。

お陰様で腰が苦しくなるのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ



そういや、昨夜はお煮しめと豚汁に入ってたゴボウのお陰で

しんくん、何度も布団から出てきては

「ぷはー」としていました(≧艸≦*)

失礼な奴でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、何でかちら??

分かった方はポチしてから答えるでしよww


にほんブログ村

2012年12月13日 (木)

じぃじとばぁばに会いに行ったでしよ。

前々から父しゃんに母しゃんの実家に行った話をすると

「俺も行きてー」って、ずっと言われてて・・・

父しゃんとお休みがずれているので、ここ数ヶ月、顔を出してなかったようで

今日、母しゃん、ノー残業デーと勝手に決めてダッシュで帰ってきました。




そして、ばぁばの手料理を食べに父しゃんと実家に顔を出してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

当初、ばぁばとは、お寿司とか焼肉とか、外食でもいいね、と話していたんですが・・・

なんと、父しゃんのリクエストがばぁばの手料理!!だったものでΣ(`・Д・ノ)ノ

お煮しめにかぼちゃ、おからに具沢山豚汁、そしてお刺身となりました。P1050994

田舎料理を美味しい、美味しいと食べた、父しゃん。

只今、お腹が苦しくなって寝ております(^∀^;)ァハ・・・

そして勿論、こ奴らも一緒にお邪魔してきました。

今回も簡易クレートにインしておりました。P1050995

じぃじはりんしゃんに食べ物をあげたくて、あげたくてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

隠れてあげちゃうと大変なので・・・

りんごちゃんを食べさせることにしました。

そしたら、次から次へとりんごちゃんをあげる、あげる(-”-;)ぉぃ.......P1050996

結局、たらふくもらってたお二人しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

ホント、あま、あまな“じぃじ”であります。




帰る時に車を温めたり、先に荷物を車に積んだりして、

迎えに戻ると、しんくんがフリーで家の中をウロウロしてました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

どうも、じぃじがクレートから出して、

しんくんを抱っこしたり、

ぺろりんちょさせていたらしく・・・

でもすぐにばぁばに怒られていました(o´д`o)=3

フリーの道はここからが険しい模様であります( ´艸`)プププ

まっ、諦めずに頑張りますww

でもきっともう少し???

頑張れのポチりでしよ。


にほんブログ村

母しゃんの萌え萌えポイントでしよ

今日は職場の法人全体の忘年会でした。

でも日帰り組だったので、うーん、楽しくなかった(;´∀`)

週の真ん中にはやらないで欲しいと切に願う、母しゃんなのでした。





さてさて、我が家のお坊ちゃま。

毎度、毎度、何かを銜えてお出迎えしてくれますが( ̄ー ̄)ニヤリP1050968

さすがにアクビとちっこをする時には邪魔になるらしいです(*ゝノv・)コッソリ

アムリンチョしている物をぽとんと自分の前に置きます。

そしてしんくんのこのアクビ ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

母しゃん、この丸まった舌が

萌え萌えポイントなんであります(*/ェ\*) ィヤンP1050972

そしてこりまたマニアックな萌え萌えポイントもついでにご紹介。

まずはカイカイしている時のタルタルの揺れ具合♥ダーィヽ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

こりはしんくんではまずお目にかかれない

コッカーならではのタルタルの揺れでございます(〃▽〃)



こりは理解して頂けるでしょうか・・・

このおっさん座りの時の背中の角度が(´∀`萌)人(萌´∀`){萌ぇ萌ぇだぉo

絶対に分かりにくい、って言われそうな気がするけど、

誰か一人くらい、マニアックな方がいるような、いないようなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶP1050975

ちょっと分かるかも!!!って思ってくれた、そこの奥様!!

