« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

父しゃんだけで大丈夫でしか??

明日、母しゃんは“温泉”で一泊研修であります ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!



母しゃん、久々のお泊りでありますヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫ 

りんしゃんとしんくんと離れて、お泊りするのは一年くらいぶりかな??




帰りが遅い父しゃんにお世話をお願いすることが悪くて、お泊りは遠慮していたんだけど、今回、父しゃんが快くお世話を引き受けてくれたので、お任せすることにしました。



父しゃん、嬉しそうに「一週間くらい帰ってこないのか?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

どんだけ、母しゃんがいない方がいいんだ??

明日は仕事から早く帰ってきてくれるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ





そして木曜日がお休みだった父しゃん。

母しゃん、残業デーなのでお昼のうちにカレーを作っておきました。

これだと明日の夜もカレー食べててもらえるしね(o^皿^)\ニパッ♪



で、帰ってきたら、りんしゃんとしんくんにもご飯をあげてくれたそうな!!!

ところがですね・・・

よく話を聞くと、りんしゃんとしんくんのそれぞれのフードを混ぜて食べさせたそうな。。

勿論、量はいつもより多くて・・・

それなのに・・・

「何か足りなそうだったから、ソーセージも食わせておいたから!!」ってヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


「湯煎して塩分は取ったから大丈夫!!」って(v_v`)はぁ・・・。

そういう問題ではないんだけど・・・

殆どりんしゃんとしんくんのコトにはノータッチだから、

フードの種類や量が分からないのは仕方ないとは思う。

思うけど!!!!

だからって、ソーセージって||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

肝臓のサプリも終了になったところなのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後、フードのこと、サプリのこと、

耳の処置、点眼方法と回数、オデコの軟膏の使い分け、まらっせちーの温泉浴、

ついでに歯ブラシなど、りんのケアの一通り聞きたいとのことなので申し送りました。


「お前、こんなことを毎日やってるなんて、暇だな」って( ゜Д゜)ハァ?

好きでやってる訳ではありませぬ。。

ホント、素直に物事を言えない人であります( = =) トオイメ



で、父しゃん、ホント、大丈夫なんだろうか??(´・_・`)

って、コトで、結局、目薬だけは忘れずにやってもらうことにして、

後は一日くらい忘れても何とかなるということにしました。

しんくんは何もないから楽ちんなんだけど、

りんしゃんは病気も多い分、ケアがが多いからね・・・

さて、どんなお留守番になるのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





写真がないブログも淋しいので・・・おまけ写真。

本文と全く関係ございませんww
P1050098

母しゃん、行ってらっしゃい!!のポチりでしよ。

いや、無事に過ごせますように・・・のポチり、切に願います(●^□^●)ハハ


にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

しんくんとりんしゃんの違いでしよ

残業週間、あと少しです(*´Д`)=3ハァ・・・

ここ数日、ちょっと時間があれば、すぐに仮眠をとっています。もうちょっと、頑張れ、頑張れです( ̄ー ̄)ニヤリ





父しゃんに珍しく、ぺろりんちょの許可をもらったらしい、しんくん(〃゜△゜〃)えっ!P1050711

でもそりは罠でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

しんくん、父しゃんにボコボコにされそうであります 。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・P1050714

でも今日のしんくんは一味違う!!

諦めずに父しゃんにかかんにチャレンジ!!P1050706

するのですが・・・

父しゃんの鉄壁の防御に妨げられております(о・_・)ノ~どんまいP1050707

結局、しんくんのぺろんりんちょの夢は儚くも散ってしまうんですけどね(o^皿^)\ニパッ♪
P1050708

で、相変わらず、りんしゃんには態度がころっと変わる父しゃんなので・・・

マッサージのサービスを始めた、父しゃん。P1050731

全身くまなくマッサージしてもらう、りんしゃんヽ(✿→∀←)ノP1050742

マッサージが始まると、しんくんはささっとコタツの中に入っちゃっいました(><)

邪魔しちゃいけないとでも思ってるのかちら??

それにしてもりんしゃんのお顔が。。。可愛い(●≧艸≦)
P1050743

たまにはしんくんにも優しくしてあげたらいいのに・・・

と、言ったら、

相手してあげたのが最大級の優しさなんだって(¬з¬)ブゥーーー

頑張れ、頑張れ、しんくん!!!

まっ、めげないのがしんくんの長所なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなしんくんにポチりでしよww


にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

ばぁばと遊んだでしよ

そういや、日曜日にりんままの実家に行った時のお写真を載せるのを忘れてました( ̄Д ̄;;

最近、忘れっぽいのよね。こりゃ、ヤバイかちら??Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!





では、忘れないうちに・・・

りんしゃんとしんくんは久々に母しゃんの実家へレッツラゴーしてきました。

実家にもう少しで着くというところで、必ず“くぅん、くぅん”の大合唱。。

そして降りた瞬間から、あのりんしゃんがダッシュで行くんです。

どこへ??って・・・

そりゃ、じぃじのお部屋の物置へ(●ゝ艸・)フ゜ッAnigif

でもね、この日、じぃじは釣りに行ってて、まだ帰ってきてませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

じぃじの餌付け作戦大成功な一瞬でした( ̄ー ̄)ニヤリ



じぃじがいなければ・・・ばぁば!!みたいな、りんしゃん。

こり見られたら、絶対にばぁばに怒られるね、りんしゃん(∀`*ゞ)エヘヘP1050653

だってばぁばったら、膝痛いのにボール投げ付き合ってくれたんだから(●ゝ▽・●)ヽ

それにしても投げ方が・・・

ちょっと可愛い、ばぁば(σゝ∀・)σ
Anigif_2

りんしゃん、ばぁばが遊んでくれるのが嬉しいのか、

かなり尻尾ぶんぶんでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚P1050667

そしてまたもや黒うさぎしゃんの登場です。P1050669

黒うさぎしゃん、ボールは縦銜えが基本でしかね??

お口小さいのに、大変でしねヾ(≧∇≦)〃P1050693

動物が苦手だった、ばぁば・・・

この間なんて、助手席でりんしゃんを膝の上に抱っこしてたのでびっくり!!!

