« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

母しゃん、チャレンジでしよ

今日は母しゃんのお話でございますので、興味のない方はスルーしちゃってください。

知っている方も多いと思うんですけど・・・

母しゃんの仕事は人相手に理学療法なるものを提供するのが仕事です。

簡単に言えば、リハビリです。

病院の平行棒で歩く練習をさせている白衣を着ている人、そりが母しゃんです。でも今の母しゃんは病院ではなく、自宅で生活している方のところに訪問して訓練をしています。

そんな母しゃんの小さい、小さい夢。

ワンコのリハビリもやりたい!!( ̄ー ̄)ニヤリ なんで興味を持ったかと言うと、りんしゃんが理由なんですけどね。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

りんしゃんは出産後に腰椎が変形しました。今は神経症状は全くもって出ていません。
なのでサプリは飲んでいますが、治療と言う治療はしていません。

来月で5歳になる、りんしゃん。変形したのは2歳の時でした。若い時から腰椎が変形しているコトは事実として認めなければなりません。

少しでも今の状態を維持させることが目標ではありますが、もし神経症状が出た時にどんな治療があるのか・・・調べた事から始まりました。

ワンの世界にもリハビリが有効であること!そしてそのセラピストは諸外国では、同業者が行っていること!びっくりでした。

でも逆に諸外国では人相手の理学療法士が専門課程を進みワンコ達の理学療法も行っている現実があるにも関わらず、日本においては専門学校が出来始めたようですが、それはまだ認定レベルのものようです。

まだまだ遅れている日本なんですね。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

ホントは去年、研修を受けるはずだったんだけど・・・去年は色々あったから、延期になってて、やっと、来月に東京で行われることに!!!

早速、申し込みしちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

勉強しようと思いつつも、中々、出来ずにいたんだけど・・・

研修も受けることだし、ちょっと本腰入れて勉強しようと思います(o`・ω・o)V P1000877

ってコトで!!

暫し「りんしゃんとしんくんのうぷぷな日記」は、お休みしたいと思います。

再開したら、また仲良くしてくださいね(* ̄0 ̄)ノ
P1000854

母しゃん、頑張れよ!のぽちっとお願いするでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

りんしゃんと話せたら良いのに・・・でしよ

家族旅行の続きがもう少しあったので、お付き合いくださいませ。
雪遊びをして、ホントはカフェに行く予定だったのですが、開店と同時に店内に入るのも恥ずかしい、と父しゃんが言うので・・・別の場所に移動し始めたんです。

そしたらね・・・

通った道もちょっと気持ちのいい通りではなかったんだけど、りんしゃんが物凄く、父しゃんに「あう、あう」と、訴えまして(lll゚Д゚)

何のことを伝えようとしているのか、全く分からず・・・マリちゃんにメールして「地震か?」なんて思ってたら。

父しゃんが「あ~、そういうコト!!待っててな」って、りんしゃんに言って、

道を変えたら、ぴとっと止まりました。

なんだ、そりゃ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

母しゃん、たまに父しゃんとりんしゃんが分からなくなるww

そして着いた場所は、さっき行こうと思ったカフェでした(*´・д・)は? P1010002

りんしゃん、しっかりお姉さんを外に呼び出し・・・P1010004

何やらとっても張り切っていたのですが・・・P1010005

テラス席はワンコOKらしいのですが・・・

この雪なので、そりも出来ず、りんしゃん、店の前でお留守番(ノ∀`) アチャーP1010007

店内もなんだかいいカンジだったし、P1010009

何よりとっても美味しかったです( ̄ー ̄)ニヤリP1010014

結局ね、りんしゃんがホントにここに来たかったのか、そりは不明でございました。

りんしゃん、ケーキは食べれなかったし・・・

が!!ここに立ち寄れて、父しゃんと母しゃんは満足な気分になったのは確かでした。

マリちゃんもずっと落ち着かなかったし、りんしゃんが地震のことで何かを訴える時は震度5強以上の時なので、かなり焦ったけど・・・

う~ん。

この時は多分、この店に戻れってコトだったらしい。何の意味があったのかは不明だけど。。

ワンズと話せたら・・・って、思ったことありませんか?