ポチっと*。・゜.【夜】【露】【死】【苦】【音】。・゜.*ヾ(・ω・○)
にほんブログ村

2012年12月12日 (水)

今日は歯のお話しでしよ

りんしゃんの受診時、必ずと言って確率でしんくんもお供します( ̄ー ̄)ニヤリ



そして診察室でりんしゃん以上にガタガタ震えて

地震かと皆が一瞬、焦るくらいドアをガタガタいわせたり、

せんせーとは絶対に視線を合わせなかったり・・・

まぁ、ついてきても邪魔でありますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





診察が終わると頑張ったりんしゃん以上に

テンションが上がりまくる、しんくんヾ(・・;)ォィォィ

絶対にぺろりんちょしちゃうので、

タマゴちゃんを持参してみました うふ♪(* ̄ω ̄)v

そしたらやっぱり見せてました。

あっ、でも見せる“だけ”ね(●ゝ艸・)フ゜ッ
080

そして院長せんせーの歯石チェックが始まっちゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ081

実は前回もチェックして頂いて、

「汚い」って言われていてので歯ブラシ頑張ったんです。

そしたら一応「合格」頂きました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ082_2

院長せんせーは循環器の他、歯科が専門なので

前々から歯については教えて頂いていて・・・

出来の悪い生徒だとは言われているんですが (*ノω<*) アチャー


我が家のブログでも登場する牛膝なんこつなどの骨系おやつは、

確かに歯石はとれるけど、歯に沢山、傷をつけちゃうので本来NGと言われてますよね。

そりでも口臭がとれるからついついあげちゃうんですけど・・・

結局、この表面についた傷に歯石がつきやすくなっちゃったり、

歯が割れちゃう子もいるみたいですね。




そして無麻酔の歯石除去のリスクについて、

獣医さんのお話って聞いたことがありますか?

歯周ポケットって聞いたことありませんか?

歯石って取っただけではなく、表面のケアも必要です。

もし器具が歯茎などに当たった場合、処置が必要な事も出てきます。

超音波のスケーラー、水が出ますが誤飲したら??

しかもばい菌のついている歯石ごと飲みこんでしまい、

それが肺に入ったら??

肺炎になっちゃいます。

でも全身麻酔って、やっぱり怖いですよね。

りんしゃんなんて肝臓が悪いし、下手すりゃ命とりになります。

だから出来ることなら、全身麻酔までして歯石はとりたくない。

もし無麻酔で安全に出来るなら、それにこしたことはない訳で・・・

それで前にしつこく聞いて教えて頂いたんですけど、

全身麻酔した際、挿管と言って、気管チューブを入れるので

誤嚥のリスクも低くなるんだそうです。

表面上、キレイに歯石を取れたとしても・・・

それは表面上の問題だけ、みたいです。

そんな内容が日本小動物歯科研究会のページに書かれています。

お時間のある方は読んでみてください。

とっても分かりやすく書いてあります。

それでも手っ取り早く歯石が取れちゃうと・・・って考えちゃいますよね。

でも知っていると知らないのでは違うと思うので、

批判ではなく、一つの参考として読んでもらえれば・・・と思います┏〇ペコッ




そしてこの間、mbしゃんがUPしていた商品(ブログ記事は「ワンコも歯が命~♪」)

良いらしいっすよ(●ゝ▽・●)ヽ

もう少しすると使ってみてどうだったか、

UPされるだろうから期待して待ちましょうかね(人*´∀`)


今日は大真面目なお話でした。

私自身、へぇ~って思ったのでご紹介。

へぇ~って思った方はポチり、お願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年12月11日 (火)

りんしゃんのあんよが毛包炎でしよ!

えっと、今日はりんしゃんの病院でのお話であります。

りんしゃんの予約時間を過ぎても診察の順番が回ってこなくて・・・

待ちぼうけのりんしゃん。。
078

今日はお耳の処置と右足の肉球付近に出来たデキモノの件で受診しました。

一週間前の診察の際にデキモノに関しては

マラセチア性かな??ってコトでお耳の軟膏をつけるよう指示が出ていたのですが、

少しは小さくなったような、変わらないような・・・

耳も赤いままだし、ってコトで見て頂くことにしました。

耳は奥のほうでべったりとまらせっちーが張り付いているらしいのですが(耳垢のことね)、

先週に比べればいいかな、と言うことで

点耳薬が毎日から1日おきに変更となりました。

でね、あんよの件ですが・・・

中に何か入ってる?ってコトで、局部麻酔で切開することに。

黒い土?みたいな物がピンセットで摘み出されてきて、

臭いをクンクンする、りんままを見て

院長せんせー笑ってたけど・・・

だって気になるじゃない!って、思ったんだけど、

やっぱり変ですかね?(;¬∀¬)ハハハ…


それはそうと・・・

りんしゃん、耳の中が腫れて痛くて痛くて、耳の処置の時に大暴れだったのを覚えてますか?

