« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

毎年恒例 Halloweenパーチーでしよ

ほい、毎年恒例 マリちゃんワールドのマリちゃん大先生が主催であります

Halloween ぱーちーが岩手 国見温泉

で行われます。(注:えっと、バーチャルです。お間違いなくww)




てな、訳で今年も衣装を準備しようと思っていたらですね・・・

マリちゃんからお下がりを頂きましたのよ( ̄ー ̄)ニヤリ




ちょうど、このお方しか傍にいなかったので、モデルしゃんをお願いすることに。。

帽子は大きくて、顔が半分隠れるわ、

なぜか、片手あげてるわ、で

う~ん、スナフキン???
027

今年はじゅったんも連れて行ってあげなきゃ、だよ、しんくん!!

ってコトで、今度は親子でほい( ̄ー ̄)ニヤリ 
P1040692

う~ん、もうちょっと・・・

あっ、さっきの帽子、帽子!!

ところがやっぱり大きくて・・・ちょっと動くと危険であります。
P1040697

ほらっ、油断すると。。
P1040698

そりでもりんしゃんはこの撮影が終わらないと、

ウマウマがもらえないことを知っているから、ほらっ、真剣(●´艸`)フ゛ハッP1040699

そして学習した!!らしい・・・

かなり、ゆっくり、ゆっくり、と・・・。

しんくんまでもが、そぉっと!してるし(^m^ )クスッP1040701

ほい、ではそろそろ、真剣にお願いします!!

おっ、奇跡の一枚(●ゝ▽・●)ヽ
P1040704

では、岩手 国見温泉に行ってらっさーーーーい!!

どう、皆しゃんも一緒にパーチーしませんか?

仮装してブログに写真をUPして、マリちゃんに連絡してねん。



仮装した3ワンにポチっとお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

頭に穴が開いたでしよ

バリウム、頑張りました。

でもあのアクロバッティングな体制は腰にきましたl||li(つд-。)il||li

便秘な母しゃん、とりあえず、下剤2錠飲んでお仕事へ。




天気が良かったので、患者さんとお外で歩く練習をすることに・・・

でもこの看板ヾ(;☆ω☆)ノ
035

そして歩いている途中にお腹が痛くなったらどうしよう、って話してたら、

畑ばっかりだし、山もあるから大丈夫!!って、言われたんですけどヾ(・・;)ォィォィ

おちり出してるところを熊さんが出てきて、

ガブリとされたらどうするのよね うふ♪(* ̄ω ̄)v






そしてお昼休みは自宅のトイレにこもる事に・・・

ドアの向こうで気配がするので、開けてみたら、

勢いよく入ってきた、お二人しゃん。036

じゅったんが後ろにいるけど、

何か様子がいつもと違うんだけど???

何となく、何かやったな、って思う瞬間であります( ̄ー ̄)ニヤリ

しんくんはタマゴちゃんで遊んで攻撃開始。037

ドアを開けた瞬間に転がってきた、タマゴちゃん。

拾ってみたら・・・

大きさの違う黒タマゴちゃんが2つ。

そしてじゅったんがやたら大人しいんですけど( ・_・) ン?038

そりもそのはず(@゜Д゜@;)あら・・・?

黒タマゴちゃんの頭に穴が!!!!

キングタマゴちゃんだったらしく、キレイに王冠が壊されておりました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

しんくんの表情が・・・何とも、ねっ。039

って、こりを便器に座りながら、i  Phoneで撮影する母しゃんって・・・

あー、まだお腹がゴタゴタしております。

明日も白いブツが出そうですε-(;-ω-`A) フゥ…

トイレくらい、ゆっくり入りたい母しゃんなのでありました。

今日も頑張れ、母しゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

食料確保でしよ。

結局、検便はとれませんでした(´Д`)ハァ…

まっ、仕方ないので未提出でいきたいと思います。

間違ってもじゅったんのは使いませんのでご安心を( ̄ー ̄)ニヤリ





なんだか、最近、何かと用事があり・・・

休みでも殆ど家にいることがありませぬ。

なのでお留守番ばかりで申し訳ない、と思いつつ、

今日も田舎のばあちゃん家にお米を取りに行ってきました(◎´∀`)ノ



30kgの米袋が沢山積まれてます。

こりで一年間、何とか生きていけますv(。・ω・。)ィェィ♪ 033

野菜も、沢山、頂きました。

キャベツでかっ!!!(゜ロ゜)ギョェ
034

ほうれん草やらキャベツ、レタス、里芋、大根、、水菜、ナス。

どりもこれも もぎたて、とれたてでございます。

やっぱりこのお方のチェックが入りました( ̄ー ̄)ニヤリP1040688

その頃、黒っ子親子は何をしていたかと申しますと・・・

仲良くソファーで戯れておりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1230453

この後、りんしゃんの薬浴もあり、

土日の方が仕事より疲れるのはなぜ???

週明け月曜日は検診車が仕事前に職場に来るので

7時半にはバリウム検査が待っています ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

何が嫌だ、って

下剤を飲んでから、患者さん宅に普通に訪問するのが辛いです(o´д`o)=3

どうか、大変な事態になりまんように。。。



って、訳で、今夜は読み逃げ&ポチりちゃんでごめんちゃいです。

お疲れ母しゃんに頑張れよのポチりちゃん、お願いするでしよ。


にほんブログ村

キュウリはやっぱりワイルドにだぜィ~でしよ

おはようございます。

明日、健康診断で検便を持っていかなきゃないのに・・・出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)

母しゃん、便秘と軟便(酷いと下痢)を繰り返す、いわゆる過敏性大腸炎ってやつなんです。

だから検便のチャンスは限られるんだけど・・・

便器にひくシート(そのシートの下にはトイレットペーパーも引いてたのに)をセッティングして、いざ生産。。

でも4日ぶりだったので、あまりにも大量生産し過ぎたらしく、

あえなくシートごと沈んでいってしまいました(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ






だって途中で生産を中止すること出来ないし(*ノω<*) アチャー

もう誰に話しても大爆笑される始末。

ハイハイ、笑って下さいませ。






じゅったんのちょうど良い大きさのブツを見るたびに

悪魔のささやきが∵ゞ(>ε<; )ぶっ

いかん、いかん。。




で、急に本日のブログに移行するのですが。

昨日は沢山のコメをありがとうございました(* ̄0 ̄)ノ

まだまだ親として未熟者ですが・・・

りんしゃんに育ててもらいながら、精進していきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ








昨日のきゅうりちゃんのお写真ですが。。

りんしゃんが丸ごと一本食べた訳ではございませんのよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

まずはりんしゃんから始まり・・・
P1040631_2

男 しんくんも食べ(男 しんくん 目を見開き過ぎでありますw)、P1040636

おそる、おそる、じゅったんも・・・

じゅったん、小さくあむりんちょしてあげないと食べてくれないんですが、

我が家はワイルドに!!いかないと、

「いらないの?あっ、そう」で、終わってしまうので・・・

自然と食べるように(*`▽´*) ウケケケッP1040643

口の大きさでハンディキャップなしんくん。。

なので回数多くしてあげて・・・と。P1040651

おっ、じゅったん、横でガブッといくことを覚えた様子!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッP1040652

段々、短くなってきたぞ・・・

噛まれたくないけど、ギリギリでも持っててみようと思った、母しゃん。P1040656

「母しゃんの指!!」って、言うと

物凄く気を使いながら、ゆっくり、ゆっくり噛んでくれる、しんくん。

ホントに優しい子です(ハイ、親バカバンザイ)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1040657

うーん、こうやって並べて見ても・・・

りんしゃんの幸せそうに食べる顔はナンバーワンだな うふ♪(* ̄ω ̄)v

ささっ、母しゃんは今からお米をばぁちゃん家に取りに行ってきます!!

きっと野菜もてんこ盛りだろうなww

新鮮なものは美味しいよね~

あー、検便、どうしようww

頑張れ、母しゃんの検便作業!!!ってコトでポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

病気をまるっと受け入れる覚悟・・・でしよ。

この間、動物病院でりんしゃんのカルテを見たら、物凄くぶっ太くて・・・

スタッフしゃんに聞いたら

“病院を利用している患者さんの中でカルテの太さ ベスト3に入ってるそうです!!!”