変われば、変わるもんですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

出来ることなら家の中もフリーにして頂けると・・・有り難いですww

頑張れ、りんしゃんのポチりでしよ ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


にほんブログ村

2012年11月27日 (火)

温泉水でお風呂でしよ

連休明けは仕事が辛いっす。

そして今日は一日中、眠かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

先日、マリちゃん代行で支援物資を募集しましたが、本日、山田のおばちゃんからお電話を頂きました。

着々と物資が届いているとのことでした。

布団や毛布など重量190kgにもなる荷物を協力して下さった方がいて、おばちゃんが大変感謝をしていました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ご協力頂いた皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

まだ時間がありますので、何かあればご一報をお待ちしています。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪









岩手は国見温泉水で部分浴をするようになってから、

あんよのまらっせっちーを大分やっつけてくれていますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!P1050591

薬浴の回数がめっきり減っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

国見温泉はペット温泉もあって、皮膚病にとっても良いということで有名なんざます。

お湯は鮮やかなエメラルドグリーンで、湯の花が広がってて・・・

とっても硫黄臭いんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



なので我が家のお風呂場はどこぞの温泉場のような臭いがしております。

りんしゃん、毎回のごとくチェック,チェックなんですが臭くないんだろうか???P1050593

そして、何故か、しんくんは洗い場に座って待っておりますがヾ( ??Д??)ゞP1050594

この後、なぜかりんしゃんまでもがお座りんこ。

このお二人(犬)、意味不明であります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1050595

りんしゃん、この温泉水を飲むのが最近、マイブームらしく・・・

美味しくないはずだ、とマリちゃんおかあしゃんは言ってたけどΣ(>ω<ノ)ノ

身体の中から皮膚炎を治す気なのか??\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

まらっせっちー、なんてやっつけろ!!!

ちょっとおばちゃんっぽい身なりのりんしゃんにポチりでしよ(o^皿^)\ニパッ♪


にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

りんしゃん、国分町に現る!!でしよ

三連休が終わっちゃいました( ´Д`)=3 ハァーッ  そして母しゃんの残業週間の始まりですΣ( ̄ロ ̄lll)



昨日、来年のカレンダーの記事をUPしたところ、

りんしゃんとしんくんのカレンダーが欲しいと言ってくださった、

こりまた酔狂な方々がおりましたが・・・エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!



はて、どうしましょうか??

ちょいとお時間を頂きまして、作ってみようかと思いますが。。。

送料込みで2,000円ちょいくらいになるでしょうか、

後日、また確認メールをさせて頂きますね。

もう暫くお待ちくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ





連休最終日、母しゃん、午前中は小遣い稼ぎをしてまいりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、この方達も同伴でございますが、

りんしゃん、やる気のないご様子ですが・・・P1050600

気合入れてくださいませ~
P1050607

どこに行ったかと言いますと・・・

仙台は国分町、いわゆる泡泡がいっぱいあるところでございます。P1050609

そんな繁華街にりんしゃん登場!!!

かなりの方に声をかけて頂き、りんしゃん、ご満悦であります  うふ♪(* ̄ω ̄)vP1050627

この後は、ばぁばのところにも行ってきました。

うーん、眠くなってきたので

この続きはまた明日。

連休明けのお仕事頑張るでしよ!!!

応援のわんポチ ヨロ チェケ ラッ チョ(σ≧∀≦)σ・・・・・-----☆


にほんブログ村

2012年11月25日 (日)

カレンダーの季節でしね・・・

あっという間に三連休最終日になってしまいました(●´・△・`)はぁ~

昨日は来年のカレンダーを作ったり・・・

と、言うのも毎年、我が家のカレンダーを欲しいと言ってくださる酔狂な方がおりまして、

今年もお問い合わせを頂きましてでしてΣヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

急いで作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ  完成までもう暫くお待ちくださいませ。 P1050598

こりが12ヶ月分のレイアウトでございますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

皆しゃまも我が子カレンダー どうですか??P1050597_2

と、そんな時、りんしゃんは・・・

お洋服を着ると静電気に悩まされるらしく、

オコタを使って、背中やらおちりをすりすり、いやゴリゴリ???∑( ̄□ ̄;)ナント!!
Anigif

作業をしていると背中をスリスリして、と何度も何度もやってくるりんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

毛が伸びたら裸族に戻すから、もく暫くお待ちくださいなε=(‐ω‐;;)P1050586

あっ、クリスマスケーキの予約もしないと・・・だわ。

じわじわ、と年末の準備がやってきた気がします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

年賀状も考えなきゃ・・・だ。

喪中の方などおりましたら、ご連絡くださいませ。

それ以外は今年も強制的に送らせて頂く予定です( ´艸`)

ポチっと応援(・o・)夜(・д・)露(・ェ・)死(・ε・)苦


にほんブログ村

2012年11月24日 (土)

またまた母しゃんにバリられたでしよ

連休二日目でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

どこか遠出・・・と思いきや、父しゃんはお仕事なので、近場ウロウロ、ままトリムをして過ごしていました(o´д`o)=3

昨日の勤労感謝の日。。

父しゃんが忘れ物をしたので、勤労を感謝しつつ、届けに行ってあげました。

そのついでに近くにあるアウトレットモールへ・・・
Page

開店と同時ってカンジだったので、ゆっくり見ることが出来ました。

が、母しゃん、すっぴん&ぼっさのままだったので、そそくさと帰ってきました(;¬∀¬)ハハハ…
P1050564

この辺は景観も良いので、ちょっと脚を伸ばして散歩をしつつ・・・P1050558

気付けばあこちちに落ち葉をつけて歩いておりました(o^皿^)\ニパッ♪P1050554

帰ってからは母しゃんトリムを決行!!!

今回は3mmでバリっちゃうことにしたはずが・・・

どうもバリってる間に長い気がして(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

結局、いつもと一緒で1mmにしちゃいましたが、何か???( ●≧艸≦)

さすがに寒そうなので・・・

お洋服を着せてみました(σゝ∀・)σ
P1050569

勿論、このお方も1mmに(●ゝ▽・●)ヽP1050576

それにしてもやる気のないモデルしゃんです((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラAnigif

家の中では薄めのお洋服をチョイスして、

お散歩の時には厚めのお洋服へお着替えです┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ささっ、お出掛けしてこようかなww

ちゅるりんこなお二人しゃんにポチりでしよ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


にほんブログ村

2012年11月22日 (木)

態度が違くないでしか?

ちょっくら忙しくて、読み逃げ&ポチっとしてました。ごめんちゃいです。

明日から三連休なので、明日は通常訪問しますね☆-(´>ω・`)b





ここ数日、りんしゃんは夜になると母しゃんにカラーをつけられます。

と、言うのもデコ部分に大きな瘡蓋が出来ているんです。

掻きむしっては出血して、瘡蓋になって・・・の繰り返し。お薬が乾くまでパラボラあんてなになって頂きました。


しかし、このお方。

装着されても全く動じることも、嫌がることもなく、

そりはそりは当たり前かのように行動されます。

コタツに入ろうとして、アンテナがガッツりぶつかっても平気、

狭い場所でもアンテナがぶつかり通れなかったとしても

ゴリ押しで物を押しのけて自分が通っていかれます(;¬∀¬)ハハハ…

そして視線を外すことなく、母しゃんにプレッシャーをかけます。

ハイ、ご褒美を請求してくるんであります┐(´д`)┌ヤレヤレP1050547

そう、ウマウマと言えば・・・

つい最近も父しゃんが何かを食べている時の

りんしゃんのお写真をUPしたんですけど・・・覚えていますか??

