« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

じぃじの話でしよ

前記事のフィラリアのぉ注射に関して、沢山のコメントをありがとさんでした<(_ _*)> アリガトォ

明日、健康診断を受け、先生から詳しく話しを聞いて決めようかな~と思います。りんしゃんに関しては、肝臓の検査結果を見ながら、先生と慎重に決めようと思います。

お値段や回数も含めて、何か情報提供できることがあれば、また報告したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え~、話は先週末に遡るんですが・・・

じぃじとばぁばの家に遊びに行った時のお話です(詳しくはこちらの記事を)。


りんしゃんはじぃじに餌付けされているので、じぃじの家に着くと真っ先にじぃじの作業部屋に向かいますヾ(~∇~;) コレコレP1210868

「犬用のおやつを買って来い」と煩い、じぃじ。

この間、渡したぼーろも残り少ないらしい・・・

どんだけ食わせているんだ?ヾ(・・ )ォィォィ
P1210866

姿がない、と思えば、じぃじのお部屋に入ってる、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレP1210901

前にも紹介しましたが・・・

じぃじは「犬は外で飼うもの!!」的な人でして、ずっと玄関の框で待機させられていたりんしゃんとしんくん。

今ではソフトケージにinではありますが、居間への進出がOKになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その話はこちらをどうぞ
P1210907

りんしゃんとしんくんが気になる、じぃじ。

とうとうファスナーを開けました  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシP1210918

そしてしんくんの熱烈なぺろりんちょ攻撃を受け・・・

じぃじは全く抵抗することなく、永遠と舐めさせます!?(゚〇゚;)マ、マジ...P1210923

気付けば、しんくんはじぃじの膝の上に Σ(^∇^;)えええええ~P1210939

何度も言いますが・・・

「じぃじ、犬は嫌いじゃなかったでしたっけ?」(´0ノ`*)オーホッホッホ!!P1210911

犬は嫌いだった“はず”のじぃじにぽちりでしよ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月29日 (木)

フィラリアのぉ注射・・・でしよ

本日、ジュラの里帰りが終了しました(p_q*) 

ジュラが帰ったら、二人で引っ付いてました( ´艸`)プププ 

甘えっ子しんくんの復活の図です((o(>▽<)o)) P1010306

まっ、そりはさておき・・・

今週末、りんしゃんとしんくんは一年に一回の定期検査を受けます。去年、その検査でりんしゃんは目の異変を指摘されました。

ありから一年。右目は大分、白くなっちゃいました・・・

肝臓の数値も暫く採血をしていないので、まとめて見てもらう予定です(;´▽`A``

その後、フィラリアとノミダニのお薬をもらうんですけど・・・

先生から「フィラリアの注射があるよ」って、言われてΣ(・ω・ノ)ノ!期間中に2回の注射で良いらしいんですけど・・・

毎月、内服してたから、期間中に2回の注射で大丈夫なんだろうか??と思って。

もしぉ注射にしている方がいたらどんなもんなのか教えてくださいませ(^人^)オ・ネ・ガ・イ

月末で忙しくて、読み逃げさせてもらっておりまする(*_ _)人ゴメンナサイ 落ち着いたらゆっくり訪問しますね。

娘が帰って夫婦水入らずな二人にポチでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

ふがががが・・・でしよ

今日、残業をしていたら、久々に揺れました・・・(゚_゚i)タラー・・・

県北部は震度5弱だったようですΣ(|||▽||| ) 一人だったので、怖くて速攻帰っちゃいました。。

ここからは昼のお話でありんす(-ω☆)キラリ

りんしゃんはいつものようにトイレ前で待機・・・P1010277

ジュラはオモチャが欲しくて動きません┐( -"-)┌ヤレヤレ...P1010278

オモチャで遊ぶのはいいんだけど、あっと言う間に破壊されます( ̄□ ̄;)ギョッP1010294

ジュラがチョイスしたオモチャの羊ちゃん。

しんくんはこの羊ちゃんのオモチャの鳴き声が苦手なんです・・・P1010281

んなもんで。。

ジュラが羊ちゃんで遊びはじめたら、姿が見えなくなりました∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

と、思ったら、いたぁ~!!( ´艸`)プププ
P1010285

父 しんくん・・・

まさか、怖くて逃げた??とか、ないよね・・・

きっと((゚m゚;)アレマッ!
P1010286

しんくんは2階に避難状態なので・・・

ジュラは大好きなママのストーキングに専念しておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

“シンクロする母と娘”
P1010270

そして母とお昼寝する娘。
P1010296

母にぴとっと引っ付いてガムを食べたりしていました。((o(>▽<)o)) P1010297

りんしゃんにべったりなジュラたんにポチでしよ((o(>▽<)o))

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

1,2,3・・・1匹、多いでしね。

今日は皆様のところにお礼を兼ねて訪問したかったのですが、バタバタしていて訪問出来なそうですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