しかも上位 2ワンは 10歳を超えているそうで・・・

5歳の若さから考えると、りんしゃんの圧勝だそうですヾ(・・;)ォィォィ



嬉しくない事実でしょε~( ̄、 ̄;)ゞフー




今から書くことを 考え過ぎ!って笑わないで読んでくださいね。

私、りんの病気に関しては、最悪な状態だったり、病態が進行した場合などを頭でシュミレーションしているんです。




どんな合併症があって、もしも病態が進行したらどんな症状を示すのか・・・

真っ先に異常を示す症状って何なのか、とか。


これから先、どんな病気が待ち構えていたとしても

丸ごと病気を受け止める覚悟はついてる、って言うか・・・


それがきっとこの5年間で培った、りんと私の闘い方なんだろうな・・・って思うんです。

パピっ子の頃から病気が多くて

「今は若いけど、年齢がいったら○○になるから・・・」とか、

常に最悪な状態って説明されるでしょ。

だから考えたら不安だし、きりがないんだけど・・・



ある時、思ったんです。

受け入れよう!!って・・・

コッカーだから、って諦める訳でもなく、闘う意味でも丸ごと受け入れよう、って。

そのために相手を知る、ことから始めよう、って・・・


だから怖いけど、

常に最悪な状態に陥ったシュミレーションをして、

どんな症状なのか、頭の片隅においておく。

りんの小さい変化に私が気付いてる訳ではないんです。

ちょっとだけ病気を、

ううん、闘う相手のことを知っていただけ・・・なんです。




って、話しをある人にしたら

りんが不憫だと嘆かれました。


でもね・・・

あちこち病気がちなのも、まるっと全て、りんだから。。

これから年齢がいくにつれて

もっと険しい道が待っているのは事実だから。

それでも毎日を楽しく、笑って生き抜く為に、

私に何が出来るのか・・・

そう考えた時に私にはこれしか方法が思いつかなかったんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




オヤツも肝臓しゃんの完全復帰を遂げたら、

あれもこれも食べさせるんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ

待ってろよ、高カロリー、高たんぱく、高脂質!!(なんちゃってw)





大して害はないだろう・・・と、言うことで

きゅうりちゃんにチャレンジしてみた(o^皿^)\ニパッ♪

なんて言う顔で食べるんでしょう、うちのお嬢さん(;¬∀¬)ハハハ…P1040631

ほれっ、もう一枚。

幸せMAXの顔だよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッP1040656

胡瓜ちゃんでこんなお顔をする、りんしゃんって(;´д`)トホホ…

鳥のトサカとか、ジャーキーとか食べたら、どんな表情になることやら。。。


コッカーって病気が多いと言われるじゃないですか。

だから若くても、

どこも全然悪くない子でも、

年に一回は健康診断をしてください。

少しでも病気で苦しむ子が少なくなりますように。

ささっ、明日から明るいブログに戻るからね(^_^)v

りんしゃんとりんままに応援のポチり、お願いしますです。


にほんブログ村







2012年10月26日 (金)

地震と肝臓のお話でしよ。

一人、残業をしていたら・・・

カタカタと揺れ始め、カルテ棚がガタガタ言い始め、暫く揺れてましたΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

若干ね、すぐ終わるだろう、って思っていたので、揺れても仕事してたんです。

そしたら、長いし、いつもより強いし・・・

外に飛び出そうと思ったら、シャッターを閉じていたことに気付き、慌てた、慌てた。

もう心臓バクバク。

そしたらブロ友しゃんから一斉にメールが。。。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

既に父しゃんは家にいたので、

りんしゃんもしんくんもじゅったんも大丈夫でした☆(ゝω・)vブイッ!!







そしてりんしゃんは病院の日でありました。

気分アゲアゲで行って頂こうかと思いまして、

おっされ~をしてレッツラゴーしてきましたε===(っ≧ω≦)っ

こちら、去年の“ベルメープル”のコート&ベレー帽でございます。029

秋らしい装いとなっております。

ちなみにこちら、リバーシブルとなっておりますのよ、奥様ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ030

って、違う、違う。

病院のお話でした( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ



肝臓の状態を見る為に採血してきました。

結果、オールくりあ。

が、そういや肝臓のサプリを使用していることが判明。

サプリなんだけど、肝臓の薬として使用されているものなので、

内服していると言えば、している状態な訳で・・・

これで完治とするか・・・

サプリが終了した段階で完治とするか・・・

結局、母しゃん次第となりました(´-ω-`;)ゞポリポリ032

完治としたいけど、

こればっかりは焦っても仕方ないからね。

ゆっくり、どっしり構えて行きたいと思います。

なので!!!

完治はお預けとなりました(_ _|||)

でもいいカンジなのでご安心くださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ




コッカー特有の肝炎ってあるんですけど・・・

りんしゃんもこりが心配で、日本動物高度医療センターで切腹して検査したのが2年前になるのかな。

結局、今の段階では問題なし。

ただコッカーである以上、

これだけ肝炎を何度も何度も繰り返している以上、

いつ、コッカー性肝炎が発症するか分からない、って言うのが診断結果でした。




だからルーチンで血液検査をしていれば、大丈夫!!って思っていました。


が!!!

解剖した子の結果をブログで見たんですけど・・・

コッカーちゃんは他のワンちゃんと違って、(コッカー性肝炎の)炎症時期に異常数値が出ないらしいんです。

だから一般の動物病院の血液検査ではコッカー性肝炎を発見するのは難しいらしいんです。



早い時期で炎症が分かれば、出来ることも多いだろうに・・・

なんて残酷な肝臓の構造をもった犬種なのか・・・と書かれていました。




そんなのを読んだら、怖くて、怖くて・・・

血液検査が異常値を示して、

治療をして、正常値を示しても

肝臓は繊維化をゆっくりと進行させていくと言うコトなんだよね。



なんとも複雑な感情を覚えました。

祈るしかない・・・

これ以上、肝炎が繰り返さないように。。

秋が終わるまで後少し。。

頑張れ。

頑張れ、りんしゃん。





今日は採血だったから暴れもせず、頑張ってくれた、りんしゃん。

勿論、ガタガタに振るえてたけど、偉かったね。

もう少し頑張れ、頑張れ!!!

またまた応援のポチり、お願い致します。


にほんブログ村



2012年10月25日 (木)

マリちゃんキャラバン隊がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

昨日、りんしゃん、しんくん、じゅったんがご飯を食べていた時・・・

父しゃんが「フードの量ってもしかして体重で違うの?」って聞いてきました。

はっ????

今更、その質問って有りですか?┓(;´_`)┏


父しゃんのコトだから、きっとノリでフードの量を決めていたに違いない!!

あまりにも恐ろしいので

「フードをあげる時はどうしてたの?」と、聞きたかったけど、聞けませんでした(*ノω<*) アチャー




まっ、父しゃんがフードをあげることなんて

年に数回なんですけどねε-(´―`*)





仕事が終わって帰ると、玄関先にお荷物が・・・P1230454

な、なんと!!!

その辺一体が硫黄の香りが漂っているではありませんか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

よく見るとそこには

「ひめぽちキャラバン隊 参上~!!」の文字が・・・



練馬のマリちゃんが本日、練馬へ帰る道中に立ち寄ってくれたのでありました。

しかもワンズの皮膚にいいとされている国見温泉の湯を届けてくれた!!のであります。



先日のわらわら会の時にCOOしゃんからも温泉水を頂いていたので、早速、日曜日から部分浴を開始したところ・・・

手足のマラセチアが大分、良くなっています!!




今日、スプレーボトルも購入したので、お耳も温泉水を使ってみようと思っています。






あの紙袋の中から出てきたのは、カボチャ!!!!やら果物やら、甘いものやら沢山。
P1230466

そして、毎年恒例のぱーちーがあるからか、衣装までも出てきたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくなのでモザイクかけておきますが・・・誰だか分かるね(●ゝ艸・)フ゜ッP1230458

それにしてもキャラバン隊がまさか我が家にまで来るとはΣ(`・Д・ノ)ノ

いつもいつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

早く元気になって、来年こそは国見温泉に行くからねーー。

と、明日、いや今日・・・

肝臓の血液検査となります!

どうかどうか、正常値でありますように・・・

ポチり応援お願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

わらわら会の続きでしよ

昨日は睡魔が襲ってきてしまい、途中で終わってしまいました。

では早速、続き、いきたいと思います。

昨日も紹介した8ヶ月のぱぴっ子たんのと丸くん。

”と丸くん”のイントネーションをママしゃんに確認していた、りーしゃん。

とっても気になったらしい(*σ≧▼≦)σP1230431

こはるちゃんはちっこくて、可愛いかったな~。

うまうま好きなのを母しゃんは見逃さなかったぞ(≧艸≦*)

りんごチップスに目がキラーン!!なお顔でございます。P1230429

小梅ちゃんとシフォンちゃんと・・・

と、思ったら、カメラ目線はりんしゃんだけil||li _| ̄|○ il||li

小梅ちゃんのパパしゃんが無理な体勢になりながら、

撮影してくれていたので、小梅ちゃんのパパしゃんに期待しましょう( ̄ー ̄)ニヤリP1230417

小春ちゃんはパパっこなんかな??