それなのにね、今回のあんよの切開は暴れなかったんですのよ、奥さん!!( ●≧艸≦)

キシロカインゼリーって表面麻酔薬を塗っただけなんだけど、

院長せんせーが「りんが俺になついている子だから出来たけど、

通常は鎮静剤を使わないと出来ない場合も多いんだ」と言われてました。

切開したから出血もしてたし、

それより何より、触れると嫌がってた場所だから

物凄く我慢したはずのりんしゃん。

ホント偉い子です☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

懐いていると言うか・・・

絶対の信頼なんだと思うな、せんせーに対しての。

だからそれでもりんしゃんが暴れるってコトは

よっぽどの痛みってコトなんだと思った次第であります。

結果的には毛穴に雑菌が感染したような状態らしく・・・

毛包炎??ってコトになりました。

念のため、抗生剤も6日分処方されて帰ってきました。

お写真は切開後なので、腫れているブツは既にない状態です!P1050963

そうそう、この動物用の包帯なんですけど・・・

舐めたことってあります??

院長せんせーに「舐めてごらん!」って言われて、

舐めたら、苦くて、苦くて・・・

どうも苦いからペロペロしない、と言う物らしく(´・∀・`)ヘェーP1050965

あらっ、そりは便利!と思って、

しんくんにペロリンチョさせたら

一回舐めたら、その後は何度お口に持っていっても舐めなくて(●0●)マジで?

果たしてコッカーに通用するのか??と思って

りんしゃんの前に出してみたところ・・・

ずっと包帯をペロペロしてました(# ゜Д゜)∂ あ?



せんせーも看護婦しゃんも苦笑いでしたε-(;-ω-`A) フゥ…

だって、だって、だって!!

りんしゃんはコッカーですから!!( ̄^ ̄)えっへんP1050962

切開後も全くあんよを気にすることなく、

椅子にジャンプしていた、りんしゃん(★ゝω・)b⌒☆

ホント、逞しい子であります。

母しゃんの自慢の娘 りんしゃんにポチっとお願いします。


にほんブログ村

2012年12月10日 (月)

雪でしよ~

とうとう仙台も雪が降りました・・・

と、言っても、りんしん地方はちょっと積もった程度なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




今年も恒例のブーツを履いて・・・

産まれたての仔馬のように歩いて頂きましょう!!と思ったら・・・P1050939

流石に3シーズン目ともなると、

期待していたような動画は撮れずガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!P1050941

りんしゃんも・・・

こんなカンジだし(o´д`o)=3
Anigif_2

ってか、りんしゃんもしんくんは雪は食うものだと思ってらっしゃるようで・・・

お腹冷えても知らないからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

雪を見ると、今年も冬到来ってカンジですね。

母しゃん、ちょっくら体調悪しでありんす。

皆しゃまも風邪ひかないように・・・

元気なお二人しゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年12月 9日 (日)

