« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

黒枕にイビキでしよ

GW3日目の30日はドッグランでランランランしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ写真が多いil||li _| ̄|○ il||li  そして母しゃんも眠いので、ランランランの様子はまた後日。

今日は簡単にUPしま~す!!

沢山、走って、シャンプーして疲れたお二人しゃん。P1010665

りんしゃんに枕にされるしんくんですが、今日はしんくんも疲れてるし、怒るのか??P1010667

やっぱり怒らないのねヽ( ´ー)ノ フッP1010666

そうそう、ついでに昨日のりんしゃんのこの寝顔。P1010724_2

目が開いているように見えますが・・・鼾が聞こえてきます。

「ママ」って声の後に聞こえてきます。

しっかしぶちゃいくな寝顔ですこと( ´艸`)プププ

ぶっちゃいくだと思った方、ぽちりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

小さなお客様でしよ。

GW2日目。

母しゃんの親友のりえちゃんが遊びに来てくれました( ̄ー ̄)ニヤリ そして小さなお客様も一緒にやってきたぁヽ(´▽`)/

しんくんとこの小さなお客様のお話はこちらをどうぞ。P1010712

まあ、今回も熱烈にかまわれ放題のしんくん。。

結構、暑いのに毛布で包まれ・・・P1010710

ケージに逃げようがやっぱりかまわれ放題( ´艸`)プププP1010702

でもお食事が始まったので、しんくんからりんしゃんへバトンタッチ。P1010675

りんしゃん、顎乗せ状態でソバをガン見しておりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1010676

まるで自分がお客様かのようにソファーに座る、りんしゃんヾ(・・ )ォィォィP1010672

そして終いには、お客様のあんよに座わり込み・・・P1010721

離しても離しても、理恵ちゃんのあんよから離れない、りんしゃん(o・ω・o)?ホエ?P1010722

そして鼾をかいて寝ちゃいました(* ̄m ̄)プッ

上のお写真の子と同一人(犬)物でございますのよ、奥さん!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1010724

離れてるとたまにしか逢えないけど・・・

逢っても違和感を感じないって凄いことだな、と思います。

いつでも仙台に帰っておいで~!!P1010673

ぶっちゃいくな寝顔にポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

GWスタートでしよ

GWが始まりましたねヽ(´▽`)/ 

皆さんはいかがお過ごしざましょ( ̄ー ̄)ニヤリ 

我が家は父しゃんがお仕事の為、ゴロゴロだらだらします!!

「分かったかな、りんしゃん!!」
Photo

しんくんも分かったかな?
P1010641

と、言っても・・・

天気も良いし、花見しながら散歩でございます。P1010654

GWも普通に営業のりんしゃんの病院。。

先生が忙しいとぷーろもどこにも行けないんだねΣ(|||▽||| )P1010651

「連れてって~」と絶対に言ってるであろう、ぷーろ。
P1010653

ぷーろが期待する場所に行く訳ではないんだな・・・

でもしんくん的にはうまーな草も食べれて満足??Photo_2

4月30日(月)ドッグランサムに昼頃、出没予定です。

仙台コッカーズの皆しゃま、お時間あったら遊びましょう(◎´∀`)ノ

ポチり応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

そりはラブラブでしか??

いつものように。。

しんくんを枕に寝んねしていた、りんしゃん。

急にしんくんが起き上がったもんだから、りんしゃん、困り顔(*^m^)P1010630

かなり窮屈なはずなんだけど・・・

黒枕から一向に顔を外そうとしない、黒枕の持ち主、りんしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1010631

しんくんが起きた理由・・・

そりは・・・

父しゃん!!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

父しゃん、意味もなく、熟睡しているしんくんの名前を呼んでみただけなんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しんくん、ぺろりんちょしたいけど・・・父しゃんが怖くて、様子伺い中。P1010632 

りんしゃん、意地でも黒枕から離れません( ´艸`)プププ

しんくんの背中に顎乗せする、りんしゃん。

りんしゃんを背中に乗っけ、ソファーに顎乗せする、しんくん。

何か、不思議な光景 柱| ̄m ̄) ウププッP1010633_2

りんしゃんがしんくんに甘えてる、スクープ写真が撮れたかと思ったんだけど(-_-;)ホントカ・・・オイ

そうではなかったらしいヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まっ、りんしゃんの表情で分かるかww

黒枕を使うと安眠らしいですよ!お一ついかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

欲しい方はポチりでしよ ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

今日もわさってみるでしか?