パパしゃんが他の子とわらわらしてたら、ないてたよね~。P1230406

あんちまちゃんがバロンぴを撮影しようとしてるんだけど・・・

どこかのお嬢しゃんがうまーにつられて、

あんちまちゃんの側を離れようとせず。。P1230425

モデル代だって、言っても聞きやしない、りんしゃん(≧ヘ≦)

うまうま祭りはりんしゃんがオヤツを食べられないから、皆さん、遠慮してくれて・・・

ごめんなしゃいです。

今度、春に逢う時にまではオヤツ解禁になるように頑張るからね(o・ω・)ノ))P1230427

あんちまちゃんのところのかわいこちゃん達。
あんちまちゃんのブログはこちらをクリック

しんんくんがエイトくんの瞼のところを傷つけてしまったのヾ(_ _*)ハンセイ・・・

可愛いお顔にごめんね。

これに懲りずにまた遊んでね。
P1230439

集合お写真でございます。

おちりを向けている黒いのは・・・

じゅったんでございます(;´д`)トホホ…P1230440

母しゃんの今回のベストショット!!

COOしゃんに捕獲された バロンぴ。

今度逢う時まで、そのまますくすく育ってね( ´艸`)プププP1230422

そういや!!

りんしゃん、ゲームで優勝したんだよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うまーなしでの「待てゲーム」だったんだけど・・・

りんしゃんにしてみりゃ

待ってればうまーが出てくると思っていたに違いない!!!

春までにはオヤツ解禁目指して頑張るから、

今度はりんしゃんの激近待てを披露するからね~。


にほんブログ村

わらわら会のお話でしよ

では日曜日のわらわら会のお話いきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ




以前から会いたくて、会いたくて・・・

母しゃんが恋焦がれていた、仙台コッカーズのシフォンちゃん(*/∇\*)キャ~~~♪

シフォンちゃんのブログはここをクリックP1230345

ちっこくて、可愛いかったな(〃▽〃)P1230328

そして盛岡から・・・

こちらもやっと逢えた、バロンぴ。(バロンぴのブログはここをクリック
P1230341

噂に聞く、ハイパーくんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

一歳になった彼はずっと動き回ってました。

そして黒っ子 しんくん、先輩風を吹かせてましたが・・・P1230343

意味もなく、若人をガウるもんだから、

ほらっ、バロンぴ、すっかり怖がっちゃって

目を合わせなくなっちゃったε-(´―`*)P1230344

ほいっ、こちらも仙台こっかーずのもがちん。
もがちんとぴあちんのブログはこちらをクリックP1230395

もがちん、エイトくんにロックオン(≧艸≦*)

そしてベルこのどーなちゅ発見ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (ベルこのブログはこちらP1230374

こちらはぴあちんとしんくん。
P1230360

この二人の絡みはいつものことなんですが・・・

今回、ぴあちんには気になる人(ワン)が出来たようで、

しんくんとの絡みは少なかったね。

残念、しんくん(●´艸`)フ゛ハッ
P1230361

初めましての新潟からようこそ、の小梅ちゃんと小春ちゃん。
小梅ちゃんと小春ちゃんのブログはここをクリック

それから二度目ましてのこはるちゃんとこうめちゃん。
こはるちゃんとこうめちゃんのブログはここをクリックP1230349

我が家はいつものボール遊び・・・

ランを一人で爆走していた、しんくんヾ(・・;)ォィォィP1230388

バロンぴ、クレアちゃんに見とれ過ぎ!!!(●ゝ艸・)フ゜ッP1230394

上手にお相撲をとっていたぴあちんと小梅ちゃん。

と、その奥の黒っ子の尻尾が・・・

完全にやる気スイッチ入って、すんすんしているじゅったん┐(´д`)┌ヤレヤレP1230368

そして、と丸くんママしゃんにナデナデしてもらって、ご満悦のしんくん。P1230354

と、ここで母しゃんの限界がやってきちゃいました(_ _|||)

続きは明日UPしたいと思います。

そう言えば・・・

母しゃんがしんくんのことを「けんたろす」と呼んだら笑われました。

「でらっくす?」って、知ってる方もいて、とっても嬉しかったです(●´∀`)vィェ━ィ♪ 

久々にフルネームで言うと(ん?フルネームって言わないよね)、

「けんたろー しんどばっと ぱらぼら でらっくす」でございます。

まっ、最近、母しゃんは

「けんたろしゅのしゅ。しゅしゅしゅのしゅっ」と呼んでいます。

ん?そんな情報はいらない???Σ( ̄ロ ̄lll)

って、ことでまた明日も遊びにきてくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

まだ登場してない方、明日UPするからねーーーー。

ではポチりお願いするでしよ。


にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

譲渡会の様子とわらわら会の様子でしよ

昨日、ちょっと色々とありまして・・・

我が家、黒っ子が2匹となりました( ̄ー ̄)ニヤリ

大きい黒っこと小さいパパ黒っ子であります。

暫く滞在予定となりますので、またまた宜しくお願いしますです。




支援物資のご協力を頂いた皆様、本日、10月21日(日)無事に譲渡会が終わったようです。

「マリちゃんワールド」のマリちゃんのレポート記事からお写真を拝借致しました。

「全国のマリちゃん達」って。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

まっ、確かに差出人の名前の後ろに「マリちゃん」って書いてもらったからねww

それにしても1000人って・・・

今回も大盛況だったようであります  おつかれ!Σd(ゝ∀・)B0067012_1312967

笑顔のお裾分けは追々、マリちゃんがUPしてくれると思いますので、お楽しみに。


送料を負担して頂き、期日が短い中、ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!






そして、もう一つ。

本日はあんちまちゃん主催のわらわら会 仙台オフでありました。

母しゃん、3ワンだったので・・・

お写真があまりありませぬ(o´д`o)=3

かなりのてんやわんやでありました(こんな名前のブログもありましたがww)

編集が終わってないのでちょっとだけ・・・

会場についてまずびっくりしたことがありました。

そりはね・・・

ほい、どん!!!Σ・ ・( ω ノ)ノ P1230331

母しゃんがびっくりした意味が分かった方、

かなりのりんしんファミリーのマニアでございます∑d(ゝω・●)

りんしゃんとしんくんの娘 あんちゃんに似てたんですよ、奥さん!!!Photo

ちょっとこのお写真おあんちゃんだと似てないんだけど・・・

でも似てた。

一瞬、あんちゃんが母しゃんを驚かせようと内緒でエントリーしてたのかと思ったくらいww

おっと、このあんちゃんに似ている、かいわいこちゃんは・・・

と丸くん、8ヶ月のパピちゃんでした。

いつもブログを読んでいてくれているそうで・・・

ありがとです(●ゝ▽・●)ヽ




そしてお土産を沢山頂きました!!

りんしゃんにお芋しゃんやりんしゃんの寝姿にそっくりな切り絵を頂いたり・・・

本当にありがとうございました。
P1230449

そして・・・

国見温泉のお湯まで頂きました∑(・ω・ノ)ノ

こりでマラセチアをやっつけようね!!!P1230450

って、まだ終わりじゃないですよ(*´艸`*)

わらわら会の様子はまた明日。

ポチっとお願いしますです(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

母しゃんにもぺったんとぺろりんちょでしよ。

今週末は仙台オフ会があります( ̄ー ̄)ニヤリ 

明日はお出掛け前にシャンプーにトリムして、キレイキレイにしないとね(・∀・)ニヤニヤ

ほい、先日、しんくんの不思議な行動について書きました。

常にこうやって、タマゴちゃんだったり、縫いしゃんをアムリンチョしている、しんくん。P1040579

そしてそして、彼はこんな感じで顔に近付いてきます。P1040565

そして大きい縫いしゃんを銜えていると、それ以上、近付くことが出来ません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

縫いしゃんをアムリンチョしなきゃいいだけの話なのですが・・・P1040586

それが嫌な彼は・・・

考えて、考えて、横を向きました ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ほらっ、母しゃんのお顔にぺったんこ。P1040574

そしてこれに飽き足らず・・・

縫いしゃんを床に置き、

な、なんと!!!

母しゃんを押さえ込み、“ぺろりんちょ”攻撃をしかけてきたのでありました。P1040587

一通り、ぺろりんちょを終えると・・・

また“あむりんちょ”する、しんくんなのでありました(*´Д`)=3ハァ・・・P1040583

どうです??

