« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

オヤツがダメでも歯磨き粉があるでしよ

現在、里帰り中のジュラたん。

タマゴちゃんの笛部分は秒殺、縫いしゃんは綿を出す (・oノ)ノ

まっ、いわゆる破壊魔でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

そりをしんくんが何も言わずに壊されていくさまをじっーと眺めているんですが、その話をルナママにしたところ・・・

段ボールいっぱいの縫いしゃんをジュラ用にと準備してくれました<(_ _*)> アリガトォ

そしてその縫いしゃんをしんくんがアムリンチョ (・m・ )クスッ

しんくんはアムリンチョ出来れば満足なので、

耳がなかったり、腕がなかったりしてもOKなんです。

この姿で出迎えされるんですが、萌え萌えです プー!(*≧m≦)=3024

父しゃん、DVDを見ながらポテチ食べる、の図。

生首 りんしゃん、切なそうでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪P1030818

薬の準備(薬をオブラートに包む)をしていたら、床がヨダレだらけでしたヾ(~∇~;) コレコレ

どんだけ、腹ぺこ“りん”しゃんなんですかね(¬w¬*)ウププ


そしてフード、薬以外にお腹に入るもの・・・

そりは歯磨き粉!!!

りんしゃん先生のお勧めの歯磨き粉 ビルバック の歯磨きペーストです。

こり、チキンフレーバーなのですよ、奥さん。P1030813

そりゃ歯磨きが好きになるっちゅうものですo(*^▽^*)oあはっ♪

歯を磨いているのか、歯磨き粉を食べているのか・・・微妙ではありますが。

とりあえず、嫌がらずに毎晩 歯ブラシさせてくれます。

ってか、むしろ歯ブラシしたくて仕方ない、肝臓娘 りんしゃんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1030816

今朝方、久々に地震がありました。

i phoneのアプリからは、あのいや~な音が聞こえてくるし

ジュラは寝惚けてタンスにぶつかるし、

りんしゃんは階段から下を見て、唸ってるし・・・
(練馬のマリちゃんみたいww)

今朝は目覚めが最悪でした_s(・`ヘ´・;)ゞ..

あと一日、留守番頑張れば週末だよ!!

頑張れ、頑張れ りんしゃん!!

応援は1ぽちで。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


にほんブログ村

りんしゃんの経過でしよ

今日、訪問車で移動している時、何気に横を見たらアスファルトにしゃがんでいるおじいちゃんを発見!(*`・ω・σ)はっレナω!!!

「あっ!」と思った時には、車なので通り過ぎちゃってて・・・

何となく気になったので戻ってみました。

バス停から自宅に帰る途中で動けなくなってしまい、そこに20分近くいたそうです。

なんとかご自宅まで送り届け、全身汗だくになっちゃいました(|||-ω-)チカレタ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

そんなこんなでこの方の様子を見に戻ってみると、

今日もだるそうな、りんしゃんであります(o´_`o)ハァ・・・P1030812

りんしゃんは人で言えば、天然と言うか・・・

無駄な努力はしないと言うか、

まぁ、食すコト意外に興味が無いと言うか( ̄Д ̄;;

サークルに入るよう指示をして、ドアを閉め、鍵をかけなくても

全く気付かず、ずっとサークルに入っている、りんしゃん。。

ホント、おかしな子であります( ´艸`)プププP1030797_2

結構、だるそうな表情をしてるんですけど、

食欲だけは落ちないのがりんしゃんであります( ̄ー ̄)ニヤリ

でも食べようとするのは治ろうとしている証拠だと思うから・・・

きっと治ろうとしているんだよね、りんしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1030767

まだ本調子ではなさそうな、りんしゃん。

薬浴もしてないのでカイカイが酷くなってきて、オデコが瘡蓋でボコボコしています(´Д`;)/ヽァ・・・

しかも耳もまた酷くなってきています┐(´д`)┌ヤレヤレ

焦らず、まずは一つ一つだね!!

頑張れ、頑張れ、りんしゃん!!

頑張れ、頑張れ、肝臓しゃん!!