毎朝、繰り広げられる、この光景・・・

食後、りんしゃんは目薬にお薬を飲んだりします。その後、頑張ったご褒美にガムがもらえます。

ガムスタンバイOKのりんしゃん。。しかもそこ、トイレ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイP1010614

あらっ、今日は“わさってない”(注;わさこになってないの意味)じゃないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
P1010618

やることやって・・・ほいっ、ガム。

しんくんのオモチャがなぜそこにあるかと言いますと・・・

りんしゃんのガムを必ず奪いに来ます。

どこまでもりんしゃん好きな、しんくんなんですの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

って、既に“わさって”ませんか?りんしゃん??P1010619

なんだろ、この顔。犬っぽくない気がする・・・

やっぱり、皺寄せすぎだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1010620

ライオンっぽくなってきた気がするのは、母しゃんだけ??

同じ犬の写真には思えませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなりんしゃんにポチでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

りんしゃん、美の追求でしよ

タルタルの必需品のローラーちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

タルタルこっかーしゃんとしては気になるところ??ニャハハ(*^▽^*)P1010588

前々から思ってたんだけど、意外にコロコロされるのが好きな、りんしゃん。P1010587

犬にも気持ち良いのかね?(o・ω・o)?ホエ?P1010585

そして、大迷惑なことに・・・

ローラーちゃんを舐める、りんしゃん∑(´□`;) ヤメテー!!P1010586

この時も・・・
P1010577

こん時もヾ(・・;)ォィォィ
P1010579

終いには口の中へ・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、P1010578

しかも毎回、同じ方なんだよね・・・

美味しいのかな?(☆。☆) キラーン!! んな、訳ないか・・

“目指せすっきり美人”のりんしゃんにポチりでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

わさおにわさこでしよ

コッカだらけの我が家のソファー( ̄ー ̄)ニヤリ ちなみにどちらもmamaritaしゃんからの頂き物でございます。

りんしゃんの右頬の下に白いのが見えます?れでぃーちゃんの赤いリボンとりんしゃんの間に見えるんですけど・・・
P1010613

よく見ると、ほり!!

去年、ぽん母しゃんから頂いた「わさお」のキーホルダー。P1010611

なぜ、“わさこ”の隣に“わさお”がいたのか(*´―――――`)ン?

まっ、しんくんが遊んでたんでしょうね、きっと。

単なる偶然!ってやつです( ´艸`)プププP1010610

そりにしてもコッカしゃんに、わさおに、わさこ!

不思議なコラボでございます(* ̄m ̄)プッ

寝顔も迫力満点??なりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

ゆでたまごがムケたでしよ

えっと・・・

過去にもゆでたまごちゃんの話を書いたことがあると思うんですが、覚えている方はいるでしょうか?

ん?ゆでたまご?? 柱| ̄m ̄) ウププッ

ホイ、こちらがしんくんのゆでたまご、ではなく、白たまちゃん。

上手にムケなかったゆでたまごみたいになってるんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1010591

こちらが今の我が家にある、しんくんのタマゴちゃん達。

ハチマキたまごちゃんもやっぱり白がボロボロに。P1010595

こちらが過去の白たまちゃん達。Dscn6705_2

こちらの白たまちゃんにおいては目がありません∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?P1100692

色が分かるのか?しんくん??

そうなのか?ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???P1010593

遠くから見ると・・・

顎鬚なのか、白たまちゃんなのか区別がつかない時があるの(* ̄m ̄)プッ

違いが分かる男!“けんたろー・しんどばっと ぱらぼら・デラックス”にポチりでしよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

脱 パラボラ!でしよ

しんくんの目ですが、本日、診察して頂き、傷もすっかりよくなり、

目薬がなくなったら、治療終了!!になりました v(。・ω・。)ィェィ♪

保険も手術として認められそうなので、処置、投薬、通院代、全て保険で済みそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

診断書代も保険適応は有難いですね(^_-)-☆ 

我が家の保険は、診察券を窓口に出すタイプの保険ではなく、毎回、申請書を保険会社に提出するのが面倒な保険なんですε=(。・д・。)フー

保険を更新する度に悩むんですけど。。

保険料は年齢に関係なく、一定であること

りんしゃんのように定期的に病院に行く場合、耳の処置や肝機能の採血、目薬の処方は保険内(一回の通院で6千円まで)で賄えているので、手出しゼロなんです。

こりはホントにありがたや~です。

年間の保険料は決して安くないですが、りんしゃん一匹でしんくんの分も十分に元を取っている気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして!!!