あるよ~って方はポチでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

“遠山のしんさん”現る

昨日は“わさってる”りんしゃんのお顔で楽しんで頂きましたV(o`・ω・o)V ブイブイ♪

ここはマリちゃんキャラバン隊でお邪魔した二本松の仮設住宅から少し奥に入った場所にある「岳温泉」でございます。

雪がサクサクなので雪玉は全く出来ず(v^ー゜)ヤッタネ!! 

体重をかけるとどんどん沈んでいって、母しゃんだけ最初、全く進むことが出来ませんでした( ´艸`)プププ

この方たちはやっぱり軽いので平気らしい・・・
*りんしゃんは催し中ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000935

上のお写真のしんくん・・・何か変ですよね?

気付きましたか??

こりなら分かるかちら?ヾ(・ω・;)ヲィヲィ... P1000939

そう!!

「遠山のしんさん」状態で手足が脱げておりました ガ━━(lllo(工)olll)━━ン P1000940

どう見てもおかしいだろ、しんくん!!ってカンジでありんす。Photo

りんしゃんは・・・と申しますと、なにやら高いところからジャンプするのが楽しかったらしく、ジャンプして遊んでました。

雪で衝撃が少ないのかな?かなり気に入ったご様子でした。1

ジャンプしたりんしゃんは雪の中に埋もれません。

松ぼっくりしゃんは埋もれちゃったみたいですヽ(´▽`)/P1000987_2

父しゃんの雪上のダッシュ動画、見ますか??

埋もれてしますのでヘンテコな走りの父しゃんです。

母しゃん的にはツボでありんした。

途中、途中、ピントが合わなくなりますが、良かったらどうぞ。

今日は“遠山のしんさん”にぽちっとでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

家族でレッツラゴーでしよ

父しゃんのお休みが平日になってから、家族で出掛けることが出来なくなっていた我が家。

本日、久々に家族で出掛けてきました ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


どこに行ったかと申しますと・・・福島でございます( ̄ー ̄)ニヤリ
P1210676

宮城もそうだけど、あちこちにこんなカンジのものがあるんですけど、

特別、この旗にぐっときちゃいました。P1010038

そして父しゃん、お買い上げ( ´艸`)プププ 車に貼るそうですwwP1000924

この間、氷柱をUPしたら意外に反応があったので・・・

もっと大きい氷柱を発見しちゃったので、パチリです。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ P1000988

これはどなたのブログだったかな???

懐かしくて、びっくりした!ってあったので・・・

東北地方、温泉街とかに行くと結構見かけます(・∀・)ニヤニヤP1010017

雪かきを全くしていない駐車場を発見したので、ちょっと遊ばせて頂きました。

ここでの話しは明日、ゆっくり・・・

とりあえず、ボツりそうなお写真からちょっとだけ・・・P1210651_2

ライオンちっくな、りんしゃん(。-∀-)ニヒ♪ P1210655

では、いきなり本題いきますよ~。

せ~の、ドン! バンバン(´。-∀-`)ノシ_ミ☆  P1000919

吹き出しちゃった、そこの奥様!!しっかり、ぽちっとして下さいませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バレンタインに雪玉でしよ

今年のバレンタインデー、母しゃんはすっかり忘れてました(ノд<。`)ャベー

郵便ポストにはバレンタインデーのプレゼントが届いてましたよ~。

ミルマロママしゃんからですΣ(・ω・ノ)ノ!ささっ、お礼を言いましょうね!!P1000891 

そして今度はしんくん宛ての不在通知(o゚Д゚o)マッ!!!

こちらはアメショーななしゃんから愛の贈り物!!P1000904

ほらっ、けんたろうシンドバットDX宛て( ´艸`)プププP1000905

ちゃんとお礼を言ってくださいね。

まるちゃん、100倍返しはけんたろーシンドバットでらっくすがそちらに参りますんで・・・いい様に使ってくださいませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000899

犬用チョコ!!!

