« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

りんしゃんは忠犬でしか?

ちょいとダルいので、本日は短めに・・・

しんくんは規則正しい生活をする子なので、22:00くらいになると、母しゃんが寝るまで仮の寝床を整え始めます。

そして朝 6時には目が覚め、トイレを済ませ・・・

母しゃんの目覚まし時計が鳴るまではじっとしている子でありますo(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

それに反してりんしゃんは夜遅くまで起きていて、朝は弱い、と言う典型的な夜型人間ワンコでございます( ´艸`)プププ

そんなお二人しゃん。

しんくんが(仮)の寝床を整え始めると一応、りんしゃんも寝る準備をしようとします。P1030460

そんな時に父しゃんから“帰るぞコール”がかかってくると

電話からもれてくる父しゃんの声に反応しちゃって・・・

父しゃんが帰ってくるまで窓前で待機になります(´Д`;)/ヽァ・・・ P1030416

カーテンを開けて様子を伺うとこんなカンジ。

カーテンを開けようが、名前を呼ぼうが、振り向きやしない、りんしゃんヾ(・ω´・。)ォィォィ

真剣であります。
P1030415

父しゃん、りんしゃんのこんな姿を見たら、喜ぶだろうから・・・

この画像は見せません☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

全く振り向かないりんしゃんを振り向かせる方法が一つありますが、分かりますか?

コッカちゃん飼いの方なら絶対に分かる方法であります( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチしてからお答えくださいませ。


にほんブログ村

お風呂シーンでしよ

毎日、毎日、暑いですね・・・

仙台は今日、竜巻注意報が夕方に出ました。あれって一時間が有効情報なんですね!!今日、初めて知りました!(・oノ)ノ

何事もなくてよかったですε-(*´ω`*) ホッ




今日は昨日の川遊び後のお風呂のお話です( ̄ー ̄)ニヤリ

二日連チャンで川遊びをして、お風呂に入れられたお二人しゃん。

しんくん、こんな顔してるけど、浴槽に入るのが怖かったんですよ( ´艸`)ムププP1030455

またちゃぽんと落ちるかと期待しつつ撮影していたんですけど・・・

今日は絶妙なバランスでした( ̄д ̄)チッ
(んっ?ちっ、ってww)

ささっ、なんて事ない動画ですが・・・どうぞ。

風呂上りが楽なように、リビングの冷房をつけて冷やしておいたんですけど・・・

りんしゃんは体温が低いの子なので、冷房はあまり好きではないのですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

なので、せっかく適温にしておいたのに・・・

「外に出たい」と煩くて、結局、ウッドデッキで日向ぼっこを始めましたヾ(・ω´・。)ォィォィ

まっ、りんしゃんがイイなら、別にイイんだけどね。P1030459

あっ、そうそう!!

昨年も何回か紹介したんですけど、ポカリと同じ会社の製品 OS-1。

簡単に言えば、口から飲むことが出来る点滴です。

脱水や発熱、下痢の時にスポーツドリンクが良いと言われてきましたが、

この製品が出てからは、医療現場ではこの製品を勧めています。

回し者ではありませんが・・・

何かオカシイな、思ったら、ただの水分ではなく、

こちらの製品を摂取することをお勧めします。

高齢者や子供ちゃんがいる家庭では冷蔵庫に入れておいてもいいかも!です。P1030465

柔道で金メダル取りましたね!!!

夜中なのに大騒ぎしちゃいました( ̄皿 ̄)うしししし♪

もう毎日、興奮してます、私ww

やっぱりスポーツっていいなぁ~

頑張れ、日本!!!のポチでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

二日連チャンで川遊びでしよ

今朝5時に起きて、2時間半ほどで草むしりを終えました(*^ー゚)bグッジョブ!!

こちらは土曜日の開始前。
P1030373

そしてこちらは今朝の状態。

晴れた状態での草むしりだったので、全く捗らず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも全部、終わらせましたよ(|||-ω-)チカレタ… 014

しんくんは草を食べてくれて、母しゃんのお手伝いちう???P1030377

りんしゃんは眠そうだしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

明らかに役に立たなそうなので、室内待機してもらいました。
P1030372

そして土曜日よりも一時間早くに川に到着したのに・・・

駐車場はいっぱいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ちゃんと邪魔にならないように、川の端(って言うのか?)の方でひっそり遊んできました。P1030434

今日はあまり深くないスポットでチャプチャプしたり、

ボールちゃんで遊んでみたり・・・
P1030440

泳ぐってカンジではなかったけど、楽しんでくれたようです。

しんくんはボールちゃんでずっと一人遊びをしてくれて・・・

楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリ

水着で遊んでいる母しゃんは車で着替えて帰るんですが・・・

二日連チャンでおパンチュを持っていくのを忘れてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

子供の頃、家から水着を着て行って、

帰るときにノーパンで帰ったことありませんか??

私だけ???Σ(|||▽||| )

「あるよ~」って方はポチしてくだしゃいね。


にほんブログ村

川で泳いできたでしよ

あちちの日本列島でしねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

母しゃん、朝もはよから草むしりしました!!!

日差しが出てきた段階で終わりにしたので、まだまだ残ってますil||li _| ̄|○ il||li

そして早い時間に出掛けてきましたよ~。

既に駐車場はいっぱいだったので、少し離れたところに停め、

テクテクと歩いて行きます( ̄ー ̄)ニヤリP1030381

こちらはいつも来る川でございます。P1030382

今日は母しゃん、水着を着てレッツラゴーしましたよ( ´艸`)プププ

ちょっとだけ深い場所で、流れに逆らって泳ぐりんしゃん、しんくんの動画です。

りんしゃんが泳いでいると必ず寄ってくる、しんくん。

そしてしんくん、急に深くなるポイントでプチパニックになり・・・

一回転( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

練馬の大御所と同じで低体温のりんしゃん。。

暑くて、暑くて、誰もが気持ちいいと川で涼んでいるのに、

寒いと言い始めた、りんしゃんΣ(´Д`*)マヂィ?! P1030399

もともとテンションが高い訳ではないけど、

テンションは急降下 ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
P1030407

まっ、楽しいのはこの方くらいってコトで((ρ`ω´)ρ ケッケッケ

今回はボールにリードをつけて、流れていかないようにしましたよwwP1030385

浅い場所ではこんなカンジでボール投げ in川の中 です。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!

深い場所だと太ももの付け根あたりなんですが・・・

母しゃん、リードを3つ持って(りんしゃん、しんくん、ボール)、

首にカメラをぶら下げての川遊びでしたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

勿論、帰ってからはシャンプーされたお二人しゃん。

その後はぐっすりでした(。-∀-)ニヒ♪

日曜日も早起きして草むしって、川遊びの予定です!!