気付いてた方もいると思いますが・・・

しんくんは数日前にエリカラを外しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

なのでこりはその前のお写真でございます。

顔の位置がおかしい気がしますが、まっ、いいっかぁε- (´ー`*) フッP1010557

わざわざ、りんしゃんの行き先を遮る、しんくん。

尻尾でも邪魔してるし┐( -"-)┌ヤレヤレ...P1010562

りんしゃん、よく避けてたね・・・まだまだ十分、見えてるな 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシP1010563

エリカラが邪魔だったようには見えませんが・・・

邪魔だったんだろうか??(-_-;)ホントカ・・・オイP1010565

脱 パラボラくん!!良かったねのポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

さすが、りんしゃん!!男前でしよ

母しゃん、いつも思うんだけど・・・

りんしゃん、迷惑なら迷惑だと言ってもいいと思うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリP1010569

元はと言えば、父しゃんのあんよの上で寛いでいたのは、りんしゃんであって。。

そこにしんくんがぺろりんちょ攻撃を仕掛け、

りんしゃんはしんくんの下敷きになるような格好になったんだから、怒ってもいいんだよ!

顔の前をパタコラ、パタコラとされる訳で、そりゃ煩いと思うの。P1010571

でもね、うちのお嬢さん。

どりもこりも表情が変わらないのが凄い(≧m≦)

ウマウマしゃんが絡むと表情がコロコロ変わるくせに・・・

ホント、男前だと思いません??。o@(^ゝω・)@o。 P1010572

男前なりんしゃんにポチりでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

いたずら先生でしよ

知っている方も多いと思いますが、我が家は病院が激近でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃんもしんくんも我が家に来た翌日から、先生にお世話になっています<(_ _*)> アリガトォ

病院に行く度に毎度、毎度、うまうましゃんを頂く、腹ペコ夫婦犬il||li _| ̄|○ il||li
P1010403_2

「待て」をする訳ですが・・・

「よしこさん!」とか

「良し!って、言ったらな」とか。。

トラップが沢山ある訳でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そりでも何とか頑張るお二人しゃん。

ホント父しゃんと先生って性格が似過ぎてるε- (´ー`*) フッP1010404_2

でね・・・

この日も閃いちゃったみたい┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ウマウマしゃんをお帽子の中とカラーに隠されるお二人しゃん。。動画撮ってる母しゃんもどうかと思うけど・・・

そんな動画でございます( ̄ー ̄)ニヤリ 

ねっ?やることが父しゃんにそっくりでしょww

イタズラ先生にポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

露骨に顔に出る犬・・・でしよ

母しゃんの朝バナナをガン見する、りんしゃん。。P1010391_2

物凄く食べにくいので、お裾分けすることにしたのに・・・

なぜか文句タラタラヾ(--;)ぉぃぉぃ 

眉間に皺寄せすぎだし(ノ_-;)ハア…
P1010393

そしてこちらは真っ先にりんしゃんにお裾分けした時のお写真でございます。

パラボラアンテナが顎に突き刺さっていようが、

穏やかなお顔でございます┐(´д`)┌ヤレヤレP1010539

あっ、オマケ写真。

目を開けたまま眠る、パラボラ犬&鴨しゃん。

恐らく、直前まで鴨しゃんの頭をアムリンチョしていたと思われる( ´艸`)プププP1010496

毎日、見てても飽きないわ( ̄ー ̄)ニヤリ

おもろーな夫婦犬にポチりでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ボクの名前が変わったでしか?