父しゃんが食事をしている時には大体、こんな感じで隣に座ります!!!P1050534

そしてこちらは母しゃんの昼食風景なのですが・・・

上のお写真と明らかに態度も表情も違うでしょゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1050536

無理やり食べたりはしないけど。

母しゃんが相手だと、どうも父しゃんの時と違って近いのよね(。・д・)……P1050537

しんくんは?と、申しますと、

父しゃんが食べている時はコタツの中に入ってることが多く、

母しゃんが食べている時は・・・

まぁ、こちらもある意味、反則技。


だって母しゃんの脚に顎乗せして、上目遣いでじっと待ち続けるんだもんε~( ̄、 ̄;)ゞフー

可愛い過ぎでしょ(●´艸`)フ゛ハッ
P1050538

母しゃん、甘く見られてるのね(´ω`)・・トホー

ドンマイ、母しゃんのポチり よろちくでしよ。


にほんブログ村

代行業務はおコタでやるでしよ

マリちゃんキャラバン隊 代行のりんしゃんであります(o≧д≦)ノ

直接、メールで問い合わせを頂いた皆様、フェイスブックで連絡を頂いた皆様、りんままからメールが届いているでしょうか??

連絡きてないよ!って、方がいましたら、お手数ですが、もう一度連絡くださいませ。



りんしゃん代行ですが、マリちゃんの代行ではあるんですが、りんままの運転では12月の岩手に車で行くことは無理だと思うので、譲渡会には参加いたしません。その点はご了承くださいませ(●ゝ▽・●)ヽ



今日、患者さんから「高齢者の冬服、あまってないかな?」と言われました。

理由を聞いたところ、

石巻や女川で高齢者の小柄な女性の服が足りないんだって、と。

それから“毛糸”と“編み棒”。

“毛糸は使い古しや余ったものでいい”とのことでした。




どこかで聞いた内容です。

どこも一緒なんだ、と思いました。

被災地のあちこちで冬服が足りない、って状況。

しかも聞こえてくるのは高齢者。

政治がどうだとか、選挙がどうだとか、政党がどうだとか、正直、私にはどうでもいいです。

ただ誰もが暖かくして冬を過ごしてもらいたい、それだけです。

さてさて、代行のりんしゃんでありますが・・・

只今、マリちゃん代行のイメージトレーニングちうでありまして、

今日は一日中、おコタ生活ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



寒がりなところまで真似なくても(。-∀-) ニヒ
P1050532

そしてそりはしんくんまでも。。。

あんなに付き合いがいいのに、つれないのでありましたο(´・ω・`o)もォィィもン・・ P1050531

明日、働けば三連休ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

頑張るぞ。

代行業務、頑張れよ、のポチりよろちくです。



にほんブログ村

業務連絡、業務連絡。

理恵ちゃん、お誕生日おめでとうでした( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年11月21日 (水)

マリちゃんに代わって、りんしゃんが・・・でしよ

りんしゃんが尊敬してやまない練馬の大女優 マリちゃん(マリちゃんワールドはこちら

最近、何だかとってもバタバタと忙しいらしい・・・。

あっ、でも元気だったのでご安心あれ( ̄ー ̄)ニヤリ




3.11の震災直後から支援活動をずっと続けてくれた、マリちゃん。

ドーナツ同盟のバックから始まり、

B0067012_15135375

震災直後に沢山の支援物資を持って練馬から来てくれて、

そりからはずっと先頭きってキャラバン隊を率いてくれた、マリちゃん。



マリちゃんのお陰で沢山の笑顔と出会うことが出来ました。Page

被災地はもうすぐ二度目の冬がやってきます。

毛布もあったかグッズも足りているとばかり思っていたですが・・・

一昨日、電話で山田のおばちゃんと話したところ、

まだまだ物資が足りない地域が存在するとのことでした。

おばちゃんの妹さんは福島のいわき在住らしいのですが、

いわきでも支援が行き渡ってない地域があり、先日、岩手まで物資を取りに来たそうです。

でね・・・

ここからが本題。

いつもなら、マリちゃんが募集してくれるんだけど・・・

マリちゃんが多忙なので、

今回はりんしゃんが代役で募集をかけたいと思います。

12月16日(日)12月15日(土)に譲渡会が行われるそうです。

初雪の報告もちらほら入っているので、今年最後の譲渡会だと思われます。

毛布やら冬服などのあったかグッズ(特に高齢者のお洋服)、食器やら鍋やら大募集でございます。

山田のおばちゃん宅に直接、送ってもらうようになりますがご協力頂ける方がおりましたら、ご一報お待ちしております。

連絡頂ければ、おばちゃんの住所をお教えします。コメントの名前の下の欄にメアド欄がありますのでご記入ください。こちらから連絡致しますヽ(´▽`)/

10月の譲渡会ではお皿やカップ、スプーン、お鍋など、大盛況だったようであります(その様子はこちらをクリック

P1050525

全くもって復興していない地域があり、支援に格差があるのも事実です。

寒い東北の冬を暖かくしてのりきれるよう、ご協力頂けると有り難いです。

こちらもポチっと夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


にほんブログ村



2012年11月20日 (火)

久しぶりに出たーーー!!でしよ

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

注射部分が痒いです(;´д`)トホホ…

日曜日の午前中から青切符を切られた、母しゃんでしたが・・・

午後からはこやつ等と近所の緑地公園に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

誰もいなくて貸しきり状態でした。


びゅーん、びゅーんと走る、走るε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Photo

久しぶりに出現した 仙台の黒ウサギしゃん。

草が結構、伸びていたので、ホントに飛んでた、しんくん(●≧艸≦)P1050254

りんしゃんはすたこら、すたこら???

とっ、とっ、とっ??

うーん、とにかく、軽やかじゃないんだよね( *´艸`)クスッ♪P1050249_2

早速、ディスクで遊びたいしんくんは投げて、とおねだり中!!

ってか、その顔、可愛い:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+P1050328_2

ディスク投げたら、珍しく、りんしゃんも一緒にダッシュ、ダッシュしてました。Photo_2

そして、りんしゃんがディスクを口にした!!!

