« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ツルツルでしよ

今年はめっちゃ寒い日が続いてますね・・・

週明けの月曜日、凍ってはいましたがお天道様が顔を出していました。

朝一番に向かったお宅はこんなカンジの道路、いや農道を走っていきます。

そして事件はおきました・・・

こんなに晴れているのに、ある地点を通過すると突如として吹雪になり・・・

一寸先は闇!!状態になりましたΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン  雪が柔らかくて、強風が吹くと風で雪が舞ってきて・・・全くもって前が見えなくなります。

そして風で飛ばされた雪がこんもりとなり、軽自動車では進めなくなり・・・

アクセル踏むとキュイン、キュインとタイヤは滑って空回りΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

いやぁ、怖かったっす、はい(|||-ω-)チカレタ… 013

そしてこの方達の散歩も北側の道路はツルリンコ状態でして・・・

お願いだから、引っ張らないで!!と思いつつ、今日はお買い物へ(;-ω-`A) フゥ…P1000636

到着した先は近所のペットショップ!店内はカートinにてお願いします、お二人しゃん。

しんくんのオデコが完全に潰れてますけど( ´艸`)プププ 

ここのペットショップの店員さん、毎回、思うけどワンズに声かけないんだよね~。他のショップだと必ず声かけてくれたり、雑談するのにな・・・犬、お嫌いですか?って思ってしまうwwP1000626

そうそう!!うちもカート買わなきゃな、って思っているんですけど、

2ワン一緒に入るカートでお勧めカートありますか?P1000628

転ばないで歩いてね!のぽちっとお願いするでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月30日 (月)

むずむず・・・でしよ

休みってあっという間に終わっちゃいますね(ノ∀`)

あれもこれもしたいのに・・・全然はかどらないしε-( ̄ヘ ̄)┌


ちょっとコタツに入って、お茶でも飲んでりゃ背後にはしんくんの気配。P1000623

知らないフリをしていれば、大丈夫なんだけど・・・

こうやって写真なんて撮っちゃうと、

しんくんの中で「母しゃんが相手をしてくれる!」と思うらしく(。-(ェ)-。)ん・・・

スイッチONされちゃうんです、“ぺろりんちょ”が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!P1000625

煩いので小脇に抱えてみるんだけど、落ち着かない、しんくん。008

下からのアングルで撮ってみたんだけど・・・

こんな風に母しゃんのことをいつも見てるんだね キュ━(*vωv*)━ン☆ 011

母しゃん専属のストーカーな、しんくん。。

めんこいでしょ(注:可愛いの意味)( ̄ー ̄)ニヤリ

めんこいね~って方はぽちぽちでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月29日 (日)

ふがががが・・・でしよ

家に帰ると室内温度が10度でしたΣ(=∇=ノノヒィッッー!! 

りんしゃんはすっかりコタツっ子です(えっ、知ってます?)


昨日、母しゃんは月末の仕事が終わらなくて、休日出勤してきました(|||-ω-)チカレタ… 帰ってきて、視線を感じて見てみると・・・

一瞬、しんくんのアゴヒゲが増えた??って、思っちゃいました((*´ω`))ウキョキョ P1000564

たまごちゃんがお口の中にスッポリ入ってます(。-∀-)ニヒ♪ P1000566

ずっと銜えてて、疲れないのかな???P1000565

まっ、楽しそうなんですけどね( *・ノ3`)ぐふ P1000563

一旦、これにて終了します。後で、追加したいと思います!!

ぽちっとして待っててでしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月28日 (土)

りんしゃんは病院に、ボクは留守番でしよ

先ほど、山梨を震源とした地震があったようです。

震度5弱の揺れだったとか、大丈夫だったでしょうか?Σ(;・∀・) 最近、地震の回数が増えてきていたから、嫌ですね・・・

これ以上、揺れませんように。。

あっ、母しゃんの腰ですが。

お陰様でボルタレンを使いつつですが復活しております(v^ー゜)ヤッタネ!! 普通に歩けるようになっているので、ご安心くださいませ。

今日は金曜日のお話をしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃん、右耳の炎症が強かったので、前回、軟膏を処方されました。お薬も切れたので、診察へレッツラゴーしてまいりました!!

診察予約が取れたので、母しゃんの昼休みを使って行ってきました。

雪が降ってきたので40秒の距離を急ぎます|^ω^)ニァニァ

りんしゃん、寒いのでかなり不満気でございますwwP1000590_2

雪はこんなカンジ。日中でも氷点下だったんじゃないかちら?P1000596

待っている間も、かなりブツブツ、ぶつぶつと文句たれておりましたが・・・
にしても、アンバランスな出で立ちでございますなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000598

母しゃんからはイチゴの背中しか見えませんでしたが、どうもりんしゃん、正面は“わさって”いたらしく・・・

スタッフしゃんに撮影されておりました(*≧m≦*) 

このスタッフしゃんの愛犬もコッカーちゃんなのですwwP1000599

ほいさっ、診察でございます。

耳の中を見てみたい、と言う、母しゃんの希望ににより耳の中にカメラ(?)を入れて、パソコンで見せてもらいました∑(゚∇゚|||)P1000602

大分、炎症も治まりつつあるので、お薬は終了で、いつものケアのみとなります ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪


しんくんを一人留守番させていたので、りんしゃんと急いで帰ってみると・・・

寒いのに、玄関で待っていたようですヒィー(((゚Д゚)))_2_2

母しゃんがコタツに座るをりんしゃんがやって来て・・・その隣には( ´艸`)プププP1000610

りんしゃんの側にいたいし、母しゃんには文句も言いたいのねε=(・ω・`)ヘィヘィ…

P1000616

あっ、ほらっ!りんしゃんに逃げられたよ!!

って、その顔は反則だろ、しんくん 萌━━━━ハァ(* ´Д`)ハァ━━━━ぇ↑↑ P1000617

しんくんのお顔にキュン死しそうな母しゃんなのでした(*≧m≦*)

今年も奥様キラー健在か、しんくん。。

しんくんにぽちぽちでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月27日 (金)

迷子札でしよ

今日、寝たきりの患者さんの訓練を終えた瞬間・・・

腰、と言うか、おちりにズキンとした痛み il||li(つ∀-;)il||li イタッ…  歩けるので大丈夫ですが、何かの拍子にきそうで怖いっすil||li _| ̄|○ il||li

歩く際にズキンと痛むので、前かがみになって歩いてたら

父しゃんに「何か、ムカつく」って言われましたヽ(`Д´)ノケッ

そして!!!