お陰様で目の赤みも大分ひき、経過順調そうでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

“けんたろー・シンドバット・ぱらぼら でらっくす”は、

日々、階段ダッシュのスピードも増しておりまして・・・

電波受信していても

アムリンチョ作業も休めないらしく ( ‥) ン?P1010500

もはや白ではなくったタマゴちゃんを

やっぱりアムリンチョしておりまして・・・P1010550

ついでに暴露させて頂ければ・・・

庭に出すとボールを持ってくる始末でありまして。。P1010514

愛しのりんしゃんに抱きついてみたり・・・って、訳ではなく。。P1010511

ボールをキャッチして遊びたかったようです∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!P1010531

どんだけ元気なんだか(o´д`o)=3

エリカラつけて嫌がったり、全くなく・・・

あっ、りんしゃんは嫌がってますけどねww

お陰様でとっても元気でございますァ-㌧v(´ゝω・`))) P1010533

この間、病院で「けんたろす!」って呼んだら・・・

先生に「また名前かわった?」て言われました。

“また”って言われる、我が家って。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

今回も名前が一部変わったことに気付きました?

ぽちっと押してからお答えくださいませ(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

ボクはダッシュするでしよ

沢山のお見舞いコメありがとございますです♪v(*'-^*)^☆

しんくんはとっても元気に階段をダッシュしています ヾ(~∇~;) コレコレ

なので母しゃんも凹むことなく・・・元気です。ありがとです。

そんな階段ダッシュの動画です( ̄ー ̄)ニヤリ

前に似たような動画があったはず!と思い、見つけましたよ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ここからの動画3本は2009年 夏の動画です。

 

去勢の手術をして、エリカラをつけて帰ってきた、しんくん。

りんしゃんとの感動(?)の再会シーンo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

愛しのりんしゃんの後を追って、二階に行こうとする、しんくん。

エリカラがぶつかって、当時は中々、昇れませんでした。

降りる時もぶつかってるし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そりが翌日にはこんなにも上達しちゃいましたww 

過去動画、懐かしいでしょ?

さてさて、一日7回の目薬を指示されたけど・・・

どう頑張っても、今の忙しさじゃ、5回が限界 il||li _| ̄|○ il||li

3時間おきに家に帰れる訳でもないし・・・

帰れたとしても立て続けに3本の目薬をさせる訳じゃないから、必然的に時間がかかる訳で・・・

現実問題として厳しいです。

お陰様で充血もひいてきているので、出来る範囲で頑張るしかないよな。

頑張れ、しんくん!のポチを宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

しんくんの目にトゲが刺さったでしよ

昨日の日曜日の夜中に目を一生懸命擦っていた、しんくん。

目を見ると、ショボショボして開眼出来ず。

ゴミでも入ったのかと肉眼で確認するが特に見付からず。夜も遅かったので、就寝。


翌朝の月曜日、起きるとやっぱり目を擦っている、しんくん。

すると「キャン」と悲鳴に近い泣き方を一回。

すぐに肉眼で確認するがやっぱり何も見付からず。。

その後、目を気にする素振りも見せず、食欲、元気はMAX。



お昼に確認するがショボショボ感はないが、充血はあり。

何かおかしい気はするけど、やっぱり肉眼では何も見付けられず。



りんしゃんとお庭で遊び、部屋の中を覗いてくるお二人しゃん。

目の大きさも左右対称に見える。P1010464

朝同様、目を気にする素振りもなかったので・・・

夕方に狂犬病注射をする為に予約を入れていたので、その時に診察をしてもらうことに。



夕方、受診した際に狂犬病の注射終了後、先生に目のコトを伝える。

先生、視診にて「何か刺さってる」と(; ̄ー ̄)...ン?

麻酔をしてトゲ摘出。トゲはこちら。

商売とはいえ、よく見えたな、先生(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆P1010484

そして無事、帰還したしんくんv(T▽T)イエーイ  目がおかしいなと思った時、肉眼で見えない時はペンライトなどを使用すると見えるそうですよ 

りんしゃんはパラボラアンテナから避難中でございます。P1010473

斜めにちっこいトゲが刺さっていたらしく、今日一日中、痛かったはず!だそうです。

ごめんね、しんくん。。

先ほど帰ってきた父しゃんに「だっせ~」って大爆笑された、しんくん。

「お前の寝床は今日から屋根だ!」って、言われ、尻尾パタコラしてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


そして父しゃんから一言。

「気をつけてちゃんと見てやってくれ。失明するのはりんだけでたくさんだ」って、言われちゃいました。

かなり凹んだ一言でした。

ごめんなさい。

ホント、ごめんなさい。

私がついてたのに・・・

結局、痛い想いもさせ、怖い想いもさせちゃった。

このおめめに傷つけちゃった・・・

早く気付いてあげなくてごめんね。P1220128_2

今日から一日7回、点眼薬3本の生活がスタートです。

しんくん、頑張れ!のポチでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仙台の春でしよ

土曜日に引き続き、日曜日も5kmのお散歩でした( ̄ー ̄)ニヤリ 平地の5kmと違い、アップダウンがキツイので脛は筋肉痛でございます!