闘っているりんしゃんにポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

ボクが熱中症になった時の話でしよ

少しずつ、皆さんのところに訪問を開始しました。

が、まだ全部回りきれてません。もう暫くお待ちくださいませ ぺこ <(_ _)>



そう言えば・・・

しんくんが熱中症になった話ってUPしてないですよね?

話しは家族で川遊びした日に遡ります。

しんくんと娘のジュラは仲良く棒をくわえて、泳いで遊びました。Photo

地元の方しか距離感は分からないと思うんですが・・・

秋保の川で遊び、その後、わざわざ富谷に移動して、P1030746

この広い場所で走らせたかったらしい、父しゃん。

しんくんのディスクを父しゃんに見せたら、褒められた、しんくん。

何度も何度も投げて、投げてとせがんで・・・

水分摂って、休み休み遊んだけど、やっぱり黒っ子は熱を吸収しちゃって、

走っても右の後足が回っていないと言うか、動いていないと言うか。

「もうダメ、終わり」って、しんくんを抱っこして、静止したんだけど、

私の腕からするりと抜けてディスクを追って走り出す、しんくん。

やっぱり脚が動いてなくて、

「こりゃヤバイ!」と思った、その瞬間。P1030748

四足で直立しているはずなのに

右側に傾いていて・・・

咄嗟に「神経症状が出てる」って騒いだらしい、私。

しんくんを小脇に抱えて、車にダッシュしてました。

エアコンをMAXにして、

溶けていた保冷剤と冷凍していたペットボトルで脇の下と脚の付け根を冷やして・・・

水分と摂らせようとしたけど、拒否されたので、

口移しで口の中に流してやって、口を抑えて、を繰り返して、摂取させました。

そしたら意識がはっきりしてきて、

父しゃんが荷物やらりんしゃんとジュラを連れて車に来た時には尻尾を動かしていました。

その後、自分で後部座席にジャンプして移って、

その頃には脚も動くようになり、

頭部もまっすぐになっていました C=(^◇^ ; ホッ!

応急処置をしようと思った時、人間の方法しか知らない!って思った自分もいて、

でも不思議と冷静なとこもあって、

最悪、民家にお願いして氷水もらって、身体にぶっかけよう!とか考えていました。

それなのに、父しゃんが・・・

笑って「大丈夫だ、そんなんで死にやしない」って言った一言でカチン。

安易に考え過ぎてることにも腹が立ったけど、

父しゃんを止めることが出来なかった自分に一番、腹がたって・・・

ハイ、ケンカ勃発でした。

でもホントに怖かったです。

しんくんが元気になってくれて、良かったです(その後、病院も受診していますが、問題なしでした)。



熱中症から生還した、しんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

一応、犬の熱中症についてはこちらを参照下さいませ。

2012年8月28日 (火)

ボクも食べないでしよ

さっき、父しゃんに「また円形できたんじゃね?」って、言われました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… (注:母しゃんは震災後にちっこい脱毛が何箇所も出来たのでありました)

真意のほどは・・・怖いので確認してません゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜ りんちゃんの体調が落ち着けば、毛も生えてくるでしょう、きっと。


今日はサークルで過ごしてもらおうと思い、りんしゃんはサークルいん。

で、一応、しんくん用の布団も準備しておいたら、やっぱりね( ´艸`)プププP1030800

ホント、看護婦しゃんになれるんじゃなかろうか、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリP1030802

ただね・・・

このべったり加減が結構、面倒だったりもするんですけど。

食後、りんしゃん以外はガムタイムを復活させようかと思い、柵でりんしゃんを隔離。

この位置からは、ガムを食べている姿は見えないようにしているんですが・・・P1030758

わざわざガム持参で寄って行く、おバカちゃんの姿が┐(´д`)┌ヤレヤレP1030764

ガムが目の前にあるのに、食べられないのではあまりにも可哀想なので、

今日はサークルに入ってもらい、見えないように目隠しすることに・・・

そしたら、ガム持参でやっぱりしんくんがやってきて(´Д`;)/ヽァ・・・

ガムを置いて、食べませんヾ(ーー )ォィ P1030806

この調子でいくと、ガムタイムは廃止かな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しんくんの一途な愛にウザい、いや感動したよ~って方は1ポチをお願い致します。