ホント、ディスクには見向きもしなかったので、

りんしゃん的には進歩であります ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!P1050376

ディスクを噛んだだけなんだけど・・・

なぜか、ドヤ顔。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラP1050368

しんくんのリードを離さず、ディスクを投げて見たところ・・・

りんしゃん、喜んで走っていくのですが、

ディスクを途中で見失ってしまう状態でした(*≧口≦)=3

視力が落ちてきているから、りんしゃんにディスクは難しいかな。

と、なると・・・

ディスクはやっぱりしんくんの出番だね!!P1050388

りんしゃん、ディスクに追い付けないし探せず・・・

イライラしてきたのか、途中からしんくんにロックオンして走っていましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイPhoto_2

草ぼうぼうで嫌だな・・・って思ったけど、

おさしんだと緑が映えて、意外にきれいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

黒ウサギしゃんにポチりお願いするでしよ(・o・)夜(・д・)露(・ェ・)死(・ε・)苦


にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

りんちゃんが!りんちゃんが!!りんちゃんが!!!でしよ

母しゃんは本日、仙台の街の中にちょっくら出掛けました。

仙台の中心部は一本通行などが多くて、

ちょっと地図検索をした矢先、お巡りさんに声をかけられたんです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ハイ、携帯の注視と言うコトで青切符を切られちゃいました ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



一点減点の罰金六千円なり ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



心底、がっくりですi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー







そして今日のお話は母しゃんが出掛ける直前の出来事です(出来ることならこの時に戻りたいww)。


しんくんが寝ている、りんしゃんにchuをしていたんです( ̄ー ̄)ニヤリP1050182

暫くすると、りんしゃんが!!!!

しんくん、超ドキドキしとります(*/∇\*)キャ~~~♪P1050189

しんくん、よっぽどびっくりしたのか、

暫く、目がまん丸しゃんでした(ノ∀`)タハーP1050192

そして半信半疑のまま、隣に座っていた父しゃんに報告する、しんくん(σゝ∀・)σ
P1050184

しんくんの切ない片想い・・・

本日をもってハッピーエンド!!

になるか??

ならないだろうな ドンマイ(´・ω・)ノ
P1050198

しんくんの一途な想いがいつか報われますように・・・

母しゃん的には今のままが見ていて楽しいんだけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


頑張れ、しんくん!!にポチっと応援してあげてくださいませ~


にほんブログ村

2012年11月18日 (日)

カンガルー親子でしよ

時間がとれず、母しゃんトリムは連休までお預けになりそうでございますε=┏(; ̄▽ ̄)┛


でも足回りは毛がぼっさーと生えていたので、腰や膝の悪いりんしゃんには負担がかかるので、“にくきう”付近をバリっちゃいました。

父しゃんが助けてくれると思ったのか、りんしゃん、大暴れヽ(`ε´*)ノブーブー!!



父しゃんがりんしゃんを抱っこしてくれて、母しゃんがバリすることに・・・

父しゃん、りんしゃんのあんよの毛がまらせっちーで変色している部分や皮膚の状態をマジマジと見たことがなかったらしく、

「薬使えないの?」とか

「サボらないで毎日、薬浴してやれよ」とか

「(皮膚が)赤くなってるけど痛くないのか?」とか



ハッキリ言って、うるさいっす(o^皿^)\ニパッ♪

そして一本のあんよのバリが終わったところで、

「りんも俺も飽きた!!」だってε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   



ったく、お前はお子ちゃまか!!(¬з¬)ブゥーーー

と、思いつつも・・・

面倒なので、一人でせっせとやりましたww

そしてそして、あまりにも暇だったので・・・

しんくんを捕まえて「カンガルー親子ごっこ」をしてみましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホP1050170

でもこれやると、あったかくなって、

最終的にしんくんが寝ちゃうのが難点でありますヽ( ´ー)ノ フッP1050173

そして“カンガルー親子ごっこ”の最大の欠点。

そりはお顔の距離が近過ぎて、

しんくんのぺろりんちょの餌食になっちまうこと (´・艸・`;)ぁぁぁ

しかも逃げられず ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!P1050174

バカでしょ。

嫌なら最初からやらなきゃいい話しなんですけどね うふ♪(* ̄ω ̄)v

こうやって、しんくんとラブラブして遊んだのでありましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちなみに・・・

りんしゃんは大きさ的にも無理なんですが、

根本的に母しゃんのくだらない遊びに付き合ってくれませんε-( ̄ヘ ̄)┌

しんくんはどんな時でも付き合ってくれるんですけどねー

お暇なら、カンガルー親子しゃんでしよww

お試しあれ(えっ?絶対にしない?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ)

あっ、ポチでしよ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

しんこちゃんの登場でしよ

朝の気温が大分、低くなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そろそろ冬タイヤに履き替えないと・・・です。




母しゃんは只今、葛藤中であります¢( ・_・) ン?

何に、葛藤??


そ、そりは・・・

1mmにするか、否か、と言うコト(o^皿^)\ニパッ♪

そろそろ3mmにするべきか・・・


うーむ。。

寒かったら洋服を着せればいいじゃん!!!


ってコトで、洋服整理をしていたら、

懐かしい洋服が出てきたんです  ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
P1050141

でも、モデルしゃん、中々、前を向いてくれなくて・・・

しかも尻尾しゃんが下がっております(;´∀`)・・・うわぁ・・・P1050133

とうとうコタツに逃げちゃったし┐(´д`)┌ヤレヤレP1050139

嫌がるしんくんを何とか説得しまして、パチリ。

モデルしゃん、スカートから見える “おぱんちゅ”が可愛いんでございます( *´艸`)クスッ♪P1050150

元々はりんしゃんのお洋服だったんだけど・・・

どうもサイズ的にはこの方の方がぴったりなんでございますのよ、奥さん。



りんしゃんに比べるとお洋服が圧倒的に少ない、しんくん。

スカートだけど、可愛いし、いいよね??( ●≧艸≦)  キャッ

「しんこちゃん」ってコトで・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・P1050153 

可愛い、可愛い“しんこちゃん”にポチりでしよ。

キャー、まじ可愛い(*/ェ\*) ィヤン


にほんブログ村

2012年11月16日 (金)

りんしゃん、念力でしよ

我が家の父しゃん、おちゃけを飲まないこともあり、甘い物が大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ


母しゃんと違って、どんだけ甘い物を食べようが、全く体重が増えない、父しゃん。

不公平だと思う!!!ずるいヽ(☆`Д´メ)ノ ヽ(☆`Д´メ)ノ



そして我が家は常に甘いものがテーブルの上にあるんですが・・・

そりゃ、この方だって女の子ですもの、食べたいよね☆-(´>ω・`)bP1230620

まっ、今、始まったことではないけれど、

父しゃんはりんしゃんの熱い視線に負けることなく、

食べますのよ、奥さん。

ええっ、全部、すぱっとイッちゃいますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


りんしゃん!!お顔が怖いよ、眉間に皺が・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1230624_2