こんな時くらい、手伝ってくれたらいいのに・・・

口では優しいコトは言うんだけど、行動が全く伴わず┐(´д`)┌ヤレヤレ

女って損だよね、ホント(o´д`o)=3




ささっ、本題です。

昨日、注文していた迷子札が届きました ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

中々、気に入った物が見付からず、あちこち探して見つけた逸品( ̄ー ̄)ニヤリP1000570

迷子札部分(丸い部分)は15ミリなので、かなり小さめです。P1000572

金具をデカナスにしちゃったから、ブラブラしてますねΣ(;・∀・)

あまりブラブラするとしんくんがカジカジしそうなので、この後、金具を変えちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

絶対に食べるなよ、しんくん!!ε=(・ω´・#)フンッ!! P1000574_2

1380円の迷子札。安くて可愛いっしょ!

今回はしんくんが食べませんように・・・

腰、早く治れのポチポチでしよ(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

ボクの春・・・でしか?

ほい、こんばんは(◎´∀`)ノ

りんしゃん、しんくんのコアなファンの皆様!!!!!(ファンなんているのか?)

お待たせいたしました( ̄ー ̄)ニヤリ 

こんな日がやってくるとは・・・

心して見てやってくださいませ。

ほい、ど~ん!

しんくんに春がきたぁ~(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ P1000547

思い返してみれば・・・

苦節3年、いやもうすぐ4年の片思いでございました(*≧m≦*)P1000550

本日やっとこ報われたようでございます ヾ(・`ε´・;) ウソウソ・・・ P1000559

でも・・・

りんしゃんの表情、恋している乙女の顔にはほど遠い気がする(。-(ェ)-。)ん・・・

父しゃんに抱っこされて、可愛い表情をする、りんしゃん。

そうよ、これよ、これ!!

恋する乙女は可愛い表情を見せるものよねσ(*´∀`*)ニコッ☆ P1000579

ん?

ってコトは。。。

その可愛い表情はしんくんじゃなく、父しゃんに・・・ってコトね((*´ω`))ウキョキョ P1000578

しんくん自身、びっくりしたのかキョトン顔だったしね(。-∀-)ニヒ♪

しんくんの片思いはまだまだ続きますww

頑張れ、しんくん!!のポチでしよρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月25日 (水)

アンテナにわさこに大忙しでしよ

今朝、車から降りたら、その場所が凍ってて・・・転ぶかと思いましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !



お昼に様子を見に戻ると、尻尾ブンブンして得意気に出迎えにきてくれた、りんしゃん。

そりもそのはず!!

だって、食してなかったから!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ 
りんしゃん、かなり得意気だったけど、そりが普通ですから、ハイε-(u_u。)マッタク 



その頃、秋田のみりんちゃんはピピピっときていたらしい マヂデ?!( *´Д`)σ 1df113ac

そしてもう一人!!こちらも可愛いコッカちゃん、夏音ちゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャO0326049211753541853

そして昨日、ウルウル瞳で謝ってきた、可愛い犬のことは覚えているだろうか?

ありは幻だったのか??

そりとも母しゃんの妄想だったのか?ズ━━(-ω-。ll)━━ン... P1000522

皆々様に可愛いとあんなにお褒めの言葉を頂き、

ななしゃんなんて、「今年はわさこは封印か」って心配までしていたのに!(ん?心配なんてしてない??)

でも、そこはやっぱり、りんしゃんですから・・・P1000525

“わさってる”らしい・・・っす。

これが同じアンテナを持っているワンなんだろうか・・・

違い過ぎるだろ、りんしゃん ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ P1000518

そしたら・・・

どうしても混ざりたい、コヤツがね( ´艸`)プププP1000537

自分もアンテナがあると言ってきました((*´ω`))ウキョキョ P1000536

母しゃん、しんくんの鼻が大好物なんですが・・・

いつも鼻の左側の毛が立ってしまうのもツボでして(・∀・)ニヤニヤ

このアンテナをよくアムリンチョしちゃうんです( ^ω^)おっおっおっ


昨日から引っ張っているこのネタ!!ちょっと面白くてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アンテナわんずにぽちでしよ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月24日 (火)

うんPしゃんとアンテナでしよ

先ほど、福島が揺れたようですねil||li _| ̄|○ il||li 

福島は震度5弱だったみたいだけど、りんしゃん家は揺れに気付かず・・・このまま何事もありませんように。



今朝、父しゃんが忘れ物をして届けに来てくれ~って連絡があり(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

母しゃんだって仕事があるっちゅうに・・・

でもほっとくコトも出来ずに届けに行ったんですけど。。。

母しゃんのいつもと違う慌しい動きに何かを感じ取ったのか、

車に乗り込む際、りんしゃんの母しゃんを探す、あの悲痛な鳴き声がヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(聞いたことある方はよくご存知のあの切ない吠え方です)

説明もせずに飛び出したからな~などと思いつつ・・・

お昼に帰ってみると!!!

な、なんと ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

こんなウルウル顔で出迎えにきた、りんしゃん。

(。´-ω・)ン?  ヤな予感。。。

P1000510 

ハイ、りんしゃん、うんPしゃんを食しておりました ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

何とか、ご機嫌を取ろうとウルウルしながら謝るりんしゃんをひたすら無視してたら、母しゃんの腕に“ちょい、ちょい”と。

それでも無視したら・・・

母しゃんに、CHUしようと言う強硬手段に出やがった!!

その口では (乂´д`o)マヂカンベン  



そして何気にそんなりんしゃんの頭を見たら・・・

違う、違う!!こりは秋田のみりんちゃん。(お写真借りました。)A0d3f0de 

りんしゃんの頭にもみりんちゃんとぉソロのアンテナ発見!!P1000505

見えにくいかなΣ(;・∀・) ほらっ、頭頂部にアンテナがあるでしょ??

みりんちゃんと交信?している・・・らしい???P1000503

みりんちゃんと交信はいいけど、余計なコトは教えてくれるなよ、りんしゃん!!

あ~、それよりも!!

うんPは食べちゃダメでしよ!のぽちっとお願いするでしよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

雪の中、ダッシュでしよ

せっかくの日曜日だと言うのに・・・

朝、起きると一面、雪!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

朝一番の公園で走らせようかと思い、レッツラゴーしたんだけど・・・今日の雪は水分をいっぱい含んでて、重い、重い。

道路はびちゃびちゃだし(||゚Д゚)ガァァーーーン(゚Д゚||) P1000497

30分くらい歩いて、誰もいない公園に到着!!

