« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

わらわら会とりんしゃんのご開帳でしよ

あんちまちゃん主催の「第2回 東北コッカーわらわら会2days」の告知がされました。

リンク貼ったので参加する方は早めに参加表明しちゃってくださいませ(#~皿~#)ニヤァ



ちなみに我が家は

10月21日(日)に仙台  に参加致しまする。

と、言うのも・・・

りんしゃん、今年は既に肝炎になってますが、

例年、秋になると何らかに反応して、ショック症状を起こし、肝機能の数値が上がります。

その為、母しゃん一人ではショック症状が出た時の移動はリスクが高く、遠出禁止令が出てるので・・・

今回も仙台のみの参加となります。

仙台でお逢いできる方、沢山の参加、お待ちしとります。

仙台は参加者数に限りがあるので、早めの参加表明よろちくでありんす。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

さてさて、こちらは夕べのお写真。

何気に見たら、りんしゃん、ご開帳  八(^□^*) パンパンP1040341

寝言言ってるし・・・

わ、笑ってる??ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

よく見ると、オデコに皺!!!( ̄m ̄* )ムフッ♪P1040343

って、やってたら・・・

起きちゃった。

それもかなりのご立腹であらせられて(∧∀∧;)アー・・・P1040344

でもそこは、りんしゃん。。

ゆるい、ゆるい(*ノ∀<)ニャハハ♪
Photo_2

しかも連チャンで披露してくれるし( ●≧艸≦)Photo_3

スヌッチョなしでも “わされる”ようになってきた気がするゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まっ、会長でしから、自分。。

わさこ倶楽部の皆しゃま、ポチりでしよ。

あっ、そこの“わさこ”に憧れるそこのお方も是非、ポチでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村

2012年9月29日 (土)

りんしゃんはいいこ、いいこ♪でしよ

今日は一日予定なしな母しゃん。

朝から草むしって、午後は掃除して、買い物して・・・まっ、家事だな(,,-_-)


昨日まで残業週間だった母しゃん。

最終日だった金曜日は21時くらいまで頑張って、慌てて帰ってみると、

嘔吐物が5箇所に  エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??

りんしゃんなのか、しんくんなのか・・・

お口周りをクンクンしても酸っぱくないし、犯人特定できず。。

りんしゃんが吐いたとなると

胆嚢のこともあるので、心配なんだけど、

りんしゃん自身がめっちゃ元気で、

ご飯の催促を受けて・・・

腹減ったのか??って、コトで急いで晩御飯にしました。

その後は全く嘔吐なしでしたv(。・・。)イエッ♪

父しゃんがガムをあげてから、ガムを欲しがる、しんくん(/Д`;ァチャ――

まっ、しんくんは健康体な訳だし、

我慢させるのも可哀想なので、あげることに・・・P1040328

勿論、じゅったんもガムたいむ。
P1040329

りんしゃんは??と、申しますと・・・

「しんくん達には内緒ね(*ゝノv・)コッソリ」と話して、

キッチンカウンターの上が見える椅子にご招待( ̄ー ̄)ニヤリP1040327

他の二人がガムを食べているなんて、全く気付かない、りんしゃん。。

りんしゃんにとってこのカウンターの上はウマウマパラダイスだと思っているので、

椅子に座らせているだけで嬉しそうなんであります。

茹でたキャベツだったり、ニンジンさんだったり、お裾分けをあげて・・・

これで満足してくれる、りんしゃん。

いいこ、いいこ 。(o♥Д♥)ノ゛ 大好きだょ☆★ ○o。..:*・P1040331

そして最近ではフードをおやつにして、

ちっこご褒美だったり

お耳処置や歯磨きを頑張ったらご褒美に一個ずつ あげています。P1040332

ふーど 一個に真剣なお顔でしょ( ´艸`)プププP1040333

嬉しそうに食べているお顔を見ると、ちょっと切なくなるんだけど・・・

「あれ嫌、これ嫌」と言わずに

出されたものは全て「美味しい、美味しい」と食べてくれる、りんしゃん。

そしてりんしゃんが食べるものは、全て美味しいと信じきっている、黒っ子達。

キミ達がグルメでなくて、ヨカッタ、よかった( ●≧艸≦)P1040334

オヤツゼロ生活だったからね・・・

フードだろうが、食べられるだけで嬉しいんだよね、りんしゃん。

しんくんもジュラも全く文句言わずに

順番待ちをしてまで食べたがる、フードって(;¬∀¬)ハハハ

頑張る、りんしゃんにいいこ、いいこのポチりお願いしますです。


にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

りんしゃんと父しゃんのお話でしよ

父しゃんがりんしゃんに「ガム美味しかったか?」って、言ってるのを発見( ̄∀ ̄)3耳ダンボ 

えっと・・・

きっと突っ込みを入れたいのは私だけではないと思うんですけど、

りんしゃんは只今、オヤツ禁止でございます(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

父しゃんもその辺のことはよく知っているはず・・・

「何で?」って、言ったら

「暇そうだったからさ・・・」って?(´Д`) エ?今なんつった?

「そうじゃなくて・・・」って言ったら、

「ガムってオヤツなの?」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

オヤツじゃなかったら、何なんだ??(v_v`)はぁ・・・。

怒るのは疲れるので、怒りません。。

ただただ、がっくりです(;´д`)トホホ…






そんな父しゃん。

プレステ3が壊れた為、最近、夕飯後はリビングでテレビを見て過ごしたり・・・

りんしゃん、大喜びであります。

眠いくせに会話に混ざりたい、りんしゃん(*♡д♡)萌えぇぇぇ*゚・;*:
P1040307

父しゃんがいる時は父しゃんのあんよの上から動かなくなります( ̄ー ̄)ニヤリP1040308

こちらが今日のお写真。

いつものように父しゃんのあんよの上を独占する、りんしゃん。P1040318

でもずっと座ってると

脚が痺れたり、トイレに行きたくなったりする訳で・・・

父しゃんが立ちあがろうとしたもんだから、慌てるりんしゃん。P1040319

りんしゃん、必死に説得ちう。

父しゃん、嬉しそうな表情をしているのを見せられないのが残念でありますヾ(*´∀`)ノP1040324

説得も虚しく、立ち上がってしまった、父しゃん。

そんなに慌てなくても、トイレなんですが・・・

すぐに戻ってくるよ、りんしゃん。

りんしゃんの高速回転、尻尾。

尻尾しゃんが写ってないなんて!!