久々の地震で思ったこと。

先日の地震の記事に沢山のコメントありがとうざいました♪(о ̄∇ ̄)/

同じ場所で揺れているようですが、大分、規模も回数も少なくなってきたみたいですね。




昨日の土曜日はお休みだったんですけど、患者さんに連絡をとったりしていました。口々に「思い出しちゃった」と話されていました。

大人ですら思いだしちゃうんだから、子供なんて当然、パニックになった子も多かったようですね。

まして障害があって自分の力で動く事が出来ない、子供ちゃん達にとっては・・・想像しただけで胸が苦しくなります。




ライフラインが遮断された時の対応や貯蓄している備品の確認などを再度、促しました。




我が家も灯油と水の確認。あと乾電池やら食料やら再確認をしておきました。忘れていた訳ではないけど・・・油断していたのも事実だから、ちょうど良かったかも。


米も30kgを精米していたはずだし、何かあっても当分は大丈夫かな(o´∀`o)ニコッ



最悪、りんしゃんのフードとお薬があれば、我が家は何とかとなるしね(o^皿^)\ニパッ♪






こちら3,11後のお写真。

リビングでは広くて暖をとるのも大変なので、6畳の和室にコタツ、お布団をひいて川の字になって過ごしてました。
069

水やらガスやらが復旧しても苦しい生活をしている方たちのことを考えると

ワンズをお風呂に入れてあげることが出来ず、

気付けば伸び放題になった、りんしゃん。076

皆しゃんも貯蓄備品を確認してくださいねー!!

冬場でライフラインが遮断されると大変ですよ(o≧▽゚)oニパッ

それからクレート訓練もお忘れなく!

なぁんて、我が家が一番、訓練しとかないとな。

車待機ちうに吠えまくっていた

りんしゃんとしんくんに「お静かに」のポチりでしよww


にほんブログ村

2012年12月 8日 (土)

震度5弱の地震!!でしよ

夕方、震度5弱の地震がありました。

長い長い揺れ・・・

ラジオからもスマホからも鳴り響く、あの音 ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

あー、怖かった。

心臓バクバクでした。

メールやFBでメッセをくれた皆しゃん、ありがとうございました アリ*:・(*-ω人)・:*ガト





地震があった時、私はちょうどガソリンスタンドにいたんです。

ラジオから「地震です。大きな揺れを感じています。お車を運転している方は、安全な場所に車を停めてください」って、聞こえてきて・・・

その時点で私は揺れに気付かなくて、

地震?大きな揺れ?ヾ( ??Д??)ゞ って、思ってたら

ガソスタのお兄ちゃんが「離れましょう」って、ドアを開けて引っ張り出してくれました。




このスタンドが自宅からめっちゃ近くて・・・

咄嗟にりんしゃんとしんくんのことが頭をよぎったんです。

でも、患者さんは絶対に恐怖を感じているはず。。

私は何する人ぞ??と思いながら、一番最後に訪問したお宅と連絡をとり安否確認。




でも私、誘惑に勝てなかった。

りんしんを迎えに行ってから次の患者さん宅に向かっても5~10分のロスで済む。

だったらクレートごと車に乗せちゃえ!と思って。。。



で、そのお宅に向かっている途中

「わんちゃんが心配でしょ?こっちは大丈夫だから」って、メールがきたんです。

何やってんだ、私、と思って il||li(つд-。)il||




仕事は仕事。

人様の命に関わらせて頂く以上、甘えちゃいかんです、はい。

父しゃんに「(お前は)まだまだ甘いな」って言われちゃいました(´・ω・`)ショボーン

「でも(りんとしんを連れて行ってくれて)ありがとな」って言われました。



無事で良かった。

飛び出してきたお二人しゃん、頑張ったね!!001

今日はお写真撮る精神的余裕がないので使いまわし写真でした。

地震はもう勘弁だよーーー。

頑張ったお二人しゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年12月 6日 (木)

ガムが絡むと、関係も変わるんでしよ

今日はとっても風が強い一日でした。

落ち葉が舞い上がって、前が見えなくなるって現象に初めてあいました(o´д`o)=3

緊張して運転したので、何だか疲れた一日でした(●´・△・`)はぁ~




さてここ数日のお写真から・・・

ブロ友のみりしゃんがアンディくん色で作ってくれたスヌッチョをつけて

ガムをアムリンチョしている、しんくん。



なんと凛々しいお顔をしているのかちら(¬∀¬)P1050913

ん??