りんしゃん、ウルウルしながら食べてましたよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1000909

この方は自分のスペースに持ち帰り、大事、大事に食べてましたよ(。-∀-)ニヒ♪ P1000916

ミルマロママしゃん、アメショーななしゃん、ありがとうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

あっ、そうそう!!昨日、UPし忘れた写真が一枚ありまして・・・

こちら。

どんだけデカイ雪玉をつけて歩いてるんですかねプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1210558

こんな雪玉見たことない!って方は、ぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月15日 (水)

ボク、モテルでしよ

今日は“らんらんらん”の続きのお話でございます。

我が家のしんくんでございますが、ランに遊びに行くと何故か群がってくるのは男の子!!(証拠記事はこちらこちら

今回はぴあちんがしんくんのことを気に入ってくれて(/ ^^)/アリガトネ いっぱい一緒に走りましたよ~

こちらがファーストコンタクトのお写真。しんくん、ちゃんと男の子アピールをして・・・P1210297_2

自分の強さもさりげなくアピールしていたんだけど・・・P1210298_2

ぴあちんには伝わらなかったらしい。:゚(*ノ∀`*)σヒャヒャヒャ!! P1210464_2

ぴあちんのママのEPUしゃんが抱っこするんだけど、そりはもう悲しそうになく ぴあちん。

どんだけ好きだったの??ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ P1210481_2

しんくん、終いには自分は男だとカミングアウト(ん?使い方違うか・・・)P1210468

そしてぴあちんともがちんが帰ってからは・・・

ランに来ていたお友達とご挨拶。

その中でも黒ラブちゃんに好かれた、しんくん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1210567

そしたらアフガンハウンドのお友達がやって来て・・・

しんくん、なんとCHU♪(あり?この子も男の子かな・・・)P1210609

しんくん、大きい子達の間に入って連なっております( ´艸`)プププP1210612

すっかり黒ラブちゃんのごろーくん(だったかな?)に気に入られ、

念入りなすんすんを受けてました( ̄ー ̄)ニヤリP1210621

なぜ、しんくんが男の子から好かれるのか謎でございます。

りんしゃん、立場ないねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そうそう、こりはボーダーの子を見て、りんしゃんとしんくんが駆け寄って行った時のお写真。

多分、ジュラのお兄ちゃんのマックと間違ったみたいです(ノ∀`) アチャーP1210640

メンズに人気のあるしんくんでしたが・・・

バレンタインチョコが届きましたヽ(´▽`)/

そのお話はまた明日。

モテモテしんくんにぽちでしよ(男の子にだけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

仙台コッカーず“らんらんらん”でしよ

本日、二回目の記事作成・・・

せっかく書いたのに、消えちゃったぁil||li _| ̄|○ il||li

ってコトで、急いでいきますよ(ノдヽ)エーン

場所は父しゃんの職場から程よく近かった「ドッグランサム」。2200坪の土地を使ってのドッグランで、雪がいっぱいでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

一緒に”らんらんらん”してくれたお友達はラブ★コカ放浪記」のぴーしゃま&ラム姐さん。

ぴーしゃまとはキャラバン隊でご一緒しているんだけど、ラム姐さんとは今回が初めましてでした。

大人しくてイイコちゃんでしたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪ P1210342 P1210437

もがぴあと田舎暮らし」のもがちんとぴあくん。P1210348

既に立派な雪玉をつけていた、ぴあちん。

彼のお話は明日しましょう!!( ´艸`)プププP1210268

そして「ごきげんLIFE」のベルちゃん登場!!P1210285

「あくあと麿と柚子ぽんでおじゃる」の麿ちんと柚子ぽん。P1210404 P1210395

これだけいると個性がそれぞれで、見ていて楽しかった~

まずはお約束のベルちゃんとしんくんのバトルも

あっという間にベルちゃんはりーしゃんに捕獲されちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1210288

でもね、お芋さんがあれば、ほらっ!!

ぴーしゃまと肩を組むほどフレンドリー(ホントか??)P1210364

さすがコッカー!ウマウマを目の前にしては平和な犬であるΣd(ゝω・o)イェイ☆

この表情、最高!ベルちゃん(*′σЗ`)σイイネェェェェP1210292

ぴーしゃまはボールに興味なさそう、と思いきや、しっかりボールをGETされ・・・P1210314

ぴーしゃま、走るのか?とりんままをワクワクさせときながら・・・

歩くんかい!!ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1210318

コッカーメンズは・・・と申しますと。

もがちんは“すんすん”作業に余念がなく・・・P1210357

そりはもう、こっそり、こっそり“すんすん”する、もがちん。P1210380

しんくんも全く“すんすん”に気付かず・・・

ってか、しんくんの顎の氷はどうしたんだろ??P1210382

もう一人のメンズの麿ちんは、自己紹介に余念がなく・・・P1210375

目の前を通っただけのラム姐さんにまで自己紹介。P1210376

そりゃ、ラム姐さんもびっくりしちゃうよ~P1210378

でもりんままはドッグウォークで走り回る、麿ちんを発見!!