お陰様でまだ翌日に、筋肉痛になってますよv(。・ω・。)ィェィ♪



写りが悪いけど・・・土筆発見!!

P1010455

そして仙台も開花でございますよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪P1220102

奥に見えるのが太白山と言うお山です。

そしてここは昨日、見つけた場所なんですけど。。ここ、気に入ったかも(。-∀-)ニヒ♪ P1220104

走りたくてウズウズのお二人しゃん( *・ノ3`)ぐふ P1220106

許可が出た途端、猛スピードのしんくん。

りんしゃんも一応、走ってるんだけどね( ´艸`)プププP1220107

ボールやディスクを出すまでは、頻りに母しゃんを誘ってくるお二人しゃん。

でも母しゃんは走れませんがな・・・無理、無理。
P1220108

めっちゃ楽しそうな顔だね、しんくん。P1220128

公園でお弁当を食べようとしていた家族がいたので、場所を移動することに・・・

ちょっと歩いて、また広場に。。

こりが元祖 黒ウサギでございます(≧m≦)P1220166

りんしゃんもボールで遊びましたよ~P1220171

それにしても楽しそうなお二人しゃん。

筋肉痛になりながらも来て良かったね♪
P1220191

2時間、歩いて走って・・・

その後、2ワンのシャンプー頑張りましたよ(|||-ω-)チカレタ…

仙台の春にポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

りんしゃんVSキジしゃん・・・でしよ

今日、りんしゃんとしんくんと5kmほどの距離を歩きましたε=(・o・*) フゥ

我が家より上にある団地を目指し、山を一つ越え、下って下って帰ってきました・・・

そしたらね・・・

見えるかな??キジを発見!?(゚〇゚;)マ、マジ...P1010407_2

 狩猟犬の血が騒いだのか、りんしゃん、猛ダッシュ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもそこはりんしゃん・・・

簡単に逃げられました(* ̄m ̄)プッP1010410

そこから更に歩いていくと・・・

遊歩道っぽい場所を発見v(。・・。)イエッ♪P1010420

沢?夏場遊べるかな??
P1010427

そこからちょっと移動すると、中途半端に整備された駐車場があり、

緑地公園でも作ろうとしているような場所を発見!P1010431

階段を下るとさっきの場所に出れるようになっていて、遊歩道にするのかな?ってカンジでした。
P1010436

ディスク持ってくればよかったil||li _| ̄|○ il||liP1010439

でも、しんくんは初めての場所なので書き込み作業に忙しそうでした。

書き込んだ後はいつもの“ざっ、ざっ、ざっ”

足の先までしっかり伸び、尻尾も見事に立っております!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆P1010444

しっかし、疲れた。明日は筋肉痛だなww

頑張った母しゃんにポチりでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月13日 (金)

また甘い物?でしか・・・

連日、甘い物三昧な我が家。。

完璧、ストレスに託けてる母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 体重計に乗るのが怖いなww



そして・・・

父しゃん、またもや、りんしゃんにお裾分け。

しんくんは見てるだけ・・・

「ケンタロス!母しゃんみたいになるの嫌だろ?」って(・-・)・・・ん? 

それはどういう意味???  ∑(。・Д・。)アン?
P1010398

しんくんだけお裾分けがなかったら・・・

そりゃ、しんくんだって必死になるよねヾ(--;)ぉぃぉぃP1010401

母しゃんが近付いてお写真撮ろうとしたら・・・

“びくっ”として、この表情のしんくん。

どんだけ母しゃんのことが怖いんだよ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!P1010402

でもちょっと最後のしんくんのお顔に母しゃん 萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ

しんくんにキュ━(*vωv*)━ン☆ しちゃった方はポチりでしよヽ(*≧ε≦*)φ
(あり、そりは母しゃんだけかww)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

チョコの恨み・・・でしよ

ほい、ななしゃんの言うとおり。。

パソコンを開くと真っ先にブログを見てしまう、母しゃんです ニャハハ(*^▽^*)