真っ白な雪に二人の肉球の跡がついていくんだけど、

ここもやっぱり、べちゃべちゃでしたil||li _| ̄|○ il||liP1000452

それでもしんくんは楽しそうに走りまわってました( ̄ー ̄)ニヤリP1000454

全身で雪を満喫したいのか・・・

お顔スリスリまで始まりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1000468

雪が冷たくて、文句言うかと思いきや・・・

しんくんを“追っかけっこ”に誘ったりと満更でもない様子のりんしゃん( ´艸`)プププP1000464

ダッシュに誘う、りんしゃん。

しんくんの身体に体当たりして誘う様子が見れますよ。

でもね、自分から誘ったくせにかなり遅いんです プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

そんな動画ですが、お時間ある方はどうぞ。

今朝は稼動したのかな??こちらが除雪車でございます!P1000495

ドロドロになったお二人しゃんをシャンプーでございます(;´д`)トホホP1000499_2

雪を満喫したお二人しゃんにぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月22日 (日)

ボクの動画を見る、ボクでしよ

昨日、りんしゃんのパピっ子時代の画像を編集しようと、昔の画像やら動画を見ていたんです!!

そしたらね・・・

りんしゃんが出産した時の動画に反応する、お二人しゃん( ´艸`)プププP1000428

*音量に注意です。*

パピっ子の泣き声に反応する、りんしゃんとしんくん。

よく見ると、首をかしげてるんですよ カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

もう一つ動画です。

しんくん、自分の動画に反応しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

自分だ、って言うコトは分からないんでしょうねσ(*´∀`*)ニコッ☆

久々に産まれたてのパピっ子の鳴き声聞いたけど、まだ犬じゃないですよねww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

日中に散歩に行こうと思ったら、雪がパラパラと降っていたので・・・

ブーツを履いてのお散歩です(o,,゚Д゚ )マヂデ?! P1000434

産まれたての仔馬さん状態ではなかったものの、歩きにくいらしく・・・

マーキングポーズもとりませんε-(u_u。)マッタク

りんしゃんもいないし、歩きにくそうだし、全然、楽しそうじゃない散歩になっちゃいました(ノ∀`) アチャー

明日こそは楽しい散歩にしようねwwP1000439

と、思ったら・・・

雪が深々と降り積もっております(lll゚Д゚) 

明日も楽しい散歩は無理かな・・・

しんくんに“残念”のぽちっとヨロチクでしよ。:゚(*ノ∀`*)σ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月21日 (土)

りんしゃんの好きな人♪

多分、ブログ初登場だと思うんですけど・・・

りんしゃんには大好きなお友達がいます。P1200836

その大好きなお友達に新年の挨拶に行った時のものです。

しんくんも一緒に行ったんですけど・・・

まっ、しんくんはイソギンチャクになってました( ´艸`)プププP1200837

お邪魔すると、りんしゃんは真っ先に大好きなお友達に挨拶に行きます。P1200843

お友達に柵越しにご挨拶。

しんくんはピアニカが怖くて寄り付きません┐(´д`)┌ヤレヤレP1200844

この二人(一人と犬か)。。。

“言葉”と言う煩わしい媒体が使えません。

でも・・・不思議と分かり合えてる気がします。P1200845

これが今から4年半前の画像です。

りんしゃん、5ヶ月のパピっ子でございます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪  056

お互いに牽制していたと思ったら・・・

どちらともなく、CHUしてました(ノ*゚▽゚*)ニパパパ 055

このCHUをきっかけに急速に理解を深めたお二人しゃん。

そして不思議なことに・・・

大好きなお友達が寝ているお布団の上にだけは上がらず、ずっとずっと長い時間、布団脇でステイしていました。

037

それから4年半の歳月が流れ、たまにしか逢えないけど・・・

りんしゃんはお友達のことが大好き♪P1200846

波長が合うのか、相性がいいのか・・・

この二人の間に確かに絆を感じるんですよね。P1200847

この二人を見ていると、言葉なんて媒介がなくても通じ合えるんだなぁ、って思うんです(。-∀-)ニヒ♪

ウマウマがもらえる訳でも

一緒に走ってくれる訳でも

遊びに連れて行ってくれる訳でもない。

でも、りんしゃんはお友達のことが大好き!!

大好きな気持ちに理由や理屈っていらないんだな~って二人を見ていると思います((*´ω`))ウキョキョ

そんなりんしゃんに“ぽちぽち”でしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月19日 (木)

りんごちゃんとダイエットでしよ。。

去年、地震のショックからか・・・

円形脱毛が3ヶ所できた母しゃん(o´д`o)=3

今ではすっかりハゲが分からない状態にまで回復したんだけど・・・

脱毛した場所から新しく生えてきた毛が

な、なんと!!白髪 ガ━━(lllo(工)olll)━━ン 

そんなことが気になるお年頃なのでした、はぁ・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

今日は朝からりんごちゃんのデザートを( ´艸`)プププ

背後から、りんしゃんの熱い視線( ̄ー ̄)ニヤリP1000365

りんごちゃんを食べる時の“しゃり音”が心地よくて好きです。P1000366

そして我慢できずにやってきました、このお方。P1000367

コタツに引きこもり、食べるだけ食べまくっている、りんしゃん。

太った?疑惑が気になり、体重測定してみました。

母しゃんトリムになってから体重測定してないしね・・・。

りんしゃん 9.2kg!しんくん 8.0kg!