ハンモックで遊んでいるのは麿ちんの家のあくあくん。P1210562

他のワンズもやってきて、警戒運動をしていた麿ちん。

どうも他のワンズに怒られたらしく、すっかり気配を消してしまいました(o´д`o)=3 P1210587

麿ちん、あくあくんが使っていたハンモックの下で気配を消そうとしているんだけど・・・

麿ちん、残念ながら丸見えだぞ!(*´・∀・)ニヤニヤ P1210570

りんしゃんとしんくんは??と申しますと・・・

りんしゃんはひたすらマイペースで散策路を満喫し、P1210509

ずんずんと一人突き進んでいき、P1210511

雪深い場所をわざわざダッシュで戻ってくる、りんしゃんヾ(・ω・;)ヲィヲィ... P1210545

で、何を思ったのか、

ドアの蝶番の方に進んで行く、りんしゃん。そこからは出られないぞ、と思ってたら・・P1210550

母しゃんを見つけて訴え始めた、りんしゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベルちゃんの方からなら出られますよ~!

それにしてもベルちゃん、春風でも感じてるのか何だか気持ちよさそう(≧m≦)

あり、この日は強風だったような(・∀・)ニヤニヤP1210551

明日は「男にモテる男!しんくん」特集ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は意外に人気あることが分かった“もけおさん”にぽちっとでしよ。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

初登場“もけおさん”でしよ

今日は仙台コッカーズで“らんらんらん”してきたんですけど・・・

なんせ写真の枚数が多い!!ってコトで、明日以降にUPしていきたいと思います。

でもちょっとだけ・・・

山を散策できるようになっていて、りんしゃんとしんくんが好きそうな場所でした。

ってか、雪山だね( ̄ー ̄)ニヤリ 長靴持参の場所です。P1210511

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ここからはかなり、くだらないお話。

ランランランに行く準備をしていた時・・・

時間がないのに、しんくんをイジリたくなった母しゃん!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

珍種でございます、奥さん、お宅にお一ついかがでしか??P1000878

“もけお”と名付けてみたんですけど・・・

どうも、もけおさん、眠いらしく、ウトウトし始めました(。-∀-)ニヒ♪ Untitled

こっくり、こっくりの“もけおさん”((*´ω`))ウキョキョUntitled1

そして、とうとう・・・(*´ェ`*)あーあ P1000881

“もけおさん”初登場にて、寝るのは止めてください。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

P1000882

そんな“もけおさん”の初動画です。

言っておきますが、かなりどうでもイイ動画ですww

では、どうぞ。

不覚にも“もけおさん”が可愛いと思ってしまった方は、忘れずポチでしよw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

東北被災動物保護活動のPVを掲載している皆様へ

今日は皆様にお知らせがありんす。

以下、東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログより抜粋

2012年1月現在まで、皆様の募金のご協力のおかげで、約300頭の被災した動物たちの保護、治療、手術、予防、シェルター整備を行うことができました。

動物病院内での保護頭数も各病院でずいぶん落ち着き、各病院単位のボランティア活動でのケアで落ち着きそうな状況になっております。

このため、
協力動物病院の募集や募金活動は一旦終了させていただきます。

本当にご協力ありがとうございました。

ホストファミリーや里親募集はしていくそうですが、募金活動は終了するとのことですので、長い期間、PVを掲載して頂いた皆様、終了して頂いてOKです。本当にありがとうございました。

Untitled

暫く、TOP固定します。今日の記事は下にあります(*^艸^*)

最近、ランキング下降中。愛のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月11日 (土)

美味しいパンでしよ

ここ数日、牛膝なんこつを食べている、りんしゃんとしんくん。

その為、うんPしゃんが異様に硬いんです(oノД`・o)ァチャ~…  しかも硬くてポロポロ。おちりから中々、顔を出してくれないんです、ハイ。

今朝、父しゃんが「母さ~ん!りんが大変だ」と大声で呼ぶので、何事かと思い行ってみると・・・

トイレでいきんでいるりんしゃん。そしてオロオロしている父しゃんの姿 ン━━(o-т-o)(o-т-o)━━…・‥

「りんが踏ん張っても出せないでいるぞ」って・・・

「夕べも出せなくて苦しそうだったから、今日、病院に行ってみてもらえ!!」って(*´・д・)は?