あ~あ、全くもってモチベーションが急降下中のわたくし。

そりもこりも・・・

4月から医療保険と介護保険の大幅な改正があり、只今、システム、記録などなど、全部が全部、大変なことになっています(_д_)。o0○ モァアーン

母しゃん、パンクしました ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



疲れやストレスが溜まると甘い物が無償に食べたくなる訳でして。

気付かれてはいけないと、りんしゃんが父しゃんと2階に行った隙を見て、食べようかと思ったら・・・

りんしゃんが普通にそこにいるのはなぜ?o(゚◇゚o)ホエ?P1010371

母しゃんは父しゃんが残したほんの僅かな麦チョコを食べるのを楽しみにしてたの。

な、なのに・・・
P1010372

りんしゃんが少し、いやかなり不満気にこちら見てらっしゃって・・・P1010377

麦チョコを一口で食べた母しゃんを、

そりはそりは悪人でも見るかのような目で・・・

睨みつけられましたΣ(|||▽||| )
P1010378

母しゃんだって、たまにゆっくりチョコ食べたいよε-(;ーωーA フゥ…

そして・・・

チョコバトルを繰り広げている間、彼はずっと足もとで寝ておりました( ̄ー ̄)ニヤリP1010381

先ほど、福島沖の地震がありました。

地鳴りがかなり聞こえ、ゆっさゆっさと長い揺れでした(ノ_-;)ハア…

茨城も揺れてるし、スマトラでも揺れてるし・・・嫌ですね。

今日も元気に、読んだらポチりでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月11日 (水)

そり、母しゃんの!!!!

あ~、今日もまたUPしちゃった( ▽|||)サー

だって、だって、父しゃんが・・・

母しゃんのミニストップのソフトクリームをこやつ等に Σ(^∇^;)えええええ~P1010317

りんしゃんの幸せそうな顔に父しゃんも笑みがこぼれ・・・

って、オイ!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) Photo

完全に逃避している母しゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

モチベーションが低下中∈(´_________________`)∋ビローン

今日もぽちっと応援してくだしゃい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

バックの中に何があるでしか?

りんしゃんはそこに存在しない何かを感じる時、必ず空中を“くがくが”します。勿論、ウマウマの存在をキャッチした時も空中を“くがくが”するんですけど・・・それとは何か違うんです、旨く説明出来ないけど。

最初はそりが何なのか、分からなかったんだけど・・・

マリちゃんが来た時、二人(犬)で同じ場所で同じ行動をしたのを見て、納得。

それ以来、母しゃん自身も確実にパワーUPしていて、困ったもんです(;´д`)トホホ…



そして今日の“くがくが”は明らかにうまうまへの“くがくが”でした。

でもウマウマを出したつもりはないし・・・気のせいだろうと、放置することにした母しゃん。

パソコンに向かい、勉強しようと思い、何気に振り返ったら・・・

りんしゃんの顔がない!!!!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハP1010349_2

母しゃんのバックの中に顔を突っ込んだままピクリともしない、りんしゃんヾ(・・ )ォィォィ

寝ているのかな?なんて、思って、写真を撮り続けたけど・・・

やっぱりピクリともしない(・-・)・・・ん?P1010352_2

無理やりバックから顔を出させて、中を見ると・・・

患者さんから頂いた“みそぱん”が入ってました!!すっかり忘れてた・・・P1010353_2

母しゃんが背後にいたので、食べはせず・・・

匂いを堪能していた模様( ´艸`)プププP1010354_2

ささっ、勉強、勉強!と思ったら、ずっとこの調子。。

落ち着かないったら、ありゃしない!!(-""-;)ムム・・・P1010366_2

結局・・・

りんしゃんに負ける、母しゃんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1010367_3

この顔に弱いんだよな・・・

ホント嬉しそうな顔しちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1010368_2

お写真撮って、編集してたら、楽しくなってブログアップして・・・

勉強しなかったΣ(|||▽||| )

明日は頑張るぞ!!