と、言うのも・・・

アレ_(・・?..)?アレェ 一匹多いぞ(・-・)・・・ん?P1010250

先日、3歳になったばかりの三女 ジュラでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

2泊の里帰りです おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  P1010262

母しゃんが移動すると黒い物体も2つ一緒に移動しますニャハハ(*^▽^*)

母しゃんが座れば、黒い物体に挟まれます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1010267

そしてストーキングの対象は母しゃんからりんしゃんに・・・P1010252

ずっと“すんすんん”しまくってます・・・(゚_゚i)タラー・・・P1010235

そこはりんしゃんなので決して怒りません。逃げるけどね ヘ(^∇^ヘ) ウヒョP1010247

父しゃんがジュラのことを「大関」って呼ぶんですヾ(--;)ぉぃぉぃ 

そして「大関」と呼ばれたジュラは・・・

尻尾フリフリで吹っ飛んでいきますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

娘の里帰りにぽちでしよ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月26日 (月)

ボクはビビリじゃないでしよ!

りんしゃんのお誕生日にお祝いコメを頂きまして、ありがとさんでございます(◎´∀`)ノ  

我が家のばぁばも3月が誕生日だったので、昨日の日曜日はばぁばのお誕生日会をしました。勿論、りんしゃんも一緒に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして・・・

誕生会前にお庭でいつものように遊び始めたしんくん。

いつもの“ずずず・・・”が見れるかと思ったら( ´艸`)プププP1210880

風が吹いてきて、ガサガサって音がした瞬間・・・柱| ̄m ̄) ウププッP1210879

この後からガサガサが気になり始め、怖くなっちまった、しんくん。

そうなると全てにビクビクしてしまい・・・

自転車のサドルも怖くなっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まっ、見てやってくださいましщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

どんだけへっぴり腰なんでしょうかね ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆P1210882

その後、りんしゃんもボールを追ってチャリへ。

サドルなんて怖くないらしい、りんしゃん('∇^d) ナイス☆!!

でもチャリを倒すんじゃないかと、そっちの方がちっと怖かった母しゃんなのでしたε-(ーдー)ハァ
P1210887_2

ビビリなボクに“頑張れ”のポチでしよ m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月25日 (日)

りんしゃん、誕生日でしよ

3月24日はりんしゃんとしんくんの愛娘 ルナ、あん、ジュラの3回目の誕生日でありんすヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

と、言うコトは3年前の動画になるのね(⌒▽⌒;) オッドロキー

恒例になりつつある、りんしゃんの出産動画でありんす( ̄ー ̄)ニヤリ

母しゃんの中ではいつまでたってもパピっ子のままなんだけど・・・

もう3歳なんですね、早いなぁ(≧m≦)

大切に大切に育ててもらって本当にありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ これからもよろしゅうお願いしますです、ハイ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして本日、3月25日はりんしゃんの5回目の誕生日でございます(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ちっこくて、想像がつかないくらいハイバーだった、りんしゃん。
001

甘噛みが酷くて、酷くて・・・

躾教室でもダメ飼い主とダメ犬の典型だった母しゃんとりんしゃん(;´д`)トホホ… 002

アレルギーに皮膚炎、目、耳、腰椎、肝臓、膀胱炎などなど

未だに病院通いが多くて、大変だけど、

それでも元気にここまで大きくなってくれたから・・・012

待てが近いだとか・・・
P1150144

豚マンのようだとか・・・
P1170572

わさこと呼ばれようが・・・
P1120954_2

母しゃんには見せない表情を父しゃんには見せても・・・P1150851

それでも・・・

あ~、それでも!!

母しゃんはりんしゃんが大好きです (*・・*)ポッ

だから・・・

緩くてもいい
P1150433

しんくんを枕にしてもいい(‥ )ン?
P1180046

まだまだ、いっぱい一緒にいようね( ̄ー ̄)ニヤリ

誕生日おめでとう!のポチでしよw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

りんしゃん、今度はバームクーヘンでしよ

うちのりんしゃん、先日、またもややってくれましたΣ(|||▽||| )

この日は一時間ほど散歩して、シャンプーして、ガム食べて・・・ちょっくら買い物に行ったんです。

そして帰ってきたら・・・

しんくんは大喜びで出迎えてくれたのに、りんしゃんは全く持って母しゃんと目を合わせなくて(; ̄ー ̄)...ン?

咄嗟にうんPしゃんを食べたな!って思ったんだけど、その形跡もなく・・・

あちこち見て回ったら、ソファーに残骸発見!!