硬いだけだよ!と心の中で言ってみた( ´艸`)プププ

「けんたろーもだよ」って教えてみたら・・・

「“けんたろす”はいいんだよ、“けんたろす”なんだから!!!」って(ノ・ェ・`)ノ ワケヽ(´・ェ・ヽ)ワカ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪

って言うか、しんくん、可哀想に・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

そして本日、お届けものがありました( ̄ー ̄)ニヤリ

I LOVE壮祐!」の壮祐くんの“おかあしゃん”から手作りパンの贈り物☆⌒(*´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`*)⌒☆

りんしゃんの検品作業が始まりました!P1000867

りんしゃん、嬉しすぎて、さっぱり顔をあげようとしませんプ━━(*´゚艸゚`*)━━!! P1000866

ささっ、お礼のお写真を撮りましょうね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪P1000869 

写真だけ撮って、味見させなかった母しゃんが悪いんだけど・・・

りんしゃん、諦めきれないらしく、

ずっと“すんすん”しまくってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1000872

こうなると面倒くさい、りんしゃん。

少しずつ場所を移動しては、ひたすら待ち続けますε-(;-ω-`A) フゥ… P1000876

3枚とも微妙に位置が違うのが分かりますぅ?P1000870

仕方ないので、この後、少しだけ一緒に食べました。

美味しかったぁ~。壮祐くんのおかあしゃん、ありがとうございました。

とっても美味しかったです!!!

明日はキレのいい、うんPしゃんとあえますように・・・ポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月10日 (金)

ボクはあんよの間が好きでしよ

灯油まみれになったしんくんですが、下痢や嘔吐もみられず、お陰様で元気でございます( ̄ー ̄)ニヤリ



くっちゃい体験をした“けんたろーシンドバットでらっくす”でございますが(名前ながっ)。。。

母しゃんがパソコンに向かっている時の大半が、母しゃんの太いあんよの間に埋もれて寝ておりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

母しゃんが立ち上がると取り残されるしんくん。

眠いんだけど、気が気じゃない・・・でも眠い!みたない感じが可愛いくて(*^m^)P1000791

そういや、去年、頻繁に出現していた毛布オバケが、今年はあまり目撃情報がありませんな・・・

知ってます?去年、話題になった(?)毛布オバケ!!!(知らない方はこちらをどうぞ) くだらないでしょ(ノ∀`) アチャー 

明日あたり毛布オバケを取材してみようかなww



りんしゃんは・・・と申しますと。

コタツで丸くなっております。なぜかスヌッチョつけたままでwwP1000792

夜、寝ている時もしんくんは母しゃんのあんよの間に寝ております。

どんだけ母しゃんのあんよの間にいるのが好きなんでしかね( ´艸`)プププ

「甘えっ子けんたろー・シンドバット・でらっくす」にぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

しんくんが灯油まみれになったでしよ

佐渡付近で震度5強の地震があったようですね・・・どうも11日前後になると大きい揺れが多くなるような気がして仕方ありません ・゚・⌒Y⌒Y⌒心(つ∧`)ノ配⌒Y⌒Y⌒・゚・


りんしゃんとしんくん、爪切りと肛門腺絞りをしてもらう為に病院に行ってきましたしんくん、お出掛けが 嬉しかったのか、テンションMAXに(>ω<;)ふぅ・・・

そんな時に事件は起きましたε-(u_u。)マッタク

我が家の玄関ポーチには灯油タンクが置かれています。いつもならタンク前に柵があるんですけど、この日に限って柵は別の場所にあり・・・

この灯油を入れるシュポシュポ(本当の名前は何ていうのかちら?)をしんくんの尻尾のパタコラが当たったらしく!!!P1000841_2

いつもならこのホース途中の灯油もタンクに戻しておくのに、今日に限って残っていたらしいガ━━(lllo(工)olll)━━ン
事件が起きる時ってそんなもんなんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてよりによって、こぼれた灯油が・・・P1000842 

しんくんの後足、尻尾にかなりの量でかかっちゃってil||li _| ̄|○ il||li

めっちゃ臭いじゃないですか!!予約時間過ぎてるし、どうしよ~って、アタフタしつつ、とりあえず流さなきゃ!って思って・・・

ところがシャンプーじゃ落ちないんですよね、灯油って エ…(д・`●) 

洗っても洗っても臭い!!