にほんブログ村

2012年8月27日 (月)

肝炎には安静が一番でしよ

今日は一日中、りんしゃんと一緒にいると約束をしていたので、草むしったり、たまりにたまった家事をして過ごしました。

そしたら24時間テレビをやっていて・・・

例年ならりんしゃんとしんくんも募金をしに仙台のメイン会場に行ってたんだけどな、などと思いつつ。。

この黒っこ 親子がテレビに釘付けでした  【 TV 】    ( ̄ *)P1030785

娘より小さい父は、途中、途中ジャンプにて視聴(* ̄m ̄)プッP1030786

ジュラたん、目、悪くするぞ!!
P1030787

テレビに反応する親子をしらーっと見ていた、りんしゃん。P1030788

トイプーちゃんがテレビに映った、その瞬間・・・P1030792

参戦した、おバカなりんしゃんなのでありましたヾ(~∇~;) コレコレP1030794

頭を上げるだけでも肝臓への血液量が少なくなるっていうのに!!

興奮して、吠えるとは。。

安静って言うのが、無理な話しなんだろうけど・・・

でもここは怒鳴りました、母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

「寝やがれ!!」

そしたらこんなカンジに(´ヘ`;) う~ん・・・ P1030799 

それなりにスペースはあるはずなんだけどな(*≧m≦*)

ささっ、月末週間がスタートです。

残業デーの母しゃん。

何事もなく、りんしゃんが留守番できますように・・・

頑張れ、りんしゃん。

頑張れ、看護婦 しんくん!!

応援のポチりお願いします(人><。)

全く訪問もせずにごめんなさいです。少しずつ訪問させて頂きますね・・・


にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

今日も留守番だったでしよ

今日は他界した叔父にお別れをしてきました。

両親と一緒に出掛けたのですが・・・

ばぁばがりんの様子を聞くので、しんくんが看病していることを教えたら、何故か怒られたじぃじ。

「犬でも具合悪い子に優しく出来るのに!!」って・・・

一体、二人に何があったのか??大体、想像つくので、聞くのは止めておきました( ´艸`)プププ



お休みの週末なんだけど、今日もお留守番をしてもらわなければなりません。

長いお出掛けになるなら、りんしゃんを入院させようかとも考えたのですが・・・

そりはそれでストレスになるだろうし、

思いのほか、早く帰れることになったので、またもや、しんくんにお願いすることに。

で、今日は看護婦しゃん用のベッドもバリケン前に準備してみました☆⌒(*ゝω・`)P1030779

縫いしゃんと一緒にいるあたりが、しんくんなんだけどね ニターリ(o´・∀・)ニターリP1030778

一日中、寝ていただろうに・・・

バリケンから出ても寝続ける、りんしゃん。

昨日ほどオヤツ頂戴、頂戴も言わないし・・・

調子悪いのかな?

何か咳するし(o´д`o)=3 (と、言っても2回だけなんだけどねww)P1030783_2

明日、もう今日か、日曜日は一緒にいるからね。

しんくんも看護婦しゃん、お疲れちゃんだったね!

頑張れ、頑張れ、りんしゃん!!!のポチりでしよ。


にほんブログ村

2012年8月25日 (土)

オヤツ禁止だけど・・・食べたいでしよ。

応援コメ、ありがとうございますm(_ _)m

それなのに、訪問も出来ずにごめんなさいです・・・

何だか色々続きの我が家。今度は母しゃんの叔父さんが他界しちゃいました(/□≦、)

母しゃんはお約束の下痢っぴが始まっちゃいました(;´д`)トホホ…




急性肝炎の治療と言えば、安静が重要!!(人の話だけど)でありんす。

そりはきっとワンズも一緒でありましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

って、コトでりんしゃんはサークルもしくはバリケンで留守番をすることになりました。P1030777

仕事していても留守番をしている最中に意識レベルが下がっていたらどうしよう、って思っちゃって・・・

ドキドキしながら家に入ると、しんくんの熱烈歓迎を受け、りんしゃんの入り口前に行くと、必ずドア前がほんのり温かくなってます ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)コンニャロ

しんくん看護婦しゃんがお世話しているようですww

習慣というのは恐ろしく・・・

ちょっぴりチッコしてはご褒美を請求し、

ご飯を食べ終えれば、ガムがもらえるものと待ち続ける、りんしゃん。

しかも文句言わずにひたすらじっと待つ、りんしゃん。

オヤツ禁止を言い渡されたんだけど、こりは辛過ぎる。

って、コトで今日からりんしゃんのオヤツはこり!!

