« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

オトコは黙って・・・でしよ

無事に介護講座が終了しました(v^ー゜)ヤッタネ!! 今回は今までにないテーマを依頼されていたので、どうなるかと不安だったんですけど・・・

何とか大丈夫でしたε-(*´ω`*) ホッ



本日も短いUPでございます。

黒っ子がいないと思ったら、庭の隅にいました、いました!!
P1020873

名前呼んでも全く振り向かず(´・Д-)ホェー?。○

何やら瞑想中???
P1020874

その頃、嫁は・・・

アクビしてたりするんだろうなぁ(*^艸^*)クスクス・・。

まっ、このりんしゃんは使いまわしのお写真なんですけどね(◎-ω-)。o○(想像中) P1020509

背中で語る、しんくん!!

一体、何を語ってるのかね(¬w¬*)ウププ

あっ、明日はりんしゃんの受診日です。

りんしゃん、頑張れのポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月28日 (木)

口からリス!!!でしよ~

母しゃん、明日は年に数回だけ担当している介護講座のしぇんしぇ~をする日です( ̄ー ̄)ニヤリ

なので本日は短めにUPします。

でもきっとお気に召して頂けるネタかと | ̄m ̄) ウププッ

毎朝、しんくんはアラームが鳴るまではどんなに目が覚めて暇でも、絶対に母しゃんを起こしたりしません。

今朝、母しゃんはアラームが鳴る前に目が覚めたんですけど・・・

母しゃんが目を開けた瞬間、しんくんの尻尾がパタコラパタコラする音が聞こえてきました。

そして何気にしんくんを見たらですね・・・

な、なんと!!!

口からリス ∑('◇'*)エェッ!?  

しかも変身でもするのか、しんくん???036

いつもなら、リスを横にくわえるんですけど、

なぜか、今朝はリスしゃんを縦にくわえていた模様 プー!(*≧m≦)=3

寝起きで見ると、結構、不気味です。037

一体、しんくんはいつからリスしゃんを縦にアムリンチョして、

母しゃんが起きるのを待っていたんであろうか??(='m')くすくすっ♪

変な奴ですε-(u_u。)マッタク


そして寝起きの悪いりんしゃん。

気付けば、しんくんを枕にして二度寝し始めました(*´-ω-)σォィォィ…

口からリスが飛び出た、しんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

あっ、母しゃんに頑張れの応援ポチりもよろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月27日 (水)

お薬も美味しいでしよ

ご心配をおかけしております。お陰様でりんしゃんは元気です。

抗生剤もステロイドも美味しくいただいております( ̄ー ̄)ニヤリ

前にも紹介したと思いますが、ワンズ用オブラートでも申しましょうか・・・

うちは病院からこれを購入しているので、お薬を拒否することはありません。

かつお節の香りがして、美味しいらしいっす(りんしゃん談)

こんなカンジでお薬をクルクルと包んじゃいます!P1020876

こちらが「フレーバードゥ」でありんす。

お薬を飲むのが嫌いな子は試してみる価値ありだと思いますよ。

 犬猫用 フレーバードゥ 50g

 犬猫用 フレーバードゥ 50g
価格:1,050円(税込、送料別)

今日のりんしゃんは父しゃんと一緒にいたくて・・・

父しゃんの言われるがままにモデルしゃんをしておりました。

多分、Twitterで使うんだろうと思うんですが・・・P1020860

でもりんしゃんにしてみりゃ、

そのI Phoneは大好きな父しゃんに近付くことが出来ない、邪魔な物でしかなく・・・P1020863

正面から近付こうとしてもダメだったので・・・

りんしゃん、上から攻めようと試みてみたものの、あえなく失敗(≧m≦)ぷっ!P1020857

そうすると・・・

母しゃんに助けを求めてくる、りんしゃん。

そりは知らんよ┐(´д`)┌ヤレヤレP1020856

こんなカンジなので、りんしゃんの肝臓しゃんも頑張ってくれているようです。

オフ会まであと数日。何事もなく、迎えられますように・・・

ポチり応援お願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんは幸せ者でしよ

火曜日は病院の休診日になっています。

今朝、りんしゃんの目を見たら瞳孔が縮小していましたヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!  こりなら大丈夫かも・・・と思い、ちょっと安心した母しゃん。

お昼休みに様子を見に戻ると、ちょうど先生が病院に来ていて「眼圧測れるよ」って。

りんしゃんの朝の目の状況を話したところ、そのまま家まで来てくれましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

やっぱり、昨日のような瞳孔散大は認められず ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

先生とあれこれ推察した結果、

先生が心配していた外耳炎から中耳や内耳にまで炎症が広がっていたのではないか・・・

それで炎症をおこしていたので視神経を圧迫し、瞳孔障害が起きていた。

昨夜から抗生剤とプレドニン(ステロイド)を内服したことで、炎症が軽減し、視神経の圧迫が解除され、瞳孔障害が改善された。

そう考えると耳の処置での尋常じゃない痛がり方も納得がいくんですよね。

顔面神経の麻痺であったり、バランス障害は出現していないのは、そこまで炎症が広がっていなかったのではないか??