にほんブログ村

母しゃん、カメラ落とすなよ!のポチでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年7月28日 (土)

しんくんは病院に、りんしゃんはご飯に夢中でしよ

梅雨明けした途端、仙台はあちかったですε=(。・д・。)フー

なんかこんなカンジでした(メ●´_________________`●)ビローン



お昼にりんしゃんの目薬を頂きに病院に行かなきゃいけなかったのですが・・・

何故か、張り切って付いてきたのは、黒っ子 しんくん。

いくら30秒内の距離とは言え、アスファルトは暑いよね・・・012

ベルままの去年の製品「クールエプロン」をつけて、保冷剤を一つポッケに入れていきました。

「あらっ、しんくん、可愛い」って言われたら、看護婦さんの胸に飛び込んでいった、しんくんヾ(~∇~;) コレコレ

CHUしまくりでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・013

そしてけっちゅを押し付けて、“背中撫でていいでしよ攻撃”をする、しんくん( ´艸`)プププ004

この後、次々来る患者さんに愛想振りまき、帰って来ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

またあっちぃお外を歩いて帰りました。

お家に帰ると、びろ~んと出てた しんくんのベロ(* ̄m ̄)プッ

結構、長い舌の持ち主ですww
005

りんしゃんは具合が悪い訳でもなく、病院に行きたくなかっただけでした_s(・`ヘ´・;)ゞ..

だって、母しゃんがお昼ご飯を食べ始めたら、

脇の下から顔を出してきたものプー!(*≧m≦)=3Photo

しまいには右肘部分に顎乗せするしヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

大変、箸が使いにくい状態です、りんしゃん!!009

そりでもほっといたら、今度は母しゃんの背後で不貞腐れ りんしゃんε-(u_u。)マッタク 010

そして最後には寝てしまった りんしゃん。

ホント自由だなぁ(o´_`o)ハァ・・・

なんだかなぁ・・・。
011

看護婦しゃん大好きしんくんと、

ご飯大好きりんしゃん。。

むむっ、どっちもどっちだな。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

りんしゃんのタルタル寝顔にポチでしよ~


にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

アイスに迷子札でしよ

やっとこ梅雨明けした仙台v(。・・。)イエッ♪ 

こりで夏本番だぁね・・・

夏と言えば、これ!

こちらアイスでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃんがアイスを食べてると脇からりんしゃんが・・・P1030330

そうこうしているうちに囲まれてしまう、母しゃん。

そんな写真を撮ろうと悪戦苦闘していたら、

しっかりぺろりんちょしていた、りんしゃんヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!! P1030332

いつもは許可なしでは食べないんだけど、

アイスには目のない、りんしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って、母しゃんが食べさせるからだよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そういや、さきほどしんくんが冷え冷えマットを使ってくれました\(★^ω^★)/やたぁ~

このまま使うようになってくれますように・・・003

あっ、そうそう。

川遊びでしんくんの迷子札を流してしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新しく作り直したんですが・・・

気に入ってたので、また同じ物にしちゃいました( ´艸`)プププ

今度は迷子にならないでね、迷子札しゃん!!P1030067 P1030069

皆しゃんは迷子札ってつけてますか??

今度はチョーカーが欲しいんですけどね・・・

なんせ、前科物のしんくんなので、検討中であります。

毎晩、アイス食べている母しゃん。。

痩せない訳だよね(;´д`)トホホ…

ポチしてくれたら、母しゃん、痩せるかな??Σ(;・∀・)


にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

どっちもりんしゃんでしよ

昨日のコメを見ると、やっぱり皆、言葉を理解しているんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

その中でもウマウマにつながる言葉が多いのがアメコらしいですよね( ´艸`)プププ



さてさて・・・

ちょっと三連発のお写真、いきます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ほい、まず一枚目。
P1030336

そして二枚目。
P1030343

そして三枚目。
P1030344

分かりましたぁ??

りんしゃんがガムを食べているのに・・・

どれもこれも可愛いんですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

えっ?親ばか??

ハイ、親ばかバンザイですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




でもね・・・

間違いなく、やっぱり、りんしゃんでした(ノ∀`*)ヶタヶタ

ほらっ、すっかり、いつものりんしゃんでしょ。P1030347

「どり、スヌッチョを取りましょうかね~」P1030348

スヌッチョを引っ張ると・・・
P1030350

自分でも外そうともがきます(。-∀-)ニヒ♪ P1030351

おっ、顔が出てきた、出てきた!!

スヌッチョ外したら、そこにはサンバイザー??((*´ω`))ウキョキョP1030352

完全にスヌッチョ外したのに・・・

デコにあるサンバイザーはそのままらしく。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!

戻してあげるか、上を向かないと、戻りません。

ある意味、ヤバイっしょ、りんしゃん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1030353_2

まっ、母しゃんもお腹にタルタルがあるしな。。。

りんしゃんのタルタルやしわのコトをどうこう言えないのよねε=(。・д・。)フー

私も“たるたる”があるよって方は、ポチしてくだしゃいね(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

お父さんと父しゃんは違うでしか?

この間、片付けをしていたら、ソフトバンクのお父さんスリッパが出てきました(⌒~⌒)ニンマリ


りんしゃんはあまりオモチャで遊ばない子なのですが、ソフトバンクのお父さんの事はアムリンチョします。

まっ、オモチャではないんだけどね(〃´o`)=3 フゥ

そしてこのお父さん、喋るんですΣ(・ω・ノ)ノ!P1030265

なので・・・

しんくんはこんなカンジです( ̄ー ̄)ニヤリ

どんだけビビリちゃんなんでしょうε-(;-ω-`A) フゥ…

まっ、そのお陰で(?)

りんしゃんはお父さんを独り占め出来るんですがニコv(。´ー`。)vニコ

首根っこをアムリンチョして、振り回してます。P1030277

ソフトバンクのお父さんと“父しゃん”を聞き間違えた、りんしゃん( ´艸`)プププ

ちょっと母しゃん、からかってしまったら、

吠えるわ、探すわ・・・そんな動画です。

音量注意でどうぞ。

ちゃんと話している言葉を分かってるってコトだよね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

ちなみにしんくんは「留守番」と「バイバイ」が大嫌いです。

なので我が家に来るお友達が帰る時は、

「御機嫌よう」と挨拶させられるのでありました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

では皆様、御機嫌ヨォォ━(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!