頑張るのでポチくだしゃい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月 9日 (月)

さっぱり進まず・・・でしよ

ども。ご無沙汰しちゃってます(o*。_。)oペコッ

ワンワンりはびりの勉強を再開した母しゃんですが、

中々、進まず、イライラしてきました(゚_゚i)タラー・・・

りんしゃんの先生とスタッフしゃんが協力をしてくれまして、お勉強の資料を貸して頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

今って、DVDで勉強できたりするのが凄いですよね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!P1010348

母しゃんがお勉強をしている間、自由に出入りできるように窓を少し開けておいたら、りんしゃんはずっとお外にいましたΣ(;・∀・)

紫外線が気になるお年頃・・・目に悪いのでお帽子をかぶっております( ̄ー ̄)ニヤリP1010335

しんくんはお外で一人遊びを堪能した後は・・・

母しゃんの隣で見張っておりますヾ(~∇~;) コレコレP1010334

まっ、こんなカンジで頑張ってました。

たまに経過報告しないとさぼりそうでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

頑張れのぽちぽちヨロチクでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P1010340

2012年4月 6日 (金)

どうか見てください。

なぜ、こんなにも試練を与え続けるんだろ??

先日の爆弾低気圧!!

被災地にかなりの被害をもたらせてくれたコトをご存知でしょうか?

仮設住宅の窓ガラスが暴風で割れたり・・・

詳しくはマリちゃんのブログをご覧ください(お写真はマリちゃんブログから拝借致しました)。
B0067012_123077

そしてこちらは強風で飛んだ倉庫だそうです。B0067012_1420339

こんな重そうなものが飛ぶか??

横約7メートル、高さ3メートル、奥行き2メートルの鉄骨造りな倉庫。これが突風で2回転したらしいんです。

しかもこの倉庫って言うが・・・

詳しくはこちらもマリちゃんブログをお読みください。


突風で2回転した時、人が中にいて、脊髄を損傷される大事故だったそうです。それにしても報道がされないのは、なぜ??

全てを流され、頑張って立ち上がろうとしているのに・・・

なぜ、こんなにも試練を与えるんでしょうか。。

頑張れ、ってこれ以上、言えるんだろうか。

と、私が嘆いても状況が変わる訳でもないから、

私が出来ること、お手伝いできることをしていこうと改めて思いました。

まずはマリちゃんのお手伝いの拡散から。

多くの方に見て頂きたくてUPしました。

負けるな!東北!!のポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月 5日 (木)

春の嵐は大変でしよ

昨日の強風の爪痕(^^;;

電線にあるは布団じゃないよ、屋根です(ーー;)
1333634045531.jpg

そして我が家のお嬢さん。
強風にやられてこんな表情な訳ではありませんのよ(笑)
1333634047637.jpg

まだ停電が続いてる地域の皆さん、一日も早い復旧を祈っとりますm(_ _)m

ポチッとお願いしますo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

新しいお庭ドッグランでしよ

この間の健康診断でしんくんのコレステロール値が少し高いことが判明( ̄Д ̄;) ガーン 体重も増えてたし、明らかに運動不足ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

散歩量の確保と庭で遊ばせよう!大作戦をすることに。。

我が家のドッグランは家の周囲を使って、出来ています。脚に負担がいように土にしたのは良いのだけど、汚れちゃうのは必須なんです(こりはこの間の松ぼっくり記事のお写真)。

お庭ドッグランの過去記事はこちらP1210951

しんくんは土だとごろごろ、すりすりしちゃうから、全身が汚れちゃうので・・・

砂利部分にランを移動してみました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランP1220017_2

ディスクするにはかなり狭いけど・・・一応。

だってディスク銜えてるだけで楽しそうだし(゚m゚*)プッP1220056 

しんくんがディスクを離さないので、りんしゃんはボールで遊べるし、いいカンジ??P1220068 

外に出ても、りんしゃんにべったりなしんくん。Photo

何気に見てると、しんくんはりんしゃんを目で追ってることが多いです。

今に始まったことではないんですけど・・・

でもりんしゃんがボールを捜すのに少しだけ時間がかかるようになってきているので、しんくんが側にいてくれると心強いかな~って。。P1220057P1220087_2

って、思ったけど・・・意外にプライドが高いのがりんしゃん。。

無理かな、って思ってると、速攻、持ち帰ってきたり、ジャンプも平気だし!!