もう諦めて、そのまま病院へヾ(_ _*)ハンセイ・・・P1000796 

とりあえず、事情を話して・・・

くっさい、しんくんを抱えて普通に爪を切ってくれるスタッフしゃん∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!P1000805

その間、りんしゃんは先生と待合室でお楽しみタイム

Photo_3

オヤツもらってたらしいんだけど・・・P1000809

りんしゃんが文句言いたげにこっち見てるから、よく見たら!

頭の上にウマウマが!バンバン(´。-∀-`)ノシ_ミ☆ウケルー P1000810

沢山、ウマウマもらった上に。。

先生に撫でられて、嬉ションサービスでお礼(?)をする、りんしゃん。P1000814

先生、シートを引いてスタンばったのに・・・完全に外してますけど(´・ω・`)あぁ・・・ P1000815

しんくんは待合室が気になって仕方なかったらしく・・・

気付けば二人ががりになってました(oノД`・o)ァチャ~… P1000819

終わった途端、こりまたテンションMAXになった、しんくん。。P1000829

先生におねだりして、CHUしたらしい・・・

「しん、臭いぞ!」って、拒否られました(そりゃ、そうだ)。P1000836

そして。。。どうもしんくん、灯油のついた毛を舐めたことが判明!!

しんくんにCHUされた先生が、「舌がぴりぴりするし、口が灯油臭い」ってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!  ラリっちゃっても困るし、中毒になっても困るし、仕事の時間も迫ってるし・・・

そしたら先生が「シャンプーしとくよ?」って、言ってくださって!!!お言葉に甘えてシャンプーしてもらいました(o´艸`)*【ァリガト】* P1000837

キッチン用の中性洗剤で洗われた、しんくん(その後、ちゃんと保湿してもらいましたよ)。

油汚れにはやっぱりジョ○??( ´艸`)プププP1000849

しんくんが中毒にならなくて良かったぁ~!!

肝臓の弱いりんしゃんがもし舐めていたら!!!

考えただけで怖い。。。ホント気をつけないと。しんくん、ごめんね。

中毒にならなくて良かったね!のぽちっとお願いしますでし。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


2012年2月 8日 (水)

よ~い、ドンでしよ

暖かかったのも束の間、また寒くなるそうです(´Д`;)/ヽァ・・・

仙台も雨が降ったので、雪が溶けましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 

今日は雪が溶ける前のお話です(日曜日の出来事の続きでございます)。


ディスクで雪の上を“ずずずずず”と動き回った、しんくん( ´艸`)プププ
P1210218

フード被っちゃってる姿が可愛いざんしょ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
(ハイ、久々に親バカバンザイですww)P1210225

ノリの悪いしんくんに、若干、キレ気味のりんしゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1210215

だってこの日のりんしゃんは、珍しく大ハッスル状態なんだもの(;´д`)トホホ…Douga

そして新たな発見。

「よ~い、ドン」って言うと、りんしゃんのスイッチが入るらしいっす( ̄ー ̄)ニヤリ

よ~い、ドンで競争をしようとしているのか、否か・・・
しんくんに体当たりして、誘っているのが分かるんですけど、相手にされないんです。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ

そんなイライラからか、終いにはしんくんを転ばせてるしww  そんな動画でございます。

そしてこちらは・・・

りんしゃん、勢いあまってコケる動画(。-∀-)ニヒ♪  

この後は勿論、1回/週のシャンプーでした(|||-ω-)チカレタ…

「よ~い、丼」でポチっと応援くだしゃいでしよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

雪でも“ずずず・・・”でしよ

只今、仙台は雨が降っていますΣ(・ω・ノ)ノ! 明日の朝も氷点下じゃないらしいです(v^ー゜)ヤッタネ!! 

話は日曜日に遡りますが・・・

散歩していたら、車屋さんの入り口付近に雪のお山発見!!P1210202

りんしゃん、何を思ったのか、突如、登り始めて・・・P1210198

そうなると必然的にしんくんも付き合わされる訳で ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪P1210201

りんしゃんは楽しいらしく、お山を降りたり、登ったり・・・

終いには歩道を通る方の勧誘まで(*´-ω-)σォィォィ…  P1210205

営業妨害になると困るので早々に退散し、次に向かったのは、近所の公園。

ちょっくらダッシュ、ダッシュさせて頂きました。P1210207

お写真の編集が間に合わなかったので、続きは明日にしますが・・・

今日の母しゃんの“ツボ”写真。ご飯粒でもつけてるみたいでしょ( ´艸`)プププP1210210

そしてこの動画も母しゃんのツボ。よかったらどうぞ。

そしてこの日も人一倍、いや犬一倍(?)走りまわったりんしゃん。その勢いはこれだけで済まなかったんだけど・・・その話はまた後日。P1210217

“ずずず”しんくんにポチでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

ボクも一緒に寝るでしよ

休みが終わってしまうです。また一週間の始まりです・・・

りんしゃんとしんくんのトリムをして終わってしまった気がするρ(´-_-`●)ィヂィヂ....