皆はどんな言葉を覚えているでしか?ポチして、教えてでしよww


にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

病院で二度 頑張った りんしゃんでしよ

今日はりんしゃんのお耳の定期受診日でした。

午前中のラスト時間に予約が取れたので、レッツラゴーしてきましたヽ(^∇^*ノ =з=з

りんしゃん、玄関出てからテンション駄々下がり中(。・m・)クスクスP1030304

病院に着いたら、まずはご挨拶から・・・

浪江で産まれた子猫ちゃん。只今、里親募集中でありんす。P1030306

前回同様、しんくんは興味津々でした。

立ち上がって、視線の高さを合わせて、何やら話しかけてました(≡^∇^≡)ニャハハP1030308

そして、りんしゃんは診察室へ、しんくんは看護婦しゃんに肛門腺を絞ってもらいました。

りんしゃんのお耳ですが・・・

点耳薬が一日おきから二日おきとなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

順調っちゃ、順調なのかな。次回は一ヵ月後の受診となるそうです。P1030315

りんしゃんで最後の患者だったので、せんせーが待合室に出て来てくれて、

りんしゃんとしんくんにご褒美をくれました アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

そして、しんくんをからかって遊んでくれました。P1030317

りんしゃんは痛いコトも終わり、

ご褒美も頂き、ルンルンで病院中を歩き回ってました。P1030318

が!!!

実はもう一つのミッションがりんしゃんにはあったんです。

そりは“肛門腺を絞る”こと。

しんくんは終わっているので、りんしゃんの番なんですが・・・

すっかり終わった気分でいた、りんしゃん。

全開、拒否であります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1030319_2

引いてダメなら、持ち上げてみな!って、コトで・・・

看護婦しゃんの余裕の勝利でございます(* ̄ー ̄*)ふふん!!P1030320_2

母しゃんではなく、せんせーに“助けて”光線を送る、りんしゃんヾ(~∇~;) コレコレ

さっすが、りんしゃん!!

病院で一番偉い人を知っているのか??ε=ε=(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆

でも残念ながら、せんせーにも助け船を出してもらえず・・・P1030321_2

診察室に逆戻りとなってしまいました あぁ─(´・д・`)─ぁ… P1030322

この間、大人しく一部始終を見ていた、しんくん。

自分は大丈夫だと分かるとこの表情ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1030327

そしてりんしゃんが戻ってくると、

すぐさま、お迎えに行ったしんくんでありました。

なんか、調子いいなε-(u_u。)マッタク P1030329

今日は2回 頑張ったりんしゃん。

表情くるくるのお二人しゃん・・・

偉かったね!のポチでしよ(◎´∀`)ノ (あっ、偉かったのはりんしゃんですww)


にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

やっと届いたでしよ

旅行に行ったり、車での移動中などバリケンが欲しいなぁと思いつつ、

3.11を体験して、改めてバリケンの必要性を感じていながらも

ずっとソフトクレートを使っていた我が家。

それも娘 ジュラたんから譲り受けた物ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなソフトクレートも

入り口部分をしんくんがガリガリして壊しちゃっって・・・

ファスナーを閉めても、こんなカンジで出入り可能でした(* ̄m ̄)プッ

直しながら使っていたんですが・・・P1160927

やっと、やっと購入致しました!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

と、言っても楽天のポイントを貯めて買ったので、ゼロ円でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

別に警戒することもなく、入ってみるお二人しゃん。P1030259

ホントは一人、一人(一犬、一犬)、専属のバリケンを購入すべきなんだと言うことは重々分かっているのですが・・・
P1030261

りんしゃんもきっと・・・

いや絶対に!!

一人(一犬)用が欲しい、と思っていると思うんだけどね。P1030263

今回、購入するまでにあれこれ考えたの。

別々のバリケンで慣らしておいた方が、これから何かあった時にいいんじゃないか、とか・・・

でも別々に用意しても、しなくても

広さが十分にあってもなくても

結局、こんなカンジなんだよね、しんくんは(≡^∇^≡)ニャハハP1030292

って、コトで2ワンが入るサイズをチョイスしました。

りんしゃん、もう少し我慢してね・・・P1030294

2ワン一緒だと落ち着くのはしんくんだけなんだろうけど・・・

黒枕がないのも困るよね、りんしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

りんしゃん大好きしんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

母しゃんトリムで、また1mmでしよ。

仙台は肌寒いくらいの週末です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

雨も降っていてお出掛けも出来ないので、今日はお二人しゃんのトリミングをすることに!!
P1030247

今日はカウンターの上でバリをかけてみました☆^(o≧▽゚)oニパッP1030252

りんしゃんは前回のママトリムから1ヶ月。

1mmバリを決行しました(= ̄∇ ̄=) ニィP1030249

しんくんは前回のトリムから3週間・・・

りんしゃんよりは毛の塊も少なくて済みました(◎´∀`)ノP1030253

お二人しゃんとも“つるりんこ”になりました(゚m゚*)プッ  

ほらっ、輝いてるでしょ!!触り心地も気持ちいいっすwwP1030255

しんくんもやっぱり“つるりんこ”ですwwP1030257

カットしてから思ったんだけど・・・

肌寒いんだった( ´艸`)プププ

風邪ひくなよ~、のポチでしよ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

りんしゃんはモデルしゃんでしよ

せっかく書いたのに、全部、消えたぁil||li _| ̄|○ il||li

気を取り直して、書き直したさ(|||-ω-)チカレタ…

何を書きたかったかと言うと・・・

母しゃんの鼻の穴の内側に傷があったのか、感染しちゃって膿をもっちゃってですね・・・

只今、炎症MAXで痛いんです!!!

鼻節と言うらしい(o´_`o)ハァ・・・ (いわゆる鼻孔に出来るおでき)

抵抗力ゼロの母しゃんです。




違う、こんなことが今日のメインではなくて・・・

ベルママの新作スヌッチョが届いた!って話しでありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

では自称 ベルメープル専属モデルのりんしゃん登場です!!

(そして付き人ならぬ付き犬のしんくんもご一緒にどうぞ)P1030222

りんしゃん、“すぬっちょ”のPRしないとね(。・艸-。)-☆ wiйκ

わさこになれる・・・って言うのは、営業妨害にならないかね(*´ェ`*)あーあ P1030220

って、りんしゃん、母しゃんの話を聞いてる??

もうガム銜えて、スタンバイしてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1030230

くわえタバコっぽくない??