しんくんのパタコラじゃあるまいし、ねぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃんにはここまで高速回転ではないんだよね。
P1040325

父しゃんがいない時は母しゃんのあんよから離れないんだけどな・・・

父しゃんがいる時は父しゃんにべったりな、りんしゃん。

でも具合が悪い時だけは、父しゃんよりも母しゃんなんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

使い分けている女 りんしゃんにポチりお願いします。


にほんブログ村

2012年9月27日 (木)

今度はお耳で病院でしよ

突然ですが、まずはこちらのお写真から。。

衝撃の一枚でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

題して「かまきりのイナバウアー」。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ066

今日はりんしゃんのお耳の治療日でした。

肝臓の負担を考え、肝機能の治療が終わるまで耳の治療は行えずにいました。

一ヶ月が経過しているので、

そりそりは大変なことになっているんであろう、と思ってはいたのですが・・・

予想通り、いやそれ以上の状態だったようです。

茶色い耳垢でトンネルを塞いでしまい、鼓膜が見えないほどになっていたそうです( ̄口 ̄∥)










痛かったんだろうな・・・

スタッフさんの固定から脱出すること複数回(v_v`)はぁ・・・。

炎症も酷いので来週も受診となりました。。

きっとステロイドやら抗真菌剤などが使えれば早いんんだろうけど、

りんしゃんには命取りになるから、薬は慎重に使わないといけないし。。。

仕方ない、仕方ない。


ガタガタ震えながら、

治療が終わって、先生に「りん♪」って呼ばれると

尻尾フリフリして先生のところに行く、りんしゃんの姿がいじらしくて(>へ<。)

これ以上、りんしゃんに辛い想いをさせないように頑張らないとな\(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!








今日はベルママの新作で病院にレッツラゴーしてきました。

余裕のアクビちゃんでした(o^皿^)\ニパッ♪Photo

まだまだ頑張る りんしゃんに元気玉のポチりお願いしますです(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月25日 (火)

黒い抱き枕でしよ

昨日から母しゃんの月末残業週間がスタートしました。。(〃_ _)σ∥

あっ、昨日のブログの回答ですが・・・

母しゃんが父しゃんと同じことをしたら、りんしゃん、物凄い嫌そうな顔をして脱出していきました||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

父しゃんは良くて、母しゃんはダメって、

なんかショックなんですけど(〃´・ω・)φ,.ィジィジ,,...,,..:; 

でも母しゃんには黒っこ しんくんがいるもんね(/∀\*)

母しゃん、ソファーで昼寝をするのが好きなんですけど、

いつ頃から、母しゃんがソファーで仰向けに寝て、

左の胸をトントンと叩くと

しんくんは母しゃんの左にやってきて、

肩~胸に顎を乗せて、うつ伏せで寝てくれます( ●≧艸≦)  062

横から撮るとこんなカンジ。

ぺったんこおppaいだから、さぞかし顎を乗せやすいのであろう・・・

めっちゃ眠そうな顔になってるし((*´∀`))ウキャキャ063

そして母しゃん側から顎を引いて見てみると・・・

鼻しか見えないの( ●≧艸≦)

この鼻が、母しゃんの萌え萌えポイントなんです♥ダーィヽ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥065

りんしゃんと違って体温が高い、しんくん(ってか、普通なんだろうけど)。

冬の必需品でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

抱き枕にお一ついかがでしか?

黒枕ユーザーの皆しゃま、ポチり、よろちくでございます(o^皿^)\ニパッ♪


にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

こちらもやっぱりパパが好き、でしよ

雨降り月曜日でした。しかも寒い!!

今朝、一軒目の患者さんのお宅では、既にコタツが入ってました マジ? (゚┏Д┓゚ ;)  

練馬は暑い、って聞いたのに、同じ日本列島、こうも違うんなんて・・・びっくりだね(o´д`o)=3



しんくんとじゅったんが遊んでいる時、

りんしゃんは何をしているかと申しますと・・・

キッチンにいるか、トイレに座っています( ´艸`)プププ

そして一回だけ吠えますww

そんなりんしゃんですが、こちらのぉ嬢しゃんもやっぱりパパが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

毎度毎度、父しゃんのイタズラの餌食にされる訳ですが、

今宵も父しゃんに遊ば、れ・・・・・る、はずだったんだけど、

父しゃんのあんよで動きを封じられても、全く嫌がる素振りもなく(。´-ω・)ン? P1040096

りんしゃん、父しゃんのあんよを顎乗せ台にしちゃったヾ(・ω´・。)ォィォィ P1040095

分かりにくいんですが・・・

父しゃん、あんよを浮かせてるんです、これ!!

りんしゃんが顎乗せてるから、って、この高さをキープしてました。

甘いよね~。

別に脚下げても大丈夫なのにねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョP1040099

どう見ても楽そうに見えないんですけど・・・

母しゃんだけでしょうか??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大好きな父しゃんだったら、何でも良いんだろうね、きっと。

ホント、そういうところが可愛いなぁ、りんしゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪P1040097

で、先ほど、同じことを母しゃんがしたところ・・・

はい、どうなったでしょうか???

ポチしてからお答えくださいませ( ̄皿 ̄)うしししし♪


にほんブログ村

娘はやっぱりパパが好き!でしか??

8月上旬から里帰り中のじゅったん。

しんくんと遊びたくて、遊びたくて

しんくんの後ろを追いかけましては吠えるんですが・・・

「遊ぼう」と誘っているようには聞こえないんだな、これが┐(´д`)┌ヤレヤレ

じゅったん、しんくんと引っ張りっこがしたいらしく

毎日、毎日、幾度となく、この引張りっこが繰り広げられているんですが・・・

こりがまたウルサイil||li _| ̄|○ il||li

しんくんは縫いしゃんをただ“あむりんちょ”していたいだけなので、

引っ張りっこ中に面倒くさくなると、途中で縫いしゃんを放棄する、しんくん。

縫いしゃんが手に入ってもジュラとしては嬉しくないらしく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またしんくんの後ろを追い掛け回しますε=(。・д・。)フー

そんな動画です。音量注意です!!

一瞬、ケンカしているかと思っちゃうんですけど・・・

どうも遊んでいるみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




そして、しつこいのはしんくんにそっくり( ´艸`)プププ

諦めずに何度も何度も誘う、じゅったん。059

しんくんが寝てれば、そっと隣に行く、じゅら。P1040082

しんくんも嫌そうな顔はするんだけど・・・

決して、怒ることもなく、

娘に寄り添う、父であります(ん?寄り添われているのは、しんくんか??)。P1040084

でもそんなパパっこ、じゅったん。

ホントは家に帰りたいんだろうな、って思うことがありました・・・

って、言うのはね

PA-chanしゃんのブログ(アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記)を見ていた時、ジュラが急に反応したんです。

ボーダーコリーのサスケくんが参加したディスク大会の動画だったんだけど、

音に反応してじっと見ていた、じゅら。

動画が終わっても画面から離れなくて、

ブログのサスケくんの写真を見て

甘えた声で鳴いたり、画面を手で“ちょいちょい”したり、“すんすん”してみたり・・・





多分、お家で一緒に住んでいる、ボーダーコリーのまっくだと思ったのかな??