あくまで推察ですが、ちょっとスッキリしましたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

ただこれから外耳炎が酷くなれば、また視神経炎を起こしかねないので、何とか軽減させることと、ステロイドを5日間だけですが内服するので、りんしゃんの肝臓しゃんが頑張ってくれることを祈るばかりです。

そしてプレドニンが眼圧を上昇させないことを願うしかない。。

もう少しだけ頑張れ、りんしゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

先生が来て、テンションが上がりまくっていた、しんくん。

そりはそりは、煩くて(´Д`;)/ヽァ・・・

父しゃんに「待て」のコマンドを出され、P1020864_2

それを見ていた先生が

「よし」って解除をしてしまい。

しんくん、迷いながらも・・・
P1020865

父しゃんも「よし」って言っちゃって あぁ─(´・д・`)─ぁ…

先生、ぺろりんちょ攻撃されちゃいました(oノД`・o)ァチャ~…
P1020866_2

「待て」は“ぺろりんちょ”をせずに“待て”と言う意味だったと、

後から気付いた、先生でした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして「しん、もらっていくね~」と言いながら、立ち去る先生なのでした(* ̄m ̄)プッPhoto

今日は訪問をお休みさせてくださいませ。明日、お邪魔しますね。

りんしゃん、先生がわざわざ自宅にまで来てくれるなんて、有難いことなんだよ。

いっぱい、感謝しようね。
先生、あんがとさんでした

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

お耳と目の炎症と肝臓と・・・

りんしゃんの小さい身体、頑張れ!!!!

応援の1ポチ下さいでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

りんしゃん、またまた病院でしよ

今日、お耳の診察で一週間後に来るように言われていたので行って来やした。039

りんしゃん、腫れは大分、ひいてきていはいるらしいんですが・・・

治療中、悲鳴に近い声をあげていました。

中耳や内耳まで炎症しちゃうことも心配なので、内服さたいと、先生。

ステロイドと抗生剤が5日分処方され、5日後に再度、受診するように・・・と。

これで診察が終わる予定だったので、りんしゃんのお顔にあるとっても小さなハゲ(マラセチアに罹患していた部位)が気になっていたので「毛が生えてくるか」を見てもらおうと思ったら・・・

先生が

「りんの瞳孔散大してない??」って言いながら、先生は瞼をめくって。。

興奮していたからか「充血もしてるよ」って

そりって緑内障??(。´-ω・)ン?

*緑内障は、眼圧(眼球の内部の圧力)が高くなることによって視覚障害を起こす病気。おもに瞳孔の散大(瞳孔が開いたままの状態のこと)、眼の充血、眼球が以前よりも大きい、といった症状が見られ、この他、眼の痛みによって頭を触られることを嫌がったり、目が見えにくい様子を見せたりすることがあり、ときに失明する。

って、コトで終わったと思っていたのに、念の為、そのまま眼圧を測定することになってしまったりんしゃん。

そりゃ大暴れ?と、思いきや・・・

気の強い、あのりんしゃんが、全身でガクガクと震えてました|||||(´ω`;)|||||

よっぽど怖かったんだと思います。

りんしゃんの念力か??

機械のエラーが起きちゃって、なぜか眼圧が測定出来ず(●´~)ぅ~ム…

視力は大丈夫だったので、

とりあえず“ほっ”としたんだけど。

機械が直ったら、こちらも再検査になります(´Д`;)/ヽァ・・・

りんしゃん、もう暫く頑張らねばなりません。

りんしゃん、母しゃんが仕事から帰ってきたら

尻尾をピコピコ振ってくれているのに

母しゃんが手を伸ばすとガクガク震えちゃったんです。

抱っこってせがむのに、母しゃんに密着すると震えちゃうの。

守ってくれなかった、とでも思ってるのかな?

母しゃんが怖い、対象になっちゃったのかな?

ごめんね、りんしゃん。

でも母しゃん、もう凹んだりしないんだ。

凹んでても仕方ないから、やれることを一つずつクリアしていこうね。

一緒に頑張ろうね!ファ━(`・ω・´)━イトォ

こちらは今宵のりんしゃんとしんくん。

縦列駐車??りんしゃんを守ろうと立ちはだかってるとか??040

で、どうなの?しんくん??
041

しんくん、ただくっ付いていたかっただけのようです プー!(*≧m≦)=3

次回の受診日はオフ会前日 カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

りんしゃんに頑張れ~の応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

また“つるりんこ”でしよ

昨日の「ねっぱる」はやっぱり方言だったようですφ(・ω・。)かきかき

で、意味は・・・

「くっ付く」「はりつく」そんなカンジです( ̄ー ̄)ニヤリ

方言、子供の頃はバカにしてたけど・・・

今は結構、好きですww


さて、この週末のお休みにやりたいコトが3つあって・・・

一つは草むしり!こりは二日に分けて、頑張りました(*´д`)エガッタエガッタ

二つ目は名刺を作り変えること!!

ブログタイトルが変わってから、ずっと気になってたんだけど、今日まで放置。

オフ会があるのでやっとこ作り変えました(|||-ω-)チカレタ…

オフ会で逢う皆様、もらってやってくださいませ 人´∀`)ぉねヵヽ゛ィ
P1020855

そして三つ目はお二人しゃんをキレイキレイにすること!

だったんだけど・・・

しんくんは時間切れで出来なかったヵ゙ビ━Σ(×c_×ll)━ン… P1020854

りんしゃんはまたもや〝つるりんこ”に☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1020850

今回は前回に比べるとガタガタになっちゃった|||uωu)ヤッチャッタ… P1020852

前回から3週間しか空いてないはず・・・

どうもちょっと伸びると、物凄く伸びた気がしちゃうのよね(* ̄m ̄)プッ

しんくんもオフ会までトリムしないとね( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちゅるん、ちゅるんで触り心地いいですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんどん短くされる、りんしゃんにお気の毒~のポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月24日 (日)

ボクはヘタレじゃないでしよ

突然ですが「ねっぱる」って言葉の意味、知ってます??