まずは連絡から!!

2月12日(日) ドッグランサム に出没します( ̄ー ̄)ニヤリ

、言っても近郊の方になりますが、りんしゃんやしんくんと一緒に大自然でランランランしんませんか?

来れる方がいましたら、コメくださいませ(。-∀-)ニヒ♪

現時点での参加表明者は・・・

「ごきげんLIFE」のベルちゃん&マイロくん。

ラブ★コカ放浪記」のぴーしゃま&ラム姐さん。

あくあと麿と柚子ぽんでおじゃる」の麿くんと柚子くん。

もがぴあと田舎暮らし」のもがくんとぴあくん。

あんちゃん、お家から近いですよ~!!一緒に遊びませんか??





我が家の父しゃん、最近、土日がお仕事でして・・・

父しゃんを起こして、やることやったら二度寝するのが母しゃんの楽しみなんです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

リビングの隣の和室で、一人まったりしようかと思ったら、ドアの隙間から微かに見える黒い陰と尻尾のパタコラ音(。・m・)クス P1000765

せっかくなのでちょっとずつ開けると・・・

そこには“けんたろー シンドバット でらっくす”の姿が!(o゚Д゚o)マッ!!! P1000767

しんくんは基本、母しゃんの隣にいたい子なので・・・

こんな時は必死で入ってこようとします((*´ω`))ウキョキョ P1000770

そして母しゃんと一緒に転寝を・・・P1000773

視線を感じて見てみると・・・今度は茶色い陰がヽ( ´ー)ノ フッ P1000777

りんしゃんは黒っ子しゃんと違って、ドアが開くまでひたすら待ち続けます。

写真撮ってたら、しんくん、起きだしちゃいました(;´д`)トホホ…P1000779

結局、二度寝は出来ませんでした ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン

一人でのんびりしたいもんだww

黒っ子ストーカーにぽちっとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

耳あてをする犬、りんしゃん!でしよ

最近、寒くて、寒くて、耳あてが必需品になっている母しゃんなのですが・・・

何気にりんしゃんに貸してあげたところ。。。P1000721

普通、固まったり、嫌がったりするもんだと思うんだけどな・・・

余裕の表情のりんしゃん!!流石だわ(*´・∀・)ニヤニヤ P1000719

少しずつアングルに入ってくる、黒い影・・・P1000731 

ほいっ、ここからしんくんの独壇場!!

大好きなりんちゃんに勢いよくCHUしてみたり・・・P1000735 

ボクはここにいるよ、アピールを母しゃんにしてみたり・・・P1000738 

タマゴちゃんを銜えて見せてくれたり・・・P1000739 

その場でくるくると回ってみたり・・・P1000744

しんくんがどんなに激しく動き回ろうが、りんしゃんはずっと同じ姿勢( ̄ー ̄)ニヤリ 

耳あてにも動じず・・・

しんくんにも動じず・・・りんしゃん、偉い!!ってか、視線が同じなんだよね・・・

そして場所を変えて、しつこい尻尾攻撃ヾ(ーー )ォィ P1000750 

そして、そして・・・

相撲を始める、しんくんil||li _| ̄|○ il||liP1000749 

いい加減ブチ切れた、りんしゃん。

ってか、やっと怒ったヽ( ´ー)ノ フッ  

こうなるとりんしゃん、怖いっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 母しゃんは知らないよ~P1000747 

そんなことをしている間に・・・・

りんしゃんが!!!立ったぁど~ Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

りんしゃんが気になって、気になって見ていた物は・・・

な、なんと“おまんじゅう”でしたΣ(゜Д゜*)ソウナンダ!! P1000755 

饅頭の為なら耳あてもしんくんも気にならない??