他のお友達の「くわえて待て」の姿って、もっと可愛いのに・・・

りんしゃんだと・・・

何でだ??ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

銜え方に問題あり・・・なのか??ε-(ーдー)ハァ
P1030231

正面のお写真はそりはそりは素敵なわさこ写真が撮れたのですが・・・

度重なるりんしゃんのぶっちゃいく顔を掲載したところ、

父しゃんからブーイングがありまして、今回は封印でございます(oノД`・o)ァチャ~…




横顔から想像してくださいませ~
P1030225

その後、レースのすぬっちょの新作もUPされてましたよ☆⌒(*ゝω・`)

気になる方は見に行ってね~。



封印解除を求む方はポチでしよ
v(。・・。)イエッ♪


にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

父しゃん、何するでしか!!

父しゃんも母しゃんもしんくんをからかうのが大好きですヾ(--;)ぉぃぉぃ

しんくんにしてみれば、イイ迷惑なんでしょうけど。。

人気者ってコトでヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




まっ、そんなイジられキャラの黒っ子 しんくん。

父しゃんが「ケンタロス!」と呼んだ時・・・
(注:父しゃんはしんくんをケンタロスと呼びますが深い意味はございません)

恐らく嫌な予感がしたんだろうな、すぐに父しゃんのところにいかなかった、しんくん。

父しゃんに捕獲されちゃいました(*´ェ`*)あーあ P1030182

父しゃん、ケンタロスを高い、高い??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… P1030186

写真を撮ってるもんだから、俄然 張り切り始めた 父しゃんナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
(注:叩いてはいませんのでご安心を)
Photo

そして逆さにされちゃった(*`Д´)⊃ちょっとぉー!!

さすがにそりはちょっと・・・と思ったら、

下におろされたしんくんの尻尾がパタコラ、パタコラ(´・Д-)ホェー?。○ P1030207

どうも楽しいらしいです。男の子だねぇ( ゚д゚)ポカーン

そういや小さい頃から逆さにされたり、振り回されたりしてた、しんくんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

父しゃん流のコミュニケーション??らしいっす、多分。P1030212

そしてりんしゃんはこの扱い(o゚Д゚o)マッ!!!

男の子と女の子の違いなんだろうか・・・P1030188

自分とりんしゃんの扱いの違いに気付いてない、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレ

何をされても父しゃんのことは好きらしく・・・

ぱたこらしながら、父しゃんをぺろりんちょしてました。P1030216_2

皆しゃんのお家でも男の子と女の子で扱いって違いますか??

「うちも違うよ~」って方はポチしてから教えてくだしゃ~い(≧∇≦)


にほんブログ村

こうしてこの顔はつくられたでしよ

本日は川遊びの続きのお話でありんす。

こんだけ濡れてしまった子を車に乗せるのは・・・って、コトで遊びながら乾かすことに。。

こういう時、しんくんの毛はすぐに乾いてくれるんですけど、

りんしゃんの毛はなかなか・・・ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1030130

りんしゃんは楽しそうに走ってました。

しんくんは草食系男子なので(?)、草をアムリンチョしてました ニャハハ(*^▽^*)P1030140

そしてこの川の近くには・・・

去年も立ち寄った、このソフトクリーム屋さんがあるんです(覚えてる人いたら凄いな)。

ここのおっちゃんがイイ人で

「おっ!!今年も来たな、大将!」って、りんしゃんに話しかけてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

がっ。。おっちゃん!!

りんしゃんは女の子でしから(¬w¬*)ウププP1030152

どうか、今日のブログをりんしゃんのせんせーが見ていませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

だって・・・

こんなにソフトクリームを食べているから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(良い子の皆しゃんは真似をしないでくだしゃいね!!)

「蛋白尿の原因はソフトクリームだ!!」って、絶対に言われる画像でありんす。P1030167

だってこの幸せそうな顔よ( ̄ー ̄)ニヤリ  
P1030171

で、この顔が出来上がった訳ですな( ̄皿 ̄)うしししし♪

また、いくよ~。

はい、ドン!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
P1030158

そして個人的には、しんくんのこのお鼻も堪らなく好きです(〃ω〃) キャァ♪P1030172

勿論、こりもバナーにしちゃいました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ポチってしないと、この口でぺろりんちょでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

川でちゃぷんでしよ

昨日は怖い物見たさに沢山の方が遊びに来てくれたようで、ありがとしゃんです(◎´∀`)ノ

昨日のりんしゃんの“うずまき”ですが、ありは加工であって、りんしゃんに“うずまき”はありませんのであしからずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてさて今日は三連休最終日のお話です。

仙台もかなり暑かったので、行ってきました、川遊び!!!v(。・・。)イエッ♪P1030106

堀のようになっている部分があって、そこは比較的、浅いので・・・

ちゃぷちゃぷ遊ぶには丁度良いカンジです( ̄ー ̄)ニヤリP1030092

しんくんは持ってきたボールちゃんを川に落として、自分で拾って・・・

また落とす!

自己完結型で遊んでくれていたので

超 楽ちん!!
P1030097

せっせと落として、拾っての繰り返しでした(* ̄m ̄)プッP1030102

対面岸に渡ってみた、母しゃん。

りんしゃんとしんくんはどうするのでしょうか??P1030109_2

ではでは動画でどうぞ。

母しゃん的にはドボンってすることを、ちょっと期待してたり・・・むにゃむにゃ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

去年のようにもっと深いところで泳がせたいんだけどね・・・

父しゃんがいないと難しいかな。。

あっ、バナーにしてみました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ポチしないと夢に出るらしいっすww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

心臓の弱い方は見ないでくだしゃいでしよ~

三連休最終日。やっとこ晴れたけど、いやぁ、暑かったですねアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!


そんな暑い日は、ちょっと涼しくなってみませんか??

いきますよ~!!!

はい、ドン( ̄ー ̄)ニヤリ
P1030180

コワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ

いやいや、実はね・・・

川遊びをしてきたんですよ。

そしてシャンプーをして、疲れたんでしょうね(。・m・)クス

母しゃんの保冷剤を首に巻いてあげたら、気持ちよさげに寝てたんです。

最初は極々、普通に・・・そりがこちら。P1030175

暫くすると、ヘソ天していて・・・

あんよもぱっかぁ~ん状態に(*≧m≦*)ププッP1030177

こりゃ、面白いと思って、お顔の方に回ったら・・・

ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!! P1030179

どうでしょう。

涼しくなりましたか?(;´・ω・)…エ?
ではでは、お口直しにこちらも ドン!!

半分切れてるのに・・・

なんと言う存在感でしょ、うちのぉ嬢しゃん(*^m^*) ムフッP1030158

涼しくなった方、笑った方!!