方言なんだろうなぁ、と漠然と思ってたんだけど・・・

方言ですよね??( ̄ー ̄)ニヤリ




オモチャ大好きしんくんですが・・・

なぜか、このシリーズのおもちゃは怖がります(´-`).。oO(なんでだろ?) P1020849

なので、必然的にりんしゃんのおもちゃになります。

が!!!

りんしゃんはあまりおもちゃで遊ばないので・・・

りんしゃんがイライラした時限定で、振り回されています(´・ω・`;`)ヒドィ… P1020840_2

久々にりんしゃんが振り回していたので、

ちょっとしんくんを遊びに誘ってみたら・・・

近くまで行くのに持ってくることが出来ません。

ヘタレな動画でございます(* ̄m ̄)プッ

この後の続きもあったのですが、しんくんがかなり吠えるので途中で止めてあります。

その吠え方って言うのが・・・

まるで不審者に吠えるような吠え方でしたヾ(・ε・。)ォィォィ

ヘタレなしんくんにポチでしよ(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月22日 (金)

りんしゃん復活でしよ

昨日、“げー”したりんしゃんでありますが、

あれ以降は“げー”も治まっていますε-(*´ω`*) ホッ

今夜からフードも普通の硬さに戻しています。

お騒がせ致しました。もう大丈夫でしょう!!

にしても・・・

りんしゃん、こりでも大分、丈夫になってきたな( ̄ー ̄)ニヤリ





ここからは本日のお話です。

しんくんの縫いしゃんが大怪我をしたとの連絡が入り!!!(誰から?ww)

見てみると、尻尾付近から何やら出ているではないですかΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー P1020827

しんくん、ちょっと凹み加減ですが、仕方ない・・・

緊急オペをしなければ、いけません。

しんくん、いいかな?(ダメって言ってもやるけどねw)
P1020833

しんくん、寝て待っていたらしく・・・

顎鬚に寝癖が プー!(*≧m≦)=3

どんなに誘ってもつれない、しんくんでありました( ̄‥ ̄)=3 フンP1020838

ご心配をおかけしました。

もう大丈夫だと思いますのでご安心を。。

りんしゃん、良かったね~のポチっとでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんが“げー”でしよ

先日、病院を受診して、耳の処置をした、りんしゃん。

その時、せんせーに

「学会で3日間、留守にするから」

と告げられた、母しゃん。

せんせーが何故、わざわざそんな事を母しゃんに告げたかと申しますと・・・

過去に新幹線に乗って、学会に向かってるせんせーに

「(りんしゃんが発作を起こしたのに)どこに行ってんの!今すぐ、帰ってきて~」

って、泣きついた前科者なのでした(*´σー`)エヘヘ

「今のりんしゃんはあの時と違って、すこぶる体調も良いし、大丈夫、大丈夫!」って、答えて、送り出したのよね、つい3日前に・・・(゚_゚i)タラー・・・

あ~、そりなのに・・・

最終日の本日、りんしゃん、“げー”しちゃいました。

4,5箇所に吐いたらしく、ちょっとぐったり気味だったみたいで、たまたまお休みで家にいた父しゃんは心配だったみたいなんですけどね・・・

食欲はあるし、ご褒美も請求するし、大丈夫でしょう!!
(まあ、肝機能が上限オーバーの数値の時ですら、食欲は落ちなかったけどww)

嘔吐の後は絶食なんだろうけど、結構、吐いて脱水気味だったので、

フードをふやかして食べさせました。

勿論、完食!!ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

食後4時間以上経過してるけど、嘔吐なし。

まず大丈夫でしょう。。

ちょっとだけ“まったりんこ”のりんしゃん( ̄ー ̄)ニヤリP1020826

「調子が良い時に限って、(せんせーが)いない時のタイミングで具合が悪くなったりするだよ」って、せんせーに言われたな。

当たってしまった(o´_`o)ハァ・・・

きっと、りんしゃんは遠足や皆で出掛けるって時に熱を出すタイプのような気がする(。-∀-)ニヒ♪

今度はこっそり出張に行ってもらおうっと!!

大丈夫だと思いますが、

一応、元気になれ~のポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月20日 (水)

今日のボクは一味違うでしよ!

今朝、目が覚めたら台風は行った後でしたε-(*´ω`*) ホッ

でも川はかなり水位があがってて、石巻では停電やら冠水やら被害があったようです。皆さんのところはいかがでしたか?

最近、地震もあるし・・・ちょとと嫌なカンジだな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




今日、何気にお二人しゃんを見たら・・・

あヽ(゜Д゜;)ノ!!  何で驚いているか、分かりますかぁ?
P1020821

りんしゃんのこの顔もびっくりだったりするんだけど(。-∀-)ニヒ♪

ってか、怒ってる?り、りんしゃん??P1020820

そう、いつもは逆なんだよね!!

しんくんが枕になることはあっても、りんしゃんが枕になることなんて、まず珍しいんですのよ、奥さん('0ノ'*)オーホホッ

ある意味、レア写真でございます( ̄ー ̄)ニヤリP1020818 

りんしゃんを枕になんかするから・・・

顎ヒゲが斜めになってますよ、しんくん (* ̄m ̄)プッ026

しんくん、黒枕卒業か??( ̄ヘ ̄;)ウーン

無理だな  ̄m ̄ ふふ

そんなしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月19日 (火)

腕を下げちゃダメでしか??

仙台にも台風が近付いてきています。

どうか被害がありませんように ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あんちまちゃん主催の東北コッカーわらわら会が6月30日(土)、7月1日(日)の2daysで行われます。

出席確認が6月22日(金)までとなってますよ!!