ガムをあむりんちょしているのに、もう一つ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?P1050916

って、コトは・・・

だよね、ちゃんと人数分あげた訳だし (´・艸・`;)ぁぁぁP1050917

取りに行けばいいのにね・・・

実はりんしゃんは取られたら、取られたままなんです(*ノω<*) アチャーP1050918

こりは今日のお昼でございます。

ガムが欲しくて、熱い視線を送り続ける、りんしゃん。P1050922

なのに・・・

あー、それなのにε=ε=ヾ(;゚д゚)/

またまた、しんくんに取られてしまった、りんしゃん。P1050924

そして、こちらも・・・

しんくんの前にガムがあるね(´ヘ`;)とほほ・・P1050933

って、コトは・・・

ほらっ、やっぱりヾ(;´Д`●)ノぁゎゎP1050937

ガムを食べ始めると、しんくんは必ずりんしゃんのガムを奪います。

そして自分の前に置いて、

元々の自分のガムを食べ始めるんです(;¬∀¬)ハハハ…



りんしゃん、抵抗することもなく、ほぼ100%の確実で奪われます。

あんなに食に貪欲なのに不思議です ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

取り返しても別にしんくんはガウらないんですけど、

りんしゃんはなぜか奪い返すことが出来ません。

誰かが気付いて、取ってあげるまで、ずっと見続けます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ガムが絡むと不思議な二人(犬)の関係が生じるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんの待ち姿が何だか切ないんですww

頑張れ、りんしゃん!!のポチりでしよ。


にほんブログ村

四角!!でしよ

さっき、りんしゃんが物凄い勢いで母しゃんのところに走ってきて、体当たり・・・

けっちゅから何やらぷらんぷらんしている“ブツ”が ギャッ!!Σ(`д´/;)/

その後、うんPスタイルになってみるけど“ブツ”は切れずに“ぶらんぶらん”状態のまま・・・

床に擦り付けようとしたので、母しゃんに摑まり、

“ブツ”は引っ張られ、床に落ちましたε-(´―`*)



母しゃんのところに来る前に父しゃんが座っているのに・・・

そんな時だけは父しゃんじゃないんだよね、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

寝る時と具合悪い時、そして“ブツ”がぷらんぷらんの時は母しゃんが必要なようです。






“母しゃんとりんしゃんがいないと生きていけない”代表のしんくんでありますが・・・

昨日、コタツで寝ていたと思ったら、

顎鬚が寝癖ってました(●´艸`)フ゛ハッP1050904

この間のように父しゃんにぺろりんちょをチャレンジするんだけど・・・

まっ、今回もチャレンジ失敗でした(*`▽´*) ウケケケッP1050906

しんくんはパピっ子の頃から、

お顔の前で手で○を作って、

「四角」と、言うと、そこに顔を入れてきます。P1050907

全くもって「四角」じゃないんですけど・・・

なぜか、四角と言ってる、父しゃんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1050903_2

その四角をくぐった先には唇が待っているように見えるんでしょうかね・・・

四角をくぐるとぺろりんちょするのが

当然のような態度のしんくんなのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



うんちょす“りんしゃん”と四角な“しんくん”に応援のポチり((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆


にほんブログ村

2012年12月 5日 (水)

娘に会いに行ったでしよ

本日のお話は日曜日に遡ります( ̄ー ̄)ニヤリ


しんくんと母しゃんは、あの子に逢いにちょっくら出掛けてきたんです。

あの子とは・・・

りんしゃんとしんくんの愛娘 ジュラでございます:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*: P1050859

しんくん的には娘との再会よりも

じゅらママしゃんとの再会の方が嬉しかったらしくヾ(~∇~;) コレコレ

甘えしゃん全開でありんした。


お口にはしっかり制御装置が装着されておりますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1050861