リュックのぽっけから、小袋に入ったバームクーヘンを2コ取り出して、食べやがったく(""0"")>なんてこった!!
P1010212 

跡形もなく・・・食べたご様子。

しかも一緒にあったエビ煎餅はリュックの中に残ってました。甘い物だけチョイスしやがった(|||_|||)ガビーン
P1010211

りんしゃんだけが食べた訳はなく、恐らく、しんくんも食べてるとは思うんですけどね。
P1010210

実はりんしゃん。。

しんくんが我が家に来てから、この手の行為は一切しなくなってたんです。

テーブルの上に食べかけの物があっても、オヨダでかぴかぴになっていても許可なしでは食べなかったんですけど・・・

この間のチョコ事件と言い、いつもは大丈夫でも“絶対”はないんだな、って・・・


母しゃんの不注意だけど・・・久々に怒りました。

最初、りんしゃんも反省している素振りを見せていたんですけど・・・

どうも言い分があったらしく、最終的にはイジケましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンP1010171_2

その後、帰宅した父しゃんにも怒られ・・・

イジケルりんしゃんを見て、父しゃんが暫くりんしゃんに語りかけてましたが、納得したのか、しないのか(ノ_-;)ハア…

母しゃんと父しゃんがりんしゃんを怒っているのを見て、事の重大さに初めて気付いたボク。。

そそくさとコタツの中に避難しておりましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…P1010176

盗み食いはダメでしよ!!のぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

ボクの食事のルールでしよ

我が家のお坊ちゃまとりんしゃんの食事風景ですが・・・

まずは一枚目がこちら( ̄ー ̄)ニヤリP1010132

そして二枚目がこちらヽ(=´▽`=)ノP1010196

ほいっ、三枚目 うふ♪(* ̄ー ̄)vP1010188

分かりましたか??

何故か、しんくんの足もとにはオモチャが必ずあるんです( ・◇・)?(・◇・ )

まっ、常に何かをアムリンチョしていることが多いんだけど・・・

母しゃんがフードの準備を始めると、必ずこうやってそこら辺にあるオモチャをアムリンチョするんですヽ(~~~ )ノ ハテ?P1010197

そしてオスワリの時に床に置くのが、彼のルールです プププッ (*^m^)o==3P1010214

何の意味があるのか・・・

意味がないのか・・・

全くもって不明でございます ・・・( ̄  ̄;) うーん

まっ、意味はないんだろうけど。ねっ、しんくん(*^m^*) ムフッP1010207

あむりんちょ星人の“けんたろー シンドバット・でらっくす”にぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

父しゃんを待ってるでしよ

今日はちょっくら前のお話です /_・)/_・)ティ-ス

父しゃんが職場に忘れ物を取りに行かなきゃいけなくて、ドライブがてら皆で行った時のお話です。

父しゃんが車から降りて行ったら、父しゃんが行ってしまったと思ったりんしゃんが・・・

そりはもう悲しそうな声で、“くぅ~ん、くぅ~ん”なくんですσ(^_^;) 006_2

もう必死で父しゃんの姿を探す、探す┐(´д`)┌ヤレヤレ

右見たり、左見たり・・・

母しゃんがりんしゃんの名前を呼んでも、

ちら見する程度しか振り向かず\(*`∧´)/ ムッキー!!007_2

どんだけ一生懸命に見ていたかと、申しますと・・・

母しゃんの右足の上に爪先立ちする、りんしゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

母しゃんの脚が幾ら太いとは言え。。

バランス取るのは結構大変な訳で・・・008

そんなに必死にならなくても・・・

すぐに帰ってくるのにねニャハハ(*^▽^*)

父しゃん大好きりんしゃんにぽちっと応援してくださいませヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

ダッシュしたでしよ

勉強だったり、寒かったり、何かと理由をつけては散歩だけだったこの一ヶ月・・・(゚_゚i)タラー・・・

久々にダッシュしてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリP1210766_2

いつもの場所は先約がいたので・・・

ちょっと斜面で遊んだんですけど、斜面でも元気、元気 ニャハハ(*^▽^*)P1210776_2

そして先客が帰ったようなので移動しました!

ディスクで遊んだんですけど・・・

しんくん、やりましたよ!初キャッチです(= ̄▽ ̄=)V やったね

コツをつかんでくれたかな??

りんしゃん、何もしてないのに楽しそうだったでしょプププッ (*^m^)o==3P1210833

ほいっ、こちらは黒ウサギしゃん。久々の登場でしよ( ´艸`)ムププP1210837

りんしゃんがボールをバックから取り出したので、ボールちゃんに変更です。P1210826

何回やってもしんくんがキャッチするので、しんくんは強制的に一休みさせました!