ん??二人ともデブ~になってるぅ~ |||uωu)ヤッチャッタ…

りんしゃん 8.9kg しんくん 7.6kgだったのに il||li _| ̄|○ il||liP1000368

大体、果糖を気にせずに食べさせている時点でアウトだよね ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

ってコトで、りんしゃん、しんくんダイエットだよ(;´д`)トホホ…P1000369

でもね。。

何を隠そう、10月から母しゃんは3kg太っております(´-□-`lll)ゲホゲホ・・・・

春になったら痩せようね!!今から痩せろって??がむばりますww

ダイエット、頑張れ~のポチっとヨロチクです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月18日 (水)

りんしゃんVSしんくん でしよ

ここ最近、寝ても寝ても眠い、母しゃんです(o´д`o)=3  なんでこんなに眠いんだろ・・・

さてさて、りんしゃんですが・・・

何やらトイレで背中丸めて座ってますが( ̄ー ̄)ニヤリP1000404

ガムを食べていた、りんしゃん。

背中を向けていたのは、この黒っ子から身を守る為だったんですが・・・P1000405

毎回の如く、いとも簡単に奪われてしまう、りんしゃん (oノД`・o)ァチャ~… P1000406

りんしゃん、怒ればいいのに・・・怒らないからだよ(# ̄З ̄)P1000407

ほらっ、悪い表情した黒っ子が二本のガムを独り占めしてるしヽ(`Д´)ノケッ P1000408

「ケ・ン・タ・ロ・ス!!」って、母しゃんに名前呼ばれるだけで、

違う意味でドキドキのしんくんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000411

「りんしゃんも自分で奪い返しなさいよ!!」って、母しゃんに毎回、怒られるんだよね(。-∀-)ニヒ♪  

まっ、そんなことを言われても出来ないものは出来ないんだけど・・・P1000413

最終的にはこんなカンジでガムをアムリンチョする、お二人しゃん( ´艸`)プププP1000416

りんしゃん、しんくんに負けるな、頑張れ!!のポチポチでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

父しゃんを咬んじゃうでしよ

最近、しんくんに迷子札なるものをつけていたんですけど・・・

あんにゃろ、また噛んで壊しましたil||li _| ̄|○ il||li

母しゃんが懲りずに革製品を迷子札にしたのが悪いんです、ハイ(´Д`;)/ヽァ・・・ しんくんのチョーカーあむりんちょ事件の記事はこちら

また新しい物を注文せねば┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて本日の話題。

りんしゃん、父しゃんに遊ばれております( ̄ー ̄)ニヤリ

鼻付近を触られるとクシャミが出ちゃうし、イライラしちゃうんだよね( *・ノ3`)ぐふP1000178

目の前で指をヒラヒラされるのが嫌いな、りんしゃん。

暫くはじっ~と我慢しているんだけど・・・P1000202

父しゃんがしつこくヒラヒラさせると・・・P1000188

父しゃんの手、咬んじゃぇ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000194

ライオンみたいな表情するけど、絶対に咬んだりしんない、りんしゃん。。

偉いぞよ( ̄ー ̄)ニヤリ  まっ、そんな動画ですww

たまにはガウガウしてストレス発散しないと、ねっ!

あっ、そういや・・・

りんしゃんとしんくんのフードを間違えてあげちゃったんです。

そしたらね、偶然だと思うんですけど・・・

りんしゃん、食べないで“待て”続行してたの。

まさか・・・自分のフードじゃないから食べない、なんてことないよね?

でも前にも一度、同じような事があったような記憶があるんだけど。

まさか、ね??

今度、検証してみようかなww

おっと、ぽちっとよろちくですヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月16日 (月)

公園で遊んでもらったでしよ

昨日の日曜日、りんしゃんとしんくんを連れて温泉街の公園に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがに雪が薄っすら残っていました。

そこにいた男の子二人が一緒に遊んでくれました(/ ^^)/アリガトネP1210137

よく見るとね・・・

一人の男の子はジャンパーも着てないし、手袋もしてないんですΣ(゚□゚(゚□゚*) 

この日の気温は3度!!寒いよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ディスクも母しゃんが投げるより上手だし、とっても気持ちのいい子達でした。

こりは遊んでいる動画ですww

コタツに引きこもっていた、りんしゃんも何だか楽しそうだし(v^ー゜)ヤッタネ!!P1210152

黒ウサギしゃんも久々に出現したし ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ P1210164

おっと、こりは失礼( ´艸`)プププP1210116

そして初めてスライドショーをアップしてみました!!

父しゃんに主旨が分からない、って言われたけど・・・

主旨なんてないもん!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 温かい目で見てやってくださいませ。

いっぱい走ったお二人しゃんにぽちっとお願いするでしよ~

頑張った母しゃんにもね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

年末に岩手の中学生で180センチの120kgある柔道少年の洋服募集をしたことを覚えているでしょうか?

このブログを見てくださって、送ってくださった皆様!!

ありがとうございました゚*.+ァ-(o´・ω・`o)-㌧+.*゚  

段ボールで5箱も集まったそうですΣ(=∇=ノノヒィッッー!! 詳しくは「マリちゃんワールド」を見てくださいませ。

ご協力、ありがとうございました。

フリーズした、りんしゃんでしよ

昨日は出番がなかった、りんしゃん。。

なので、今日はりんしゃん特集でいきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

りんしゃん、例の如く、フリーズしております( ´艸`)プププP1210099

大体、察しはつくんだけど、一応、聞いておきますかねΣ(;・∀・)

「りんしゃん、どうかしたの?(・・。)? 」P1210086

ではご説明致しましょう・・・

しんくんが寝ている間にタマゴちゃんで遊ぼうと思った、りんしゃん。

遊んでいたところ、ソファーの間にちょうどタマゴちゃんが入ってしまい、取れなくなってしまった模様 あぁ─(´・д・`)─ぁ… P1210101

そんなりんしゃんの動画です。

背後の洗濯物は気になさらずにお願いします(人><。)

そしてせっかくの週末だったので・・・

コタツに引きこもりのりんしゃんを無理やり外に連れ出してみました( *・ノ3`)ぐふ P1000400

近くの温泉街にレッツラゴー

公園で子供達と遊んできましたよ~。その様子はまた明日。。P1210110

声をかけるまでフリーズし続ける、りんしゃん。

ある意味、その根性は凄いと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ど根性娘 りんしゃんに“ぽちぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

ボク、どんと祭に行ったでしよ

仙台には正月飾りをたき火で焼納し、1年の無病息災と家内安全を願う小正月の伝統行事があります。そしてこの祭りは「どんと祭」と呼ばれ、14日に各神社などで行われます。

今年はしんくんも参加してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こりは母しゃんの実家近くの神社さんの御神火でございます!!ここで正月飾りなどのお焚き上げを行います。

P1000385

神社の境内には屋台がいっぱい並んでましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもなら屋台大好きりんしゃんが、一つ一つ屋台を見て周るんですけど・・・