物は試しに、一度やってみませんか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かなりウザいけどww

黒っ子 しんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年10月19日 (金)

父しゃんがいなくても・・・大丈夫でしよ。

支援物資のご協力、ありがとうございました ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

今日一日だけで5、6人の方からお問い合わせを頂きました。ちょっとの量で構いません。一人一人の量が少なくても、それが一人、二人と増えていけば、かなりの数になります。

少しの支援が沢山の方を笑顔にしてくれますので、宜しくお願いします。

そして日曜日の譲渡会になりますので、そろそろ締切とさせて頂きます。

が!!!物はあるけど、忙しくて日曜日には間に合わない、と言う方、譲渡会には間に合いませんが、しっかりと現地に届けてもらえると思いますのでご連絡下さいませ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





さて、本日、りんしゃんはお耳の処置の日でありました。

そして、しんくんはワクチン接種でした。

一番最後の時間帯を予約していたので、

ドキドキで待っているお二人しゃん(*´艸`*)020

父しゃんがいないのでどうなるかと思ったのですが(^∀^;)ァハ・・・

な、なんと、大分、良くなっていたので

暴れることもなく、

そして、あっという間に終わりました。

終わった途端、あまりの早さと頑張ったりんしゃんに拍手の嵐( *´艸`)クスッ♪

そしたらりんしゃんのテンションが最高潮に上がりまくり・・・

病院内を走り回っていましたヾ(・・;)ォィォィ



そして院長せんせーがお手洗いに行くのに

付いて行こうとした、りんしゃん。

せんせーに断られ、ドアを閉められると

そこの場所でうんPしゃんをし始めて・・・

母しゃんが慌ててウンP袋を取り出そうとしてたら、

ドアが開いて!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

間一髪、セーフε=( ̄。 ̄;)フゥ

トラップ失敗な、りんしゃんなのでした。





しんくんは・・・と、言うと

看護婦しゃんに甘えまくりヾ(~∇~;) コレコレ

しかも今日はタマゴちゃんを持参で行き、見せびらかしておりました。022

えー、来週は肝臓の検査となります。

お薬を終了してから1ヶ月になります。

これで正常値だったら、ひとまず完治宣言できるかな???

もう少しだよ、りんしゃん。

今日も頑張った りんしゃんにポチりお願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

今日はボクが主役でしよー

昨日、アメコのパピっ子ちゃんのブログを何気に見ていたんです。

あまりにも可愛くて、可愛くて、父しゃんに「見て~」って、言ったら・・・

「おっ、可愛いな。うちの黒いのと交換してもらえ!」って(; ・`д・´) な、なんだってー!!

可哀想に・・・

いつも父しゃんにイジられる、

“黒いの”こと しんくんΣ( ̄ロ ̄lll)P1040069

まっ、そんなしんくんですが、

ひねくれることもなく、

とっても真っ直ぐで優しい子に育っておりますが・・・

こりだけは何がしたいのか分からない行動がありまして、

そりは、ぺろりんちょ制御装置を装着していると、

近付いてもOKと思うらしく、

めっちゃ顔に近付く癖(?)があるんです(;´∀`)・・・うわぁ・・・P1040078

目の前に鼻をつけてきたり、

オデコをくっつけてくるんですけど・・・

ただただ、くっ付いて押し付けてくるんです(;¬_¬)P1040076

しんくんのぺろりんちょ攻撃を受けたブロ友さんも多くいますが、

こりを受けた方も数多く・・・・

そしてこりを受けた方が、口をそろえて言うコト、

「何がしたいの?しんくん!!」( ̄ー ̄)ニヤリ

うーん、きっと意味はないんだと思います。

ってか、しんくん自身も分かってないな、きっと (;¬∀¬)ハハハ…P1040030

そういや、明日、受診日の我が家。

わざわざ、父しゃんのお休みに合わせたのに、

休日出勤なんだってΣ( ̄ロ ̄lll)

どうか、りんしゃんが暴れませんように・・・


久々に主役のボクにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

被災地から支援物資募集のお願いです。

母しゃん、完全復活でありますヽ(´∀`)ノ⌒♪

沢山のお見舞いコメ、あ~ざす アリ*:・(*-ω人)・:*ガト





りんしゃんが昨日の母しゃんのように、

上と下と同時だったら、どうするのかな?などと思いつつ・・・

ティッシュ片手に撮影しちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

こり、こり!!母しゃん、この丸っこい背中が好きです( ̄ー ̄)ニヤリP1040557

さて、前置きはこの辺にして・・・

フェイスブックではUPしたのですが。。

マリちゃんキャラバン隊から支援物資の募集がありましたのでお知らせ致します。

マリちゃんワールドはこちらから。

もう被災地では物が十分に行き渡っているんだろう、と思っていたんですが・・・

どうも現実は違うらしいです(詳しくは上記のマリちゃんワールドを見てください)。

仙台ですら今朝の気温は10度を下回っています。

大分、寒くなってきています。

冬を暖かく過ごせるように、また皆様のご協力を頂きたいと思います。

また食器類や高齢者の大きめサイズの洋服も募集しています。




今回も直接、被災地へ荷物を送って頂くようになります。

ご協力頂ける方はコメ欄の名前の下にアドレスを書く欄がありますので、そちらに記入してくださいませ。折り返し、こちらから連絡致します。

ご協力のほど、よろちくでございます。

被災地の報道ってめっきり少なくなったと思いません??

復興どころか、家をどこに建てたらいいのかすら決まってない町もあるんですよ・・・

頑張れ、東北!!

また少し皆様のご協力をお願い致します。


被災地の仙台に生息している もけおにポチっとお願いします。


にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

母しゃん、ダウンでしか??

週明け月曜日にしては珍しく仕事も忙しくなく、余裕、余裕と思ってたら・・・

夕方になるにつれて頭痛が激しくなって、

そりでもせっかく早く帰れたから、お散歩なんぞ、と思ってレッツラゴーして。



さぁ、晩御飯の準備と思ったら・・・

ハイ、気持ち悪い(・´ω`・)
P1040542

父しゃんが出来合いの物でいいよ、って言ってくれたので

母しゃん、21:00には床につきました!!(;゚ロ゚ノ)ノ

途中2回ほど、嘔吐あり・・・

吐きたいし、何故かそんな時に限って便意も催すし・・・

どっち?どっちなの???と思いつつ ♪(* ̄ω ̄)v

便器に座って、ダメな時は

ここから、と脚をちょっと開いてみたりして (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪だよ}

ありませんか?そんな時・・・



幸い、脚の間から吐くこともなく、

普通に便器を抱えて吐きました。

ん?そんな報告はいらない??ヾ(@^▽^@)ノわはは

(注:本文とお写真は関係ありません。)
P1040544

そして今朝・・・

10時間寝て、身体も頭もさっぱり!!!

気分爽快でありますO(≧∇≦)O イエイ!! 


なので、この方達もお付き合いを・・・
P1040550

りんしゃんにチャレンジしてみたけど

そして出来たけど・・・

さすがに顔が怖かった。

母しゃんのこの清々しい気持ちは伝わらなかったらしい(;¬∀¬)ハハハ…P1040551

珍しく朝から更新しちゃったもんね~。

皆様の季節の変わり目の風邪にはご注意を・・・

りんしゃんの変顔をポチっと押してくださいませ~


にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

仙台名物 芋煮会でしよ

仙台の秋は「芋煮会」と言う季節行事(?)があるんですけど、

河原で里芋を使って豚汁(味噌味)を作って、皆で食べるんです(Ο*'∀<ο)/☆゜・:




で、今日は河原ではなく我が家の庭で芋煮会をすることに  るんo(≧▽≦)oるん♪P1230245

りんしゃん、スタンバイOKらしいヾ(~∇~;) コレコレP1230250

今日の芋煮会のメンバーは・・・

ラブ★コカ放浪記。」のぴこちゃん!!P1230263

と、ラム姐さん。 

ぴこちゃんとラム姐さんは郡山から松山へ引っ越しちゃうんです。

ホントは来週のわらわら会で一緒に遊ぶ予定だったんだけど、

引越し日程が早まってしまったらしく、

急遽、本日、集まることに・・・
P1230268

そしてもう一方・・・

ごきげんLIFE」のベルちゃん。

別の名をべる子(●ゝ艸・)フ゜ッ 
P1230259

そして我が家の坊ちゃま しんくん。P1230270

りんしゃんは一人スタンバイOKだったんですが・・・
P1230252

ちょっと近付いては、戻ってを繰り返し、P1230253

難しい顔をして、一心不乱に豚汁を見詰める りんしゃんε-(´―`*)P1230262

ぴーしゃまは諦めた模様・・・
P1230275

ベル子はなぜかそんな狭いところで爪先立ち??P1230277

そしてしんくんは、一人たそがれておりました( *´艸`)クスッ♪P1230279

あれ?じゅったんは??と、思った方もいらっしゃるかと・・・

じゅったんは「ケンカ上等!!」タイプでありまして、

ぴーしゃまとバトってしまい、バリケンに入っておりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

ぴーしゃま、まゆっぺしゃん、本当、ごめんなさいm(_ _)m

耳、本当に大丈夫だったかな??P1230280_2

まゆっぺしゃん、ぴーしゃま&ラム姐さん、

仙台に帰ってきた際にはまた遊ぼうね!!

りーしゃん、ベル子も楽しい時間をありがとう(^_-)-☆


遠出できない分、遊びに来てくれる皆しゃま ありがとです!!

我慢し続けた りんしゃんにポチりでしよ(*≧m≦*)


にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

1,2,3???一匹多いでしよ

えっと、突然ですが・・・

点呼をとりたいと思います。

番号!!!
P1040519

ん¢( ・_・) ン?