そしたらりんしゃん、楽しそうに戻ってきました。おっそいなwwP1210858

引張りっ子したくらいにして・・・満喫しております、りんしゃん。P1210817

まぁ、マイペースな子でして・・・

自らボール遊びがしたいとボールを出してきたのに、

ボール投げても見失うわ、取りに行っても見付けることが出来ない、りんしゃんヾ(・ε・。)ォィォィ

こんなカンジで満喫したお二人しゃんでしたヾ(=^▽^=)ノ

黒ウサギしゃんの初キャッチにポチでしよ(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

牛さんのあばら骨は人気でしよ

牛膝なんこつが大好きな我が家のりんしゃん&しんくん。

母しゃん、まゆっぺしゃんのブログを見てからずっと気になっていた代物がありまして(その記事はこちら)。

だって牛さんのあばら骨が40センチって言うんですもの、奥さん!!そりゃ気になるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、やっと購入してみたのですよ・・・

いやぁ、デカイ、デカイo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 

だってしんくんが運ぶとこんなんになるんですよ~P1010178

よく咥えられるなぁ、と感心して見てたんだけど・・・

りんしゃんの分を盗人したしんくんは怒られるかとびくびく(* ̄m ̄)プッP1010179

なんか、違う生き物みたい(-m-)ぷぷっP1010180

そして食す!!しっかしデカイな(*'▽'*)わぁ♪P1010182

奪われたりんしゃんには、しんくんの分をあげたんだけど・・・

大きさが違うから納得できず??P1010185

大きさは違うけど、きっと味は一緒じゃないかと思うんだけどな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1010186

納得いかないようなので・・・

りんしゃんに大きいあばら骨を返してあげると、デコ線が浮かび上がってきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、やっと食べ始めましたε=(。・д・。)フー 

でもこの顔・・・ちょっと正面のアングルから撮ってみたいwwP1010195

いきますよ~。気持ちの準備はいいですか?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!P1010194

最近、わさってるレベルじゃないような気がするのは、母しゃんだけでしょうか??

笑った方はりんしゃんにぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

デカクなったでしね。

りんしゃんの大好きな先生の愛犬 ぷーろのことを覚えているでしょうか?

ブログ初登場は2010年8月。

2か月のパピっ子だったので、こんなに小さくて・・・P1030039

犬の急所である尻尾を噛むと言う、パピっこならではの大失態をおかし・・・P1030113

しんくんの逆鱗に幾度となく触れ・・・P1030127

何度、悲鳴をあげたことか・・・

そして誰も助けてくれないことも学んだ、ぷーろ。。P1030128

しんくんはとっても、とっても怖いんだけど・・・P1030132

でも大好きだったりするんだよね( ̄ー ̄)ニヤリP1040459

あれから早いもので2年の月日が経とうとしています∑(゚∇゚|||)

大分、落ち着いてきたらしいのですが・・・

どうも母しゃんを見ると興奮するらしく(・_・)エッ....?

この日も母しゃんのダウンの袖をおよだまみれにしてくれましたww

しんくんが近寄るとぷーろなりに身体を小さく、小さくするんだけど・・・

やっぱりデカイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1010146

しんくん、女の子には優しいんだけど、なぜかぷーろには厳しいの(;´д`)トホホ…

今日は懐かしお写真特集でした(手抜きじゃないよw)

兄貴風全開のしんくんにぽちでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月18日 (日)

今日はボクでしよ

昨日、そりはそりは立派なうんPしゃんがお出になられました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もう大丈夫です!ホントお騒がせ致しました<(_ _)>

いやぁ、毎度のことですがりんしゃんを置いて、仕事に行くのが心苦しいんですよね。。身体が2つあったらいいのに、っていつも思っちゃいますε=(・o・*) フゥ



ささっ、話題は変わりまして・・・

今日は暫くぶりにしんくんの登場です、奥さん!!

うちのおぼっちゃま、母しゃんのストーキングが趣味なんですけど・・・母しゃんが仕事に行く時だけはリビングから動かないんです。

買い物や遊びに行く時はバレるんだな・・・なんで分かるんだろ??

3.11以来、ドアが完全に閉まらないようにストッパーを置いておくんですけど・・・

隙間から覗くとこんなカンジなんです。P1010150

拡大すると、こんな顔してるんです。

ちょっとキュンキュンきちゃうんです(≧∇≦)キャー♪P10101501

そんな顔を見ちゃうと我慢できないからリビングに入っちゃいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

顎ヒゲの白いとこも、ちっこいお鼻も母しゃんのツボざんすの( ^∇^)キャキャキャP1010151

そして気付いていたでしょうか??

彼がいる場所。ソファーの背もたれの上部分・・・猫かっ!ヾ(~∇~;) P1010148

ってな、カンジで彼も元気ですのでご安心あれ うふ♪(* ̄ー ̄)v ボクにポチでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月16日 (金)

チョコ食べて、その後・・・でしよ

ご心配をおかけしました。

今朝はちょっと軟便ではありましたが、下痢というほどでもなく、血便でもありませんでした C=(^◇^ ; ホッ!