お代は1ポチになりますので、お支払いよろちくでございます(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かっちゅとじぃじに会ったでしよ

三連休二日目は甥っ子の“かっちゅ”がじぃじとばぁばに逢いに来るとのことだったので、レッツラゴーしてきましたヽ(´▽`)/

中学二年になった“かっちゅ”くん・・・

ちょっと2ヶ月くらい会ってなかっただけなのに、すっかり大きくなって、声変わりもしちゃっててΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

手を繋ごうとしたら、さりげなく拒否られましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おばちゃん、無理やり腕を組んで歩いてやりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

「マジ、無理!」って言われたから、言ってやりましたとも!!

「ここでchuするぞheart01」って( ̄ー ̄)ニヤリ

かっちゅくん、いい子なので大人しく腕組んで歩いてくれました。

でもきっと今回で最後だな。おばちゃん、淋しい(o´_`o)ハァ・・・




そんな甥っ子とドライブスルーしたであります。

りんしゃん、モスチキンを食べる、かっちゅにロックオン!!P1030070

向くまで“ちょい、ちょい”された、かっちゅ(* ̄m ̄)プッP1030071

かなり食べにくかったであろう ニャハハ(*^▽^*)P1030074

実家に着くなり、りんしゃんはじぃじのところへ・・・

そして早速、うまうまを頂くりんしゃんヾ(・ω・o) ォィォィP1030075

出遅れた、しんくん。。慌てて参加しております(゚m゚*)プッP1030078 

夕方になると、じぃじの晩酌タイムになるのですが・・・P1030082

廊下から居間へ格上げされたものの・・・

未だ、フリーへの道は遠く険しいらしく((・(ェ)・;))

ソフトケージinする、りんしゃんとしんくん。

そりでも終始、顔出しOKになっております。P1030084

じぃじ、晩酌の相手はりんしゃんらしく・・・

ずっと話しかけながら、酒を呑んでおりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆P1030085

隙を見てはトマトやらカボチャやら食べさせていました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
P1030086

勿論、しんくんも食べたんですが、彼は早速、軟便であります・・・(゚_゚i)タラー・・・

食べ過ぎだよ、絶対!!じぃじ、食わせ過ぎ(#`皿´)

でも楽しかったらしく、お二人しゃんでムニャムニャ言いながら寝てますww

同じ物、同じ量を食べても、りんしゃんは大丈夫なんだよね~

恐るべし、コッカーでしよ( ´艸`)プププ

どうか下痢になりませんように、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月15日 (日)

暑さ対策でしよ

三連休は川遊びが出来たらいいな~、と思っているのですが・・・天気が宜しくない模様ですΣ(|||▽||| )

で、やっぱり不快指数が高いので・・・

黒っ子しんくんの首には水に塗らしてヒンヤリするという代物を使用( ̄ー ̄)ニヤリ

冷水に浸しておいたので、かなり冷たいはず。

この顔を見れば分かるっしょσ(*´∀`*)ニコッ☆

でも残念なことにすぐに常温に戻ってしまうんだな、これ(o´д`o)=3 P1030058

そしてこりはヤラセ写真じゃないんですのよ、奥しゃま!!☆^(oゝ∀・)v

やっと、そのマットが冷たいコトに気付いたか??
P1030060

ほり、ほり!!こりが本来の正しい使い方でしょΣd(ゝω・o)イェイ☆ P1030064

その頃、しんくんはやっぱり毛布の上でぉ寝んね・・・

常温に戻ってしまったので、今度は軽く凍らしてみた物を首に巻いてみました(≧∇≦)

保冷剤を入れるバンダナもあるんだけど、今年はまだ出してないの(ノ∀`) アチャーP1030063

え~、数十分後にはいつものようになってました(o゚Д゚o)マッ!!!

そっかクールマットには枕がないのか!!!

って、黒枕じゃないとダメなのかなぁ、りんしゃん?P1030066

別にどこでどんな風に寝ようと、お二人しゃんの勝手なんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暑いかと思って、色々と考えてる訳で、こちらとしては・・・ね。

でもやっぱり、その体制なのねε=(・ω・`)ヘィヘィ…

夏でもやっぱり黒枕でしよ(◎´∀`)ノ 

お宅にも黒枕、お一ついかが?欲しい方はポチりでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月14日 (土)

chuしたかっただけでしよ

とうとう30℃を超えた13日の金曜日ですた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

窓だけ開けて出勤したので、お昼に戻ってみると・・・

しんくんの熱烈歓迎をうけた、母しゃんΣ(´□`;)ハゥ
(しんくんの眼が真剣過ぎて、いやww)
P1030022

湿度が高く、不快指数も高いのに、ぺろりんちょで母しゃんの不快指数が更にupup

母しゃんの反撃!!シュシュ攻撃だぁ プリャ━━ヾ(`・ω・´メ)ノ━━!!! P1030031

いつものコトですが、しんくんは抵抗する訳でもなく・・・

おとなしくシュシュをされたままでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして、なにもそこまで凹まなくても・・・

母しゃんが悪かったです、はい。。

ごめんね σ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1030017_2

りんしゃんは、と申しますと・・・

一部始終をこんなカンジで眺めておりました( ´艸`)プププ

ある意味、賢い( ̄ー ̄)ニヤリ
P1030035

午後からも仕事あるのに顔の下半分だけクレンジングするんだもん!!

でもしんくんのあの顔見ると・・・

悪いのは自分のような気がしちゃうのよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やっぱり奥しゃまキラーのしんくん!!なのか??(* ̄m ̄)プッ

やられちゃった奥しゃまはポチポチでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月12日 (木)

カッパちゃんの帽子はブルーになるでしよ

雨降りの一日でしたが、仕事が終わって帰るとちょうど雨があがってたので、

お散歩へレッツラゴーしました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

また雨が降り出しそうだったので、カッパちゃん装着です☆^(oゝ∀・)v パチッ P1030039

小雨が振り出してきたので、カッパちゃんの帽子を被せると・・・

りんしゃん、動かなくなっちゃいました(*´-ω-)σォィォィ…1

なんとかなだめて、おだてて、歩き出したんだけど・・・

見よ、この“どよよ~ん”としたお顔 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まるでこの世の終わりみたいな表情でありんす。Photo_2

散歩終わって、家に着くぞ、って時に・・・

りんしゃん、病院の階段を昇り始めちゃいました┐(´д`)┌ヤレヤレP1030040

診察時間が終了したので戸締りをしようとした看護婦しゃんがちょうど出てきてくれて、りんしゃんのテンションMAXにupup

カッパちゃんの帽子を被らせられたことを、一生懸命にふがふがと話していた、りんしゃん 柱| ̄m ̄) ウププッ

伝わったのか??