今日はお出掛けを拒否して、コタツに潜っていった為、お留守番してもらいました。P1000388 

せっかくなので、母しゃんの実家にも顔を出してきました(*´・∀・)ニヤニヤ  

じぃじに抱っこされて過ごす、しんくん。とうとうリビングデビューか??って思ったら・・・

ばぁばが食事をすると言うコトで、玄関で待機するよう言われた、しんくん。。P1000378

そしたらね・・・

自分のお部屋(外にある物置小屋)からワンコ用おやつを持ってきた、じぃじ(*^m^) P1000379

母しゃんが軽い食事を終えるまで、

じぃじはしんくんと玄関で過ごしてくれました((*´ω`))ウキョキョ P1000382

ウマウマをせがまれ、嬉しそうに餌付けする、じぃじ・・・P1000384

りんしゃん、コタツで丸くなっている場合じゃなかったね( *・ノ3`)ぐふ

ウマウマを食べ損ねた、りんしゃんに・・・残念!のぽちでしよww

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月14日 (土)

病院に行ったでしよ。

数日前からりんしゃんの右耳は、赤茶色をしたマラセチアくんが繁殖した耳垢が出るようになっていて・・・

昨年の9月からこちらのイヤープロテクターを使うようになってからは、すこぶる快調だっただけに残念il||li _| ̄|○ il||li 

その記事はこちらこちら

まあ、そんなことを言っていても仕方ないので、病院にレッツラゴーしてきました。

えぇ、わざわざ小雪がぱらついている中、行ってきました(;´д`)トホホ…

なのに!!!

りんしゃん、家を出てすぐに拒否ってどういうこと? (´・ω・`)ムッ

何とか宥めすかして歩き始めたと思いきや、“ケンタロー・シンドバット・でらっくす”が!!Σ(・д・;)

イソギンチャクになってるではないですか。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!  面倒なのでそのまま病院まで行くんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなくだらない動画ですが、どうぞww

りんしゃんが診察台の上で頑張っている間、この方は診察室の入り口にて待機。

ボクはあくまで付き添いです(≧∇≦)

りんしゃんの右耳は鼓膜付近が炎症しているとのこと。点耳薬を処方されました(ノ∀`) アチャーP1000338

診察が終わり、会計する間、看護士さんのワンちゃんの“ちゃちゃまる”くんとご対面させてもらいました(◎´∀`)ノ

P1000341

しんくんにしては友好的な対応(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライP1000343

りんしゃんはちょいと“すんすん”させてもらって、

すぐに戻ってきました(*´-ω-)σォィォィ…P1000347_2

帰りは二人並んで帰宅。

ジャンプスーツにはポケットが幾つかあるんですけど、看護士さんにオヤツを入れてもらって帰ってきました(v^ー゜)ヨカッタネ!!P1000352

しんくんは庭で雪を食しておりましたが・・・P1000357

りんしゃんは玄関に一直線でしたε-(;-ω-`A) フゥ…

今年はなんだかめっちゃ寒がりでございます、りんしゃん。P1000361

そういや。。

診察前に病院に電話をして、「今から行きます」と、電話を切ったら!!!りんしゃん、コタツに潜っていきましたΣ(;・∀・)

コタツで丸くなるのは・・・猫じゃないんだろうか??

どうも違うらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒がり、りんしゃんにぽちでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月13日 (金)

久々に揺れたでしね

今朝は仕事の関係上、つるりんこ道路、いや峠超えをした母しゃん(ノ_≦。) それだけで、本日の業務は終了致しました!って、カンジなんだけど・・・

今日は地震のオプション付きでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

久々に聞いた、緊急地震速報 (ノд<。`)ャベー  心臓バクバクでした。

ラジオから「大きな揺れに注意してください」って呼びかけがあったんだけど、運転していても分からない程度の揺れでした。

そして午後・・・

2:40頃にも地震!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 全壊判定を受けたお家にいたので、かなり揺れたし、怖かったです(o´д`o)=3  ってか、普通に歩いているだけで床がトランポリン状態なので、ちょっと揺れるだけで倒壊しちゃうんじゃないか・・・って思ってしまいました。

とりあえず、今日はタンクの水を入れ替えて、ガソリンを満タンにして、灯油も2缶買いました(*^ー゚)b  こりで何かあっても安心??


りんしゃんとしんくんは怖かったかな??

父しゃんがお休みでお家にいたので聞いてみたら・・・

しんくんはコタツから飛び出したそうですが、りんしゃんはコタツの中で爆睡したままだったそうです( ´艸`)プププ

さすが、りんしゃん!!震度5以下では動じないのは健在らしい??



*本文と写真は全く関係ございませんwwP1000150

しんくんはコタツからちゃんと顔を出して寝ます( ̄ー ̄)ニヤリP1000157

下手にコタツから飛び出すよりもコタツの中にいた方が安全かもね。

それにしても!!しんくんのこのお顔、母しゃん、キュンキュンしちゃうんですけど(*゚・・゚*)ポッ  P1000158

そして只今の画像!!

母しゃんのあんよ(お股)にお顔を乗せて寝ております(。・m・)クス  

母しゃん、しんくんのちっこい鼻が大好物なんです。゚.o。キュ━(●゚∇゚*)σσ━ト。o.゚。P1210057

毛布を捲くってみるとびっくり顔のしんくんヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃP1210056

動じない女のりんしゃんは・・・

こりまた母しゃんの右側で爆睡しております。P1210054

一瞬、パーカーを着ているように見えません?P1210059

父しゃんがゲームをしながら、オヤツを食べようとすると・・・

ムクっと起きるりんしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 地震では起きないくせにね┐(´д`)┌ヤレヤレP1210058

しんくんのお鼻、可愛いっしょヽ(*≧ε≦*)φ

可愛いお鼻にぽちぽちでしよ(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月12日 (木)

雪でしよ

1月11日。。111なんですね(*≧m≦*) ←かなりどうでもイイ話ですが・・・

震災から10ヶ月です。

最近、また地震が多くなってきていて、ちょっと嫌なカンジがします(o´д`o)=3

今朝、起きたら雪がうっすら積もっていましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!  そして明日の朝(もう今日かな)は、仙台ですら氷点下5度まで下がるそうです。

間違いなく、明日の朝はツルツルだと思いますil||li _| ̄|○ il||li 
どうかスリップしませんように・・・・

P1000335

昼にジャンプスーツとブーツを履かせて、ウッドデッキに出してみました。

この間に比べるとブーツにも大分慣れたでしょ( ´艸`)プププ

完璧、雪は食い物だと思っている、しんくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1210066P1210063