念の為、様子を見ていますが、酷くなる形跡もないので、これなら大丈夫だと思います。お騒がせ致しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

毎度、毎度のことですが、りんしゃんのことになると正気でいられなくなっちゃいます、私(; ̄ー ̄川 アセアセ 

困ったもんです・・・

でもホント、良かった。

そして気をつけないとダメですね(m。_ _)/ ハンセイ



元気なわさこ顔を見せて、とリクエストがありましたので・・・
りんしゃんにご挨拶をして頂こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
P1010158_2

毎度、毎度、トイレの上でガムを食べておりますが・・・P1010165_2

何故かと申しますと・・・

そりは黒っ子、しんくんがガムを奪いに来るから、なんです。P1010163

沢山の方がりんしゃんのこと心配してくれたんだよ!!

ちゃんとお礼を言いましょうね☆^(o≧▽゚)oニパッP1010167

ほいさっ。

ご心配をおかけしましたので・・・

“わさりんしゃん(注:わさってるりんしゃんの略)”の他に、スペシャルりんしゃんでお送り致します うふ♪(* ̄ー ̄)vP1010135_2 

本当に、本当にご心配をおかけいたしました。

りんしゃん、何とか中毒症状も出ずに済みました!!!

あとでゆっくり訪問させて頂きますね~。

良かったね、のぽちっとお願いするでしよ(☆Д☆)キラリーン♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

りんしゃんが・・・チョコを食べちゃったでしよ。

18時に帰宅出来たので、夕飯の準備の前に散歩に行ったんです。

で、りんしゃんがうんPしゃんをしたので、片付けていた時に事件がおきました( ̄□ ̄;)ギョッ

全て、私、母しゃんの不注意の出来事です。

一瞬、何か落ちているカンジはしたんですけど・・・

りんしゃんは匂い確認をしても、許可なしでは絶対に食べないし、何よりゴミだと思ってたんです。

でも、それはたまたま自宅内で食べなかっただけのこと・・・

開放感いっぱいの屋外では違ったんです。

しかも相手(?)は、甘い香りのチョコ!!

相手が悪かった・・・

下を向いたまま顔を上げないので、嫌な予感がして顔を無理やり上に向けたら・・・

口から黄色い物が出ていて、ひたすらくちゃくちゃしてました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!P1010152

急いで口から取り出したら、イチゴ味のチョコ??Σ(|||▽||| )P1010153

何で地面にチョコが落ちてるの!!!!!

また何でそんな場所でうんPして、立ち止まるのさ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

結局ね、りんしゃんがどれだけの大きさを食べたかなんて分からないんです。

多分、ホントにちょっとだと思うんです、多分・・・

こりが“けたんろー・シンドバット でらっくす(ながっw)”なら、大丈夫な量なんです。

でも寄りによって、食べたのがりんしゃんなんですΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~りんしゃんの肝臓の経過~

〔ここからは過去記事の抜粋です〕

りんしゃんは7ヶ月の頃に1センチ四方サイズのチョコレートを誤飲してチョコレート中毒になっています。

そして1歳の頃におやつのヒヅメで急性肝炎になっています。同様の物をしんくんも食べましたが、しんくんは問題ありませんでした。

2歳の時、10月の朝に突然の意識レベルの低下。この時は前日にアレルギー皮膚炎による治療としてケトコナゾールを服薬した直後でした。GPTが1000オーバー(正常値は2桁)。治療により、正常値に戻りましたが、散歩中に突然の意識レベルの低下。立て続けの肝炎により、翌年1月に日本動物高度医療センターの受診が決まりました。

状態が悪い状態で診察をした方が良いということで、投薬を中止。

投薬を中止していたら奇跡の正常値ヽ(´▽`)/ 「経過観察をしてください」と言うことで受診が中止に。

3歳(昨年) 10月にいつも遊ぶグラウンドで走り回った後、急に意識レベルの低下。GPT558と高値。

すぐに日本動物高度医療センター受診。りんしゃんは一人、川崎に残り、開腹手術にて病理検査を受けています。

結果としては・・・・

CT上では異常血管の形成もなく、門脈シャントなどの病気はありませんでした。

開腹しての病理検査では異常所見は認められず、肝臓は正常とのことでした(やや小さい)。何回も肝炎を起こしていますが、再生能力には問題はないようです。

肝機能の異常なまでの高値や意識レベルの低下が起こった原因ですが・・・

肝臓には全くの異常がない状態で、外部刺激による何らかのアレルギー症状によるショック症状と言うことでした。

アレルギー検査の結果では、全てほぼ正常。一歳前に検査した時にアレルゲンを示した物全てが陰性になっている快挙を成し遂げましたww

食物アレルゲンにおいては全て陰性(牛肉のみが陰性の上限値)。

環境アレルゲンにおいては、ヤケヒョウヒダニ、蚊、アルテリナリアと言うカビのみが要注意ですが、数値は陰性に近い状態でした。

なぜ、アナフィラキシーショックを起こすほどの反応が出たのか・・・それは何だったのか?結局、原因不明のまま、現在に至ります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな経過がある子なので・・・

ちょっとの量で中毒だったり、ショック症状だったり起こす可能性があるんです。それが不安で不安で・・・


チョコレート中毒になった時のことを思い出しちゃって

トマトを高いところから投げつけたかのように床に広がった血便。

昼休みに戻ったら、ガタガタ震えてるりんを発見して、そのすぐ脇に血便の海。

それ以来、昼休みは一度自宅に戻らないと不安になってしまったんです。
もうそんな光景がフラッシュバックしてきて・・・

散歩どこじゃなくなっちゃった{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

そのまま病院によって

「りんがチョコ食ったぁ~」って大騒ぎして帰ってきましたww

ホント迷惑な客だと思います、ハイヾ(_ _*)ハンセイ・・・

きっと去年は肝炎も起きてないし!!!