今宵はいつもの団子ちゃん。

しかもいつも醤油ですが(о´∀`о)ノ ニタリ♪P1050159

いつも思うけど、どんなに念力送っても・・・

無駄です、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1050160

こりはこの間のおさしんで、多分、UPもしたはずなんですけど。

テーブルに顎乗せしてる視線の先には・・・P1230578

やっぱり焼き菓子(*≧m≦*)
P1230579

パピっ子の頃、誤飲、誤嚥の常習犯だった、りんしゃん。

中毒を起こして肝炎になったり、吐いたり、下痢ったり・・・

何度、病院に走ったことか。。

アレルギーで食べれる物に制限があったから、

私自身も神経質になっていた時期もあって、

気付けば、我慢の子になっていた、りんしゃん。

許可なしでは勝手に食べないんだけど、

それは逆を言うと沢山、痛くて、辛い思いをしたからだったりもするんだよね。

なので、顎乗せりんしゃんを見ると、ちょっぴり切なく思っちゃったりもします。



なーんてね。

りんしゃん、偉いぞー!!のポチり よろちくです。


にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

それぞれの定位置でしよ。

父しゃんがプレステ3とトルネを買い替え、月額980円で見放題のHULUの利用を開始したのが数週間前のこと・・・

母しゃん、懐かしのアニメ “アタックNO.1”にハマっています(o^皿^)\ニパッ♪

ほらっ、“鮎原こずえ”ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

突っ込みどころ満載なアニメですが、懐かしくて・・・

ついつい見ています(*^m^*) ムフッ



母しゃんが夕飯の準備をしながら、“アタックNO.1”を見ていると・・・

視界に入るような位置でわざわざ寝ている子がいます( ̄▽ ̄;)P1050082

ちょっと寄ってみると・・・

起きていた模様です!!(*ノ∀<)ニャハハ♪
P1050078

しんくんの鼻と手を枕にしている姿がたまらなく好きです(*/ェ\*) ィヤン

あー、その鼻をアムリンチョしたいwwP1050080

そして・・・

母しゃんがご飯を作り始めると、

椅子に座るのがマイブームのりんしゃんであります。



何をする訳でもなく、ただひたすらじっと見詰めて待ち続けます(o´д`o)=3P1050085_2

りんしゃんとしんくん、それぞれ冬バージョンの定位置が出来てきたようです。

しんくんはコタツに入って顔を出すことが多いので、

一番、顔を出して寝そべることが多い場所にクッションベッドを置いてあげました。



意外に活用してくれています(v^ー゜)ヤッタネ!!P1050127_3

りんしゃんは最近、その狭い椅子の上で眠ることもあって・・・

父しゃんに「寝やすいように工夫してやれ!」と、言われました; ・`д・´) な、なんだってー!! 


一体どうしろ、と言うんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして母しゃんは“エースをねらえ”のアニメも見たいです。

でもHULUにはないんだな・・・残念。

皆さんは懐かしのアニメ、何が見たいですか??

あっ、キャンディーキャンディーもみたいなww

ポチしてから教えてくださいませ


にほんブログ村

2012年11月14日 (水)

元気のない方、疲れている方、必見でしよ♪

今日、母しゃんの仕事用の車が故障しました。

ぼっ、ぼっ、ぼぼっ、と変な音を出しながら、アクセル踏んでもスピードが出ない。。

信号待ちしていても車の振動が明らかに違うし、

いやぁ、怖かったっす、ハイ ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ



そして父しゃんはアイチューンズで購入してないものがダウンロードされて、課金されている、って言うし・・・





カード会社やらアップル社に連絡したり、午前中には疲労MAXだった、母しゃん。

そんな時は思いっきり笑いましょう!!ってコトで・・・





りんしゃんの登場でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと遠いけど、いいカンジな気がするでしょ??P1050111_2

近付いちゃう??行っちゃう?(o^皿^)\ニパッ♪

カメラを持って近付くとガムを床(?)、いやトイレシートの上に置いちゃった、りんしゃん。
P1050116
姫ちゃんのような“ぺろりんちょ”画像を撮ってみたかったんだけど。

なぜだ、姫ちゃんのような可愛いさが・・・

りんしゃんにない(;¬∀¬)ハハハ…P1050112

で、りんしゃん!!

勘違いされているようなので、もう一度、言いますが、

ご褒美はありませんよ( ̄∀ ̄;)

って、りんしゃん!!顔、顔!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1050114

まっ、そこは切り替えが早い、りんしゃん。

すぐにガムで釣られてくれるから、しゅき(*/∇\*)キャ~~~♪P1050117

ささっ、いよいよ、登場ですよ。

ほい、どん!!

わさこ改め“わさりん”であります(o_ _)ノ彡☆ばんばんP1050124

りんしゃんのスヌッチョ芸、いかがだったでしょうか??

久々に“わさって”みました うふ♪(* ̄ω ̄)v



あっ、知ってます??こちら同一人(犬)物ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1050128

あー、すっきりした+。゚φ(ゝω・`○)+。

吹き出しちゃった方、笑った方、すっきりした方、お代はワンポチになります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


にほんブログ村

2012年11月13日 (火)

りんしゃん、受診日でしよ

今日はりんしゃんのお耳の受診日でした( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでにこの方の爪も切ってもらおうかと思いまして、

しんくんも一緒にレッツラゴーしてきましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)044_2

院長室からせんせーが出てくる瞬間、ちょっとだけ姿が見えるので、

りんしゃんは気になって、気になって仕方のない様子(o´д`o)=3

せんせーを見つけて、尻尾ふりふりしてたくせに、診察室には入室拒否。

まっ、母しゃんに引きずられるんですけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ045

お耳の状態ですが・・・

まだ少し腫れているようですが、りんしゃん、暴れることなく、あっという間に終わりました。

スタッフさんに褒めてもらい、

せんせーにも頭をナデナデしてもらい、ご満悦のりんしゃんでした。



ただ爪切りはりんしゃんもしんくんも怖々で、

ちょっと嫌々してたかな(*ノω<*) アチャー



で、診察が終わって、待合室に出てきた院長せんせーに飛びついた、しんくん。

047

まっ、そりはいつもの光景なんだけど・・・

実はちょっと前にせんせーは膝の靭帯を怪我していて、

その膝めがけてジャンプ、飛び蹴り??をしちゃったもんだから、

膝が“がくっ”となったらしく・・・

せんせー痛がってました(*´人`*) ごめ~ん

で、せんせー、まさかの反撃??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ048

首を絞めているかのように見えちゃうので真相を・・・

しんくんがせんせーにぺろりんちょ攻撃をしかけるので、

脚で身体を挟まれ、ジャンプするところを防御されている、おさしんでした(o^皿^)\ニパッ♪




その頃、りんしゃんは。。

女医さんがカウンターの上でがさごそしているのを勘違いしたご様子で

お恥ずかしいことにしっかりロックオンして、待機しておりましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン049

あまりにも素直なりんしゃんの待ち姿に・・・

院長せんせーからご褒美をいっぱいもらったのでありました(;¬∀¬)ハハハ…050

この時点で診察時間はとうに過ぎていたんですけど・・・

りんしゃんの右目の輝き方がいつもと違う気がしてて、気になっていたことを話したら、すぐに診てくれました。

心配していた症状とは違ったみたい。

良かった・・・です。


頑張った、りんしゃんにポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年11月12日 (月)

久しぶりのダッシュ、ダッシュでしよ

今更ですが、知らない方の為に・・・

りんしゃんはパピっ子の頃から、秋になると肝炎を繰り返しています。何かに反応して、ショック症状を示すんですが、それが何なのか、原因は分かっていません。

昨年は何事もなく過ごしたんですが、今年は8月下旬から肝炎を再発しちゃっています。

毎年、秋になるとグラウンドや公園には近寄らないようにしていて、今年も例外ではありませんでした。





可哀想なのはしんくんで、りんしゃんが体調を崩すと、いつも我慢させてしまっています。

って、コトで!!!