ご褒美に。。と、ウマウマしゃんを頂きましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!P1030051_2

実はこの後・・・

しんくんがウマウマしゃんをすぐに食べずに躊躇した瞬間!!!

りんしゃんが全部、食べちゃいました( ´△`)アァ-

何が起きたか分からず、しんくんはキョトンとしていましたww

腹ペコ“りん”しゃんにポチでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ウザい男は好きでしか??

今日、伺った患者さん宅の湿度計。。。70%を表示してました∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

りんしゃんは代謝が悪く、体温が低い子です(ちなみにアレルギー体質でした)。

なのでお昼に窓を開けると、真っ先にウッドデッキに飛び出して行きます。

暑くてもゴロンとするのが好きな、りんしゃん。P1020958

しんくんはオモチャをアムりんちょして、外に出るんだけど・・・

早々にオモチャはおきっぱです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも戻ってくるんだな・・・

オモチャのところに??

いや、りんしゃんのところに・・・かな。Photo_2

だからって、おちりをそんなにくっつけなくても・・・いいよね(*≧m≦*)ププッP1020965

引っ付いたと思えば、またすぐにフラフラする、しんくん。

そしてまたすぐに戻ってくるんだけど・・・Photo

少しじっとしてないと、

りんしゃんにウザがられるよ、しんくん!ε=(。・д・。)フーP1020972

そんなに引っ付かなくても結構、スペースはあるんだけどなε-(u_u。)マッタク

ってか、それ以前に暑いしね、しんくん(o´_`o)ハァ・・・

夏くらい、離れようぜ~!!のポチりでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月11日 (水)

エゾ鹿さんのガムでしよ

今日は最近、りんしゃんがハマってるガムを紹介致します( ̄ー ̄)ニヤリ

ネイチャーテイストさんの「野生エゾ鹿皮ガム」で~す!!!

リンク貼ろうと思ったら、サイト内を探してもエゾ鹿皮ガムが見当たらなくなってました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

売り切れの商品は売り切れと書かれているので・・・

製造終了??(o´_`o)ハァ・・・
P1030009

ガムと言えば、どうしても牛皮が多くなってしまっていて・・・

アレルゲンにはなっていないにしても毎日食べ続けることにちょっと不安がありまして、偶然にもこちらのエゾ鹿さんのガムを見付けちゃいました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

牛さんや豚さんに比べると、低カロリー、低脂肪らしいっすよ、鹿さん!!スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
P1030010

気になるお味の方は、と申しますと・・・

りんしゃんのオデコに皺が出来るほど旨いらしいっすよ、奥さん!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
P1020993

せっかくなのでマジマジとお顔拝見してみます??

ほいっ、久しぶりのわさこ会長でございますよ~。P1020981

わさこ会長のお顔を拝むとご利益があればいいのですが・・・

残念ながら、あるんだか、ないんだか。。

ないな(¬w¬*)ウププ

でもポチしたら、ご利益あるかも??ないかも?

試しにポチして帰ってみるでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

サングラスで病院に行くでしよ

今日は週に一回のりんしゃん通院日でございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ささっ、りんしゃん行きますよ~!!!P1020974

眩しいし、先生に見せてやろうぜぃ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

って、思ったら・・・

よっぽど嫌だったらしく、自力で外しました うげっΣ( ̄□ ̄!)P1020975 

歩く時は嫌なのに・・・

座っている時は嫌がらないらしい(・・。)ん?

しかも曲がってますが、なぜか得意気でありんす、りんしゃん(* ̄m ̄)プッP1020976

看護婦しゃんが来て問診。

おっ!!気付いたか??

ハイ、本日は診察ですよ(¬w¬*)ウププP1020979

で、診察内容ですが・・・

耳の炎症は治まってきました。点耳薬も毎日から一日おきになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

右眼の瞳孔も異常なしです。

いや~、良かった!!!

これでケトコナゾールを使わなくても済みそうです。
(注:抗真菌剤ですが、これを使用した翌日に意識レベルが下がり肝炎になった既往あり)

今のりんしゃんなら、ケトコナゾールを使っても肝炎にならないかもしれないけど・・・

りんしゃんの肝臓に少しでもダメージが少ない状態で秋を迎えたいから(注:りんしゃんは秋に肝炎を発症することが多いんです)。。

とにかく、良かったぁ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今日は耳垢もない、ってコトで、処置もすぐに終わった、りんしゃん。

ホント、頑張りました!!!v(・v・〃)ヾ(^^*)エライエライ

そして診察室の入り口でガタガタ震えてたのは・・・

しんくんでしたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

思うようにお薬が使えないから、悪化すると今回のように大変なことになる、りんしゃん。。

でも今回もミラクルをおこしてくれた、りんしゃんに感謝ですΣd=(・ω-`○)グッ

あと少し頑張れ、りんしゃん!!ポチっと応援頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

お散歩にダッシュでしよ

雨が上がった日曜日。

町内会の草むしりだったので早起きした母しゃん。暑くなる前にお散歩に行ってきました。


先生の愛犬 ぷーろ。

未だにしんくんの姿を見ると匍匐前進してくる可愛い奴( ̄ー ̄)ニヤリP1020936

挨拶もそこそこに済ませ、向かった先はこちら。

近所にある石窯パン屋さん「パンセ」さん。P1020943

朝ご飯は焼きたてパンにしようかと思いまして・・・

が!!!食べる前にお写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1020941

りんしゃんとしんくんに留守番をお願いして、母しゃんはお友達とランチにO(≧▽≦)O ワーイ♪

帰ってきてから、今度は公園へレッツラゴーしちゃいましたv(。・・。)イエッ♪P1020952

いつものようにしんくんはディスク、りんしゃんはボールで遊びました!!

(りんしゃんが遊ぶ時はしんくん、強制的に休憩させられていますww)

この後、シャンプーもされたお二人しゃん。

これだけサービスしとけば、かなり満喫したはず( ̄^ ̄) エッヘン

明日からまたお留守番頼むよ 八(^□^*) タノム!!

留守番、頑張れ~!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

サングラスだぜぃ~

せっかくの週末だというのに・・・

雨だったのでお家でゴロゴロして過ごしました((・(ェ)・;)

あまりにも暇だったので・・・

ジュラままから貸して頂いた、まっく(ボーダー)の“さんぐらす”を拝借( ̄ー ̄)ニヤリP1020924

せっかくなので風なんてあててみたりして(・m・ )クスッ

ちょっとモデルしゃん風でありんす。P1020923_2

UVカットされてるらしく、先日、先生もちらっと言ってたな~。

目には良いらしいっす。

最近、お友達のブログでもチラホラ見てたし、確かに取れないっぽい!!P1020928

まっくのサングラスってコトはサイズ的にりんしゃんでもかなり大きい訳で・・・

そりゃ、この方には大き過ぎるだろう(¬w¬*)ウププP1020933

ただね・・・

しんくんには大き過ぎて、簡単に外せちゃった( ´△`)アァー

りんしゃんもマツゲが邪魔だったり・・・

何事もサイズは大事だね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

バナーも作ってみました!!