今までにないくらい、肝臓はダメージ受けてないと思うの!!

だから、どうかお願いです

中毒症状が出ませんように・・・ †o(・・;) アーメン
P1010154

りんしゃんの肝臓しゃん、頑張れ!のポチでしよ  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月14日 (水)

16時間も頑張ったでしよ

今日、最後の患者さんのお宅から帰る途中、ラジオで地震があったことを聞きました。そして岩手に津波警報が出ている!と・・・

マリちゃんのブログがUPされているのを見たのが夕方。確か、田老にいて「今から帰る」って書いてあって・・・

おいおい、マジっすか?と思いつつ、連絡するけど、繋がらず・・・(゚_゚i)タラー・・・

ブログ見たら「大丈夫」記事がUPされてて、良かったぁ。連絡もきて、一安心。でもかなり焦ったことでしょう・・・ご無事で何よりでした。

って、書いてたら、千葉で震度5??

今日はあちこち揺れてます。十分に気をつけましょうね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。わんわんリハビリの研修で母しゃんが東京に行った時のお話をしたいと思います・・・

本文と写真は全く関係ありませんが・・・

りんしゃんの鼻に何かついてますねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハP1010133_2 

当日、りんしゃんとしんくんは16時間もの間、二人で留守番をしてくれました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

帰ってみると・・・

嘔吐物が三ヶ所にΣ(・口・) どうも吐いたばかりっぽい・・・

しかも吐いたのは、しんくん。でも元気いっぱい。

一日分のフードを出かける前に食べさせたけど、さすがにお腹が減ったらしく、空腹ゲ○??だったようです。

りんしゃんは・・・

ハイ、お腹が空いたんでしょうね。

エコ活動なのか???うんPしゃんをしっかり食べておりましたΣ(|||▽||| )


しんくんは留守番している間にちっこ2回、うんPしゃん1回、嘔吐3ヶ所。

りんしゃんはちっこなし、うんPしゃん1回(?)でした。

でも、まぁ、よく頑張りました!!何事もなくて良かったです。

16時間のロングロングお留守番、お疲れちゃん!!のポチでしよ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

りんしゃんとしんくんが留守番を頑張っていた頃、母しゃんは何をしていたかと申しますと・・・

そりはまた明日。。えっ?他の方のところで見たかちらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年3月13日 (火)

わんわんリハビリについて・・・その1

3月10日(土)、母しゃんのワンワンリハビリの研修が終了しましたヽ(´▽`)/

今回の研修は試験や課題がある訳でないのですが・・・

人と犬では解剖学的に違う部分があるので、事前に勉強をしてから臨もうと思ったのですが間に合いませんでしたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

なので獣医師の先生の用語の使い方が分からなかったりしましたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

005

他にも受けたい講義が幾つかあるんですけど・・・

調べたら、受けたい講義は全て40万以上かかるらしく il||li _| ̄|○ il||li

しかも通訳がつくとは言え、英語・・・

課題も英語で提出、口答試験もあるそうな∑(゚∇゚|||)



ちまちまと獣医学の本を買って、自分で勉強するしかないようです。

でも人用もそうだけど、医学書って高いんだよね・・・

単純に欲しい本をあげて計算してみたら、かるく十万超えちゃった∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