まだ大丈夫!!ゆっくり、ゆっくり・・・って思っちゃいました。

Photo_2

お庭ドッグラン。是非、遊びにいらしてくださいませ。

えっ?遠い??狭い??ニャハハ(*^▽^*)

母しゃんの大好物をバナーにしましたww 

鼻に指を入れずに、ぽちっと押して下さいな(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

<お知らせ>

またまた勉強タイムに突入致します(*_ _)人ゴメンナサイ

更新ペースがゆっくりになります!!

いつも読んでくれてありがとうございます。

2012年4月 2日 (月)

母しゃんの大好物でしよ

先ほど福島沖の地震がありました。

横揺れが長いな、と思っていたら、久々に緊急地震速報が鳴りました( ̄□ ̄;)ギョッ

最近、また揺れが多くて嫌ですね(ノДT)アゥゥ



今朝、母しゃんはストーブの前でぽけっ~としてたんですけど・・・

りんしゃんとしんくんの姿がなくて、何気に見たら、二人で引っ付いていました( ´艸`)プププ

明らかにしんくんが引っ付いてるんですけどねニャハハ(*^▽^*)P1010309

逆光で失礼致します。。

しんくんのアクビ顔って可愛くないかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ P1010311

その代わり、このお鼻は可愛いと思いませんか?奥さん!!P1010314

だから何?って話なんですけどね。。。

しんくんの鼻に“1ぽち”くだしゃいヽ(*^^*)ノ

*前記事のコメのお返事書きました。いつもレスコメせずにごめんちゃいです。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年4月 1日 (日)

フィラリアのぉ注射したでしよ

朝から病院で一年に一回の定期健診とフィラリア検査をしてきました。

まずは定期健診の結果ですが・・・

りんしゃん、9.1kgで体重もOK、そして肝臓の状態もすこぶる良好でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

目、耳は置いといて・・・歯も何とかクリアε-(*´ω`*) ホッ

しんくんは一応、オールクリアですが・・・

冬場で散歩が少なかったせいか、体重が7.9kgとちょっくら体重が増えてました(ノ∀`) アチャー 

そしてコレステロールもちょっと高めでし た(lll ̄□ ̄)ガーン!!

歯も左の犬歯の隣2本に歯石がついていることを指摘されました(´Д`;)/ヽァ・・・




で、フィラリア予防薬ですが・・・

先生から詳しく話しを聞きました!!

先日のコメントの中でまいまいしゃんが詳しく書いてくれていたのですが・・・

カプセル的なものの中にお薬が入っていて、それが“徐々に”広がっていく(吸収?放出?)んだそうです。

薬はあくまで“徐々に”なので、一気に放出される訳ではないので、量的な問題は大丈夫かと思います(人のホルモン注射と同じだと思います)。

効果は基本6ヶ月持続するそうです。

仙台市は5月~12月までが予防期間になっています。

早い時期にフィラリアに感染するケースもいることから、4月に注射をうち、10月にも追加接種を勧めているそうです。

こちらは自然がいっぱいだし、我が家はそういう場所で遊ぶし・・・何よりりんしゃんの先生は2回目の注射は無料にしてくれているので、2回の接種でいくことにしましたマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

(ここ数年以内に12ヶ月持続するタイプのお薬が発売されるそうです)

気になるお値段ですが・・・

フィラリア検査料と予防費用込みの料金は5~10kgの子で10.500円でした。

この金額だったら、6ヶ月過ぎて蚊も少なくなる時期だし、一回の接種で十分って思っちゃうかな、って思っちゃいました。

だから恐らく、2回目は無料にしているんだろうな・・・

あと、かつて死亡例が出たケースについて・・・

あくまで先生の見解です!!
犬達のことを考え、注射針は細いのを使用することが多く、恐らく、細い針を使ったために注入した際にカプセル事態を壊してしまったのではないか・・・と。

今はそれなりの太さの注射針を使うから大丈夫だよ、との説明でした。

そして接種当日は注射した部分を叩いたり、揉んだり、つまんだりしないようにとのことでした(カプセルが壊れちゃわないように)。


疑問をあれこれぶつけ、肝臓の数値も良好だったので注射を選択しました。

お陰様でショック症状も出ることなく、2ワンともに元気に過ごしています☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

注射、お疲れちゃんの“ぽちぽち”でしよ(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

松ぼっくりが気に入ったご様子のしんくん( ̄ー ̄)ニヤリP1210955

松ぼっくりで遊びたい、しんくんの動画です( ´艸`)プププ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

リンク