ワイルドなしんくんにぽちだぜぃ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

夏場のお留守番は心配でしよ

週明けからずっと軟便が続いている、りんしゃん。。

最初はオフ会の疲れかと思い、前に頂いていた整腸剤があったので内服させて様子を見ていたところ、少し治まってきたので、内服をやめたら、やっぱり軟便に戻ってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

そりでも食欲は全く落ちない、りんしゃん パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ある意味、素晴らしいっすww


さて・・・少しずつ暑くなってきた、仙台。お留守番が心配な季節なんだよな~。

過去にひんやりアルミプレートやら大理石やら購入しましたが、ことごとく使ってくれなかった、りんしゃん ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今年もこっそり置いてみたんだけど・・・

使う気配、全くなし((((_ _|||))))ドヨーン

仕方ないので、強制的に座って頂きました!!!P1020895

が、結局、好んで寝る場所は・・・

も、毛布∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!P1020898

しかも二人ともヽ(´o`; オイオイ
P1020897

毛布で寝て、暑くないのかね???

お友達の皆はアルミプレートや石のプレート、嫌がらず使ってますか??

熱中症には気をつけましょうねy( ̄ー ̄)yピースピース

夏場のお留守番は心配だよ~って方はポチり押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 5日 (木)

ボクもいるでしよ~

固定資産税を納めようと思ったら、今までにないくらい、金額が下がってました。

こりって、やっぱり震災の影響???

仙台の土地は全体的に価格が下がってるってコトなんだろうな。。

安くなるのは助かるのですが、ちょっと複雑な気分でした。




しんくんの大欠伸 キュ━(*vωv*)━ン☆ P1020905

お次はりんしゃん( ´艸`)ムププ
P1020910

あっ!!!

しんくんをちょっくらカラかってみますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

必死に母しゃんとりんしゃんの間に割り込んでくる黒っ子の動画です。

我が家のヘタレぼーい、ウザいでしょ(¬w¬*)ウププ

だからいつもりんしゃんにただいま♪の挨拶が出来ません。

ハイ、黒っ子があの調子で間に割ってくるからですε-(;ーωーA フゥ…

ウザいボクにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

東北コッカーわらわら会 その4  

昨日でオフ会ネタは終わりにするつもりでいたのですが・・・

そういやゲームに触れてない!!と思いまして。。

まゆっぺしゃ~ん!お写真、勝手に拝借しちゃったm(o・ω・o)mゴメンヨO0500033512060276979

コップにウマウマを入れて、合図とともにコップからウマウマを取り出して食べるという内容のゲームだったんですが・・・

りんしゃん、あえなく予選敗退。

コップからウマウマを出せずに、コップをあっちにずずずず、こっちにずずずずず ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

終いには時間切れとあいなりました(* ̄m ̄)プッ


そして他犬種チームとして、しんくんも参加したんですが・・・

何となく嫌な予感はしてたんです、はい。

うちの黒っ子しんくん。。。実はとってもヘタレボーイでして(-m-)ぷぷっ

コップのずずずずず、が怖かったらしく、全くもってコップに寄り付きませんでした イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

このゲームでコップを怖がった子はかつて一人だけいたとか、いないとか。。

しっかり仲間入りしたようです、うちの子・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



優勝は我等のぴーしゃまでした 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆P1230031

ほい、そしてこちらがうちのお坊ちゃま!(知ってるって?ww)

母しゃんの背後からぺろりんちょしようと狙っている、黒っ子 しんくんでありますε-(;ーωーA フゥ…
P1020882

ヘタレぼーいだもんね、しんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

結構、心が折れやすいタイプかなwwP1020887

話がずれてきたところで・・・

オフ会のお話はこれにて終了でございます。

秋にわらわらするそうなので、

是非とも東北へ、りんしゃんとしんくんに逢いに来て下さ~い!!

ヘタレなもけおにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 4日 (水)

東北コッカーわらわら会 その3

やっとこお写真の整理が終わりました!!

いやぁ、相変わらず、母しゃんの写真はマニアックな物が多くて、お尻とか、お尻とか、お尻とか ポリポリ (・・*)ゞ

お尻ばかりでした( ̄ー ̄)ニヤリ




では本日はお尻以外のお写真のご紹介、いきたいと思います!!

まずはご挨拶写真から。皆、上手に“すんすん”してました。P1230057

埼玉から参加のもなかファミリー。

もなかファミリーを知っている方は気付くかな??

イケメンPくんの事じゃないよ!!

ワンズが多いんですのよ、奥さん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1230086

岩手から登場のぽんちゃんがもなかママしゃんにぴとって・・・

しっかり、もなかファミリーの自己紹介タイムに混ざったのでありましたニャハハ(*^▽^*)
P1230075

そしてこの写真もなんか好き・・・

もなかパパともなくん。

もしや・・・怒られてる??もなくん~(=^‥^A アセアセ・・・P1230078

こちらはひーパパしゃん&ひーくん。

ラン内を普通におんぶして歩いてて違和感なかったっす( ´艸`)プププP1230060

そして山形のろくちゃんとりんしゃん(〃ω〃) キャァ♪P1230125

お互いに満更でもなく・・・

ちょっかい出してたら、きました、きました。

黒っこ、しんくん!!!

でも割って入るほどの勇気はないらしい(¬w¬*)ウププ Photo

ほらっ、なんかホントに♪が見えてくるような走りでしょ??P1230128

りんしゃんとろくちゃん、にっこにっこで可愛いかったです、はい( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1230138

忘れた頃にやってくる黒っこしゃんε=(。・д・。)フーP1230165

気付けば、他の方々のところにぴっとりくっ付く、我が息子ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ぺろりんちょの被害にあった方はいないでしょうか??

あっ、化粧が落ちた、とか・・・苦情は結構です、はいwwP1230162

もパパ主催のうまうま祭り!!!もこちんの正面の写真がなくてごめんちゃい。P1230151

コッカー集団に押され気味のしんくん。。

輪に入ることが出来ず、もパパの背後から迫ってみるが・・・

そりゃ、気付いてもらえないっしょ。P1230156

そしてもがちちんも輪に入れず・・・P1230159

そしてりんしゃんは急に“すりすり”を始めるし・・・Surisuri

岩手のまーちゃんは連チャンだったからか・・・

ずっとぽや~んとしてました((*´ゝз・)ノ゙お疲れ⌒♪゚+. P1230112

お写真撮れていなかったお友達、ごめんちゃいです。

いやぁ、ホントに楽しかったです。

あんちまちゃん、ありがとう!!!