「氷ちゃん」( ̄ー ̄)ニヤリ P1030762

文句言わずに美味しそうにカリコリ食べる、りんしゃん。

ホント、イイ子です エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆

そしてお薬は5種類。

ワンズ用オブラートに包むと何の疑いもなく食べてくれます!!P1030771

美味しそうな匂いがするもんだから、黒っ子お二人しゃんもやってきて、

りんしゃん、押し出されちゃった(´・ω・`)あぁ・・・ P1030772

お薬なのでちゃんとりんしゃんのお口に入れましたが、

黒っ子に追いやられても怒りもせずに後ろに下がる、りんしゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



今日は一日中、ちょっとダルそうだった、りんしゃん。

頑張れ、負けるな!!!

りんしゃんに応援の1ぽちして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

りんしゃん、また肝炎になったでしよ②

昨日の川遊びの続きでございます。

皆で川で遊んでいたら、河原でフリーズしたまま動かなくなった、りんしゃん。

まただ!!って、思い、そっと抱っこして・・・

冷たくなっている身体をタオルでくるんで、30分くらいじっとして、動き始めるのを待ちました。

その後は元気になって、いつものりんしゃんに戻ったんです。

だから・・・

川遊びで身体が冷えただけ??って、思ったんです。

その後、こんなカンジで公園で遊んでたし・・・
P1030754

翌日、なんかモヤモヤした感じだけがあって、

もし違ってたら、それはそれでいいや!と、思って・・・

事情を説明して「肝臓の検査して」と先生にお願いしました。

血液検査の結果が出たら、GPTが正常値の7倍でした。

で、本日(8月23日)、絶食して、詳細な検査をすることに。

昨日の血液検査の数値でGGTが若干高めだったことが気になっていたらしい、先生。

エコー検査やらレントゲンやら凝固系の血液検査だったり色々した結果、

胆泥症も追加となりました。

私のアイスをぺろりんちょしたから??

ソフトクリームだって毎日食べていた訳でもないし、

蛋白尿が出てからは食べてないし・・・

でも「脂ものを食べ過ぎてるからだ」と言われました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ジャーキーなどはあげないようにしていたし、

フードは肝臓の専門医から指示のあったフードだし、

それ以外に食べていたもの・・・

牛皮ガムと胡瓜、トマト、キャベツのみ。

それとやっぱり私のアイス(バニラ)のお裾分け。

そうなると、バニラだよね・・・

牛乳な訳だしil||li _| ̄|○ il||li


話しがあちこちでごめんなさい。

やっぱり、りんしゃんの肝臓は小さいらしく・・・

同じものをしんくんも食べていたけど、症状が出たのは、りんしゃんだけ。。

先生に

「暫く数値も良かったし、油断したでしょ?」って言われちゃいました。

そうだよね・・・

数値が良かろうが、りんしゃんの肝臓は小さい訳だし、

ずっとそれは変わらないんだから、ダメなんだよね。。

オヤツは全面的にダメになっちゃった ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

しんくんやジュラにも可哀想だけど、お付き合い頂かなきゃいけなくなっちゃった。


肝臓の数値が高いから絶対安静だし、

私の油断から

またりんしゃんに苦しい想いをさせちゃいました。

ごめんね、りんしゃん。



安静&オヤツ禁止生活のりんしゃんを応援してくださいm(_ _)m


にほんブログ村

りんしゃん、また肝炎になっちゃった・・・でしよ。

ご無沙汰しています。暫くお休みすると言っていたのですが、記録として残しておきたいのでUPします。

8月21日(火)