じゅったん、この日はシャンプーだったらしく、

丁度、帰ってきたところでした。

なので一緒にお外で走り回ることは出来ませんでした。

可愛いお洋服を着て、キレイキレイして、

大好きなママもいるし、

やっぱりお家はいいね、じゅったん(o≧▽゚)oニパッP1050886

なぜか縦列駐車ちうの父と娘。
P1050882

父、ホント小さい( ´艸`)プププ

でもボールの引っ張り合いをしても、

こんなに小さいのに(娘に)喰らいついている父であります∑( ̄□ ̄;)ナント!!P1050881

あり、りんしゃんがいない!!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットぉ

何をしていたか、と申しますと・・・

“おこた”で寝ていたのでありました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんP1050858

出掛ける時、“おこた”から出てこなかったので置いていかれた、りんしゃん。

帰った時ものっそり“おこた”から出てきたところを見ると・・・

気付いてなかったのか???とも思っちゃいますが、

ま、まさかね(;¬∀¬)ハハハ…

“ぬくぬく”なりんしゃんにポチり(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

りんしゃんの通院のお話しでしよ

今日はりんしゃんの通院日でした。お耳の診察日です。

“しんこちゃん”も肛門腺を絞ってもらうことにして、一緒にレッツラゴーでした( ̄ー ̄)ニヤリ053

看護婦しゃんに「可愛いね」と褒められて、ちょっといい気になってる お二人しゃん。

この時点では普通にお散歩だと思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!054

母しゃんが待合室の椅子に腰掛けると察知するらしく・・・057

しんくん、すっごいはしゃいでいたのに、

ぴたっと動かなくなっちゃいました\(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!055

いつもは付き添いなんだけどね・・・

今日はしんくんも出番があります。056

結果から言うと、お耳はちょっくら悪化してたかな。

そのこともあったし、ちょうどリアルタイムで「私の小さな天使リキ」のかずしゃんが「これでマラセチア性外耳炎を治しました」と言う記事をUPしてくれて・・・

かずしゃんからは前々からお話しを聞いていたんですけど、

りんしゃんのせんせーの意見を聞かないことには、始まらないことだし・・・

なにせ、りんしゃんの病気に関してはマラセッチーだけではないのが事実だから。

で、りんしゃんは・・・

結果的に取り入れるのは難しいのかな。

どこかで分かっていたことなんですけどね。

ただ私、思うんです。

色んな情報を頭に入れておく事って無駄じゃない、って・・・

その沢山の情報の中から、

りんに適切なものなのか、否か、見極めていけばいい、って・・・

かずしゃんもブログで言ってるんですけど、

情報の一つとして、

リキくんが治ったと言う事実として、

治療方法の一つの選択肢として興味のある方は読んで頂けたらいいんじゃないかな、と思います(上記にリンクしているのでクリックしてみてください)。






さてさて、話は戻ります。

今日もいっぱい我慢して頑張った、りんしゃん ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

午前中の診察が終わった、院長せんせーにいっぱい甘えてました。059_2

しんくんは・・・

父しゃんだけでなく、せんせーにもこんな扱いをうけてました(o´∀`o)ニコッAnigif_2

どんなに痛いことされようが、絶大なる信頼をおいているのが分かるよね(ノ_<。)064

しんくんも・・・

せんせーに絶大なる信頼を置いているはず、なんだけど・・・

なぜにこんな扱い????(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャAnigifa

診察が終わってから、ちょっと気になることがあって、

せんせーに相談をしました。

一つは頭部の瘡蓋になるほどの掻き傷のこと。

保湿クリームの見直しをお願いしました。



そしてもう一つが後足の肉球の後ろ付近に気になる腫れものがあって、

ちょっと薬をつけてみて、腫れがひかないようなら精査になりました。

悪い物じゃなきゃいいな・・・

そんな話から

病院で薬浴シャンプーをしてくれて、それが保険適応になるってことを聞きました!!!

な、なにぃ!!と、思ってヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

何年も頑張ってきたのに、保険適応になるなんて!!!!

そりは凄い、と思って・・・

ちょっとこりも検討することにしました。

そうそう肝臓のサプリも終了となったので、

中旬~下旬に採血をしてもらう予定です。

頑張ったりんしゃんにポチっとσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


にほんブログ村

2012年12月 3日 (月)

お留守番の真実・・・でしよ。

昨日、仕事から帰ってきた父しゃんがかなり得意気に

「どう?俺、ちゃんと出来てた?(りんしんとのお留守番&お世話)」と聞かれた母しゃん。

咄嗟に「完璧!」と答えてしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

でもお陰様で

「また息抜きしておいでよ」と言われした(v^ー゜)ヤッタネ!!




そうそう、母しゃんがいなかった様子を聞いたら、

寝る頃になって、しんくんが母しゃんが帰ってこないことに気付いたらしく・・・

そりをりんしゃんが気付き、

「いつもいる人は??」って、父しゃんに聞いてきたと言う、父しゃん。

いつもいる人ってガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

寝室に行っても

りんしゃんとしんくんが寝床で落ち着かなかったらしいです。

おっ、やっぱり母しゃんがいないと、ダメなのか??と、思ったら・・・

「いつもある枕がないからだろー」と、父しゃん。

¢( ・_・) ン? 

