« 1,2,3???一匹多いでしよ | トップページ | 母しゃん、ダウンでしか?? »

2012年10月15日 (月)

仙台名物 芋煮会でしよ

仙台の秋は「芋煮会」と言う季節行事(?)があるんですけど、

河原で里芋を使って豚汁(味噌味)を作って、皆で食べるんです(Ο*'∀<ο)/☆゜・:




で、今日は河原ではなく我が家の庭で芋煮会をすることに  るんo(≧▽≦)oるん♪P1230245

りんしゃん、スタンバイOKらしいヾ(~∇~;) コレコレP1230250

今日の芋煮会のメンバーは・・・

ラブ★コカ放浪記。」のぴこちゃん!!P1230263

と、ラム姐さん。 

ぴこちゃんとラム姐さんは郡山から松山へ引っ越しちゃうんです。

ホントは来週のわらわら会で一緒に遊ぶ予定だったんだけど、

引越し日程が早まってしまったらしく、

急遽、本日、集まることに・・・
P1230268

そしてもう一方・・・

ごきげんLIFE」のベルちゃん。

別の名をべる子(●ゝ艸・)フ゜ッ 
P1230259

そして我が家の坊ちゃま しんくん。P1230270

りんしゃんは一人スタンバイOKだったんですが・・・
P1230252

ちょっと近付いては、戻ってを繰り返し、P1230253

難しい顔をして、一心不乱に豚汁を見詰める りんしゃんε-(´―`*)P1230262

ぴーしゃまは諦めた模様・・・
P1230275

ベル子はなぜかそんな狭いところで爪先立ち??P1230277

そしてしんくんは、一人たそがれておりました( *´艸`)クスッ♪P1230279

あれ?じゅったんは??と、思った方もいらっしゃるかと・・・

じゅったんは「ケンカ上等!!」タイプでありまして、

ぴーしゃまとバトってしまい、バリケンに入っておりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

ぴーしゃま、まゆっぺしゃん、本当、ごめんなさいm(_ _)m

耳、本当に大丈夫だったかな??P1230280_2

まゆっぺしゃん、ぴーしゃま&ラム姐さん、

仙台に帰ってきた際にはまた遊ぼうね!!

りーしゃん、ベル子も楽しい時間をありがとう(^_-)-☆


遠出できない分、遊びに来てくれる皆しゃま ありがとです!!

我慢し続けた りんしゃんにポチりでしよ(*≧m≦*)


にほんブログ村

« 1,2,3???一匹多いでしよ | トップページ | 母しゃん、ダウンでしか?? »

お友達」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

あ~肌寒くなってきた今日この頃・・・
豚汁(涎;) あ、ほんとにのど鳴っちゃった。。
りんしゃん近いわー、トン汁。
爪先立ちのお友達、器用だわ~
しんくんなぜに黄昏??
いやーそれにしてもおいしそうだわー焼きおにぎりとか。

まゆっぺさん遠くに行っちゃうの寂しいですね
バトル後かしら?まゆっぺさんに抱っこされてる ぴーしゃまのお顔可愛いね
ホント赤ちゃんみたい
そしてべル子しゃん なぜにつま先立ちなのかな
りーしゃんブログお休み中だから気になってたけど元気そうですね
りんままのお家のお外ごはん みりんママだけじゃなくぽん母さんも私も
行きたいなぁ~♪
それにしても りんしゃんの豚汁の前でフリーズ状態お見事だね
しんくんは 女の子パワーに圧倒されたのかな(^_^;)
みんなの楽しい様子が伝わってきましたnote

りんちゃん、いつもいつも本当に我慢強いね☆
その距離での待ては逆に辛いでしょ?(笑)
しん君は、女の子に囲まれて、いつものポジションだね。
たそがれしんちゃん、背中に哀愁が漂ってるよ(笑)

もなかママしゃんとみりんママちゃんと一緒に・・・
行きたかったぁ~~芋煮会(りんまましゃんちに)
しんくん男一人たそがれてるしぃ~
遠くに行ってしまう前に、ピーしゃまとラム姐しゃんにも会いたかったよ!
りんしゃん・・・・・近すぎ(爆)でも、良くガマンしました(はなまるあげる!)

なぬっ!芋煮会ですとーーーっ
やっぱり今度のお外ごはんは、りんままさんちのお庭だね!
ピコちゃんは相変わらずほのぼの笑顔だねぇ~
私ね、ラム姐さんに一度抱きついてみたかったんだよなぁ
遠くへ行っちゃうの、寂しいよ。
ベルちゃん久しぶりじゃないか!元気そうにつま先立ちで安心したよ。
しんクンのお顔を見たら、ベルちゃんvsしんクンを思い出してしまいました。
りんちゃん、そこまで近づいての我慢はさすがです☆

私の父の実家が山形で、山形にも芋煮会ありました!

りんしゃんの集中力はすごいね~
お椀がりんしゃんの方に吸い寄せられていきそう( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/47454119

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台名物 芋煮会でしよ:

« 1,2,3???一匹多いでしよ | トップページ | 母しゃん、ダウンでしか?? »

リンク