さん??って、言ったよね?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

もう一回、見てみましょうか・・・

と、思ったら。。。

さすがりんしゃん!!

目が釘付けになっちゃったよ アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャP1040523

でも間違いなく、その隣にお顔は見えてないけど黒いのがいる(*^m^*) ムフッ





いや、実は・・・

ジュラのお家に行ったら、じゅったんの熱烈歓迎をうけ、

ばぁば(りんままのことね!)から離れず、

抱っこはせがむ、

「(ばぁばの家に)行く?」と聞くと、すっごいスピードで飛び込んでくるし・・・

行く来満々だった、じゅったん。

それなら、ってコトで連れてきちゃいました(艸′v'★*)。+


じゅったんは大興奮で家に入ってきたけど、

父と母は至って冷静で

ちょっと出掛けて、帰ってきたかのように受け入れられた、じゅったん。

じゅったん的には大歓迎されたかったんじゃなかろうか??

じゅったん、どんまい!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー




そしてじゅったん・・・

やっちゃいました(´Д`;)/ヽァ・・

よりによって、しんくんの大事、大事にしている

白たまごちゃん!!を破壊。。

笛部分を壊しただけでは足りなかったようで、更に大きく穴を開けちゃいました。

しんくん、暫く、呆然でしたε-(´―`*) 
P1040530 

まっ、娘がやったことだから・・・

父としては許すしかないね、しんくん(●ゝ艸・)

男 しんくんに “どんまい”のポチでしよww


にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

久しぶりのガムでしよ

昨日は沢山の方からコメントやらメールやら頂きました。ありがとうございます。


昨日の夜から早速、りんしゃんのあんよのリハビリを開始しました。

股関節が緩かったので少しやってたんですが、三日坊主になっていたので、ちょっと真面目に取り組もうかなあ、と思ってます。

わんわんリハビリの勉強自体、逃避したままだったので、

ちょうどいいかも、です(;^△^)ア、ァハハハハハハ



床にコルクマットを引いた方がいいかな?と思ってせんせーに聞いたら

「それよりもパッドの毛をマメにカットしてあげる方が大事」と言われました。


今の段階であれば、筋力を強化することと・・・

股関節が緩いと、多少なりとも筋肉のアンバランスが起きているはず。

そしてそれが膝関節に影響を及ぼしているはずなので、

その辺をストレッチして、整えていこうかと思います。




ホントは8月にわんわんリハビリの研修があったんだけど、

今年の夏はバタバタと忙しくて、断ってしまったんだよね・・・

こんなことならどんなことをしてでも行くべきだったな、と反省したりして。

まっ、仕方ないので

手探りでやってみようと思います。


仕事でリハビリして、

帰宅したら娘のリハビリって。。(〃_ _)σ∥

父しゃん 「良かったな、母しゃんの存在意味あったな」だって  怒(-"-)怒

一言余計な奴だww




そうそう、病院を受診した日、ビルバックのガムが届きましたd(≧▽≦*d)

では、思う存分味わって頂きましょう!!!P1040505

このガムは厚さがバラバラなのが難点。

キッチンバサミで切れるものもあれば、切れないものもあるんです。

でも歯石除去の為にもカットせずに唾液たっぷりだしてもらって食べる方がいいらしいですよ!!
P1040506

久しぶりに食べたから、顎が疲れたかの、切ってほしくなった、りんしゃん。

父しゃんのあんよの上に噛んでレロレロになったガムを置きます( *´艸`)クスクスP1040510

父しゃん、i phoneのゲームに夢中で

りんしゃんの訴えている意味をはき違い・・・

持ってて欲しい訳ではないんだな、これが(。-∀-) ニヒP1040512

母しゃんに差し出されたガムゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いやいや、母しゃんいらないし。
P1040515

結局、この後、執念で全部、食べきったようです(o´д`o)=3

食べられる喜びにひたるりんしゃん。

良かったね、のポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

りんしゃんの・・良い話と良くない話でしよ

えっと、病院に行って来ました。

ただ何から書けばいいのやら・・・

良かったコトと、良くないコトとありまして、

全く予想外の展開となってしまいまして、はい(;¬∀¬)ハハハ…






自分でも訳分からないでの順番を追って書きたいと思います。

まずは耳の診察から。

父しゃんがりんしゃんを固定したこともあり、

りんしゃん、前回よりも震えも少なく、暴れることもなく・・・

父しゃん,りんしゃんに「俺に怒られるのとどっちが怖い?」「(痛いのは)気のせい、気のせい」「大丈夫だぁ」とか、ずっと声がけをしてくれました

今までにないくらいにスムーズに行えました。



そして前回、腫れて、炎症の強かった左耳。

炎症も落ち着いたそうです∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

「父さんが毎回、治療に同行するなら、全身麻酔もケトコナも使用せずにこのまま点耳薬でいこう」と言われ・・・



父しゃんと話し合ったコトも伝えたんだけど。。。

今日の耳の状態なら、このままでいこう!と、いうことに(゜Д゜))マヂ!!!




この段階でまず、母しゃん、腰が砕けそうでした。

だって、ホントにいっぱい考えて、

リスク高いけど、やろう!!って決心した訳で・・・

おいおい!!ってカンジでしたが、

父しゃんが「良いならイイさ」って・・・

まっ、確かに、喜ばしいことだし、

ちょっと先延ばし??





そして、せんせーが何気にエコーをし始めて、

「胆泥がキレイになくなってる!!」って。

な、なくなってる???(◎皿◎)ナンデスト!!



せんせーが

「りんって、原因不明の症状も多いけど治っていくよね」って。


過去にも高度医療センターを受診するにあたって、

肝臓の薬を切ったら、

りんしゃんの自然回復力だけで肝機能が正常値に戻ってきちゃって・・・

受診が一年 伸びちゃったっけ。。

そりが一番のミラクルだったけど・・・

今回もまたもや やってくれました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




多分、胆泥とは付き合っていかなきゃないよ、って言われていたし、

前回、薬を終了したけど、

せんせーも母しゃんも恐らく、薬は続けなきゃないって思ってたんです。

だからびっくり。

凄い子です、りんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリ






そして話は「キャイン」となく話しに・・・

もし耳の炎症で痛くて、それで神経質になって

「キャイン」となくんだとしたら、

ケトコナを使用することも

全身麻酔を使用することも

リスクを十分に理解した上で、使うことを考えたと話したんです。




せんせーは首を傾げて、

あちこち触診をし始めて・・・

「(キャインって)鳴くからって、甘やかしてない?」って、聞かれて、

「(母しゃんが)見てない時に、カウンターの上の食べ物を見たくて、(りんが)二本足で立ったときにも鳴いた」と話したんです。




そしたら「膝か?」って、せんせー。

右膝蓋骨 外方脱臼 グレードⅡ の状態であることが判明。

徒手的に脱臼させても痛がらないし、どうなんだろ??まっ、このステージだと日常生活上は支障はないみたいだけど・・・




いやね、右の股関節が緩いことはずっと気になっていたんですが、

まさか膝にきていたとは・・・

因果関係はあるらしく、

せっかくなので膝蓋骨を触診させてもらい、

筋トレとストレッチから始めることにします(*^^)v

と、言っても人用メニューしか思い浮かばないんだけど・・・





新しい診断名とか、もう本当いらないからーーーーーーーーーー!!

勘弁してください、マジで。。

って、思うんですけどね

りんしゃんがミラクルを起こす以上、

こちらが諦める訳もいかないし、

やれることを精一杯やるしかない。



来週も耳の状態を確認。

そして今月末あたりに肝機能のチェック、となります。

もう少し、もう少し。。




今日はとってもいい子で頑張ったと思うんだけど、

父しゃん的にはそれでもコマンドがちゃんと入らなかったと

診察後に話し合い中 の図(o´д`o)=3011

頑張ったのに、父しゃんに怒られちゃった、りんしゃん。015

「小さい頃にちゃんと(父しゃんとの)信頼関係が出来てるとこんなにも違う」と、せんせー。

それを可哀想と甘やかした結果が(父しゃんの躾けはかなり厳しいので)、

母しゃんとりんしゃんの関係だ、そうです(´・ω・`)ショボーン

父しゃんに「待て」とコマンドを出されていたのに。

せんせーが撫で始めたら

へそ天しちゃった、しんくん。


りんしゃんは大好きなせんせーに触られても

父しゃんのコマンド中は動きません。

で、しんくんは、この後、父しゃんに怒られてましたε-(´―`*)
016

あんなに痛がって、嫌がっていた耳処置も

大好きな父しゃんがいれば

頑張れちゃう、りんしゃん。

母しゃんって一体。。

とも思うけど、

それでも頑張ってくれる、りんしゃんがとってもとっても愛しいんです。



あちこち、次から次へと色々見付かるけど、

ミラクルを出し続けてくれることを信じるしかない。



まだまだ頑張れ、りんしゃん。


と、言うことで・・・

応援してくださった皆、皆様。

ありがとうございました。

そしてあと少し、頑張ります☆-(´>ω・`)b


にほんブログ村






2012年10月11日 (木)