ちょっと切なくなっちゃいました(p_q*)

もう少しで逢えるから、もうちょっとの我慢だよ、じゅったん。

パパっこ じゅったん。

もう少しだけ頑張れ!!のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

昼下がりの親子でしよ

仙台は雨降り日曜日でございます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





最近、起きたら真っ先にお庭に出るのが日課になってしまった、このお三方。

窓から外を眺めている、その後姿が淋しげなんですけど・・・P1040290

雨、しかもかなり、本気の雨!!

午後になっても雨が止む気配も全くないし、今日は散歩も無理だな・・・。
P1040296

そしたら・・・

あまりの暇さに3ワンで一緒に寝る!!
P1040285

場所を移動して、ハイ、寝る!!
P1040299

たまには寝て曜日もありだね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ね、親子で一緒に寝ることが多いんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

微笑ましいな、と思って見てます。

でもこの風景もあと一週間となりそうです。

ジュラにはまだ内緒だけどね((・`艸・´))...。oо○【・:*:・秘密・:*:・】

ささっ、今からフロにでも入れようかな!!

今日は夜にもUPするよー。

また見に来てねん♪

あっ、ポチりも忘れずに・・・ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2012年9月22日 (土)

りんしゃん、モデルのお仕事の時間でしよ~

りんしゃん、とあるショップの専属モデルをやっております(⌒▽⌒;) オッドロキー

最近、体調が悪いことを理由にモデル業をお休みしていた、りんしゃん。

秋物の新作発表ですからね、そろそろ、復活して頂きましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ


とあるショップとは。。。

知ってる方も多いと思いますが、ベルママのお店 「Belle  Maple」でございます。

まっ、あくまで自称 専属モデルなだけなんですけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




で、この秋のテーマは「ロリータ&ゴスロリ」でございますのよ、奥さん!!

しかもお帽子とカラーカバーのセットなんだそうです。




では、早速、まいりますよ~。

エントリーナンバー1  「ロリータ帽子&カラーカバー」

赤のタータンチェックに黒レースの黒リボンとなっております。P1040136 P1040213

最近、りんしゃんはカラーを使ってないので、チョーカーとして使うことに。。P1040139 P1040230

この黒リボンも可愛い(≧∇≦)キャー♪P1040204

エントリーナンバー2  「ゴスロリ帽子&カラーカバー」

黒地に白のレースがたっぷり使われていて、サイドには白いリボンが2つ並んでます。P1040184

今回も帽子はマジックテープがついているので、サイズを調節できるので楽です。P1040168

本人(犬)真剣ですので、モデルしゃんのタルタルはスルーしてくださいませ(* ̄m ̄)プッP1040163 P1040190

カラーカバーの装着方法などは、

ベルママのブログ「コッキャバと3匹の猫」をご参照下さいませ。

こちらの2点は予約販売となり、10月からのお届けとなるそうです。

予約は「Belle Maple」で始まっていますので、欲しい方はお早めに・・・

そして本日はもう一方・・・

仙台のカリスマも出る モデル 「しんこちゃん」でございますv(。・ω・。)ィェィ♪P1040121 P1040233

密かに しんこちゃんの方が似合ってると言う噂もありますが・・・

当の本人(犬)はモデル業が嫌らしくてil||li _| ̄|○ il||li

報酬にも釣られないのが、コッカーとは違うところでして・・・

一度、イジケルと面倒です┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1040112

何とか説得して、

はい、ちーずヽ(´▽`)/へへっ

か、かわいい(*・・*)ポッ
P1040260

りんしゃんとしんくんとぉソロでお一ついかがでしか??

仙台のカリスマモデルしゃん達にポチってくださいませ。


にほんブログ村

おまけ。。

期待のニューフェイス??
P1040279

2012年9月21日 (金)

りんしゃんを見て思うこと・・・

ごめんなさい。ちょっと調べたいことがありまして、そちらに時間を割いています。

少しずつ訪問するので、もうちっとお待ちくださいませ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

昨日はあたたかコメ&メールをくれた皆さん、ありがとさんでした。

ある意味、コッカーの王道を突き進んでいる(コッカーと言えば、病気が多い!でしょw)りんしゃん。

あっちもこっちもそっちも

病気だらけったりするけど

当の本人(犬)は全くめげてないし・・・

痛いことをされても

注射を何度をされても

先生のことも

病院も

スタッフさんのことも大好きだし・・・










りんしゃんがオヤツ食べられないのに

今日も堂々とりんしゃんの目の前でエクレアを食った、父しゃん。

思わず、ぶれない父しゃんの態度に“ある意味、この人、すげー”って思ったりして・・・

可哀想だから、せめて見えないように食べて、って言ったら

「これからずっと隠れて食べるのか?

それは一時的なものであって、りんの為に何一つならないだろ」 って・・・

「食べ物があっても今までのように食べられないことを

教えなおすことの方がりんの為だと思わない?」って、言われたりして。。。

そんなやり取りを聞いていたかのように、

誰も何も言わないのに・・・

りんしゃん、欲しいなんて言わず、

ちゃんとダウンして待ってたりしてて・・・

そんなりんしゃんが凄いなって思って、

そしたら、りんしゃんの一つ一つが全部、愛しくて堪らなくなっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日、何気にジュラを見ていたら、

身体の弱い、りんしゃんが妊娠して出産をしたってコト事態が

とっても凄いコトで、ホントに命がけの出産だったんだな、って改めて思ったりして。。

だから、そんなりんしゃんを全力で守ってやらにゃぁ、イカンなと思ったんです☆^(oゝ∀・)v パチッ





頑張れ、頑張れ、上等!!!

いっぱい頑張っちゃおう( ̄ー ̄)ニヤリ

えいえいおー!だよね?じぇにしゃんブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

母しゃんの宝物のりんしゃん。

今日はなぜか、お隣さんのお庭に風で転がってきた、ポリポット(黒いビニールポット)にロックオンしちゃいました( ´艸`)ププ
P1040057

りんしゃんが吠え、ジュラも吠え、大合唱になるのでボリューム注意です!!

動じないりんしゃんのへっぴり腰にご注目ww

ささっ、まだまだ頑張る、りんしゃん。

楽しみながら、頑張っちゃおうね、りんしゃん!!

頑張れのポチり よろしくです(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年9月20日 (木)

りんしゃん、血液検査に行ってきたでしよ

りんしゃん、病院に行って来ました。061

前回、異常値だったGGT(胆道に障害があると上昇する酵素)も正常値になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

こりでオール正常値  わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

でも、胆嚢の状態が改善した訳ではなく・・・

現在の状態を維持していくしかないそうで( ̄□ ̄;)!!