急遽、夏休みを取れることになった母しゃん。父しゃんもお休みだったので、半年振りに家族でお出掛けすることに・・・

川遊びすることにして、いつもの川へレッツラゴーしました。

上流に行くと岩場も多くて・・・
P1030669

どこか探検みたいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリP1030671

結構、深かったり、流れが急だったり・・・P1030681

りんしゃんもすたこら、すたこら楽しそうでしょww

ちょうどいい太さの棒を発見したので、遊ぶことに・・・

しんくんの水中キャッチと銜えた状態での泳ぎをご覧あれ。

そして、りんしゃんの泳ぎもUPしとくかな(≧m≦)

で、こんなことを記録したかった訳ではなく・・・

この後、りんしゃんが体調を崩したんであります。




結果から言うと、肝炎です。

ハイ、また!!ですil||li _| ̄|○ il||li

記録の為にも順をおってUPしていきますので、お付き合いくださいませ。



肝機能が正常値の7倍の数値のりんしゃん。

明日は絶食で検査になります。

2年ぶりに肝炎をおこした、りんしゃん。

またもや病魔と闘います。

訪問もお返事もできませんが、応援のポチりを押して頂けると嬉しいです(人><。)


にほんブログ村

2012年8月15日 (水)

元気でしよ~

ご無沙汰しちゃいましたヽ(●′ω`)ノ。o○(。oO+ヒサシブリ+Oo。)

心配してメールを頂いた方、更新がない間も訪問頂いた皆様、ありがとうございました。そりから近況をブログにUPしてくれたmbしゃん、ありがとです。

ちょいと色々とありまして、正直、ブログをUPすることも出来ないくらい精神的にやられておりますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




それとね・・・

我が家、只今、三匹の生活を送っておりまして( ̄ー ̄)ニヤリ008

仕事に家事に3ワンのお世話に etc

もともとブログを書いてもお返事が書けない状況だったけど、きっと今の状態ではブログをUPすることだけで精一杯で、皆さんのところに訪問することも出来ない。

それでは流石に失礼だし・・・

それ以上に気力も萎え萎えでありまして((・(ェ)・;))

でね。

そりでもウダウダを呟いたり、うぷぷな日記を書いておきたくて・・・

フェイスブックなるものを始めました(v^ー゜) 

そちらでミニミニうぷぷな日記を展開しています。

興味のある方はご一報(友達申請)くださいませ(*^m^)




あっ、りんしゃんとしんくんは元気ですのでご安心を(◎´∀`)ノ009

と、言うコトでブログは暫しお休み致しますm(*T▽T*)m

きっとまた戻ってきますので、そりまで失礼致します。

ホントはね、

こんなブログでも病室から楽しみに待ってくれている人がいるから・・・

書き続けて、“ぷぷっ”ってして欲しいのに、

ダメだね、辛くて、苦しくて・・・

全く楽しい事が書けなくて。

いつもいつも勇気付けてもらって、笑顔にしてもらってたのに・・・

こんな時にちょっとだけ笑顔にしてあげることも出来ない、ヘタレな母しゃんです。

でも必ず、また“うぷぷ”ってなるブログを書きますね!!!

そりまで、ポチポチして待っててね( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村

2012年8月 6日 (月)

目の前が真っ黒でしよ

ちょっと母しゃん、この休みは何かと忙しく、せっかくの休みなのにりんしゃんとしんくんはお留守番でした。

どうも休みの日に一人で出掛けるのは後ろ髪をめっちゃ引っ張られる思いで、どうしてるかな?って、ばかり思ってしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何だか、余計に疲れましたε-( ̄ヘ ̄)

帰ってきて一休みしてたら、りんしゃんが寝ようとしていました( ̄ー ̄)ニヤリP1030576

面白い写真が撮れるかも・・・と、近付くと。。

とっても邪魔らしく、つれないりんしゃん(o´_`o)ハァ・・・ P1030577

そりでも負けずに撮っちゃうもんね~。

レンズ覗いたら、黒いのが 

ど~ん!!!
P1030578

近くでピントが合わないって言うのに・・・

振り向きやがった、しんくんε-(u_u。)マッタク

しかもしっかりカメラ目線だし!!
P1030581

そして堂々とフェイドアウトか???ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1030583

と、思ったら立ち止まり、またもやカメラ目線だし(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

「全く呼んでませんけど!お願いですから、避けてくださいな、しんくん」
P1030584

しんくんの背後からりんしゃんが見えてきました。P1030586

と、思ったら、戻ってきたし。。。

また全面、真っ黒だよ ガ━━(lll-□-lll)━━ン P1030588

と、言うかですね、

このお写真を撮るまで、しんくんは母しゃんに抱っこされて眠っていたのであります。

だからね・・・

別にりんしゃんの近くに寄っても良いじゃん!!!