ミッキーしゃんの縫いしゃんでしよ。

りんしゃんの“キャイン”吠えの件ですが、

あれからずっと何かの拍子で、一日に何回かは“キャイン”と鳴いている状態でした。

りんしゃんの隣を歩くだけで“キャイン”とないたり、

自分でカウンターの上の物を覗こうと立った際に“キャイン”とないたり、

シャンプーでお口周りや首を洗っている時もありました・・・

ホントにどれもこれも吠えるタイミングも部位も一定せず・・・

でも今日は一度も“キャイン”吠えがありませんでしたヾ(≧∇≦*)/やったー





そして11日(木)はりんしゃんの受診日であります。

父しゃんも一緒に行き、せんせーと今後の相談をしてきたいと思います ドキ(・・)ドキ











えっと、全くここまでの文章と関係のないお写真ですが、

りんしゃんとしんくんの娘 ルナのお家から、

じゅったんが好きなだけ壊してもいいように!と縫いしゃんを沢山頂いたんです。

ところがしんくんがこの縫いしゃんを気に入ってしまったらしく・・・P1040500_2

こんなカンジで大事、大事していました。P1040496

口にくわえるサイズとしては、ちょっと大きいんですが・・・

縫いしゃんを咥えてパタコラ、パタコラ動き回っていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~009

ささっ、いよいよ病院です・・・

家族全員で行こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

いってらっさい!の応援ポチ、お願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

秋田からみりんちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛いあの子がお見舞いに来てくれた時のお話を書きたいと思います。

やっとこ編集が終わりました(●´艸`●)ウヒヒ

みりん家、びゅーんと秋田から来てくれました(みりんちゃんのブログはこちら

しかも仕事前に ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

秋田から260kmくらい。高速で3時間半・・・

「エールを届けに行きます」って、

前日のコメにあったから、

もしや??とは思ったけど、

仕事前に簡単に行き来する距離じゃないでしょ???

でもそこは弾丸一家。

みりん家、頑張ってるりんしゃんの為にぶっ飛んできてくれました(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪


こちらが秋田のかわいこちゃん。

みりんちゃんでございますヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪P1040445

みりんちゃん、今までにないくらいご挨拶も積極的で、

何やらりんしゃんとお話をいっぱいしてました。P1040457

このお方はみりん家のことが大好きで、

美人なみりんママから離れない、離れないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1040450

ほらっ、完全にただの甘えっこしゃんになっている、黒っ子しゃん。

そしてりんしゃんはお土産が気になって、気になって 

お顔を突っ込んでるし。

りんしゃん、お行儀悪いよ (;´∀`)・・・うわぁ・・・P1040452

「りんしゃん!!」って、言った途端、

すすって移動したんですけど・・・

別な角度から紙袋をチェックしてるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1040456

そしてしんくん、今度はみりんパパにロックオン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

暫く、男同士の語らいをしてました( ´艸`)プププP1040469

そして今回、一味違ったのはみりん姫。 やる気スイッチがオン状態でした。
P1040460_2

しんくんのおちりを失礼して・・・
P1040461

しんくんのパタコラ攻撃をまともに受けちゃった

みりんちゃん、お顔が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…P1040462

でもそこはみりんちゃん、賢いね~

パタコラ攻撃にぶつからないように、身をかがめて、小さくして“すんすん”してました。P1040465

すんすんさせていると思ったら・・・

またもやみりんママにちょっかいを出す、しんくん。P1040473_2

みりんちゃんが ほらっ、イジケちゃうよヾ(_ _。)

そうそう、みりんパパしゃん、カメラがおにゅーだったらしく・・・P1040479

沢山、お写真を撮ってくれました。
P1040493

そしてコッカしゃんが集まればうまうま祭り!となるんですが。。。

今回はりんしゃんがいるのでフードをオヤツにしてみたところ、

そこはコッカしゃん、

みりんちゃんまでもがフードの順番待ちをしてくれました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





が!!!

りんしゃん、ウマウマをサービスしてくれそうなお人を発見。

そう、みりんパパしゃんです。

みりんパパしゃんから離れようとしませんヾ(~∇~;) コレコレ
P1040488

動くりんしゃんを見て安心してくれたかな、みりん家。

いつもいつも ありがとー。

今回のみりんちゃんはいっぱい“すんすん”して、いっぱいお話してたね。。

今度はゆっくり遊びに来てね( ̄m ̄* )ムフッ♪P1040482

沢山の人に応援してもらってる、りんしゃん。

本当に幸せ者だと思います(。・・。)ポッ♪



みりん家、忙しいのに・・・

遠くはるばる、ありがとです。

皆さんの想いに答えられるようにりんしゃんファミリー頑張ります!!

本当にありがとー。



応援のワンポチ お願いするでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

間に合わなかったでしよ・・・

三連休最終日、可愛いお客様が来てくれました。

13時から仕事なのに、遠くはるばる秋田から・・・

秋田と言えば・・・

分かるかな???( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、小さくて見えないねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1040443

と、ここで

残念ながら編集が間に合わずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

続きは   また次回に引っ張ります。。



お詫びにしんくんの“にまっ”顔をお送りいたします。

たまに見せる、ちっこい、しんくんの前歯。

母しゃんのマニアックな萌えポイントだったりします(。-∀-) ニヒ006

そして凛々しいお顔のりんしゃん。。

お芋しゃんとカボチャちっぷすを食べていいかな?って

フェイスブックでせんせーにUPしたんだけど、

忙しいんでしょう・・・お返事こず。



イライラMAXであります、りんしゃん。まっ、結局、食べたんですけどねww007

もう一つ  オマケにしんくんの寝顔。

黒枕しゃんも顎枕が欲しいらしく・・・

ミッキーしゃんを枕にお寝んねでございます(((*≧艸≦)♡かわゆす008

編集が終わるまで、今しばらく、お待ちくださいませ。

しんくんのちっこい前歯にポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年10月 8日 (月)

りんしゃん エトセトラ・・・でしよ

我が家のりんしゃま、とうとう“ハウス”って、言うと

キッチンのあの椅子の上に飛び乗るようになってしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ところが・・・

我が家のコマンド、“ハウス”の他に“ホーム”と言うのもありまして

何でかと申しますと  ``σ( ̄^` ̄;) エットォ

りんしゃま、なぜか“ハウス”で覚えることが出来なかったのでありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




今では“ハウス”で OK!!だったはずなんですが・・・

なぜ、椅子??




気を取り直して「ホーム」と言ってみたら

二人(犬)して不思議そうにクレートの中へ入っていきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1040425

そういや、このクレートが届いてすぐにジュラの里帰りがあったから、

完全にジュラの物だと思っている節があるね、お二人しゃん。

そりはキミ達のものです。

誰に相談をしても クレートはそれぞれ用に2つあった方がいいと言われたけど、

しんくんがね・・・

一人で入るとも考えられず、

結局、この大きさになりました(^□^;)ハハ







さてさて、昨日のチップスですが・・・

お芋しゃんと。
004

勢い余って、カボチャしゃんも( ̄ー ̄)ニヤリ003

で、まだフェイスブックにUPしておらず・・・

今からせんせーにUPしたいと思います。005

先ほど、可愛いあの子が弾丸でお見舞いに来てくれました。

そのお話はまた後で。。


りんしゃん、食べれるといいね!!のポチりでしよ(o´∀`o)ニコッ


にほんブログ村

2012年10月 7日 (日)

りんしゃんの食欲は病気にも負けないでしよ

昨日、じぃじから「ばぁばが栗ご飯作ったから取りに来い」と、連絡があり、20時過ぎでしたが行ってきました。


りんしゃんは大好きなじぃじに逢えるので、実家に到着する細い路地に入ると大騒ぎで。。。

ダッシュでじぃじのところに走っていき、ご挨拶。

ご挨拶をしても何も出てこないので、

再度、ご挨拶Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

不思議そうにしている、りんしゃんに

「おめぇ、びょうぎだがら喰わんねんだべ?(お前、病気だから食べられないんだろ?)」と、じぃじ。

母(ばぁば)にオヤツをあげないようにきつく言われていたらしいです(|||´Д`)=3




「こんなに痩せて、可哀想に」と・・・ばぁば。

夜だったこともあり、お星様が出ている右眼側にあった壁に激突した、りんしゃん。

それを見ていたじぃじが「眼もが?(眼もダメなのか?)」って・・・





「少しぐらい、食べてもいいんだべ?」って・・・

「ダメ」って言おうと思ったら、

りんしゃんが

「いいよーー」って、言ってるかのように、じぃじに飛びこんで行きましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そんなりんしゃんを見てたら

おかしくて、おかしくて・・・

私が色々考えても、当の本人は全く関係なくて・・・

どうやったら食べることが出来るのか!!そんなことしか、りんしゃんの頭の中にはないんだろうな(●^□^●)ハハ





こりゃ、病気になんて負けないな、って思った次第であります(o^皿^)\ニパッ♪

そしてこちらは今朝と言うか、先ほどのお話であります。

りんしゃんがいない!!と、思ったら・・・

キッチンのあの椅子に座ってました(;¬∀¬)ハハハ…
P1040433

実はさつま芋チップを作っていたんです。

カウンターの上には水気を切ってるお芋しゃんが並んでるので、椅子を移動したところ・・・

今度はオーブンから香ばしい香りが( *´艸`)クスクスP1040438

りんしゃんのことだから、ひたすら見ているだけなんだけど・・・

念の為、椅子の位置を移動して、

こっそり覗いてみると

椅子の上で横になってました( ●≧艸≦)P1040442

椅子の上は狭いと思うんだけどね・・・

出来上がるまで動かないそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、さつま芋ちっぷは食べても大丈夫?