母しゃん、どこか肝炎が落ち着けば、治る・・・って、思ってたんだよね。。

胆嚢が腫れている子のエコー写真などを見せられ、外科処置の子の話を聞き・・・

あー、また一つ お付き合いしていく病気が増えたのね、と悟りました。

分かってたんだけど、認めたくなかったのよねil||li _| ̄|○ il||li





と、言うコトで・・・

りんしゃんのオヤツの夢はまたもや断たれました(´_`。)グスン

だってね・・・

あくまで現在の正常値は薬を内服した状態での正常値だから!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういや、そうだった・・・

お薬を一種類ずつ切ってみて、数値を見て、お薬を全く飲まなくなっても正常値が続くようだったらOKなんだった。

また2週間後に検査して、正常値だったら、もう一種類の利胆剤を切って、更に2週間後に検査、そして全部、薬を切った状態で検査となるはず・・・

まだまだ続く、りんしゃんの長い道のりヽ(TдT)ノアーウ…




そして来年は7月の海の日辺りから11月の文化の日辺りまで、肝臓のサプリを内服することにしました。

肝炎の原因がアレルギー性のものだとしたら、秋だけを警戒していたけど、今年は8月下旬でしょ・・・

なので前倒しで7月から予防していくことに・・・




あと、放置していた耳の治療も肝炎が落ち着いたので、来週から再開することに。

先生はもう少ししてからの方が良くない?って言ってたんだけど(薬自体がりんしゃんの肝臓には負担になっちゃうから)、マラセッチーが暴れていて、痒くて、こっちも可哀想な状態で・・・



あっちもこっちもそっちも・・・

闘って、我慢して、それでも文句言わない、りんしゃん。

大好きだぞ、りんしゃん ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

遠出もまだまだ無理そうです。。

頑張る、りんしゃんにポチり よろちくです(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

ごめんなさい。訪問は明日しますね・・・

2012年9月19日 (水)

耳の話ですが、いつもの耳の話とは違うでしよ・・・

りんしゃんですが・・・

本日、母しゃんがアイスを食べようとこっそり、ひっそり食べていたところ、しっかり嗅ぎ付け、待機しておりました v(。・・。)イエッ♪

昨日はトリムにシャンプーで疲れていただけ??かも・・・です。

一応、19日(水)に診察の予定だったので採血してきたいと思います。どうか、正常値になっていますように・・・・




UPしたい動画があったんですが、どうもアップロードが旨くいかず、断念でございます。

仕方ないので、ボツにしようかと思っていた父しゃんのイタズラお写真です( ̄ー ̄)ニヤリ

「空、飛ぶんじゃね?」って、言いながら、お耳を広げられ、バタバタされる、りんしゃん。

「飛べねんじゃね?」って、言ってやれ、りんしゃん!!!( ´艸`)プププP1040068

暫くして・・・

「こんな生き物いたら、可愛いよな」って、またまた耳を広げられる、りんしゃん。

嫌なら嫌って言って、いいんだよ、りんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1040063

と、言いつつも・・・

実は母しゃんもりんしゃんのお耳を広げて遊んじゃうんだよね( ̄皿 ̄)うしししし♪

やっちゃうでしょ??

ねっ?ねっ?

だりか、うんって言ってーーーーーーーーーーー!!(笑)

そして、耳が立ってるしんくんをポチしてーーーーーーーー!!(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月17日 (月)

“ちゅるりんこ”ふぁみりーでしが、何か?

親ばか バンザイの方が多くて安心しました( ̄ー ̄)ニヤリ

いっぱい、いっぱい我が子にCHUしましょう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪





さてさて、連休、我が家は“トリムでー”でございました。

ジュラは昨日に予約がとれたので、いつも行くショップへレッツラゴーしてきました。帰ってきてからは珍しく、下痢っぴの嵐だったジュラ。

ジュラまましゃんからジュラをお預かりして、一ヶ月以上が過ぎ、我が家にも慣れてきたところだったからな・・・

もしかしたら、また違うところに預けられたとか思っちゃったのかな?とか・・・・。

この子達もきっと感じることが沢山あるんだろなーって。

だからいっぱい、いっぱいぎゅーしちゃいました(*--)--*)ピトッ



ほい、こちらはトリムから帰りたてのじゅら。

しんくんは母しゃんがトリムしましたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ P1030976

ほり、プロと素人ではこんなにも違う・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1030979

しんくんはジュラがどこに行ってきたのか、気になって、気になって・・・

すんすんしまくっていたんです。

そしたら、ジュラも振り向き、

まさかの父と娘のCHU(。-∀-)ニヒ♪ P1030982

が、しんくんはジュラがケンカを売ってきたと勘違いをしたらしく・・・

お写真では見えませんが、口がぴくぴくしてました(*´-ω-)σォィォィ… P1030987

犬同士が目を合わせちゃいけませんな(o´д`o)=3

可哀想だけど、こりもワンズの上下関係なんでしょうから、

基本、放置でございます。

が、ジュラの表情を見てると,可哀想になってきます。P1030990

って、コトで、しんくんに抗議してみました。

が、しんくんのこの上目遣い・・・

母しゃんが一番悪いことをしたかのような気分になっちゃいました ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
P1040027

まっ、当の本人(犬)はさほど気にしていないんですがね(* ̄m ̄)プッ

じゅらママしゃん、カットはこんなカンジになりましたが、いかがでしょうか??P1040046

おっと、そして今日はもう一方の母しゃんトリムでございました。

全く持ってやる気のない、ぉ嬢さん。。P1040007

ななしゃんにまた言われるであろうが・・・

ハイ、1mmバリでございますが、何か??(¬w¬*)ウププ

(りんしゃんの目のお星様、大分、分かるようになってきました・・・)P1040009

りんしゃん、疲れちゃったのかな・・・

さっき母しゃんがガリガリくんを食べているのに、全く見向きもしないの!(・oノ)ノ

何でもありませんように・・・

“ちゅるりんこ”ふぁみりーにポチっとお願いします(人><。)


にほんブログ村

だって大好きなんだもの・・・でしよ

今日はジュラをトリミングに連れて行き、家ではしんくんのトリミングをしました☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして母しゃん時々、無性にりんしゃんにベタベタしたくなります(*'ー'*)ふふっ♪

しかもそりは、しんくんが寝ている時に限ります。

じゃないと、邪魔されちゃうので・・・

と、言うコトは、りんしゃんも寝ている訳で。。。P1030945

可哀想に完全に起こされますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1030946

こうなったら、嫌がられようが関係ありませぬ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1030949

もう可愛くて、可愛くて.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

りんちゃんのくっさいお耳も、

くっちゃい涙やけも、お口周りも、

ぽっぷこーんの香りのにくきうも・・・

全部、全部、愛しくて・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきP1030953

でもね。。。

そこはりんしゃん!!