参加できる方はあんちまちゃんのブログにコメ残してくださいませ。

母しゃん、楽しみです!!一緒に遊んでくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のお話はちょっと数日、遡ったお話でありんすσ(*´∀`*)ニコッ☆

母しゃんがソファーで横になってたら、りんしゃんがやってきて・・・

母しゃんの頭の上に横になりやした(。・m・)クス

顎辺りをナデナデしていたらそのまま重くなり、熟睡しちゃった模様Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー 020

今度は黒っ子しんくんがやってきて・・・

母しゃんの脇の下で寝ちゃった模様 ポカ─(o゚Д゚o)─ン 

お陰様で腕が降ろせなくなってしまいましたガ━━(lllo(工)olll)━━ン

ソファーの背もたれに寄りかかっているとは言え、腕を上げたままは結構、辛い訳で・・・021_2

そしてそんなことよりも辛いことを思い出してしまい、焦ったりして・・・

りんしゃん、尿漏れなんてしてないよね??

この状況では絶対にいや~!!!!il||li(´OωO`)il||li025

恐る恐る、逆の手で確認をしたところ・・・

大丈夫でしたε-(*´ω`*) ホッ

母しゃん、また一段と二の腕が逞しくなっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

びっくりした方も笑った方もポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

りんしゃん病院に行ったでしよ

母しゃん、本日、急遽お休みになりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


りんしゃん、お耳の定期診察とちっこ検査に行ってきました。

今日は院長せんせーに診察して頂いたんですが・・・

耳の奥の方で腫れていたらしく、りんしゃん大暴れil||li _| ̄|○ il||li  

点耳薬が処方となりました。まずは炎症を抑えて、腫れがひいてからの治療となりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

暫く、毎週通って処置することに(TmT)





そして尿漏れが気になったので、ちっこをシリンジで持参して検査してもらいました。

母しゃんが心配だったのは① 膀胱炎 ② 結石  ③ 神経圧迫からくる尿失禁(りんしゃんは出産後から腰椎が変形していて、進行すれば神経を圧迫する可能性もある)の3つ。

蛋白が出てるけど、潜血も問題ないし、PHも問題ないと言うコトで①、②はクリア。

残る③に関してはMRIでも撮らないとホントのところは分からないと思うけど、尿漏れがずっと見られてる訳でもないし、他の神経症状も見られてないし・・・ってコトで、違うんじゃないかと・・・

尿漏れが気になるのなら、薬出すよ~って言われたんだけど・・・

膀胱炎や結石じゃないし、尿漏れで洗濯物は増えるけど、薬を使うほどではないかなぁと思って、今回は様子みることにしました。

そうそう!!避妊手術をした女の子は、手術後から尿失禁をおこすことが稀にあるそうですよ。ちなみにりんしゃんは避妊手術をする前から尿もれしているので、こりも違うんですけどね。

そしたら、今晩は尿漏れしてないの(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

先生に逢いたかったのかな、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ




今日の病院でのお二人しゃん。

福島の浪江町で生まれた子猫ちゃん。只今、里親募集中らしいです。028

りんしゃんは挨拶したら興味なしだったんだけど・・・

しんくんは子育てマスターの血が騒ぎ出したのか、気になって、気になって ̄m ̄ ふふ
033

同じ黒っ子だからか、猫パンチされることもなく・・・

何やらヒソヒソと話しておりました。029

そして・・・

猫ちゃんとシンクロする、しんくんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆032

そしたら、待合室にいらっしゃった方に「ブログ見てます」て声をかけて頂きました Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

とっても嬉しかったです+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

診察室で院長せんせーに「俺もたまにブログみてるよ」って言われました!ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

あんなのやこんなのを食べたのがバレてました( *・ノ3`)ぐふ

診察頑張ったりんしゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月17日 (日)

お客様が来たでしよ

今日は以前、一緒に働いていた後輩のひろみちゃんが遊びに来てくれました゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

お茶でもしましょうか、ってコトで座布団を準備したら・・・

普通に座布団に座る、りんしゃんゞ(´▽`*)オイオイ P1020752

母しゃんに座布団から引きずりおろされると・・・

得意の生首しゃんに!!

しんくんはひろみちゃんが可愛くて優しいのでにっこにっこです☆^(。´ゝω・) P1020755

いっぱいぺろりんちょもさせてもらって・・・

この笑顔でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんはそんなことはどうでも良くて・・・

ほらっ、表情が真剣でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪P1020757

しっかりシュークリームにロックオンしている、りんしゃん。

我が家に来るお客様には、常に食べにくい状況の中で食べて頂いておりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1020760

この後、ひろみちゃんと一緒にお散歩も行ったお二人しゃん。。

大満足だったようです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

生首なお二人しゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

梅雨は寝て過ごすでしよ

二度寝して起きて、お昼寝して。。

一日中、まったり、ぐったりしてました。

なのに、まだ眠いって、寝過ぎだな( ̄~ ̄;) ウーン

雨降りだし、母しゃんは寝てるし、

必然的にりんしゃんとしんくんもダラダラして過ごすことに・・・

寝て起きて、毛布でグルグルにしてみました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪P1020741

りんしゃんにも毛布をかけてあげたんだけど、反応なし Σ(゚口゚;)//P1020745

正面に回ったら、起きてた ))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

眉間の皺がりんしゃんのムカつき度を表しておりますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!P1020743

どんだけ熟睡しているんだろうか┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう言えば・・・

最近のりんしゃん。

おちっこをした後に尿漏れが頻繁にみられています。
(ちっこい頃から尿漏れが見られていて、検査もしたことあるけど異常なくて。。)

ぽたぽたと出てしまい、酷いと水溜りが出来るほどなんですil||li _| ̄|○ il||li

ぉパンツも可哀想だし、困ったちゃんです(´Д`;)/ヽァ・・・

また検査してもらおうかな。

お仲間しゃん、いませんかね??