フェイスブックで院長に見せて

良かったら「いいね」ボタンでも押してもらおうかなww

病気なんてやっつけろーーー!!のりんしゃんに愛の1ポチをお願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月 6日 (土)

母しゃん 強くなったでしね~

まずはご報告から・・・

母しゃん、昨日の記事のコメにお返事を書きました 工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工 良かったら読んでくださいませ。




えっと・・・

母しゃん、意外に元気ですのよ、奥さんヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

強くもなるか。。。

こんだけ病気して、いっぱい、いっぱい闘ってきてるんだもんね(;¬∀¬)ハハハ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪::♪:;;;♪りんしゃんのお病気エトセトラ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;♪:;;;::

生後半年でアレルギー性皮膚炎、マラセチア性外耳炎を発症。

7ヶ月でチョコレートで中毒性肝炎になり、翌年にはヒヅメで急性肝炎に・・・

2歳で妊娠、出産を経験して、

出産後から腰椎が変形して・・・

その年の秋にケトコナゾールを内服した翌日に急性肝炎に。

治療にて正常値に戻ったが、何かにショック症状を起こし、肝炎再発。

3歳の秋にグラウンドで意識レベル低下し、急性肝炎発症。

高度医療センターで精査、何らかに反応したと思われるがアレルゲン特定出来ず。

そして4歳で 3.11を経験して、その数ヵ月後に「星状硝子体症」を発症し、あっという間に白内障に移行。

で、5歳現在、夏に急性肝炎発症。その際、胆泥症も診断される。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

幾らコッカーとは言え、多過ぎる!!って、思うんですけどね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

それがりんしゃんだから・・・



昨日、何人かの方には話したんですが、

りんしゃんの肝臓は小さいんですが小肝症とも言えず、

ダメージはあるけど、

働きが悪い訳でもなく・・・

どういうことかと、申しますと、

肝機能が上がり、お薬を使うと正常値に戻り、

お薬を切っても、正常値を維持するだけの力はまだまだある、ってコトです。



だから今のりんしゃんの年齢、肝臓の状態を考えると

ケトコナを使って、

もし肝機能が上がっても、

十分に回復するだろう、と思うんです。






逆にもっと年齢がいってしまえば、

若い頃から、

いやパピっ子の頃から病気ばかりしている、りんしゃんだから・・・

きっともっと働きが悪い臓器が増えていたり、

手術やお薬に耐えられない身体になっているかもしれない。



そしてたかが外耳炎だけど・・・

炎症が酷くなれば、前のように神経を圧迫してしまったり(前のお話はこちら

もっと酷くなれば麻痺がおきることもある。






ずっと、ずっと悩んで、悩んできたことなんだけど・・・

今だから、やれることってあるんだよね。



ある人に「何をどう選んでも あの時、こうしたらもっとヨカッタかな、って、後悔はするもんだよ」って、言われました( ̄ー ̄)ニヤリ






でもチャレンジしてみての後悔だったら、

やらないで後悔するよりも私的には良いのかな。








今年の夏、

私はこんな決断と比べ物にならないくらい、

もっともっと大変な決断をした人を間近でみてきました。

そしてそれに答えた子を間近でみてきたから・・・

だから、私、全然 平気です(●ゝ∀・●)♪♪

大丈夫。







今度の受診日は父しゃんがお休みの日に合わせたので

10月11日(木)です。

このときに先生とよく話し合おうと思います。


朝起きると、母しゃんの足先で寝ている お二人しゃん。

やっぱり枕にされている しんくん ≧ェ≦ニヒヒ001

今回も、しんくんにはとってもとっても救われています。

りんしゃんが診察台の上で震えていた時、

入り口のドアがあまりにもガタガタするので見てみると、

ドアに寄りかかっていたしんくんが

りんしゃんよりも全身ガタガタ震えていて・・・

皆で「お前が震えるな!」って゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



とってもとっても優しい子ですd(≧▽≦*d)
002

昨日の「キャイン」は3回。

今日は既に1回。

例によって部位は全部バラバラでした。




頑張る りんファミリーにポチっとお願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月 5日 (金)

キャインの原因は何でしか?

昨日の記事にりんしゃんの「キャイン」について書いたんですが・・・

もし、今日も“キャイン”と鳴いたら、病院に行こうと決めていた、母しゃん。

でもやっぱり部位が特定できなくて、こんなんで来られても病院も大変かなーって思ったので、昼休みに散歩がてら、ちょいと病院に顔出して、軽く状況報告して帰ってきました。

その直後、2回ほど「キャイン」って悲鳴をあげた、りんしゃん。

お隣さんに向かって吠えたので、咄嗟にマズルを抑えたら、キャイン。

お座りしていたりんしゃんの左隣にしんくんが来て、座ったときにキャイン。しんくん、踏んだりしてないと思うんだけど、左前足を持ちあげたままのりんしゃん。

どちらも触って確認すると、全く痛がらず・・・



そして仕事から帰ってきて、

走り回っていたしんくんがりんしゃんのお尻に軽く当たった時にも「キャイン」と悲鳴。



もう口周りなのか、耳なのか、それとも前足なのか、後足なのか、さっぱり分からず(v_v`)はぁ・・・。




で、父しゃんも一緒に病院に行ってもらいました。

昨日に引き続き、全身くまなく触診してもらったのですが、やっぱり異常なし。

採血をしても炎症症状も感染も全くなし。

首や腰に何かある訳でもなく・・・目でもないであろう、と。

そうなると耳?ってコトになったんだけど・・・





診察台にあがったりんしゃんは、そりゃ物凄い全身ガクガクで、採血するのが大変だったと思います。


診察台から降りたら、まるでダッシュでもしたの?って勢いの息の荒さ!!Σ(,,゜∀゜,,;)





ここのところ、ずっとこんなカンジなりんしゃん。

だから・・・

もしかしたら・・・

心因性のキャインなのかも??しれません。





鎮痛剤を内服して「キャイン」がおさまれば、どこかが痛かったと言うコト。

その鎮痛剤はりんしゃんの肝臓にはどうなんだろう?とか考えると、

触診で痛がらないくらいの痛みなら、使わなくてもいいかな・・・とか、ね。






でもホントに痛かったら、辛いかな・・・とか、ね。




もし耳の治療がトラウマになりつつあって、

過敏になっているのだとしたら・・・





怖いけど、ケトコナを使った方がいいんじゃなかろうか、とか。

全身麻酔を使った方がいいんじゃないか、とか。





頭の中をグルグルと・・・





で、先ほど、父しゃんと話をしました。

父しゃんは診察台の上でガタガタ震える、りんを見て切なかったと。

何を頑張らせているのか、分からなくなる、と・・・

終わるとあんなに全身で“ぜーぜー”して

あれは命削ってるようなもんだ、と。

治療って、そこまでしてするものなのか?分からなくなってきた!と、父しゃん。

ケトコナが肝炎の原因だと100%言い切れる訳でもないのなら、一度、ケトコナを使って、マラセチアを黙らせろ、と、言い始めた、父しゃん。

肝機能が上がっても、幸い、今のりんの肝臓なら再生してくれているから。

その代わり、りんがショック状態に陥って、意識消失した時が怖いので、病院で管理してもらいたいと・・・



もしくは全身麻酔をするか・・・

私がずっと躊躇していたことを意図も簡単に決断しちゃった、父しゃん。








これから先、ずっと耳の処置は続けていかなきゃいけないことだから・・・

せめて痛い、辛いと言う記憶は排除してあげたい。

可哀想だけど、肝炎になることを覚悟でやってみるのも一つの方法だと思う、と父しゃん。


もしかしたらケトコナで肝炎が起きなければ、

今後、ケトコナを使う選択肢が広がるから・・・って。



それが無謀な決断なのかな?