今日は久しぶりに時間もあるし、思いっきり走ってもらおうと思ったら・・・

天気が悪かった(´・ω・`)ガッカリ…

それでもディスクで暫く遊んだ、しんくん。P1040852

久しぶり過ぎて・・・

母しゃん、ディスクを投げて、ディスクをキャッチするところの写真を撮ることが出来なくなってました (_ _|||)
P1040903

カメラの設定が悪かったのかな・・・

ブレブレ写真ばかりでした ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

なので、本日、走ってる姿はなしです。P1040914

でも尻尾はずっとパタコラ、パタコラして、楽しそうでした。

ちょっと“きりり”な男の表情のしんくん(*/∇\*)キャ~~~♪P1040939

あっ、このお方もいたんですのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でもブレブレばかりで、唯一のお写真が、こちら∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっP1040825

肝臓のサプリもあと少し。。

これを全部、飲み終えたら終了です。そして一ヵ月後に採血となります。

今日、走っても大丈夫だったし、もう少し、もう少し。

りんしゃん、確実に一歩、一歩前進しています(v^ー゜)P1040822

久しぶりのダッシュ、ダッシュのお二人しゃんにポチりお願いするでしよ。

そういや黒うさぎしゃんの出演はなかったかも・・・

バナーだけでも黒ウサギしゃんでしよ。


にほんブログ村

2012年11月11日 (日)

娘が帰っちゃったでしよ・・・

じゅったんがお家に帰りましたp(´⌒`q)

母しゃんがじゅったんの帰る準備をしていたので、

じゅったんも分かったらしく、そわそわしてました( ´艸`)プププ

P1230477_2

そわそわしているじゅったんの様子を見て、このお方も何か悟ったらしく・・・
P1230469_4

コタツから顔を出しては何か言いたげでありますε-(´―`*)P1230471_2

毎回、じゅったんが帰ると凹んでしまう、パパしんくん(^艸^)P1230474

そんな凹んでいる姿を見て、キュン死しそうなりんままであります♥ ♥ .:*゚・(♥ 3<)キュン死に♥ ♥ .:*゚・;*:  

P1230473



で、そんなしんくんを留守番させて、じゅったんを送り届けてきました。

じゅったん、おかあしゃんに甘えたしゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

041

話しは変わりますが・・・

こちらがしんくんの愛する“たまごちゃんコレクション”であります(o^皿^)\ニパッ♪
P1230589_2

じゅらママしゃんからしんくんにたまごちゃんのプレゼントを頂きました。

ほらっ、一気にこんなに増えたよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

P1230595

目をまん丸にして驚く、しんくんであります♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

P1230597

自分のと分かれば、物色開始のしんくん(v^ー゜)ヨカッタネ!!

P1230600_2

あちゃこちゃ転がしてましたが・・・

結局、選んだたまごちゃんはクタクタのたまごちゃんでした。。(〃_ _)σ∥

P1230606

じゅったんがいないと、家の中が広く感じますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

“ちょっと淋しいね”と、父しゃんに話したら・・・

「じゅらのところに行っていいぞー」と言われました。

「用がある時だけ電話するからー!!」って言われたんですが・・・

なんじゃ、そりゃ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  

そんな我が家にポチりお願いするでしよ。 


にほんブログ村

2012年11月10日 (土)

気になるものは何でしか?

やっとこ週末でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

明日、いや日付けが変わったのでもう今日かな・・・

じゅったんを送り届けてきたいと思います。




そんなじゅったんはテレビっ子なんですが(テレビっこの記事はこちら)、最近、ハマっているのが父しゃんのプレステ3。

しかも何でも良い訳ではなく・・・

ゲームの中に出てくる猫のキャラクターが気になるらしく エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

猫しゃんが出てこない時は大人しく見てますが、

猫しゃんが出てくると、画面に近くなってきますヾ(~∇~;) コレコレPhoto

父しゃんのゲームが始まると、テレビの前から動かなくなっちゃう、じゅったんでした。

そしてやっぱり親子なこの方も動かなくなるものがありまして・・・

まっ、りんしゃんの場合はうまうましゃんなんですけどね うふ♪(* ̄ω ̄)vPhoto_3

しんくんの場合は、と言うと・・・

特にゲームが気になる訳でも、うまうましゃんが気になる訳でもなく、

強いて言うならば「りんちゃん」が気になるくらいで、あります(人*´∀`)

りんしゃんの側から、動かなくなるしんくんなのでした(ノД`)ハァ
Photo_4

それぞれ、気になる物があるんですが、

個性が出ていると言うか・・・

“らしい”な、と思って(¬∀¬)

ちなみに母しゃんの気になるもの・・・

そりはさっぱり減らない 腹の肉!!かな ガ━(◯Δ◯∥)━ン

皆しゃんは気になるもの、あるでしか??


にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

ドアの隙間から。。でしよ

じゅったんの里帰りがもうすぐ終了です・・・

今日、じゅったんのお家に寄って、それから帰宅したので

かなり“くんくん”チェックされました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

不思議そうに玄関を何度も見ていた、じゅったん。

もうすぐ、ママに逢えるからね!!


今日、母しゃんはとっても眠くて、眠くて・・・

少し休もうかと思い、和室に布団をひいて横になったんです。

淋しいので少しだけ戸を開けておいたんです。

ちょっとウトウトして、

目が覚めて見てみると(/∀\*)ドキッ




いつからいたのか、しんくんの姿が!!!

ヤバイ、可愛い過ぎる♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

♥ ♥ .:*゚・(♥ 3<)キュン死にするかも♥ ♥ .:*゚・;*:  037

母しゃんと目が合った途端、しんくんの尻尾がパタコラ、パタコラ( *´艸`)クスクス

そりを見て、この方も参上・・・

黒っ子親子が並んでるし (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
038

そしてしんくんは、するり、するりと戸を開けて・・・

母しゃんに添い寝してくれて、

じゅったんだけ、ぽつねん(,,-_-)
040

この後、一緒にお布団の上でだらだらして過ごしました(。-∀-) ニヒ

大きい身体で甘えたしゃんのじゅったん。

もう少しでママに逢えるよーーー

頑張った、じゅったんにお駄賃のポチり、よろちくです。


にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

かくれんぼ、するでしか??