研修で話題になっていたけど・・・

本職として行った場合、給料は大分下がるらしく、まだまだ同じ医療と言っても人と動物では大分、差があるらしいです。

いやらしい話だけど、収入が安定しなければ、仕事として確立していかないし、中々、現実は厳しいようです。

勿論、結果を出さないことには評価されないことだし、かなり大変のようです。


ちょっと自分の中でもまだまだ整理が出来てないので、抽象的な話ですけど・・・

病院に籍を置くのか、あくまで個人事業としてやっていくのか・・・そんなところから、全て決めていかなければいけないようです。

前例がなさ過ぎだε-(;ーωーA フゥ…

何かを始める時って、勢いも大切だよな~って思うんですけど・・・

歳なのかな??あれこれ考えちゃいます( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

やりたいことを形にするって、大変ね~。

応援のぽちっとお願いするでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

りんしゃん、被災地を歩く・・・でしよ

昨日、無事に研修から帰ってきました(/ ^^)/アリガトネ  その話は記録として残しておきたいので、後日、ゆっくり・・・にします。

東日本大震災から今日で一年になります。一年を迎える時、私は何を想うのだろ・・・ってずっと思っていました。

あの日、目の前の命を守ることが精一杯だった母しゃん(あの日の記録はこちら)。

きっとまた何かあれば同じ行動をとるんだろうな。

りんしゃん、しんくんのことを頭のどこかで考えながらも目の前の命を優先しちゃうと思う。

そんな母しゃんでごめんね、って、震災以降、思ったりもしたんだけど、りんしゃんもしんくんもちゃんと分かってて・・・我慢してくれたっけ(その記事はこちら


だからせめて今日はりんしゃんとしんくんと一緒に過ごそうと思って。。ただどうしても行かなきゃいけない場所があったので付き合ってもらいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


じっちが毎日通っていた閖上(名取市)の海。あの日も閖上に行ってた、じっち。

何故か、あの日に限ってお昼に帰ってきたので難を逃れたじっち。P1210685

母しゃんも若かりし頃、波乗りのホームグラウンドはこの閖上でした( ̄ー ̄)ニヤリ

この閖上の町をあの日、津波が襲いました。

ここはちょうど津波の最終地点くらいかな・・・P1210707

ずっと遠くを見詰めてる、りんしゃん。P1210708

窓から飛び降りそうになったので、予定外だったけど・・・

ちょっとだけ歩くことにしました。P1210711

まだまだ普通に船が置かれています。P1210715

道路の脇に船・・・一年過ぎても片付けられないんでしょうね。P1210717

そして手を合わせに行くのに車で行こうと思ってたんだけど。。

りんしゃんが歩くと言い始め、絶対に車は嫌だと言うので、街の中をずっと歩きました。

津波が襲った15:55にキャンドルを灯すことになっている、閖上中学校前を通ったら・・・

りんしゃんが当然のように中学校に向かっていきました。P1210722

テレビ局の取材の人が結構いたので門付近で戻ろうとしたんですけど、

納得のいかない我が家のお嬢さん。

どうしても中に入ろうとしたんですけど・・・

さすがにそりは、ちょっと・・・ってコトで強制連行しましたil||li _| ̄|○ il||liP1210721_2

中学校の時計は止まったまま・・・P1210723

この後もりんしゃん、ひたすら何もなくなった閖上の町を歩きました。P1210731

ここ、沼ではないんです・・・地盤沈下してるので水が引かないみたいです。P1210725

初めて見たら、こういう場所なんだと思っちゃうよね。

でもよく見てください。コンクリートのブロックがあるでしょ。

家があった証拠です。ここには沢山の住宅があったんです。P1210734

復興、復興ってテレビで言ってて・・・

復興したと思われちゃうよね、って誰かが言ってた。

もう前を向いて歩いているように報道されているけど、

ガレキがなくなって、キレイに更地にされただけなんじゃないの?って・・・

それくらい、何もなくなっていて、

生活音なんて勿論しなくて、

ここにあった暮らしはどこにいったの??って思いました。P1210735

そして今日の目的地までずんずんと進んでいった、りんしゃん。

途中、途中、立ち止まっては母しゃんの顔を見る、を繰り返し・・・

行ったはずないのにちゃんと目的地にたどり着きました(lll゚Д゚)

そして帰り道、りんしゃんが暫く立ち止まった、歩道橋。P1210736

ここから海なんて見えなかった。それくらいいっぱい家があっただよね・・・。P1210739

ここから見える景色は一体どんな風に変わっていくんだろうか?

一年たってもまだ何一つ決まっていません。

被災地の復興はまだまだです。

どうか復興するその日まで、多くの方が見届けてくださいm(_ _)m

私も出来る事からやっていこうと思います。応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月10日 (土)

いざっ、出発(^^;;

おはようございます♪( ´▽`)

既に新幹線に乗っております、母しゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
会場はどこ?と問い合わせがありましたので、業務連絡(^^;;

後楽園に近い場所『東京学院ビル』にいますが、りんしゃんとしんくんは留守番なので、あしからずm(_ _)m

16時頃終了予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その後はプチオフ会になりますσ(^_^;)

そして最終あたりの新幹線で帰りま〜す。

こんなカンジの予定で動きます。

またもや業務連絡!
みぃやママさん!
何かあった時は、アレックスの皆さんにりんしんの救出を頼んでいるので…余裕があったら、病院に行ってみて下さいませ。

どんだけだよ〜ってカンジでしょ(笑)用意周到(笑)

ではでは。頑張ります。


今朝、早くに起こされたしんくん。出発まで、母しゃんの小さい胸の中でお寝んねしてました。
1331330415911.jpg

2012年3月 8日 (木)

「天国にぶっ放せ!」

こんばんは。

今日はどうしても書きたいことがあって書いています。

もうすぐ3月11日です・・・

あの日から一年です。

3月10日に仙台で一番天国に近い場所から花火が打ち上げられます。

震災は3月11日なのに、なぜ3月10日なのか??