もう何が正しくて、何が正しくないのか・・・




苦しんだり、痛がったり、

人に嫌なことをされるとか、そんな感情を残させたくないはないかな、とも思う訳で。







これ以上、辛い想いはホント勘弁で・・・

それは誰もが想っていることで。





どんなに痛いことをされても、りんしゃんは病院の入り口の階段を昇るのを拒否したことがなくて・・・

先生もスタッフさんも大好き。

だから、決断しなきゃいけないのかな。

覚悟しなきゃいけない時期にきているのかもしれないな・・・








へっ?意味分からない?

今日は一段と意味分からんちんの文章なので、スルーしちゃってOKです。


どこまでも頑張る、りんしゃん。

今日の母しゃんは、りんしゃんに頑張れ、って言うのが少し辛いです(ノ_・。)077_2

訪問は落ち着いたらゆっくり・・・ごめんなさいです。

それでも

りんしゃん、頑張れ~のぽちをヨロシクお願いしますです。


にほんブログ村

2012年10月 3日 (水)

りんしゃん、痛いんでしか?と里帰り終了のお話でしよ

昨日、父しゃんが何を作ったか?が気になった方がおりましたが、

なんて事ない、豚汁と豚キムでございました!!(;¬∀¬)ハハハ…

えっ、本日、りんしゃんとしんくんは二回目のフィラリアのお注射をしてきました。

今日、院長は研修会参加の為、不在だったんですけど・・・

りんしゃん、診察台の上でガタガタ震えて、

女医さんが優しく耳をめくっただけなのに「キャイン」って、ないちゃいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


ただね、ちょっと気になることがあって・・・

今朝方、母しゃんのあんよの間に寝ていた、りんしゃん。

母しゃんが寝返りをうった瞬間に「キャイン」って悲鳴をあげたんです。

その時は痛かったのかな?くらいに思ったんだけど・・・

さっき食事後に口を拭こうとしたら「キャイン」ってなかれ・・・

キッチンに立っていた時に前足にちょっと触れたら「キャイン」ってなかれΣ(-◇-;)えっ・・・





何かがおかしい、ような気がする。

改めて手足や顔や耳を触ってもどこも痛がらないし、嫌がらない。

でも何かの拍子に今日だけで何回も「キャイン」って、ないたし・・・

なんだろ??

先生にもさくっと診て貰ったけど、異常ないし。

様子みてていいのかな??






耳の治療でよっぽど敏感になってるだけなら、いいんだけど。

ちょっと心配な出来事でした。

そして体重が8.3kg。

二週間前が8.5kgだから、また減っちゃった。。

ちょっとフード量を調節してみたいと思います。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月上旬から里帰りしていた、じゅったん。

本日、お家に帰ることになり、帰ってしまいました!!!



じゅったんは帰れるのが嬉しいけど、淋しいのはこのお方・・・P1040413

と・・・

母しゃんが一番、ダメージ大きいかも(;´∀`)アハ…アハハ…ハハ…

覚悟してたつもりなんだけどな。。。



孫は無条件に可愛いもんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P1040417

静かになった我が家・・・

またもや二人(犬)でぺったんこしとります(●´艸`)ムフフP1040422

じゅったん、いつでも帰っておいでね( ̄ー ̄)ニヤリ

パパにそっくりなじゅったんにポチり、お願いします。


にほんブログ村

夢のパラダイスが目の前に・・・でしよ

火曜日は父しゃんのお仕事がお休みのことが多い曜日です。

そして母しゃんは仕事が終わるのが遅い曜日でもあります(● ̄▽ ̄●;)ゞ



で、「(たまには)ご飯でも作ってよー」って、言ったら

「二千円な!」って言われましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




で、父しゃんがキッチンに立ったので、監督しゃんの出番でありんす。071

かなり、お行儀の悪いお写真ですが・・・

夢のパラダイスが目の前に広がったら、どうするのか??075_2

でもそこはりんしゃん。

父しゃんの許可がないので、動かすのは顔だけ・・・でした(☆Д☆)キラリーン♪076

でもキョロキョロして、くんくんするだけでも

りんしゃんにとっては楽しいのかもしれないね(*^m^*) ムフッ

そんなことを思いつくのは・・・勿論、父しゃんです。

我慢したりんしゃんにポチりしてくださいませ。


にほんブログ村

2012年10月 2日 (火)

また血液検査だったでしよ・・・

週明け月曜日からりんしゃんは病院へレッツラゴーでした。



まずは採血して、次に耳の処置をしました。

採血の結果、今回も正常値。利胆剤を一錠だけ内服していたんですが、今日で内服終了になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


「一ヵ月後にまた血液を診て見よう!」と、言われたんですが・・・

また例によって「2週間後」と、母しゃん。

「上昇してくるなら、そんなに早くないよ」と、先生。

でも不安なので二週間後にお願いしました(;¬∀¬)ハハハ…


そして、診察後、先生に「ケトコナゾール(抗真菌剤:マラセチアをやっつける薬)を使いたい」と言われました。


数年前、ケトコナゾールを使った翌日に意識レベルが低下し、脱糞までしちゃった、りんしゃん。

母しゃんには思い出したくないりんしゃんの映像が幾つかあって、

一つは中毒性の肝炎になって、トマトを叩きつけた様な血便をした時のこと。

二つ目はこの脱糞した時の抱っこしているのにぐったりと重かった時のこと。

三つ目は散歩途中に意識レベルが下がった時に、父しゃんが止まるように言っても指示が入らず、母しゃんのところにふらふらになりながら歩いてきた時のこと。

四つ目が東京の病院にりんしゃんを一人置いて、手術後のすがるようなりんしゃんの目。

そしてもう一つが3.11の日に玄関を開けた時の映像。

これを思い出しちゃうと、胸が苦しくなって、ドキドキしちゃうんです。

それなのに、

あー、それなのに・・・

またケトコナを使うなんて||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



薬を使わないで治療すること自体が限界と、言うことなんだと思うんです。

左の耳は腫れてるし、真っ赤だし・・・

一度、ケトコナを使って、マラセチアを叩いてしまいたい、

もしくは全麻の状態で耳の処置をしたい、と 言うのが先生の考えなんだろうけど。。

それが引き金になって、また肝炎を起こしたら??と、思うと怖くて。

結局、返事できなかったです、私(´-Д-`;)ハァ

そして血液検査も順調、お薬も終了!になったので

「ガムはやっぱりダメ?」って聞いてみたところ・・・

成分表を見てもらい、

ビルバックチュウに限りOK を頂きましたワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

まるっきり固いものを食べる機会がなくなることも心配だったので、ちょっと安心しました。






今、我が家にあるガムはビルバック製ではないので・・・

明日、ネットで注文しないとね( ̄ー ̄)ニヤリ


しんくんとじゅったんはガムタイムですが、りんしゃんは定位置へご招待。

母しゃんがご飯を作るのを椅子に座って監督してました( *´艸`)クスクスP1040405

先生に「ブログチェックすれば、何を食べたかすぐ分かる!」って言われたけど・・・

りんしゃん、本当に食べてませんからーーーー!!


“がむばる”りんしゃんに応援のポチり、よろちくです。


にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

電子レンジで温め過ぎた餅、でしか??

まずは告知から・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

あんちまちゃん主催の「第2回 東北コッカーわらわら会2days」の告知がされました。

リンク貼ったので参加する方は早めに参加表明しちゃってくださいませ(#~皿~#)ニヤァ



ちなみに我が家は

10月21日(日)に仙台  に参加致しまする。

と、言うのも・・・

りんしゃん、今年は既に肝炎になってますが、

例年、秋になると何らかに反応して、ショック症状を起こし、肝機能の数値が上がります。

その為、母しゃん一人ではショック症状が出た時の移動はリスクが高く、遠出禁止令が出てるので・・・

今回も仙台のみの参加となります。

仙台でお逢いできる方、沢山の参加、お待ちしとります。

仙台は参加者数に限りがあるので、早めの参加表明よろちくでありんす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

さてさて、本題。。

台風が近付いてきている、仙台地方。

ってか、既に雨風が強いっちゅうのに・・・

誰一人、そわそわすることもなく就寝ちうな我が家ヾ(ーー )ォィ

後から来た娘のおケツに完全に潰されている、父 しんくんを発見(∧∀∧;)アー・・・P1040374

黒っ子 親子は一緒にお寝んね・・・

ん??

りんしゃんは?

と、思ったら・・・

“電子レンジで温めすぎた餅” みたいになってました(メ●´________`●)ビローンP1040373_2

ついでに・・・

台風が来る前の仙台。。

りんしゃん、完全に溶けてましたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハP1040313a

会長、二日続けて、頑張っております!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は通院日であります、りんしゃん。

りんしゃん会長、“がむばります”(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ぽちぽちっとお願いするであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

リンク