枕って・・・

も、もしやσ('A`;)ワタシ!?

気を取り直して

りんしゃんに熱烈歓迎でお出迎えされたことを話すと・・・

「俺なんて、毎日、熱烈歓迎で出迎えられる」と、父しゃん。

ハイハイ、その通りですねρ(・ω・、)イジイジ

なんか、事実なだけにムカつく(;¬∀¬)ハハハ…




さて、そんな人気者だと自負する、父しゃん。

りんしゃん、幸せそうにガムを食しております( ̄ー ̄)ニヤリP1050763

そしてそのガムを持っているのは、

な、なんと父しゃん!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
P1050767

りんしゃんの食べている顔を見てると、

幸せな気分になるんだってー。

ほれ、父しゃん、嬉しそうでしょ(o´∀`o)ニコッP1050780

そして気付いている方が殆どでしょうが・・・

背後から羨ましそうに見ている黒っ子がおりますね!!

しんくんの分もあるんですけど、

どうもりんしゃんが食べたガムが欲しいらしくゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1050785

しまいには、りんしゃんと同じように持って欲しいみたいなんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1050786

りんしゃんのガムをしんくんにあげ、

ついでにしんくんの分も持っててくれるようにお願いしたところ・・・P1050791

「やんだ(嫌だ)」と、言いつつ・・・

「喰え、喰いやがれ」と、

しんくんにりんしゃんのガムを差し出してくれて、持っていてくれましたヽ(o・ω・o)ノ わーいP1050794

我が家の父しゃん、おもしろいっしょ??( ´艸`)プププ

でも戸締りと火の始末だけは・・・

ちゃんとしてくださいませ(-▽-)...アハハ...


そりでもワンズには人気者・・・

な、父しゃんにポチりでしよ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤


にほんブログ村

2012年12月 1日 (土)

帰ってきたはいいが・・・でしよ

ただいま帰りましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚

いやぁ、研修がメインだったのか、温泉がメインだったのか・・・

何はともあれ、とっても楽しい研修でございました( ̄ー ̄)ニヤリ

女性に優しい宿ってカンジでした。

ラウンジに蒸しパンやら一口サイズのお芋しゃんやら玉こんがサービスで置かれていて、勿論、ドリンク(アルコール以外)も飲み放題Σ(`・Д・ノ)ノ




そしてお部屋には素敵なお風呂がついてて・・・

朝にはうっすら雪景色(人*´∀`)

露天は鹿さんやらお猿さんが降りてくると言う大自然の中のは露天風呂でありんした。

去年、大きな震災があり、

そんな中で必死に頑張ったご褒美と

もっともっと沢山の人に質の高いサービスを提供できるように・・・

と、言うことで行われた研修会。

素晴らしいの一言でしたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 
Page

お家に着くと、窓からしんくんがお出迎え・・・P1050850

しんくんの“ふりふりダンス”でお出迎え。

お口にはしっかりアムリンチョだし(*σ≧▼≦)σ
P1050855

りんしゃんまでもが立ってお出迎えしてくれました。

なんか、とっても大歓迎されました(∀`*ゞ)エヘヘP1050852

えっと・・・

玄関は鍵が閉まってませんでした。

家に入ると玄関も暖かい我が家(・ω・)?

なんか嫌な予感←(¬_¬)あやしい…



ハイ、ファンヒーターがついてましたi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー



食器棚、タンスは無造作に開いたまま・・・

ど、泥棒???



と、一瞬、思ったけど、そりはないだろうな(●´・△・`)はぁ~




本当に一時の息抜きでした ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ささっ、また頑張るぞ。

ランキング下降ちうでございます。ポチっとよろちくなり。
にほんブログ村

お留守番でしよ

外は雪景色(^◇^;) タイヤ履き替えてない同僚の車で帰りまする。

P1050752

安全祈願のポチッと宜しくなり。


にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

リンク