2万発も花火をあげるお金があったら、他にまわせばいいじゃないのか?

そんなことを糸井重里さんとの対談でスコップ団の隊長が話しています。是非、見てください。

そしてこの花火の主旨を子供や家族に伝えて下さい。

当日はネット中継もあると聞いています。

ただ「愛している」と天国にいる大切な人に伝えたい・・・

「私は元気です」と伝えたい、

そんな想いが込められた鎮魂花火です。

どうか天国にいる大切な方々に想いが届きますように・・・

ごきげんLIFEのりーしゃんが詳しくUPしてくれていますので、そちらも見てね



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

ここからは母しゃんの独り言です。

私、3月10日に研修で東京に行きます。

日にち的に何となく仙台を離れたくないと言う想いと、りんしゃんが異様なくらい何かを訴えてくるのでちょっと気が重かったんです(ほらっ、りんしゃん、マリちゃんに似てるので)。

理由もなく、東京に行く事が不安で不安で仕方なかったんですww

それを見透かしているかのように、東京に住んでいる親友からメールがありました。

「(もし東京にいる時に被災したら)迷わず家に来てください。

 その時は(親友も)被災しているけど、りんまま一人くらい養って仙台に送り届けるから」って・・・

ガソリンを満タンにして待っていてくれるそうです(ρ_;)

ありがと。

そんなこと言われると・・・泣いちゃいます。いや、泣きましたww

そういや、震災後、親友の第一声は「生きててくれてありがと」だったな・・・

愛されてるな、母しゃんheart01

そして当日はブロ友しゃんが駅までお迎えに来てくれて、母しゃんをエスコートして会場まで送り届けてくれます。

そして終わったら、会場までお迎えに来てくれます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ここでもやっぱり愛されてます、母しゃんheart01heart01

あの震災以来、本当に沢山の人に支えられ、応援されていることをめっちゃ感じます。

想った事は今、ちゃんと伝えないとね!!

本当にありがとう。

そしてちょっとだけ母しゃんが無事に研修を終えて仙台に帰ることを心のどこかで祈っててくださいませ(地震だけじゃなく、全ての事からね)。

皆さんの想いのパワーをちょっとだけ分けてくださいね。

そして。。。研修から帰ってきたら、訪問しますので暫しお待ちくださいね。

天国への花火。

大切な人に想いが届きますように・・・ポチっと応援よろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年3月 5日 (月)

お久しぶりでしよ

ご無沙汰しています( ̄ー ̄)ニヤリ 皆しゃま、お元気だったでしょうか??

早いもので3月ですね ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!  

ありから一年、なんだね。

早いな・・・


励ましのコメやら、メール、陣中見舞いなどなど。。

ありがとうございます(*´∀人)ァリガト

宣言しちゃった以上、頑張らないとと思いつつ。。

中々、思うように勉強が進まず  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…・・・

働きながらの勉強することがどんだけ大変なのかを今、改めて感じてます(o´д`o)=3

りんしゃんとしんくんはパソコンに向かうと邪魔はしないけど、

教科書を開くと邪魔したいらしく ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

でもまぁ、元気です( ´艸`)プププP1010050

りんしゃんは相変わらず、トイレでガムを頬張り・・・P1010052

お客さんが来れば、ホストとして隣でもてなし・・・P1010057_2

しんくんは家の中でも( ̄ー ̄)ニヤリP1010084

家の外でも( ゚д゚)ポカーン

イソギンチャクに変身するあたりも全く変わらず・・・P1010086

そしてまたもや、この雪玉Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そして気付きました??雪国ワンコの必需品のレインドッグガードが我が家にも!!
娘っこ ジュラからのお上がりを有難く頂く、父 “けんたろー・シンドバット・でらっくす”。

それなのに・・・ あ~、それなのに( *・ノ3`)ぐふ P1010120

と、元気でやっとります!

変わったことと言えば、りんしゃんは右目に続き、左目も白くなってきたかな・・・まっ、これも覚悟していることだから!

大丈夫。

大丈夫なんだけど・・・

顔周りのバリカンの音に今まで以上に敏感に反応するようになってる、りんしゃん。バリカンの音って怖いもんね。

慣れてもらうしかないけど。


あと、数日前からりんしゃんがやたら母しゃんにまとわりつき、

ちょっと姿が見えないと遠吠え!!

一緒にいても明らかに母しゃんじゃない、どこか違う場所を見ていて・・・

何やら“ちょい、ちょい”と訴えるんだけど。

母しゃんにはさっぱり分からず。。

何事もありませんように・・・

3月10日(土)は研修で東京に行きます!!

少しでも多くのことを吸収できるように頑張ってきます(^_-)-☆

母しゃん、最期まで頑張れ!のぽちっとでしよ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

リンク