楽しそうに雪を食していたけど、やっぱり寒いらしいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタP1210068_3

りんしゃんは・・・と、言いますと。。

父しゃんがお休みだったので、父しゃんの側から、いやコタツから離れませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかもりんしゃんは最近、散歩拒否するんだよね ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ P1210071

寒いのに、外に行く意味が分からないらしく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

雪に興味も示しませんでした∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚  

まっ、いいけどね・・・それにしてもどんだけ父しゃん好きなんだ??il||li _| ̄|○ il||liP1210075

雪道の運転は嫌いです・・・だって怖いんだもん(ノ_≦。)

無事に通勤出来ますようにに“ぽちぽち”と押してやってくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月11日 (水)

旅辰ツアーのお客様でしよ

昨日の旅辰ツアーのお客様のお話の続きでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

コッカーと一緒に生活されている皆々様においては、よくご存知かと思いますが・・・

団体行動が苦手なコッカしゃんの方々( ´艸`)プププ

このお方達もそれぞれでございましたよ ヒミチュッ★>d(,,・ε´-,,)⌒☆

まずは若人のみりん姫。。

熊しゃんから漂う甘い香りが気になって、気になってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1000318

母しゃんのパソスペースも気になるご様子(*^m^)P1210040

そして弾丸旅行だからね・・・

レディーちゃんと一緒にぉ寝んねし始めた、みりん姫 (+uωu)ノシォャスミ P1210041

ベルちゃんは・・・と、言うと

みりんママに抱っこされるとウマウマが近くに来る事に気付き!!!!P1000321

でもりーしゃん(ベルちゃんのママ)にウマウマを遠くに移動されてしまったのよね~

ところがベルちゃん賢い!!

テーブルの反対側に移動すれば、ウマウマが近くにくるんだよね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!P1000324

そうそう!!笑えるのがね・・・

流石、コッカちゃん!!!しっかりと抑えられているのが分かるでしょうか?P1000330

そしてみりんちゃんを抑えている、

パパしゃんが正座していることもりんまま的にはツボったんですけど((*´ω`))ウキョキョ P1000329

ほれっ、ベルちゃんもしっかりとりーしゃんに抑えられてる!!(。-∀-)ニヒ♪P1000333

うちの子達は・・・

ハイ、いつものようにみりんママの奪い合いをしておりました。P1210032_2

母しゃんがいることをチラ見した上で・・・ぺろりんちょに移ろうとする、しんくん。P1000323

あまりにもしつこく“ぺろりんちょ”するので・・・

「秋田にクール宅急便で送るよ」って言ったら、酷く凹んでしまいました( *・ノ3`)ぐふ P1000327

そしてこの日はしんくん以外は女の子だったので・・・

圧倒されてしまった、しんくん((ρ`ω´)ρ ケッケッケ P1210033

みりんパパに声をかけてもらったら・・・

すっごい勢いでパパしゃんの隣に移動して行き、この顔 ヽ( ´ー)ノ フッ  

パパしゃんがいて良かったね、しんくん!!ニターリ(o´・∀・)ニターリ P1210044

またいつでも遊びに来てくださいませ。。勿論、他の方もお待ちしておりますヽ(*≧ε≦*)φ

しんくん、クール宅急便で秋田から、どこへ行く??

家においで~って、方はぽちっと押してくださいませ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

情報誌「旅辰」のお客様でしよ

連休最終日。風邪っぴき母しゃん、午前中にちょっくら働いて。。

午後から待ちに待ったお客様が( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言うのもですね・・・

知る人ぞ、知る情報誌「旅辰」!!(。´-ω・)ン? ってか、知らないってww

この旅辰を見て、早速、ツアーの申し込みがありましてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャPhoto_2

そのお客様がこちら。o@(^ゝω・)@o。

秋田の弾丸娘 みりんちゃんです(みりんちゃんのブログはこちら)。P1000299

そしてもう一方。

仙台コッカーズのベルちゃん(ベルちゃんのブログはこちら)。P1000302

いやぁ、楽しかったっす。

ほらっ、三者三様の「待て」(。-∀-)ニヒ♪  しんくんがだけがアイコンタクトしようとしてるでしょwwP1000289

りんしゃんにおいては・・・

ほりっ!!今年も変わらず激ちかっ「待て」((*´ω`))ウキョキョ P1000287

あ~ぁ、入り乱れ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1000293

食べ終わると、りんしゃん、急に皆から離れて・・・

何をしたかったのかは不明( ゚д゚)ポカーン 

ただ、若干、上から目線的な表情に見えるのは母しゃんだけでしょうか??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1000304

お客様に聞かせるにはびっくりのハスキーボイスだった、今日の母しゃん(ノ∀`) アチャー

ホント、早く治さないと!!ってコトで、残りのお写真の編集は明日です(◎´∀`)ノ

皆しゃんも旅辰ツアーのご予約はぽちっとしてから、ご連絡くださいませ・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

ボクを助けに来てくれたでしよ

三連休 二日目。

父しゃんを仕事に送り出してから、二度寝した母しゃん( ̄ー ̄)ニヤリ 声も出るようになりましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

具合悪いのが分かっているかのように、

全く絡んでこないお二人しゃん(o・ω´・o)bグッドP1000204

でもそれはそれで、見てて切なくなってくる・・・P1000206

ってことで、近くの団地内にある「海が見える丘公園」に行ってみることに。。

山の上の団地なので風が冷たくて、日陰には雪が少し残ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

わざわざ雪の上でしなくても・・・ねっ?( ´艸`)プププP1000213

遊歩道がいくつかあるんだけど、結構、勾配がキツイんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1000218

ここは緩やかだし、階段じゃないし、人いないし・・・

ってコトでちょっとだけダッシュさえてもらいました(人><。)P1000221

でね、そうこうしているうちに・・・

しんくんが動かなくなっちゃいましてモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!P1000234

りんしゃんがしんくんを迎えに行く動画なんですけど・・・

何とかしようとしているのか、いなか・・・助けようとしているように見えなくもない??

そしていつものディスクも少しやりましたよ~。P1000249

しんくん、初めて空中でディスクをキャッチしたんです!!