今朝、バタバタと出勤の準備をしていたら、洗面所の方で「バタン」と何かが倒れた音がしましたε-(´―`*)


父しゃんが徹夜で仕事の書類を準備していたので、父しゃんが倒れたのかと思ったら・・・



何やら階段に白い物体が☆-(´>ω・`)bP1040799

洗面所は入り口に突っ張り棒を使って、カーテンをしていたんですけど、

カーテンに躓き、そして絡まり、

挙句の果てに突っ張り棒も外れ、

おそらく床や階段に当たった音を倒れた音に聞こえたんであろうかと思った次第でありました(。・д・)……

大きな音だったし、怖かったんだろうね、全く動かず・・・
P1040800

カーテンをぺろんと捲ってみると、じゅったんが神妙な顔をして出てきました。P1040801

いつかはやるな、と思っていたので、怒らずにいたら・・・

神妙な表情から、徐々にいつものじゅったんに戻っていきましたΨ( ̄∀ ̄)ΨケケケP1040802

そういや、じゅったんのパパは冬になると毛布オバケになってたな( ̄ー ̄)ニヤリ(その記事はこちら

さすが、くりそつ親子。

まっ、やること変わらないし ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今日も元気に応援のぽちっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年11月 7日 (水)

ボク的な歓迎方法でしよ

ではでは・・・しんくん的 お客様歓迎編でございます。

と、言っても、想像はつくと思うのですが( ̄ー ̄)ニヤリ




わんダフルなご家族だけあって、しんくんのなすがままな、こちらドラキチくん。P1040772

ほらっ、完全にぺろりんちょしまくっとるでしょヾ(・・;)ォィォィP1040773

そしてそりはいちごしゃんにも同様でありまして・・・

一応、制御装置をつけてみたものの、こりが裏目に出ちゃったりして。P1040785

銜えたまま、いちごしゃんのお顔にぺったん、ぺったんしてみたり・・・P1040788

次はドラキチくんにすりすりしてみたり・・・

と言うか、猫か、キミは猫なのか?けんたろす??
P1040791

そしてまたいちごしゃんのところにいってみたり・・・

かなり独占状態のしんくん、ご満悦であります(o´д`o)=3
P1040793

もう、ぺろりんちょからあむりんちょから、んべんべからCHUまで・・・

ホントに申し訳ないです、はい。好き放題させてもらった、しんくんであります。
P1230503

そして撫でろ、と要求する、けんたろすヾ(~∇~;) コレコレP1230501

りんしゃんもちゃんと一緒にいたんですけど・・・

いちごしゃんがりんしゃんを撫でると、無理やりその間に入り込んできて、

で、ドラキチくんがりんしゃんを撫でれば、やっぱり無理やり割り込んできて、

「二人ともボクに逢いに来たんでしよ!!!」って、カンジだった、しんくん。

違いますから!!!(●´艸`)フ゛ハッ

でもかなり楽しかったらしい、しんくん(v^ー゜)ヨカッタネ!!

最後はコッカーちゃんだけで、ハイチーズでしよヾ(´^ω^)ノ♪P1230544

楽しい時間をいちごしゃん、ドラキチくん、ジェリマカくん、ありがとね。

またいつでも遊びに来てね!!って、遠いかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


一番、満喫したボクにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

ジェリマカとご対面でしよ

名古屋のブロ友しゃん・・・

もう既に分かっていた方が殆どしたね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一応、正解は「わんダフル家族」のいちごしゃん、ドラキチくん、ジェリーにマカロンにムサシくんでございました( ̄ー ̄)ニヤリ




「初めまして」のはずなんだけど・・・

まっ、母しゃん、いつものパターンで普通に、本当、普通に話せました うふ♪(* ̄ω ̄)v



ジェリマカとりんしんのご対面は・・・

お互いにギャンギャン吠えていたけど、

それぞれ上手に挨拶できていたようだったり。。P1040737

よく見たら、“むっきー”顔になってて、一発触発状態だったらしい┐(*´~`*)┌

しんくん、これでも大分、良くなったんだけど、

お顔同士が近付くのはダメなんだよね・・・ジェリーくん、ごめんよ。Photo

りんしゃんとマカロンは二人とも“ぽわーん”とした空気が流れてました。P1230482

マカロンしゃん、そこは“するー”でよいよ・・・

と、言った瞬間、バリケンに入ったジュラに吠えられ、

暴れるもんだから、バリケンごと前進してきたしΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!P1230495

じゅったん、マカロンをやっつけ、

ジェリーくんにも襲い掛かっていっちゃった(o´д`o)=3

じゅったん、女の子なんだぞーーーー。P1230508

そして、いちごしゃん、何しているの??

と、思ったら、バリケンの上に置いといた、オモチャを発見した、ジェリーくんからミニーちゃんを救ってくれてました(*^^)v
P1040759_2

でもジェリー君は諦めずにオモチャを眺めてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1040765

りんしゃんはいつもと同じ光景・・・

椅子に座って、いちごしゃんとドラキチくんをご接待ちう???ヾ( ??Д??)ゞP1230517

その頃、ジェリーくんは、ソファーでなにやら“もごもご”“すりすり”していまして・・・P1230510

見えるかな??

マナーベルトをしていた、ジェリーくん。

スリスリしておむちゅを外したかったらしい・・・っす。P1230511

マナーベルトが外れた瞬間・・・

ええっ、そりゃ、眩しいくらいの後光がさしていました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンP1230512

よっぽど嫌だったらしく・・・

マナーベルトを外したら、この笑顔でした( *´艸`)クスッ♪P1230530


今回、暗くなる前に連れて行きたかった場所があって・・・

せっかく遠くから来てくれて、案内できる場所が被災地ってどうなの?とも思うんだけど、

でもやっぱり実際に見て欲しくて。。


こういう場所と言われれば、そう思っちゃうくらい、何もなくなっていて・・・P1040768

よく見ると、家の基礎があったり・・・

「ここに町があったんだよ」って言っても、想像つかないと思うんだけど、

ここがニュースで流れた橋だとか、

この高さまで津波が来たとか・・・

ガレキ事態も殆どなくなっているんだけど、

それでも不自然な場所に不自然な物があったり、

不自然に物が倒されていたり・・・

目をそらさずに見てくれて、ありがと。

そして手を合わせてくれてありがとう。P1040770_2


私自身、久々に訪れたこの場所。

目をそらしてはいけないな、って改めて思いました。


今日はしんくんの出番が少なかったでしょ!!

そりは明日、ゆっくりと・・・

しんくんの熱烈歓迎なおさしんをご紹介致しますww

ポチっとしてお待ちくださいませ。


にほんブログ村


2012年11月 4日 (日)

名古屋からあの子が会いにやってきた!!でしよ

えっと・・・お写真の編集が終わりませんでした(;´艸`)ぁぁぁ

なので、ちょっとだけ。

この週末、名古屋からブロ友しゃんが仙台に遊びに来てくれましたヾ(*>▽<*)ノシ キャッキャ♪



この子は誰でしょう??
P1230534

ほい、もう一枚( ̄ー ̄)ニヤリ 

このお写真、りんしゃんと似てるよね??P1230539

そしてもう一方。。

分かるかな??