どんだけだよ、りんしゃん(。-∀-)ニヒ♪

りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

雪がいっぱい降ったでしよ

大寒波襲来だった本日ε-(;-ω-`A) フゥ…

患者さん宅を訪問して、お家で訓練するのが母しゃんの仕事なんですけど・・・

圧雪でツルツルの道路だったので、かなり時間がかかりました(|||-ω-)チカレタ…Untitled

午後も山方面の訪問だったので、自宅でちょっくら休憩です。

って、コトでしんくんを放牧してみました( ̄ー ̄)ニヤリP1000677

ブーツ履いてたはずなのに・・・

雪にずぼぼ・・・と埋まりながら歩いてたら、脱げちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000683

目がまん丸ですけど・・・

寒くて、びっくりしたかな?( ´艸`)プププP1000688

でも雪が楽しくて仕方のない、しんくんΣd(ゝω・o)イェイ☆P1000693

例の如く、イソギンチャクに変身した、しんくん。

イソギンチャク状態でボールも取りたいし、雪も食べたい!!

欲張りなしんくんの動画ですww

しんくんのアクセサリーの雪玉でございますよ(oゝv・)bイカス!! P1000700

<おまけ>

母しゃんの必須アイテム!長靴☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆P1000704

雪遊びを満喫した僕にぽちでしよ((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]

明日の朝は氷点下5℃の予想。。ってコトはツルツル決定!!日中も2℃だってil||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

冬はコタツでしよ

今日も寒かったぁil||li _| ̄|○ il||li 

我が家のりんしゃん。。ご存知の通り、コタツ娘でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

掃除しようと思って、コタツ布団を外したら!!!いたっ、コタツ娘( ´艸`)プププP1000647

ささっ、りんしゃん!起きてくださいな 。o@(^ゝω・)@o。P1000648

お~い、りんしゃ~ん!!!!!母しゃんは掃除をしようと思います。

ヾ(*`ω´*) ッテオィ

“どうぞ!”じゃなくて、そこの場所からよけやがれε-(u_u。)マッタク P1000649

絶対、起きてるくせに!一向に動こうとしない、りんしゃん(-д-`*)ウゥ- P1000653

りんしゃんがその気なら・・・絶対に“起きちゃう攻撃”( ̄ー ̄)ニヤリ

「りんしゃんは寝てるから食べないんでしょ?」って、言えば、ほらっ!P1000654

ウマウマで釣ろうが起きてしまえばOK!

ささっ、一気にやってしまいましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000661

移動してくれたと思ったら・・・コタツ布団の上にいましたエ…(д・`●)

しかもりんしゃん、大あくびしてるしwP1000664

この緩いアクビは労働意欲を萎えさせるんだよな(;´д`)<萎ェェェ↓↓ P1000665

手伝ってくれたらいいのに・・・って思いながら、いつも掃除しています(。-∀-)ニヒ♪ P1000669

コタツ大好き、寝ること大好き、りんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

つらららら(?)・・・でしよ

鼻の穴の中に面疔が出来て、すっごい痛いんです(ノД`)アイター

そして同じ方の耳に瘡蓋が出来て、剥がしたら膿が出てきました (´+ω+`)…キュウ 

“とびひ”だよ、って看護婦さんに言われたけど、どんだけ免疫力が落ちてたの、私(。-∀-)ニヒ♪  早く治りますようにww





明日の朝(日付が変わったので、もう今日なんですけど)は氷点下6℃ですってΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

そんなカンジの仙台なので、我が家のウッドデッキにも“氷柱”が出来てました!P1000643

しんくん、雪や氷柱を見ると食したくて仕方ないんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1000639_2

一体、寒くないのかね( ´艸`)プププP1000637

りんしゃんは・・・と言うと、“すんすん”しまくってます!(;´・∀・)エッ? P1000640

食いつきが悪かった、りんしゃん。

“氷柱”に味がないからか??

単純に寒かったのか??

どっちにしても、りんしゃんにしたら珍しいことです((*´ω`))ウキョキョ P1000645

日中は6℃の予想の仙台(v^ー゜)ヤッタネ!! ずっと寒かったから、少しすごし易くなりそうですε-(*´ω`*) ホッ

“氷柱”を見るとサスペンスドラマを思い出しちゃうのは母しゃんだけ?
凶器は氷柱なんだけど、溶けて証拠隠滅!みたいなww

つららなお二人しゃんにぽちっとでしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

リンク