尿漏れりんしゃんに「気にするな!」の応援1ぽちヨロしゅうですσ(*´∀`*)ニコッ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月16日 (土)

母しゃんを背中で見張るでしよ

父しゃんを送り出してから睡魔に襲われ、二度寝しちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li

そのお陰なのか???今日は血圧が安定していました(・・。)ゞ テヘ



母しゃんが顔を洗っていると、なぜか背中を向けて待機ちう?のお二人しゃん。012

パシャパシャしたら、しんくんは振り返ったのですが・・・013

りんしゃんは全く微動だにせず(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

(全部のお写真を見比べてねww)
014

不安になってきて落ち着きがなくなってきた、しんくんだったんですが・・・

りんしゃんが動かないことを確認すると、また定位置に戻ります( ̄ー ̄)ニヤリ015

で、なんで背中向けて座ってんのかな、りんしゃん?? わからん…(;・`ω´・;)ゞ 016

そんなお二人しゃんを残して、母しゃんはお仕事に・・・

患者さんを屋外歩行(散歩)に誘ったら「すぐ裏で熊が出た」と言われました ソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ

別な地域では住宅地の公園で目撃情報が出たり、明らかに不自然に草が倒れていて、大きなうんPしゃんが落ちてたりコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

今年は何だか異常です・・・

017

そして本日、車を走らせていたら、何やら発見!!!018

そりは馬しゃんのおちりでした☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

野生かと思いきや綱で繋がれていました。019

あり・・・

気付けば、今日のりんしゃんはお顔が写ってないぞ( ´艸`)プププ

背中で見張ってる、りんしゃんとしんくんにポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月14日 (木)

ネズミしゃんをアムリンチョして飛んだでしよ

今日も眠くてだるくて、血圧がプチ下降気味でした。

同僚の看護婦しゃんが教えてくれた病名「居眠り病(ナルコレプシーとも言う)」←そのまんま。ネットで症状を調べたけど、ちょっと違うっぽいかな。

でも動けているので大丈夫ですv(*'-^*)bぶいっ♪




そんな母しゃんの元気の源、しんくん。

「ハリネズミしゃんであ~しょぼ!!」って誘ってみたら・・・P1020688

簡単に食いついた!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1020732

そして本日、しんくん飛んじゃいましたあ\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

元祖 飛行犬のマギイベスちゃん!(可愛い二人のブログはこちら

どう?しんくんも飛行犬になれたかちら?( ̄ー ̄)ニヤリ ってか、飛び過ぎ((゚m゚;)アレマッ!Photo

視線を感じて見てみると・・・

そこにはネズミしゃんをずっとアムリンチョしている、しんくん。。P1020725

近寄ってみると・・・

いつものようにトイレ前で待機しているりんしゃんの姿が見えてきて(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】
P1020727

もっともっとよってみたら、大あくび ナンデヤネ━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ン♪ P1020728

ホント、ユルユルな犬だな・・・などと思いつつ、

ふと黒っ子を見ると、

やっぱりずっとネズしゃんをアムリンチョし続ける、しんくんがいました☆⌒(*ゝω・`)P1020735

ホイ、こちらのネズミしゃんも“およだ”まみれでございます┐(´д`)┌ヤレヤレ

アムリンチョしんくん、空を飛ぶ!!にポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月13日 (水)

採れたて野菜は美味しいでしよ

母しゃんの低血圧の件でご心配をおかけしていますm(_ _)m 大分、良くなってきましたので、ご安心くださいませ。

農家をしている元同僚が採れたて野菜(サラダ菜、サニーレタス、スナップエンドウ)を届けてくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪
P1020627

スナップエンドウを茹でて、ほい、どうぞ。P1020657

りんしゃんがうんPをしたら、ぷらんぷらんしていて( ̄ェ ̄;) エッ?

髪の毛かと思い、ティッシュでうんPしゃんを取ってあげたら、

な、なんと!!!

スナップエンドウのすじ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ちゃんと取ったつもりだったんだけどなヾ(^-^;) ゴメンゴメン

でも美味しそうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
P1020651

そしてこちらは今日のお写真です。P1020682

レタスが移動するとりんしゃんも移動(* ̄m ̄)プッP1020684

どんだけ食べたいんだか・・・
P1020685

お皿にはまだレタスしかのってませんが、から揚げもお皿にのるのでご安心を(¬w¬*)ウププ

そしてりんしゃんは名前を呼ぼうが、一切、振り向きません!!

気合い入ってるね( ̄皿 ̄)うしししし♪P1020686

ある意味、一途なりんしゃん。

しんくんは付き合いがいいタイプねヾ(>▽<)oP1020687

レタスが食べれたか?と申しますと・・・

先ほど帰宅した父しゃんからもらって食べたようです(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

「スナップエンドウのスジには要注意でしよ!!by りんしゃん」

分かった方はポチするでしよ((*´ω`))ウキョキョ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月12日 (火)

お昼休みの1コマでしよ

こりは先週のお写真でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃんが仕事に行こうとしたら、ミラーにりんしゃんの姿が Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

父しゃんが窓を開けてくれたらしい・・・002

アップにするとこんな顔( ´艸`)プププ

しんくんは玄関にいると思われるので、姿見えず・・・003

そしてこちらは今日のお写真!!