ベタベタ、ちゅっ、ちゅっ♪は、タダではありませんでしたΣ(|||▽||| )

そんな怖いお顔しなくても・・・
P1030959

梨で手を打つことに・・・

ほらっ、食べている時のお顔だけは上機嫌でしょ(;´д`)トホホ…P1030956

こうやってみると・・・

ホント迷惑そうね、りんしゃん((((_ _|||))))ドヨーン

でも止められないのよね( ̄皿 ̄)うしししし♪


きっと皆しゃんも一緒のはず!(えっ?違う??)

親ばか バンザイ!!!のポチでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月16日 (日)

不審者発見でしよ~!!!

おしゃんぽに行くと、チッコする場所やうんPしゃんをする場所って決まってますよね?

りんしゃんの最近のマイブームのうんPスポットがあるんですが・・・

なんと、交番の前!!

しかも!

歩道と車道を隔てる白線の内側すぐ!がマイスポットなんですのヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



オマワリしゃんも苦笑いするしかなく、

時々、声もかけてくれるんだけど、

りんしゃん的には、どうも若いオマワリしゃんは、自分より立場は下らしく。。。

かなりの勢いで吠えまくります(/・ω・\) ハズカシイ

そして署長さんには一切、吠えずに尻尾ぴこぴこする始末ヾ(~∇~;) コレコレ

そして今日は・・・

その交番の隣の建物を通過した時!

りんしゃんが急に吠え始めました(゜ロ゜)ギョエ!!






こちら、交番の隣にある「ほっと○っと」でございます。

どうも何かを発見したらしく・・・
054

三枝さんを不審者呼ばわりする、りんしゃん。。(本当に申し訳ありません・・・)



リードを引っ張っても動かない、動かない┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハイ、オマワリしゃんを始め、沢山の方に笑われましたil||li _| ̄|○ il||li055

そんなこんなで散歩も終わりメールをチェックすると・・・

この方からメールが。

分かるかな??
056

りんしゃんとしんくんの愛娘。

次女のあんちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ジュラたんのお姉ちゃんになります。

057_3

うちの三姉妹の娘っこ達ですが・・・

三匹が一緒にいても「兄弟(姉妹)ですか?」と、聞かれない自信あり!(ノ∀`) アチャー

三姉妹の偉大な(?)母である、りんしゃんにポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村

2012年9月15日 (土)

ドアが開かないでしよ

お昼過ぎから冷房のスイッチを入れる、我が家。

トイレへの出入りが出来るように、ドアをストッパーで止めておきます( ̄ー ̄)ニヤリ


いつもは帰ると、お出迎えがあるのに、今宵はお出迎えがなく・・・

よく見たら、ドアから顔だけ出しているしんくんを発見!!

(ねずしゃんのオモチャをアムリンチョしているので、口から出ている細いのはねずしゃんんの尻尾部分です)
040

ちょっとしかドアを開けずにストッパーをかけたので、出られなかったようですヾ(^-^;) ゴメンゴメン
042

りんしゃんは??って思ってたら、いたーーー!!(。・m・)クスクス043

しんくん、今度はりんしゃんの上から“ぬうっ”と出てきて・・・・046

りんしゃんの顔を飛び越えて、出て来やがった∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!047

そして取り残された、りんしゃんなのでした・・・

でも幅的には、りんしゃん、余裕で通れるんだけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ048

この後、暫く待ってましたが、りんしゃんは出てこず。

ドアを開けると、座って、ドアが開くのを待ち続けておりました( ´艸`)プププ

《開かぬなら、開くまで待とう、わんわんわん byりんしゃん》



今日は珍種のもけおにポチっとお願いしますです(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月14日 (金)

マリちゃんが キ(・∀・)ター

今日、コッカー界で知らない人はいない!!と、言っても過言ではなかろう・・・

あの練馬の大明神しゃま「マリちゃん」が我が家にやって来ました(@゚д゚σ)σニュースだY◎!! ゚+.:。+゚

国見温泉からの帰りに立ち寄ってくれました!!

まず、しんくんが母しゃんに抱っこされ、お庭でお出迎え・・・

車から見えるマリちゃんの姿を見た途端、小刻みに震える、しんくんヾ(ーー )ォィ  なんと失礼な奴でしょうか。。

りんしゃんはめちゃくちゃ大歓迎。
P1230212

そして今回、うちのジュラたんが恐れ多くもマリちゃんに向かっていき・・・

いとも簡単に締められましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

今まで負けたことも、力でねじ伏せられたこともなかったジュラ。

初めて受けた屈辱感。。

負けたことがないもんだから、負け方も分からないんだな、こりが・・・

負けたくせに自ら近寄っていき、唸ってはみるものの、

マリちゃんがチラ見するだけで・・・P1230184

こんなに後ずさりすてきたプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! }P1230186

マリちゃんもジュラのこの行動、意味分かんないよね┐(´д`)┌ヤレヤレP1230185

その頃、りんしゃんとしんくんは・・・

いや、正確に言うと、しんくんが!!

なぜかぴとっとくっ付いておりました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ  

りんしゃんは全くもってジュラの行動に興味なしってカンジ全開でした。P1230193_2

そして、しんくんは degipochi しゃんを幾度となく押し倒し・・・

制御装置を装着!!したが、なんの効果も発揮せずε-(u_u。)マッタク P1230204

そして、そして・・・

今回はシンクロ率が低かったけど・・・

まっ、行動パターンは一緒なりんしゃんとマリちゃん。P1230209

行動だけじゃなく、りんしゃんとマリちゃんの目つきが似てるんだ、こりが・・・

このマリちゃんの表情!!

りんしゃんっぽい、って思うのは私だけ??P1230178

暗くなってきちゃったし「そろそろ帰るかー!父しゃんにも逢いたかったけど・・・」って、話をしていたら

父しゃんが帰ってきた!!!!!

マリちゃんのこの喜びようったら・・・

私、こんなマリちゃんを初めて見た気がするんですけど。。

マリちゃん、父しゃんに語る、語る。

長い、長い語らいが続きました。
P1230217

そしてさらっぴも父しゃんと・・・

って、さらっぴ、ぺしってしてるし( ̄m ̄* )ムフッ♪P1230222

いやいや短い時間でしたが、楽しかったな。

震災後、幾度となく、被災地に脚を運んでくれたマリちゃん。

いつもいつも、ありがとでしよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

久々にわらわらして楽しかったな~

コッカー万歳!でしよのポチでし(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月12日 (水)

好き嫌いなんてないでしよ!!