しかも2回連チャンでΣd(`・ω´・+)ノ[ 才≡⊃゛├ ]

三回連チャンになるか!と思って録画したんですけど・・・

さすがにそうウマく物事は運ばない訳でして・・・

しかもりんしゃんがボールなんぞを引っ張り出してくれたお陰で、しんくん、もうディスクには目もくれずガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

幻のキャッチになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 


このボールのどこにそんな魅力があるんでしょうか??謎ですwwP1000263

寒くなってきたので(母しゃんが)、ここで撤収!!

明日、お客様が来るのでシャンプーしないとね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ P1000275

いっぱい走って、シャンプーされて、お疲れのお二人しゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しんくんは母しゃんのパソコンデスクの下で熟睡。P1000278

りんしゃんはストーブの前で・・・あんよ、半開きですwwP1000283

母しゃん的には、あのりんしゃんがしんくんを迎えに行った事に感動しちゃいました。

意外に優しいのね、りんしゃん( ´艸`)プププ

そんなりんしゃんに“ぽち”でしよ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 8日 (日)

干し芋食べたいでしよ

三連休初日。風邪っぴきの母しゃんはひたすら寝たり、起きたりして過ごしました xxガ──(‐Д‐`lll´‐Д‐)──ンxx

早く治さないと連休最終日には可愛いあの子がやって来るからね( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、
ストーブの上で干し芋を焼いとります(。-∀-)ニヒ♪ P1200916

甘くていい香りがするもんだから、りんしゃんが落ち着かずヾ(-д-;)ぉぃぉぃ P1200918

そして万が一、干し芋が落ちてきても大丈夫!!落ちてきた事ないよ、って伝えているんだけどねww

定位置でスタンバッとります( ´艸`)プププP1200919

いいカンジにオコゲがついて、んまっそう☆^(oゝ∀・)v パチッ P1200922

ホイルごとテーブルに移動したら・・・

もれなくりんしゃんとしんくんが付いてきたil||li _| ̄|○ il||li 

ってか、りんしゃん、ちかっ( ゚д゚)ポカーン 食べる気、満々だし( ´艸`)プププP1200925

この後、りんしゃんにも少しだけあげましたよ+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+

明日のおならは臭いんだろうなσ(*´∀`*)ニコッ☆

くっちゃいオナラのりんしゃんにぽちぽちでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ところで何も考えずにあげたけど、干し芋ってワンズOKですか??

2012年1月 7日 (土)

いっぱい撮ってみるでしよ

実は母しゃん、喉をやられてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li 昨日あたりから、声が出ません(lll ̄□ ̄)ガーン!!

熱もないし、食欲もあるし、元気なんですけどね・・・声がぁo(。TдT。)o せっかくの連休なのに、早く治さねば(o´д`o)=3

昨日の新しいマイクロ一眼で試し撮り( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のモデルはりんしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1000085

でもこのモデルしゃん・・・

報酬をすぐに渡さないと、柄が悪くなるんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1000089

りんしゃんと撮影会をしていると、すぐに邪魔をしたがる“けんたろーシンドバットでらっくす”が(ながっ)やって来て・・・

ん~、邪魔!!(。‐`ω´‐)ツーン P1000092

岩手のぽん母しゃんとたまりんしゃんから頂き物が・・・

遅くなりましたが、ありがと(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ P1000114

せっかく頂いたので、ワン用 煎餅を食べてみよう!!ってことで、食べさせたら・・・P1000126

ちょっと目と手を離した隙に、しんくんが奪い取り・・・P1000123

一人で食い始めやがった((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!  P1000124

りんしゃん、呆然 あぁ─(´・д・`)─ぁ… P1000131

この後もお煎餅を2つに割ってあげたんですけど・・・

それでもりんしゃんの分を奪おうとするしんくん┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな事してると、嫌われるぞ、けんたろー!!P1000138

ダミ声な母しゃんに「早く治れ~」の“愛のワンポチ”をお願い致します(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

ボクは母しゃんの弟子でしよ

明日一日頑張れば、またもや三連休!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の仙台は風が強くて、朝なんて道路はつるりんこ状態でした(★+д+)

寒い間は“モコモコしんくん”でいようかな~って考えていたんだけど・・・

3日の日にママトリムしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリP1210001

また例によって分かりにくいと思いますが・・・

自己満の世界なのでスルーしちゃってくださいませ。P1210004

そして何と!!父しゃんが急にプレゼントをくれました!!

クリスマス&今年の母しゃんの誕生日&今年の結婚記念日の分のプレゼントだそうです(。-(ェ)-。)ん・・・

お正月、ヨドバシでコンデジを見ていた、母しゃん。ちょっとした時に使うコンデジが欲しくて見ていたんです・・・

そしたら何とまぁ、今はこんな小型、軽量のデジイチがあるそうな (o゚Д゚o)マッ!!!

今、使っているデジイチもLumixなのでレンズも共用出来るそうで、あらっ、便利!!P1210012

母しゃん、上手に使いこなせるんだろうか??ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ P1210008

一つは母しゃんの弟子にでも貸してやるか!!

ってコトで、母しゃんの弟子を紹介致しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

一番弟子の“けんたろーシンドバットでらくっす”です.....(´Α`lll)o0(イミフ)

ちなみに2012年は“でらっくす”が追加されましたww(←深い意味は全くないんでスルーしてねん)

もし本当にしんくんがお写真撮れたら・・・

きっと、りんしゃんの写真だらけなんだろうな(。-∀-)ニヒ♪ P1210016

しんくんのモデルしゃんになってもいいよ!!って方は“ぽち”でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

ささっ、初笑いでしよ

今日、仕事始めだった母しゃん(|||-ω-)チカレタ…

なので本日のブログは笑い始めってコトで ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ

まずは昨日のバナーにもなった、しんくんのイソギンチャクからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200790

ベルままに頂いたスヌッチョ。

気付けば、イソギンチャクになっている、しんくん( ´艸`)プププP1200837

ここまでは可愛いんだけどね・・・

ささっ、新年一発目、いきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

初わさこ!!りんしゃん、お口からアワアワ・・・

お友達の夏音ちゃんのアワアワは可愛いのにな。。比べちゃ、イケないか・・・ごめんね、夏音ちゃん。P1200969

岩手のぽん母しゃんから頂いたスヌッチョがいい味だしてるでしょ(。-∀-)ニヒ♪ P1200971

お正月でもたついた胃もりんしゃんの顔でスッキリしたでしょうか?