車から降りると窓からじとっ~と見ている、りんしゃん ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・004

お写真を撮ってたら、玄関で待機していたはずのしんくんがやってきた・・・

やっぱり今日もアムリンチョしてましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪005

玄関に回り、中へ入るとお出迎えにきてくれたお二人しゃん タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ここでもアムリンチョしている、しんくん(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆006

最近、血圧が低く、横になることが日課となってる母しゃんなのですが・・・

必ずやってくるこの方々。

母しゃんの腕枕で眠る、りんしゃん  か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!007_2

こちら、りんしゃんのあんよです(。-∀-)ニヒ♪ 008

この毛布をめくるとですね・・・

母しゃんのあんよとあんよの間にしんくん!!((ρ`ω´)ρ ケッケッケ 009

ハイ、寝返りはまず無理ですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜もこんなカンジで寝ます( *・ノ3`)ぐふ 010

窮屈なんだけど、こりがまた・・・

幸せなんですよね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

でも・・・

夏は暑いんだよね(o´д`o)=3

おまたに引っ付く、この黒っ子。。。

こりからの季節にいかがでしか?えっ、暑苦しい??(*゜∀゜)=3ムッハー

ぽちっと応援よろちくでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんちゃん、ボクはここでしよ

梅雨に入ったと思ったら、今日は快晴でした( ̄ー ̄)ニヤリ

鳥しゃんをアムリンチョした、しんくん( ´艸`)プププP1020628

しんくんはアムリンチョし続けることが平気らしく・・・P1020629

ずっとアムリンチョしておりました ニャハハ(*^▽^*)P1020632

しんくんがアムリンチョしてウロウロしている間に

りんしゃんは日向ぼっこを始めたんですけど、P1020638

視界に入るようにわざわざりんしゃんの前を歩き、りんしゃんにくっ付いて座る、しんくん。Photo

そのまま座ってればいいものをまたウロウロし始め・・・

やっぱり、りんしゃんの前で立ってみて

「すんすんしてもいいでしよ!」的なしんくん。

りんしゃんも毎日、毎日、よく飽きもせずに“すんすん”するもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Photo

またもや座り込む、しんくん。。
Photo_2

で、また動き始める訳なんですが・・・

その間、ずっとアムリンチョし続けてるんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ええっ、ご想像の通り、鳥しゃんはヨダレまみれでありんすΣ(|||▽||| )

アムリンチョとりんしゃんが大好きなボクにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月11日 (月)

お届け物と元気玉の話でしよ

今日、美味しいお届け物がありました アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

壮祐くんのお母しゃんから手作りパンのお届け物!!v(。・・。)イエッ♪

ブリオッシュとラスクだよm(;∇;)m うれしすぎるっ!P1020600

箱を開ける前からりんしゃんは前を陣取り・・・

しんくんはそんなりんしゃんの気迫に負け、後ろで待機中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!P1020610

壮祐くん、お母しゃん、いつもいつもご馳走様でございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!P1020602

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雨の晴れ間を見つけて散歩に行くことに・・・

カッパちゃんが嫌いなりんしゃん。

何やら難しい顔になっちゃいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!P1020621

しんくんは前が見えなくて、固まっちゃいました プププッ (*^m^)o==3P1020623

お散歩に出ると、病院前でりんしゃんの大好きな先生にお逢いしました。

病院は最近、獣医さんが増え、先生に中々逢えなかったので、りんしゃんもしんくんも大喜びでした。

最近、連日のように夜中まで病院の灯りがついています。

輸血が足りない、って話になり・・・

ぷーろも頑張ったんだろうな、貧血気味らしくて、

しんくんが輸血犬になることに Σ(- -ノ)ノ エェ!?

10kgくらい体重があればベストなんでしょうけど、

りんしゃんだと基礎疾患も多いので、健康体のしんくんの出番となった訳です。

血液型が合えば、お呼びがかかることに。。

少しでもお役に立てるなら・・・しんくん、頑張ります☆⌒(*ゝω・`)

ボク、元気玉になるでしよ!!ボクに頑張れのポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月10日 (日)

りんちゃんの物はボクの物でしよ

雨降りの週末@仙台ですil||li _| ̄|○ il||li

たまには家でゴロゴロ、だらだらして過ごすことに・・・

でも暇なんだよね。

気付けば、寝てました( ̄ー ̄)ニヤリP1020568

どんだけ寝ても寝ても眠い、りんしゃん。

久々にゆる~いアクビお写真でありんす☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1020589

また寝ようとする、お二人しゃん。。P1020596

やることないから、“すんすん”する、りんしゃん ナンデヤネン( ・`ω・´)っ P1020597

またもやガムの動画ですヽ( ´ー)ノ フッ

りんしゃんからガムを奪い取る、しんくん。

りんしゃんは奪い返すことが出来ず(o´д`o)=3  母しゃんが近くにいない時は、母しゃんが気付くまでしんくんのガムを眺めておりますヾ(´I `*)オイオイッ

りんしゃん、頑張れ!!のポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 9日 (土)

ボクの愛はウザいでしか?

今日は一日、血圧が上がらず、上が80ぷらぷら。。

眠いと言うか、意識が飛びそうでした(● ̄  ̄●)ボォ----




今日はしんくんのウザいまでの愛情劇場をお送り致します( ̄ー ̄)ニヤリ

但し、映像が乱れますがご了承くださいませ
(まっ、正確には写真がブレただけなんですけどね(・・。)ゞ テヘ)



パソコンに向かってる母しゃんを遊びに誘ってくるお二人しゃん。

なんとも可愛い笑顔 (≧∇≦)キャー♪P1020548

可愛いけれど・・・遊びません(。 ̄x ̄。) ブーッ! 