昨日の記事のベッド事件ですが・・・

室内からウッドデッキに運んだ訳ではございません(^^ゞ ウッドデッキ上で干していた別な場所から運んだようです(;´▽`A``

流石に網戸は通しておりませんので、あしからず( ̄ー ̄)ニヤリ







そしてそのりんしゃんでございますが・・・

昨夜、お薬のオブラートがなくなったので、試しにフードに混ぜてだしてみました!!

まさか、食べないだろうな・・・と、思ったんですが。。

食べましたΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

きっとたまたまだろう!と思い、今日も同じようにフードに混ぜて出したところ、

やっぱり食べました(¬w¬*)ウププ


恐るべし、コッカー!!

ん??違うよね・・・

恐るべし、りんしゃん・・・だよね?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!P1030936

お薬も普通に食べちゃうのは・・・

りんしゃんくらいじゃないの??きっと。。P1030940

お薬も普通に食べる子はいますかぁ??

何でも食べる、りんしゃん。そういやうんPしゃんも食べるっけww ある意味、好き嫌いのないイイ子?ってコトで、りんしゃんにポチりお願いするでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

りんしゃん、動かず!!でしよ

9月だって言うのにあちちでございます(´Д`) =3 ハゥー

冷房は午後から入れるようにして、午前中は網戸で留守番をしてもらっています。

お昼に様子を見に戻った時のこと

りんしゃんの姿がない!!!と、思い、見渡すと・・・

いたーー!!!
P1030923

網戸がしまっているのに・・・

なぜ??

と、思ったけど、

そうだった!!!網戸を壊した奴がおりましてΣ(|||▽||| )

お陰様で網戸にしておいても出入り自由になっちゃったのでありますε-(u_u。)マッタク 032

話は戻って・・・

網戸開けてみたら・・・

りんしゃんがこっちを見てる??
P1030924

なんだろ・・・

日向ぼっこしていたんだろうけど、ずっとこっちを見ていたんだろうか??

しかも!りんしゃんが据わっている、ベッド!!

そこになかったはずなんだけどな~。

なぜ、その位置に移動されているのか、

そしてなぜそこに普通に据わっているのか・・・

謎でございます、りんしゃん。P1030925

結局ね・・・

何がしたかったのか、分からないままでした( *・ノ3`)

そしてこちらも見てくださいませ。

連写ではない、この4枚の写真(ジュラを見ると違う写真だと分かってもらえるかな?)。

りんしゃん、微動だにせず(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッP1030928

もしかして・・・

置き物?オブジェ???

それとも座ったまま寝てるとか?

どうでしょう。お宅にもお一ついかがでしか?

欲しい方もいらない方もポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月11日 (火)

父と娘の話でしよ

今日は黒っ子親子のお話でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

気付けば近くにいることが多い、お二人しゃん。008

ご存知の通り、体格はこんなに違うんですけどね・・・P1030907

こんなにちっこくても父であります(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

しかも縫いしゃんをアムリンチョしていますが・・・

これでも父であります(しつこい??)

しんくんがアムリンチョしている物を欲しがる、ジュラ。

力ずくで奪えば、明らかにジュラの方が強いんだけど・・・

見ていると、しんくんが離さない限りは奪うことが出来ず、

ジュラは後ろからついて回って、

イライラしてくると吠えてみたり、何度か実力行使にでるんですが・・・

しんくんに怒られ、順番待ちをしています∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ねっ、ちっこくてもパパでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪P1030911

そしてこの親子。。

只今、絶賛、母しゃんのストーキング祭りでありまして・・・

母しゃんの行く場所ならどこでもついて来ます(ノ_-;)ハア…

トイレからちょっとだけドアを開ければ、こんなカンジだし(´Д`) =3 ハゥー036

パソコンしてれば囲まれ・・・

席を外せば、乗っ取られ  フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

幾らなんでもそのスペースには座れないっす、母しゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ033

まっ、楽しそうだからいいんだけどね・・・

そして一人、テンションの低い、出来るコトなら誰とも絡みたくない、

母 りんしゃんなのでありました。
037

母乳効果なのか、すくすくと大きくなったジュラたん。

ちっこくてもパパなしんくんにポチり、お願いします(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年9月10日 (月)

りんしゃん、幸せでしよ

毎週のように、あちこちにお見舞いに行ってる気がする・・・

今日はがんセンターに行ってきたんだけど、ネーミングなんとかならなかったのかな?って、いつも思うんだよな( ̄ー ̄)ニヤリ




そして今日はどうしてもやりたかったことがあったの。

そりは許可が出てた、りんしゃんのシャンプー。

手足のマラセチアが酷くなっていたので、鶏の足にしちゃったもんね(v^ー゜) そしたら首付近にもマラセチア、口周りも酷いことに・・・

念入りに薬浴しました。

疲れなかったかな??ちょっとドキドキです。



先日、北海道からメロンが届きました。

レオパンダしゃん、ありがとー♪(o ̄∇ ̄)/




ほんと一口、お裾分けのりんしゃん。

最近、ムッとしたお顔が多かったけど・・・

やっとこ穏やかな表情でございます( ´艸`)プププ
P1030914

しんくんもどうぞー。
P1030915

ジュラもどうぞー。

黒っ子のお二人(犬)しゃん、お顔がちゃんと写ってませんけどヾ(;´▽`A``アセアセP1030917

食べ終わるまで、ずっとこんなカンジでした。

メロンだから、利尿効果はあるんだろうけど、

一口でおしまいです、りんしゃん!!

もちろん、母しゃんの袖はヨダレまみれになりました┐(´д`)┌ヤレヤレP1030918

休みってあっという間に終わっちゃうんだよな・・・

時間が足りない、今日この頃。。。

明日からも頑張らないとー!!

ガンバレーのポチり、よろちくでございます。


にほんブログ村

2012年9月 9日 (日)

お留守番でしよ

昨日は色々とハプニング続きの土曜日でした。

ジュラをママに会わせようと車でぶーんって向かっていたら、エアコンの表示が点滅して、急に風しか出てこなくなって???r(・x・。)アレ???

暑いのなんのって・・・窓開けてても暑いし、それよりも修理代がかかるなーとか思って、Uターン。

スタンドでガソリン入れながら、お兄ちゃんに話したら、少し見てくれて。

エンジンを何回かつけたり、切ったりしてたら

急にエアコンがついた!!!!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

原因は分からないけど、とりあえず、良かった・・・




そして次なるハプニングは・・・

バスに乗ろうと思ったら、待ち合わせの場所には行かないバスしか来なくて、とりあえず友達に連絡して乗りました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そして更なるハプニングは同窓会に行くのに

スッピン!!!!!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

同窓会までには化粧してお顔を作り上げました(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
(まっ、化粧してもあの程度なんですけどww あっ、FBで顔出ししちゃいました。)






そしてそして・・・

すっかり帰りが遅くなってしまいましてヾ(^-^;) ゴメンゴメン

りんしゃん、ホントに行き倒れ???P1030919

「ご飯だよー」と言っても、もはや動かず・・・

かなりのご立腹とみた!!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
P1030920

仕方ない、オヤツだめだし・・・

野菜トッピングで手をうとうじゃないか!!