えっ?しない??ですよね((*´ω`))ウキョキョ

ぽちっとするとわさこ様のご利益があるかも??でしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ボクは“遠山のしんさん”でしよ

あんままから毎年、お年玉を頂いてる、りんしゃんとしんくん( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は「ジャンプスーツ」を買ってもらいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではモデルしゃんに登場して頂きましょうかね!!

おちゃるしゃんがプリントされているのがポイントなんですけど・・・P1200932

ん?モデルしゃんが何度も余所見するので、見てみると・・・

動けなくなっている黒っ子発見ε-(;-ω-`A) フゥ… P1200936

背中の“おちゃるしゃん”もちゃんと見せてね、モデルしゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪P1200942

は~い!OK!!撮影終了ですΣb( `・ω・´)グッ  

すると・・・

何か、黒っ子の様子がオカシイですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~P1200946

だよね。。そこから出てるはずの手はどこにいったのか、気になるよね( ´艸`)プププP1200949

そうこうしているうちに・・・

よく見てくだしゃい。。

袖から2本のあんよが出ているでしょσ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・) P1200951

結局、りんしゃんにも見捨てられたしんくん(。-∀-)ニヒ♪

そりだと流石のしんくんでも動けないねε-(u_u。)マッタク P1200952

なりそこないの“遠山のしんさん”にぽちっとでしよ(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

今日も登場でしか?

今日はあんママ(母しゃんの姉)と二人で初売り&バーゲンに行って来ましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

りんしゃんとしんくんはじぃじに面倒を見てもらおうかとも思ったんだけど、自宅で留守番にしました。

で、じぃじにお土産( ̄ー ̄)ニヤリ  ワンズ用のウマウマ!!

「こんなのあんのが?(注:こんな犬用のオヤツがあるのか?)」って、何度も見てました。

暫くしたら、じぃじの釣り道具が置いてある物置部屋へ、しっかりと持って行ってしまいました( ´艸`)プププ 003 

あんママが昨日のブログをじぃじに見せたところ、ニヤニヤしながら自分のモザイク写真を見ていた、じぃじ(o´д`o)=3

そして「ほれ、あれだべ・・・」って(。´-ω・)ン?

じぃじ、何がアレなんだか・・・全く分かりませんけど??

どうも自分の肖像権を訴えていたらしい((*´ω`))ウキョキョ モザイクしているし却下ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二日続けて、じぃじネタを書いてしまうとはil||li _| ̄|○ il||li

ニヤニヤする顔が目に浮かぶ(。-∀-)ニヒ♪

準レギュラーになりつつある“じぃじ”にぽちっとでしよヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

~本日のおまけ~

今年はしんくんのパタコラ攻撃をかわす術を見つけたらしいっす。

りんしゃん、しっかり尻尾を押さえこんどります( *・ノ3`)ぐふ P1200746

2012年1月 2日 (月)

犬は嫌い??じゃなかったでしか

我が家の父しゃんのお休みは元旦だけですって ガ━━(lllo(工)olll)━━ン  

ってコトで、てんこ盛りで元旦はあちこち、挨拶周りに出掛けて来た訳ですが・・・・

母しゃんの実家にも顔を出してきました。

まぁ、母しゃんの父しゃんは田舎の職人気質の頑固なじいちゃんな訳で。

犬は外で飼うものだから、部屋の中をうろうろするなんてもっての他!ってカンジなじぃじ。

だからずっと玄関の框で待機させられていた、りんしゃんとしんくん。

そりが昨年の震災以降から・・・

妙にりんしゃんとしんくんを可愛がり始め( ̄ー ̄)ニヤリ

知っての通り、最近では居間で待機(ソフトケージ使用ですが)可能にまで出世したりんしゃんとしんくん(詳しくは前のブログのカテゴリー「じぃじ」をご参照あれ)

母しゃんと父しゃんがちょっくら買い物に出掛けている間に、しっかり餌付けを開始していた“じぃじ”の証拠画像o(。・´д`・。)o モ-… Photo

しっかり物置きでも餌付け作業のじぃじ・・・P1200876

コタツにも入らないで、ソフトケージの中に手を突っ込んでニヤニヤしている“じぃ”P1200893

気付けば、りんしゃんに話しかけている“じぃじ”。P1200896

今度は負けじとばぁばまで・・・

どうも母しゃんが買い物に行っている間にじぃじとばぁばはケンカしていたらしいww 

原因は何でも食べさせる、じぃじの餌付けについて!ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ P1200879

そして、しんくんは得意の顔出し☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ P1200890

これ以上、出てこないところが、ビビリのしんくん( ´艸`)プププ

ここまでがしんくんの精一杯(。-∀-)ニヒ♪ P1200892

そうこうしているうちに・・・

「りんは置いて帰れ」と言い始めた、じぃじ(´・Д-)ホェー?。○ P1200897_2 

りんしゃんにイヤイヤされてしまった、じぃじ・・・

お次のターゲットはけんたろーに。。P1200901

エンドレスぺろりんちょにしんくん、大満足!!!

でも泊まることと、エンドレスぺろりんちょは別らしいよ、じぃじ(*+ω+).。゚+.。+.゚ P1200904

ここまでくるのに4年もかかってるし(´Д`;)/ヽァ・・・

頑固じぃちゃんまでも虜にしたりんしゃんとしんくん、頑張ったね!!

ってか、明日、また逢えるよ、じぃじヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お茶目なじぃじに“ぽちぽち”でしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2012年1月 1日 (日)

詣でってきたでしよw

2012年がスタートしましたね☆(ゝω・)v 

我が家は早速、詣でって来ました( ̄ー ̄)ニヤリP1200800_2

いいカンジに酔っ払っている若者も多く・・・

気付けば、すっかり若者に囲まれている、りんしゃん。

しかもウルトラマンだし( ゚д゚)ポカーン P1200801

屋台が並んでて、ご満悦なりんしゃん。

父しゃんが甘酒を頂いている時なんて、

すっかり休憩所の人気者になってました┐(´д`)┌ヤレヤレP1200815

そしてこちらは玉こん。

父しゃんが見てるので流石に食べれず仕舞いでした。

念入りな“すんすん”でしたよV(o`・ω・o)VP1200826_3

おみくじをひいたら、今年の母しゃんは「小吉」でございました(◎´∀`)ノ

まっ、そんなもんだろうなww

今年も楽しく、美味しく、そしてイキイキと・・・頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャP1200764

ランキング圏外からスタートです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どこまで上昇できるかちら??

今年も“ぽちぽち”っとお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

リンク