りんしゃんはすぐに察してくれるけど、諦めの悪いのは黒っ子 しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1020549

諦めてくれたと思ったら・・・

りんしゃんの顔の前でパタコラ攻撃を開始する、しんくん。P1020550_2

顔の前でウロウロする、しんくん。。P1020552

りんしゃんの“すんすん”タイム( ´艸`)プププ 

毎日、一緒にいるんだから、すんすんしなくても・・・と思うんですが。。P1020553

そしてまたもやさっきの場所に座ろうと戻ってきた、しんくん┐(´д`)┌ヤレヤレP1020555

こうなると落ち着きのない、しんくん。

あっちウロウロ、こっちウロウロ(ノ∀`) アチャーP1020556

おちりで押してきたと思いきや・・・

油断しているりんしゃんにペロリンチョ攻撃をしかけたが、冷静に断られた しんくん(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
P1020557

腹いせにりんしゃんの顔をおちり攻撃(*´ェ`*)あーあP1020558

さすがにウンザリしてきた、りんしゃん(それでも十分に我慢強いと思うけど・・・)。

移動しようと体制を変えようとすると、そりを阻止してくる、しんくん。P1020559

進行方向に立ちはだかろうとするんだけど・・・P1020560

おちりでどんどんりんしゃんを押しちゃうもんだから、りんしゃんもバランス崩しちゃったりε-(u_u。)マッタク
P1020561

そりゃ、りんしゃんとて、流石に嫌だと思うよ、マジで!!ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. P1020562

おちりでダメなら正面から???P1020563

どうしても行かせたくない、しんくん。。。

りんしゃん、真面目にウザいだろうな(。・m・)クス P1020564

よく怒らず、じっとしているもんだ スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪P1020565

しんくんが戻らないうちに、早くに逃げちゃって~P1020566

いかがでした?しんくんのウザい愛情。

母しゃん的には・・・

ここまでウザい愛情はなしだな(。-∀-)ニヒ♪

りんちゃん大好きしんくんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 7日 (木)

“わさこ”から戻る方法でしよ

“つるりんこ”記事に沢山のコメ、あ~ざす  アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

触り心地は最高に気持ちいいですよ( ´艸`)プププ




さてさて、今日のネタ。

ガムを食べている、りんしゃんなんですが・・・P1020545

まぁ、このトロけているお顔もいつもの“わさこ”写真に比べりゃ、何て言うコトない写真な訳で・・・

(でもとっても幸せそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリ)
P1020547

今日は“つるりんこ” 前の動画です!!

しんくんはりんしゃんのガムが欲しいので、毎回、毎回、りんしゃんのガムを奪うところからアムアムがスタートしますε-(ーдー)ハァ

そして、りんしゃんのデコの皺・・・

あらっ、不思議!!

“わさこ”から“りんしゃん”に戻る、瞬間芸でございますニャハハ(*^▽^*)

ほいっ、おまけ。

ちょっと、母しゃん、けんたろすのこの顔に 萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑ P1020539

りんしゃん、上向いただけじゃん!!などと言っちゃ、ダメよん ( *・ノ3`)ぐふ

りんしゃんも重力に勝てない、お年頃??

“も”って・・・

ハイ、母しゃんも!ですil||li _| ̄|○ il||li

重力に勝てないお年頃の皆さん、ポチりでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 6日 (水)

“つるりんこ”でしよ

去年、バリカンを購入してから、母しゃんはトリムを始めました( ̄ー ̄)ニヤリ

最初は怖くて6mmからバリカンスタートしたんだったな。P1200080_2

ずっと3mmだったんだけど、夏が来るし、川遊びしたいので・・・

今回は1mmに挑戦した母しゃんv(。・・。)イエッ♪ ハゲは作らなかったぞ!!P1020519

こうなると楽しくなっちゃって・・・

りんしゃんも1mmでバリちゃった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイP1020515

しんくんの巻き毛と違って、りんしゃんでハゲは目立つってコトでドキドキだったけど・・・

大丈夫でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪P1020516

頭もつるりんこで、落ち武者っぽくなったけど・・・

うん、満足、満足(。・・。)
P1020525

でも顔やデコをバリしたら、あちこちに瘡蓋を発見!!

短くしたら肘のあたりが少し黒っぽくなっていて、マラセッチー(注:マラセチアのこと)を発見しちゃったり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして意味もなく、母しゃんに怒られたりんしゃん。。

りんしゃんにとってはエライ迷惑な話だけどね( ´艸`)プププ


“つるりんこ”りんしゃんは落ち武者?そりとも“ゆーや”?

まっ、どっちもかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぽちっとお願いするでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 5日 (火)

りんしゃんは知ってるでしよ!!

東北コッカーわらわら会の続報から・・・

7月1日(日)の会場はブライアンズ中山店 になったそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃん&しんくんも参加しますので、一緒に遊んでくださ~い!!

参加表明はこちら(えくれあんちま日和)から。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

今年の仙台、熊があちこち出没してまして(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

結構、山に住んでいる患者さんも多いので・・・

患者さんとの散歩中に熊さんに会いませんように。。

鈴買わないとダメかもΣ(|||▽||| )




ささっ、我が家のりんしゃんですが・・・

ガムを食べ終わったと思ったら、何やらキッチンで固まってました(o・ω・o)?ホエ?P1230019

「りんしゃん、何してるの??」

ってか、怒ってる??(・-・)・・・ん?
P1230020

何を見ていたかと申しますと・・・

母しゃんが食べたアイス「爽」!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

りんしゃんは夢中でガムを食べていたので、母しゃん、こっそり食べちゃったんです。

でもしんくんにはバレて、

だから、しんくんにだけ、こっそりお裾分けして・・・

何度もりんしゃんを確認して、

確かにガムに夢中で、全くこっちなんて見てなくて!!

