« 病院に行ったでしよ。 | トップページ | フリーズした、りんしゃんでしよ »

2012年1月15日 (日)

ボク、どんと祭に行ったでしよ

仙台には正月飾りをたき火で焼納し、1年の無病息災と家内安全を願う小正月の伝統行事があります。そしてこの祭りは「どんと祭」と呼ばれ、14日に各神社などで行われます。

今年はしんくんも参加してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こりは母しゃんの実家近くの神社さんの御神火でございます!!ここで正月飾りなどのお焚き上げを行います。

P1000385

神社の境内には屋台がいっぱい並んでましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもなら屋台大好きりんしゃんが、一つ一つ屋台を見て周るんですけど・・・

今日はお出掛けを拒否して、コタツに潜っていった為、お留守番してもらいました。P1000388 

せっかくなので、母しゃんの実家にも顔を出してきました(*´・∀・)ニヤニヤ  

じぃじに抱っこされて過ごす、しんくん。とうとうリビングデビューか??って思ったら・・・

ばぁばが食事をすると言うコトで、玄関で待機するよう言われた、しんくん。。P1000378

そしたらね・・・

自分のお部屋(外にある物置小屋)からワンコ用おやつを持ってきた、じぃじ(*^m^) P1000379

母しゃんが軽い食事を終えるまで、

じぃじはしんくんと玄関で過ごしてくれました((*´ω`))ウキョキョ P1000382

ウマウマをせがまれ、嬉しそうに餌付けする、じぃじ・・・P1000384

りんしゃん、コタツで丸くなっている場合じゃなかったね( *・ノ3`)ぐふ

ウマウマを食べ損ねた、りんしゃんに・・・残念!のぽちでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 病院に行ったでしよ。 | トップページ | フリーズした、りんしゃんでしよ »

じぃじ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

あらっ?!そういや~昨日はどんと祭だったね。
大掃除同様、お飾りなしの我が家は・・・以下省略(汗)

りんちゃん見ていると、うちのマーブルみたいだわ^^;
行った方が絶対得するのにね(笑)

でも、ひとりで留守番させられた!って怒りませんでした?
マーブルならあり得ます^^;

餌付け(笑)
ウマウマ好きにはたまらない時間ですね(*´ω`*)

りんちゃん残念っ(;^ω^)
食べ損ねは辛いね…でもその事実を知らないうちは幸せかな!?(´艸 `*)

エルフォル家周辺はこうゆうお祭りが全然ないんです…(。Д゚;三;゚Д゚)

我が家地方はどんと祭じゃなく
どんと焼きって言いますよ。
屋台は出てませんが・・・

しんくんでも進歩しましたね。
前はリビングでも、クレートに入っていましたよね?
今日はクレート無しじゃん。
じぃじはりんしゃん、しんくんの虜になりましたね。
玄関でしんくんと過ごすなんて・・・
りんしゃんの分まで食べたかなあ?
りんしゃん、損しちゃったね。

どんと祭り、あの炎が暖かくて離れられないんですよね(*´ω`*)

りんしゃんはこたつのほうが暖かくて良かったのかな!

しんくんはおじいちゃまにご褒美もらえて良かったですね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372910/43748457

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、どんと祭に行ったでしよ:

« 病院に行ったでしよ。 | トップページ | フリーズした、りんしゃんでしよ »

リンク