って、どんな写真をチョイスしてるのかちら、わたくし。

りんままの足がどうも臭かったらしい(*`▽´*) ウケケケッP1230571

これだと分かっちゃうかな♪(゚▽^*)ノ⌒☆P1230526

アニキLOVEな弟!!もう分かったかな??
P1230570_2

分かった方はポチしてから答えてね( ´艸`)プププ

遠くはるばる、逢いに来てくれて本当にありがとう。

詳しくは明日、ゆっくりUPしますね!!


にほんブログ村

ボクの寝顔公開でしよ

昨日に引き続き“けんたろー・シンドバット ぱらぼら でらっくす ・スナフキン”の話しでございます。

あっ、ちなみに昨夜、mamaritaしゃんから「スナフキン」を追加するのはどうか?と言うご意見がございまして・・・

付け足してみました( ̄ー ̄)ニヤリ

もはや何だか分からなくなってきましたが・・・いかがざんしょ??(何が?)






しんくんは母しゃんの腕枕で眠るのが好きなんですが・・・

ほぼ抱っこちゃんなんでございます キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

今朝、i Phoneで何とか撮影出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ヤバイ、か、可愛い過ぎ。

ハイ、親バカ バンザイでございます。035

あっ、起きちゃった(;´艸`)ぁぁぁ
034

でもまた眠りにつくしんくんなのでありました。033

ついつい可愛くて、

しんくんのお鼻をあむりんちょしてしまいたい衝動と毎日、闘ってるんですが・・・

そろそろ我慢の限界だな●ゝ艸・)フ゜ッ

ささっ、今日も抱っこちゃんで寝ようかな。




あっ、日曜日は遠くはるばるあのファミリーが仙台に・・・

お楽しみにでしよ(≧▽≦)


にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

父しゃん、ドエスって何でしか?

やっとこ母しゃんの残業週間が終了しましたぁ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



今週はさっぱり遊んであげられず、ストレス溜まりまくっているはず・・・。

そして今晩から父しゃんはお仕事で2,3日くらい、家を空けるそうです。

一旦、帰宅して、夕飯食べて、出掛ける準備をしていた時、

しんくんが“ふがががアタック”を父しゃんに・・・

目の前はしんくんのちょいと濡れた小さい鼻を押し付けられますΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!P1040619

父しゃんね。。。

またもや恐ろしい発言をしたのであります。

聞きたい??ホントに?( ̄ー ̄)ニヤリ




「けんたろす、って意外に可愛いな。初めて思ったよ」って・・・

えっ???

な、なんですと??? ヾ( ??Д??)ゞ

聞き間違いではなく・・・

確かに“初めて”と言いました。しっかりとヾ(・・;)ォィォィ




しんくんが我が家に来て、4年は過ぎているんですが・・・

初めて、って。。。( = =) トオイメ

可哀想なしんくん。

そんな星回りな“けんたろー・しんどばっと パラボラでらっくす”

この名前も父しゃんがつけたのに・・・

最近では「知らん」と言う始末。

どんだけ、てきとーなんだかな┓(;´_`)┏




そりでも楽しそうに笑ってる、父しゃん。

ただのドエスちゃんでありますヾ(@^▽^@)ノわははP1040622

「何が辛い、って、りんに逢えないこと“だけ”が辛い」と言いながら、出掛けて行った、父しゃん。。


毎日、電話かけてくる癖に(*`▽´*) ウケケケッ

素直じゃない、ドエスな父しゃんにポチりでしよww


にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

コタツな季節でしね。

段々と寒くなってきましたね(*´Д`)=3ハァ・・・

職場ではタイマーで暖房をセットしています。

我が家ではコタツをセッティング。そして朝だけ、電源を入れています。




しんくんは毎朝、母しゃんの目が覚めるまでは絶対に邪魔をしません。

そして母しゃんが起きると、一緒に一階に降ります。



夏はここからタマゴちゃんで一遊びしていたのですが、

今朝はコタツにまっしぐらヾ(・・;)ォィォィP1040662

コタツから顔だけ出して、

起きたり、寝たり・・・の繰り返し(●ゝ艸・)フ゜ッP1040664_2

父しゃんとりんしゃんが降りてきても、今朝はこんなカンジ。

母しゃんがしんくんの名前を呼んだんだけど、動く気配なし(°Д°)ハァ?P1040665

なのにね・・・

父しゃんが「けんたろす」って呼んだら、すぐに起きやがった(`・Θ・´)ムッ

でもその仕草が可愛くて・・・

だから許す(o≧▽゚)oニパッ
P1040661

後からのっそのっそと起き出した、じゅったん。

満面の笑みで降りてきたんだけど・・・

そのアンテナは何?? ププッ( ̄m ̄*)

今日、一日、バリサンのアンテナでありましたww。P1040676

コタツな季節ですね・・・

今年もコタツ大好き しんくんに

のぼせるなよー、のポチっとお願いしますです。


にほんブログ村

頭の白いのはなんでしか?

ハロウィンぱーちーは楽しめたでしょうか??

何度も言いますが、バーチャルです(o≧▽゚)oニパッ

流石に今年は「練馬のカボチャほーる」を検索した人もいなかったようですし( ̄ー ̄)ニヤリ

でも噂によるとホントに国見温泉に行った若人がいるとか、いないとか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやぁ、楽しかったわww 

今年もマリちゃん、幹事お疲れちゃんでした!Σd(ゝ∀・)

また来年も楽しみにしてるからね!!






さて、我が家のりんしゃん。

あまりウマウマと父しゃん以外の事には興味がありませぬ。

(興味が)あっても“面倒くさい”が勝つらしく・・・

良いのか、悪いのか、ちょっとやそっとのことでは動じませぬε~( ̄、 ̄;)ゞ




えっ、このお写真をよく見てくださいませ。

どう見てもおかしいでしょ??
P1040684

頭に何、乗せてんだ?って、話しでしょ、普通。

でもりんしゃん的には、頭に何か乗せられていることよりも

いかにそのウマウマをもらうか、ってコトの方が大事らしく(≧艸≦*)P1040685

頭と同化しています(●´艸`)フ゛ハッ

頭を振って落とすとか、そんな考えはないようです。

きっと頭を振っている間にうまうまを

全部、食べられちゃったら、大変!と思っているんだろうなψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
P1040686

で、その頭に乗っているのは何か?ってコトですが・・・

国見温泉の温泉水をガーゼにひたひたに浸したものであります。

こりがね・・・

皮膚に浸透していくと言うか、

りんしゃんに合っているらしく、

瘡蓋が全部、なくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

肝が据わった女 りんしゃん?

それとも・・・

動じない女 りんしゃん?

まっ、どっちもだね(´▽`*)アハハー

そんなりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

リンク