ご一緒にして頂いた皆さん、ありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね(◎´∀`)ノ

ずっとにっこにっこりんしゃんだったから、すっかりわさこを披露するの忘れちゃったわ(ーー;) 今度、是非、見てやってくださいませ。 黒うさぎしゃんも見せれなかったわ。 オフ会、大ハッスルなりんしんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

東北コッカー わらわら会 その2 ~早くも番外編~

せっかくお越し頂いたのですが、さっぱり編集が終わらず・・・

せっかくなので今回のオフ会の萌え萌えお写真をご紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

えっ、おちり??って思った方!!

ハイ、このおむちゅから出た、尻尾!最高でございます (*v.v)。ハズイ。。。。P1230111

kukuちゃんのこの表情!母しゃん、やられちまいました(●´ω`●)ゞエヘヘP1230150

そして、オフ会終了後、あんちまちゃんの隣を離れようとしない、りんしゃんヾ(- -;)P1230172

隣はクレアちゃん。

ふたりともおむちゅ姿がなんとも可愛いでしょ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・P1230173

そしてこのお写真も好き。

しんくんが皆様の化粧をクレンジングしちゃ大変だと思い、ネズミしゃんを持参した母しゃん。

気付けば、ネズミしゃんはぴーしゃまのお口の中にo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

尻尾が“ちょろりん”と出ているのが笑えるでしょ。P1230030

あと、あと、このお写真も好き。

りーしゃんとべるこの記念写真。

しっかり看板を持ってる、その手に萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ P1230046

明日こそ頑張ってUPするざます。

今日は可愛いおちり達にポチでしよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

東北コッカーわらわら会 その1

今日はあんちまちゃん主催の東北コッカーわらわら会 in仙台 に参加してきました。場所はブライアンズ中山店。我が家から30分もかからずに到着しました。



今回のオフ会で一番逢いたかったお方!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ろこもこ丼」のにゅーめんばー。

なかなか逢いにいけなくてごめんよ~。

今度はパパとママとりんまま宅に遊びにおいでね( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
P1230044

お写真が多いので後日、編集することにして・・・

今日はその中からちょっとだけ。。

いつも皆さんのオフ会の様子を見てて、アメコに囲まれたい!!って思ってたんです。

夢がかなったぁv(。・・。)イエッ♪
P1230133_2

そんな中・・・

うちのお坊ちゃまは、どこにいてもいつもとあまり光景は変わらず( ̄m ̄* )ムフッ♪P1230047

こちらもいつもと変わらず。

ぴあちんの求愛を受ける、男同士なんだけど・・・のしんくん。

何回もしんくんに仰向けにされ、悲鳴をあげた、ぴあちん。

毎度、毎度のこととは言え・・・

大丈夫だったでしょうか??ぴあちん(*_ _)人ゴメンナサイ

そして全く関係ないのですが、手前にいるは仙台こっかーずのべる子お嬢。

オムツから出ている、その尻尾。

母しゃん的にかなり萌え萌えポイント高し!!です←変態ですけど、何か?wP1230095

りんしゃんは・・・と言うと。。

初めまして、のロクちゃんと!!

ロクちゃんのお帽子がこりまたおっされ~だったのよ、奥さん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1230116

りんしゃんも楽しそうでしたよ。

母しゃんの姿がないといつものアレを披露してましたがねΣ(|||▽||| )P1230090

今日はホントに楽しかったです。

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

続きはまたUPしますので、見に来てね~。

あっ、月曜日からまた病院のりんしゃんに頑張れのポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

眼圧検査にお耳の処置でしよ・・・

7月1日は東北コッカーわらわら会が仙台で行われます。

そして前日の今日、しんくんは朝早くから母しゃんにトリムされました( ̄ー ̄)ニヤリ りんしゃんに引き続き、つるりんこしゃんです。

りんしゃんは本日、12:30~診察だったので行ってきました。

*しんくんは付き添いですww
001

眼圧に関してですが、念の為、検査したところ異常なしでしたε-(*´ω`*) ホッ

そして耳ですが・・・

点耳薬の他に抗生剤とステロイドを内服したところ、

前回、炎症の強かった右耳においては軽減しているとのことでした。左耳の改善があまりなく、左の方が悪くなってしまったようです ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


マラセチアが悪さをしているんですが・・・

今回もマラセッチー手強いです(ノ_≦。)

先生が「ケトコナゾールが使えればなぁ・・・」と。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

ケトコナゾールとは抗真菌剤で、マラセチアなどのカビの種類に効果があり、マラセブシャンプーなどに使用されています。

このケトコナゾールはりんしゃんと因縁の関係でして・・・

以前、ケトコナゾールを内服した翌日に、りんしゃんは意識レベルが下がり、母しゃんの腕の中に抱かれた状態でうんPしゃんを失禁してしまいました(いわゆる脱糞w)。

肝機能の上限が振り切れるほどの高値で、薬剤性肝炎が疑われました。

その後、何が原因か分かりませんが、何らかにアレルギー反応を起こして肝炎を発症し、翌年にも肝炎を発症すると言うコトがありました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

今のりんしゃんの状態はすこぶる快調で、昨年は産まれてから初めて肝炎を起こさない一年でもありました。

だから・・・

今のりんしゃんの肝臓ならケトコナゾールに負けないかもしれない。

でもリスクのあるお薬は使いたくはない!!

でもまた炎症が強くなれば、この間のような視神経を圧迫して瞳孔障害を起こすことも有り得る訳で。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



りんしゃんが苦しんだり、痛いのはもう勘弁だな。。

もういっぱい、いっぱい頑張ってるし・・・

でもな、今回、ステロイド使ったら、あんなに痛がっていた耳の治療も痛がらなくなってるのは事実なんだよな。

もしかしたら、肝炎を起こさずにマラセチアをやっつけることが出来るかもしれないんだよね。

でもでも、やっぱり肝炎になったら??

一生、後悔するよな。


明日、いや、もう今日か・・・

せっかくのオフ会だから考えるの止めよう。

どうせ、考えても私の頭では答えでないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



午前の診察時間が終わって、院長せんせーに遊んでもらう、しんくん (。・m・)クス 003

初めてオフ会に参加してきまぁす!!!

母しゃん、あんまり悩むなよ、のポチりでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

リンク