と、思う母しゃんなのでありました。

そりともりんしゃんの寝顔をパチリしないようにガードしてるとか??

可愛いのか、ウザいのか・・・ポチりでしよ(o・ω・)ノ))


にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

新素材のスヌードでしよ

先週、りんしゃんとしんくんの長女 るなのお家からメロンを頂きました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
P1030513

そしてこちらはメロンちゃんを梱包していた白いアミアミ。

種も仕掛けもありません!!しんくん、確認ちうでございます( ̄ー ̄)ニヤリP1030542

こりでどうやって遊ぼうか考えたけど・・・

思いつかないので、オーソドックスに被って頂きましょう(* ̄m ̄)プッP1030543

新素材のスヌッチョってカンジかちらねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪P1030547

どりどり、りんしゃんにもモデルしゃんをお願いしましょうかね・・・

うわぁ。

やる気ないな、りんしゃん(¬w¬*)ウププP1030552

りんしゃん、そりをスヌッチョだと思ってる??

メロンちゃんを食べる気、満々((*´ω`))ウキョキョ P1030554

では実食いきますか!!

と、その前に本物のスヌッチョにしようね(。-∀-)ニヒ♪

かなり真剣な眼差しで見詰めております。P1030527

どうぞ、食べなされ イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
P1030529

そしてお次はしんくん、なんだけど・・・

真剣過ぎて、瞬き忘れてるし アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ P1030534

しんくん 美味しかったのね。

その表情を見れば分かるよ(*^艸^*)クスクス・・。
P1030541

新素材のスヌッチョ、夏にもってこいかちらね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

お一つ・・・いらないかww

でもポチしてくださいませ☆(ゝω・)vキャピ


にほんブログ村

2012年8月 4日 (土)

今日はボクが主役でしよ

昨日はりんしゃんに賛辞の米んと コメをありがとさんでした。

すっかり忘れていましたが・・・

りんしゃん、パンは我慢して食べませんでしたが、うんPしゃんは我慢できずに食べる子でした ナンデヤネン( ・`ω・´)っ



おっと、今日はしんくんネタでした( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、父しゃんが

「なんか、イラっとする」と、言うので見てみると・・・・

か、かわいいキュ━(*vωv*)━ン☆ P1030511

父しゃんが「イラつく」とか言うから・・・

一生懸命、気配を消そうとしているしんくん。。

でも目合っちゃったし( *・ノ3`)ぐふ P1030508

気配消しながらも・・・

相棒の鴨しゃんのことも気になるらしく(* ̄m ̄)プッ

その顔よ!!!

可愛い過ぎ  ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!P1030510

そしてこちらは今宵のしんくん。

和室で洗濯物を畳んでいる母しゃんをストーキングちうであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!001

お写真撮ったら、許可が出たと勘違いして、和室に入ってきて・・・

ちかっ!!!

と、言うか、ずっとアムリンチョしている、しんくんが凄い、と思いません??002

たまにはしんくん特集もしないとね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

勇気のある方、このアムリンチョしているこの縫いしゃんを触ってみますぅ?ww

まっ、外すともれなくクレンジングされますが( ´艸`)プププ

どのしんくんがお好きでしか??

あっ、ボクにもポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年8月 3日 (金)

親ばかバンザイでしよ

今日、父しゃんの方が出勤時間が遅かったんですが、どうも二度寝をしてしまったらしく・・・慌てて飛び出して行ったようです。

玄関は全開に開いた状態、テレビもつけっぱでした(|||_|||)ガビーン

玄関にいけないように柵をしていたので大丈夫ですが、

もし何かの拍子に柵が倒れたら??とか考えると怖い、怖い(o´_`o)ハァ・・・

もう、ホントに心臓に悪かった・・・

玄関が開いているのを見た瞬間、クラクラしちゃった。

出迎えにきたりんしゃんが異様なくらい、テンション高くて(;´・ω・)…エ?