「キャベツトッピングでどうだ!」P1030921

大盛り・・・ってヾ(~O~;) コレ

多かろうが少なかろうが、食べてくれるんだけどねww

さてさて、本日の日曜日は用足しがたんまりε-( ̄ヘ ̄)┌

車、使えるかな???(ノ_-;)ハア…

束の間の息抜きだったけど、リフレッシュできたよ。

ありがとねーーーーーー

ハプニング母しゃんにポチりでしよ( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

ボクが間に入ってあげるでしよ~

やっとこお休みです。 今週は仕事で色んなことがあって・・・

久々に凹んだと言うか、気になったというか。

疲れましたil||li _| ̄|○ il||li

さてさて、今日のりんしゃん。。

な、なんと!!!!!!!!!!!!

うんPを食しやがったぁーー(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




まっ、察しはつくよ、りんしゃん。

どんなにちっこを成功させても、

うんPを食べずに我慢していてもご褒美がないんだもんね・・・

だったら喰っちゃえー!ってなったんでしょ??ε=(。・д・。)フー

それは分かるけど、普通、怒るじゃん!!

耳に証拠の品をたんまり、くっ付けてたら ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

殆ど残されてないうんPの残骸を片付けて、リビングに戻ってきたら・・・

こんなお二人しゃんが目に入った!!P1030901

明らかにイジケている、

いや逆ギレしたい衝動を抑えて不貞寝している、りんしゃん。

と!!なぜか前方にしんくん???P1030900

いつもならこんなに母しゃんが近付いたら

“ぺろりんちょ”の格好の餌食になるところなんだけど・・・

一寸たりとも動きやしない、しんくん。

こりゃ、守っているのであろうか??間に入ろうとしてるんだろうな、きっと・・・P1030899

何だか、とっても母しゃんが悪いことをした気分になってきたσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)

かなり後味の悪い、日下がりの午後でありんした(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

解決、ジャッジマン!!のしんくんにポチりでしよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


にほんブログ村

2012年9月 7日 (金)

りんしゃん、少しずつリハビリでしね

りんしゃんは今週に入り、サークル生活から卒業しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

なので、帰ってくるとこんなカンジで視線を感じます。Photo

そして常にトイレ前でスタンバイしております。

母しゃんがキッチンに立ったら、いち早く、駆けつける為であります( ̄^ ̄) エッヘンP1030895

気付いたらトイレ前に姿はなく・・・

カウンター越しに黒い鼻だけ見えてきたと思ったら、

近付いてみると、背伸びしてる、りんしゃんの姿 |ゲッ!Σ(・ω・;|||P1030893

いや、きゅうりなら食べても大丈夫かと思って、切ってたんだけど・・・P1030894

暫くするとカウンター越しから見えてて黒い鼻が見えなくなり、

ちょっと心配になって、カウンターの上によじ登り、上から見てみると・・・

いたっーーーーーーーーーー!!( ̄ー ̄)ニヤリP1030898

若干、キレ気味でありんすな、りんしゃん。。
P1030897

この後、きうりしゃんはりんしゃんのお口の中に消えていきました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今日は久々にお散歩もしてみました!!

そしたら、やっぱり疲れたらしく、ぐったりでした(● ̄  ̄●)ボォ----

足浴したら、肉球付近にマラセチアも繁殖してて・・・あっと言う間に酷くなってて、掻き毟っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

少しずつ、少しずつ・・・自分に言い聞かせてます(o´_`o)ハァ・・・

母しゃん、りんしゃん、頑張れ!!のポチでしよ


にほんブログ村

2012年9月 6日 (木)

行き倒れみたいでしよ

今日、父しゃんが小学5年生の女の子に「付き合ってください」と告られたそうです(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
(注:父しゃんはサービス業なんですけど、よくお店に来る子なんだそうです)

「で、何て言ったの?」と聞いたら・・・

「10年後にもう一回告ってね」と、言ったら、笑って頷いてくれたそうです(。-∀-)ニヒ♪




そして父しゃんは先ほど東京へ向かって旅立って行きました( ̄ー ̄)ニヤリ


で、りんしゃんの姿が見当たらない、と思ったら・・・

見えます??りんしゃんがこんなところにヾ(・ω・;)ヲィヲィ... P1030889

階段の踊り場で爆睡していた、りんしゃん。。。

って言うかね、一瞬、焦ったね(ノд<。`)ャベー

だって、これじゃあ、まるで・・・
P1030890

行き倒れ!!!だよね(o´д`o)=3 P1030891

りんしゃん、お腹が空いて動けなくなった訳ではなく・・・

どうも父しゃんは二階の自室こもっていると思ったらしく、ずっと待っているのでありました。

部屋のドアを開けると、父しゃんの姿を自室、寝室と探し始め、

見当たらないので、今度は二階のトイレも確認をして・・・

そこでやっとこ諦めてくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

父しゃん、くれぐれも気をつけて行って来てね~!!!

りんしゃんが待ってるからね(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ


にほんブログ村


2012年9月 5日 (水)

父しゃんは甘いのは食べるでしか?

昨日は沢山の米んと じゃなくて、コメントをありがとでした( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

後2週間、お薬飲んで完全復帰を目指します!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

今日は父しゃんがお休みだったので、りんしゃんはずっと父しゃんの隣で眠っていたそうです(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ




「りん、獣臭いよな?」って、父しゃん。

父しゃん曰く、今までこんなに臭くなったコトはなかったそうですヾ(ーー )ォィ

そりゃ、そうだろー。

こっちはマメに薬浴してるんだよ!!と、言いたかったところを

「ホント?なんでだろうね?」と、言っておきましたww

肝炎になる度にこんなもんだろー!!と思うんだけど、忘れちゃうんですねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


娘がオヤツ我慢してるっちゅうに、大判焼きを目の前で食す、父しゃん(o´д`o)=3

アッパレすぎる父しゃんです(。-∀-)ニヒ♪P1030884

そんな仕打ちをされても、りんしゃんは父しゃんが大好きであります( ´艸`)プププP1030888

りん、焦らなくていいよ。

少しずつでいいから、元気になっていこうね(v^ー゜)

体重が8.5kgまで減少しちゃった、りんしゃん(病気前は9.2kg)。。

低蛋白、低脂肪、低カロリーが肝臓に優しい訳だから仕方ないね。

ゆっくり、ゆっくり前進だー!!