なのに・・・

なんで??ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~P1230021

残念ながら・・・

既に全部食べちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

って、ちょっと可愛く言ってみたけど・・・

りんしゃん、イジけちゃった(o´_`o)ハァ・・・ P1220964

食べ物の恨みは怖いよね~

イジケ虫のりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 4日 (月)

東北コッカーわらわら会に参加しま~す!

「えくれあんちま日和」のあんちましゃん主催で

「東北コッカーわらわら会」が6月30日(土)と7月1日(日)に開催されるそうです!

6月30日(土)は岩手県北上市にある“ドッグワン北上”、7月 1日(日)は仙台にあるMr.Buu!!!

りんしゃん&しんくん 初のオフ会参加でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしんファミリーは父しゃんが仕事なので7月 1日(日)に参加しようかと考えていま~す。

仙台コッカーずの皆さん!!

仙台まで来てくれる皆さん!!

一緒に遊んでくださ~い。

一緒に遊んでもいいよ~って、方は

えくれあんちま日和」 で参加表明お願いします(*≧m≦*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちのりんしゃん、

母しゃんがパソコンをしていると必ず母しゃんのあんよを枕に寝るんですが。。。

気付くと必ずこんな大きな地図が出来ますヾ(- -;)P1020454

本犬は違う、と言い張るんだけど・・・

りんしゃん以外にそこを塗らす要因がないんだけどね( ̄‥ ̄)=3 フンP1020455

しんくんはここまでヨダレ垂らさないのよね・・・

こりってやっぱり、お口のタルタルのせいなのかちら?(*´―――――`)ン?




しんくんが眠い時ってこんな風にクネクネになっちゃうしキュ━(*vωv*)━ン☆
P1020469 

あ~、おばちゃんに見えるのは、母しゃんだけ??((*´ω`))ウキョキョ P1020473

起きてりゃ、可愛いんだけどねwwP1020466

オヨダで地図をかく、りんしゃんとおばちゃんしんくんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 3日 (日)

バリアフリーな音楽祭でしよ

仙台には障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しんで、音楽の力で「心のバリアフリー」を目指そう!!って言うコンセンプトの音楽祭があります。

その名も「とっておきの音楽祭」。今年で12回目になります。仙台の街の中のあちらこちらでストリート演奏が行われる、このお祭り。

今年はりんしゃんとしんくんも一緒に参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんが参加したのは仙台“お”三越前(*^m^)P1220984

ご自分で曲をかいて、CDも販売されている、このお方の応援に来たんだけど・・・

邪魔になってはいけないので、端の方で見てました。P1220967

しんくんは大人しく聴いてたんだけど・・・

りんしゃんはお客さんの呼び込みを始めてくれて∑(-x-;)ナ、ナニッ?!P1220975

動機はかなり不純とみた!!((゚m゚;)アレマッ!P1220977

そりでも声をかけて頂いて、撫でてくれる方もいて・・・P1220982_2

終いにはお写真まで撮られていた、りんしゃんヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

帽子を被った、マツゲの長い犬は珍しいらしい(≡^∇^≡)ニャハハP1220986

そりでも30分の演奏の間、大人しくしてくれていたお二人しゃん。

終わったら、少し遊んで帰ろうか??P1220970_2

って、コトで立ち寄ったのが

5月にオープンしたばかりのわんカフェ「DOLCE」さん。

外観や店内のお写真撮るの忘れちゃった( ̄へ ̄|||) ウーム

ペキちゃんのミルクちゃん。モカちゃんのお写真はブレブレでした。ごめんちゃいです。
P1230009

お友達のダリままが絶賛してただけあって、お料理はとても美味しかったです。P1230016

でもこの方は煩くて、お写真はパスタの写真だけなんですけどねΣ(|||▽||| )P1230015

お歌を聴いている時に車椅子の方の膝に飛び乗ろうとして、母しゃんに怒られた、りんしゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ

りんしゃんにバリアなんてないね(・m・ )クスッ

バリアフリーなりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年6月 2日 (土)

父しゃんと・・・でしよ。

昨日、父しゃんの車がバッテリーが上がってしまったとかでお迎えに行きました。

必然的に土曜日の今日、父しゃんを職場で送ることになった、母しゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ



せっかくなので、りんしゃんとしんくんも一緒に行くことに。

そしたら職場を通り過ぎ、公園に連れて行ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!P1020475

閑静な住宅街にある公園で見晴らしもgoodでしたv(。・・。)イエッ♪P1020498

りんしゃん、父しゃんが一緒だから大張り切りでしたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハP1020478

まっ、お約束ですな。。( ̄ー ̄)ニヤリP1020483

こちらもある意味、お約束の黒ウサギしゃん。P1020485

父しゃんを見送った後、外テーブルにて休憩。

こういう動物いたよね??

なんだっけ・・・

穴からひょこっと顔を出す動物。。。(◎_◎) ン?P1020502

りんしゃんは・・・

ほらっ!かなり満足気でした♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノP1020507

この後、りんしゃんとしんくんは母しゃんにトリムされました!!

トリムしたては・・・

ゆうや・内田に似ちゃうのよね( ´艸`)プププ

ぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

リンク