何だ、何だ、と思い、後をついていくと、

つっけぱのテレビに、オイオイ、とか思いつつ。。

あっ、りんしゃん!!と思い、見てみると。

しんくんのパタコラ攻撃を首に受けつつも、テーブルに顎乗せしている姿が目に入り・・・P1030495

物凄く、真剣にパンを見詰めていました。P1030496

どうも食べていかなかったらしい、父しゃん・・・

ずっと我慢していたであろう、りんしゃん!!!(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

その事を褒めて欲しくて、母しゃんをテーブルに誘導したらしいです。

真剣な顔をしていたと思ったら、

ゆるゆる大アクビを連発してみたり(¬w¬*)ウププ

気合入ってるんだか、ユルイんだか、訳分からん。P1030497

アクビが終わると、また真剣。

ってか、文句言い始めそうな顔だった( ̄皿 ̄)うしししし♪P1030498

頑張ったから、砂糖のかかってない部分を一口だけお裾分けしましたよ!!

だって、りんしゃん、頑張ったと思うもん。

この後、ガムをご褒美にサービスしましたよん( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃん、この後、爆睡でした。

食べるか、我慢するか・・・

かなりの葛藤だったと思います。

りんしゃん、ホント偉かったねエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆P1030506

前にもちらっと書いたことあるけど、

肝炎を繰り返したり、アレルギーがあって食べ物制限を受けてた頃、

私自身、病気をありのままに受け止めることが出来なくて、

雁字搦めにあれダメ、これはダメ、ってやってた頃があって・・・・

父しゃんが勝手に食べさせてるのを見ると

キッーってなってた頃があります。

父しゃんに「りん、楽しくなさそう」って、よく言われてて、

そんな時からかな。

りんしゃん、食べる前には「食べていい?」って聞くようになってくれて。。。現在に至ります。

お陰様でアレルゲンだった食べ物は正常に戻り、今では制限なく食べています。

変な話に聞こえるかもしれないけど、きっと私の為に我慢しているんだろな・・・って思う時があるんです。

私が泣いたり、心配したりしないように、

この子は沢山の試練を乗り越えてきたんだろうな・・・って思っちゃうことがあるんです、不思議だけど。

いやいや、話しがそれちゃったけど・・・

りんしゃん、偉いぞ!!!

わさっていても、今日のバナーが怖くても母しゃんの自慢の娘でありんすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いっぱい我慢したりんしゃんにお褒めのポチをお願いします。


にほんブログ村

2012年8月 2日 (木)

夏は一人になれるでしよ

ほい、昨日のりんしゃんを振り向かせる魔法は・・・

無言で冷蔵庫を開ける!が正解でありました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まっ、そこはコッカー。

「食べる?」でも「うまうまだよ~」でも間違いなく振り向くことでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ



話は変わりますが・・・

母しゃん、何だか最近ダルイであります( ̄^ ̄ゞ

そりでもこの方達のことが心配で様子見に合間、合間に戻っております。

お昼に戻ると、毎回、この方はお庭に元気よく飛び出して行きますΣ(・ω・ノ)ノ!P1030466

さすがに黒っ子 しんくんは暑いらしく部屋の中にいます。

そりでもりんしゃんのコトが気になるので、どこにいるのか、確認ちうでございます。P1030467

姿が見えないと思うと、りんしゃんは一人で日向ぼっこをしています。

いつもは黒いのがまとわりつくけど、

真夏だけは一人静かな時間を過ごせます( ´艸`)プププP1030488

でも振り返れば、そこには奴がいるんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1030491

そして家に入ったりんしゃん。

勿論、隣には黒っ子がε-(;-ω-`A) フゥ… P1030486

りんしゃん、束の間のオアシスが炎天下ってヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

りんしゃん、頑張れのポチでしよ。

明日は必ず訪問するからね(人><。)


にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

リンク