今日も応援のポチりお願いします。


にほんブログ村

2012年9月 4日 (火)

りんしゃん、血液検査の結果がでました。

今日、りんしゃんの病院に行ってきました。

結果から言うと・・・

GPTやGOT、ALPは正常値になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

GGTと言われる、胆道に障害があると上昇する酵素だけがまだ高い状態です。

7倍もの高値だったGPTが正常値に(v^ー゜)ヤッタネ!!

先生は「すっきりしない」とブツブツ言ってましたが。。。

と、言うのもまた例によって

全ての検査データーが微妙で、肝機能障害なのは確かでありながら、

原因がはっきりしない、らしいんです。

「りんらしい、って言えば、りんらしいんだけど・・・」って=( ̄□ ̄;)⇒

母しゃんが心配なのは・・・

今はこうやって、りんしゃんの肝臓は頑張って治ってくれてるけど、

こんなに、こんなに肝炎を繰り返していたら

肝臓にダメージとして残ってしまうんじゃないか??ということ。

コッカーである以上、コッカー性肝炎は常に頭に入れておかなければいけないと言うコト。

りんしゃんの肝炎になるペースが今以上に早くなったり、

数値が正常値に戻るペースが遅くなったり・・・

そのへんが指標の一つになるかもしれないね、と言う話しをしました。

それが直結して今、生命に関わるコトではないけど、

寿命は変わってくるよね・・・と。

そして先生から言われたこと

それは・・・

「油断しないこと!」。

今日、りんしゃんの血液データーをまとめてみました。

そしたらこんなに分厚いんです∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

これだけ採血されたり、検査されたり、

りんしゃんが闘ってきた証。

油断してはいけない理由がここにあるんだな、って思っちゃいました。P1030862

散歩もシャンプーも制限はしないとのことだったから、

少しずつ、少しずつ、日常に戻していこうと思います。

ガムだけでも食べていいか、聞いてみたけど

返事はNO!!

りんしゃん、いっぱい我慢したのにね・・・

もう少し我慢しようね。

りんしゃん、かなりご立腹でありました・・・困ったな。P1030860

ご心配をおかけしました。

まだ完全復帰ではありませんが・・・

りんしゃん復活も間近であります!!

もう少しだけ、我慢、我慢のりんしゃんに応援のポチりお願いします(人><。)


にほんブログ村

2012年9月 3日 (月)

いよいよりんしゃん、血液検査でしよ

今朝、母しゃんは父しゃんを起こしてから、しんくんと二人で二度寝をしました。

リビングからりんしゃんとジュラの吠える声で起きたんですけど、

既に父しゃんは出勤していた後でしたヾ(_ _。)ハンセイ… 

夕べ、父しゃんはリビング隣の和室に一人お布団をひいて寝ました。

だったので、お布団をあげようと和室に入ったら!!!

な、なんと・・・

ちっこ臭い( ̄~ ̄;) ウーン

実は3週間ほど前にもこの和室でちっこをしたおバカちんがいたのですが・・・

今日は、お布団にしてやがったΣ(|||▽||| )


今回の容疑者は

りんしゃん  もしくは  ジュラ

かと・・・

父しゃんに「お布団に大量のちっこ」ってメールしたら

返事のメールは「ん?俺?」って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

って、ことで父しゃんも容疑者に加わってしまいました ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




今日のりんしゃん。。

朝はちょっとだけテンションが高く、跳ねるように動き回っていたのですが・・・

気付けば、電池切れしていました∈(´Д`)∋アァー

今日は“抱っこ、抱っこ”と催促が煩くて、抱っこしたら、そのまま眠ってしまいました。

寝顔が可愛過ぎて、起こすのが忍びなかったので、

暫くこのまま抱っこし続けました( ̄ー ̄)ニヤリ030

9月3日(月)はりんしゃん、血液検査になります。

りんしゃん、安静頑張ったんだよ~

どうか少しでも肝機能が下がっていますように(人><。)

応援のポチり、お願いします。


にほんブログ村

2012年9月 2日 (日)

逢ってきたでしよ~

ジュラたん、おかぁしゃんに逢いに行ってきました!!!


ある日突然、ばぁば(私)がやってきて、連れ去られたと思っているはずのジュラ。

おかぁしゃんと急に逢えなくなってしまって、どんだけ不安だったんだろう・・・


夢にまで見た、おかぁしゃんとのご対面。P1030847

甘えたしゃんのジュラ。

おかぁしゃんが出掛けると、動かずにずっと待ち続けるほどのおかぁしゃんっ子のジュラ。

どれだけ嬉しかったんだろ??
P1030853

だって見て、この顔(* ̄m ̄)プッ

家ではしんくんと二人で競いあって、私のストーキングしてるけど、

やっぱり本当のおかぁしゃんには敵わない訳で。。。

ジュラのこんな顔、本当に久しぶりで見た気がする。

良かったね、ジュラ。
P1030850

病院の駐車場をちょいとお散歩してもらった、ジュラ。

あっと言う間にご対面の時間は過ぎちゃった。

でもまた逢いに行こうね!!
P1030856

今日のジュラたん、寝言も鼾も凄いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さぞかし、興奮したのであろう・・・

良かったね、ジュラ。(v^ー゜)
P1030843

りんしゃんとしんくんの愛娘達はホントに幸せだな~って、改めて思っちゃった。

逢えば、どんだけ愛されて育てられてるか、すぐ分かるから・・・

大切に大切に育てて頂いて、本当にありがとさんです。

頑張ってるジュラたん。

もう少しだけ、頑張ろうね・・・

ジュラに応援のポチり、お願いします。


にほんブログ村

2012年9月 1日 (土)

ジュラ、ご対面でしよ

里帰り中のジュラたん。

子供はやっぱりママが好き!!ってコトで、りんしゃんの事が大好きなんだけど、

只今、安静を強いられているので、殆ど相手にしてもらえずl|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

でもチャンスがあれば、さり気にぴったりくっ付きます(・∀・)ニヤニヤ023

怒られると何故か階段の途中でイジケル、ジュラたん。

ちなみにしんくんは階段の一番上でイジけます。

そんなところは親子だな~って、思う瞬間です。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ 022

そんなジュラもやっぱりお母さん(ジュラママ)が恋しくて、恋しくて・・・

玄関先でお母さんを待っていたり、何度か脱走を試みたり。

それを見て、切なくなったり・・・

そして・・・

少しの時間ですが逢えることになりました!!!(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

9月1日(土)は、3週間以上ぶりのご対面になります。

私の方が興奮して眠れず、今、こうしてブログUPしてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きっとジュラママも眠れてないんだろうな。

ジュラたんに良かったね♪のポチりお願いします。


にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

リンク